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安心し... のスレッド詳細

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21/01/18(月)17:13:58 No.766353992

安心してフレンド増やしていいのか!

1 21/01/18(月)17:15:04 No.766354221

アプデきたの?

2 21/01/18(月)17:15:14 No.766354254

まあもともと居なかったから不便しなかったけど

3 21/01/18(月)17:15:39 No.766354354

>アプデきたの? https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1351079419767627778

4 21/01/18(月)17:16:29 No.766354537

修正したんじゃなくて製品版では起きないのか

5 21/01/18(月)17:17:13 No.766354690

製品版であったらマジでやばかっただろうし修整できて良かった

6 21/01/18(月)17:17:30 No.766354751

なぜ起きてたんだろか

7 21/01/18(月)17:17:52 No.766354817

良かった…カプコンにも動作確認出来るフレンドが居たんだな…

8 21/01/18(月)17:18:29 No.766354936

あー危なかったなー俺フレンド300万人居るからプレイ出来ないところだったなー!

9 21/01/18(月)17:19:48 No.766355184

フレンドありで余り検証しないのかな

10 21/01/18(月)17:20:17 No.766355279

原因分かってればそりゃ直すよな

11 21/01/18(月)17:21:15 No.766355494

>フレンドありで余り検証しないのかな まあテストプレイ機に大量にフレンド登録する事ってあんまなさそうだしな…

12 21/01/18(月)17:21:42 No.766355598

体験版って本当にデバッグにもなるんだなー

13 21/01/18(月)17:22:05 No.766355670

これ言ったら生主がフレンド切りまくって面白かった

14 21/01/18(月)17:23:39 No.766355976

最初に気づいた奴どんな気持ちだったんだろう

15 21/01/18(月)17:23:40 No.766355982

こういうのって何で画像で告知文出すんだろ

16 21/01/18(月)17:23:59 No.766356051

原因になる具体的な人数は知らないけど 開発機のフレンド数はあんまり多くなさそうなイメージはある あとはフレンドの状態を問い合わせる部分でちょっとしたミスがあったんだろうな

17 21/01/18(月)17:24:27 No.766356151

>こういうのって何で画像で告知文出すんだろ ヒだと140文字しか書けないから

18 21/01/18(月)17:24:32 No.766356169

>こういうのって何で画像で告知文出すんだろ 恣意的な引用をされないようにするため

19 21/01/18(月)17:24:46 No.766356225

そもそもが100人以上のフレンドってケースがまず珍しいし…

20 21/01/18(月)17:25:18 No.766356335

こういう時のための体験版

21 21/01/18(月)17:26:04 No.766356514

俺には関係のない話だ

22 21/01/18(月)17:26:28 No.766356590

体験版も修正しろ

23 21/01/18(月)17:26:59 No.766356681

体験版早く治せよ

24 21/01/18(月)17:27:38 No.766356814

>そもそもが100人以上のフレンドってケースがまず珍しいし… ここで発売したての対戦ゲームのフレ募集すると300とかあっという間だし…

25 21/01/18(月)17:27:56 No.766356883

チッ…驚かせやがって(スムーズに動いてる体験版を見ながら)

26 21/01/18(月)17:28:15 No.766356945

フレンドが多くて攻撃が避けらんねえ!って言い訳するつもりだったのに…

27 21/01/18(月)17:28:26 No.766356991

あと2週間程度で配信終了する体験版に手を入れるのは労力の無駄という判断では

28 21/01/18(月)17:30:06 No.766357317

>フレンドが多くて攻撃が避けらんねえ!って言い訳するつもりだったのに… このカクつきFPS慣れしてても2~3クエくらいで酔うからそれどころじゃないんだよ…

29 21/01/18(月)17:30:46 No.766357460

なにそれ?ってなった不具合修正されたのか

30 21/01/18(月)17:31:04 No.766357518

>あと2週間程度で配信終了する体験版に手を入れるのは労力の無駄という判断では 体験版の体験こそ重要な体験なんだけどね だからこそ重要視して欲しかった

31 21/01/18(月)17:31:10 No.766357537

FPSで思い出したけどジャイロオンにしてやってる?

32 21/01/18(月)17:32:20 No.766357777

ついでだから太刀の兜割りが製品版だと威力下がるのかも書いて欲しかった

33 21/01/18(月)17:32:25 No.766357801

>体験版の体験こそ重要な体験なんだけどね >だからこそ重要視して欲しかった 体験版直してる暇あるなら製品版のブラッシュアップしてて欲しいわ…

34 21/01/18(月)17:32:32 No.766357823

ジャイロオンにすると勝手に視点動くの面倒くさいので切った

35 21/01/18(月)17:32:36 No.766357841

>体験版直してる暇あるなら製品版のブラッシュアップしてて欲しいわ… そうだね

36 21/01/18(月)17:33:38 No.766358075

>FPSで思い出したけどジャイロオンにしてやってる? 遠距離武器だと結構便利らしいよ 自分はハンマーしか使ってないので切ってるけど

37 21/01/18(月)17:34:35 No.766358270

>FPSで思い出したけどジャイロオンにしてやってる? イカやっててヘビィ担いでるからオンでやってる

38 21/01/18(月)17:34:35 No.766358272

スリンガーがあれば剣士もジャイロ使ったかもしれんが

39 21/01/18(月)17:35:06 No.766358374

>だからこそ重要視して欲しかった 新しいアカ作れば簡単に避けられるし… オンラインの無料期間もあるし

40 21/01/18(月)17:35:32 No.766358468

>体験版の体験こそ重要な体験なんだけどね >だからこそ重要視して欲しかった まあ発売直前版の体験版では十中八九治ってるだろうし…しょうがないね

41 21/01/18(月)17:35:39 No.766358486

ジャイロ使えるのか!やってみよ!と思ったら回数制限超えてたのを忘れてた…

42 21/01/18(月)17:35:41 No.766358497

入力遅延と先行入力も何とかして欲しい できる限り

43 21/01/18(月)17:36:20 No.766358623

バランス周りに関しては発売前に告知がほしいね それか追加体験版が出るか

44 21/01/18(月)17:36:34 No.766358674

歴戦ハンターなのでジャイロは使わないし飲んだらガッツポーズもする

45 21/01/18(月)17:37:06 No.766358797

まあオンライン上のバグがこれだけだったらいいよね

46 21/01/18(月)17:37:25 No.766358870

ワールドでも斬烈弾ナーフとかあったし調整は期待してる

47 21/01/18(月)17:37:25 No.766358871

太刀は兜の数値違いらしいものが目立つおかげで全体的にアッパー調整が入っていることにあまり触れられない

48 21/01/18(月)17:39:01 No.766359227

まぁフレンド0だから関係ないことだな

49 21/01/18(月)17:39:12 No.766359274

フレンド居ても回線重くなるレベルの100人以上ってそもそも通知とか邪魔じゃないか? 10数人居れば一緒に遊ぶには十分だし

50 21/01/18(月)17:40:13 No.766359481

居合鬼刃を積極的に狙いに行っていい技に調整したのは素直にありがたい

51 21/01/18(月)17:40:28 No.766359543

>ワールドでも斬烈弾ナーフとかあったし調整は期待してる 斬裂修正後のライトはかなりひどかったけどな…

52 21/01/18(月)17:41:28 No.766359765

カプンコはナーフするとき手加減しないことが少なくないからな…

53 21/01/18(月)17:41:39 No.766359800

アイスボーンの居合抜刀気刃はかっこいいだけに近かったからまあ…

54 21/01/18(月)17:41:44 No.766359822

お供バギィ少なくない?もっとわらわらいたよね?

55 21/01/18(月)17:41:51 No.766359854

>フレンド居ても回線重くなるレベルの100人以上ってそもそも通知とか邪魔じゃないか? >10数人居れば一緒に遊ぶには十分だし 他のゲームのフレンドもあるだろうし…

56 21/01/18(月)17:42:13 No.766359937

斬裂弾は味方が吹っ飛ぶのが酷すぎた

57 21/01/18(月)17:42:28 No.766359998

モンハン初プレイでオンライン死ぬほどかくついてなんだこれ??? って思ったらそういう事なのか 1人テザリングマンいたらクソになるみたいな話じゃないのね

58 21/01/18(月)17:42:53 No.766360078

今回太刀は大人気なのが約束されてるようなものだからちょっとくらい強くてもいいのよって思ってる 世界観的にも最近の流行り的にも

59 21/01/18(月)17:42:56 No.766360089

>ジャイロ使えるのか!やってみよ!と思ったら回数制限超えてたのを忘れてた… セーブデータ消す

60 21/01/18(月)17:43:36 No.766360245

太刀は弱くても大人気だから…

61 21/01/18(月)17:43:51 No.766360284

体験版では実装されてないというかロックされてるフレンド系機能がロックされることによって誤動作起こしたってことなんだろうか

62 21/01/18(月)17:44:11 No.766360362

途中参加とか救援周りにフレンドのみ参加とかの仕様でも考えてるのかな

63 21/01/18(月)17:45:09 No.766360607

>太刀は弱くても大人気だから… 流石に4系まで弱くなると多少人口は減ったけどな

64 21/01/18(月)17:45:43 No.766360736

>太刀は弱くても大人気だから… 4Gでそれやって人がっつり減ったじゃん…

65 21/01/18(月)17:45:54 No.766360775

兜割りがバグって高火力になってるのを加味してもIBより平均火力上がってるからな太刀

66 21/01/18(月)17:45:58 No.766360793

4太刀は担いでるだけで地雷扱いする人もいたんだったか

67 21/01/18(月)17:46:13 No.766360862

体験版修正しなくていいから製品版を緊急事態宣言中に発売してくだち!

68 21/01/18(月)17:46:43 No.766360993

「」ンターは初代からプレイし続けてる人ばっかりなんです?

69 21/01/18(月)17:47:05 No.766361081

まあ4系の太刀はオンで嫌われてもちょっとしょうがないと思う

70 21/01/18(月)17:47:48 No.766361250

>>FPSで思い出したけどジャイロオンにしてやってる? >イカやっててヘビィ担いでるからオンでやってる ナワバリバトルにヘビィボウガン持ち込んでるみたいな書き方で怖い!

71 21/01/18(月)17:48:17 No.766361343

4G並みに太刀弱くなったら困るぞプレイ人口的にも ある程度初心者でも使えるようになるのが理想ではある

72 21/01/18(月)17:48:22 No.766361356

4は地雷エピソードの全盛期みたいなところがある

73 21/01/18(月)17:48:55 No.766361460

>体験版の体験こそ重要な体験なんだけどね >だからこそ重要視して欲しかった こういう奴がフレンド100人いるとはとても思えないから関係ないはずなのにな

74 21/01/18(月)17:51:03 No.766361936

イカとか剣盾とか森とか色々渡り歩いてるとじわじわフレンドが増えてくる 大半「」だけど

75 21/01/18(月)17:51:34 No.766362040

>まあ4系の太刀はオンで嫌われてもちょっとしょうがないと思う 極限というクソの塊にクソみたいな倍率の武器で行くとか何かの罰なの?って言ってた奴もいたぞ

76 21/01/18(月)17:51:37 No.766362049

4の太刀は赤にしないと火力終わってるのに大回転当てても赤リセットできなくて しかも落ちる時は赤から一気にゼロに落ちるっていう絶望的な性能してた 4Gでも基本仕様変わらずちょっとだけしか強化されなかったし

77 21/01/18(月)17:51:47 No.766362106

フレンド100人ぐらいだけど カクつくって表現が適切 1秒ずつ固まって時間飛び続けてまともに遊べん 格ゲーとかでヒ経由で対戦相手募集したら100人はすぐ埋まる

78 21/01/18(月)17:52:03 No.766362175

体験版なんてだいたい開発途中の物むりやりまとめてでっちあげてるんだから不具合の一個や十個出るでしょとしか思わん

79 21/01/18(月)17:52:54 No.766362387

>イカとか剣盾とか森とか色々渡り歩いてるとじわじわフレンドが増えてくる >大半「」だけど オン要素あるゲームやってるとフレンド100人くらいはすぐいっちゃうよな

80 21/01/18(月)17:54:42 No.766362796

剣盾オンリーでも3桁ぐらいいくしな その時に流行ってるゲームやってればすぐ行くと思う

81 21/01/18(月)17:55:15 No.766362917

じゃあライズを「」とやってるだけでも…?

82 21/01/18(月)17:55:48 No.766363049

オンにキック機能無くて公式配信で暴れる地雷をどうにもできなかったのも4だっけ トライの頃はちゃんとあったんだけどな

83 21/01/18(月)17:56:04 No.766363117

フレンド全体で300じゃなくてゲーム毎に100って仕様にならねーかな…

84 21/01/18(月)17:56:07 No.766363134

もしかしてミツネが超ワープするのもこれか? でもフレ4人しかいないんだけど

85 21/01/18(月)17:56:15 No.766363166

別にオフは問題なくできるし操作を体験するには十分

86 21/01/18(月)17:56:16 No.766363171

>格ゲーとかでヒ経由で対戦相手募集したら100人はすぐ埋まる switchで格ゲーって何やってんのか純粋に気になる

87 21/01/18(月)17:56:21 No.766363201

ていうか製品版で振動は追加されないの?

88 21/01/18(月)17:56:29 No.766363230

>じゃあライズを「」とやってるだけでも…? フレ交換にうまあじあれば… なんならなくても募集していいとは思うけど

89 21/01/18(月)17:56:33 No.766363246

モーション値の見直しも…

90 21/01/18(月)17:56:37 No.766363260

>もしかしてミツネが超ワープするのもこれか? なにそれ…見たことない

91 21/01/18(月)17:56:41 No.766363278

>switchで格ゲーって何やってんのか純粋に気になる スマブラじゃね

92 21/01/18(月)17:56:42 No.766363280

>オンにキック機能無くて公式配信で暴れる地雷をどうにもできなかったのも4だっけ >トライの頃はちゃんとあったんだけどな 4が初めての無料オンラインだったからね tri以前みたいにカプコン自社鯖じゃなかったから制限があった

93 21/01/18(月)17:56:54 No.766363330

>もしかしてミツネが超ワープするのもこれか? >でもフレいないんだけど

94 21/01/18(月)17:56:55 No.766363334

>switchで格ゲーって何やってんのか純粋に気になる 大乱闘!

95 21/01/18(月)17:57:06 No.766363386

すげー処理落ちするね…って言ってる奴には?お前のだけじゃねえのとか言ってた会話が一気に悲しくなるバグだった

96 21/01/18(月)17:57:15 No.766363426

俺とお前では友の重みが違うのさって言い訳できねぇ!

97 21/01/18(月)17:57:31 No.766363499

>モーション値の見直しも… 前例がないわけじゃないからお便り送ろう おかげでガンスがハナクソ強化されてハナクソ狙う武器になったりしたけど

98 21/01/18(月)17:57:33 No.766363505

>switchで格ゲーって何やってんのか純粋に気になる ギルティとかも出てるぞ

99 21/01/18(月)17:58:05 No.766363639

ギルクエブラギが目の前から背後に瞬間移動するのもフレンドが多いせいだったのかもしれない

100 21/01/18(月)17:58:47 No.766363789

逆になんで体験版だとああなるのか気になるわ

101 21/01/18(月)18:00:24 No.766364161

イカやってたら300超えてフレンド整理が日常茶飯事になるぜ!

102 21/01/18(月)18:00:27 No.766364175

>>もしかしてミツネが超ワープするのもこれか? >なにそれ…見たことない ダウンした時とかにすっごい滑ってくの 俺が見た時はダウンしたまま隣のエリアまで滑って超スピードで戻ってきた

103 21/01/18(月)18:00:45 No.766364245

>switchで格ゲーって何やってんのか純粋に気になる ARMSとポッ拳とゴボファイ この3作品は老舗の老舗シリーズ格ゲーしかやってない人とは別の層がやってたりする

104 21/01/18(月)18:01:03 No.766364320

>俺が見た時はダウンしたまま隣のエリアまで滑って超スピードで戻ってきた えぇ…

105 21/01/18(月)18:02:10 No.766364551

>逆になんで体験版だとああなるのか気になるわ 救援みたいな機能あるけど中途半端にいれたから変な処理ループしてるとか?

106 21/01/18(月)18:02:33 No.766364631

>俺が見た時はダウンしたまま隣のエリアまで滑って超スピードで戻ってきた 面白いな…いや修正すべきだけど

107 21/01/18(月)18:03:06 No.766364740

定期的に内部データチェックするコードなんてMHWにもいくらでもあったはずなのになんでノウハウ継承されてないんだろうと思ったけど そういえばPC版MHWはメモリチェックが毎秒走る頭おかしいコードが複数あってMODで取り除くだけでフレームレートが10ほど向上する

108 21/01/18(月)18:03:10 No.766364750

太刀今回初めてまともに使った たのしいしかっこいい…でもタマミツネ倒すの20分かかった 俺はゴミだよ

109 21/01/18(月)18:04:39 No.766365069

本体じゃなくてゲーム内でのフレンド機能があると嬉しい

110 21/01/18(月)18:05:04 No.766365154

>逆になんで体験版だとああなるのか気になるわ WとIBの体験版は不具合ほぼ無かったな なぜライズだけ

111 21/01/18(月)18:05:15 No.766365207

>この3作品は老舗の老舗シリーズ格ゲーしかやってない人とは別の層がやってたりする 5とか6とかのナンバリングつけてる古い格ゲーあんま売れてないから ナンバリングの重みで敬遠されてるよね古い格ゲーの最新作

112 21/01/18(月)18:05:17 No.766365212

>救援みたいな機能あるけど中途半端にいれたから変な処理ループしてるとか? そうなってくると今度は本編の機能も気になってくるな…

113 21/01/18(月)18:05:29 No.766365259

たまにTA勢のタイム基準で20分は遅い…とか言うのいるけどTAは安定とか犠牲にして何度も撮り直してアレだかんな!

114 21/01/18(月)18:05:46 No.766365310

初使用の武器で上級者向けクエストクリアできるなら上々じゃねえかな

115 21/01/18(月)18:06:28 No.766365484

カプコンは昔から通信関係にとても弱い気がする

116 21/01/18(月)18:06:43 No.766365543

「」のばか!ハゲ!石川啄木!ライズサクサク!

117 21/01/18(月)18:07:04 No.766365627

>モーション値の見直しも… バグ修正のスレでバランス調整しろとか言われても困るんだが

118 21/01/18(月)18:07:44 No.766365794

>本体じゃなくてゲーム内でのフレンド機能があると嬉しい ワールドのギルド的なもんは今回もあるんじゃないか

119 21/01/18(月)18:07:50 No.766365809

>たまにTA勢のタイム基準で20分は遅い…とか言うのいるけどTAは安定とか犠牲にして何度も撮り直してアレだかんな! いやまあTA基準は遅めの武器でも6~7分とかだからもう少しレベルが違うのでは もちろんTAしてるわけでもないのに討伐時間をそんなに気にするもんでもないけど

120 21/01/18(月)18:07:51 No.766365819

>WとIBの体験版は不具合ほぼ無かったな >なぜライズだけ ハゲが隠せてないぞ

121 21/01/18(月)18:07:58 No.766365834

>>モーション値の見直しも… >バグ修正のスレでバランス調整しろとか言われても困るんだが カプンコに言いに行けばいいのにね

122 21/01/18(月)18:08:29 No.766365948

モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね 難易度2つだから実質中級なのかな

123 21/01/18(月)18:08:33 No.766365959

2乙20分とかだから実質もっと早くなれるなって頑張りたい

124 21/01/18(月)18:08:54 No.766366052

>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね >難易度2つだから実質中級なのかな ドヤ

125 21/01/18(月)18:09:33 No.766366192

>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね 時間も過去の体験版が20分とかだった中で50分あるし優しさを感じる

126 21/01/18(月)18:09:38 No.766366206

>カプンコに言いに行けばいいのにね 今でのモンハンのスレ全否定じゃないか

127 21/01/18(月)18:10:32 No.766366403

>ハゲが隠せてないぞ なんでもハゲ認定しすぎ 単に疑問に思っただけだよ

128 21/01/18(月)18:10:39 No.766366437

>今でのモンハンのスレ全否定じゃないか ?

129 21/01/18(月)18:10:40 No.766366443

そもそも体験版の時点で発見できりゃ充分すぎるのに何がダメなんだ…

130 21/01/18(月)18:10:41 No.766366451

>>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね >>難易度2つだから実質中級なのかな >ドヤ いやワールドの体験版よりは簡単だと思うぞ

131 21/01/18(月)18:10:48 No.766366478

IBの体験版カナちゃんは時間足りなくて全部の武器で倒せなかったなぁ

132 21/01/18(月)18:10:49 No.766366481

>>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね >>難易度2つだから実質中級なのかな >ドヤ ドヤ顔とかじゃなくてマジで時間が厳しかったんですよ

133 21/01/18(月)18:10:51 No.766366490

少なくともXX体験版承久のバルファルクよか倒せる気がした

134 21/01/18(月)18:11:30 No.766366655

>>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね >>難易度2つだから実質中級なのかな >ドヤ どうしたの…

135 21/01/18(月)18:11:39 No.766366682

アンジャナフがね本編でも結構手強くてですね…

136 21/01/18(月)18:11:49 No.766366719

久々にレイアと戦って思ったんだけどしっぽ切ったのにサマソで毒になるのおかしくない?

137 21/01/18(月)18:12:24 No.766366841

実機でのバグ探しができるのもこういう早期体験版の役目の1つではあるまいか

138 21/01/18(月)18:12:29 No.766366865

見切り切りのこつおせーて…

139 21/01/18(月)18:12:36 No.766366886

人生初モンハンなんだけど 操作に必要なボタンと組み合わせ多いな とりあえず男なら高火力!と思ってハンマーにする なんか変形する武器とか壊れそうで…

140 21/01/18(月)18:12:50 No.766366939

レイヤの毒針って尻尾にあるんだっけ? 秘針ってとこじゃなかった?

141 21/01/18(月)18:12:58 No.766366968

>アンジャナフがね本編でも結構手強くてですね… アンジャナフくんは序盤だからそこそこの強さに収まってたんだなって(亜種にやられながら)

142 21/01/18(月)18:13:00 No.766366976

>久々にレイアと戦って思ったんだけどしっぽ切ったのにサマソで毒になるのおかしくない? 毒針は先端にあるけど作ってる器官はもっと体側だから尻尾切ると垂れて出てきてるとかどうかな

143 21/01/18(月)18:13:25 No.766367088

>見切り切りのこつおせーて… 気刃ゲージ空で撃たない

144 21/01/18(月)18:13:30 No.766367103

>とりあえず男なら高火力!と思ってハンマーにする ハンマーはいいぞ…使用ボタン数も少ないし

145 21/01/18(月)18:14:20 No.766367291

>モンハンの体験版上級って時間ギリギリまで使ってなんとか…ってバランスだと思ってたけどタマミは比較的優しいね >難易度2つだから実質中級なのかな IBのカーナ制限時間厳しかったよね IBがDLCみたいなもんだからわかるけどG級でもないのに難しくしてもね

146 21/01/18(月)18:15:40 No.766367597

今まで体験版上級ってそれより前の先行体験会のチャレンジ用みたいなのをそのまま持ってきてたパターンが多かった気がする

147 21/01/18(月)18:15:43 No.766367610

ワールド系でライト使ってなかったんだけど起爆竜弾のリロード早くするようなスキルってあった? ジャンプして起爆竜弾直接植え付けるの楽しすぎて一生やってたいんだけど

148 21/01/18(月)18:15:46 No.766367625

時間制限長いのはマップ歩き回ってくださいってメッセージじゃねーかな

149 21/01/18(月)18:16:31 No.766367801

Wのネルギガンテも中々時間が厳しかった記憶ある

150 21/01/18(月)18:16:36 No.766367816

ああ今回リアルの体験イベントないから短くする必要性もないってのもあるのか…

151 21/01/18(月)18:16:43 No.766367839

>時間制限長いのはマップ歩き回ってくださいってメッセージじゃねーかな でも実践より訓練で教官ガン無視して探索しまくっちゃうよね…

152 21/01/18(月)18:16:51 No.766367868

山の中は細い道あったり探検楽しい

153 21/01/18(月)18:17:00 No.766367901

レイアとかも狩っていいよっていう優しさだと思う

154 21/01/18(月)18:17:21 No.766367975

>? モンハンのスレなんてこれまでもバランスがどうのだのクシャがクソだの受付嬢がどうだの 延々と言い続けてスレ消費するのがザラじゃないか

155 21/01/18(月)18:17:28 No.766368002

>見切り切りのこつおせーて… 縦に2回斬るやつとか結構モーションあわせににくいから使うのを抑えてみる そろそろ相手のターンだなって時は突きで様子見する 気刃1気刃2斬り上げとかも様子見しやすい かもしれない

156 21/01/18(月)18:17:46 No.766368075

>モンハンのスレなんてこれまでもバランスがどうのだのクシャがクソだの受付嬢がどうだの >延々と言い続けてスレ消費するのがザラじゃないか レス遅いね

157 21/01/18(月)18:17:46 No.766368078

>山の中は細い道あったり探検楽しい マップを環境生物表示モードにしてあの光るホタル?みたいなののアイコン頼りに探索すると隠し通路とか見つかって超楽しい キャンプから滑り台ある!!

158 21/01/18(月)18:18:34 No.766368258

>>時間制限長いのはマップ歩き回ってくださいってメッセージじゃねーかな >でも実践より訓練で教官ガン無視して探索しまくっちゃうよね… 道に迷ったのかな?(親切)

159 21/01/18(月)18:18:52 No.766368321

壁登りが本当に楽で…

160 21/01/18(月)18:19:34 No.766368483

>道に迷ったのかな?(親切) うるせえ!

161 21/01/18(月)18:19:48 No.766368551

NPCのボイスオフとかいう神機能

162 21/01/18(月)18:19:58 No.766368587

書き込みをした人によって削除されました

163 21/01/18(月)18:20:17 No.766368670

狩りじゃ狩りじゃと速攻で倒しに言ってたから狩具生物の場所動画見てしらないポイントがたくさんある…ってなった 今回の機動力で秘境ってどうするんだろ W時点でもうないかもだけど

164 21/01/18(月)18:20:26 No.766368717

>モンハンのスレなんてこれまでもバランスがどうのだのクシャがクソだの受付嬢がどうだの >延々と言い続けてスレ消費するのがザラじゃないか ?

165 21/01/18(月)18:20:40 No.766368776

ステップ1・疾駆けで段差を登る事を覚える ステップ2・壁走りでより高く登れる事を覚える ステップ3・スタミナ切れた後空中虫捕まりでスタミナ回復してさらに高く登れる事を覚える ステップ4・パラセールが欲しくなる

166 21/01/18(月)18:20:42 No.766368781

2ndGからだと2,3回大変革あったからな…

167 21/01/18(月)18:20:50 No.766368822

>W時点でもうないかもだけど W時点で実質無いな

168 21/01/18(月)18:21:25 No.766368983

2ndG以来にプレイしてるけど色んな武器増えたんだね…チャージアックスのお姉ちゃんがエッチい

169 21/01/18(月)18:22:13 No.766369188

>ワールド系でライト使ってなかったんだけど起爆竜弾のリロード早くするようなスキルってあった? >ジャンプして起爆竜弾直接植え付けるの楽しすぎて一生やってたいんだけど たしか集中かなんかで短くなったけど連発できるほど短くはならなかったよ 数秒程度

170 21/01/18(月)18:22:13 No.766369191

プロハンターは壁走りをマップ移動するだけじゃなくてモンスターとの戦闘中にも利用できるんだろうか

171 21/01/18(月)18:22:18 No.766369209

ライトボウガンのギャルかわいい チャージアックスの高飛車かわいい 双剣のお姉さまカッコいい 虫棒ショタ

172 21/01/18(月)18:22:48 No.766369319

空中で大樽地面に落としながら滑空し続けてる動画で耐えられなかった いい戦法だな!

173 21/01/18(月)18:23:08 No.766369409

>たしか集中かなんかで短くなったけど連発できるほど短くはならなかったよ >数秒程度 そっか… 起爆竜弾20発くらい装填できるライトないかな…

174 21/01/18(月)18:23:12 No.766369418

モンハン初なんでわからん事だらけなんだけど 高所からの落下ダメージ無いの? 無いっぽくてびっくりした

175 21/01/18(月)18:23:14 No.766369430

スラッシュアックスのが犬に乗った時に疾走!っていうのおバカで好き

176 21/01/18(月)18:23:51 No.766369582

>モンハン初なんでわからん事だらけなんだけど >高所からの落下ダメージ無いの? >無いっぽくてびっくりした なんなら過去作品だと成層圏に片足突っ込んでるエリアから飛び降りてもノーダメージだぞ!

177 21/01/18(月)18:23:51 No.766369584

>プロハンターは壁走りをマップ移動するだけじゃなくてモンスターとの戦闘中にも利用できるんだろうか 一方的に殴り続ける方が早いので壁走りしてるより殴る戦法取るんじゃねぇかな…

178 21/01/18(月)18:23:58 No.766369607

>ライトボウガンのギャルかわいい >チャージアックスの高飛車かわいい >双剣のお姉さまカッコいい >虫棒ショタ 全部ゴリラじゃないですか!

179 21/01/18(月)18:23:58 No.766369611

>モンハン初なんでわからん事だらけなんだけど >高所からの落下ダメージ無いの? >無いっぽくてびっくりした 無いよ 安心して落ちよう

180 21/01/18(月)18:24:14 No.766369671

ただしタマヒュンはする

181 21/01/18(月)18:24:16 No.766369673

大剣の全てのモーションに遅延なのか意図したディレイなのか分からんもっさり感あるのは バグなのか仕様なのかハッキリして欲しい

182 21/01/18(月)18:24:22 No.766369702

森の入り口の石のアーチが登るんじゃなくて飛び移るものだと今更気づいた

183 21/01/18(月)18:24:45 No.766369788

この世界にくるとゲラルトさんですら飛び降りるしな…

184 21/01/18(月)18:25:03 No.766369854

ウィッチャーなら死んでるよねあの高さ…

185 21/01/18(月)18:25:04 No.766369855

戦闘エリアは平坦で探索やショートカットに使えるエリアは起伏に富んでていいエリアだと思う大社跡

186 21/01/18(月)18:25:07 No.766369873

ワイヤーアクションしろよとばかりに至るところに置いてある大きな石

187 21/01/18(月)18:25:44 No.766370026

ウィッチャーは二階の窓から落ちたらしぬ

188 21/01/18(月)18:25:45 No.766370030

ハンターさんの驚異的な落下耐性は昔からネタにされてる

189 21/01/18(月)18:26:00 No.766370095

>ただしタマヒュンはする XXから来たからグラ綺麗すぎて足踏み外して落っこちた時変な声出た

190 21/01/18(月)18:26:03 No.766370109

入力遅延はSwitchの仕様上どうしようもないって見たけどここまで入力遅延感じるSwitchのソフト他にもあんの?

191 21/01/18(月)18:26:34 No.766370225

特に後ころがり回避派生とか全体的になんか動きが鈍くなった気がする その割に高出力とかの技を変えるような追加入力の受付が短い気もする

192 21/01/18(月)18:27:07 No.766370351

1~2Fの遅さに気が付くプレイヤーなんてガチの格ゲーマー位だから聞いた感覚で遅い遅い言ってるだけだと思う

193 21/01/18(月)18:27:13 No.766370379

>入力遅延はSwitchの仕様上どうしようもないって見たけどここまで入力遅延感じるSwitchのソフト他にもあんの? 入力遅延ってどこで感じた? いまいちピンと来てない

194 21/01/18(月)18:27:29 No.766370434

>壁登りが本当に楽で… どこでも出来るのはいいけどスタミナとか使うしあんまり移動しないからワールドであったワイヤーで移動できるポイントのほうが楽じゃない…?

195 21/01/18(月)18:28:05 No.766370563

>入力遅延はSwitchの仕様上どうしようもないって見たけどここまで入力遅延感じるSwitchのソフト他にもあんの? なんでデマ流すん?

196 21/01/18(月)18:28:10 No.766370576

俺ほどになるとなんならPS5のIBでも今のガードしたって!とか回避したって!って言う

197 21/01/18(月)18:28:33 No.766370681

>入力遅延はSwitchの仕様上どうしようもないって見たけどここまで入力遅延感じるSwitchのソフト他にもあんの? コンバーターとか使って別ハードのコントローラー接続してない?

198 21/01/18(月)18:28:42 No.766370706

フレーム回避があるゲームなんだから今までと感覚違うなって言うのはあると思うぞ

199 21/01/18(月)18:29:03 No.766370786

避けたってええええ!!!ぁあああああああっ!!! ってなるのいいよね

200 21/01/18(月)18:29:09 No.766370814

最初太刀の武器出し→縦斬りがIB感覚で入力すると派生しなくて面食らったので全部連打するとこにした

201 21/01/18(月)18:30:03 No.766371016

太刀の切下がりうまく使えないんだけどなんか意識することとかある?

202 21/01/18(月)18:30:33 No.766371143

>太刀の切下がりうまく使えないんだけどなんか意識することとかある? ハンターを斬らない

203 21/01/18(月)18:30:40 No.766371162

入力受付時間が変わるのはよくある事だから気にしない気にしない… いや今の受付時間内に押しただろうがよ!!!!!

204 21/01/18(月)18:30:41 No.766371164

フレーム回避なんか知ったこっちゃねえ!俺は双剣で走って攻撃範囲から逃れる!

205 21/01/18(月)18:31:05 No.766371252

>スラッシュアックスのが犬に乗った時に疾走!っていうのおバカで好き 序に何か拾った時のハイ採った!もおバカキャラで好きだわ

206 21/01/18(月)18:31:23 No.766371312

ミツネの咆哮回避がいつになっても安定しない… どこに無敵時間があるんですか

207 21/01/18(月)18:31:41 No.766371386

回避なんて軟弱者のすること! がっしりガードしてカウンターフルチャージしてくれ…今めくりやがったアイツ!ガードしたって!絶対ガードできた!!

208 21/01/18(月)18:31:59 No.766371454

回避性能スキルがワールドと同じ性能なら5で完全にゲーム変わるし…

209 21/01/18(月)18:32:05 No.766371473

体験版用のなんか情報拾う処理が悪さしてるのかな

210 21/01/18(月)18:32:06 No.766371476

双剣はほんと足早くなったよね 前作はニンジャ走りなのにモタモタしてたから感動してる

211 21/01/18(月)18:32:28 No.766371587

遅延っていうか今までと入力受付時間違くない?ってなる時はちょいちょいあるね

212 21/01/18(月)18:32:30 No.766371593

>太刀の切下がりうまく使えないんだけどなんか意識することとかある? 俺は横移動斬りの方が多用するかも 切り下がりはその位置のままゲージ回収して気刃に派生したい時用かな

213 21/01/18(月)18:32:36 No.766371616

大剣のタックルの出は明らかに遅い

214 21/01/18(月)18:32:42 No.766371638

ゲーム中にフレンドリスト参照してると仮定して ゲーム中のフレンドにシームレスに参加できるみたいな機能いれてくれてたりしませんかね!

215 21/01/18(月)18:32:42 No.766371643

右スティック押し込みでアイテム使う時の反応がやけに遅く感じる

216 21/01/18(月)18:32:49 No.766371664

>>スラッシュアックスのが犬に乗った時に疾走!っていうのおバカで好き >序に何か拾った時のハイ採った!もおバカキャラで好きだわ こういうの聞くとボイス聞くためのキャラメイク体験版早くほしいな

217 21/01/18(月)18:33:07 No.766371732

盾突き→属性圧縮モーションの先行入力が厳しくなってる 違和感覚えてからIB引っ張りだして確認したから間違いない 多分こんな感じの細かい微修正が多々あるのだろう

218 21/01/18(月)18:33:42 No.766371855

入力遅延ならそもそも押したボタン全部反映するはずなんで単に受付時間の調整でしょ

219 21/01/18(月)18:34:07 No.766371952

30回プレイしたらもうダメなのか 一回一回長めに遊ぼ

220 21/01/18(月)18:34:10 No.766371969

>太刀の切下がりうまく使えないんだけどなんか意識することとかある? 敵の動きある程度予想して早めの斬り下がりで離脱したり 側面に回り込むように移動切りしたりする 見切りが重要なので昔ほど締めをコレに拘らなくてもよい

221 21/01/18(月)18:34:59 No.766372169

>30回プレイしたらもうダメなのか >一回一回長めに遊ぼ セーブを消すといけるらしいぞ

222 21/01/18(月)18:35:01 No.766372175

訓練クエに柱設置してくだち

223 21/01/18(月)18:35:16 No.766372227

前とはゲームエンジン変えてるし同じ動きでも多分一から作り直してる だから多少の違いがでるのはどうしても仕方がないね

224 21/01/18(月)18:35:37 No.766372312

>大剣のタックルの出は明らかに遅い 溜め→強溜めは素直に行けるのに強溜め→真溜めはなんか微妙にディレイ掛けないと上手く行かないしなんか大剣は全体的に変な気がする

225 21/01/18(月)18:36:41 No.766372592

>ウィッチャーは二階の窓から落ちたらしぬ 運搬クエストで3落ちしそう

226 21/01/18(月)18:38:35 No.766373090

あとは緊急事態宣言を受けて発売日前倒しの発表を待つだけだ

227 21/01/18(月)18:39:03 No.766373214

今から発売前倒しなんかむりだろ

228 21/01/18(月)18:41:24 No.766373819

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