虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • エルフ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/20(水)22:42:33 No.767036051

    エルフっていいよね…

    1 21/01/20(水)22:45:17 No.767037019

    D&Dエルフの寝る代わりに瞑想するしその間不意打ちにも対応できるという記述はショッキングだった

    2 21/01/20(水)22:45:36 No.767037119

    バンブーエルフになりたいのう

    3 21/01/20(水)22:46:47 No.767037578

    エルフの村は焼かれるものなんでしょう

    4 21/01/20(水)22:48:02 No.767038054

    ルンケのエルフは別によくはないと思う

    5 21/01/20(水)22:49:02 No.767038445

    植物めいた生物のエルフはT&Tだったかな 成長しきった後も延々と身長が伸び続けたり指が増えたりするの

    6 21/01/20(水)22:49:57 No.767038809

    D&Dエルフは背が低いのが可愛い思う

    7 21/01/20(水)22:50:37 No.767039065

    ドラウの奴隷にされて肉バイブ係に任命されてドラウレズセの間に挟まるのがワシの夢じゃ

    8 21/01/20(水)22:50:49 No.767039133

    D&Dにはまだシーエルフっている?

    9 21/01/20(水)22:51:10 No.767039289

    >D&Dにはまだシーエルフっている? 追加されたのでおるでー

    10 21/01/20(水)22:52:30 No.767039825

    新版になっていなくなった存在は明言されない限り未記載なだけだと思う

    11 21/01/20(水)22:53:25 No.767040176

    シーもいるしエラドリンもいるしアヴァリエルもいるし死んでるエルフのシャダカイもいるよ

    12 21/01/20(水)22:53:51 No.767040334

    >植物めいた生物のエルフはT&Tだったかな >成長しきった後も延々と身長が伸び続けたり指が増えたりするの 植物エルフはRQじゃねぇかな?

    13 21/01/20(水)22:56:17 No.767041234

    エルフが強い印象ないせいかあんまりエルフやらないなぁ 他の種族に比べて打たれ弱いこと多いよね

    14 21/01/20(水)22:59:06 No.767042136

    大抵素早くて魔力も知力も高くて長寿なのに更にタフだったらもう覇権取ってるでしょ

    15 21/01/20(水)22:59:31 No.767042284

    《エルフの正確さ》とかいうファッキン特技

    16 21/01/20(水)23:00:14 No.767042515

    ムキムキエルフはあんまりイメージないよね ムチムチエルフは多いけど

    17 21/01/20(水)23:01:42 No.767042988

    クラシックD&Dの舞台だったミスタラにはダークエルフがいないんだよね 代わりにシャドウエルフって地下暮らしのエルフがいる

    18 21/01/20(水)23:01:58 No.767043086

    >ムキムキエルフはあんまりイメージないよね >ムチムチエルフは多いけど ウッドエルフはムキムキっぽい偏見がある

    19 21/01/20(水)23:02:00 No.767043101

    エルダールは犠牲になったのだ…ゲームバランスの犠牲に

    20 21/01/20(水)23:02:13 No.767043178

    眼球が全部黒目のエルフこわい

    21 21/01/20(水)23:02:16 No.767043192

    ラクシアエルフは期限が人ドワリルドラと横並びなので 高慢ちき部分が無くて享楽的かつ気さくな珍しい部類だと思う

    22 21/01/20(水)23:02:51 No.767043403

    D&Dだとウッドエルフは割と安牌な所あるのでよく選ぶ

    23 21/01/20(水)23:04:36 No.767043963

    >D&Dだとウッドエルフは割と安牌な所あるのでよく選ぶ 移動力上がるの助かるし自然の中で隠れ身できるのは地味に強いし他で得難いね

    24 21/01/20(水)23:05:48 No.767044335

    ルーンクエストのエルフは グリーンエルフは針葉樹 イエローエルフは広葉樹 ブラウンエルフは落葉樹 レッドエルフはシダ類(別名ゴブリン) ブラックエルフは菌類 ブルーエルフは海藻類

    25 21/01/20(水)23:06:37 No.767044598

    >ラクシアエルフは期限が人ドワリルドラと横並びなので >高慢ちき部分が無くて享楽的かつ気さくな珍しい部類だと思う なんでアイツら水に親しいんだろう…

    26 21/01/20(水)23:07:57 No.767045013

    D&D5e版のエルフは特別打たれ弱いわけでもなく種族特性強いし優遇されてる感ある

    27 21/01/20(水)23:09:51 No.767045638

    皆大好きゴス神格レイヴンクイーンも元はエルフなんだよね

    28 21/01/20(水)23:09:52 No.767045644

    >>ラクシアエルフは期限が人ドワリルドラと横並びなので >>高慢ちき部分が無くて享楽的かつ気さくな珍しい部類だと思う >なんでアイツら水に親しいんだろう… ラクシアエルフは制作したライフォスが水を司るルミエルの持ち主だったからだろう

    29 21/01/20(水)23:10:31 No.767045867

    >D&D5e版のエルフは特別打たれ弱いわけでもなく種族特性強いし優遇されてる感ある よく使う敏捷が強い時点で優遇されてる感はある

    30 21/01/20(水)23:12:29 No.767046571

    ラクシアと言うかルーフェリアエルフのPCは生命力やたら成長させるので 最終的にムチムチとかムキムキになってた

    31 21/01/20(水)23:12:58 No.767046734

    昔はパワーキャラといえばドワーフだったが今はハーフオークやらゴライアスやら選択肢が増えた

    32 21/01/20(水)23:13:53 No.767047054

    >なんでアイツら水に親しいんだろう… 火→まあこれはドワーフ 風→飛べるからリルドラ! 残りは水と土…→エルフが土ってのも変だし水で!人間は土な! かな…

    33 21/01/20(水)23:18:33 No.767048619

    エルフの多いルーフェリアが水の小神なんだよな 小神にしてはなんかわかりやすく格の高そうな神格司ってるけど

    34 21/01/20(水)23:20:33 No.767049288

    >>D&D5e版のエルフは特別打たれ弱いわけでもなく種族特性強いし優遇されてる感ある >よく使う敏捷が強い時点で優遇されてる感はある 同じく敏捷+2のゴブリンも便利だなぁと

    35 21/01/20(水)23:21:07 No.767049453

    >>>D&D5e版のエルフは特別打たれ弱いわけでもなく種族特性強いし優遇されてる感ある >>よく使う敏捷が強い時点で優遇されてる感はある >同じく敏捷+2のゴブリンも便利だなぁと ハーフリングも使いやすい

    36 21/01/20(水)23:23:42 No.767050187

    >植物エルフはRQじゃねぇかな? T&Tでもそうだった

    37 21/01/20(水)23:24:12 No.767050314

    データ的に強いのも使いたいがフレーバーも使いたい辺りで悩むよな…

    38 21/01/20(水)23:25:58 No.767050903

    >データ的に強いのも使いたいがフレーバーも使いたい辺りで悩むよな… D&D5だとメイン能力(ウィザードの知力とか)は16欲しいので メイン能力に+1以上の修正がないと…と思ってしまう俺 (ポイントバイでばかり作るからでもあるけど)

    39 21/01/20(水)23:27:21 No.767051369

    魅力屋はまあ魅力+2か1があればなんでもいいかなと思ってる 人間なら特技、ドラウなら敏捷、ティーフリングなら技能での知能判定とそれぞれ強みが出る ドラゴンボーンの能力値補正が思い出せない

    40 21/01/20(水)23:28:07 No.767051620

    だから人間ヴァリアント・ハーフエルフ・ウォーフォージド辺りはなんでもできるから便利 ウォーフォージド辺りは流石に戦闘機械だけど

    41 21/01/20(水)23:28:14 No.767051655

    2.0のエルフの特徴は活かせと言われるとまた難しいものが多くてな… 2.5で盛られたけど

    42 21/01/20(水)23:28:40 No.767051767

    D&Dは混血系種族がやたら強い印象がある

    43 21/01/20(水)23:29:33 No.767052033

    君もバグベアバトルマスターになって20フィート先の敵に近接武器攻撃しよう!

    44 21/01/20(水)23:31:13 No.767052575

    >D&Dは混血系種族がやたら強い印象がある 昔の版だと中途半端にもほどがある的な奴らなんだがな

    45 21/01/20(水)23:31:37 No.767052688

    PFのエルフは知力上がるのはいいけど耐久下がるから使いづらいな…

    46 21/01/20(水)23:31:38 No.767052696

    >君もバグベアバトルマスターになって20フィート先の敵に近接武器攻撃しよう! 間合いで10ft! 長い手でさらに5ft! 戦技でさらに5ft! あわせて20ftだ!

    47 21/01/20(水)23:32:41 No.767053023

    >PFのエルフは知力上がるのはいいけど耐久下がるから使いづらいな… D&D5版で種族補正でのマイナスがなくなったのは すごく使いやすくなったと思う

    48 21/01/20(水)23:32:54 No.767053107

    バグベアのモンクってのも面白いかもしれんな

    49 21/01/20(水)23:33:20 No.767053239

    >君もバグベアバトルマスターになって20フィート先の敵に近接武器攻撃しよう! アイツ不意打ち時のダメージアップも持ってるからアサシンだと2d6+3+4d6+4d6(クリティカル適用)打ち込めるおかしい火力叩き出すからな…

    50 21/01/20(水)23:33:32 No.767053294

    >>PFのエルフは知力上がるのはいいけど耐久下がるから使いづらいな… >D&D5版で種族補正でのマイナスがなくなったのは >すごく使いやすくなったと思う オークの知力マイナスきっついなぁっと思ってたらエベロンで知力マイナスない版が出てきてこれは……

    51 21/01/20(水)23:34:01 No.767053444

    >バグベアのモンクってのも面白いかもしれんな 3版以降のD&Dは誰だよデビルリバースに拳法教えた馬鹿はと言いたくなるようなのが増え申した

    52 21/01/20(水)23:34:20 No.767053526

    >オークの知力マイナスきっついなぁっと思ってたらエベロンで知力マイナスない版が出てきてこれは…… 海外だとエラッタでてエベロン基準になったんだっけな

    53 21/01/20(水)23:35:06 No.767053752

    MtGのサプリではオークの種族データはハーフオークと共通ですなんて大雑把なことされてたな

    54 21/01/20(水)23:35:49 No.767053974

    >>バグベアのモンクってのも面白いかもしれんな >3版以降のD&Dは誰だよデビルリバースに拳法教えた馬鹿はと言いたくなるようなのが増え申した モンスター種族だろうがお構いなしで拳法使えるもんな

    55 21/01/20(水)23:36:30 No.767054167

    >モンスター種族だろうがお構いなしで拳法使えるもんな 道を志す者は来るもの拒まずなのだろう

    56 21/01/20(水)23:36:33 No.767054182

    スケイブンをD&DのPC種族にしようと思ってるんだけどティンカーノームをベースするのが良さそうかな

    57 21/01/20(水)23:38:16 No.767054670

    >スケイブンをD&DのPC種族にしようと思ってるんだけどティンカーノームをベースするのが良さそうかな ワーラット変身及び病気伝染能力なし

    58 21/01/20(水)23:38:27 No.767054721

    3版以降はどうしちゃったんだってくらい世界観を縛っていた設定が消えて軍拡とも言えるデータの殴り合いをするゲームに変わったよな 個人的には今の路線が好きだったりするがTSR時代に固執する古参の気持ちもわからなくはない

    59 21/01/20(水)23:39:11 No.767054935

    >3版以降はどうしちゃったんだってくらい世界観を縛っていた設定が消えて軍拡とも言えるデータの殴り合いをするゲームに変わったよな >個人的には今の路線が好きだったりするがTSR時代に固執する古参の気持ちもわからなくはない カードゲーム売ってる会社だからね そのメソッドをD&Dにも取り入れたのよ

    60 21/01/20(水)23:39:31 No.767055020

    >>スケイブンをD&DのPC種族にしようと思ってるんだけどティンカーノームをベースするのが良さそうかな >ワーラット変身及び病気伝染能力なし なるほど参考になったわ

    61 21/01/20(水)23:40:09 No.767055191

    >カードゲーム売ってる会社だからね >そのメソッドをD&Dにも取り入れたのよ あれ? そういや前は何売ってる会社だったっけ?

    62 21/01/20(水)23:41:10 No.767055535

    SNEと冒険企画局も時々本業がわからなくなる