21/01/18(月)16:20:46 ライズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610954446797.png 21/01/18(月)16:20:46 No.766343111
ライズから始める操作が初心者向けな武器ってなんだろ ハンマー辺りかな?
1 21/01/18(月)16:22:23 No.766343407
自分に合ったやつ
2 21/01/18(月)16:23:18 No.766343577
モンハンは初心者向けではないよ
3 21/01/18(月)16:23:18 No.766343580
片手剣
4 21/01/18(月)16:23:42 No.766343644
とりあえず太刀担いどけば勝てる
5 21/01/18(月)16:24:15 No.766343741
太刀か笛でいい 適当に殴ってれば勝てるから
6 21/01/18(月)16:24:22 No.766343765
操作が難しくないのはハンマーや大剣が鉄板だったけど 翔虫使うならどの武器もどっこいの操作難易度な気もするからどれでもいいんじゃねってなってる
7 21/01/18(月)16:24:27 No.766343782
軽快に動けてガードも出来て抜刀したままアイテム使えるよ片手剣
8 21/01/18(月)16:25:10 No.766343923
死なないからランス
9 21/01/18(月)16:25:53 No.766344077
じゃあ俺はかっこいいからこのチャージアックスってやつにするぜ!
10 21/01/18(月)16:26:02 No.766344109
やりたい武器でもいいし向いてる武器でもいい
11 21/01/18(月)16:26:47 No.766344250
太刀ってそんなに簡単か…?
12 21/01/18(月)16:27:37 No.766344398
>太刀ってそんなに簡単か…? そこそこ軽快に動ける かっこいい
13 21/01/18(月)16:27:47 No.766344429
とりあえずライトとヘビー使えるようにしておけば問題ない
14 21/01/18(月)16:27:53 No.766344452
笛でいいよ ゲージだとかガードだとか距離だとかスタミナだとかややこしい要素ないし
15 21/01/18(月)16:28:13 No.766344521
>じゃあ俺はかっこいいからこのチャージアックスってやつにするぜ! こういうのが大正解
16 21/01/18(月)16:28:51 No.766344622
第一印象で良いんじゃないか どうせ文句言いながらも使い続けるようになる
17 21/01/18(月)16:28:52 No.766344626
太刀はカウンターや兜割とか上手く扱えない…
18 21/01/18(月)16:28:56 No.766344632
0から始めるなら難易度の差は誤差みたいなものよ
19 21/01/18(月)16:29:37 No.766344765
火力出そうと思うと全部難しくなっていくからやる気が出るようにかっこいい武器選べ
20 21/01/18(月)16:30:08 No.766344863
太刀はカウンターとゲージ上げと兜割しないと火力うんちだから全然初心者向けじゃない気がする
21 21/01/18(月)16:30:20 No.766344909
むしろ中途半端にワールド以前の知識があったりするほうが難解だと思う 未経験はチャンス
22 21/01/18(月)16:30:27 No.766344935
正直どの武器も別方向に難しいし見た目か手に馴染んだ武器でいいと思う
23 21/01/18(月)16:30:44 No.766345003
見た目が気に入ったやつとかでいいよ モチベーション維持できるのが一番大事
24 21/01/18(月)16:30:55 No.766345042
>火力出そうと思うと全部難しくなっていくからやる気が出るようにかっこいい武器選べ 大剣は火力出すの簡単じゃないか
25 21/01/18(月)16:31:12 No.766345097
とりあえず大剣背負って真溜め斬り振ってデカい数字が出るの見て喜ぼう
26 21/01/18(月)16:32:08 No.766345297
>とりあえず大剣背負って真溜め斬り振ってデカい数字が出るの見て喜ぼう 倒れ込んでる敵にも当たらない!ってなるなった
27 21/01/18(月)16:33:03 No.766345478
大剣は初心者用に戻った気がする
28 21/01/18(月)16:33:36 No.766345574
かっこいいセリフを言いながら攻撃外すのいいよね…
29 21/01/18(月)16:34:09 No.766345659
ダブルクロスでは人間のハンターの操作が複雑だからニャンター使ってたなぁ… 一応後から炭鉱用にブレイブヘビィ使えるようにはなったけど実戦は到底無理だった
30 21/01/18(月)16:34:15 No.766345674
ガンナーは初心者には厳しい
31 21/01/18(月)16:34:20 No.766345693
>かっこいいセリフを言いながら攻撃外すのいいよね… カッコいいセリフを言いながらしょぼい火力出す方が悲惨な気がする
32 21/01/18(月)16:34:42 No.766345759
片手剣はチャンスタイムに虫技使えばいいからかなり初心者向けになった気がする
33 21/01/18(月)16:34:47 No.766345775
>>とりあえず大剣背負って真溜め斬り振ってデカい数字が出るの見て喜ぼう >倒れ込んでる敵にも当たらない!ってなるなった 当たるまで振るんだよ
34 21/01/18(月)16:35:04 No.766345835
>片手剣はチャンスタイムに虫技使えばいいからかなり初心者向けになった気がする 知らない片手剣だ…
35 21/01/18(月)16:35:06 No.766345849
イメージだとハンマーで溜め3スタンプが覚える事少なそう 大剣と違って溜めながら動けるのも偉い
36 21/01/18(月)16:35:07 No.766345851
ランスはガード性能強化優先って事を念頭に置いとけばかなり堅実 ただIBでガードすると逆に不利になるとかあったのが怖い
37 21/01/18(月)16:35:30 No.766345913
ライズ体験版って人数によるモンスターの体力変更とかあったのかな? 2人でやったら割と大型の体力多く感じたなぁ
38 21/01/18(月)16:35:37 No.766345934
>大剣は初心者用に戻った気がする 抜刀貯め3しかできません!!
39 21/01/18(月)16:36:37 No.766346140
大剣は抜刀攻撃がその場で剣振るだけな印象あったから 適当にガチャガチャやってたらタックルみたいな技出して困惑した
40 21/01/18(月)16:37:13 No.766346260
チャアクいいよね…
41 21/01/18(月)16:37:23 No.766346294
理想をいうとモンスターによって武器使い分けることではあるし色々試すといい まぁあくまで理想でしかないしそんなことしてる人少なそうだけど
42 21/01/18(月)16:37:40 No.766346343
どうせモンスターの動きを把握して頭及び弱点部位を狙って攻撃ってのは同じな訳よ やって覚えて数こなさなきゃろくに扱えないのはどんな武器もそう
43 21/01/18(月)16:37:40 No.766346345
まずは肉質柔らかいとこを攻撃するという基本を覚えるのだ
44 21/01/18(月)16:38:42 No.766346568
大剣は振り抜くモーションの気持ちよさと弱点に当たった時のヒットストップが癖になってしまう
45 21/01/18(月)16:38:47 No.766346593
大剣は大回転大タメ斬りを当てられないと話にならないから初心者にはちょっと…
46 21/01/18(月)16:39:08 No.766346664
だいたい取っつきやすいのは太刀な気がする 少なくとものっしのっし歩くタイプは初心者向けかと言われると怪しいような
47 21/01/18(月)16:39:13 No.766346684
>理想をいうとモンスターによって武器使い分けることではあるし色々試すといい >まぁあくまで理想でしかないしそんなことしてる人少なそうだけど 最近のはやりやすさの差はあれど変えなくても倒せるからな 武器種よりも防具に気を使った方がいいと思う
48 21/01/18(月)16:39:13 No.766346685
肉質無視して殴れる武器いいよね…
49 21/01/18(月)16:39:25 No.766346725
昔は使い分け必須だったけど 今は何使ってようがどうにかなる
50 21/01/18(月)16:39:47 No.766346802
>大剣は大回転大タメ斬りを当てられないと話にならないから初心者にはちょっと… 今作は抜刀大剣メインでダウン位だよ真溜め使うの
51 21/01/18(月)16:40:14 No.766346904
今回のチャアクは虫ガードから高圧斬り出せるのさえ分かればかなり楽に使える
52 21/01/18(月)16:40:26 No.766346938
>>大剣は大回転大タメ斬りを当てられないと話にならないから初心者にはちょっと… >今作は抜刀大剣メインでダウン位だよ真溜め使うの 抜刀大剣復権したのか
53 21/01/18(月)16:40:49 No.766347010
まあ切断系と打撃系とガンナーでそれぞれ1つずつ使えるようになればいいんじゃね
54 21/01/18(月)16:41:21 No.766347114
武器種によって違うゲーム遊んでるみたいな感覚だから使いこなせる武器は多い方がお得
55 21/01/18(月)16:41:22 No.766347119
>抜刀大剣復権したのか やればわかるよ
56 21/01/18(月)16:42:11 No.766347257
大剣は強化納刀連打するだけでそれっぽい動きができるぞ!
57 21/01/18(月)16:42:26 No.766347318
相手によって楽な武器違うからな…
58 21/01/18(月)16:42:56 No.766347413
強化納刀が優秀とはいえ抜刀大剣復権ってほどではないと思う かと言って真溜め必須って訳でもないまあ丁度いい塩梅というか
59 21/01/18(月)16:43:16 No.766347479
翔虫の納刀が強い 重量を感じさせないスムーズな納刀ができるようになった
60 21/01/18(月)16:43:23 No.766347505
強化納刀が出たのと溜め切りの切れ味補正復活したので抜刀大剣は復権した
61 21/01/18(月)16:43:29 No.766347526
抜刀大剣復権というか抜刀から入るしかない武器ゆえ
62 21/01/18(月)16:43:35 No.766347538
マルチで嫌われない武器を選べば良い
63 21/01/18(月)16:43:55 No.766347601
久しぶりにやったら適当にザクザク切ってればよかった太刀がなんかテクい感じになってたから困ってる
64 21/01/18(月)16:43:58 No.766347614
>強化納刀が優秀とはいえ抜刀大剣復権ってほどではないと思う 強化納刀だけじゃなくて溜め切れ味補正復活してる
65 21/01/18(月)16:44:10 No.766347657
疾駆け抜刀ジャンプ切りもいいぞ!
66 21/01/18(月)16:44:32 No.766347732
笛!
67 21/01/18(月)16:44:36 No.766347748
擬似エリアル大剣もいいな
68 21/01/18(月)16:44:50 No.766347788
肉質云々は数字でるからどこ攻撃すれば良いかわかるのはありがたい
69 21/01/18(月)16:44:52 No.766347796
武器よりも受け身が取れなくて悩むわ
70 21/01/18(月)16:45:03 No.766347839
動画を見てると今のハンターこんなにみんなピョンピョン飛ぶの?
71 21/01/18(月)16:45:24 No.766347898
友人がヘビィ使ってクラッチで張り付いて只管撃ち込む戦法出来なくて残念がってた 似たような戦法探すみたいだけど無理じゃねぇかなぁ
72 21/01/18(月)16:45:50 No.766347972
太刀のジャンプして切ってシュバババみたいのってあれ虫ゲージさえあれば他のゲージとか強化状態いらんの?
73 21/01/18(月)16:46:02 No.766348021
今作は笛でブンブンしながら溜まったら演奏しとればいい
74 21/01/18(月)16:46:07 No.766348034
ワールドがかなり親切設計だと思ったけどライズはさらに親切になった ちょっと優しすぎじゃねぇかと思わなくもないけど
75 21/01/18(月)16:46:36 No.766348130
双剣楽しいよ!
76 21/01/18(月)16:46:44 No.766348164
適当に使っててもなんとかなるのは今作の笛
77 21/01/18(月)16:46:52 No.766348194
はやくシールド3枚盛らせて
78 21/01/18(月)16:46:53 No.766348195
タックル弱体化で大肩が死滅しそう
79 21/01/18(月)16:47:05 No.766348242
>ちょっと優しすぎじゃねぇかと思わなくもないけど 小型モンスターの妨害とか亜空間判定とか復活してるからトントン
80 21/01/18(月)16:47:11 No.766348264
昔の太刀みたいにブンブンしてたらマルチでちょっと邪魔みたいのって今でもあるの?
81 21/01/18(月)16:47:32 No.766348334
ワールドは最初のフィールドが優しくない
82 21/01/18(月)16:47:45 No.766348379
全部それなりに難しいからやりたいのやっていけそうならそれ使え
83 21/01/18(月)16:47:51 No.766348406
タックル弱体化したのか もともとそこまで強武器でもない大剣をなぜ…
84 21/01/18(月)16:48:16 No.766348505
>太刀のジャンプして切ってシュバババみたいのってあれ虫ゲージさえあれば他のゲージとか強化状態いらんの? ZR押しで練気ゲージ消費あるなしが分岐する 消費アリにしないとまともなダメージは出ない
85 21/01/18(月)16:49:02 No.766348665
笛もなんか強さの吹聴に若干誇張が入りすぎてきてる今日この頃いや強いんだけどさ
86 21/01/18(月)16:49:12 No.766348705
>ワールドがかなり親切設計だと思ったけどライズはさらに親切になった >ちょっと優しすぎじゃねぇかと思わなくもないけど ワールドでかなり初心者フレンドリーになったけど後半のイベクエはキッツイの多かったし また後半にやべークエストくるよ 楽しみだな
87 21/01/18(月)16:49:53 No.766348843
>笛もなんか強さの吹聴に 笛だけに
88 21/01/18(月)16:50:14 No.766348926
昔は簡単だった大剣とかも色々複雑になってていわゆる初心者向きの武器種が最近は無いからパッと見気に入った武器で始めるのが1番だと思う
89 21/01/18(月)16:50:50 No.766349052
難易度と親切設計は違う話だと思う ライズは普通に難しくなると思うよ
90 21/01/18(月)16:51:02 No.766349092
犬じゃないと移動面倒だけど何かワープギミック?的なのあったしこれ使えって事かな?
91 21/01/18(月)16:51:08 No.766349111
体験版回数制限あるんだ…
92 21/01/18(月)16:51:52 No.766349285
ライズは海外のインタビューで難易度抑えめにするって言ってたような
93 21/01/18(月)16:52:11 No.766349345
武器一種で頑張るのが一番大変だと思う 遠隔のが楽とかガード武器のが楽とか何使っても楽とかいっぱいいるしなー
94 21/01/18(月)16:52:39 No.766349446
ワールドみたいにキャンプ増やしてそこにファストトラベルはあるんだろう その上で犬一択になるだろうけど
95 21/01/18(月)16:52:48 No.766349479
何の武器を使うにしてもスレ画のケツが試し切りに使われるのはわかる
96 21/01/18(月)16:52:54 No.766349498
笛は割とマジで扱いやすい チャンス時向けのモーションと立ち回り向きのモーションに別れてる あと何か火力がおかしい
97 21/01/18(月)16:53:02 No.766349526
P3やワールドほどぬるくなければいいよ俺は
98 21/01/18(月)16:53:40 No.766349658
砥石研ぐ隙とか消せるからまあ犬一択よ
99 21/01/18(月)16:53:43 No.766349667
>昔は簡単だった大剣とかも色々複雑になってていわゆる初心者向きの武器種が最近は無いからパッと見気に入った武器で始めるのが1番だと思う 一番大事よね 見た目がカッコいい双剣があってそれ以来ずっと双剣使ってるわ
100 21/01/18(月)16:54:03 No.766349732
戦闘中に犬に乗るのが便利だから闘技場みたいなところでも犬使いそうだ
101 21/01/18(月)16:54:10 No.766349754
初心者なら色んな武器使ってみるのがやっぱ一番だよ 常に張り付いて手数稼ぐ武器とヒット&アウェイで隙伺うのと常に距離取るのとで 自分の立ち回りも変われば色んな距離感でモンスターの動き観察できるのも大きいし
102 21/01/18(月)16:54:21 No.766349788
比較的シンプルと言われていた大剣やハンマーですら結構複雑になってきててつらい
103 21/01/18(月)16:54:52 No.766349898
>昔は簡単だった大剣とかも色々複雑になってていわゆる初心者向きの武器種が最近は無いからパッと見気に入った武器で始めるのが1番だと思う ライズ大剣はダウンには真溜め!通常は抜刀当て逃げ!で済むと思う 抜刀にSA無くなったのだけ注意しないといけないけど
104 21/01/18(月)16:55:59 No.766350136
犬の何が良いって戦闘中に高速移動しながら研げるのが
105 21/01/18(月)16:56:00 No.766350140
>ライズは海外のインタビューで難易度抑えめにするって言ってたような クリア前ならぬるくてもいいけどクリア後は難しいの欲しいなあ
106 21/01/18(月)16:56:09 No.766350179
今作は虫使うのがまずキツい…
107 21/01/18(月)16:56:27 No.766350236
Xの時にエリアル大剣簡単おすすめとか言われたけどなんか合わなかったから本人が一番しっくりくるのがいいね
108 21/01/18(月)16:56:43 No.766350293
アイスボーンもソロでもマスターのストーリークリアまで割とサクサクだったしな
109 21/01/18(月)16:56:52 No.766350331
>今作は虫使うのがまずキツい… ガンナーの受け身コマンド作っててなんかおかしいと思わなかったのかな…
110 21/01/18(月)16:56:57 No.766350348
ハンッマーって何が複雑になったの
111 21/01/18(月)16:57:11 No.766350394
難しいのはアプデで細々追加するんじゃ無いの
112 21/01/18(月)16:57:22 No.766350436
虫使って回避なんて発想が咄嗟に出ないんだよな…
113 21/01/18(月)16:57:38 No.766350506
今回マルチはモンスターの体力人数によって変わるのかな? Wは2人でやったら大変だったからIBのシステム導入して欲しい
114 21/01/18(月)16:57:51 No.766350552
抜刀大剣って隙に合わせてそのまま切ったり溜めたりするのと溜めだけ狙うのとではどっちがいいんだろ
115 21/01/18(月)16:58:23 No.766350667
まだ使ってないんでけど大剣の強化納刀って絶対回避と獣宿し組み合わせたかんじ?
116 21/01/18(月)16:59:14 No.766350870
>まだ使ってないんでけど大剣の強化納刀って絶対回避と獣宿し組み合わせたかんじ? 絶対回避ほど長い無敵はない 獣宿しと違って30秒永続(CD8秒) って感じ
117 21/01/18(月)16:59:39 No.766350966
>比較的シンプルと言われていた大剣やハンマーですら結構複雑になってきててつらい その二種ならおじいちゃんハンタースタイルでも普通に火力出るよ ミツネの頭狙って溜めぶっぱして転んだらタコ殴りするだけで20分もあれば終わるそれで充分じゃないか
118 21/01/18(月)17:00:21 No.766351115
>抜刀大剣って隙に合わせてそのまま切ったり溜めたりするのと溜めだけ狙うのとではどっちがいいんだろ 前者
119 21/01/18(月)17:00:51 No.766351241
軽く全部触った感じスラッシュアックスが一番シンプルな気がしてきた 基本剣振ってればどうにかなる
120 21/01/18(月)17:01:13 No.766351313
スラックスで剣ブンブンじゃダメなのか…
121 21/01/18(月)17:01:33 No.766351392
モーションやアクション派生もだいぶ煩雑になってるし 次あたりで一回再構築してもいいんじゃなかろうか
122 21/01/18(月)17:02:56 No.766351705
縦3スタンプでも戦えるハンマーくんのこと好きだよ
123 21/01/18(月)17:03:09 No.766351753
クエ前に使う弾が便利なボウガンを選んでトリガーを引くだけ! かんたん!
124 21/01/18(月)17:03:40 No.766351871
>Wは2人でやったら大変だったからIBのシステム導入して欲しい マルチの時の状態異常値も緩和してほしいかな
125 21/01/18(月)17:03:44 No.766351886
>モーションやアクション派生もだいぶ煩雑になってるし >次あたりで一回再構築してもいいんじゃなかろうか ワールドで再構築したんだろうが
126 21/01/18(月)17:03:58 No.766351931
弓とかWでかなり別物になってなかったっけ? 昔から使っていた人はどんな感じだったんだろ
127 21/01/18(月)17:05:12 No.766352182
弓は半近接っぽさに磨きがかかった
128 21/01/18(月)17:05:24 No.766352221
ハンマー久しぶりに触ってたらクレーター作るのが楽しすぎてこのままではダラ・アマデュラになってしまう
129 21/01/18(月)17:05:45 No.766352302
>弓とかWでかなり別物になってなかったっけ? >昔から使っていた人はどんな感じだったんだろ 別物すぎてびびったよ まさかランナーよりも体術になるとは
130 21/01/18(月)17:06:00 No.766352346
僧衣ないのかな…
131 21/01/18(月)17:06:20 No.766352430
Wからか知らんがモンスターのスタンが分かりにくいのだけはどうにかして かろうじて見える程度の星じゃなくてさ
132 21/01/18(月)17:06:21 No.766352437
足遅くなってる?気のせいかな
133 21/01/18(月)17:06:22 No.766352443
Wの弓TAとか見たらもう目の前で撃ちまくってるんだな 俺が知ってる弓のクリティカル距離って割と離れてた気がするけど
134 21/01/18(月)17:06:27 No.766352463
IBの動画も見てみたんだけど被弾したあとの虫ないとかもうめんどくさそう
135 21/01/18(月)17:07:04 No.766352610
>ハンマー久しぶりに触ってたらクレーター作るのが楽しすぎてこのままではダラ・アマデュラになってしまう 飛鳥文明アタックといい楽しいの多いよねハンマー
136 21/01/18(月)17:07:25 No.766352675
虫と犬がいるから足遅い気がする
137 21/01/18(月)17:07:30 No.766352687
>足遅くなってる?気のせいかな 多分虫使えってことで基本的に素の機動力全般引き下げられてる
138 21/01/18(月)17:07:49 No.766352761
ハンマーも切り替えによるため3が 頭使うテクニカルな感じでもうついていけない
139 21/01/18(月)17:08:37 No.766352919
うまいひとの動画見てるとなんでそんなもう虫の回避とかそんな自在になってんのって感じ
140 21/01/18(月)17:09:15 No.766353035
使いもしない電子機器の機能に尻込みしてる老人みたいな「」多いな… 別に極めてTAでもしようってんじゃないんだから好きにやればいいのに
141 21/01/18(月)17:09:18 No.766353043
スラックスカッコよさげなんだけど操作が複雑で難しそう…
142 21/01/18(月)17:09:25 No.766353075
足遅くなるのは辛いな… 足速くするスキルが常々ほしいと思ってるのに
143 21/01/18(月)17:10:28 No.766353294
不動と転身はもういらん 不動転身対策に多段やスリップでいたちごっこみたいになるし
144 21/01/18(月)17:10:50 No.766353373
いつまでも初心者なので大剣しかまともに扱えない
145 21/01/18(月)17:11:10 No.766353438
いや極めなくてもソロで高難易度はやることになるからうまくはならないと…
146 21/01/18(月)17:11:20 No.766353478
>ハンマーも切り替えによるため3が >頭使うテクニカルな感じでもうついていけない 一番最初にRZAだけして後ずっと切り替えない俺みたいなのもいる
147 21/01/18(月)17:11:34 No.766353539
キャラサイズ小さくというかフィールド面積上げて構造物減らしてるから空間の端~端が遠いから遅く感じるんだと思うよ このあたりはマシンスペックの関係上しかたない演出だしこれで良いと思う
148 21/01/18(月)17:12:30 No.766353711
久しぶりにモンハンやったけどハンマーが使いやすかったな…
149 21/01/18(月)17:12:33 No.766353719
>片手剣 嘘をつくな
150 21/01/18(月)17:12:37 No.766353728
一番頭使わなくて良いのは今回もガード散弾ヘビィと徹甲ライトになると思う
151 21/01/18(月)17:13:18 No.766353868
>足遅くなるのは辛いな… >足速くするスキルが常々ほしいと思ってるのに 戦闘中は虫を 非戦闘は犬を使うこと想定してるんじゃないかな
152 21/01/18(月)17:13:31 No.766353915
>Wの弓TAとか見たらもう目の前で撃ちまくってるんだな >俺が知ってる弓のクリティカル距離って割と離れてた気がするけど 接撃無限よ
153 21/01/18(月)17:14:46 No.766354152
開発時期考えるとIBで良くなった分はそんなに入ってこなそうな気がする
154 21/01/18(月)17:14:49 No.766354160
ZRとR反転さすと今度はダッシュがZRになって糞やん… もうめんどくさいからなんもせんでZRで慣れる
155 21/01/18(月)17:15:05 No.766354224
闘う広場の面積がワールドシリーズの倍くらいあるように感じる 高低差がほぼない平面エリアがめっちゃ広い
156 21/01/18(月)17:16:04 No.766354454
>開発時期考えるとIBで良くなった分はそんなに入ってこなそうな気がする 調合書の削除とアイテムBOXが無限になっただけでも御の字よ
157 21/01/18(月)17:16:42 No.766354577
虫移動は正直めんどくさすぎて使わないと思ってる
158 21/01/18(月)17:16:54 No.766354625
製品版はお友達たくさんいてもカクツカナイようなので一安心
159 21/01/18(月)17:17:21 No.766354714
犬が死んでるときは使わざるを得ない
160 21/01/18(月)17:17:33 No.766354760
片手剣が強いのってシリーズで見てそう多くない気がするので使いたいけど様子を見てしまう
161 21/01/18(月)17:17:49 No.766354811
WとIBでよかった分は基本入ってない? IBだけの良かった部分としては武器重ね着とかかな?
162 21/01/18(月)17:18:17 No.766354899
虫使った壁登りが全然安定しない
163 21/01/18(月)17:18:17 No.766354901
壁にうまく当たらなかった時の蟲ゲージ吐ききって落下がキツいからなんかつかわなさそう
164 21/01/18(月)17:18:23 No.766354918
重ね着より合成が良かったけど多分重ね着なんだろうな
165 21/01/18(月)17:18:30 No.766354942
>開発時期考えるとIBで良くなった分はそんなに入ってこなそうな気がする JRはIB初期のゴミみたいなやつだし輸入できててもその辺からだろうね つまり双剣の属性補正…
166 21/01/18(月)17:18:34 No.766354953
蟲移動は谷を越えるときは使うし 普段の戦闘でも使いこなせないとめんどうな薙ぎ払いをぶら下がりでしのいだり スタイリッシュに間合い詰められない…
167 21/01/18(月)17:18:44 No.766354989
>虫使った壁登りが全然安定しない Rボタン押しっぱにしておく
168 21/01/18(月)17:19:19 No.766355092
太刀ってコンボルート4系列から全然変わってない? 出し方が分かってないだけで色々派生したりするのかな
169 21/01/18(月)17:19:26 No.766355111
Wで良かった部分基本継承されてるだけにショートカットの一括調合とか 右上のコンボルート表示消えてるのはどうして…ってなる
170 21/01/18(月)17:19:33 No.766355144
>片手剣が強いのってシリーズで見てそう多くない気がするので使いたいけど様子を見てしまう 4系統とX系統は強かった W系統は火力最強なんだっけ
171 21/01/18(月)17:20:04 No.766355234
>開発時期考えるとIBで良くなった分はそんなに入ってこなそうな気がする 全体的に機動力落ちたのもあってIBよりよくなった武器があんまない印象だ 未公開の虫技とかモンスターやステージとかの環境がどうなるか次第でもあるけど
172 21/01/18(月)17:20:23 No.766355303
範囲が広くて攻撃が当てやすいのが初心者向きの武器だよ 火力は二の次でいい
173 21/01/18(月)17:20:25 No.766355313
スタミナ消費ダッシュしないとすぐにジャンプするしスタミナ消費も速いから結局切れてもジャンプする だから蟲で戻る間に回復した分でまた上ったりなんなら空中で留まって回復を待つのもあり
174 21/01/18(月)17:20:37 No.766355354
旋刈りがモーション値50超えでコンボ完走するだけで単純に超つよいから片手初心者向けでいいと思う 1ゲージ技も使いやすいしね
175 21/01/18(月)17:20:43 No.766355373
>重ね着より合成が良かったけど多分重ね着なんだろうな 合成のシステム知らないんだけど重ね着より楽なの?
176 21/01/18(月)17:20:50 No.766355396
ヒリ拾いは飯で誤魔化せるようにして欲しい
177 21/01/18(月)17:20:53 No.766355408
ワールド時代も火力合った IB初期はJRをわざわざ振る意味があんまなかった アプデで倍率壊れた
178 21/01/18(月)17:20:56 No.766355423
>出し方が分かってないだけで色々派生したりするのかな IBから特殊納刀もあるしそこからのコンボルートも有用だし割と別物
179 21/01/18(月)17:21:16 No.766355496
強さ=初心者向けならヘビィは大体初心者向け
180 21/01/18(月)17:21:31 No.766355556
コンボルートっていうか4の太刀の使い方だと弱いと思う
181 21/01/18(月)17:21:58 No.766355644
>スラックスカッコよさげなんだけど操作が複雑で難しそう… 最初説明見た時はまぁそうなるだろうけど使うとそうでもねぇから担いでみろ
182 21/01/18(月)17:22:08 No.766355681
>旋刈りがモーション値50超えでコンボ完走するだけで単純に超つよいから片手初心者向けでいいと思う コンボ完走が最短でもかなり長いから結構しんどいぞ 今回のタマミツネだと間に合わん
183 21/01/18(月)17:22:24 No.766355727
体験版は固定ダメージが相対的に評価上がりがちだなとは毎回思う
184 21/01/18(月)17:22:44 No.766355794
興味があるなら弱くても使え! 弱くても楽しめれば片手剣が自分の一番火力出せる武器になるぞ
185 21/01/18(月)17:22:50 No.766355810
JRは体験版時点でも普通に強いと思うよ 属性補正がどうなってるか次第でもあるからまだ断言出来ないけど
186 21/01/18(月)17:22:53 No.766355825
>体験版は固定ダメージが相対的に評価上がりがちだなとは毎回思う 装備うんちだから当然っちゃ当然
187 21/01/18(月)17:23:00 No.766355842
>旋刈りがモーション値50超えでコンボ完走するだけで単純に超つよいから片手初心者向けでいいと思う 双剣の乱舞最後まで当てたら強いみたいなこと言ってるのと同じじゃねぇか 一応コンボ中に回避できるけど
188 21/01/18(月)17:23:00 No.766355847
序盤なんて適当に武器当ててればいつか相手は死ぬんだから無理に火力出そうとするより敵の動きをちゃんと見たり基本を覚えた方が良いよね…
189 21/01/18(月)17:23:07 No.766355868
スラックスは適当にブンブンしてるだけで成立するからいいよ 見ろよこのチャージアックス
190 21/01/18(月)17:23:18 No.766355901
Wの初期は困ったら斬裂弾撃っとけみたいなのはあった すぐ修正されたけど
191 21/01/18(月)17:23:32 No.766355955
片手剣不遇の3Gでもジョジョブラキはソロで倒せたからな
192 21/01/18(月)17:23:38 No.766355974
かっこいいと思った武器使えばええ
193 21/01/18(月)17:23:54 No.766356034
ボルショはあるんです?
194 21/01/18(月)17:24:07 No.766356075
まだ体験版だけど慣れると太刀は通常攻撃が自動的に切れ味の無駄使い扱いになる罠
195 21/01/18(月)17:24:15 No.766356104
>興味があるなら弱くても使え! >弱くても楽しめれば片手剣が自分の一番火力出せる武器になるぞ 慣れ親しんだ武器より笛のほうが討伐速い!
196 21/01/18(月)17:24:21 No.766356123
序盤はそうりゅうしまくってぶつけたり乗り換えたりするだろう
197 21/01/18(月)17:24:35 No.766356177
体験版でつえーつえー言われてたのが製品版で蓋を開けてみれば…っていうの なんか過去作であった気がする
198 21/01/18(月)17:25:08 No.766356298
モンスごとに相性のいい武器はあるから結局斧2種以外はよく使う
199 21/01/18(月)17:25:19 No.766356340
全くモンハン触ったことないとかなら大剣とか太刀片手だろう 太刀は当てやすいし大剣片手は避けて攻撃する基本できるし
200 21/01/18(月)17:25:27 No.766356369
まぁ体験版のフィードバックはするので強すぎたなと思われたらナーフされるだろう
201 21/01/18(月)17:26:15 No.766356547
笛はこのままで頼む
202 21/01/18(月)17:26:33 No.766356604
携帯機モードじゃお目目が辛すぎたから据え置きでやる 目の老化って怖い
203 21/01/18(月)17:26:43 No.766356635
>慣れ親しんだ笛より笛のほうが討伐速い!
204 21/01/18(月)17:27:19 No.766356753
>双剣の乱舞最後まで当てたら強いみたいなこと言ってるのと同じじゃねぇか 双剣程コンボ長くないし割と完走できる機会多くない?
205 21/01/18(月)17:27:49 No.766356859
>携帯機モードじゃお目目が辛すぎたから据え置きでやる >目の老化って怖い 俺もHDMIケーブル買っておくか…
206 21/01/18(月)17:28:20 No.766356962
>双剣の乱舞最後まで当てたら強いみたいなこと言ってるのと同じじゃねぇか >一応コンボ中に回避できるけど AAAにXA追加するだけだぞ
207 21/01/18(月)17:28:36 No.766357035
上位くらいまでは適当に殴ってりゃなんとかなるからな
208 21/01/18(月)17:28:44 No.766357063
音波部分が割と狂った強さしてるからな…
209 21/01/18(月)17:29:29 No.766357203
取り扱いのし易さと火力の出しやすさで初心者向けの定義バラバラだな
210 21/01/18(月)17:31:09 No.766357534
>取り扱いのし易さと火力の出しやすさで初心者向けの定義バラバラだな 質問が初心者におススメだからな こういう武器が好きなんだけど…って質問でないと答えづらい
211 21/01/18(月)17:31:47 No.766357663
いままで片手剣ばっか使ってたけどIBやってないから片手剣のジャストラッシュがよくわからん
212 21/01/18(月)17:32:04 No.766357713
片手は現状最速が7分台の唯一の武器だから初心者でも上級者の差が小さいって意味では初心者向けかもしれない
213 21/01/18(月)17:32:13 No.766357746
太刀はいつでもカウンター使えるのが強すぎる 他の軽快に動けるアクションゲームに慣れてたらほぼ被弾しなくなる
214 21/01/18(月)17:32:22 No.766357784
>取り扱いのし易さと火力の出しやすさで初心者向けの定義バラバラだな 要するにガンナー以外の何かにしかならんのよな… 太刀はかっこいいから初心者向けです
215 21/01/18(月)17:32:38 No.766357847
火力云々よりまず死なないことが大事だと思うんだけどな
216 21/01/18(月)17:33:54 No.766358123
>火力云々よりまず死なないことが大事だと思うんだけどな 長く立ち回ればそれほど死ぬ可能性が増えるから火力で速く終わらせる!
217 21/01/18(月)17:33:58 No.766358140
>火力云々よりまず死なないことが大事だと思うんだけどな 死なないことが大事ならヘビィにならない?
218 21/01/18(月)17:34:15 No.766358196
チャージアックスはため切りでゲージ為てチャージして 縦強化してゲージ貯めてついでに剣強化しつつ好き見て爆発するやつ当てるの繰り返ししてるな ガードポイントとかは狙って出せない
219 21/01/18(月)17:34:22 No.766358221
音波でスタン蓄積はおかしくない?打撃じゃないじゃん...
220 21/01/18(月)17:34:25 No.766358230
>片手は現状最速が7分台の唯一の武器だから初心者でも上級者の差が小さいって意味では初心者向けかもしれない 初心者が片手剣でミツネ狩るなら3乙か30分以上掛かるかだと思うんで 結局ゲームを極めた人間のなかで1分遅いか速いかなんて世界の話を基準にするのは無理だと思う
221 21/01/18(月)17:34:25 No.766358232
今回ヘビィ生存能力高いの?
222 21/01/18(月)17:35:16 No.766358419
>いままで片手剣ばっか使ってたけどIBやってないから片手剣のジャストラッシュがよくわからん 光った時にボタン押せば成功してそこそこ高い威力が出る IBはかなり高かったけど今回そうでもないから無理して狙わなくてもいい
223 21/01/18(月)17:35:45 No.766358512
>音波でスタン蓄積はおかしくない?打撃じゃないじゃん... 脳が揺れる
224 21/01/18(月)17:36:13 No.766358600
片手剣はジャスラスムーズに移行したいけどバクステが明後日の方向に飛ぶ ガード入力してからA↓でいいんだっけ
225 21/01/18(月)17:36:20 No.766358625
20分出せれば上々でいい?
226 21/01/18(月)17:36:53 No.766358737
>20分出せれば上々でいい? 充分だよ
227 21/01/18(月)17:37:21 No.766358857
TAのタイムや火力で語るのはちょっと危険だ
228 21/01/18(月)17:37:22 No.766358860
結局どの武器も慣れだから
229 21/01/18(月)17:37:24 No.766358868
>>火力云々よりまず死なないことが大事だと思うんだけどな >死なないことが大事ならヘビィにならない? いやいきなり使ったら死ぬんじゃないかな…
230 21/01/18(月)17:37:25 No.766358872
>20分出せれば上々でいい? 狩れれば十分じゃないかな 武器倍率はともかく防御がペラペラすぎるし
231 21/01/18(月)17:37:44 No.766358938
ジャスラは属性ダメがどレだけ盛られるか次第だな
232 21/01/18(月)17:37:58 No.766358995
竜杭砲後硬直長すぎて使いづらい...
233 21/01/18(月)17:39:04 No.766359242
Wで使ってたガンスでブランクあれど初見タマミツネ15分かかったのに 興味本位で使った笛が1発目で10分で終わって唖然としたよ…
234 21/01/18(月)17:39:09 No.766359260
>ジャスラは属性ダメがどレだけ盛られるか次第だな 盾に属性が乗るようにならない限りダメじゃねぇかな 補正高い引き抜きの部分が消されてFBになってるわけだし
235 21/01/18(月)17:39:40 No.766359372
片手は強い人は延々張り付いてるけど初心者はウロウロしてる
236 21/01/18(月)17:40:25 No.766359534
su4525498.jpg 初心者がスラアク担いだ結果2乙したよ…
237 21/01/18(月)17:41:19 No.766359729
全武器でミツネ狩ったけど全然触ってこなかった片手とチャージアックスは35分かかったぜー 武器相性ってモンスターだけじゃなくてプレイヤー側にもあるよね…
238 21/01/18(月)17:41:23 No.766359747
>su4525498.jpg >初心者がスラアク担いだ結果2乙したよ… 完全な初心者なら狩ったのを誇っていい
239 21/01/18(月)17:41:29 No.766359770
突進斬り始動だと旋刈りまで持っていくのがすごいかかる
240 21/01/18(月)17:41:34 No.766359785
>片手は強い人は延々張り付いてるけど初心者はウロウロしてる 延々張り付くには知識と経験が必要だしな 手数武器はそこら辺が初心者にはキツいって言われてる部分だと思う
241 21/01/18(月)17:42:07 No.766359910
今んとこ何も考えずハードバッシュ旋刈りでいいって点では片手かなり扱いやすさと強さを両立してると思う
242 21/01/18(月)17:42:24 No.766359975
ミツネ別物すぎて得意なはずの片手剣で普通に30分くらいかかる
243 21/01/18(月)17:43:30 No.766360222
強い武器使うよりもモンスターの攻撃するターンとこっちの攻撃するターンをきっちり見極めることが一番大事だよ
244 21/01/18(月)17:44:09 No.766360349
初心者じゃないのに2回くらい3乙したよ俺 スラアクの神様かあんた
245 21/01/18(月)17:44:26 No.766360433
ガンランスが一番簡単 ガードしつつツンツンクイックリロードからの叩きつけ砲弾ずっとしてる
246 21/01/18(月)17:44:34 No.766360472
>強い武器使うよりもモンスターの攻撃するターンとこっちの攻撃するターンをきっちり見極めることが一番大事だよ 抜刀大剣がプッシュされるのは常に走ってられるからそれがやりやすいってのもあるんだがな…
247 21/01/18(月)17:44:49 No.766360522
とりあえず双剣とか弓あたりで殴りまくっとけばいい
248 21/01/18(月)17:45:34 No.766360694
ミツネ泡の量とかブレスとか増えてたけど逆に3連大技コンボみたいな奴の頻度が減ったように感じたな 感じただけかもしれない
249 21/01/18(月)17:45:39 No.766360717
旋刈りでいいって言うけどスカること多くてむじゅい…
250 21/01/18(月)17:46:30 No.766360938
俺はガードエッチ練習すると途端に3乙するガンスマン
251 21/01/18(月)17:46:43 No.766360997
大剣と翔虫アクションの相性良すぎるからやっぱり初心者向け武器だよ
252 21/01/18(月)17:46:47 No.766361013
弓は正直体術さえ載せられればだいぶ扱いやすい気もする むしろ近接のが弱点部位殴るの難しいような…
253 21/01/18(月)17:46:50 No.766361025
抜刀大剣は機動力最強だ
254 21/01/18(月)17:47:34 No.766361194
>とりあえず双剣とか弓あたりで殴りまくっとけばいい 弓は体験版に限っては微妙じゃね!?
255 21/01/18(月)17:48:05 No.766361308
https://www.youtube.com/watch?v=SG3W3QTEse0 片手TA7分って言われてるけど普通に6分9秒の動画あるよ
256 21/01/18(月)17:48:13 No.766361325
大剣抜刀納刀でモンハンに参加した気分を味わってるけど もうちょっとアクション操作を覚えたらより楽しめる気がしてならない
257 21/01/18(月)17:48:21 No.766361355
初心者だけどボウガンが覚えること少なかったからボウガン持つことにした
258 21/01/18(月)17:48:32 No.766361384
弓とか強走薬必須なイメージあるから体験版で使ってないな
259 21/01/18(月)17:49:09 No.766361512
ボウガン弾の管理があるけど最初からそういうものだと割り切ってればなしではないか
260 21/01/18(月)17:49:25 No.766361572
もう競走はスタミナ無限じゃないんすよ…
261 21/01/18(月)17:49:29 No.766361595
書き込みをした人によって削除されました
262 21/01/18(月)17:51:06 No.766361947
>https://www.youtube.com/watch?v=SG3W3QTEse0 >片手TA7分って言われてるけど普通に6分9秒の動画あるよ 糸からのフォールバッシュ強いな…
263 21/01/18(月)17:51:50 No.766362116
ガンナーってクリティカル距離とか強い弾をしっかり当てないと初心者は撃ち尽くして通常1で泥仕合になるイメージ
264 21/01/18(月)17:53:03 No.766362420
片手は最初はラウフォもどきがメインと思ってたが普通に1ゲージの方が便利だった 距離詰めに使いやす過ぎる…
265 21/01/18(月)17:53:34 No.766362534
今クリ距離しっかり表示されるし弾もテントで補給できるからね…
266 21/01/18(月)17:54:29 No.766362740
飛影のリキャスト速いから風車のほうもちゃんと動きに組み込めるという どっちも優秀な技だと思う