ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/19(火)23:51:17 No.766767063
強さ… su4528953.jpg
1 21/01/19(火)23:55:02 No.766768145
そろそろ独占禁止法に抵触しそうじゃない
2 21/01/19(火)23:59:00 No.766769262
グローバルでトップ取ってるならともかく国内で強いからって解体してたらあっという間に凋落しちゃうよ
3 21/01/20(水)00:00:22 No.766769651
>そろそろ独占禁止法に抵触しそうじゃない トヨタはニーズに答えてるだけだよ 他が何か変なんだよ
4 21/01/20(水)00:01:19 No.766769962
少なくとも日産は勝手に落ちぶれただけだよね
5 21/01/20(水)00:04:21 No.766770933
四駆もランクル残してるだけでサファリもパジェロも勝手に死んだしな 別に攻撃もしてないからスズキのエスクードやジムニーは普通に生きてるしなんなの?
6 21/01/20(水)00:05:33 No.766771326
売るものないのに50万近く売ってるのはむしろ凄いのかもしれん日産
7 21/01/20(水)00:05:34 No.766771333
ホンダも四輪に関しては自爆してるし
8 21/01/20(水)00:05:40 No.766771358
軽自動車の国って考えれば程々じゃん
9 21/01/20(水)00:08:09 No.766772167
>四駆もランクル残してるだけでサファリもパジェロも勝手に死んだしな >別に攻撃もしてないからスズキのエスクードやジムニーは普通に生きてるしなんなの? 三菱自動車が自爆しただけというか 雲行き怪しくなって来た段階でやってきたトップが自動車嫌いな人だったのが致命傷だったというか…
10 21/01/20(水)00:09:12 No.766772500
三菱はかつてトヨタ日産に次ぐ第3位のメーカーだったのに落ちぶれたなぁ… 昔から死にそうで死なない位置にいたスバルより死に体じゃないか
11 21/01/20(水)00:10:07 No.766772812
>売るものないのに50万近く売ってるのはむしろ凄いのかもしれん日産 メーカー信者を常に飢餓状態にさせてフルモデルチェンジを小出しにして殺到させて車種販売台数を盛るだけ盛る戦略がトヨタと戦う唯一の正解…!
12 21/01/20(水)00:10:53 No.766773053
堅実さも過ぎれば独占的になるのか…
13 21/01/20(水)00:11:20 No.766773196
なんか自動車業界全体のCMやってると思ったらトヨタイムズだった 今のトヨタはそういうポジション…というか他が
14 21/01/20(水)00:11:50 No.766773348
>堅実さも過ぎれば独占的になるのか… 他が脱落しただけなのに…
15 21/01/20(水)00:12:08 No.766773439
>堅実さも過ぎれば独占的になるのか… 昔からセラだのMR2だのおかしいクルマを度々世に問うくらいの堅実さだけどな
16 21/01/20(水)00:12:40 No.766773622
ホンダはもうちょい売れてもいいと思うけど腐っても日産なのかな
17 21/01/20(水)00:12:40 No.766773623
最近のはなんかデザインが気に食わない
18 21/01/20(水)00:13:34 No.766773934
>軽自動車の国って考えれば程々じゃん ダイハツはトヨタの資本率100%子会社で スズキもトヨタグループの資本提携を受けてるから広い意味でトヨタ一門なんで まあこの国の自動車販売の72%ぐらいはトヨタ一門の車
19 21/01/20(水)00:13:35 No.766773936
どうせその内Appleが自動運転車に乗り込んできて日の丸自動車は皆死ぬんだからどうでもいいことだろう 日本人はApple大好きだしね
20 21/01/20(水)00:14:01 [スーパースポーツ(仮)] No.766774077
>昔からセラだのMR2だのおかしいクルマを度々世に問うくらいの堅実さだけどな せやな
21 21/01/20(水)00:14:12 No.766774135
>雲行き怪しくなって来た段階でやってきたトップが自動車嫌いな人だったのが致命傷だったというか… でも益子さんはあの状態からよく頑張ったと思うよ
22 21/01/20(水)00:14:41 No.766774291
他メーカー潰しにデザインパクリに走った時期も有ったけどね まぁその頃はみんな元気でやり返してたけど・・・
23 21/01/20(水)00:15:34 No.766774579
>>軽自動車の国って考えれば程々じゃん >ダイハツはトヨタの資本率100%子会社で >スズキもトヨタグループの資本提携を受けてるから広い意味でトヨタ一門なんで >まあこの国の自動車販売の72%ぐらいはトヨタ一門の車 ホンダは完全にソロプレイヤーだっけ 本当にすごいと思う
24 21/01/20(水)00:17:41 No.766775281
モリゾー来てからトヨタは良い意味で変わりすぎる… あのおっちゃん普通に社員食堂に飯食いにくるし 他の役員も現場上がりのがいきなり現場来たりする
25 21/01/20(水)00:17:43 No.766775295
>まあこの国の自動車販売の72%ぐらいはトヨタ一門の車 こんだけかき集めても世界にはどでかいライバル達がいるのジャンプ漫画みたいだな
26 21/01/20(水)00:17:53 No.766775361
ホンダは凄いけどFitハイブリッド見れば分かる通り各世代でぜんぜん違うハイブリッド作ったりしてておまえもうちょっと落ち着けって思う
27 21/01/20(水)00:18:35 No.766775607
>あのおっちゃん普通に社員食堂に飯食いにくるし >他の役員も現場上がりのがいきなり現場来たりする コワ~…
28 21/01/20(水)00:18:52 No.766775696
日産はe-powerコケたらもう死んじゃうかな
29 21/01/20(水)00:19:45 No.766775982
>こんだけかき集めても世界にはどでかいライバル達がいるのジャンプ漫画みたいだな VWグループとか国を跨いでデカくなったキメラみたいなもんじゃん
30 21/01/20(水)00:19:55 No.766776047
店舗別販売チャンネル制止めたから 物凄い勢いで顔がちがうだけの兄弟車が整理されてる タンクは既に消え ノア三兄弟はヴォクシーとエスクアイアが消える予定で アルヴェルは販売比率8:1を更に越えつつあるからヴェルファイアが消える予定
31 21/01/20(水)00:21:04 No.766776421
>コワ~… きみ定常円百週ね
32 21/01/20(水)00:21:22 No.766776515
鈴木修会長を助手席に乗せてドリフトしたら説教を喰らうモリゾー
33 21/01/20(水)00:21:34 No.766776572
何だかよく分らないうちに生まれたエスクァイアお前消えるのか…
34 21/01/20(水)00:21:38 No.766776593
>アルヴェルは販売比率8:1を更に越えつつあるからヴェルファイアが消える予定 ファイヤー消えるのかおまえヴェルファイヤー上級呪文みたいで嫌いじゃなかったぞ
35 21/01/20(水)00:22:58 No.766777070
確かにやたら見るもんなアルファード
36 21/01/20(水)00:23:44 No.766777303
プロボックスサクシードも生き残りをかけた壮絶なデュエルが始まるんです?
37 21/01/20(水)00:25:24 No.766777887
ヤリスHV仕様の燃費何なの…
38 21/01/20(水)00:25:27 No.766777910
三菱の軽売れ過ぎでは…?
39 21/01/20(水)00:25:31 No.766777937
>アルヴェルは販売比率8:1を更に越えつつあるからヴェルファイアが消える予定 片方を露骨に不人気にして消させる方法って何だがなぁ トヨタってシリーズ消す時って露骨にダサいの作ったり手を抜いたりして消滅に追い込むよね ヴェロッサとか放置され続けたエスティマとか
40 21/01/20(水)00:25:48 No.766778027
>プロボックスサクシードも生き残りをかけた壮絶なデュエルが始まるんです? もうサクシードは死んでるよ
41 21/01/20(水)00:26:07 No.766778131
とりあえず水素ステーションの普及もうちょっと頑張ってほしい 新型MIRAIいいなって思ってるけど最寄りのステーションまで20㎞って状態だと流石に…
42 21/01/20(水)00:26:36 No.766778307
>プロボックスサクシードも生き残りをかけた壮絶なデュエルが始まるんです? もうプロボックスにHVモデルが追加されたタイミングでサクシードが消えてる
43 21/01/20(水)00:26:36 No.766778308
>確かにやたら見るもんなアルファード ブラックが人気だけど俺はミルクの方が好き
44 21/01/20(水)00:27:51 No.766778735
「とりあえずビールで」並の安定感だし…
45 21/01/20(水)00:27:54 No.766778750
スズキすげぇな
46 21/01/20(水)00:28:55 No.766779109
ソリオが開拓した1Lプチバン市場にルーミーが参加するまでの繋ぎ役だった ポルテと兄弟車スペイドが車種ごとお家断絶 同様にフルモデルチェンジされないままカローラフィールダーHVに居場所を奪われたプリウスαもお家断絶
47 21/01/20(水)00:29:27 No.766779280
>片方を露骨に不人気にして消させる方法って何だがなぁ 結果的に不人気だったから消えただけでは? ヴェルファイアについては正常進化だったと思うし ヴェロッサも冒険して結果的にウケなかっただけでしょ
48 21/01/20(水)00:29:45 No.766779372
>どうせその内Appleが自動運転車に乗り込んできて日の丸自動車は皆死ぬんだからどうでもいいことだろう >日本人はApple大好きだしね トヨタはガチでそういう未来も予測の範疇に入れてるし対抗するために恐ろしいほどの研究開発を行ってるよ
49 21/01/20(水)00:30:25 No.766779563
プリウスαはあれ存在意義がよく分かんねえんだけど何を狙ってたの
50 21/01/20(水)00:30:54 No.766779736
トヨタのコンパクトは燃費いいけど居住性死んでてなぁ フィット対抗の奴出してくれ
51 21/01/20(水)00:30:59 No.766779756
トヨタで3万台売れている軽自動車ってなに…?
52 21/01/20(水)00:31:02 No.766779775
>三菱の軽売れ過ぎでは…? 顔は個性あるからな
53 21/01/20(水)00:31:30 No.766779929
>トヨタのコンパクトは燃費いいけど居住性死んでてなぁ >フィット対抗の奴出してくれ アクアがフルモデルチェンジでその路線行くって聞いた
54 21/01/20(水)00:32:16 No.766780166
今だから言えるけど100系のチェイサーマーク2クレスタって分ける必要有ったのかな
55 21/01/20(水)00:32:30 No.766780246
>プリウスαはあれ存在意義がよく分かんねえんだけど何を狙ってたの なんかハイブリッドで他にいっぱいいるプリウスと違う高級感あるプリウス欲しい人向け…? そんなやつ居ねえよ!と思ったら会社の若いあんちゃんがローンで買ってた
56 21/01/20(水)00:32:30 No.766780250
ヤリスのHV出しちゃったから今のアクアには居る場所無いからな…
57 21/01/20(水)00:32:49 No.766780335
プリウスという名前自体がHVを普及させるためのものだろうしHVをフィーチャーする必要なくなったからαは役割を終えたのかな…
58 21/01/20(水)00:32:55 No.766780361
トヨタが死ぬと冗談抜きで日本の産業は死ぬと思うので頑張り続けて欲しい
59 21/01/20(水)00:32:56 No.766780367
>アクアがフルモデルチェンジでその路線行くって聞いた アクアまだ出す気があるんだ…ヤリスとどうやって差別化するんだろう
60 21/01/20(水)00:32:59 No.766780382
アクアだと一回り小さいイメージあるけど大きくなんのかな
61 21/01/20(水)00:33:14 No.766780443
>プリウスαはあれ存在意義がよく分かんねえんだけど何を狙ってたの ハイブリッド専用車種のワゴンタイプとして ワゴン車じゃないと嫌だ嫌だって当時の高齢世帯層や 環境に配慮してる姿勢を出したい企業の実務社用車として サクシードバンの能力を備えた中堅・若手社員の送迎車としての需要を見込んだ車 目論見通りにかなり売れたんだけどね
62 21/01/20(水)00:33:40 No.766780574
スバルってスズキよりも登録車売れてないのか…
63 21/01/20(水)00:33:42 No.766780582
>>アクアがフルモデルチェンジでその路線行くって聞いた >アクアまだ出す気があるんだ…ヤリスとどうやって差別化するんだろう 3ナンバー化でヤリス以上プリウス未満ってポジションにするみたい
64 21/01/20(水)00:33:56 No.766780660
>トヨタで3万台売れている軽自動車ってなに…? ダイハツ車のバッジをトヨタに貼り替えたピクシスシリーズ4車種の合計
65 21/01/20(水)00:34:05 No.766780708
ヤリスGR欲しいけど今の3倍の馬力とか怖くて乗れない ヤリスクロスにMTあればなー!
66 21/01/20(水)00:34:06 No.766780710
>トヨタが死ぬと冗談抜きで日本の産業は死ぬと思うので頑張り続けて欲しい むしろさっさと終わらせたほうがいい
67 21/01/20(水)00:34:39 No.766780883
3ナンバーいっちゃうかぁ いや今どき5も3も変わらんってのは知ってるけどさ
68 21/01/20(水)00:34:52 No.766780952
>トヨタが死ぬと冗談抜きで日本の産業は死ぬと思うので頑張り続けて欲しい むしろトヨタ以外にも他業種に主力メーカーはあった方がいいと思うけど なんかないのか日本
69 21/01/20(水)00:35:17 No.766781060
ストップランプを極小LEDにするのやめてほしい 聞いてるか新型ハリアー
70 21/01/20(水)00:35:19 No.766781070
日産まだ割と売れてんな
71 21/01/20(水)00:35:28 No.766781132
>プリウスαはあれ存在意義がよく分かんねえんだけど何を狙ってたの 昔のスパシオみたいなやつだなと思ってた
72 21/01/20(水)00:35:43 No.766781214
そもそもプロボックスとサクシードってどこが違ったんだ? 乗用車ならキャラの違いとか感性に訴えかける部分があるのはわかるけど 商用車を使い勝手やサイズや車の形以外で分ける必要性あるのか?
73 21/01/20(水)00:35:45 No.766781229
プリαは会社の先輩が子供生まれるからって乗り換えてたな なんとなくファミリー向けハイブリッドだと思ってた
74 21/01/20(水)00:35:45 No.766781230
トヨタが死ぬと日本が死ぬというか 他の全てを殺してトヨタを生かしているのが今の日本よね
75 21/01/20(水)00:36:01 No.766781325
>3ナンバーいっちゃうかぁ >いや今どき5も3も変わらんってのは知ってるけどさ ヤリスが欧州ハッチバックの標準ど真ん中を狙ってきた超正統派コンパクトカーだから ラグジュアリーコンパクトの分野に一台車種展開してフィットやノートと殺し合いをやってもらう
76 21/01/20(水)00:36:02 No.766781331
>トヨタが死ぬと冗談抜きで日本の産業は死ぬと思うので頑張り続けて欲しい 自動車メーカーどれか一社死ぬだけでも日本経済はずたずたになるので安心して欲しい
77 21/01/20(水)00:36:12 No.766781387
ダイハツは軽つくるのうまいよなあ 今の四角い軽の鏑矢になったのもmoveだし
78 21/01/20(水)00:36:23 No.766781444
>トヨタはガチでそういう未来も予測の範疇に入れてるし対抗するために恐ろしいほどの研究開発を行ってるよ まぁGAFAには勝てずに普通に滅ぼされそうなんやけどなブヘヘヘヘ
79 21/01/20(水)00:36:28 No.766781464
>ヤリスGR欲しいけど今の3倍の馬力とか怖くて乗れない >ヤリスクロスにMTあればなー! 250cc40馬力から1000cc120馬力のバイクに乗り換えたけどスロットルガバ開けしなければジェントルだから大丈夫だよ 特にヤリスGRなんてパワーは有っても排気量は車格なりだから加給かからなければ余裕余裕
80 21/01/20(水)00:36:30 No.766781471
>プリウスαはあれ存在意義がよく分かんねえんだけど何を狙ってたの ゴルフバッグいっぱい詰めたい
81 21/01/20(水)00:37:02 No.766781657
トヨタのなにが人気なの?
82 21/01/20(水)00:37:05 No.766781666
>むしろさっさと終わらせたほうがいい …なんで?
83 21/01/20(水)00:37:22 No.766781737
>まぁGAFAには勝てずに普通に滅ぼされそうなんやけどなブヘヘヘヘ GAFAMの中で自動車作ってる所を教えてくれよ…
84 21/01/20(水)00:37:39 No.766781822
>>むしろさっさと終わらせたほうがいい >…なんで? 子供部屋おじさんでもマウントが取れるようになるから
85 21/01/20(水)00:37:46 No.766781874
コロナですっかり忘れ去られてるけど3月の増税軽減処置終了ってどうなったのか
86 21/01/20(水)00:38:07 No.766781983
>ヤリスGR欲しいけど今の3倍の馬力とか怖くて乗れない >ヤリスクロスにMTあればなー! そこで素ヤリスにあるんだから乗れや!
87 21/01/20(水)00:38:13 No.766782008
わかりやすいレス乞食によくのっかるな君等
88 21/01/20(水)00:38:32 No.766782101
>トヨタが死ぬと日本が死ぬというか >他の全てを殺してトヨタを生かしているのが今の日本よね いやトヨタはもう頑張って国内生産を維持してる状態だよ
89 21/01/20(水)00:38:39 No.766782137
>むしろトヨタ以外にも他業種に主力メーカーはあった方がいいと思うけど >なんかないのか日本 任天堂とソニーあたりはまだ実力とブランド力保ってる気がするけど 他の大企業は2000年代あたりで世界の潮流についていけなくなったところ多いかな 実際部門ごとに解体して海外に買われて行ったりしたところが多かったし
90 21/01/20(水)00:38:49 No.766782194
トヨタ見習ってスレくらい管理したらどうなんだ
91 21/01/20(水)00:38:53 No.766782208
>ヤリスが欧州ハッチバックの標準ど真ん中を狙ってきた超正統派コンパクトカーだから GAIJINのクソデカボディあれに収まるのかな… 日本人でも狭いのに
92 21/01/20(水)00:39:13 No.766782303
トヨタの話になると日本滅べさんが来る不思議 トヨタ滅んでもお前の生活環境は改善しないのにね
93 21/01/20(水)00:39:16 No.766782319
やはりカローラか
94 21/01/20(水)00:39:19 No.766782341
ぶっちゃけプリウスよりプリウスαの方がカッコよくて好き…
95 21/01/20(水)00:39:42 No.766782445
「」は何に乗ってるのさ
96 21/01/20(水)00:39:58 No.766782525
パナソニックにはもうちょい頑張って欲しかった
97 21/01/20(水)00:40:04 No.766782548
>トヨタの話になると日本滅べさんが来る不思議 >トヨタ滅んでもお前の生活環境は改善しないのにね 俺が悪いんだからみんな一緒に悪くなれという非常に日本人らしい思考なのに 日本滅べって言ってるの面白いよね
98 21/01/20(水)00:40:11 No.766782592
>>ヤリスGR欲しいけど今の3倍の馬力とか怖くて乗れない >>ヤリスクロスにMTあればなー! >そこで素ヤリスにあるんだから乗れや! スノボ趣味だけど真ん中に板が乗る車ってなかなか無いのよね 本当に惜しいんだヤリスクロス
99 21/01/20(水)00:40:11 No.766782593
>いやトヨタはもう頑張って国内生産を維持してる状態だよ トヨタの頑張りってトヨタ自体の頑張りじゃなくて下請けに圧かけて締め上げることでしょ?
100 21/01/20(水)00:40:19 No.766782626
>GAIJINのクソデカボディあれに収まるのかな… Bセグコンパクトは基本的に2+2の感覚で乗るもんって共通認識が向こうにはある 後席は頑張れば子供が乗れる荷物置き場なんだ
101 21/01/20(水)00:40:21 No.766782637
>GAFAMの中で自動車作ってる所を教えてくれよ… Appleはヒュンダイと提携して製造委託するんだってさ
102 21/01/20(水)00:41:47 No.766783034
>スノボ趣味だけど真ん中に板が乗る車ってなかなか無いのよね ルーフに専用ラックじゃ駄目か?
103 21/01/20(水)00:42:14 No.766783145
ヤリクロの95点感すげーよな
104 21/01/20(水)00:42:17 No.766783164
>>GAFAMの中で自動車作ってる所を教えてくれよ… >Appleはヒュンダイと提携して製造委託するんだってさ 安全性大丈夫なのか
105 21/01/20(水)00:42:23 No.766783198
いやまぁ確かにトヨタまで滅んだら大体日本は滅んだと見ていい
106 21/01/20(水)00:42:50 No.766783338
適当にググったらいつの間にかホンダの世界販売台数が日産並みになっててビックリした 500万台クラスの超巨大自動車メーカーだとは…
107 21/01/20(水)00:43:04 No.766783402
>>GAFAMの中で自動車作ってる所を教えてくれよ… >Appleはヒュンダイと提携して製造委託するんだってさ Kiaがやるんかな? 製造委託ってアップルが作ってる事になるんかなぁ…
108 21/01/20(水)00:43:55 No.766783656
>製造委託ってアップルが作ってる事になるんかなぁ… 基本的にライセンス生産は生産ラインを貸し出してる企業側が作ってる認識でいい
109 21/01/20(水)00:43:56 No.766783663
>ヤリスクロスにMTあればなー! 普通のヤリスのMTがあるじゃない 同じ価格帯ならスイスポがあるじゃない
110 21/01/20(水)00:44:32 No.766783844
トヨタ式のカイゼンを下位ティアにまで求め過ぎていてもう末端は腐り始めてるよ
111 21/01/20(水)00:44:40 No.766783876
>>スノボ趣味だけど真ん中に板が乗る車ってなかなか無いのよね >ルーフに専用ラックじゃ駄目か? 専用ラックは乗り下ろしが案外めんどいのと燃費下がるから非常によくない MTに拘らないならいくらでも選択肢はあるんだけどね
112 21/01/20(水)00:44:44 No.766783893
GAFAがやる事業全部成功すると思ってるの凄いな 見てくれよこの死んでったGoogleのサービスたち
113 21/01/20(水)00:45:06 No.766784006
半導体製品と同じで設計開発がアップルで林檎のマークが刻まれてるなら=アップル製品だろう
114 21/01/20(水)00:45:29 No.766784122
トヨタが無くなる頃には人類も先が見えてんじゃないの
115 21/01/20(水)00:46:01 No.766784280
>MTに拘らないならいくらでも選択肢はあるんだけどね ランドクルーザーが今年FMCだぜ
116 21/01/20(水)00:46:06 No.766784299
これくらいの大企業だと恨みつらみもおおいんだね 怖
117 21/01/20(水)00:46:16 No.766784349
>トヨタ式のカイゼンを下位ティアにまで求め過ぎていてもう末端は腐り始めてるよ 下位ティアにいるけどコロナ不況なんのそので過去最高益出してるからいいや 暇になると思ったのにめっちゃ車売れてる…
118 21/01/20(水)00:46:34 No.766784441
まぁGAFAが成功するとは限らんけどトヨタもこれから先生き残り続けるとは限らんのだが…
119 21/01/20(水)00:46:51 No.766784521
一番の問題は車のOSじゃないかな自動運転ともなるとどこでも開発できる代物じゃないから他社製のものをカスタムして載せるようになるはずトヨタはそこのトップシェアを狙ってるんじゃないかな
120 21/01/20(水)00:46:56 No.766784552
>暇になると思ったのにめっちゃ車売れてる… 電車で移動なんかしたくないんやな
121 21/01/20(水)00:47:01 No.766784581
中東方面はトヨタが一強…とまでは言わないけど金持ちがガンガン買うから大丈夫でしょ
122 21/01/20(水)00:47:23 No.766784677
>トヨタ式のカイゼンを下位ティアにまで求め過ぎていてもう末端は腐り始めてるよ 改善といえば聞こえはいいけど実態はコストダウンという名の利幅削りだもんな そりゃ零細の製造業が潰れまくるわ
123 21/01/20(水)00:47:37 No.766784740
日本の自動車産業は電気自動車に上手いこと移行できるのかな
124 21/01/20(水)00:47:48 No.766784797
>下位ティアにいるけどコロナ不況なんのそので過去最高益出してるからいいや >暇になると思ったのにめっちゃ車売れてる… 公共交通機関忌避の潮流出来たからなあ
125 21/01/20(水)00:47:57 No.766784838
トヨタのせいで潰れた下請けとかあるの?
126 21/01/20(水)00:48:05 No.766784890
ホンダもなんだかんだ安定はしてるんじゃねえの
127 21/01/20(水)00:48:06 No.766784894
>これくらいの大企業だと恨みつらみもおおいんだね >怖 ソニーアンチもやたら多いしそういう宿命さ
128 21/01/20(水)00:48:37 No.766785053
どうもコロナでバンバン死んでる層と新車買う層って全然違うんじゃねえかと思ってるよ 世界中で車売れまくってる理由がそれっていう
129 21/01/20(水)00:48:37 No.766785057
実際此処に殺された人は少なくないだろうよ
130 21/01/20(水)00:48:48 No.766785099
>日本の自動車産業は電気自動車に上手いこと移行できるのかな 電気自動車くっそ弱いのに切り替えるのは正直無理があると思う 技術的に作れるかどうかなら作れるけど売っていける気がしない
131 21/01/20(水)00:49:32 No.766785316
>>トヨタ式のカイゼンを下位ティアにまで求め過ぎていてもう末端は腐り始めてるよ >改善といえば聞こえはいいけど実態はコストダウンという名の利幅削りだもんな >そりゃ零細の製造業が潰れまくるわ 潰れまくってる零細ってどんなんだろうね
132 21/01/20(水)00:49:36 No.766785337
業界に見切りつけて廃業職種転換したとこならそれなりにあるだろ 「」に身近なとこだとPLUMとか
133 21/01/20(水)00:49:39 No.766785348
>実際此処に殺された人は少なくないだろうよ 根拠の出せないあんたの妄想だろ?
134 21/01/20(水)00:49:42 No.766785360
>電気自動車くっそ弱いのに切り替えるのは正直無理があると思う >技術的に作れるかどうかなら作れるけど売っていける気がしない それこそここ数日の雪で電気自動車なんて乗ってられん
135 21/01/20(水)00:49:51 No.766785406
>日本の自動車産業は電気自動車に上手いこと移行できるのかな 全固体電池開発してる企業に最近投資されまくってるからいけるんじゃないかな 必要になった途端急に成長するからこの世の中
136 21/01/20(水)00:50:09 No.766785520
>実際此処に殺された人は少なくないだろうよ Apple推しが旗色悪くなったから方針転換かな
137 21/01/20(水)00:50:22 No.766785590
正直電気自動車に移行しきるの無理なんじゃないかと思ってる
138 21/01/20(水)00:50:57 No.766785745
トヨタニッサンホンダスバルあたりは自動運転もEVも普通に出してきそう マツダは他所のせいでクリーンディーゼルにケチついたのが可哀想
139 21/01/20(水)00:51:06 No.766785786
>トヨタのせいで潰れた下請けとかあるの? その辺は潰れない程度にかと言って独立する力をつけれない程度に調整するのが上手いのよ
140 21/01/20(水)00:51:34 No.766785934
>正直電気自動車に移行しきるの無理なんじゃないかと思ってる バッテリー調達どうするのとか充電に必要な電気どうするのとか そもそもLCA評価で本当にエコなのかとか問題山積みだよね
141 21/01/20(水)00:51:35 No.766785939
それこそ郵便局とか電動化されたらやってけないわな
142 21/01/20(水)00:51:43 No.766785979
>実際此処に殺された人は少なくないだろうよ 言うて大企業のおこぼれで生きながらえさせてもらってるところが大半じゃん そこからいらないと言われる前に別のやり方作っとくもんだろ できなきゃそもそも先はない
143 21/01/20(水)00:51:45 No.766785988
>電気自動車くっそ弱いのに切り替えるのは正直無理があると思う 日本より電気自動車強い国ってどこなんだ? やっぱアメリカ?
144 21/01/20(水)00:51:48 No.766786010
なんならディーゼルトラックすらまだ現役で使いたいっていうのに
145 21/01/20(水)00:51:52 No.766786029
>その辺は潰れない程度にかと言って独立する力をつけれない程度に調整するのが上手いのよ 私は質問に対する論拠が示せませんでしたってはっきり認めて頭下げた方がいいよ
146 21/01/20(水)00:51:54 No.766786044
EVよりはPHVくらいの方が現実的なんじゃないかって気はするな
147 21/01/20(水)00:52:03 No.766786094
車よりインフラ側の問題が厳しいと思うよ全部EVは
148 21/01/20(水)00:52:04 No.766786104
>>>GAFAMの中で自動車作ってる所を教えてくれよ… >>Appleはヒュンダイと提携して製造委託するんだってさ >Kiaがやるんかな? >製造委託ってアップルが作ってる事になるんかなぁ… アメリカのカートップみたいな雑誌の情報だぞアレ
149 21/01/20(水)00:52:22 No.766786213
>「」に身近なとこだとPLUMとか プラモは置いといてロリフィギュアエロいよね
150 21/01/20(水)00:52:27 No.766786251
>それこそ郵便局とか電動化されたらやってけないわな 少なくとも都内の宅配は電動の軽っぽいワゴンをよく見るよ
151 21/01/20(水)00:52:43 No.766786332
>正直電気自動車に移行しきるの無理なんじゃないかと思ってる まだ過渡期にすら入ってないと思うし判断は早いでしょ
152 21/01/20(水)00:52:52 No.766786364
>EVよりはPHVくらいの方が現実的なんじゃないかって気はするな 個人向け乗用車のHV・PHV化が現実的な落とし所だよなぁ
153 21/01/20(水)00:52:57 No.766786391
>日本より電気自動車強い国ってどこなんだ? >やっぱアメリカ? テスラだからアメリカになるかなぁ
154 21/01/20(水)00:53:09 No.766786446
>今だから言えるけど100系のチェイサーマーク2クレスタって分ける必要有ったのかな それぞれ販売チャンネルが違うので必要
155 21/01/20(水)00:53:20 No.766786492
>>電気自動車くっそ弱いのに切り替えるのは正直無理があると思う >日本より電気自動車強い国ってどこなんだ? >やっぱアメリカ? 中国は頑張ってる まあ安全ガン無視で実験的なもん販売して実地データ取れるのはやっぱり強いよ
156 21/01/20(水)00:53:29 No.766786540
>プラモは置いといてロリフィギュアエロいよね デザインはいいんだよプラキット ただパーツの合わせがどうにもアレなだけだ
157 21/01/20(水)00:53:39 No.766786613
そもそも独立できない程度に調整してるってことは倒産せずに経営維持できてんじゃねえか
158 21/01/20(水)00:53:41 No.766786619
>正直電気自動車に移行しきるの無理なんじゃないかと思ってる だって今のインフラ全部電気自動車に置き換えたら原発があと10機は最低でも必要になるし…
159 21/01/20(水)00:53:41 No.766786620
>>それこそ郵便局とか電動化されたらやってけないわな >少なくとも都内の宅配は電動の軽っぽいワゴンをよく見るよ あれめちゃくちゃ壊れるんよ それこそトヨタが一時期実験的に似たようなの作ってたけど使えるものじゃなかったし あと導入コストとか整備的にも過疎地じゃ無理
160 21/01/20(水)00:53:45 No.766786640
テスラとかカリフォルニアの気候でイキってるだけじゃん 雪国行ったら即死じゃん
161 21/01/20(水)00:53:46 No.766786642
>車よりインフラ側の問題が厳しいと思うよ全部EVは チャージが今のガソスタ入って3分で満タンと同等クラスにならんことにはな
162 21/01/20(水)00:54:00 No.766786703
急速充電施設の普及率で言ったら 日本は世界上位だよ 他は低速充電ばっかりの名ばかりEVシフトだ 台数が増えたらすぐ破綻する
163 21/01/20(水)00:54:01 No.766786708
燃料の使い道がめっちゃ上手いのが強みの日本だけど そこ捨てて電気自動車に行くのはちょっと無茶
164 21/01/20(水)00:54:07 No.766786741
EVシフトとテスラが売れてんのは別件な気がする なんなのあそこの車載システム
165 21/01/20(水)00:54:46 No.766786934
安全性とかヤバいよね向こうのEV…
166 21/01/20(水)00:54:48 No.766786944
今回の大雪でEVに夢見みんな!ってなった ちょっと内燃機関強すぎる…
167 21/01/20(水)00:54:51 No.766786961
>>やっぱアメリカ? >テスラだからアメリカになるかなぁ でも一番EVに力を入れてるのは欧州という… なんかアジア圏やアメリカのメーカーに席巻されるんじゃねぇかな…ってなる
168 21/01/20(水)00:54:57 No.766786999
テスラはフラッシュメモリの寿命も知らずに大型リコール出したじゃないか
169 21/01/20(水)00:55:01 No.766787025
>スバルってスズキよりも登録車売れてないのか… スバルの主戦場は北米です…