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    21/01/18(月)21:36:12 No.766429953

    実はゴルフRが最良の選択肢なんじゃないか?

    1 21/01/18(月)21:37:11 No.766430297

    5ドアだしAWDだしドリフトモードあるし荷物積めるし

    2 21/01/18(月)21:38:41 No.766430840

    340馬力あるらしいからサーキットでも最強だ

    3 21/01/18(月)21:40:32 No.766431518

    値段が 高い

    4 21/01/18(月)21:40:48 No.766431614

    価格見りゃ最良の選択肢なんてありえないことは明白

    5 21/01/18(月)21:41:35 No.766431904

    ハルデックスの四駆だから性能はいいんだけどコンピュータがデフに直にくっついてるのはちょっと… 最初見た時目が点になったぞ

    6 21/01/18(月)21:42:09 No.766432104

    新車保証が切れるまではそうかもね…

    7 21/01/18(月)21:42:21 No.766432180

    GRヤリスよりお高いシロモノを気軽におすすめするんじゃない

    8 21/01/18(月)21:42:44 No.766432325

    >値段が >高い 600万でこの性能はお得じゃない? 公道じゃGTIで充分? はい

    9 21/01/18(月)21:42:46 No.766432336

    普通のゴルフと同じくらいで買えるならまあ…

    10 21/01/18(月)21:43:22 No.766432564

    内装の屋根が垂れてくるから固定部分が多いサンルーフ付きにするのがドイツ車と長く付き合うコツだ

    11 21/01/18(月)21:44:05 No.766432824

    >600万でこの性能はお得じゃない? 競合するような車種と比較するとお得とは言えない

    12 21/01/18(月)21:44:22 No.766432927

    >ハルデックスの四駆だから性能はいいんだけどコンピュータがデフに直にくっついてるのはちょっと… >最初見た時目が点になったぞ su4526053.jpg モーターでアキシャルポンプ回すからそれはそこについてんのはわかるが なんでこんな雪まみれ泥まみれ振動まみれのとこに基板ついてんだアホか設計したヤツ

    13 21/01/18(月)21:44:53 No.766433111

    GRヤリスのRZハイパフォーマンスが大体諸費用オプション少な目で500位 ゴルフRが650位? 高え!

    14 21/01/18(月)21:45:42 No.766433422

    国産車なら半値で買えそう

    15 21/01/18(月)21:46:00 No.766433543

    >su4526053.jpg >モーターでアキシャルポンプ回すからそれはそこについてんのはわかるが >なんでこんな雪まみれ泥まみれ振動まみれのとこに基板ついてんだアホか設計したヤツ えっ これって耐久性どうなの?

    16 21/01/18(月)21:46:43 No.766433798

    振動が一番ヤバい

    17 21/01/18(月)21:47:10 No.766433958

    >これって耐久性どうなの? su4526064.jpg 案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで こうなる

    18 21/01/18(月)21:47:26 No.766434055

    高湿酷暑豪雪酷寒な日本の自然環境下でも大丈夫なのかしら

    19 21/01/18(月)21:47:59 No.766434246

    >su4526064.jpg >案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで >こうなる ダメじゃん…

    20 21/01/18(月)21:48:27 No.766434399

    DSGのメカトロだってミッションオイルに基板ドブ漬けだし基本欧州の人間はコンピュータをクソみたいな場所に置く

    21 21/01/18(月)21:49:01 No.766434590

    ゴルフRの四輪駆動システムって普段FFで50:50が最大なんかね ドリフトモードとかあるしイマイチわからん

    22 21/01/18(月)21:50:06 No.766434968

    どいつはこういう事する なんでポンプ本体に通信機能付きインバータ付いてだよ…

    23 21/01/18(月)21:50:33 No.766435143

    >su4526064.jpg >案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで >こうなる そらそうなるわ 欧州だって雪やら雨やらよくあるだろうになんでこんなんでokでるの

    24 21/01/18(月)21:50:35 No.766435160

    耐久試験みたいなのってやらないの…?

    25 21/01/18(月)21:51:49 No.766435657

    最近VWは結構コストカット酷いという話聞くけど…それにしても雑すぎない?

    26 21/01/18(月)21:51:51 No.766435668

    >DSGのメカトロだってミッションオイルに基板ドブ漬けだし基本欧州の人間はコンピュータをクソみたいな場所に置く オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に戻したとかあったな

    27 21/01/18(月)21:52:17 No.766435834

    >なんでポンプ本体に通信機能付きインバータ付いてだよ… 通信機能は診断に必要だから…

    28 21/01/18(月)21:52:21 No.766435860

    ゴルフ8全然日本に入れないな 今ディーラーって何売ってんだろT-ROCとかか

    29 21/01/18(月)21:52:39 No.766435965

    >耐久試験みたいなのってやらないの…? 今やってるこれが耐久試験なんじゃないの?

    30 21/01/18(月)21:52:42 No.766435987

    >オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に戻したとかあったな ちょっと考えれば当たり前だろうが!!!

    31 21/01/18(月)21:53:24 No.766436268

    >オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に そういう意味もあったの?!!!

    32 21/01/18(月)21:53:39 No.766436363

    日本は自動車メーカーが全部あのクルマにつけるならこのパーツはここにつけるとか調整するけど 欧州の場合は自動車メーカー自社製なの車体とエンジンだけでミッションはミッション屋デフはデフ屋電子制御は電子部品屋でそれぞれ完結してる製品を自動車メーカーが買ってつけてるからな ハルデックスのデフの場合ボルボとワーゲンで同じデフ使ってるってことはコントロールモジュール一体の方がそれぞれの車体に置く場所作らなくていいから都合がいいわけだ

    33 21/01/18(月)21:53:50 No.766436439

    >今ディーラーって何売ってんだろT-ROCとかか 点検に持ってった時にディーラーの人が今売る車が無いって言ってたな… 新車がコロナの影響で遅れてるせいでT-ROC位しかないって

    34 21/01/18(月)21:54:10 No.766436572

    トヨタみたいな顔しやがって

    35 21/01/18(月)21:54:37 No.766436732

    前のゴルフのお顔のほうが好きだった

    36 21/01/18(月)21:54:49 No.766436804

    …それはそれで合理的かも…しれんな

    37 21/01/18(月)21:55:20 No.766437010

    >日本は自動車メーカーが全部あのクルマにつけるならこのパーツはここにつけるとか調整するけど >欧州の場合は自動車メーカー自社製なの車体とエンジンだけでミッションはミッション屋デフはデフ屋電子制御は電子部品屋でそれぞれ完結してる製品を自動車メーカーが買ってつけてるからな >ハルデックスのデフの場合ボルボとワーゲンで同じデフ使ってるってことはコントロールモジュール一体の方がそれぞれの車体に置く場所作らなくていいから都合がいいわけだ 例えると日本車は家電メーカー製のパソコンに近くて欧州車はショップのBTOパソコンに近いよね

    38 21/01/18(月)21:55:59 No.766437231

    >>耐久試験みたいなのってやらないの…? >今やってるこれが耐久試験なんじゃないの? ユーザーに耐久試験やらせるのが欧州車 これが冗談じゃ無いのが…

    39 21/01/18(月)21:56:06 No.766437277

    >高え! もうタイプRが安く感じる・・・

    40 21/01/18(月)21:56:09 No.766437302

    メガーヌRSで良いや

    41 21/01/18(月)21:56:26 No.766437411

    俺が欲しかったゴルフはWRC前のラリー走ってた旧型かツーリング選手権走ってるFFモデルなんだ…

    42 21/01/18(月)21:56:44 No.766437522

    Rまではいらねぇ…重すぎるこいつ GTIで十分だわ

    43 21/01/18(月)21:56:47 No.766437540

    >例えると日本車は家電メーカー製のパソコンに近くて欧州車はショップのBTOパソコンに近いよね EVシフトよろしく

    44 21/01/18(月)21:57:01 No.766437636

    BTOなら価格をもっと頑張れよ! 欧州車って認定中古からようやく適正価格に感じる

    45 21/01/18(月)21:57:35 No.766437856

    これ買うならGRヤリスでよくなあい

    46 21/01/18(月)21:58:02 No.766438009

    まったく同じ部品がフィアット→アルファロメオ→マセラティ→フェラーリ の箱になってく順番に値段上がっていくモンだし

    47 21/01/18(月)21:58:22 No.766438135

    フラ車は手頃なんだけどねえ

    48 21/01/18(月)21:58:49 No.766438289

    >まったく同じ部品がフィアット→アルファロメオ→マセラティ→フェラーリ >の箱になってく順番に値段上がっていくモンだし そして何故か耐久性が高くなるほど悪くなるというね…なんで同じ部品なのに…

    49 21/01/18(月)21:59:03 No.766438355

    今回のゴルフ8はGTIクラブスポーツが300馬力でかなりすごそうだぞ 日本で総額550位で買えないもんかね

    50 21/01/18(月)21:59:03 No.766438356

    トヨタが強すぎんだよ

    51 21/01/18(月)21:59:23 No.766438476

    保守を考えたら外車はちょっと…

    52 21/01/18(月)22:00:11 No.766438768

    >トヨタが強すぎんだよ 欧州に対抗して都市一つ実験場にまでしたからな…

    53 21/01/18(月)22:00:15 No.766438792

    まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い

    54 21/01/18(月)22:00:24 No.766438847

    >メガーヌRSで良いや シビックは宗教上の理由で乗れずドイツ車も嫌なのでメガーヌに乗ってる 先代のだけど

    55 21/01/18(月)22:00:28 No.766438875

    EVと言えばID.3は日本でも発売するんかね 大人気でバックオーダー抱えてるって話は聞くけど

    56 21/01/18(月)22:01:09 No.766439118

    WRCにトヨタが来ると聞いてルール変えようぜ!と言い出してルール策定させてトヨタの試作車できた所に新規定をぶつけておいて自社は排ガス不正でWRC撤退 数年後にWRC2でR5規定マシン販売で儲けようとしたけど傘下のシュコダ上回れる車作れなくてシュコダワークスを撤退させたのにどいつもこいつも旧型ファビアR5からポロRC2に乗り換えなかったから撤退したメーカー

    57 21/01/18(月)22:01:14 No.766439154

    >保守を考えたら外車はちょっと… そういう事

    58 21/01/18(月)22:01:30 No.766439266

    >まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い 同じ部品ならワーゲンのシールだろうがアルファロメオのシールだろうがプジョーのシールだろうが一番安いヤツでいいんだしな…

    59 21/01/18(月)22:02:05 No.766439469

    >>メガーヌRSで良いや >シビックは宗教上の理由で乗れずドイツ車も嫌なのでメガーヌに乗ってる >先代のだけど 現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない?

    60 21/01/18(月)22:02:11 No.766439506

    外車への幻想なんか一度所有すれば見た目以外はマジでクソだな…って思い知るよね でも見た目いいから欲しいってのは止められない でも同じ金額出すなら国産のこのレベルのが…とか現実見ると低所得者層には無理するなってなる

    61 21/01/18(月)22:02:30 No.766439631

    >EVと言えばID.3は日本でも発売するんかね >大人気でバックオーダー抱えてるって話は聞くけど VWもEV売る時代か…

    62 21/01/18(月)22:02:31 No.766439640

    先輩がこいつ乗ってるけど大丈夫なのだろうか 一応豪雪地帯なんだけど…

    63 21/01/18(月)22:02:39 No.766439695

    エンジンだけしばらく変わらなかった覚え

    64 21/01/18(月)22:02:43 No.766439718

    >でも見た目いいから欲しいってのは止められない 自作PCのケースの方がメーカー製PCよりも光っててカッコいいってのと同じだな

    65 21/01/18(月)22:02:58 No.766439816

    >外車への幻想なんか一度所有すれば見た目以外はマジでクソだな…って思い知るよね 見た目のために苦労できる人以外乗らないほうが懸命だよね…

    66 21/01/18(月)22:03:01 No.766439843

    >現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない? 特にないね

    67 21/01/18(月)22:03:06 No.766439890

    >まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い 輸入車乗ったことないんだけどそういうパーツ安く仕入れて整備したら国産より維持費安く乗れる?

    68 21/01/18(月)22:03:53 No.766440204

    >保守を考えたら外車はちょっと… ツインチャージャーのやつ乗ってるけどまぁいうほどトラブル無いよ 10年乗ってバッテリーの突然死で走行不能1回とクラッチ板2回交換したのとウォーターポンプ死んだ位だ

    69 21/01/18(月)22:04:01 No.766440258

    >先輩がこいつ乗ってるけど大丈夫なのだろうか >一応豪雪地帯なんだけど… 定期的にデフ周り掃除して風呂場のシリコンガンでいいからコントロールユニットついてるところ覆っておいた方がいいって言ってあげて このスレのログ見せりゃいいだろ

    70 21/01/18(月)22:04:41 No.766440558

    >輸入車乗ったことないんだけどそういうパーツ安く仕入れて整備したら国産より維持費安く乗れる? ゴルフ4とかならたぶん地球最後の日まで乗れる 自分で部品交換やればの話だけど

    71 21/01/18(月)22:04:48 No.766440611

    そこで光岡ですよ

    72 21/01/18(月)22:05:07 No.766440734

    >現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない? 個人的には現行シビックのフロントはあまり好きではないわ

    73 21/01/18(月)22:05:24 No.766440875

    自分で整備したくないくらいウォーターポンプとかミッションとかめんどくさいところが定期的にイカれるイメージ しかもウオーターポンプアッシーで15万くらいするとか

    74 21/01/18(月)22:05:44 No.766441030

    4駆で運転楽しいクルマが欲しいならそれこそGRヤリスあるしな 高いと感じるけど色々考えたらホントバーゲンプライスなんだな

    75 21/01/18(月)22:06:20 No.766441283

    そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる

    76 21/01/18(月)22:06:52 No.766441497

    実用上困ることないと思うけど…相応に高い…

    77 21/01/18(月)22:06:57 No.766441530

    外車でもディーラが近くにあればそんなに気にならんと思う 俺は今のところ不自由してないわ

    78 21/01/18(月)22:07:24 No.766441732

    ヘラーとかゲイツとかマイレとかの部品でいいんだよ 純正なんか使ってたら金いくらっても足らんしまた同じ故障するだろ

    79 21/01/18(月)22:09:00 No.766442354

    >そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは >そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる 124は最初光岡かよって思ってたけど見慣れるとめっちゃかっこいいわ 生産終了はホント惜しい

    80 21/01/18(月)22:09:27 No.766442519

    そもそもボッシュの電装品が案外クソでね…デンソーが良すぎる

    81 21/01/18(月)22:10:25 No.766442892

    スレ画の場合オルタ同じ形だけどボッシュとヴァレオと日立の3種でガチャだ 無論日立が当たりだがSSR

    82 21/01/18(月)22:11:01 No.766443116

    イギリス製のシビックとかはどうなってんのかね 部品はほとんど日本製?

    83 21/01/18(月)22:11:02 No.766443124

    >そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは >そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる エンジンマツダじゃないよ

    84 21/01/18(月)22:11:10 No.766443176

    競合はWRXやランエボになるのかな

    85 21/01/18(月)22:11:28 No.766443307

    >イギリス製のシビックとかはどうなってんのかね >部品はほとんど日本製? ハンガリー製とかチェコスロバキア製とかだよ 日本のもそうだぞ

    86 21/01/18(月)22:11:30 No.766443322

    >競合はWRXやランエボになるのかな どっちも死んでるから競合不在だな

    87 21/01/18(月)22:11:59 No.766443507

    ていうかどうせ今の日産だって純正パーツハンガリー製じゃん

    88 21/01/18(月)22:12:43 No.766443797

    欧州車でもエアコンはサンデンだし日本製のコンプレッサだしなんでもいいんだ

    89 21/01/18(月)22:13:19 No.766444016

    WRXとランエボがバーゲンプライスなだけで 本来はヤリスやスレ画の価格が適正

    90 21/01/18(月)22:13:59 No.766444256

    308馬力で四駆で四枚ドアで実用性十分でMTで400万だったVABは破格だったと思う GDBから値上がってたとしてもなお

    91 21/01/18(月)22:14:03 No.766444287

    じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか!

    92 21/01/18(月)22:14:41 No.766444518

    スレ画もEA888はEA113よりブロックヤワだからユーチューバーが1.8Tにバカみたいなタービンつけて1000馬力とか出してるエクストリームスポーツは出来ないのでその辺は堪忍

    93 21/01/18(月)22:15:14 No.766444706

    そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ…

    94 21/01/18(月)22:15:40 No.766444867

    >じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか! 日本の生産管理で作られるから?

    95 21/01/18(月)22:15:47 No.766444912

    >じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか! 同じメーカーの部品でも等級次第で品質は全く別物 日本車はきちんとコストかけてる

    96 21/01/18(月)22:16:10 No.766445062

    >WRXとランエボがバーゲンプライスなだけで >本来はヤリスやスレ画の価格が適正 ラグジュアリーに片足突っ込んでるような高性能車の価格見るとまあそうなんだろうなあ 次期WRXも価格アップは避けられないだろうけどがんばってほしいなあ

    97 21/01/18(月)22:16:54 No.766445342

    >スレ画もEA888はEA113よりブロックヤワだからユーチューバーが1.8Tにバカみたいなタービンつけて1000馬力とか出してるエクストリームスポーツは出来ないのでその辺は堪忍 ていうか値段的に弄るベースにできないよね最近の車

    98 21/01/18(月)22:17:23 No.766445531

    VWはあちこち壊れる上に部品代高いし作業性も悪くて工賃もお高かったよ

    99 21/01/18(月)22:17:59 No.766445743

    基板の位置とか完全分業の悪いところが出て他の場所を使わせてもらえないんじゃないかって気がする

    100 21/01/18(月)22:18:21 No.766445869

    HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな

    101 21/01/18(月)22:18:52 No.766446068

    メーカーが悪いというより部品メーカーが悪いよね欧州車は ヴァレオのエパボが走行中パーンとか音して思い切り破裂したことがある

    102 21/01/18(月)22:19:25 No.766446265

    >そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ… 北欧とか豪雪地帯で日本より厳しそうとか感じるけど東北とか北海道の一部エリアって世界でも稀な超豪雪地帯らしいな

    103 21/01/18(月)22:19:50 No.766446437

    >VWはあちこち壊れる上に部品代高いし作業性も悪くて工賃もお高かったよ 車種によるとしか 基本ムリヤリ外から買ってきたものつけたクルマはアレ

    104 21/01/18(月)22:20:14 No.766446601

    >ラグジュアリーに片足突っ込んでるような高性能車の価格見るとまあそうなんだろうなあ >次期WRXも価格アップは避けられないだろうけどがんばってほしいなあ 次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ

    105 21/01/18(月)22:20:28 No.766446703

    日本も熱帯雨林の国よりは優しいんじゃないか?

    106 21/01/18(月)22:20:41 No.766446781

    >HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな チューナーの広報車とか信用出来ないな

    107 21/01/18(月)22:20:49 No.766446835

    >次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい

    108 21/01/18(月)22:20:59 No.766446912

    悪いのは部品メーカーでもクルマメーカーでもどっちでもいいけど 要はそういう異常な壊れ方するクルマが欧州車なんでしょ?

    109 21/01/18(月)22:21:10 No.766446964

    >そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ… 寒冷地仕様の一部機能は普通の冬でもありがたいよね

    110 21/01/18(月)22:21:55 No.766447239

    >なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい アセントに使ってるやつかな?

    111 21/01/18(月)22:22:13 No.766447357

    完全な工業品なんてないし壊れるし直すのが当たり前ってドイツ人が言ってた

    112 21/01/18(月)22:22:23 No.766447399

    >>HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな >チューナーの広報車とか信用出来ないな 100馬力超えのアルトターボとワークス並の信頼

    113 21/01/18(月)22:22:36 No.766447480

    >>次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ >なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい FA24のターボをチューンするのかね? どのくらいにできるというか企業平均燃費的に出せるのか?

    114 21/01/18(月)22:23:02 No.766447613

    ゴルフR32やビートルRSiやパサートR36みたいな車は全部モジュラー設計だから出来る芸当だ

    115 21/01/18(月)22:23:36 No.766447803

    >次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ 北米で売ってるアセントとか新型BRZの2.4Lエンジンにターボ付けた奴って言われてるね 排気量的にパワーは先代よりも下回る事は無いだろうけど重量とか価格アップはするだろうな

    116 21/01/18(月)22:23:46 No.766447866

    >どのくらいにできるというか企業平均燃費的に出せるのか? スバルは燃費だよなぁ 最新のCB18ですら厳しい燃費だし

    117 21/01/18(月)22:23:50 No.766447884

    >完全な工業品なんてないし壊れるし直すのが当たり前ってドイツ人が言ってた 壊れる事に対してどうこうは言わない ありえん壊れ方するからドイツ車は…ってなるんだ

    118 21/01/18(月)22:24:36 No.766448196

    …欧州の車メーカーって何してるの? 要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど

    119 21/01/18(月)22:24:41 No.766448220

    ていうか上のハルデックスのデフについてはドイツ人じゃなくて悪いのはスウェーデン人だ ここにつけるならつけるでもうちょいパッキン頑強にしろ

    120 21/01/18(月)22:24:44 No.766448248

    フォードフォーカス フォードフォーカスさえ日本に正規輸入されれば!

    121 21/01/18(月)22:25:10 No.766448425

    >…欧州の車メーカーって何してるの? >要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど 車体とエンジンは作ってるし

    122 21/01/18(月)22:25:12 No.766448448

    >…欧州の車メーカーって何してるの? >要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど 内外装のデザイン!!

    123 21/01/18(月)22:25:44 No.766448623

    >ここにつけるならつけるでもうちょいパッキン頑強にしろ でも思い切りコントロールユニットにはSIEMENSってデカデカと

    124 21/01/18(月)22:25:53 No.766448672

    今の車ってモジュラー設計なのか…

    125 21/01/18(月)22:26:14 No.766448787

    その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場

    126 21/01/18(月)22:26:25 No.766448843

    >フォードフォーカス >フォードフォーカスさえ日本に正規輸入されれば! もうフォードは帰ってこないんだ

    127 21/01/18(月)22:26:27 No.766448858

    TNGAだってかなりモジュラー設計だぞ

    128 21/01/18(月)22:26:52 No.766449017

    >車体とエンジンは作ってるし 実際ここが国産車はだめと言われ続けてきたんだもんな

    129 21/01/18(月)22:27:39 No.766449283

    >TNGAだってかなりモジュラー設計だぞ トヨタの場合は車格で分かれてるのでそんなには…

    130 21/01/18(月)22:27:39 No.766449286

    >その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ >ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場 現代強いね欧州 めっちゃ見る

    131 21/01/18(月)22:27:58 No.766449398

    日本車もASSYっていう部品の塊でしか注文できなくなるみたいだし 世の中の流れではあるけど部品交換しかできないなら素人とプロの差が非常に少なくなるのはいいのかってなる

    132 21/01/18(月)22:28:05 No.766449449

    欧州車は型落ち中古がやたら安い印象だ

    133 21/01/18(月)22:28:30 No.766449609

    スバルの燃費規制対策はトヨタリニンさんから排出枠お安く譲ってもらうかWRXとかBRZみたいな車種は販売台数限定して売るとかしそう

    134 21/01/18(月)22:28:55 No.766449757

    モジュラー化は進化してんのか退化してんのか分からん部分があるなあ

    135 21/01/18(月)22:28:55 No.766449759

    >欧州車は型落ち中古がやたら安い印象だ ステータスとして乗ってる層は型落ちに耐えられへん

    136 21/01/18(月)22:29:02 No.766449802

    そのヒュンダイがなんと日本に帰ってくるぞ! なに売る気なのかは知らん

    137 21/01/18(月)22:29:03 No.766449807

    >>…欧州の車メーカーって何してるの? >>要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど でもそこが一番むずいとこではある 日本メーカーのスマホが個々の部品じゃ良いものなのに集合体になったら8万円のゴミになってるのと同じで

    138 21/01/18(月)22:29:05 No.766449814

    ゴルフR先代乗ったけどDSGの感触かなり良かったよ こらMTかなわんわと思った まぁ楽しさはMTと天地の差があったが

    139 21/01/18(月)22:29:09 No.766449838

    >その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ >ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場 スタートプライスで50万円値引きから始まるから 売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ

    140 21/01/18(月)22:29:10 No.766449846

    >フォードフォーカス アメリカ人にしてはマトモなのを作ったなと思ったらフォードでも欧州と米は違うんだね

    141 21/01/18(月)22:29:42 No.766450026

    >なに売る気なのかは知らん バスとか安いんじゃなかったかな 個人向けは知らない

    142 21/01/18(月)22:30:10 No.766450168

    >>フォードフォーカス >アメリカ人にしてはマトモなのを作ったなと思ったらフォードでも欧州と米は違うんだね 今のフォードにはそういう設計部門の棲み分けはない

    143 21/01/18(月)22:30:10 No.766450169

    >そのヒュンダイがなんと日本に帰ってくるぞ! >なに売る気なのかは知らん 電気自動車だよ! みんな買ってね!

    144 21/01/18(月)22:30:25 No.766450250

    モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い?

    145 21/01/18(月)22:30:39 No.766450328

    モジュラー化で一番進んでるのはボルボだな プラットフォームが一つしか無い

    146 21/01/18(月)22:30:49 No.766450389

    ヒュンダイi30n普通にカッコいいし性能も結構凄いぞ 売れないとは思うけど

    147 21/01/18(月)22:30:52 No.766450406

    >スタートプライスで50万円値引きから始まるから >売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 >国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ メモリでやったことを車でもやるつもりなのかな

    148 21/01/18(月)22:30:59 No.766450454

    >国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ 各国は課税しようよ

    149 21/01/18(月)22:30:59 No.766450457

    >モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い? エンジンルーム開けてみてから決めろ ヴァレオの部品多かったらやめとけ

    150 21/01/18(月)22:31:09 No.766450510

    ヒュンダイは北米でスバルのガチンコライバル 販売台数争いは毎年デッドヒートだ

    151 21/01/18(月)22:31:33 No.766450663

    >モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い? 乗り潰すならルノーは楽しいぞ! 3年後乗り換えようとか思うならやめとけ

    152 21/01/18(月)22:31:43 No.766450727

    >>スタートプライスで50万円値引きから始まるから >>売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 >>国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ >メモリでやったことを車でもやるつもりなのかな 日本車メーカーが昔やったことを じゃない?

    153 21/01/18(月)22:32:25 No.766450979

    >ヒュンダイi30n普通にカッコいいし性能も結構凄いぞ >売れないとは思うけど 見た目スマートだよねアレ

    154 21/01/18(月)22:32:45 No.766451091

    結局国策の庇護に入れなかったプジョーシトロエンは イタリア国策のフィアットの軍門に下るんだっけ

    155 21/01/18(月)22:33:00 No.766451182

    >日本車メーカーが昔やったことを >じゃない? 赤字販売なんてしないよ

    156 21/01/18(月)22:33:53 No.766451483

    値引きするくらいなら売らないと言ってたホンダは マジで英国撤退だしな

    157 21/01/18(月)22:34:16 No.766451625

    国策企業なのにCAFE規制でヒーコラ言ってる欧州勢は一体なんなの…

    158 21/01/18(月)22:34:40 No.766451783

    >ヒュンダイは北米でスバルのガチンコライバル >販売台数争いは毎年デッドヒートだ スパルって北米で何をメインにしてるんだ フォレスターとか?

    159 21/01/18(月)22:34:50 No.766451840

    そんな泥仕合の中正攻法で利益出してるトヨタって化け物なのでは…

    160 21/01/18(月)22:35:34 No.766452124

    去年オーストリア行った時はマツダを意外と見かけたな 日本車ではトヨタの次に多かった