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21/01/18(月)19:23:56 お前さ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610965436002.jpg 21/01/18(月)19:23:56 No.766384876

お前さん達のパーティは回復技能をどれくらい持たせているんだ? ワシは癒身の法を2人に持たせてるけどなんだかキツくなってきたぞ

1 21/01/18(月)19:25:28 No.766385314

回復技能のちょうどいいバランスがわからない

2 21/01/18(月)19:26:28 No.766385609

リューン技能は癒身しかないからなぁ 短期決戦前提みたいなところあるよね

3 21/01/18(月)19:26:52 No.766385722

本当に視認性いいな親父

4 21/01/18(月)19:27:09 No.766385799

セレネフィアのレベル5で全体1だけ回復するやつ使ってる

5 21/01/18(月)19:27:43 No.766385953

回復薬を使うのです

6 21/01/18(月)19:30:39 No.766386855

効果のバリエーションあんまり多くないよね回復技能 癒身互換は多いけどそれ以外が

7 21/01/18(月)19:31:28 No.766387097

単体なら癒身でいいし全体回復は強すぎるしみたいな

8 21/01/18(月)19:32:35 No.766387387

アレトゥーザの癒しの奇跡とか15固定なのに強すぎるし…

9 21/01/18(月)19:33:03 No.766387533

知識と技術の家で回復対象と使用者の2人が回復するスキルが売ってたはず

10 21/01/18(月)19:33:05 No.766387540

ウンディーネをお忘れなく

11 21/01/18(月)19:35:22 No.766388247

セレネフィアはバランスに気を遣ってある回復技能が色々あるぞ全体リジェネだけど倒れてるやつは対象外みたいなの あんまり強くはない

12 21/01/18(月)19:35:53 No.766388410

確か世捨ての集落にも3人回復って器用なやつ売ってたな

13 21/01/18(月)19:36:44 No.766388644

全体回復は全体蘇生も兼ねてるから強いのでそこを取っちゃうと微妙になりがち

14 21/01/18(月)19:37:09 No.766388769

使用時イベント組めばかなりトリッキーな効果も再現できるよね 作るのはめんどくさいけど

15 21/01/18(月)19:38:19 No.766389139

回復系なら召喚枠活かすと面白い効果作れたりする

16 21/01/18(月)19:38:53 No.766389301

全体蘇生をしたいわけじゃなくて移動中に軽症のキャラ一人ずつ回復するのが面倒くさいだけなんだけどね…

17 21/01/18(月)19:40:44 No.766389865

食の都メルカドの料理技能は戦士系も回復役できるようになるぞ

18 21/01/18(月)19:41:47 No.766390199

召喚獣付与系の回復技能で召喚カードの詳細見てみたら効果が何も無くて作者さんのミスかな?って思ったら使用時イベントの方にびっしり効果組まれてるのとかあったな

19 21/01/18(月)19:42:37 No.766390437

東方武芸団みたいに蘇生ダメよされるシナリオもたまには楽しいよね

20 21/01/18(月)19:44:01 No.766390851

ヒーラーはPT一人で傷薬で何とかやりくりするのも楽しい

21 21/01/18(月)19:44:22 No.766390949

全体回復なら1だけでも強いんだけど蘇生させた直後に全体攻撃で消しとばされるのも割とよくある

22 21/01/18(月)19:44:59 No.766391138

癒身の法が使えないパーティが出来てしまいちょっと困惑している 店がたくさんあるので探せば互換技能のひとつやふたつ困る事ではないのだが 全体回復とかのそこから発展するような技能を探すのはちょっとめんどくさい…

23 21/01/18(月)19:45:18 No.766391232

モンスター図鑑+の「泰山の陣」好き 防御しながら使用者にレベル比5の回復かけるっていうやつで シンプルだけど戦士のタフさが爆上がりする

24 21/01/18(月)19:45:48 No.766391411

うちも回復アイテムを使う機会作りたくて回復技能は回復技能複数持ちの本職ヒーラーと癒身互換ひとつだけ持たせてるサブヒーラーの2人だけだな

25 21/01/18(月)19:46:11 No.766391517

>食の都メルカドの料理技能は戦士系も回復役できるようになるぞ 正常な肉体を持たない吸血鬼とかの連れ込みを回復できるのもいいよね料理技能

26 21/01/18(月)19:46:58 No.766391760

なんだかんだで結構役に立つよね傷薬 いつでも使えるのはデカい

27 21/01/18(月)19:47:33 No.766391942

困ったときのオデンカレー

28 21/01/18(月)19:47:47 No.766392019

ヒーラー1人の代わりに全体回復もバンバン持たせてるな…

29 21/01/18(月)19:48:40 No.766392316

冒険者の宿での生命の蓄積スゲー強いと思うけどあれくらいないとやってらんない場所だと思うし…

30 21/01/18(月)19:50:12 No.766392813

聖騎士と僧侶とアイテム使いがいる

31 21/01/18(月)19:50:37 No.766392954

ヒーラー以外に敏捷・社交担当のキャラに1個癒身互換のスキル持たせてる しかし交渉に社交じゃなく狡猾性要求されることも多いのは何とかならんのか

32 21/01/18(月)19:52:11 No.766393420

仲間を守る技能とか無いのかな ヒーラーが真っ先に落ちて一気に瓦解することが多い

33 21/01/18(月)19:53:56 No.766393959

オデンカレーめっちゃ便利だよね…

34 21/01/18(月)19:54:03 No.766393991

盾で立ちふさがって味方を守るスキルなら 召喚枠を使って表現してるスキルがあるんじゃないかな

35 21/01/18(月)19:54:36 No.766394182

バックパックがカレー臭い

36 21/01/18(月)19:55:04 No.766394331

>仲間を守る技能とか無いのかな >ヒーラーが真っ先に落ちて一気に瓦解することが多い そんなあなたに武闘都市エラン

37 21/01/18(月)19:55:06 No.766394345

>オデンカレーめっちゃ便利だよね… 金さえあればいつでも全体回復だからね… ついでに解毒もできる

38 21/01/18(月)19:58:46 No.766395540

高難易度バトルシナに挑む事が結構あるから天光の法とか癒しの風を分けて持たせてるな シヴァ神と戦ったときは流石に間に合わなくて持ち歩き宿屋を使った

39 21/01/18(月)19:58:56 No.766395598

黎明期は惨劇の記憶の報酬で貰える首飾りで解毒・麻痺解除をしたものよ

40 21/01/18(月)19:59:45 No.766395879

「使用者の回避を-10にする代わりに選択した仲間の防御力を+10にする」とかって技能なら盾で仲間を守る効果を再現できるかな

41 21/01/18(月)20:00:15 No.766396054

挑発効果のあるアイテムはカタコンベにあったと思う 話術でも似たようなことできそう

42 21/01/18(月)20:00:23 No.766396090

回復技能はなんとか村の惨劇のが重宝したような

43 21/01/18(月)20:01:22 No.766396420

キーレの救世の光は全体回復だな!って思ってたら麻痺回復がメインで回復自体は1だけでうーnってなった

44 21/01/18(月)20:01:54 No.766396594

リューンスキル基本的に強いよね 特に全体バフがヤバい

45 21/01/18(月)20:02:37 No.766396857

>キーレの救世の光は全体回復だな!って思ってたら麻痺回復がメインで回復自体は1だけでうーnってなった 全体1あればとりあえず戦闘不能から起きれるだろ

46 21/01/18(月)20:03:01 No.766396993

神と汝の敵を愛せよの聖杯の雫がいかにも高位神聖術って感じで好き 全体回復20+毒麻痺も微回復で相当強いけどスキルレベル8だし使用時回避ペナルティ-10だからまぁええやろ

47 21/01/18(月)20:03:40 No.766397238

全然関係ないんだけど利己的ってどういう形でシナリオに拾われてる?

48 21/01/18(月)20:03:58 No.766397338

どこのスキルかは忘れたけど自キャラと隣接キャラの防御+10のスキルはあったな 面白くて好きだった

49 21/01/18(月)20:04:01 No.766397353

白亜の城の回復スキルがなかなかやばい性能してた記憶がある

50 21/01/18(月)20:04:13 No.766397431

>全体1あればとりあえず戦闘不能から起きれるだろ 技能レベル9だからかなりキツいよ 麻痺ガンガン飛ばしてくる相手と戦うならともかく

51 21/01/18(月)20:04:50 No.766397672

>リューンスキル基本的に強いよね >特に全体バフがヤバい どうしても勝てないって場合以外は移動中バフかけるのは縛るようにしてる バフ解禁しても一向に勝てないシュメリアの遺跡のボスは何なのあいつ…

52 21/01/18(月)20:05:27 No.766397872

>白亜の城の回復スキルがなかなかやばい性能してた記憶がある 白亜のは全体的にヤバいような…

53 21/01/18(月)20:05:44 No.766397965

>全体1あればとりあえず戦闘不能から起きれるだろ これをどこまで大きく見れるかわりとシナリオ次第って気がする…

54 21/01/18(月)20:06:43 No.766398269

>>全体1あればとりあえず戦闘不能から起きれるだろ >これをどこまで大きく見れるかわりとシナリオ次第って気がする… 毎ターン召喚枠でドカドカ殴ってくる敵相手だと無力だしな…

55 21/01/18(月)20:06:43 No.766398275

回避バフってあんまりはっきり効果を感じたことが無いのよね 自分の中での比較対象が防御バフだからなんだろうけど

56 21/01/18(月)20:06:53 No.766398330

キーレのスキルは全体的にリューンより弱めにバランス取られてるから全体回復も極力控えめに調整されてるんだ

57 21/01/18(月)20:06:57 No.766398350

>バフ解禁しても一向に勝てないシュメリアの遺跡のボスは何なのあいつ… とにかくボスの全体攻撃が痛いからね… それこそ今話題になってる全体回復が光るシナリオだと思うわシュメリアの遺跡

58 21/01/18(月)20:07:04 No.766398390

>バフ解禁しても一向に勝てないシュメリアの遺跡のボスは何なのあいつ… 突き3枚積んでる骸骨戦士がもうつらい

59 21/01/18(月)20:07:04 No.766398391

>白亜の城の回復スキルがなかなかやばい性能してた記憶がある あそこっていうかあの人のがヤバイ感じだった気がするうろ覚えだけど

60 21/01/18(月)20:07:36 No.766398558

>全然関係ないんだけど利己的ってどういう形でシナリオに拾われてる? 性格クーポンってPCわいわい系シナリオぐらいでしか拾われないが 対になる性格が献身的だしまあ自分の利益を最優先で考えるタイプでいいんじゃないのか

61 21/01/18(月)20:07:38 No.766398574

中レベル後半のシナリオだと1復活は焼け石に水なイメージだ

62 21/01/18(月)20:09:14 No.766399109

>白亜の城の回復スキルがなかなかやばい性能してた記憶がある レベル1だか3技能でターン継続の全体回復スキルあるからな…

63 21/01/18(月)20:09:27 No.766399186

そもそもPTが半壊するような敵だからな…

64 21/01/18(月)20:09:58 No.766399358

>>バフ解禁しても一向に勝てないシュメリアの遺跡のボスは何なのあいつ… >突き3枚積んでる骸骨戦士がもうつらい レベル6で挑んでも聖水使う前にもう半壊してる…

65 21/01/18(月)20:10:12 No.766399449

グレンダムの全体回復は普通に使い勝手良かったな まあ適正が精神+大胆だけど

66 21/01/18(月)20:10:23 No.766399500

永続召喚獣で毎ターン回復…

67 21/01/18(月)20:10:25 No.766399506

気軽にバランス崩壊スキルが売られてるのも思い出にはなるよね

68 21/01/18(月)20:10:51 No.766399649

シアのご先祖さまなんだったかシュメリア遺跡のボス

69 21/01/18(月)20:10:59 No.766399681

穿鋼は死霊相手じゃなけりゃあ居合の上位互換だからな

70 21/01/18(月)20:11:31 No.766399869

知力正直の敵味方全体回復魔法とかあったけどすげー使いづらくて好きだったな そもそも適性が使いづらすぎる

71 21/01/18(月)20:11:48 No.766399938

>シアのご先祖さまなんだったかシュメリア遺跡のボス アレテス家初代だね あの暴露しないと見れない情報好き

72 21/01/18(月)20:12:13 No.766400075

敵の召喚獣枠乗っ取る技便利だよね 見てくれよこの竜の口元に居座る何の意味もない動物たち

73 21/01/18(月)20:12:16 No.766400089

>性格クーポンってPCわいわい系シナリオぐらいでしか拾われないが >対になる性格が献身的だしまあ自分の利益を最優先で考えるタイプでいいんじゃないのか やれやれ助けてやるぜ系アウトローとして利己的お人好しでいくのか それはもう献身的じゃないのかみたいなせめぎ合いがあって既存の扱いを振り返ろうとしたら思い出せなくてな…

74 21/01/18(月)20:12:45 No.766400273

こちら毎ターン全体回復や全体攻撃などを選んで付与できる付帯召喚獣のレスフィールさんです

75 21/01/18(月)20:13:18 No.766400442

>知力正直の敵味方全体回復魔法とかあったけどすげー使いづらくて好きだったな >そもそも適性が使いづらすぎる 混乱1番引きやすい適正だしね

76 21/01/18(月)20:13:32 No.766400513

>回避バフってあんまりはっきり効果を感じたことが無いのよね >自分の中での比較対象が防御バフだからなんだろうけど 回避や抵抗+5はだいたい成功率+25%ってとこだが まあ魔法の鎧と比較すればLv3スキルだし…という気持ちと そもそも全体バフが強いよな…という気持ちが同時に湧いてくる

77 21/01/18(月)20:13:36 No.766400537

フライマンバおめえの出番だ!

78 21/01/18(月)20:13:40 No.766400557

オラッ夜明けの光!

79 21/01/18(月)20:14:01 No.766400690

>敵の召喚獣枠乗っ取る技便利だよね 受け継がれる力の爆弾接着大好き…つけたやつ倒したら意味ないけども

80 21/01/18(月)20:14:06 No.766400713

>永続召喚獣で毎ターン回復… 階下の敵だったかの水のやつ優秀すぎる……

81 21/01/18(月)20:14:18 No.766400813

聖霊の盾はレベル3にしては破格の性能なんだけどね…

82 21/01/18(月)20:14:52 No.766401037

>こちら毎ターン全体回復や全体攻撃などを選んで付与できる付帯召喚獣のレスフィールさんです 夜明けの光 敵が壊滅した…

83 21/01/18(月)20:15:11 No.766401155

回避バフは敵が物理主体なら被ダメ抑えてくれるんだけど確率次第だから信用できないのも分かる

84 21/01/18(月)20:15:36 No.766401293

>フライマンバおめえの出番だ! みかん来たな…

85 21/01/18(月)20:15:51 No.766401364

>やれやれ助けてやるぜ系アウトローとして利己的お人好しでいくのか >それはもう献身的じゃないのかみたいなせめぎ合いがあって既存の扱いを振り返ろうとしたら思い出せなくてな… ひねくれ献身的とお人好し利己的はまあ確かに難しいな…

86 21/01/18(月)20:16:22 No.766401531

ぶっ壊れ性能だけど使っちゃう技能ってあるよね アッチャラペッサー

87 21/01/18(月)20:17:53 No.766402055

夜明けの光の攻撃力もおかしいけど 暁の風の全員全ステ+5に技能配布も十分おかしい

88 21/01/18(月)20:18:31 No.766402281

レベル3くらいの頃なら聖霊の盾でめっさ生存力上がるはず ただしどう効いているのかは実感しにくい

89 21/01/18(月)20:18:48 No.766402397

金払えば強いの持ってっていいよなペテンザムで一番お値打ちなのドクターな気がする

90 21/01/18(月)20:19:10 No.766402526

癒しの風はスキルレベル1の全体回復って時点でヤバいのに使用者のレベルが上がると性能も強化されていく仕様でオイオイオイってなる

91 21/01/18(月)20:19:58 No.766402799

レスフィールは無敵の仲間が1人追加くらいのおかしさをしている でも愛着あるから使うね…

92 21/01/18(月)20:20:38 No.766403000

シナリオのパワーは強い

93 21/01/18(月)20:20:43 No.766403038

>仲間を守る技能とか無いのかな >ヒーラーが真っ先に落ちて一気に瓦解することが多い 深山の帝王だったかで手に入る隠しスキルが全体庇うだったはず 中身が「敵全体に使用者を優先攻撃する攻撃と同じ効果の召喚獣(使用時自身行動キャンセル)を配布」で頭やーらけーと思った

94 21/01/18(月)20:21:18 No.766403219

ヒルダも召喚版だと重症でレベル比10回復とか全回復に等しいの使ってくれるしな

95 21/01/18(月)20:21:29 No.766403294

ペテンザムのスキルにはよく世話になってる 全体魔法の矢+αの銀河は初め使った時あまりの強さに笑った

96 21/01/18(月)20:21:36 No.766403327

夕日の鉄撃のシアが売ってくれる全体に1回だけ攻撃完全回避付与が程よく強かった

97 21/01/18(月)20:22:18 No.766403568

全体回復魔法はなんというか このゲームってRPGでおなじみの全体回復魔法がないから癒身の法の上位版みたいな感じで売ろう! みたいな軽いノリで売られてるのが黎明期に多かったように思う

98 21/01/18(月)20:22:39 No.766403678

クソ強くて腹立つボスもいればなんとなく許せちゃうボスもいる どうせなら敵も魅力的に見せたいですな

99 21/01/18(月)20:22:40 No.766403688

>中身が「敵全体に使用者を優先攻撃する攻撃と同じ効果の召喚獣(使用時自身行動キャンセル)を配布」で頭やーらけーと思った よく思いついたと感心したが戦闘練ったシナリオ作者からしたらたまったもんじゃねえな…

100 21/01/18(月)20:23:39 No.766404035

>>中身が「敵全体に使用者を優先攻撃する攻撃と同じ効果の召喚獣(使用時自身行動キャンセル)を配布」で頭やーらけーと思った >よく思いついたと感心したが戦闘練ったシナリオ作者からしたらたまったもんじゃねえな… 敵の後手に使っても効果があるのが大きいと思うんだこれ 召喚枠埋まってるような相手だと効果がないのも

101 21/01/18(月)20:24:25 No.766404301

そういえばいつのまにかシュメリアの村長殺して報酬持ち逃げってできなくなってたな…

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