ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/18(月)21:36:12 No.766429953
実はゴルフRが最良の選択肢なんじゃないか?
1 21/01/18(月)21:37:11 No.766430297
5ドアだしAWDだしドリフトモードあるし荷物積めるし
2 21/01/18(月)21:38:41 No.766430840
340馬力あるらしいからサーキットでも最強だ
3 21/01/18(月)21:40:32 No.766431518
値段が 高い
4 21/01/18(月)21:40:48 No.766431614
価格見りゃ最良の選択肢なんてありえないことは明白
5 21/01/18(月)21:41:35 No.766431904
ハルデックスの四駆だから性能はいいんだけどコンピュータがデフに直にくっついてるのはちょっと… 最初見た時目が点になったぞ
6 21/01/18(月)21:42:09 No.766432104
新車保証が切れるまではそうかもね…
7 21/01/18(月)21:42:21 No.766432180
GRヤリスよりお高いシロモノを気軽におすすめするんじゃない
8 21/01/18(月)21:42:44 No.766432325
>値段が >高い 600万でこの性能はお得じゃない? 公道じゃGTIで充分? はい
9 21/01/18(月)21:42:46 No.766432336
普通のゴルフと同じくらいで買えるならまあ…
10 21/01/18(月)21:43:22 No.766432564
内装の屋根が垂れてくるから固定部分が多いサンルーフ付きにするのがドイツ車と長く付き合うコツだ
11 21/01/18(月)21:44:05 No.766432824
>600万でこの性能はお得じゃない? 競合するような車種と比較するとお得とは言えない
12 21/01/18(月)21:44:22 No.766432927
>ハルデックスの四駆だから性能はいいんだけどコンピュータがデフに直にくっついてるのはちょっと… >最初見た時目が点になったぞ su4526053.jpg モーターでアキシャルポンプ回すからそれはそこについてんのはわかるが なんでこんな雪まみれ泥まみれ振動まみれのとこに基板ついてんだアホか設計したヤツ
13 21/01/18(月)21:44:53 No.766433111
GRヤリスのRZハイパフォーマンスが大体諸費用オプション少な目で500位 ゴルフRが650位? 高え!
14 21/01/18(月)21:45:42 No.766433422
国産車なら半値で買えそう
15 21/01/18(月)21:46:00 No.766433543
>su4526053.jpg >モーターでアキシャルポンプ回すからそれはそこについてんのはわかるが >なんでこんな雪まみれ泥まみれ振動まみれのとこに基板ついてんだアホか設計したヤツ えっ これって耐久性どうなの?
16 21/01/18(月)21:46:43 No.766433798
振動が一番ヤバい
17 21/01/18(月)21:47:10 No.766433958
>これって耐久性どうなの? su4526064.jpg 案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで こうなる
18 21/01/18(月)21:47:26 No.766434055
高湿酷暑豪雪酷寒な日本の自然環境下でも大丈夫なのかしら
19 21/01/18(月)21:47:59 No.766434246
>su4526064.jpg >案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで >こうなる ダメじゃん…
20 21/01/18(月)21:48:27 No.766434399
DSGのメカトロだってミッションオイルに基板ドブ漬けだし基本欧州の人間はコンピュータをクソみたいな場所に置く
21 21/01/18(月)21:49:01 No.766434590
ゴルフRの四輪駆動システムって普段FFで50:50が最大なんかね ドリフトモードとかあるしイマイチわからん
22 21/01/18(月)21:50:06 No.766434968
どいつはこういう事する なんでポンプ本体に通信機能付きインバータ付いてだよ…
23 21/01/18(月)21:50:33 No.766435143
>su4526064.jpg >案の定振動でパッキン緩んで融雪剤やら泥やら溶けた汚い水が入り込んで >こうなる そらそうなるわ 欧州だって雪やら雨やらよくあるだろうになんでこんなんでokでるの
24 21/01/18(月)21:50:35 No.766435160
耐久試験みたいなのってやらないの…?
25 21/01/18(月)21:51:49 No.766435657
最近VWは結構コストカット酷いという話聞くけど…それにしても雑すぎない?
26 21/01/18(月)21:51:51 No.766435668
>DSGのメカトロだってミッションオイルに基板ドブ漬けだし基本欧州の人間はコンピュータをクソみたいな場所に置く オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に戻したとかあったな
27 21/01/18(月)21:52:17 No.766435834
>なんでポンプ本体に通信機能付きインバータ付いてだよ… 通信機能は診断に必要だから…
28 21/01/18(月)21:52:21 No.766435860
ゴルフ8全然日本に入れないな 今ディーラーって何売ってんだろT-ROCとかか
29 21/01/18(月)21:52:39 No.766435965
>耐久試験みたいなのってやらないの…? 今やってるこれが耐久試験なんじゃないの?
30 21/01/18(月)21:52:42 No.766435987
>オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に戻したとかあったな ちょっと考えれば当たり前だろうが!!!
31 21/01/18(月)21:53:24 No.766436268
>オイルを化学合成油に変えたら基板侵食したんで結局鉱物系に そういう意味もあったの?!!!
32 21/01/18(月)21:53:39 No.766436363
日本は自動車メーカーが全部あのクルマにつけるならこのパーツはここにつけるとか調整するけど 欧州の場合は自動車メーカー自社製なの車体とエンジンだけでミッションはミッション屋デフはデフ屋電子制御は電子部品屋でそれぞれ完結してる製品を自動車メーカーが買ってつけてるからな ハルデックスのデフの場合ボルボとワーゲンで同じデフ使ってるってことはコントロールモジュール一体の方がそれぞれの車体に置く場所作らなくていいから都合がいいわけだ
33 21/01/18(月)21:53:50 No.766436439
>今ディーラーって何売ってんだろT-ROCとかか 点検に持ってった時にディーラーの人が今売る車が無いって言ってたな… 新車がコロナの影響で遅れてるせいでT-ROC位しかないって
34 21/01/18(月)21:54:10 No.766436572
トヨタみたいな顔しやがって
35 21/01/18(月)21:54:37 No.766436732
前のゴルフのお顔のほうが好きだった
36 21/01/18(月)21:54:49 No.766436804
…それはそれで合理的かも…しれんな
37 21/01/18(月)21:55:20 No.766437010
>日本は自動車メーカーが全部あのクルマにつけるならこのパーツはここにつけるとか調整するけど >欧州の場合は自動車メーカー自社製なの車体とエンジンだけでミッションはミッション屋デフはデフ屋電子制御は電子部品屋でそれぞれ完結してる製品を自動車メーカーが買ってつけてるからな >ハルデックスのデフの場合ボルボとワーゲンで同じデフ使ってるってことはコントロールモジュール一体の方がそれぞれの車体に置く場所作らなくていいから都合がいいわけだ 例えると日本車は家電メーカー製のパソコンに近くて欧州車はショップのBTOパソコンに近いよね
38 21/01/18(月)21:55:59 No.766437231
>>耐久試験みたいなのってやらないの…? >今やってるこれが耐久試験なんじゃないの? ユーザーに耐久試験やらせるのが欧州車 これが冗談じゃ無いのが…
39 21/01/18(月)21:56:06 No.766437277
>高え! もうタイプRが安く感じる・・・
40 21/01/18(月)21:56:09 No.766437302
メガーヌRSで良いや
41 21/01/18(月)21:56:26 No.766437411
俺が欲しかったゴルフはWRC前のラリー走ってた旧型かツーリング選手権走ってるFFモデルなんだ…
42 21/01/18(月)21:56:44 No.766437522
Rまではいらねぇ…重すぎるこいつ GTIで十分だわ
43 21/01/18(月)21:56:47 No.766437540
>例えると日本車は家電メーカー製のパソコンに近くて欧州車はショップのBTOパソコンに近いよね EVシフトよろしく
44 21/01/18(月)21:57:01 No.766437636
BTOなら価格をもっと頑張れよ! 欧州車って認定中古からようやく適正価格に感じる
45 21/01/18(月)21:57:35 No.766437856
これ買うならGRヤリスでよくなあい
46 21/01/18(月)21:58:02 No.766438009
まったく同じ部品がフィアット→アルファロメオ→マセラティ→フェラーリ の箱になってく順番に値段上がっていくモンだし
47 21/01/18(月)21:58:22 No.766438135
フラ車は手頃なんだけどねえ
48 21/01/18(月)21:58:49 No.766438289
>まったく同じ部品がフィアット→アルファロメオ→マセラティ→フェラーリ >の箱になってく順番に値段上がっていくモンだし そして何故か耐久性が高くなるほど悪くなるというね…なんで同じ部品なのに…
49 21/01/18(月)21:59:03 No.766438355
今回のゴルフ8はGTIクラブスポーツが300馬力でかなりすごそうだぞ 日本で総額550位で買えないもんかね
50 21/01/18(月)21:59:03 No.766438356
トヨタが強すぎんだよ
51 21/01/18(月)21:59:23 No.766438476
保守を考えたら外車はちょっと…
52 21/01/18(月)22:00:11 No.766438768
>トヨタが強すぎんだよ 欧州に対抗して都市一つ実験場にまでしたからな…
53 21/01/18(月)22:00:15 No.766438792
まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い
54 21/01/18(月)22:00:24 No.766438847
>メガーヌRSで良いや シビックは宗教上の理由で乗れずドイツ車も嫌なのでメガーヌに乗ってる 先代のだけど
55 21/01/18(月)22:00:28 No.766438875
EVと言えばID.3は日本でも発売するんかね 大人気でバックオーダー抱えてるって話は聞くけど
56 21/01/18(月)22:01:09 No.766439118
WRCにトヨタが来ると聞いてルール変えようぜ!と言い出してルール策定させてトヨタの試作車できた所に新規定をぶつけておいて自社は排ガス不正でWRC撤退 数年後にWRC2でR5規定マシン販売で儲けようとしたけど傘下のシュコダ上回れる車作れなくてシュコダワークスを撤退させたのにどいつもこいつも旧型ファビアR5からポロRC2に乗り換えなかったから撤退したメーカー
57 21/01/18(月)22:01:14 No.766439154
>保守を考えたら外車はちょっと… そういう事
58 21/01/18(月)22:01:30 No.766439266
>まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い 同じ部品ならワーゲンのシールだろうがアルファロメオのシールだろうがプジョーのシールだろうが一番安いヤツでいいんだしな…
59 21/01/18(月)22:02:05 No.766439469
>>メガーヌRSで良いや >シビックは宗教上の理由で乗れずドイツ車も嫌なのでメガーヌに乗ってる >先代のだけど 現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない?
60 21/01/18(月)22:02:11 No.766439506
外車への幻想なんか一度所有すれば見た目以外はマジでクソだな…って思い知るよね でも見た目いいから欲しいってのは止められない でも同じ金額出すなら国産のこのレベルのが…とか現実見ると低所得者層には無理するなってなる
61 21/01/18(月)22:02:30 No.766439631
>EVと言えばID.3は日本でも発売するんかね >大人気でバックオーダー抱えてるって話は聞くけど VWもEV売る時代か…
62 21/01/18(月)22:02:31 No.766439640
先輩がこいつ乗ってるけど大丈夫なのだろうか 一応豪雪地帯なんだけど…
63 21/01/18(月)22:02:39 No.766439695
エンジンだけしばらく変わらなかった覚え
64 21/01/18(月)22:02:43 No.766439718
>でも見た目いいから欲しいってのは止められない 自作PCのケースの方がメーカー製PCよりも光っててカッコいいってのと同じだな
65 21/01/18(月)22:02:58 No.766439816
>外車への幻想なんか一度所有すれば見た目以外はマジでクソだな…って思い知るよね 見た目のために苦労できる人以外乗らないほうが懸命だよね…
66 21/01/18(月)22:03:01 No.766439843
>現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない? 特にないね
67 21/01/18(月)22:03:06 No.766439890
>まあBTOなのも悪いことばかりじゃなくて中古になったらいろんな車が同じ部品使ってるのでそういうダブついたOEMパーツは安い 輸入車乗ったことないんだけどそういうパーツ安く仕入れて整備したら国産より維持費安く乗れる?
68 21/01/18(月)22:03:53 No.766440204
>保守を考えたら外車はちょっと… ツインチャージャーのやつ乗ってるけどまぁいうほどトラブル無いよ 10年乗ってバッテリーの突然死で走行不能1回とクラッチ板2回交換したのとウォーターポンプ死んだ位だ
69 21/01/18(月)22:04:01 No.766440258
>先輩がこいつ乗ってるけど大丈夫なのだろうか >一応豪雪地帯なんだけど… 定期的にデフ周り掃除して風呂場のシリコンガンでいいからコントロールユニットついてるところ覆っておいた方がいいって言ってあげて このスレのログ見せりゃいいだろ
70 21/01/18(月)22:04:41 No.766440558
>輸入車乗ったことないんだけどそういうパーツ安く仕入れて整備したら国産より維持費安く乗れる? ゴルフ4とかならたぶん地球最後の日まで乗れる 自分で部品交換やればの話だけど
71 21/01/18(月)22:04:48 No.766440611
そこで光岡ですよ
72 21/01/18(月)22:05:07 No.766440734
>現行だけ並べたらシビックだけフロントがゴチャゴチャしすぎてない? 個人的には現行シビックのフロントはあまり好きではないわ
73 21/01/18(月)22:05:24 No.766440875
自分で整備したくないくらいウォーターポンプとかミッションとかめんどくさいところが定期的にイカれるイメージ しかもウオーターポンプアッシーで15万くらいするとか
74 21/01/18(月)22:05:44 No.766441030
4駆で運転楽しいクルマが欲しいならそれこそGRヤリスあるしな 高いと感じるけど色々考えたらホントバーゲンプライスなんだな
75 21/01/18(月)22:06:20 No.766441283
そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる
76 21/01/18(月)22:06:52 No.766441497
実用上困ることないと思うけど…相応に高い…
77 21/01/18(月)22:06:57 No.766441530
外車でもディーラが近くにあればそんなに気にならんと思う 俺は今のところ不自由してないわ
78 21/01/18(月)22:07:24 No.766441732
ヘラーとかゲイツとかマイレとかの部品でいいんだよ 純正なんか使ってたら金いくらっても足らんしまた同じ故障するだろ
79 21/01/18(月)22:09:00 No.766442354
>そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは >そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる 124は最初光岡かよって思ってたけど見慣れるとめっちゃかっこいいわ 生産終了はホント惜しい
80 21/01/18(月)22:09:27 No.766442519
そもそもボッシュの電装品が案外クソでね…デンソーが良すぎる
81 21/01/18(月)22:10:25 No.766442892
スレ画の場合オルタ同じ形だけどボッシュとヴァレオと日立の3種でガチャだ 無論日立が当たりだがSSR
82 21/01/18(月)22:11:01 No.766443116
イギリス製のシビックとかはどうなってんのかね 部品はほとんど日本製?
83 21/01/18(月)22:11:02 No.766443124
>そういう意味じゃ中身マツダな124スパイダーは >そうそう皮だけでいいんだよ皮だけでってなる エンジンマツダじゃないよ
84 21/01/18(月)22:11:10 No.766443176
競合はWRXやランエボになるのかな
85 21/01/18(月)22:11:28 No.766443307
>イギリス製のシビックとかはどうなってんのかね >部品はほとんど日本製? ハンガリー製とかチェコスロバキア製とかだよ 日本のもそうだぞ
86 21/01/18(月)22:11:30 No.766443322
>競合はWRXやランエボになるのかな どっちも死んでるから競合不在だな
87 21/01/18(月)22:11:59 No.766443507
ていうかどうせ今の日産だって純正パーツハンガリー製じゃん
88 21/01/18(月)22:12:43 No.766443797
欧州車でもエアコンはサンデンだし日本製のコンプレッサだしなんでもいいんだ
89 21/01/18(月)22:13:19 No.766444016
WRXとランエボがバーゲンプライスなだけで 本来はヤリスやスレ画の価格が適正
90 21/01/18(月)22:13:59 No.766444256
308馬力で四駆で四枚ドアで実用性十分でMTで400万だったVABは破格だったと思う GDBから値上がってたとしてもなお
91 21/01/18(月)22:14:03 No.766444287
じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか!
92 21/01/18(月)22:14:41 No.766444518
スレ画もEA888はEA113よりブロックヤワだからユーチューバーが1.8Tにバカみたいなタービンつけて1000馬力とか出してるエクストリームスポーツは出来ないのでその辺は堪忍
93 21/01/18(月)22:15:14 No.766444706
そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ…
94 21/01/18(月)22:15:40 No.766444867
>じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか! 日本の生産管理で作られるから?
95 21/01/18(月)22:15:47 No.766444912
>じゃあなんで日本車は世界中で壊れないって評価なんですか! 同じメーカーの部品でも等級次第で品質は全く別物 日本車はきちんとコストかけてる
96 21/01/18(月)22:16:10 No.766445062
>WRXとランエボがバーゲンプライスなだけで >本来はヤリスやスレ画の価格が適正 ラグジュアリーに片足突っ込んでるような高性能車の価格見るとまあそうなんだろうなあ 次期WRXも価格アップは避けられないだろうけどがんばってほしいなあ
97 21/01/18(月)22:16:54 No.766445342
>スレ画もEA888はEA113よりブロックヤワだからユーチューバーが1.8Tにバカみたいなタービンつけて1000馬力とか出してるエクストリームスポーツは出来ないのでその辺は堪忍 ていうか値段的に弄るベースにできないよね最近の車
98 21/01/18(月)22:17:23 No.766445531
VWはあちこち壊れる上に部品代高いし作業性も悪くて工賃もお高かったよ
99 21/01/18(月)22:17:59 No.766445743
基板の位置とか完全分業の悪いところが出て他の場所を使わせてもらえないんじゃないかって気がする
100 21/01/18(月)22:18:21 No.766445869
HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな
101 21/01/18(月)22:18:52 No.766446068
メーカーが悪いというより部品メーカーが悪いよね欧州車は ヴァレオのエパボが走行中パーンとか音して思い切り破裂したことがある
102 21/01/18(月)22:19:25 No.766446265
>そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ… 北欧とか豪雪地帯で日本より厳しそうとか感じるけど東北とか北海道の一部エリアって世界でも稀な超豪雪地帯らしいな
103 21/01/18(月)22:19:50 No.766446437
>VWはあちこち壊れる上に部品代高いし作業性も悪くて工賃もお高かったよ 車種によるとしか 基本ムリヤリ外から買ってきたものつけたクルマはアレ
104 21/01/18(月)22:20:14 No.766446601
>ラグジュアリーに片足突っ込んでるような高性能車の価格見るとまあそうなんだろうなあ >次期WRXも価格アップは避けられないだろうけどがんばってほしいなあ 次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ
105 21/01/18(月)22:20:28 No.766446703
日本も熱帯雨林の国よりは優しいんじゃないか?
106 21/01/18(月)22:20:41 No.766446781
>HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな チューナーの広報車とか信用出来ないな
107 21/01/18(月)22:20:49 No.766446835
>次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい
108 21/01/18(月)22:20:59 No.766446912
悪いのは部品メーカーでもクルマメーカーでもどっちでもいいけど 要はそういう異常な壊れ方するクルマが欧州車なんでしょ?
109 21/01/18(月)22:21:10 No.766446964
>そもそも日本の環境が車に厳しすぎるんですよ… 寒冷地仕様の一部機能は普通の冬でもありがたいよね
110 21/01/18(月)22:21:55 No.766447239
>なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい アセントに使ってるやつかな?
111 21/01/18(月)22:22:13 No.766447357
完全な工業品なんてないし壊れるし直すのが当たり前ってドイツ人が言ってた
112 21/01/18(月)22:22:23 No.766447399
>>HKSがGRヤリスいきなり450馬力にしてまだ余裕あるって言ってたけどやっぱトヨタってすごいんだな >チューナーの広報車とか信用出来ないな 100馬力超えのアルトターボとワークス並の信頼
113 21/01/18(月)22:22:36 No.766447480
>>次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ >なんか2400㏄の中途半端なヤツらしい FA24のターボをチューンするのかね? どのくらいにできるというか企業平均燃費的に出せるのか?
114 21/01/18(月)22:23:02 No.766447613
ゴルフR32やビートルRSiやパサートR36みたいな車は全部モジュラー設計だから出来る芸当だ
115 21/01/18(月)22:23:36 No.766447803
>次期WRXSTIは500超えそうというかエンジンどうするんだろ 北米で売ってるアセントとか新型BRZの2.4Lエンジンにターボ付けた奴って言われてるね 排気量的にパワーは先代よりも下回る事は無いだろうけど重量とか価格アップはするだろうな
116 21/01/18(月)22:23:46 No.766447866
>どのくらいにできるというか企業平均燃費的に出せるのか? スバルは燃費だよなぁ 最新のCB18ですら厳しい燃費だし
117 21/01/18(月)22:23:50 No.766447884
>完全な工業品なんてないし壊れるし直すのが当たり前ってドイツ人が言ってた 壊れる事に対してどうこうは言わない ありえん壊れ方するからドイツ車は…ってなるんだ
118 21/01/18(月)22:24:36 No.766448196
…欧州の車メーカーって何してるの? 要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど
119 21/01/18(月)22:24:41 No.766448220
ていうか上のハルデックスのデフについてはドイツ人じゃなくて悪いのはスウェーデン人だ ここにつけるならつけるでもうちょいパッキン頑強にしろ
120 21/01/18(月)22:24:44 No.766448248
フォードフォーカス フォードフォーカスさえ日本に正規輸入されれば!
121 21/01/18(月)22:25:10 No.766448425
>…欧州の車メーカーって何してるの? >要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど 車体とエンジンは作ってるし
122 21/01/18(月)22:25:12 No.766448448
>…欧州の車メーカーって何してるの? >要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど 内外装のデザイン!!
123 21/01/18(月)22:25:44 No.766448623
>ここにつけるならつけるでもうちょいパッキン頑強にしろ でも思い切りコントロールユニットにはSIEMENSってデカデカと
124 21/01/18(月)22:25:53 No.766448672
今の車ってモジュラー設計なのか…
125 21/01/18(月)22:26:14 No.766448787
その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場
126 21/01/18(月)22:26:25 No.766448843
>フォードフォーカス >フォードフォーカスさえ日本に正規輸入されれば! もうフォードは帰ってこないんだ
127 21/01/18(月)22:26:27 No.766448858
TNGAだってかなりモジュラー設計だぞ
128 21/01/18(月)22:26:52 No.766449017
>車体とエンジンは作ってるし 実際ここが国産車はだめと言われ続けてきたんだもんな
129 21/01/18(月)22:27:39 No.766449283
>TNGAだってかなりモジュラー設計だぞ トヨタの場合は車格で分かれてるのでそんなには…
130 21/01/18(月)22:27:39 No.766449286
>その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ >ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場 現代強いね欧州 めっちゃ見る
131 21/01/18(月)22:27:58 No.766449398
日本車もASSYっていう部品の塊でしか注文できなくなるみたいだし 世の中の流れではあるけど部品交換しかできないなら素人とプロの差が非常に少なくなるのはいいのかってなる
132 21/01/18(月)22:28:05 No.766449449
欧州車は型落ち中古がやたら安い印象だ
133 21/01/18(月)22:28:30 No.766449609
スバルの燃費規制対策はトヨタリニンさんから排出枠お安く譲ってもらうかWRXとかBRZみたいな車種は販売台数限定して売るとかしそう
134 21/01/18(月)22:28:55 No.766449757
モジュラー化は進化してんのか退化してんのか分からん部分があるなあ
135 21/01/18(月)22:28:55 No.766449759
>欧州車は型落ち中古がやたら安い印象だ ステータスとして乗ってる層は型落ちに耐えられへん
136 21/01/18(月)22:29:02 No.766449802
そのヒュンダイがなんと日本に帰ってくるぞ! なに売る気なのかは知らん
137 21/01/18(月)22:29:03 No.766449807
>>…欧州の車メーカーって何してるの? >>要求する性能を担当するモジュラー屋に指示するだけに見えてきたんだけど でもそこが一番むずいとこではある 日本メーカーのスマホが個々の部品じゃ良いものなのに集合体になったら8万円のゴミになってるのと同じで
138 21/01/18(月)22:29:05 No.766449814
ゴルフR先代乗ったけどDSGの感触かなり良かったよ こらMTかなわんわと思った まぁ楽しさはMTと天地の差があったが
139 21/01/18(月)22:29:09 No.766449838
>その欧州車に一時期駆逐したの巻き戻されて虫の息の日本メーカーは何なんだよ >ヒュンダイにすら完敗してんぞ欧州市場 スタートプライスで50万円値引きから始まるから 売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ
140 21/01/18(月)22:29:10 No.766449846
>フォードフォーカス アメリカ人にしてはマトモなのを作ったなと思ったらフォードでも欧州と米は違うんだね
141 21/01/18(月)22:29:42 No.766450026
>なに売る気なのかは知らん バスとか安いんじゃなかったかな 個人向けは知らない
142 21/01/18(月)22:30:10 No.766450168
>>フォードフォーカス >アメリカ人にしてはマトモなのを作ったなと思ったらフォードでも欧州と米は違うんだね 今のフォードにはそういう設計部門の棲み分けはない
143 21/01/18(月)22:30:10 No.766450169
>そのヒュンダイがなんと日本に帰ってくるぞ! >なに売る気なのかは知らん 電気自動車だよ! みんな買ってね!
144 21/01/18(月)22:30:25 No.766450250
モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い?
145 21/01/18(月)22:30:39 No.766450328
モジュラー化で一番進んでるのはボルボだな プラットフォームが一つしか無い
146 21/01/18(月)22:30:49 No.766450389
ヒュンダイi30n普通にカッコいいし性能も結構凄いぞ 売れないとは思うけど
147 21/01/18(月)22:30:52 No.766450406
>スタートプライスで50万円値引きから始まるから >売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 >国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ メモリでやったことを車でもやるつもりなのかな
148 21/01/18(月)22:30:59 No.766450454
>国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ 各国は課税しようよ
149 21/01/18(月)22:30:59 No.766450457
>モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い? エンジンルーム開けてみてから決めろ ヴァレオの部品多かったらやめとけ
150 21/01/18(月)22:31:09 No.766450510
ヒュンダイは北米でスバルのガチンコライバル 販売台数争いは毎年デッドヒートだ
151 21/01/18(月)22:31:33 No.766450663
>モデルチェンジしたルーテシアやキャプチャー気になってるんだが止めた方が良い? 乗り潰すならルノーは楽しいぞ! 3年後乗り換えようとか思うならやめとけ
152 21/01/18(月)22:31:43 No.766450727
>>スタートプライスで50万円値引きから始まるから >>売れば売るほど赤字になるから各国の最大手以外は撤退 >>国策企業様のVW,ルノー,ヒュンダイには勝てないよ >メモリでやったことを車でもやるつもりなのかな 日本車メーカーが昔やったことを じゃない?
153 21/01/18(月)22:32:25 No.766450979
>ヒュンダイi30n普通にカッコいいし性能も結構凄いぞ >売れないとは思うけど 見た目スマートだよねアレ
154 21/01/18(月)22:32:45 No.766451091
結局国策の庇護に入れなかったプジョーシトロエンは イタリア国策のフィアットの軍門に下るんだっけ
155 21/01/18(月)22:33:00 No.766451182
>日本車メーカーが昔やったことを >じゃない? 赤字販売なんてしないよ
156 21/01/18(月)22:33:53 No.766451483
値引きするくらいなら売らないと言ってたホンダは マジで英国撤退だしな
157 21/01/18(月)22:34:16 No.766451625
国策企業なのにCAFE規制でヒーコラ言ってる欧州勢は一体なんなの…
158 21/01/18(月)22:34:40 No.766451783
>ヒュンダイは北米でスバルのガチンコライバル >販売台数争いは毎年デッドヒートだ スパルって北米で何をメインにしてるんだ フォレスターとか?
159 21/01/18(月)22:34:50 No.766451840
そんな泥仕合の中正攻法で利益出してるトヨタって化け物なのでは…
160 21/01/18(月)22:35:34 No.766452124
去年オーストリア行った時はマツダを意外と見かけたな 日本車ではトヨタの次に多かった