虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/18(月)22:53:59 バラン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1610978039645.jpg 21/01/18(月)22:53:59 No.766458656

バランスブレイカーみたいなカードいいよね 色んなカードゲームで生まれては消えていく

1 21/01/18(月)22:58:38 No.766460237

1ドローでもやっぱヤバかったかな?

2 21/01/18(月)22:59:23 No.766460479

分かっててやっただろ!みたいな例もいっぱいある?

3 21/01/18(月)23:00:27 No.766460861

>1ドローでもやっぱヤバかったかな? 1ドローでもクソだったと思う 相討ち上等で3/1になった熊が殴ってくるんだ

4 21/01/18(月)23:01:19 No.766461166

1ドローだけならともかく装備でのタフ-1がとにかくあかんのだ

5 21/01/18(月)23:03:53 No.766462032

>1ドローでもやっぱヤバかったかな? まあ基本的には生贄ドローギミックみたいに使うもんだし1枚でも2枚でもそこまで大差ない気がする

6 21/01/18(月)23:04:37 No.766462284

遺贈が2ドローなのはクリーチャーとエンチャントの分が帰って来る効果なのに なぜこの装備品は残るのか

7 21/01/18(月)23:05:12 No.766462505

>1ドローだけならともかく装備でのタフ-1がとにかくあかんのだ 赤単は泣く

8 21/01/18(月)23:05:32 No.766462629

歴史として知る分には面白いけど 当時遊んでた人にはたまったもんじゃないだろうなと思う 使う側は楽しかったかもしれないが ミラーマッチだらけでもつまらんだろうし

9 21/01/18(月)23:05:32 No.766462631

>バランスブレイカーみたいなカードいいよね >色んなカードゲームで生まれては消えていく 長年続けるためにはインフレが必要とはいえ新システムや新召喚法とかも調整間違えるとバランス崩壊したりする

10 21/01/18(月)23:07:12 No.766463243

長いこと続いてるゲームはインフレ凄いことになってそうだけどその辺上手く制御できてるのかな

11 21/01/18(月)23:07:48 No.766463481

>遺贈が2ドローなのはクリーチャーとエンチャントの分が帰って来る効果なのに >なぜこの装備品は残るのか こっちは装備コストで計二マナ!タフネスも下がる!適正!ヨシ!

12 21/01/18(月)23:09:01 No.766463963

開発コメントが一番おかしい

13 21/01/18(月)23:10:29 No.766464533

>開発コメントが一番おかしい 任務は達成されました。

14 21/01/18(月)23:12:54 No.766465480

任務は達成されました。

15 21/01/18(月)23:13:54 No.766465846

(1)(G)に変更。

16 21/01/18(月)23:14:42 No.766466169

オラッッ頭蓋骨締め二枚重ねだッ!

17 21/01/18(月)23:16:26 No.766466800

直近のMファイル見たいような怖いような

18 21/01/18(月)23:16:40 No.766466896

突然、一瞬にしてこのカードはもう最悪じゃなくなった。

19 21/01/18(月)23:17:41 No.766467285

まあ過去の失敗をちゃんとフィードバックして笑い話にしてるのはいい事だと思うよ… フィードバック…してるよな…?大丈夫だよな…?

20 21/01/18(月)23:18:55 No.766467746

su4526329.jpg それではまた来週お会いしましょう サムより

21 21/01/18(月)23:19:18 No.766467943

>長いこと続いてるゲームはインフレ凄いことになってそうだけどその辺上手く制御できてるのかな 強テーマに対抗できるように他のテーマを底上げしまくるかスタン落ちをするかだなぁ 制御できないと大抵勢い落ちて死ぬ

22 21/01/18(月)23:20:13 No.766468265

国産カードゲームはほとんどローテーションないよね DCGは国産のもかなりの数ローテ採用してるけど

23 21/01/18(月)23:21:48 No.766468899

国産TCGは対象年齢がそもそも低いしローテ採用すると可哀想っていうか…

24 21/01/18(月)23:22:58 No.766469370

>国産TCGは対象年齢がそもそも低いしローテ採用すると可哀想っていうか… いかにも対象年齢低そうなのに容赦なくローテするポケモン

25 21/01/18(月)23:25:21 No.766470284

1マナ2ドローはダメだと思う

26 21/01/18(月)23:25:31 No.766470347

小中とかの遊びは流行り廃れが速いからローテまでやってないことも多そう

27 21/01/18(月)23:27:18 No.766470951

+1/-1じゃまずいなら+2/-2にしましょう

28 21/01/18(月)23:28:10 No.766471232

ウィニーがドローソースに早変わり

29 21/01/18(月)23:28:50 No.766471481

デュエプレがあんなに早くローテーション採用するとは思わなかったな

30 21/01/18(月)23:30:31 No.766472108

インフレを押さえてカードを作りやすくするには最適だからな どうせインフレしたら過去のカードは使い物にならなくなるんだから変わらんし

31 21/01/18(月)23:32:17 No.766472714

この後神河でファッキン出すし反省してるかな…

32 21/01/18(月)23:32:55 No.766472911

>+1/-1じゃまずいなら+2/-2にしましょう 余計マズイわ!

33 21/01/18(月)23:33:11 No.766472999

>+1/-1じゃまずいなら+2/-2にしましょう なんで変化量を増やすんですか

34 21/01/18(月)23:34:51 No.766473571

まず装備品に2ドロー付けたのが分からない なんで?

35 21/01/18(月)23:35:37 No.766473827

>なんで? 遺贈の装備品版を作りたかった…

36 21/01/18(月)23:36:52 No.766474258

>強テーマに対抗できるように他のテーマを底上げしまくるかスタン落ちをするかだなぁ >制御できないと大抵勢い落ちて死ぬ スタン落ちアリならインフレしないなどという思い込みは捨てろ

37 21/01/18(月)23:39:24 No.766475198

冗談みたいな話だとしても製品化に至った経緯を教えてくれるのは好感が持て…持てねーわこれ刷った奴アホだろ

38 21/01/18(月)23:39:41 No.766475305

-2/+2とかならリミテでたまに使われるぐらいだったんだろうか

39 21/01/18(月)23:46:33 No.766477452

最近でもなんでこんなもん刷った!みたいな事例ってあるの?

40 21/01/18(月)23:46:52 No.766477548

オーコとウーロと夏の帳

41 21/01/18(月)23:47:55 No.766477886

あとは改定前ルールスとか?

42 21/01/18(月)23:49:20 No.766478310

スタン落ちするからと言ってデフレしたら売れないからな結局インフレからは逃れられない

43 21/01/18(月)23:50:34 No.766478660

パワーカード作ろうとしたらぶっ壊れたオーコウーロよりも適当に刷ったら環境壊れたビー玉の方がやべーなと思いました

↑Top