ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/18(月)20:24:33 No.766404354
人狼みたいな非対称型の対戦ゲームで 人数少ない側の陣営が勝っても少人数しか楽しくなくてアクティブ全体の幸福度が減るから 人数多い側の陣営が基本的には勝てるようなバランスにするべきって意見をみて なるほどなぁって思うと同時に納得しきれない部分もあるけど実際どうなん?
1 21/01/18(月)20:34:56 No.766407845
少数をいじめて多数が満足って古からの人類の知恵じゃん
2 21/01/18(月)20:35:05 No.766407889
Among Us は、4 人から 10 人で遊ぶパーティーゲームです。プレイヤーは、 クルー と インポスター の 2 チームに分かれます。クルーの目的は、宇宙船の管理や修理タスクを完遂することです。一方、インポスターはクルーがタスクを完遂する前に、ミッション全体を妨害することです。プレイヤーは互いに議論し、インポスターと思わしきプレイヤーに投票し、冷たい宇宙の深淵に追放します。クルーは、タスクを完了する以外にも、全てのインポスターを追放することでも勝利となります。
3 21/01/18(月)20:35:54 No.766408142
>少数をいじめて多数が満足って古からの人類の知恵じゃん スレ文の答えになってるかそれ
4 21/01/18(月)20:36:18 No.766408257
つまらないゲームであれば自然と廃れるから気にするな
5 21/01/18(月)20:36:47 No.766408422
俺が勝たなきゃ楽しくないってヤツが負けるの悔しくてそう主張してるだけだろ
6 21/01/18(月)20:38:44 No.766409070
まず勝たなきゃ楽しくないデザインがまずいだろ べき論でいうなら勝っても負けても楽しいようにすべき
7 21/01/18(月)20:39:51 No.766409409
どうでもいいけどアホすぎて人狼めっちゃムズい よく流行ってるなって思う
8 21/01/18(月)20:40:25 No.766409583
among usの話すると確かにクルー側が勝ちやすくなってるけど狼側のプレイ感自体が勝っても負けても楽しいからバランス取れてると思う
9 21/01/18(月)20:45:05 No.766411177
村と狐が同じ勝率になるバランスは流石に面白くないな 村と狼だったらまあ
10 21/01/18(月)20:50:35 No.766413061
dbdとか他のゲームのバランスはどんな感じなの?
11 21/01/18(月)20:59:11 No.766416034
evolvedは鬼側が時間経過でパワーアップしていって戦力差が逆転する仕組みだったけど序盤苦しい展開で後半パワーアップして逆転できるのは多人数側だった方が盛り上がった気がする
12 21/01/18(月)21:02:36 No.766417291
>evolvedは鬼側が時間経過でパワーアップしていって戦力差が逆転する仕組みだったけど序盤苦しい展開で後半パワーアップして逆転できるのは多人数側だった方が盛り上がった気がする 確かにそうなんだよな 一人で苦しい思いしてもなんかね でもevolveっていうコンセプトからしてしゃあないか…
13 21/01/18(月)21:04:44 No.766418166
人狼は区別つかない味方を疑うのがキモだから狼の人数は盛り上がるような数に好きに調整すればいいだけ dbdみたいな非対称で役割前もって申請するのは実際やってみて人口差測定して微調整していく以外なさそう
14 21/01/18(月)21:09:45 No.766420080
村人サイドと狼サイドの勝率を50%50%にすると各個人の勝率は20-30%ぐらいになるからそれだと文句は出るだろうなぁ
15 21/01/18(月)21:10:31 No.766420397
殺人鬼vs人間たち系のゲーム見てると鬼側そのうち飽きそうと思えてしまう
16 21/01/18(月)21:17:04 No.766422796
>村人サイドと狼サイドの勝率を50%50%にすると各個人の勝率は20-30%ぐらいになるから ごめんこれ計算間違った
17 21/01/18(月)21:18:33 No.766423343
>冷たい宇宙の深淵に追放 ここだけ覚えた