虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/20(水)09:05:25 No.766830008

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/01/20(水)09:07:14 No.766830202

    尊厳破壊

    2 21/01/20(水)09:07:46 No.766830275

    eパワー

    3 21/01/20(水)09:08:07 No.766830313

    事実上のハイブリッド

    4 21/01/20(水)09:08:33 No.766830343

    なんてスマートなシステムなんだ

    5 21/01/20(水)09:08:49 No.766830379

    なるほどエコ

    6 21/01/20(水)09:09:34 No.766830469

    ポルシェティーガーだいぶ小型化したな

    7 21/01/20(水)09:10:19 No.766830555

    ポルシェ博士はどう思う?

    8 21/01/20(水)09:10:47 No.766830608

    こういうクレバーな煽りってすごくいい

    9 21/01/20(水)09:11:47 No.766830719

    芸術的

    10 21/01/20(水)09:15:04 No.766831114

    どっちを煽ってんのかはかりかねるところがある…

    11 21/01/20(水)09:17:58 No.766831467

    これぐらいのエンジンで走るんだからやっぱりエコでは?

    12 21/01/20(水)09:19:35 No.766831637

    鉄道車両では一般的なシステム

    13 21/01/20(水)09:21:22 No.766831866

    これを煽りって捉えてるひとは電気自動車に親でも殺されたの

    14 21/01/20(水)09:22:46 No.766832026

    >電気自動車に親でも殺されたの 本当にありそうだからやめなよ

    15 21/01/20(水)09:22:49 No.766832033

    もしかしてガソリンで動く発動機を内蔵したらもっと便利になるんじゃないのか

    16 21/01/20(水)09:23:22 No.766832093

    どう動いてんだと思ったけどそうか電気自動車か 便利だな電気って

    17 21/01/20(水)09:24:18 No.766832213

    >もしかしてガソリンで動く発動機を内蔵したらもっと便利になるんじゃないのか それがシリーズハイブリッドだな ノートEパワーなんかが同じ仕組み

    18 21/01/20(水)09:24:53 No.766832271

    これは画期的な期間なのでは

    19 21/01/20(水)09:25:13 No.766832320

    やっぱガソリン車は時代遅れってのが分かる動画

    20 21/01/20(水)09:25:18 No.766832327

    >もしかしてガソリンで動く発動機を内蔵したらもっと便利になるんじゃないのか 発動機をそのまま動力源にしたらもっと省スペースで損失も少なくなりそう

    21 21/01/20(水)09:26:00 No.766832414

    でもシリーズ式は売れなかったんだ

    22 21/01/20(水)09:26:32 No.766832469

    発電機の動作をバッテリー残量に応じて自動で制御したい所だな

    23 21/01/20(水)09:26:41 No.766832490

    こっちのほうが効率良かったりしないかな

    24 21/01/20(水)09:27:05 No.766832546

    最悪脚漕ぎで走れるようにしよう

    25 21/01/20(水)09:27:40 No.766832615

    最初引っ張るところを電動モーターで出来るようにならないかな

    26 21/01/20(水)09:27:40 No.766832616

    >こっちのほうが効率良かったりしないかな しない マジで

    27 21/01/20(水)09:27:46 No.766832628

    この街の市街地は電気自動車しか走れません ってやってる所にこれで来たとかかな?

    28 21/01/20(水)09:28:42 No.766832758

    重量の面でね…

    29 21/01/20(水)09:28:53 No.766832781

    >発動機をそのまま動力源にしたらもっと省スペースで損失も少なくなりそう つまり時代はガソリンエンジン…ロータリーエンジンの復活が正解なのか!

    30 21/01/20(水)09:29:01 No.766832800

    ただノートePowerも最初は皆半笑いだったけど あれ乗ってみると結構いいんだよね…加速はEVの気持ちよさだし給油はガソスタで直ぐできるし燃費は大して良くはない 新型は国内ePowerだけになるくらいの大成功

    31 21/01/20(水)09:30:23 No.766832975

    統合電気システムってやつか

    32 21/01/20(水)09:31:16 No.766833095

    超効率フライホイールの時代が来るー!

    33 21/01/20(水)09:33:08 No.766833309

    遠い将来電気自動車だらけになったらバッテリー切れの時は JAFが発電機持ってくるんだろうか

    34 21/01/20(水)09:34:27 No.766833473

    時代はハイブリッドだなー

    35 21/01/20(水)09:40:09 No.766834276

    ちなみにイベント規模でこれをやってるのがフォーミュラE 会場裏にディーゼル発電機並べてバッテリーの充電をしてるんだとか

    36 21/01/20(水)09:41:10 No.766834416

    雪国住まいだとガソリン車でいいかなと思うこの頃

    37 21/01/20(水)09:41:48 No.766834490

    >雪国住まいだとガソリン車でいいかなと思うこの頃 やっぱ足りないか

    38 21/01/20(水)09:42:48 No.766834628

    >遠い将来電気自動車だらけになったらバッテリー切れの時は >JAFが発電機持ってくるんだろうか 乗ってくる車自体から充電できるかも知れない

    39 21/01/20(水)09:44:56 No.766834869

    >ただノートePowerも最初は皆半笑いだったけど >あれ乗ってみると結構いいんだよね…加速はEVの気持ちよさだし給油はガソスタで直ぐできるし燃費は大して良くはない 良くねーのかよ

    40 21/01/20(水)09:45:38 No.766834955

    >遠い将来電気自動車だらけになったらバッテリー切れの時は >JAFが発電機持ってくるんだろうか 1台ならそれでも対応出来そうだけど大雪で何台も立ち往生してバッテリー切れたらどうするんだろうな バッテリー交換式なら何とかなりそうだけど

    41 21/01/20(水)09:45:57 No.766834996

    現行のフィットもePowerと同じ仕組みらしいけど 燃費もパワーも特に話題にならないね

    42 21/01/20(水)09:46:24 No.766835051

    >良くねーのかよ ハイブリッドほどでは無い 勿論ガソリン車よりは良いよ

    43 21/01/20(水)09:46:55 No.766835116

    >バッテリー交換式なら何とかなりそうだけど JAFが100万円のバッテリーユニットを何十本も備蓄するの? ちょっと非現実的な気がする

    44 21/01/20(水)09:48:00 No.766835248

    ePowerは高速燃費が20km/L台と聞いて なんか微妙な気持ちになった 高速限定とは言え今時はガソリン車で出せる数字…

    45 21/01/20(水)09:54:35 No.766836063

    電気は突然現れるクリーンなものだと思ってる人たまにいるよね 発電にも大量の燃料が必要なのに

    46 21/01/20(水)10:02:17 No.766836949

    最近の寒波とか考えると完全EVは考えものだなぁ、いいとこeパワー方式じゃないかな

    47 21/01/20(水)10:02:33 No.766836987

    やっぱ時代は水素ロータリーだよ!

    48 21/01/20(水)10:03:37 No.766837110

    日産のHVはエンジンは発電専用だけど トヨタとホンダはエンジンで発電も走行もできるんだな

    49 21/01/20(水)10:04:01 No.766837152

    水だけで走れる原子力ピストンエンジンなら?

    50 21/01/20(水)10:04:15 No.766837182

    >やっぱ時代は水素ロータリーだよ! NOxが出るから頓挫だっけ

    51 21/01/20(水)10:04:45 No.766837238

    >>遠い将来電気自動車だらけになったらバッテリー切れの時は >>JAFが発電機持ってくるんだろうか >1台ならそれでも対応出来そうだけど大雪で何台も立ち往生してバッテリー切れたらどうするんだろうな 電気はタコ足配線ができるだろ

    52 21/01/20(水)10:05:07 No.766837277

    >電気は突然現れるクリーンなものだと思ってる人たまにいるよね >発電にも大量の燃料が必要なのに 教育してもそうだから怖いんだよね…

    53 21/01/20(水)10:06:13 No.766837419

    >電気は突然現れるクリーンなものだと思ってる人たまにいるよね >発電にも大量の燃料が必要なのに 太陽!! 風!! 地熱!!!!

    54 21/01/20(水)10:07:20 No.766837558

    >太陽!! >風!! >地熱!!!! ………発電量は…?

    55 21/01/20(水)10:07:28 No.766837580

    これ良いじゃん充電する手間も省けるしガソリン入れれば良いんだろ 電気自動車だからエコだしね

    56 21/01/20(水)10:08:13 No.766837666

    A新聞は昨今の電気需給が逼迫してるのを天気に左右されるソーラーのせいだと社説で批判してた そして解決策は風力だとも書いてた 何言ってんだこいつ

    57 21/01/20(水)10:08:23 No.766837687

    >これ良いじゃん充電する手間も省けるしガソリン入れれば良いんだろ >電気自動車だからエコだしね というかノートePowerの仕組みそのものだよ だから売れてる

    58 21/01/20(水)10:08:54 No.766837757

    >太陽!! >風!! >地熱!!!! 原子力!!

    59 21/01/20(水)10:09:06 No.766837780

    充電しながら走れるんだ…

    60 21/01/20(水)10:09:11 No.766837787

    >………発電量は…? よしみんなでクソ文明を捨ててエコ生活!!!

    61 21/01/20(水)10:09:11 No.766837788

    >電気は突然現れるクリーンなものだと思ってる人たまにいるよね >発電にも大量の燃料が必要なのに 原子力ならクリーン!

    62 21/01/20(水)10:09:14 No.766837793

    >A新聞は昨今の電気需給が逼迫してるのを天気に左右されるソーラーのせいだと社説で批判してた >そして解決策は風力だとも書いてた >何言ってんだこいつ おまえ北風と太陽っていう童話しらんの?

    63 21/01/20(水)10:10:01 No.766837899

    >おまえ北風と太陽っていう童話しらんの? 風は負けてる方じゃねーか

    64 21/01/20(水)10:10:04 No.766837905

    お馬さんに車を引かせればエコなんじゃなかろうか

    65 21/01/20(水)10:10:21 No.766837941

    >というかノートePowerの仕組みそのものだよ >だから売れてる そうなんだ…もうこれでいいじゃん

    66 21/01/20(水)10:10:36 No.766837972

    >お馬さんに車を引かせればエコなんじゃなかろうか 馬は二酸化炭素はくし

    67 21/01/20(水)10:11:24 No.766838084

    >>というかノートePowerの仕組みそのものだよ >>だから売れてる >そうなんだ…もうこれでいいじゃん 問題は売ってるのが日産だということぐらい

    68 21/01/20(水)10:12:04 No.766838174

    >馬は二酸化炭素はくし 電気で動くお馬さん!

    69 21/01/20(水)10:12:17 No.766838195

    >>というかノートePowerの仕組みそのものだよ >>だから売れてる >そうなんだ…もうこれでいいじゃん それはそうなんだが… それだけだと高速で効率が悪いから エンジン直結走行も出来るトヨタホンダ方式の方が良いらしい

    70 21/01/20(水)10:12:20 No.766838207

    >>お馬さんに車を引かせればエコなんじゃなかろうか >馬は二酸化炭素はくし 道路がうんこまみれになるに現代人が耐えられるかな!?

    71 21/01/20(水)10:12:39 No.766838252

    ePowerって普通にエンジン積んでいたのか HVより効率よくできるとは思えないんだけど

    72 21/01/20(水)10:12:41 No.766838257

    >>>お馬さんに車を引かせればエコなんじゃなかろうか >>馬は二酸化炭素はくし >道路がうんこまみれになるに現代人が耐えられるかな!? あと後ろに立つと蹴られる

    73 21/01/20(水)10:12:55 No.766838296

    シズマドライブの時代が来るーっ

    74 21/01/20(水)10:13:26 No.766838363

    >ePowerって普通にエンジン積んでいたのか >HVより効率よくできるとは思えないんだけど いやe-POWERもHVだっての

    75 21/01/20(水)10:13:41 No.766838398

    >あと後ろに立つと蹴られる うちのじいちゃん顔面蹴られて死にかけてたなあ

    76 21/01/20(水)10:14:36 No.766838514

    もうモルカーでいいんじゃないの

    77 21/01/20(水)10:15:43 No.766838655

    >エンジン直結走行も出来るトヨタホンダ方式の方が良いらしい もうエンジンで走ろうよ…

    78 21/01/20(水)10:15:47 No.766838669

    >ePowerって普通にエンジン積んでいたのか >HVより効率よくできるとは思えないんだけど ePowerもHVの括りになるけど まぁトヨタとホンダのHVに比べると燃費で歯が立たなかった でも新型ノートでは逆転するらしいよ

    79 21/01/20(水)10:16:36 No.766838773

    >ePowerって普通にエンジン積んでいたのか >HVより効率よくできるとは思えないんだけど 発電用エンジンだから車両に見合う大きさのパワーがなくてもいい 効率のいい発電モーターとバッテリーと駆動モーターがあれば

    80 21/01/20(水)10:17:53 No.766838922

    >最悪脚漕ぎで走れるようにしよう ドッガーンって事故ってそのままドアだけ持って足で走ってくやつ

    81 21/01/20(水)10:19:37 No.766839139

    >発電用エンジンだから車両に見合う大きさのパワーがなくてもいい >効率のいい発電モーターとバッテリーと駆動モーターがあれば 50kw馬力のエンジンから生み出される電気は50kwが限界なので 上り坂が続くとどんなに良い発電ユニットとバッテリーとモーターを積んでても 電池が尽きた時点でパワーダウンしてしまう

    82 21/01/20(水)10:19:56 No.766839179

    発電用なら定格で最効率で燃料選ばないガスタービン積もうぜ! 起動音いいよね…

    83 21/01/20(水)10:20:14 No.766839217

    送電ロス考えたら意外とエコかもしれん

    84 21/01/20(水)10:20:14 No.766839219

    どのメーカーの発電用エンジンも100馬力級なのには理由がある

    85 21/01/20(水)10:20:40 No.766839283

    >送電ロス考えたら意外とエコかもしれん 実際のところ北米ではそれが大問題になった

    86 21/01/20(水)10:20:41 No.766839286

    >>エンジン直結走行も出来るトヨタホンダ方式の方が良いらしい >もうエンジンで走ろうよ… 発進低速時と回生ブレーキの効果でモーターの方が効率が良い部分もあるので両方使う

    87 21/01/20(水)10:21:59 No.766839461

    ePowerってホンダとトヨタのガソリンエンジンに燃費で勝てなかったHVシステムじゃん その2者はもっと先に行ってる

    88 21/01/20(水)10:22:44 No.766839543

    >発電用なら定格で最効率で燃料選ばないガスタービン積もうぜ! >起動音いいよね… 圧縮機もつけよう

    89 21/01/20(水)10:23:22 No.766839631

    ストロングハイブリッドがまぁ無難

    90 21/01/20(水)10:23:36 No.766839659

    >ePowerってホンダとトヨタのガソリンエンジンに燃費で勝てなかったHVシステムじゃん >その2者はもっと先に行ってる でも新型ノートは燃費スペックで並んでる

    91 21/01/20(水)10:23:36 No.766839661

    ePowerの強味は燃費よりもエンジン外してバッテリー積めばEVに変更できることじゃないの?

    92 21/01/20(水)10:23:56 No.766839716

    >ePowerってホンダとトヨタのガソリンエンジンに燃費で勝てなかったHVシステムじゃん >その2者はもっと先に行ってる うn・・・確かに正しいんだけど 別にスペック勝負で車売れるわけでは無いからね  日産が手持ちの技術で楽に安く作れる組み合わせがePowerだったという話 そして結構売れちゃって良かったねという

    93 21/01/20(水)10:24:16 No.766839760

    >でも新型ノートは燃費スペックで並んでる 並んじゃだめだよ!

    94 21/01/20(水)10:25:18 No.766839906

    もうユーザーの興味は燃費よりも安全装備に移っちゃったからね ガソリン車より明確に低燃費ならそれで十分 あとは運転補助機能がどれだけ優秀かが選択基準

    95 21/01/20(水)10:25:20 No.766839908

    >日産が手持ちの技術で楽に安く作れる組み合わせがePowerだったという話 >そして結構売れちゃって良かったねという 雑な制御にドライバーがギューンと加速して急減速するドライバーが増えたのもePowerのお陰とも言える 死んで

    96 21/01/20(水)10:25:20 No.766839909

    コロナで車が一斉に消えた時に世界中で大気汚染が改善されたって話があったけど もし今この瞬間人間が一人残らず消滅したらすごい空気綺麗になるんだろうな

    97 21/01/20(水)10:26:48 No.766840110

    ガスタービン発電機を積んだEVはわりと実用性ありそうだよな

    98 21/01/20(水)10:27:52 No.766840252

    大きな音も出るからお得!

    99 21/01/20(水)10:28:22 No.766840313

    そこらへんにある太陽光発電なんかは割と雪が積もる地域にも建てられてて大丈夫なのかと気になる

    100 21/01/20(水)10:28:34 No.766840338

    EVの無音問題はまだ一応あるもんな…

    101 21/01/20(水)10:29:03 No.766840407

    ガソリンの発電機積むのは環境に良くないから原子炉積もうぜ

    102 21/01/20(水)10:29:11 No.766840424

    >そこらへんにある太陽光発電なんかは割と雪が積もる地域にも建てられてて大丈夫なのかと気になる 別に発電できなくても補助金で儲かるから設置する側としては問題ない

    103 21/01/20(水)10:29:26 No.766840463

    >もし今この瞬間人間が一人残らず消滅したらすごい空気綺麗になるんだろうな 環境のことを考えると最終的には人類を滅ぼすのが最適になる

    104 21/01/20(水)10:31:44 No.766840745

    >EVの無音問題はまだ一応あるもんな… 動くと歌舞伎がスピーカーから流れるシステムならある

    105 21/01/20(水)10:32:25 No.766840846

    >動くと歌舞伎がスピーカーから流れるシステムならある 「」だけを殺す機械なの?

    106 21/01/20(水)10:32:35 No.766840869

    >動くと歌舞伎がスピーカーから流れるシステムならある なんでそんな「」だけを狙うようなことを…

    107 21/01/20(水)10:32:53 No.766840906

    >ガスタービン発電機を積んだEVはわりと実用性ありそうだよな 騒音…まあ高音だからディーゼル程遠くまで伝わらないのは利点だけど戦場じゃ無いしまあうn…

    108 21/01/20(水)10:33:45 No.766841005

    どうでもいい話すぎるけど 新型フィットHVはガソリンタンクが他社のエコカーに比べて大きいんだな 大雪で立ち往生したときちょっと心強いかも

    109 21/01/20(水)10:34:32 No.766841093

    ロータリー発電にはワクワクしたのに マツダもアウディもどうしたんだ

    110 21/01/20(水)10:38:24 No.766841611

    BMW i3とかレンジエクステンダーモデルあるじょん

    111 21/01/20(水)10:39:11 No.766841727

    >ロータリー発電にはワクワクしたのに >マツダもアウディもどうしたんだ 結局エンジンの持てるエネルギー発生量に電気生産量もよるなら ロータリー発電HVも燃費悪いままでは

    112 21/01/20(水)10:45:15 No.766842502

    発電効率を考えてもレシプロエンジンが最適になるなんてな

    113 21/01/20(水)10:47:21 No.766842767

    >>EVの無音問題はまだ一応あるもんな… >動くと歌舞伎がスピーカーから流れるシステムならある \イヨー!(ポン!)プリングス!/

    114 21/01/20(水)10:52:22 No.766843415

    >そこらへんにある太陽光発電なんかは割と雪が積もる地域にも建てられてて大丈夫なのかと気になる 雪の重みで割れてたから大丈夫

    115 21/01/20(水)10:52:31 No.766843433

    >>>EVの無音問題はまだ一応あるもんな… >>動くと歌舞伎がスピーカーから流れるシステムならある >\イヨー!(ポン!)プリングス!/ 事故るわ…

    116 21/01/20(水)10:53:18 No.766843547

    >そこらへんにある太陽光発電なんかは割と雪が積もる地域にも建てられてて大丈夫なのかと気になる ちゃんと考えてる 角度とか

    117 21/01/20(水)10:54:22 No.766843687

    >そこらへんにある太陽光発電なんかは割と雪が積もる地域にも建てられてて大丈夫なのかと気になる アホが騙されてるだけだから大丈夫

    118 21/01/20(水)10:54:44 No.766843736

    アコードなんかもeパワーと同じシステム…でいいんだよね? 技術をホンダが宣伝しなさ過ぎなのか日産が宣伝し過ぎなのか…

    119 21/01/20(水)10:55:21 No.766843822

    動くと「でんしょおおおおお」って流れるEV

    120 21/01/20(水)10:59:56 No.766844429

    昔「」が見に行った大手メーカーも参加するEVレースで優勝したのが地方大学の作った軽トラの荷台にディーゼル発電機積んだ奴でなんか会場がお通夜ムードになってたって話が面白かった

    121 21/01/20(水)11:00:49 No.766844561

    >技術をホンダが宣伝しなさ過ぎなのか日産が宣伝し過ぎなのか… 日産は宣伝が上手いよね トヨタより凄いHVにみえる

    122 21/01/20(水)11:07:53 No.766845536

    >動くと「でんしょおおおおお」って流れるEV 緑茶とバンテリンのハイブリッド?

    123 21/01/20(水)11:08:17 No.766845595

    プロパイロット2.0が凄いのはわかるんだけどいつになったらスカイライン以外に乗せるんだ日産

    124 21/01/20(水)11:09:08 No.766845703

    燃費が悪かろうが脱二酸化炭素なんだ仕方ないんだ

    125 21/01/20(水)11:11:02 No.766845970

    >アコードなんかもeパワーと同じシステム…でいいんだよね? あっちはモーター駆動の効率が落ちる高速域ではエンジンクラッチを自動で繋ぎ変えて エンジン駆動しつつ回生運動エネルギーでバッテリー側へ充電を行うより進歩したシステム e-Powerはぶっちゃけ原理的にはポルシェティーガーがやってた事を車でやってるのと一緒

    126 21/01/20(水)11:15:09 No.766846602

    あぁ~水素の音がする~

    127 21/01/20(水)11:16:51 No.766846861

    正直今は帝王トヨタに譜代ダイハツ家臣スズキ・スバル・松田でトヨタ一門形成してて 残りは技術のホンダ販売技術の日産って感じなんで…

    128 21/01/20(水)11:19:00 No.766847170

    >これぐらいのエンジンで走るんだからやっぱりエコでは? 発電機にマフラー付いてなくてPM2.5とか全部垂れ流しなのでガソリンエンジン車の方が環境によい

    129 21/01/20(水)11:21:56 No.766847567

    >正直今は帝王トヨタに譜代ダイハツ家臣スズキ・スバル・松田でトヨタ一門形成してて >残りは技術のホンダ販売技術の日産って感じなんで… 三菱…お前は今どこで戦っている…

    130 21/01/20(水)11:28:20 No.766848602

    充電中に移動できないようにするフールプルーフ無いのか…

    131 21/01/20(水)11:30:01 No.766848880

    >三菱…お前は今どこで戦っている… 大型トラックとバスと各種エンジンの輸出でそんなに悪くない