虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/19(火)17:06:37 妨害と... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1611043597832.jpg 21/01/19(火)17:06:37 No.766638543

妨害と妨害無効のいたちごっこいいよね… よくない

1 21/01/19(火)17:08:02 No.766638820

こういうとこバトスピもそっくり!

2 21/01/19(火)17:08:11 No.766638842

ルールわからないまま集めていたカードゲーム筆頭

3 21/01/19(火)17:14:12 No.766639988

包括的な耐性じゃなくてカード名指定して耐性つけるの本当に汚ないテキストだと思う

4 21/01/19(火)17:14:42 No.766640078

>ルールわからないまま集めていたカードゲーム筆頭 絵がかっこよくて好きだったからルールわかんなくても楽しかったな

5 21/01/19(火)17:17:34 No.766640686

幼年期にしては強すぎない?

6 21/01/19(火)17:18:19 No.766640853

テキストのあらゆるところに耐性が書いてある!

7 21/01/19(火)17:18:32 No.766640901

>幼年期にしては強すぎない? ロストポイントが高いから普通より強いのは意図はしてるんじゃない?

8 21/01/19(火)17:20:47 No.766641388

>>幼年期にしては強すぎない? >ロストポイントが高いから普通より強いのは意図はしてるんじゃない? ロストポイントって?

9 21/01/19(火)17:21:30 No.766641555

>>幼年期にしては強すぎない? >ロストポイントが高いから普通より強いのは意図はしてるんじゃない? ほんとだ ルーチェモンもこんな感じだったね

10 21/01/19(火)17:22:00 No.766641662

当時の環境は知らないけど 特殊能力なしにする能力は02の初期に出てデジワーXの特典カードに耐性表記しないといけないくらいずっと影響を及ぼしたって考えるとデジカー史上最大のミス能力なんだろうな…

11 21/01/19(火)17:22:42 No.766641844

>ロストポイントって? バトルに負けたとき減るプレイヤーのHP量のことでCまもるの下にかいてるやつ

12 21/01/19(火)17:22:48 No.766641864

>ロストポイントって? 左下の数字はこのデジモンが負けた時の点数 レベル3は基本的に全部10

13 21/01/19(火)17:23:31 No.766642005

バイフーモンだけ持ってた

14 21/01/19(火)17:27:09 No.766642781

劇場版予約特典でもらったワープ進化するカードでキングエテモンに進化して まだ成長期や成熟期くらいの相手をボコスカ殴って速攻で倒し切る みたいな戦法が小学生時代はかなり通用した

15 21/01/19(火)17:27:19 No.766642824

大会ルール知ってる人にしか伝わらないと思うけどBo-2dwも汚ないテキストの一つだと思う 特典カードは特典カードでいろや!

16 21/01/19(火)17:28:53 No.766643217

su4527882.jpg うんまあ…そりゃ名指し指定されるって効果すぎる…

17 21/01/19(火)17:29:48 No.766643443

>特殊能力なしにする能力は02の初期に出てデジワーXの特典カードに耐性表記しないといけないくらいずっと影響を及ぼしたって考えるとデジカー史上最大のミス能力なんだろうな… 調べたら①手札一枚引く②自分の攻撃力1000下げる③このターンバトルに負けたときだけ無効試合にする④レベル3,レベル4しか使えないでだいぶぶっ壊れてるわこれ

18 21/01/19(火)17:30:11 No.766643538

Xってあれか 進化先が究極体しかない上にステ下がるから成長期のままでいいってやつか だからこんなに強いのね

19 21/01/19(火)17:30:22 No.766643582

粒子化ワームNo2は今まで積み上げてきた全てのカードを殺しに来たからな…

20 21/01/19(火)17:32:25 No.766644054

>su4527882.jpg >うんまあ…そりゃ名指し指定されるって効果すぎる… これに対して作ったのがX抗体だから設定的には名指し無効化で一応正しいんじゃないか

21 21/01/19(火)17:32:37 No.766644095

その剣なに…?

22 21/01/19(火)17:33:27 No.766644292

>その剣なに…? デジモンワールドXはこういう武器持ってデジモンが闘うゲームなんだ

23 21/01/19(火)17:34:39 No.766644546

レッドフレームカードかっこいいよね

24 21/01/19(火)17:34:51 No.766644581

粒子化ワームNo2も名指し耐性があるんだな…

25 21/01/19(火)17:36:20 No.766644923

X抗体じゃない青枠に耐性つけるなよとは思ってた

26 21/01/19(火)17:36:59 No.766645064

黒インペが悪い

27 21/01/19(火)17:39:18 No.766645557

「特殊能力なしにならない(この能力は特殊能力ではない)」あたりのテキストで冷めてやめたけどまだまだ序の口だったのはわかる

28 21/01/19(火)17:40:40 No.766645911

>これに対して作ったのがX抗体だから設定的には名指し無効化で一応正しいんじゃないか 耐性をつけるのが既定路線だったとして粒子化ワームはX抗体を持たない青枠を殺す能力にして スレ画みたいな耐性持ちを種族・所属の欄にX抗体って書けば世界観表現しつつテキスト圧迫防げたんじゃないかなとは思う

29 21/01/19(火)17:40:48 No.766645933

なんか10年くらい続いてたイメージだけど調べてみたら1999年のアドベンチャー無印と一緒に始まって最後に市販された商品のデジタライズブースター2が2005年の11月発売で実際6年半くらいしかやってなかった

30 21/01/19(火)17:40:49 No.766645946

>>su4527882.jpg >>うんまあ…そりゃ名指し指定されるって効果すぎる… >これに対して作ったのがX抗体だから設定的には名指し無効化で一応正しいんじゃないか このゲームX抗体持ちは赤枠になるから最初から効かないけどな

31 21/01/19(火)17:41:37 No.766646128

バンダイは昔からカードの展開に息詰まると耐性と耐性貫通を盛り盛りにするんだな

32 21/01/19(火)17:41:56 No.766646190

特殊能力無効化のテキストについて苦心してた時だからな ガンダムは結局【】で囲ったテキスト作ってテキスト無効化で消せない能力を上手く作ったけど

33 21/01/19(火)17:42:43 No.766646388

スレ画も真ん中の横長の部分は特殊能力じゃなくて能力外テキストです!って意味だからね…

34 21/01/19(火)17:42:45 No.766646396

特殊能力とそれに対する耐性のインフレはTCGの華だからな…

35 21/01/19(火)17:42:48 No.766646414

最近対戦動画を見たけど基本的に全カード伏せてどんどん公開してく感じなんだね

36 21/01/19(火)17:42:54 No.766646436

後から特殊能力じゃない能力ボックスを上に増やした辺り書き分けに苦労はしてる

37 21/01/19(火)17:43:06 No.766646483

6弾の究極のコネクションとクラッカー!はテストプレイしなかったんだろうか…

38 21/01/19(火)17:43:07 No.766646487

俺がやってた頃は成長期360成熟期480が最高火力だったような

39 21/01/19(火)17:43:28 No.766646577

>最近対戦動画を見たけど基本的に全カード伏せてどんどん公開してく感じなんだね 割と今の遊戯王のラッシュデュエルが似てるんだ

40 21/01/19(火)17:43:40 No.766646617

>スレ画も真ん中の横長の部分は特殊能力じゃなくて能力外テキストです!って意味だからね… 昔は〇の有無で特殊能力かルールか差別してた記憶がある

41 21/01/19(火)17:44:38 No.766646828

>俺がやってた頃は成長期360成熟期480が最高火力だったような デジモンアドベンチャー02までかな テイマーズのギルモンが380で初めて超えた気がする

42 21/01/19(火)17:44:55 No.766646890

>>最近対戦動画を見たけど基本的に全カード伏せてどんどん公開してく感じなんだね >割と今の遊戯王のラッシュデュエルが似てるんだ わかる ゲームのシステム結構似てるよね

43 21/01/19(火)17:45:35 No.766647029

ルーチェモンが成長期にあるまじき攻撃力してたのは覚えてる

44 21/01/19(火)17:46:11 No.766647164

横長のとこ最初はフレーバーテキストみたいなの書いてなかったっけ

45 21/01/19(火)17:46:19 No.766647200

マグナモン一時期すげえ強くなかった?

46 21/01/19(火)17:46:26 No.766647227

自分も友達も誰一人ルールわからない系のカードゲームだから雰囲気で遊ぶしかなかった そしてやらなくなった

47 21/01/19(火)17:46:50 No.766647318

>ルーチェモンが成長期にあるまじき攻撃力してたのは覚えてる ルーチェモンはまぁ設定からしてそうだからな

48 21/01/19(火)17:47:33 No.766647483

相手の特殊能力を無しにしたり無しにされなかったりが懐かしい

49 21/01/19(火)17:47:37 No.766647498

マタドゥルモン使うね

50 21/01/19(火)17:47:53 No.766647565

まともにゲームやってたやついるのかこれ

51 21/01/19(火)17:48:42 No.766647775

>ゲームのシステム結構似てるよね 手札の補充もだけど通常召喚の回数制限がなくて手札大量消費しつつ上級出す動きがデジカーの進化を思い出すんだよねぇ

52 21/01/19(火)17:49:33 No.766647972

>まともにゲームやってたやついるのかこれ めっちゃやり込んでたぞ悪いか! …火力インフレと無効を無効みたいなカードが出るまではちゃんとカードゲームしてたよ

53 21/01/19(火)17:50:21 No.766648144

なんなら今でもこっちやってる人いるぞ

54 21/01/19(火)17:50:50 No.766648264

最初のルーチェモンはレベル3にして破格のサイズの代わりにロストポイント高いオプション使えない縛りがあって環境には出なかったな

55 21/01/19(火)17:51:18 No.766648377

>まともにゲームやってたやついるのかこれ 2000年から終わるまで大会出てたよ

56 21/01/19(火)17:51:44 No.766648487

最終的な環境カードがヴォルグドラモンなのはどうなんだろう…

57 21/01/19(火)17:52:07 No.766648570

アーマー体つえ~ってなった後に出たインペリアルドラモンが強いなんてもんじゃなくて笑った記憶

58 21/01/19(火)17:52:52 No.766648749

面白くないわけでも無かったよ実際

59 21/01/19(火)17:53:17 No.766648851

「◎相手は特殊能力なしになる」「◎特殊能力の効果を受けない。」のいたちごっこを繰り返して挙句「これは特殊能力ではない」とか変な注釈が入ったあたりでやめた

60 21/01/19(火)17:53:20 No.766648868

特殊能力なしにされないはデジカの歴史だと相当早い方に出てきてたような

61 21/01/19(火)17:53:31 No.766648905

やたら金色のカードあったよね 俺それのドルゴモン系列持ってたんだけどもしかして今ならかなり価値ある?

62 21/01/19(火)17:53:35 No.766648921

02期は大抵黒インペに話題持ってかれるけどこいつおかしいだろ!ってなったのはアーマー体の「計算後に攻撃力半分にする」だった

63 21/01/19(火)17:54:01 No.766649043

カードゲームとしては今のやつのが面白いと思うんだけど ゲームデザイン的にはこっちは自分がテイマーになってデジモン育てる感じで好きだった

64 21/01/19(火)17:54:13 No.766649096

>最終的な環境カードがヴォルグドラモンなのはどうなんだろう… クソみたいな火力と速さのバーンだったから身内内だと禁止というか誰も使わなかったな

65 21/01/19(火)17:54:48 No.766649260

>02期は大抵黒インペに話題持ってかれるけどこいつおかしいだろ!ってなったのはアーマー体の「計算後に攻撃力半分にする」だった あれと危機からの反撃で相手の攻撃力をゴミにしてたな

66 21/01/19(火)17:55:00 No.766649308

C まもる(Aを0に)がもうすでに理解を阻む

67 21/01/19(火)17:55:16 No.766649375

>ゲームデザイン的にはこっちは自分がテイマーになってデジモン育てる感じで好きだった 割とキャラゲーとしては完成度高いと思うんだよね キャラ1匹に絞って育てるってシステム

68 21/01/19(火)17:55:59 No.766649593

バトスピがだんだんこれに近付きつつある気がして怖い

69 21/01/19(火)17:56:04 No.766649614

攻撃力一桁目が0じゃないパンプモンとかあったよね

70 21/01/19(火)17:56:22 No.766649693

成長期でA500はヤバイだろ 初期完全体より強い

71 21/01/19(火)17:57:21 No.766649957

>02期は大抵黒インペに話題持ってかれるけどこいつおかしいだろ!ってなったのはアーマー体の「計算後に攻撃力半分にする」だった 一番おかしいのはダークタワーだろ

72 21/01/19(火)17:57:21 No.766649959

テイマーズの頃まで大会出てたな懐かしい 入賞すれば大会限定カードとデッキケース貰えた

73 21/01/19(火)17:57:32 No.766650004

>C まもる(Aを0に)がもうすでに理解を阻む さすがにそれは早いよ! A適応タイプはワクチン種でBがデータ、Cがウイルス種で基本的にはワクチン→ウイルス→データの三すくみだった しばらくしたらAを0にされないのが出てきたりしてサイクルは崩れた

74 21/01/19(火)17:58:18 No.766650188

>一番おかしいのはダークタワーだろ ダークタワー背負ったアーマー体がおかしい!

75 21/01/19(火)17:58:26 No.766650239

ギルモンの色違いとか集めてた

76 21/01/19(火)17:58:32 No.766650259

カタ厚かましい借り手

77 21/01/19(火)17:58:56 No.766650386

>A適応タイプはワクチン種でBがデータ、Cがウイルス種で基本的にはワクチン→ウイルス→データの三すくみだった これのおかげでイービルスパイラルの効果は相手のバトルタイプをCにするだと勘違いしていた

78 21/01/19(火)17:59:21 No.766650484

主人公系ばかり手札を捨てると攻撃力が2倍とか3倍になり始めたな ひいきだ!ひいきだ!とか騒いでたな

79 21/01/19(火)18:00:03 No.766650661

>C まもる(Aを0に)がもうすでに理解を阻む Aを0にされない

80 21/01/19(火)18:00:39 No.766650857

>主人公系ばかり手札を捨てると攻撃力が2倍とか3倍になり始めたな >ひいきだ!ひいきだ!とか騒いでたな 黒インペのインパクトがでかいけど南インペも大概だったな… まぁ黒インペにオプションスロット壊滅させられるから自己バフではっ倒すしかないんだが

81 21/01/19(火)18:01:06 No.766650960

>Aを0にされない ダークシティいいよね…

82 21/01/19(火)18:01:13 No.766650990

Aを0にとかはPSのカードゲームにもあったし…

83 21/01/19(火)18:02:00 No.766651186

ウォーゲーム公開と同時期に発売されたブースター5で収録されたオメガモン 出すの大変て1ターンで消えるけとABが700あってつえーと思ってたら同時に収録されたアーマー体に攻撃力半分でレベル3並にされて負けるのはおかしいんじゃないかと思ってた

84 21/01/19(火)18:02:15 No.766651247

>黒インペのインパクトがでかいけど南インペも大概だったな… >まぁ黒インペにオプションスロット壊滅させられるから自己バフではっ倒すしかないんだが 援護ボックス出てきたのっていつぐらいだっけ

85 21/01/19(火)18:03:02 No.766651444

>>C まもる(Aを0に)がもうすでに理解を阻む >Aを0にされない ダークタワーの効果を受けない

86 21/01/19(火)18:03:21 No.766651534

デジモンワールドXってあるんだな 初代しかやったことないや

87 21/01/19(火)18:04:14 No.766651764

最後どう言う環境になったかだけ教えてくれないか… ロイナルナイツが跋扈してカッコいい環境だったなら安心して死ねる…

88 21/01/19(火)18:04:15 No.766651766

>援護ボックス出てきたのっていつぐらいだっけ 確か3v3のスターター(インペファイターが入ってた記憶がある)が出た時だから02終わったちょっと後だったかな… 確かジャンフェスのブースターに援護付きクルモンが居るからテイマーズ終盤にはあったはず

89 21/01/19(火)18:05:08 No.766652011

>最後どう言う環境になったかだけ教えてくれないか… >ロイナルナイツが跋扈してカッコいい環境だったなら安心して死ねる… >>最終的な環境カードがヴォルグドラモンなのはどうなんだろう…

90 21/01/19(火)18:05:28 No.766652107

>最後どう言う環境になったかだけ教えてくれないか… >ロイナルナイツが跋扈してカッコいい環境だったなら安心して死ねる… >最終的な環境カードがヴォルグドラモンなのはどうなんだろう…

91 21/01/19(火)18:05:49 No.766652192

ンモー

92 21/01/19(火)18:06:03 No.766652242

なんか対戦の方法が何種類かあるんだよね

93 21/01/19(火)18:06:07 No.766652258

改めて見るとやっぱりブイモンってかわいいよね…

94 21/01/19(火)18:06:26 No.766652353

アルファモンとマグナモンは最後の方に出たブースターでも強いの収録されてたよ

95 21/01/19(火)18:06:59 No.766652504

デジタルカードアリーナのルールしか分からん

96 21/01/19(火)18:08:01 No.766652783

>>最後どう言う環境になったかだけ教えてくれないか… >>ロイナルナイツが跋扈してカッコいい環境だったなら安心して死ねる… >>>最終的な環境カードがヴォルグドラモンなのはどうなんだろう… ざっけんなこんな名前も聞いたことないやつが強いってどう言うことだよ!

97 21/01/19(火)18:08:10 No.766652830

デジモンのカードゲームって電卓みたいな機械使ってやるやつもなかった? 大昔に遊んだ記憶が

98 21/01/19(火)18:11:41 No.766653704

ヴォルクドラモンノーマルなんだけど収録パックが末期に出た出荷数絞られたやつだから手に入れるのが難しいという二重のクソ

99 21/01/19(火)18:12:16 No.766653843

今のやつも気になるけどやるやつがいねえ

100 21/01/19(火)18:12:54 No.766653989

>デジタルカードアリーナのルールしか分からん かなりいいゲームだったけどメタシーがメタガルのほぼ完全下位互換で許されざるよとか思ってたなぁ

101 21/01/19(火)18:14:42 No.766654442

>デジタルカードアリーナのルールしか分からん アポカリモンの自爆をカウンターするのが楽しかった

102 21/01/19(火)18:16:26 No.766654896

アリーナ面白かったけど序盤に出てくるガルルモンがめちゃくちゃ嫌いだった

103 21/01/19(火)18:16:49 No.766654983

ルールがわからなかったゲーム

104 21/01/19(火)18:17:23 No.766655134

ルール一切知らんけどヴォルグドラモンの強さデュエマかポケカで例えてほしい

105 21/01/19(火)18:19:17 No.766655628

>>C まもる(Aを0に)がもうすでに理解を阻む >Aを0にされない Bを0にする

106 21/01/19(火)18:19:56 No.766655824

デジタルカードバトルはマジで面白い スピードセブンスがお気に入り

107 21/01/19(火)18:20:01 No.766655848

>ルール一切知らんけどヴォルグドラモンの強さデュエマかポケカで例えてほしい 根本的にシステムが違うしそのシステムの部分を利用した強さだから例えができねえ…

108 21/01/19(火)18:22:35 No.766656523

PSのみたいにCに色々違う効果付けちゃダメだったんだろうか

109 21/01/19(火)18:22:57 No.766656625

>ルール一切知らんけどヴォルグドラモンの強さデュエマかポケカで例えてほしい デュエマだと場に出したとき自分の除外カード1枚ごとにシールド1枚ブレイクとかになるかな…

110 21/01/19(火)18:24:17 No.766656987

>PSのみたいにCに色々違う効果付けちゃダメだったんだろうか テキストが足りなくてね…

111 21/01/19(火)18:25:07 No.766657193

ポケカで例えると 2進化ポケモン ポケパワー:このポケモンが場に出たとき1度だけ使える、ロストゾーンにあるカード2枚につき自分のサイドを1枚取る その後このポケモンをロスゾーンに送る かなぁ…

112 21/01/19(火)18:26:12 No.766657461

ヴォルクドラモンはゲーム上のある部分にあるカード枚数を参照して一枚につき10バーンダメージを与える事ができるけどその後そのユニット自身も消える 最初は一枚なので何もしなければ初期100ライフのうち10しか削れない そこにあるカード枚数を増やすカードを使いまくって殺せるまで増やす 相手は死ぬ

113 21/01/19(火)18:29:54 No.766658390

名指しでメタられるくらいパーティクルワームはクソカードだと教える

↑Top