21/01/18(月)17:30:26 さっき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610958626585.jpg 21/01/18(月)17:30:26 No.766357390
さっきのデッキレシピのスレに感化されて自分もデッキ作って遊んでるけどやっぱりこいつ楽しいね
1 21/01/18(月)17:32:09 No.766357733
雑にアドとるアンコ!
2 21/01/18(月)17:33:22 No.766358013
しれっと5マナ6/6なのやめろ
3 21/01/18(月)17:33:35 No.766358064
こいつはアド取るには手間が掛かるからな
4 21/01/18(月)17:34:28 No.766358243
ギドラよりこいつのが嬉しいケース多くない?
5 21/01/18(月)17:35:29 No.766358457
>しれっと5マナ6/6なのやめろ カエルいたら4マナだ 赤相手とかだとわりと素で出しちゃう
6 21/01/18(月)17:37:52 No.766358971
軽い呪禁生物下さい!
7 21/01/18(月)17:38:23 No.766359088
>軽い呪禁生物下さい! お出しされる人間ドルイド
8 21/01/18(月)17:38:50 No.766359187
カタ恵みの頂点
9 21/01/18(月)17:39:38 No.766359368
>軽い呪禁生物下さい! はい巨人の護符
10 21/01/18(月)17:41:15 No.766359717
イルーナの顔をつぶしたやつ
11 21/01/18(月)17:41:51 No.766359852
イルーナもスペルめくれた時ノーマナキャストになりませんかね…
12 21/01/18(月)17:43:26 No.766360204
変容がスタン構築でいけるようなバランスだったら クソゲーになってた説もあるけど どうせ別理由で散々クソゲーやらかしたんだから 天辺取るキングギドラとかビオランテを見たかった
13 21/01/18(月)17:46:01 No.766360809
変容のデザインは好きなんだけどね…
14 21/01/18(月)17:46:19 No.766360891
構築で使われてる変容0枚説
15 21/01/18(月)17:47:29 No.766361174
恵みの頂点来たな…
16 21/01/18(月)17:48:10 No.766361315
>構築で使われてる変容0枚説 水晶壊しさん…
17 21/01/18(月)17:48:34 No.766361391
>構築で使われてる変容0枚説 水晶壊しも見なくなり申した
18 21/01/18(月)17:49:06 No.766361501
神話レアサイクルより使いやすいアンコモン頂点
19 21/01/18(月)17:52:42 No.766362329
開発途中の除去される時は一番上のカードだけが取り除かれるシステムのままだったら天下取れた?
20 21/01/18(月)17:53:43 No.766362562
>開発途中の除去される時は一番上のカードだけが取り除かれるシステムのままだったら天下取れた? というか単純に一枚一枚のパワーかな
21 21/01/18(月)17:53:54 No.766362602
職工用の変容デッキのエース
22 21/01/18(月)17:54:34 No.766362768
まあ全除去したら変容した側のみ戦力が突っ立ってるようなバランスは 従来の法則を崩し過ぎて作る側も危機感を覚えるとは思う 個人的にはそれもやってみたかったが
23 21/01/18(月)17:54:38 No.766362782
パイオニアの大会で上位に入ってる変容デッキがあったからセーフ
24 21/01/18(月)17:55:56 No.766363089
返しのウギンで更地になったりもするが出るときは下利便みたいに止まらないね
25 21/01/18(月)17:56:10 No.766363145
アド稼ぐついでに雑に呪禁がつく変容がいたら全然やれたと思う 頑張って2,3回変容しても除去されたら息切れするんだからやれるわけない
26 21/01/18(月)17:56:28 No.766363228
変容は使ってて楽しいからいいんだ アリーナなら管理も簡単だし…
27 21/01/18(月)17:58:09 No.766363657
スタンで一番安い呪禁持ちが胞子網の織り手…
28 21/01/18(月)17:59:05 No.766363854
アンコモン以下だけでも形になるのがwc事情に優しい この前の職工イベントもスゥルタイ変容で行った
29 21/01/18(月)18:00:13 No.766364106
オムナスにキャントリつけるくせに変容は全員素で着地したらバニラだしよ
30 21/01/18(月)18:00:16 No.766364120
su4525526.jpg su4525530.jpg さっき回した時のハイライト なんかこのデッキだと普段見ないデッキに当たって面白い
31 21/01/18(月)18:00:17 No.766364125
>スタンで一番安い呪禁持ちが胞子網の織り手… 青からの呪禁じゃねーか!
32 21/01/18(月)18:00:55 No.766364291
つまりぬめるボーグルと後何かもう一つくらい 1マナ呪禁居ればできたか
33 21/01/18(月)18:03:07 No.766364744
>su4525526.jpg >su4525530.jpg >さっき回した時のハイライト >なんかこのデッキだと普段見ないデッキに当たって面白い このスレしか見てないから何が特別かわからなかったけど なるほどスカラベ変容コピーシステムか…
34 21/01/18(月)18:03:20 No.766364783
>まあ全除去したら変容した側のみ戦力が突っ立ってるようなバランスは >従来の法則を崩し過ぎて作る側も危機感を覚えるとは思う >個人的にはそれもやってみたかったが 授与でそれやってるんだから変容もいいじゃん…
35 21/01/18(月)18:04:01 No.766364935
変容自体はぶっ壊れにはならない範囲でオーラの派生みたいな能力の割には上手くできてると思うよ 頂点連中は残念枠ではあるけど
36 21/01/18(月)18:05:43 No.766365304
>変容自体はぶっ壊れにはならない範囲でオーラの派生みたいな能力の割には上手くできてると思うよ >頂点連中は残念枠ではあるけど それが良調整なのはプールにぶっ壊れがいないときなんですよ オーコいるはずだったテスト環境で変容やってて違和感なかったのかな
37 21/01/18(月)18:06:05 No.766365389
マンバや卵も変容できたらなと思う
38 21/01/18(月)18:06:25 No.766365474
変容はキングギドラデッキで適当に遊んでるなー
39 21/01/18(月)18:06:31 No.766365498
頂点どもの効果地味すぎる ネスロイぐらいしか使いたくならない
40 21/01/18(月)18:06:34 No.766365515
恵みの頂点スターリックスよりイルーナの方が微妙なことに誰も気付かなかったのかな
41 21/01/18(月)18:07:18 No.766365679
ギドラはインスタントソーサリー捲れたら手札ってのがな
42 21/01/18(月)18:07:32 No.766365743
https://hastemtg.com/blog/2020/11/18/post-29881/ なんかビオランテが頑張るデッキ見つけたからパクって遊ぼうと思う
43 21/01/18(月)18:09:24 No.766366158
ブロコスの脱出みたいな変容も未来ありそうだけど全然見ない
44 21/01/18(月)18:10:37 No.766366424
変容は楽しいけどそれ自体だとアド損だからな… やっぱりオーラに近い
45 21/01/18(月)18:10:39 No.766366438
ネスロイはわりと悪さできるからEDH含めて色々遊べる
46 21/01/18(月)18:13:44 No.766367157
アド損しないようにほとんどのカードは変容した時にアド取れるデザインなのに…
47 21/01/18(月)18:15:01 No.766367448
>アド損しないようにほとんどのカードは変容した時にアド取れるデザインなのに… 理論上はアドとれるけど…みたいなカードばっかなんで
48 21/01/18(月)18:18:47 No.766368300
一セットだけなので追加も望めないのが悲しあじ
49 21/01/18(月)18:20:25 No.766368711
>一セットだけなので追加も望めないのが悲しあじ と…統率者…
50 21/01/18(月)18:20:49 No.766368817
授与と足した感じになりませんか
51 21/01/18(月)18:21:50 No.766369081
1セットだとやりきれないギミック多いから毎回じゃなくてもいいからブロック的なのあったほうがいい気がする
52 21/01/18(月)18:22:25 No.766369236
イルーナ神託者いいよね
53 21/01/18(月)18:23:05 No.766369392
>授与と足した感じになりませんか 対象がいなくなった時にそのまま場に出るのは授与要素ですよね?
54 21/01/18(月)18:29:07 No.766370809
開発段階のコラム見た感じどう見てもPT足し算してたんだからそれだけでもくれればよかったのに
55 21/01/18(月)18:30:37 No.766371156
足し算は回避能力と合わさった時一気にまずくなったりするし…
56 21/01/18(月)18:34:47 No.766372123
リミテの楽しさが尋常じゃない
57 21/01/18(月)18:35:06 No.766372194
まずくなったっていいじゃねえか 禁止にすりゃあよ
58 21/01/18(月)18:41:15 No.766373782
>まずくなったっていいじゃねえか >禁止にすりゃあよ 頭開発チームかよ
59 21/01/18(月)18:43:30 No.766374367
カルドハイムはアンコがおかしなことになってて楽しそう
60 21/01/18(月)18:45:04 No.766374772
いまだに「変容のタイミングでベースになるクリーチャーを破壊しても上に載せたやつは生き残る」って理屈が納得いかん
61 21/01/18(月)18:46:23 No.766375115
>いまだに「変容のタイミングでベースになるクリーチャーを破壊しても上に載せたやつは生き残る」って理屈が納得いかん フレーバー的には意味不明だけどじゃなきゃ弱すぎる
62 21/01/18(月)18:47:56 No.766375495
>いまだに「変容のタイミングでベースになるクリーチャーを破壊しても上に載せたやつは生き残る」って理屈が納得いかん 打ち消しでも似たような挙動なのはムカつく
63 21/01/18(月)18:49:16 No.766375848
下になる奴を食べてそいつの能力を得ると解釈してた
64 21/01/18(月)18:52:31 No.766376676
「エンチャントされたクリーチャーは変容するのに+Xマナかかる」みたいな そのエキスパンションで推してる効果にデバフかけるカードとかは そのエキスパンションではぜったい出さないってポリシーあるのかね