ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/19(火)18:20:27 No.766655965
LOL以外でオススメのMOBAってなんかないの LOL難しすぎるよ
1 21/01/19(火)18:20:49 No.766656052
アイアンリーグ
2 21/01/19(火)18:21:53 No.766656320
ボンバーガール
3 21/01/19(火)18:22:48 No.766656585
wlw
4 21/01/19(火)18:23:29 No.766656782
ワイルドリフト 同じLOLだけどだいぶカジュアルだよ
5 21/01/19(火)18:25:23 No.766657264
HotS
6 21/01/19(火)18:31:06 No.766658709
バトルボーン
7 21/01/19(火)18:31:36 No.766658840
Dota2はどうなの あれもLOLと似たようなもんなの
8 21/01/19(火)18:32:42 No.766659124
ワンダーランの方も結構生き延びてると思うけどあっちはどうなんだろう
9 21/01/19(火)18:33:15 No.766659259
>Dota2はどうなの >あれもLOLと似たようなもんなの DotAをカジュアルにしたのがLoLなので…
10 21/01/19(火)18:34:28 No.766659588
>ワンダーランの方も結構生き延びてると思うけどあっちはどうなんだろう 現役だけどなかなか煮詰まってると思う 明らかにサブカだろってのも多いし…… あとインフレがすごい
11 21/01/19(火)18:34:44 No.766659656
ARAMでもやれば
12 21/01/19(火)18:35:14 No.766659805
>DotAをカジュアルにしたのがLoLなので… そうなんだ…… LOLはミニオンラストアタックとらないとダメとかどうもなじめなくて……
13 21/01/19(火)18:36:55 No.766660217
>現役だけどなかなか煮詰まってると思う >明らかにサブカだろってのも多いし…… >あとインフレがすごい インフレが凄いのは新規が入りやすいとも言えるけどそれでも煮詰まってるようだとデビューはし辛いか
14 21/01/19(火)18:38:26 No.766660595
su4528061.jpg 俺が一番ハマったのはこれだった ただ別ゲーに片足突っ込んでる
15 21/01/19(火)18:39:02 No.766660758
>インフレが凄いのは新規が入りやすいとも言えるけどそれでも煮詰まってるようだとデビューはし辛いか インフレは強化アイテムのカードがある程度必要なので それがそろうまではしんどいんじゃないかなあ
16 21/01/19(火)18:42:28 No.766661600
>ボンバーガール 楽しいしMOBAではあるんだけどMOBAとしてオススメするもんじゃないと思うな…
17 21/01/19(火)18:42:38 No.766661660
アイアンリーグの痛みが癒えない
18 21/01/19(火)18:43:55 No.766661983
なんで日本人のLOLプレイヤーは異常に少ないの
19 21/01/19(火)18:44:24 No.766662105
ボンバーマンの基礎システムという素性の良さが売りのチームバトルゲームだぞボンバーガール まぁボンバーマンもチームバトルも難しいんだけど
20 21/01/19(火)18:45:41 No.766662422
アイアンリーグなんかサ終してすぐにタイトルだけ替えたの出たけどあれどうなったの
21 21/01/19(火)18:45:47 No.766662450
>なんで日本人のLOLプレイヤーは異常に少ないの 1ゲームが長すぎる
22 21/01/19(火)18:47:32 No.766662852
>楽しいしMOBAではあるんだけどMOBAとしてオススメするもんじゃないと思うな… そういう話してると結局LoLから逃げるな!って話になるんじゃね?
23 21/01/19(火)18:48:05 No.766663005
ロードオブヴァーミリオンアリーナよ帰って来い
24 21/01/19(火)18:48:19 No.766663079
なんか今ブラサバERなるものが流行ってると聞いた
25 21/01/19(火)18:49:50 No.766663509
>ロードオブヴァーミリオンアリーナよ帰って来い タワーがマジで硬かった記憶がある
26 21/01/19(火)18:52:11 No.766664180
LoLが1試合10分以内に決着するなら… 最低15分ロングで40分以上かかったりするからな…
27 21/01/19(火)18:53:40 No.766664623
そういやポケモンユナイトの続報聞かないな
28 21/01/19(火)18:55:31 No.766665169
社会人がやりこむには厳しいよなLOL
29 21/01/19(火)18:56:34 No.766665484
ベイングローリー…
30 21/01/19(火)18:57:38 No.766665882
ワンダーラーン楽しかったしやりたいけど近所のゲーセンが身に危険感じるレベルのチンパンの群れorペンが壊れててまともにプレイ出来ないって環境で辞めてしまった… 今更1から復帰するのも尻込みするしPCで出してくれないかな…
31 21/01/19(火)18:57:53 No.766665974
見も蓋もないこと言うとMOVAというジャンル自体が敷居が高いからな…
32 21/01/19(火)18:58:29 No.766666201
lolが死ぬほど長いっていうのはよく聞くけど他のゲームも長いの? あんまマッチ長いの嫌だからオススメとかあったら教えて欲しい
33 21/01/19(火)18:59:15 No.766666488
cs取るのがめんどいからhotsやってた OWと同じくクイックでゲンジやるのは楽しかった
34 21/01/19(火)18:59:29 No.766666572
>lolが死ぬほど長いっていうのはよく聞くけど他のゲームも長いの? >あんまマッチ長いの嫌だからオススメとかあったら教えて欲しい ブラサバERは最近流行りのバトロワ系とMOBAをくっつけたゲームなので負けるときは5分で負けれる 勝つときもまあ長くて20分だ
35 21/01/19(火)19:00:09 No.766666925
長いし覚える事多いし練習も必要だからな…
36 21/01/19(火)19:00:29 No.766667045
>LOLはミニオンラストアタックとらないとダメとかどうもなじめなくて…… cs取る要素ないのは最近だとブラサバERだけど あれはあれで物漁りで欲しいもんなくてビルド進まんとかはある
37 21/01/19(火)19:01:22 No.766667330
FPSのカジュアルさって色んなジャンル渡り歩いた後で有り難みに気付く
38 21/01/19(火)19:01:49 No.766667469
もうゲームの上手さ比べ真面目にやれるほどゲームに熱中できねぇ
39 21/01/19(火)19:02:47 No.766667735
LoLってそんなに難しいか? 人数差に気をつけろと迷ったら全員でMID押せってくらいじゃない?
40 21/01/19(火)19:02:59 No.766667793
流行らない理由は国民性とか散々考察されてるけど つまるところ周りがやってないからやらない の負のループを打破するレベルで広報費ジャブジャブ注げば流行ると思う その価値があるほどの市場と思われてないだけで
41 21/01/19(火)19:04:33 No.766668220
ワンダーラーンはアクション性高いMOBAおすすめよ 問題はゲーセン行かないとできない事だ
42 21/01/19(火)19:04:52 No.766668304
民度劣悪なのが悪いよ 試合時間長いとそれだけ頭おかしいやつらと拘束されるし
43 21/01/19(火)19:05:37 No.766668506
カードゲームとか格闘ゲームと同じぐらいヤバイやつ率が高いから…
44 21/01/19(火)19:05:51 No.766668582
もうコミュニケーションを取るっていうのが煩わしい
45 21/01/19(火)19:06:16 No.766668711
>LoLってそんなに難しいか? >人数差に気をつけろと迷ったら全員でMID押せってくらいじゃない? きちんとランクで勝とうと思うとパッチで頻繁に変わるメタに対応してチャンピオンプール増やして適切なビルドとルーン覚えて対面のカウンターや味方のピック見てある程度自分も合わせて…みたいな領域になりはするかな ノーマルで適当に遊ぶなら雑でいいけど雑すぎるとボコられてやることねーってなるし
46 21/01/19(火)19:06:30 No.766668773
自分のミスで相手が育つから影響が大きいんだよね FPSはいくら相手にキル取られてもそこまで変わるわけじゃないから
47 21/01/19(火)19:08:42 No.766669413
>自分のミスで相手が育つから影響が大きいんだよね ミスは誰でもするしカバーしなかった味方も悪い!ってスッパリ割り切れる国民性じゃないからな
48 21/01/19(火)19:09:05 No.766669530
>きちんとランクで勝とうと思うとパッチで頻繁に変わるメタに対応してチャンピオンプール増やして適切なビルドとルーン覚えて対面のカウンターや味方のピック見てある程度自分も合わせて…みたいな領域になりはするかな メタとビルドは統計サイト丸パクリ脳死できるから楽じゃね? BAN・PICKに関してはそこがこのゲームの一番難しいところだからしょうがないなぁ
49 21/01/19(火)19:09:51 No.766669749
MOBAを長く続けるコツはとにかく他ユーザーの発言を目に入れないことだと思う これだけに関しては暗黙でキャッキャだけしてるimgに閉じこもるのが一番な気がしてならない
50 21/01/19(火)19:10:10 No.766669841
dota2昔やった時はチャット暴言まみれだった
51 21/01/19(火)19:10:26 No.766669923
流行らないのは単純にコミュ障が多いからだと思う このゲーム他の対戦ゲーに比べてコミュニケーション取らなきゃいけない割合多いから
52 21/01/19(火)19:10:37 No.766669970
ボンバーガールもMOBAでいいの?
53 21/01/19(火)19:10:44 No.766670008
>>きちんとランクで勝とうと思うとパッチで頻繁に変わるメタに対応してチャンピオンプール増やして適切なビルドとルーン覚えて対面のカウンターや味方のピック見てある程度自分も合わせて…みたいな領域になりはするかな >メタとビルドは統計サイト丸パクリ脳死できるから楽じゃね? >BAN・PICKに関してはそこがこのゲームの一番難しいところだからしょうがないなぁ 基本的には丸パクでいいけどそこから外れて初手でこれ買うからこそカウンターになるみたいな対面もいるし そもそもメタに合わせてプール広げるっつーのが初心者どころかそこそこ慣れてても出来なかったりするからな
54 21/01/19(火)19:10:59 No.766670063
?
55 21/01/19(火)19:11:06 No.766670090
>自分のミスで相手が育つから影響が大きいんだよね >FPSはいくら相手にキル取られてもそこまで変わるわけじゃないから キルストリークが凶悪なFPSもあるっちゃある やっぱりどのゲームも5vs5くらいだとミスが目立っちゃう
56 21/01/19(火)19:12:14 No.766670394
ソシャゲまで行くとコミュニケーション強者が多くなる気がする 結局PCでゲームする層がコア層なんだろうこの国は
57 21/01/19(火)19:12:44 No.766670520
HotSいいよHotSカジュアルで 面倒な事少ないしヒーローが個性的で使ってて楽しい
58 21/01/19(火)19:13:13 No.766670643
試合短くて手軽に終わって人数少ないから手軽に暴言が飛び交う#コンパスをやろう
59 21/01/19(火)19:13:27 No.766670708
いやLoLに関してはRiotJPとゴミみたいなプロリーグが勢いを削いだせいで人居なくなっただけだろ…
60 21/01/19(火)19:15:51 No.766671399
罵詈雑言が溢れる公式twitchいいよね…
61 21/01/19(火)19:16:08 No.766671493
LoL流行ってるしちょっとやってみっかって 何か適当にバンバン敵打ってたら味方がよく分からん専門用語言ってコレたぶんキレてんだろうなってなるんだが 何でこんな初心者に優しくないやるべき行動を指示する導線が無いゲームが大流行してんだろうな
62 21/01/19(火)19:16:08 No.766671496
今度出るポケモン
63 21/01/19(火)19:16:18 No.766671552
非人類学園しかやったことないわ
64 21/01/19(火)19:16:28 No.766671580
wlwはアナザー出揃ったからこれから続くのか少し不安 キャラ増え続けるものでもないのかなこういうゲーム
65 21/01/19(火)19:16:30 No.766671591
一試合に何十分もかかるチーム戦ゲームなんてやりたくないというか… そういうの配慮した5分前後で終わる奴は普通に人気じゃない?名前上がってるwlwとかボンバーガールとか
66 21/01/19(火)19:16:34 No.766671607
ポケモンmobaってどうなったの?
67 21/01/19(火)19:16:58 No.766671740
>何でこんな初心者に優しくないやるべき行動を指示する導線が無いゲームが大流行してんだろうな おもしれーからだよ
68 21/01/19(火)19:18:10 No.766672080
友達に誘われて少しだけやってたけど成長する為のベストな選択肢を迫られるからやめちゃった 別に成長する気が無いわけじゃないからベターな選択はしてたけどやっぱチームの概念があるとどうしてもベストを求められちゃうよね
69 21/01/19(火)19:18:26 No.766672162
>いやLoLに関してはRiotJPとゴミみたいなプロリーグが勢いを削いだせいで人居なくなっただけだろ… ほとんどの人はRiotJPにもプロリーグにも興味ないよ 流行るポテンシャルはあるが民度酷すぎて新規が定着しないだけだよ 日本鯖来た時も一瞬の賑わいだったね
70 21/01/19(火)19:20:05 No.766672643
いろいろめんどくさくなってARAMに逃げて最終的にやらなくなっちゃったな…
71 21/01/19(火)19:20:28 No.766672761
>ポケモンmobaってどうなったの? 第一報からなんも聞かないね
72 21/01/19(火)19:20:54 No.766672884
プロリーグは観戦者増えてるけどね 問題はあれ見てプロなってやろうって若者が出てくるのかどうか
73 21/01/19(火)19:21:14 No.766672975
パワプロとか30分がデフォだけど長く感じないしマルチプレイだと長く感じるのかね
74 21/01/19(火)19:21:30 No.766673042
自分のせいでチームが負けるとかめちゃくちゃストレスだし…
75 21/01/19(火)19:21:40 No.766673090
HotSはローカライズされてないのがね 面白いのは間違いない
76 21/01/19(火)19:22:00 No.766673194
カオスヒーローズオンライン! コアマスターズ!
77 21/01/19(火)19:22:38 No.766673383
ボンガってMOBAだったのか…
78 21/01/19(火)19:23:02 No.766673491
チームかどうかがあるんじゃないか 自分以外のせいで劣勢が続くのは辛い 実際は自分のせいかもしれないけれど
79 21/01/19(火)19:23:17 No.766673569
>ほとんどの人はRiotJPにもプロリーグにも興味ないよ >流行るポテンシャルはあるが民度酷すぎて新規が定着しないだけだよ >日本鯖来た時も一瞬の賑わいだったね まず日本鯖来るのが遅すぎだし 即時評価システム導入した頃にはもう暴言で心折れた人は寄り付かなくなってたしで 運営がもっと上手くやれてた部分はあると思うよ
80 21/01/19(火)19:23:21 No.766673591
ARAMくらいがちょうどいい
81 21/01/19(火)19:24:11 No.766673840
ボンガはつべで配信してる人の見て初めて MOBA的な何かだと気づいた ロールがあったりする
82 21/01/19(火)19:24:38 No.766673951
>プロリーグは観戦者増えてるけどね >問題はあれ見てプロなってやろうって若者が出てくるのかどうか Daraの件はまだ許してねーぞ
83 21/01/19(火)19:24:52 No.766674038
lolは神ゲーだよマジで糞だけど
84 21/01/19(火)19:25:21 No.766674167
ARAMはサクッとデイリー消化するかぁって初めて 連敗するとさっきのはチャンプが悪かっただけだから…って勝つまでやるので封印した 睡眠時間的に
85 21/01/19(火)19:25:30 No.766674214
気合の入ったテンプレ行動するサルだ …ウキーーー!!1!
86 21/01/19(火)19:25:41 No.766674277
>プロリーグは観戦者増えてるけどね >問題はあれ見てプロなってやろうって若者が出てくるのかどうか 最近17歳の子がプロになったよ
87 21/01/19(火)19:26:27 No.766674503
一人用のゲームだって長時間プレイした挙句負けたら多少なりともんもーってなるのに マルチで味方のせい(推定)で負けて時間無駄になったらそりゃもう
88 21/01/19(火)19:26:31 No.766674521
HotSの最後の選択強化のハチャメチャ感良いよね… リーミンとかマーキーのultでタワー壊すの楽しかった
89 21/01/19(火)19:26:50 No.766674619
wiki見て知識入れろくらいまでは耐えられるけど動画見て生の動きを勉強しろみたいになってくるとちょっとハードル高く感じる
90 21/01/19(火)19:26:53 No.766674628
コンパスとかいうやつはどうなの結構続いてる気がするけど
91 21/01/19(火)19:27:27 No.766674799
ベイングローリーが3vs3で楽しかったのに公式が5vs5推して廃れたの悲しい 元々人口減りつつあったけどトドメ刺された
92 21/01/19(火)19:27:28 No.766674808
ボーダーブレイクは今どうなの?
93 21/01/19(火)19:27:36 No.766674844
FPSだけどRiotのVALORANTもワンプレイ長いっていって日本的には不評だね……
94 21/01/19(火)19:28:31 No.766675141
日本以外は時間に余裕があるのか?
95 21/01/19(火)19:29:05 No.766675300
プレイ時間はそれこそ元であるAoCから削って削ってそれでも追いつかないというか
96 21/01/19(火)19:29:28 No.766675417
mobaってランク上位になるほど自分の責任な気がする 周りが一定の水準のスキルと知識がある訳だし
97 21/01/19(火)19:29:35 No.766675447
試合として分かりやすいMOBAの方がeスポーツとして大成したけど RTSガチ勢はまだ下に見られてるのかな
98 21/01/19(火)19:29:54 No.766675539
>何でこんな初心者に優しくないやるべき行動を指示する導線が無いゲームが大流行してんだろうな 大小問わずコミュニティが育っている国が多いからだと思ってる ゲームそのものじゃなくて周りの友人やゲーセンやネカフェなどに教えてくれる人が沢山いる 格ゲーとかもゲーム内の導線はないけどゲーセンや掲示板全盛期が情報共有の場として成り立っていたから成立していたんじゃないかなーって