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21/01/17(日)19:34:08 硬いリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610879648484.jpg 21/01/17(日)19:34:08 No.766085480

硬いリアル系と避けるスーパー どっちが弱いか決めよう

1 21/01/17(日)19:35:29 No.766085966

ゲッターライガーは強いだろ

2 21/01/17(日)19:36:09 No.766086215

合体技がある方が勝つからリアル

3 21/01/17(日)19:36:16 No.766086246

NEOのガンバルガー見た目で硬いのかと思ったらめっちゃ回避系だった

4 21/01/17(日)19:36:32 No.766086358

もし当たっても多少大丈夫そうだしスーパー系

5 21/01/17(日)19:36:36 No.766086389

固くてしかも避ける機体も最近は多いからなあ

6 21/01/17(日)19:37:31 No.766086705

硬いリアルの方が反撃しやすそう

7 21/01/17(日)19:37:40 No.766086767

硬いリアル系(一撃喰らうと瀕死になる)

8 21/01/17(日)19:37:50 No.766086838

マジンカイザーSKLが弱いと?

9 21/01/17(日)19:37:58 No.766086890

OGだと回避型特機あんまりいないね

10 21/01/17(日)19:38:03 No.766086918

アルトはゲーム的にはもう攻撃受ける前にひたすらPALL持ちと組んで突撃連撃でクレイモアぶっぱして小隊ごとどんどん潰してく方が使い易いのが

11 21/01/17(日)19:38:38 No.766087100

もしかして避けるスーパー普通に強い?

12 21/01/17(日)19:39:32 No.766087408

>もしかして避けるスーパー普通に強い? 底力も発動してただ避けるだけのリアルよりよっぽど信頼性高い

13 21/01/17(日)19:39:42 No.766087461

最近は特殊効果武器が強いので回避系が強い傾向にある

14 21/01/17(日)19:39:42 No.766087463

硬いリアル...アーマリオンとか?

15 21/01/17(日)19:39:55 No.766087537

たまに調整間違えて脆くて避けない奴がいる

16 21/01/17(日)19:40:28 No.766087751

バルディオスめちゃくちゃ避けたなぁ…

17 21/01/17(日)19:40:39 No.766087824

>合体技がある方が勝つからリアル 硬いリアルってほぼ合体技あるイメージあるな スレ画、D-2、R2

18 <a href="mailto:64ゴッドマーズ">21/01/17(日)19:40:50</a> [64ゴッドマーズ] No.766087882

>もしかして避けるスーパー普通に強い? はい

19 21/01/17(日)19:40:53 No.766087900

>もしかして避けるスーパー普通に強い? 底力が命中回避にもボーナス付く作品だと特に強い

20 21/01/17(日)19:40:58 No.766087924

>OGだと回避型特機あんまりいないね 雷鳳とアウセンザイター?

21 21/01/17(日)19:41:06 No.766087967

>たまに調整間違えて硬い上に避ける奴がいる

22 21/01/17(日)19:41:21 No.766088058

OG2の序盤はヴァイスよりアルトの方が場持ち良かった気がする

23 21/01/17(日)19:41:22 No.766088061

>もしかして避けるスーパー普通に強い? 64のゴッドマーズとかαのライディーンとか超能力の回避補正入ってかなり強かった記憶

24 21/01/17(日)19:41:23 No.766088076

被弾で気力あげれない時点でスーパー的には欠陥だよな…

25 21/01/17(日)19:41:36 No.766088146

>>たまに調整間違えて硬い上に避ける奴がいる 次元連結システムのちょっとした応用で避けてきそう

26 21/01/17(日)19:41:36 No.766088148

>最近は特殊効果武器が強いので回避系が強い傾向にある そうか? スーパーと底力強くてリアル不遇だと思う なんならリアルすら底力が定番だし

27 21/01/17(日)19:42:07 No.766088353

>>OGだと回避型特機あんまりいないね >雷鳳とアウセンザイター? やっぱりビアン博士ぐらいじゃなきゃ造れないんだな…

28 21/01/17(日)19:42:09 No.766088369

>もしかして避けるスーパー普通に強い? ニルファの鋼鉄ジーグとかくらいでしょ悲惨なのは

29 21/01/17(日)19:42:13 No.766088402

技能補正で強くなった人というと飛影と一緒に出演したときのシュバルツ兄さんを思い出す

30 21/01/17(日)19:42:14 No.766088408

>被弾で気力あげれない時点でスーパー的には欠陥だよな… 避けるスーパーが意外と気力たまってなくて技出せないのあるあるだな

31 21/01/17(日)19:42:21 No.766088441

>硬いリアル系(一撃喰らうと瀕死になる) 底力持ちならそこから補正で無双できるな

32 21/01/17(日)19:42:47 No.766088598

最近は連続ターゲット補正とかプレースメント補正とかあって底力で耐えるスーパーのほうが有利だよね

33 21/01/17(日)19:42:55 No.766088632

自分の好きな機体も知らない機体もみんな強いやったー!ってゲームで弱いの考えてもしかたなくない? どっちも中途半端だけど

34 21/01/17(日)19:43:04 No.766088696

リアルというか回避高いやつはサイズ小さい傾向だからダメージが伸ばしにくい悩みが

35 21/01/17(日)19:43:09 No.766088738

作品によってゲッター2が化け物になってる

36 21/01/17(日)19:43:18 No.766088804

最近のリアルは避ける避けないより武器の攻撃力が露骨に低い方が問題になってる

37 21/01/17(日)19:43:34 No.766088898

JのGガンダムみたいにするなら特化して欲しい

38 21/01/17(日)19:43:44 No.766088967

ビジョンとオープンを同時に持ってきやがって

39 21/01/17(日)19:44:28 No.766089209

>ニルファの鋼鉄ジーグとかくらいでしょ悲惨なのは 今ならサイズ差無視あるから

40 21/01/17(日)19:44:41 No.766089292

底力もあるけど超能力とか特殊能力で補正つくやつはホント強い

41 21/01/17(日)19:44:42 No.766089297

>最近のリアルは避ける避けないより武器の攻撃力が露骨に低い方が問題になってる それを完全に克服した楽園追放とか強いに決まってるんだよな・・・

42 21/01/17(日)19:44:56 No.766089371

避けられる奴単機で突っ込ませればいいって時代が割と長かったから 命中率0%の奴は無視するとか連続で狙われると補正掛かるとかついたもんね

43 21/01/17(日)19:44:56 No.766089375

>作品によってゲッター2が化け物になってる ビジョンとオープン重ね掛けは反則だって!

44 21/01/17(日)19:45:04 No.766089430

>作品によってゲッター2が化け物になってる オープンゲットとゲッタービジョンで75%回避良いよね

45 21/01/17(日)19:45:05 No.766089442

最近の避けるスーパーというとほぼ全MAP1人でクリアできるガンソードのダンぐらいか

46 21/01/17(日)19:45:27 No.766089602

>最近のリアルは避ける避けないより武器の攻撃力が露骨に低い方が問題になってる 昔はその分魂が強くて最大火力は同等かリアルの方が高い事もあったのに今じゃ熱血2倍魂2.2倍だからな…

47 21/01/17(日)19:45:32 No.766089630

>最近の避けるスーパーというとほぼ全MAP1人でクリアできるガンソードのダンぐらいか 完全な優遇枠だったね…

48 21/01/17(日)19:45:33 No.766089635

>リアルというか回避高いやつはサイズ小さい傾向だからダメージが伸ばしにくい悩みが 特に特殊技能もないのにバ火力の三等官殿はなんなの?

49 21/01/17(日)19:45:43 No.766089694

性能がイマイチ安定しないライディーン

50 21/01/17(日)19:45:55 No.766089753

避けるスーパーとか弱い要素0すぎる…

51 21/01/17(日)19:46:09 No.766089851

最近のスパロボDDがダイナミック系スーパーロボットをー突っ込ませて反撃無双させて弱った敵をリアル系が射程外やマップ兵器で落とすみたいな感じで時が戻った感があ

52 21/01/17(日)19:46:22 No.766089955

全然話違うけどアルトアイゼンって立体だとほぼ腰回るようになってるよね

53 21/01/17(日)19:46:43 No.766090098

さんとーかんどのと夜明けのヴァン鍛えておけばラスボスも2体で殺せるゲームだったなTは

54 21/01/17(日)19:46:45 No.766090114

>>もしかして避けるスーパー普通に強い? >ニルファの鋼鉄ジーグとかくらいでしょ悲惨なのは ゼンガー編序盤だと割と頼れるし...

55 21/01/17(日)19:46:53 No.766090171

避けるわけじゃないけどダイモスとか

56 21/01/17(日)19:46:53 No.766090174

完全に主観だけどモビルファイターって大体防御面も回避面も中途半端な気がする

57 21/01/17(日)19:46:56 No.766090193

>全然話違うけどアルトアイゼンって立体だとほぼ腰回るようになってるよね 回らないと切り札のポーズ再現が出来ないからな…

58 21/01/17(日)19:46:58 No.766090204

最近は避けるとか耐えるとか以前に 連続行動MAP兵器で敵にターン回さず攻撃すらさせないやつが強い

59 21/01/17(日)19:47:00 No.766090220

ボーナスで運動性+50されるダイターン…

60 21/01/17(日)19:47:13 No.766090294

>最近のスパロボDDがダイナミック系スーパーロボットをー突っ込ませて反撃無双させて弱った敵をリアル系が射程外やマップ兵器で落とすみたいな感じで時が戻った感があ マジンカイザーめっちゃ強いのいいよね…

61 21/01/17(日)19:47:18 No.766090318

アルトは脆いし避けない代わりに火力あるイメージ 終盤とか突出させるとすぐ落ちる

62 21/01/17(日)19:47:19 No.766090328

ダンは反撃ダメージが1.4倍になるのがまずおかしいからな

63 21/01/17(日)19:47:23 No.766090354

>さんとーかんどのと夜明けのヴァン鍛えておけばラスボスも2体で殺せるゲームだったなTは つうかあのゲーム鍛えれば大体ラスボスとタイマン張れるから

64 21/01/17(日)19:47:34 No.766090430

αのガッツはかなりイカれてたな 防御攻撃で調整も容易だったし

65 21/01/17(日)19:47:37 No.766090445

>特に特殊技能もないのにバ火力の三等官殿はなんなの? ABが無駄に強いんだよ…

66 21/01/17(日)19:47:52 No.766090568

JのGガンは悪いとこ取りだったのがTで機体毎に独自のウリと他のガンダム系とは数段違う攻撃力でめちゃ強になっててガンダム枠じゃなくてGガン枠になってた

67 21/01/17(日)19:47:53 No.766090580

>避けるわけじゃないけどダイモスとか 凄かったね ネオジオン単騎で壊滅させるAPのダイモス

68 21/01/17(日)19:48:12 No.766090719

>JのGガンは悪いとこ取りだったのがTで機体毎に独自のウリと他のガンダム系とは数段違う攻撃力でめちゃ強になっててガンダム枠じゃなくてGガン枠になってた とても嬉しい

69 21/01/17(日)19:48:18 No.766090763

>避けるわけじゃないけどダイモスとか 空手ってあんな五右衛門みたいな格闘技だったっけ…

70 21/01/17(日)19:48:28 No.766090832

特殊ななんかついてる奴は大体スペック的には弱くされてるように思う ATフィールドのあるエヴァとかディストーションフィールドのあるエステバリスとか

71 21/01/17(日)19:48:38 No.766090895

切り払い100%はずるいよなぁ

72 21/01/17(日)19:48:44 No.766090941

JのGガンはなんでリアル系の耐久とスーパー系の回避なんて万能型になっちゃったんだろうね

73 21/01/17(日)19:48:51 No.766090993

リアルは攻撃力が低い代わりに3倍の魂覚える人たちがいて スーパーは基礎が高い代わりに2倍の熱血どまりで 魂覚える万丈さんが異常みたいな感じだったな

74 21/01/17(日)19:49:07 No.766091111

>JのGガンは悪いとこ取りだったのがTで機体毎に独自のウリと他のガンダム系とは数段違う攻撃力でめちゃ強になっててガンダム枠じゃなくてGガン枠になってた 更にシステムとマッチしたおかげでローズが別格の使いやすさになってた

75 21/01/17(日)19:49:11 No.766091141

避けるスーパーと言えばJの分身系持ちは仕様上異常に強かったな…

76 21/01/17(日)19:49:17 No.766091177

硬いリアル系というとブラックサレナか

77 21/01/17(日)19:49:21 No.766091207

>回らないと切り札のポーズ再現が出来ないからな… なんで回らないようなデザインにしたんだ...

78 21/01/17(日)19:49:30 No.766091270

乗ってるやつに底力つけて避けない方が強くするのはなんかこう…

79 21/01/17(日)19:49:39 No.766091328

装甲あっても避けなきゃワンパン即死が横行してたOG2辺りがおかしかっただけでZくらいからは普通に固ければ強い

80 21/01/17(日)19:49:39 No.766091331

ENや弾数をさておけばどんな紙装甲でもくらわなければずっと戦えるわけで避けるか避けないかなら避けるほうが強い

81 21/01/17(日)19:49:42 No.766091354

ダイモスは有射程の必殺がゲームシステムと噛み合ってGBA時代から強かったし…

82 21/01/17(日)19:49:46 No.766091379

万丈さん魂覚える上にLLサイズ補正もあるから特殊能力無いのに強い強い

83 21/01/17(日)19:50:23 No.766091644

>硬いリアル系というとブラックサレナか Wのは仮に被弾して落ちても高機動→ブラックサレナ→テンカワエステでタフだったな…

84 21/01/17(日)19:50:24 No.766091654

>最近は避けるとか耐えるとか以前に >連続行動MAP兵器で敵にターン回さず攻撃すらさせないやつが強い VとXのZZは1ターンクリア楽々だったな

85 21/01/17(日)19:50:31 No.766091695

>万丈さん魂覚える上にLLサイズ補正もあるから特殊能力無いのに強い強い 何よりシナリオか前向きになるから気分がいい

86 21/01/17(日)19:50:36 No.766091739

>硬いリアル系というとブラックサレナか 当たらない 当たっても弾く 弾けなくても硬い しかも高レベル底力 加 莫

87 21/01/17(日)19:50:42 No.766091781

ダイターンはもちろん本人のステータスも高いからなあのメガノイド疑惑

88 21/01/17(日)19:50:47 No.766091807

>特殊ななんかついてる奴は大体スペック的には弱くされてるように思う >ATフィールドのあるエヴァとかディストーションフィールドのあるエステバリスとか エステはディストーションフィールドより範囲内なら月面フレーム以外毎ターンエネルギー全快するのが割ととんでもないから…

89 21/01/17(日)19:51:06 No.766091957

>乗ってるやつに底力つけて避けない方が強くするのはなんかこう… でも底力で雑魚の攻撃者ともしないスーパー好きだぜ

90 21/01/17(日)19:51:11 No.766092008

>避けるスーパーと言えばJの分身系持ちは仕様上異常に強かったな… リアル系全部無視されるから必然的にスーパーで戦うことになるんだよな…

91 21/01/17(日)19:51:13 No.766092023

サイズと勇者技能のおかげで避けるし当てるガオガイガーいいよね

92 21/01/17(日)19:51:19 No.766092068

スーパー系は被弾して気力上げて底力で粘るのが前提っていうか 回避されるとむしろそれは困る

93 21/01/17(日)19:51:38 No.766092201

>魂覚える万丈さんが異常みたいな感じだったな 一人乗りは差別化しないと今度はスーパー間で格差生まれちゃうから

94 21/01/17(日)19:51:41 No.766092217

>JのGガンはなんでリアル系の耐久とスーパー系の回避なんて万能型になっちゃったんだろうね 人それを器用貧乏という

95 21/01/17(日)19:52:01 No.766092376

>全然話違うけどアルトアイゼンって立体だとほぼ腰回るようになってるよね バンダイのプラモで売りにしてくるんじゃないかと期待している

96 21/01/17(日)19:52:13 No.766092441

避けるスーパーで思い出すのはF完のシンクロ率高くなってからのエヴァ NTかよ…って勢いで避ける 攻撃力無いけど

97 21/01/17(日)19:52:26 No.766092528

>装甲あっても避けなきゃワンパン即死が横行してたOG2辺りがおかしかっただけでZくらいからは普通に固ければ強い バレリオンが固い強いでエルアインスが避けるわ当ててくるわ撤退ボス多いわGBA版はリクセント奪還あたりまで苦痛すぎるのだ

98 21/01/17(日)19:52:29 No.766092554

分身とオープンゲットの合わせ技 思ったより避けない

99 21/01/17(日)19:52:33 No.766092570

>特殊ななんかついてる奴は大体スペック的には弱くされてるように思う >ATフィールドのあるエヴァとかディストーションフィールドのあるエステバリスとか エヴァが弱かったのってそんな多くなくない?

100 21/01/17(日)19:52:47 No.766092676

>人それを器用貧乏という 鈍重で紙装甲は全然器用じゃ無いよ!!

101 21/01/17(日)19:53:12 No.766092847

>攻撃力無いけど プログナイフは強いんだ…ただ射程が…

102 21/01/17(日)19:53:20 No.766092902

>スーパー系は被弾して気力上げて底力で粘るのが前提っていうか >回避されるとむしろそれは困る 避けて反撃当てて撃墜すれば気力上がるし… 特機乗りじゃないけどカウンターで攻撃されてるのに先手取って撃墜するベーオウルフみたいなのもいるし…

103 21/01/17(日)19:53:38 No.766093008

必殺武器内臓してるスーパーロボットはともかくリアル系の量産型ともなると原作再現必殺技でもないと武器がなー

104 21/01/17(日)19:53:40 No.766093017

硬いリアル系といえばビルドビルガーですよね

105 21/01/17(日)19:53:48 No.766093069

>ニトクリスの鏡(分身)とシールド防御とバリアと撃ち落としと斬り払いとEN攻撃無効の合わせ技 >落ちねえ

106 21/01/17(日)19:53:48 No.766093074

弱いエヴァってそれこそATフィールド割られたら死ぬFくらいしか思いつかないな

107 21/01/17(日)19:53:49 No.766093079

>>万丈さん魂覚える上にLLサイズ補正もあるから特殊能力無いのに強い強い >何よりシナリオか前向きになるから気分がいい だがドンザウサーを連れてきてしまう

108 21/01/17(日)19:54:01 No.766093153

底力の効果どんどん上がってって10しか喰らわなくなるの好き

109 21/01/17(日)19:54:03 No.766093171

>乗ってるやつに底力つけて避けない方が強くするのはなんかこう… 避けないから長期戦になるとやられるかわりに強いってのはバランス上当然では?

110 21/01/17(日)19:54:06 No.766093190

バリア持ちは敵はこれくらいダメージ与えてくるって計算した上で突っ込ませないといけない ちゃんと考えて出せば活躍するけどめんどい

111 21/01/17(日)19:54:37 No.766093447

スレ画はかっこいいけど微妙だよね主人公機なのに

112 21/01/17(日)19:54:44 No.766093493

>だがドンザウサーを連れてきてしまう APじゃなけりゃ許すよ

113 21/01/17(日)19:55:01 No.766093613

>底力の効果どんどん上がってって10しか喰らわなくなるの好き HP回復(小)

114 21/01/17(日)19:55:02 No.766093622

>スレ画はかっこいいけど微妙だよね主人公機なのに せめて高レベル底力が欲しい

115 21/01/17(日)19:55:04 No.766093635

>だがドンザウサーを連れてきてしまう 最後にドンと戦ったのニルファだぞ

116 21/01/17(日)19:55:30 No.766093807

>バリア持ちは敵はこれくらいダメージ与えてくるって計算した上で突っ込ませないといけない >ちゃんと考えて出せば活躍するけどめんどい たまにバリア発動で消費するエネルギー分計算に入れるの忘れて焦る

117 21/01/17(日)19:55:39 No.766093873

>HP回復(小) 最近のBBは全ユニットにHP/EN10%回復つくからもう手がつけられない

118 21/01/17(日)19:55:41 No.766093883

ドンザウサーはニルファの暗黒大将軍以来の加減しろ莫迦枠

119 21/01/17(日)19:56:20 No.766094159

>スレ画はかっこいいけど微妙だよね主人公機なのに 初出からして援護攻撃で活きる機体だったし 今も合体要員として重要ってまったくぶれてないね

120 21/01/17(日)19:56:34 No.766094239

Vだともう倒されてたからな… だからこうして北辰が最後のメガノイドになる

121 21/01/17(日)19:56:36 No.766094257

>>底力の効果どんどん上がってって10しか喰らわなくなるの好き >HP回復(小) ザムジードお前何で乗ってんのがガッツ持ちのくせに回復なんぞ…

122 21/01/17(日)19:56:37 No.766094265

サイバスターは避けるスーパーという認識でいいの? 性能がまんまリアルなイメージだけど

123 21/01/17(日)19:56:44 No.766094316

コロスとドンの連戦じゃなかったら許すよ

124 21/01/17(日)19:56:58 No.766094422

最近の万丈さんは火星がらみの作品の引き立て役としての働きに徹してるし…

125 21/01/17(日)19:57:13 No.766094512

ATフィールドなどトライブレードの前では無力よ

126 21/01/17(日)19:57:15 No.766094524

>サイバスターは避けるスーパーという認識でいいの? >性能がまんまリアルなイメージだけど あいつは区分:魔装機神って感じだな…

127 21/01/17(日)19:57:27 No.766094601

>スレ画はかっこいいけど微妙だよね主人公機なのに 硬い装甲持ちやらバリア持ちやらをぶち抜くならスーパー系鍛えたほうが早いから?

128 21/01/17(日)19:57:27 No.766094604

>ダイモスは有射程の必殺がゲームシステムと噛み合ってGBA時代から強かったし… ダイモスはパッとしなかった第四次の悪印象がしばらくずっとあとを引いてた印象がある 演出とかはかっこよくて嫌いじゃないんだがいかんせんスーパールートがあからさまな不遇でな…

129 21/01/17(日)19:57:32 No.766094644

>硬いリアル系といえばビルドビルガーですよね ピーキーに仕上げた高機動が売りなのにフル改造でようやく空Sとかリミッター付けるのやめろ

130 21/01/17(日)19:57:43 No.766094724

>最近の万丈さんは火星がらみの作品の引き立て役としての働きに徹してるし… 引き立て役の割にヴァース帝国からの警戒レベルが主人公達より高くない…?

131 21/01/17(日)19:57:47 No.766094763

>サイバスターは避けるスーパーという認識でいいの? >性能がまんまリアルなイメージだけど あれは元がダンバインの代わりだしガッツリリアルじゃないの

132 21/01/17(日)19:58:08 No.766094896

>ATフィールドなどトライブレードの前では無力よ 防御すれば流石に早々抜かれないし…と思ってるとクリティカル出される

133 21/01/17(日)19:58:23 No.766094994

>最近の万丈さんは火星がらみの作品の引き立て役としての働きに徹してるし… 北辰とめちゃくちゃ因縁作ってるじゃないですかー!やだー!

134 21/01/17(日)19:58:50 No.766095150

じゃあ出すか…アースエンジンインパクター…

135 21/01/17(日)19:58:54 No.766095180

パイロットがCV神谷明だったら絶対強い法則

136 21/01/17(日)19:59:10 No.766095277

最近のスパロボで言うなら単純に基礎火力が低いと底力高レベルに発動してるボスにマトモなダメージにならないから 避ける耐える云々抜きにまずそこからってなる

137 21/01/17(日)19:59:19 No.766095342

>サイバスターは避けるスーパーという認識でいいの? >性能がまんまリアルなイメージだけど 避けないリアルかな 空SになったXのサイバスターは異様に強かったけど

138 21/01/17(日)19:59:37 No.766095450

>硬い装甲持ちやらバリア持ちやらをぶち抜くならスーパー系鍛えたほうが早いから? キョウスケがそんな強くないっていうのもあるよね

139 21/01/17(日)19:59:40 No.766095472

ゲーム的には避け合うゲームよりは敵も味方も当たって耐えるくらいのほうが面白いよね

140 21/01/17(日)19:59:49 No.766095523

>ザムジードお前何で乗ってんのがガッツ持ちのくせに回復なんぞ… ザムジードがミオと噛み合ってないってフレーバーとしては好きだよ

141 21/01/17(日)19:59:57 No.766095566

MXはどの機体でも無双出来たけど バイカンフーというかロム兄さんはやりすぎだとは感じたよ

142 21/01/17(日)20:00:11 No.766095669

>サイバスターは避けるスーパーという認識でいいの? >性能がまんまリアルなイメージだけど スーパーと呼ぶには装甲が... αのポゼバスターぐらいじゃない硬いの

143 21/01/17(日)20:00:13 No.766095688

>パイロットがCV神谷明だったら絶対強い法則 ガイキングは微妙じゃない?

144 21/01/17(日)20:00:21 No.766095734

避けるスーパー系でまず浮かんだのが家だったけどあれはスーパー系とかそういう問題じゃなかった

145 21/01/17(日)20:00:32 No.766095826

>ピーキーに仕上げた高機動が売りなのにフル改造でようやく空Sとかリミッター付けるのやめろ どうして無理に飛ぼうとするんです ダイゼンガーくんも降りろ降りろーって言ってるよー?

146 21/01/17(日)20:00:37 No.766095868

>MXはどの機体でも無双出来たけど >バイカンフーというかロム兄さんはやりすぎだとは感じたよ 紫色のキザ野郎はもっと酷かったぞ

147 21/01/17(日)20:00:43 No.766095901

>パイロットがCV神谷明だったら絶対強い法則 ガイキングは…

148 21/01/17(日)20:01:05 No.766096031

基本的にスーパー系のが火力あるからそれに回避能力がつくと相当強いと思われる

149 21/01/17(日)20:01:49 No.766096335

>避けるスーパー系でまず浮かんだのが家だったけどあれはスーパー系とかそういう問題じゃなかった スーパーロボットじゃなくてスーパーハウスだな

150 21/01/17(日)20:01:56 No.766096376

ゼオライマーとか手が付けられないほど強かったな…

151 21/01/17(日)20:01:57 No.766096390

ダンガイオーもスパイラルナックルが使えないと割と悲惨…

152 21/01/17(日)20:02:01 No.766096400

今のキョウスケとアルトは突撃連撃で突っ込ませて掃除するかMBでボコボコにするかなので

153 21/01/17(日)20:02:03 No.766096419

魂3倍はウィンキー時代のリアルの火力がボスクラス相手にすると装甲で止められるバランスのやつだしな

154 21/01/17(日)20:02:30 No.766096586

底力発動したスーパーは避けるし当たってもカスみたいな被ダメだけど 底力発動したリアルは避けるけど当たったらやっぱりヤバい 連タゲ補正で回避し続けられないから尚更

155 21/01/17(日)20:02:31 No.766096595

スーパー系って基本的に火力高いから これで避けるのまで出来ると本当に酷い事になるんだよな…

156 21/01/17(日)20:02:32 No.766096608

ガイキングも強いだろうよー 大空寺あゆとセットじゃないとだめ?

157 21/01/17(日)20:02:35 No.766096626

距離補正とか謎すぎたからな…

158 21/01/17(日)20:03:06 No.766096827

弱いときのGガン勢はほんときつい

159 21/01/17(日)20:03:16 No.766096893

OG世界はもう精霊消えてるからきっとザムジードも再生能力なくしてるさ そもそも動かねぇんだけどな!

160 21/01/17(日)20:03:42 No.766097072

気力問題は近年だと精神コマンドや追加能力でカバーできる

161 21/01/17(日)20:03:53 No.766097138

>弱いときのGガン勢はほんときつい 一芸特化してくれるならいいんだが中途半端になりがち

162 21/01/17(日)20:04:19 No.766097302

よけれてもスーパー系は燃費悪いのが多いから雑に反撃してるとすぐガス欠になるし…

163 21/01/17(日)20:04:19 No.766097303

ガイキングで思い出したけどLODのガイキングも避けるスーパーだったな

164 21/01/17(日)20:04:21 No.766097313

硬いリアル系は万が一被弾した時に即死しないための保険ってイメージ 避けるスーパー系はただ強

165 21/01/17(日)20:04:47 No.766097476

書き込みをした人によって削除されました

166 21/01/17(日)20:04:48 No.766097478

避けない耐えれない火力低いうえにルート分岐で常についてくるから合流レベルアップもできないJのシャッフル同盟の悪口誰か言った?

167 21/01/17(日)20:05:05 No.766097598

>気力問題は近年だと精神コマンドや追加能力でカバーできる 移動後に精神使えるのありがたい 闘争心+AB+激励1回で大体の気力制限解除されるし

168 21/01/17(日)20:05:12 No.766097653

機体性能としては別にそんな回避力高いわけじゃないのに脅威の信頼補正で高い回避と命中補正が常時ついてるのはSRXチーム三人揃ったSRXこそ最強って感じで非常によろしい

169 21/01/17(日)20:05:21 No.766097713

>ダイゼンガーくんも降りろ降りろーって言ってるよー? アラドなり機体なり地Sならよかったのに…

170 21/01/17(日)20:05:29 No.766097770

>よけれてもスーパー系は燃費悪いのが多いから雑に反撃してるとすぐガス欠になるし… 電童はそこがネックすぎた 補給も専用の必要だしうっかりFA撃ったらガス欠だし…

171 21/01/17(日)20:05:30 No.766097779

バレリオンくらいの硬さがあればなんとかなる 運動性はミロンガかレリオンくらいでいい

172 21/01/17(日)20:06:01 No.766097952

>ガンドールは微妙じゃない? 石丸じゃねえか

173 21/01/17(日)20:06:03 No.766097971

>よけれてもスーパー系は燃費悪いのが多いから雑に反撃してるとすぐガス欠になるし… 何のためのプロペラントタンクだよ!

174 21/01/17(日)20:06:14 No.766098037

>常時ついてるのはSRXチーム三人揃ったSRXこそ最強って感じで非常によろしい あいつはむしろそろそろ火力の方を底上げしてくれ

175 21/01/17(日)20:06:37 No.766098200

サバイバビリティよりも継戦能力高いほうが強い

176 21/01/17(日)20:06:45 No.766098258

>何のためのプロペラントタンクだよ! たまに本気で存在を忘れる

177 21/01/17(日)20:06:48 No.766098288

事実上大激励2回掛かってスタートできるフォースプラスはなかなか凶悪

178 21/01/17(日)20:07:30 No.766098541

うーんでも開いてるスロットには能力値上げる強化パーツ付けたいし

179 21/01/17(日)20:07:36 No.766098575

でもスーパー系の最弱武器の威力=リアル系のそこそこの武器の威力だからなぁ あんまり継戦能力は変わらないよ

180 21/01/17(日)20:07:43 No.766098634

プロペラントタンク積む枠に大体ハイブリッドアーマーとかZOくっついてる

181 21/01/17(日)20:08:28 No.766098949

>でもスーパー系の最弱武器の威力=リアル系のそこそこの武器の威力だからなぁ >あんまり継戦能力は変わらないよ キリコ「そうだな」

182 21/01/17(日)20:08:30 No.766098959

毎ターンEN全回復する強化パーツはずるいよな…

183 21/01/17(日)20:08:31 No.766098969

スーパー系なのに不屈ないとか消費SP高いやつは何がしたいんだよ…

184 21/01/17(日)20:08:37 No.766099003

>でもスーパー系の最弱武器の威力=リアル系のそこそこの武器の威力だからなぁ >あんまり継戦能力は変わらないよ 今は冗談抜きでこの火力バランスだからな…

185 21/01/17(日)20:08:59 No.766099229

レギュラーにはとりあえず闘争心をつける

186 21/01/17(日)20:09:04 No.766099271

改めて思うスレードゲルミル完成度高すぎ問題

187 21/01/17(日)20:09:38 No.766099482

>>でもスーパー系の最弱武器の威力=リアル系のそこそこの武器の威力だからなぁ >>あんまり継戦能力は変わらないよ >今は冗談抜きでこの火力バランスだからな… Tのガンダムの大半が微妙な理由がコレだった

188 21/01/17(日)20:09:42 No.766099516

避けるスーパー系でも射程がなけりゃ意味無し

189 21/01/17(日)20:09:44 No.766099534

今は鍛えれば弱いところ補えるからありがたい

190 21/01/17(日)20:09:55 No.766099616

フェニックスエールの無限パワーも減らないんじゃなくてターンごとに完全回復だったっけ

191 21/01/17(日)20:10:06 No.766099695

昔は+5だった闘争心がスパロボTでは最大で初期気力+20にまでなったからな…

192 21/01/17(日)20:10:30 No.766099884

スーパー系と特殊能力持ちパイロット縛ったFのプレイ動画とか見てるけどよくやれんなってなる

193 21/01/17(日)20:10:43 No.766099995

>今は鍛えれば弱いところ補えるからありがたい 射程短くても最低2さえあれば4とか5まで伸ばせるからね …おかげでただの格闘がまあ便利なこと便利なこと

194 21/01/17(日)20:10:52 No.766100067

LLサイズで殴ると大体強い 特にキングジェイダー

195 21/01/17(日)20:11:09 No.766100196

>特にガンバスター

196 21/01/17(日)20:11:19 No.766100285

>改めて思うスレードゲルミル完成度高すぎ問題 ドリルブーストナックルと斬艦刀で全てが完結してる... たいていの攻撃はマシンセルで再生できるし

197 21/01/17(日)20:11:21 No.766100301

>避けるスーパー系でも射程がなけりゃ意味無し やめやめろ!

198 21/01/17(日)20:11:26 No.766100357

最近は単騎の反撃戦法封じなのか無消費の武器ほとんどないよね

199 21/01/17(日)20:11:29 No.766100379

サイズ差は正義

200 21/01/17(日)20:11:50 No.766100543

イデオンの運用に悩むところ

201 21/01/17(日)20:12:08 No.766100683

>最近は単騎の反撃戦法封じなのか無消費の武器ほとんどないよね その分回復も簡単になった

202 21/01/17(日)20:12:20 No.766100761

>毎ターンEN全回復する強化パーツはずるいよな… ハイパージェネレーターはインチキすぎる… プラーナコンバーターもつけてもうあいつ一人でいいんじゃないかなってなる

203 21/01/17(日)20:12:22 No.766100788

>最近は単騎の反撃戦法封じなのか無消費の武器ほとんどないよね だからこうして弾数消費武器で無双する

204 21/01/17(日)20:13:06 No.766101165

>イデオンの運用に悩むところ サルファの時は敵陣に突っ込ませてゲージを上げてイデオンガンをぶっぱするだけの簡単なお仕事させてたな

205 21/01/17(日)20:13:53 No.766101553

バルディオス超強いよな!…強かったよね?

206 21/01/17(日)20:14:12 No.766101730

>弱いときのGガン勢はほんときつい Gガンが弱かったのってそれこそJぐらいじゃない? MAPも高威力武器も揃ってるからあまり腐らないイメージ

207 21/01/17(日)20:14:18 No.766101770

>最近は単騎の反撃戦法封じなのか無消費の武器ほとんどないよね 無消費で延々反撃し続けられる実用的な武器ってそもそもあんまなかった気がする 全くなかったわけではない

208 21/01/17(日)20:14:26 No.766101826

>サイズ差は正義 小さい側にも言えるんだよなそれ 超螺旋宇宙で全員サイズ∞になった時のスコタコの避けなさ&脆さよ…

209 21/01/17(日)20:14:35 No.766101890

スレードゲルミルはゼンガーが指揮官技能忘れて加入する以外は完璧

210 21/01/17(日)20:15:24 No.766102257

>バルディオス超強いよな!…強かったよね? SD体型かっこよかった

211 21/01/17(日)20:15:25 No.766102263

>>最近は単騎の反撃戦法封じなのか無消費の武器ほとんどないよね >だからこうして弾数消費武器で無双する いいよねマシンガンフル改造して使い回すの

212 21/01/17(日)20:16:09 No.766102596

Gガン勢はある程度使わないと加入マップのなんか中途半端なんだよな…ってイメージが抜けきらないのが問題

213 21/01/17(日)20:16:18 No.766102662

>超螺旋宇宙で全員サイズ∞になった時のスコタコの避けなさ&脆さよ… そもそも物凄い規模の量産品で引火もしやすい構造だからな…

214 21/01/17(日)20:16:21 No.766102706

>バルディオス超強いよな!…強かったよね? 強いかはさておきサンダーフラッシュがカッコ良すぎてスタメンだった

215 21/01/17(日)20:16:53 No.766102977

>いいよねマシンガンフル改造して使い回すの カイが増えながら増やすやつ

216 21/01/17(日)20:17:13 No.766103165

マシンセルとかバルトールとか敵側が使ったせいでケチついて活用できなくなった技術マジ勿体ない

217 21/01/17(日)20:17:31 No.766103327

>いいよねマシンガンフル改造して使い回すの あのシステム面倒なところはあったけど好きだったな ブラッシュアップしてなんかに使って欲しい

218 21/01/17(日)20:17:50 No.766103469

突撃サンダーフラッシュとか反撃サンダーフラッシュとか滅茶苦茶強かったよサンダーフラッシュ

219 21/01/17(日)20:18:01 No.766103553

>バルディオス超強いよな!…強かったよね? 命中補正+50%でも足りなく思えるサンダーフラッシュの戦闘アニメ これよけるの無理なやつじゃん…

220 21/01/17(日)20:18:05 No.766103574

Gガン全員強くてシャッフル同盟拳も使いやすいTは本当にいいゲームだった 不満はライジングがいなかった事くらいだし

221 21/01/17(日)20:19:05 No.766104103

JのGガンは悪い意味で硬いリアル系みたいな感じ

222 21/01/17(日)20:19:38 No.766104333

無消費で裏拳ブンブンヤルダバオト

223 21/01/17(日)20:19:47 No.766104391

>マシンセルとかバルトールとか敵側が使ったせいでケチついて活用できなくなった技術マジ勿体ない 量産型ヒュッケに注入して最強ベルゲルミル軍団作りたい

224 21/01/17(日)20:19:48 No.766104403

Gガン勢使える時だとマンダラガンダムすら普通に使えるからな…

225 21/01/17(日)20:21:02 No.766105004

書き込みをした人によって削除されました

226 21/01/17(日)20:21:17 No.766105146

ゴーダンナーはSC2もKもLもそこそこ避けて固かった気がする

227 21/01/17(日)20:21:17 No.766105147

JのGガンは弱いのに分岐も少ないから余計育ちにくい上増援が遅い強制出撃マップあるのがひどい

228 21/01/17(日)20:21:24 No.766105191

>無消費で裏拳ブンブンヤルダバオト あいつはEN回復(大)がおかしいから 消費ENの数字打ち間違えたとかあるけどそれでも燃費やばいから

229 21/01/17(日)20:21:26 No.766105211

Dの終盤の雑魚無限湧きするステージで無消費格闘で無双するガーランド

230 21/01/17(日)20:21:33 No.766105288

OGのロボの系譜いいよね スレ画量産したい

231 21/01/17(日)20:22:12 No.766105566

リアルとかスーパーって今も言うの?

232 <a href="mailto:アクセル">21/01/17(日)20:22:36</a> [アクセル] No.766105740

>OGのロボの系譜いいよね >スレ画量産したい 洒落にならんよ これがな

233 21/01/17(日)20:23:01 No.766105922

OGはそもそも全体的に版権より燃費マシでOG外伝の頃は今より更にだったから 打ち間違えてなくても関係無かったよね…

234 21/01/17(日)20:23:13 No.766106026

>リアルとかスーパーって今も言うの? 漠然とイメージは伝わるから…どっちに分類していいか迷うやつも年々増えてはいるが

235 21/01/17(日)20:23:30 No.766106173

>OGのロボの系譜いいよね >スレ画量産したい マ博士のレス 礼賛するベーオウルフ達

236 21/01/17(日)20:23:57 No.766106384

カイザーSKLとか最初は運用完全にスーパー寄りだと思ってたけど違ったりして罠だったな…

237 21/01/17(日)20:24:10 No.766106485

ジーグは避けるスーパー系って感じ いや運用はリアル系そのものなんだが…リアル系って言われるとうーんって

238 21/01/17(日)20:25:51 No.766107257

>カイザーSKLとか最初は運用完全にスーパー寄りだと思ってたけど違ったりして罠だったな… F完のエルガイムmk-Ⅱも装甲上げてビームコート運用が良いらしいな…

239 21/01/17(日)20:26:03 No.766107333

>ジーグは避けるスーパー系って感じ >いや運用はリアル系そのものなんだが…リアル系って言われるとうーんって 宙の声がリアル系の最先端だし…

240 21/01/17(日)20:26:20 No.766107458

>OGのロボの系譜いいよね >スレ画量産したい それで乗りこなすパイロットはどうするんです

241 21/01/17(日)20:26:26 No.766107491

装甲型とか運動性型とか言い換えてもいいかもしれない

242 21/01/17(日)20:26:35 No.766107552

基本は避けて多少は被弾しても底力等で闘うような奴増えたよね

243 21/01/17(日)20:27:19 No.766107864

>Dの終盤の雑魚無限湧きするステージで無消費格闘で無双するガーランド 悪夢の突入作戦ではMVPだった

244 21/01/17(日)20:27:22 No.766107886

OG版のGジェネやりてぇ

245 21/01/17(日)20:27:25 No.766107911

連タゲ補正に照準値もあるから最近のスパロボで避けきるのはまず無理なんでね…

246 21/01/17(日)20:27:27 No.766107924

Z辺りで底力に調整入ってから耐えるタイプのユニットが大分個性出しやすくなったよね おかげでガンレオン敵に回るマップで落とせなかったりしたが

247 21/01/17(日)20:27:27 No.766107925

敵ボスのトドメ演出見たい時に便利

248 21/01/17(日)20:27:37 No.766108016

>強いかはさておきサンダーフラッシュがカッコ良すぎてスタメンだった 亜空間突入の亜空間突入感凄く良いよね…

249 21/01/17(日)20:27:39 No.766108032

su4523461.jpg 昔の

250 21/01/17(日)20:28:21 No.766108354

昔はLサイズにデメリットしか無かったり まあちょっと模索中だった

251 21/01/17(日)20:28:47 No.766108548

>Z辺りで底力に調整入ってから耐えるタイプのユニットが大分個性出しやすくなったよね >おかげでガンレオン敵に回るマップで落とせなかったりしたが 改造段階そのままで敵になるのはヤバ過ぎる…

252 21/01/17(日)20:29:18 No.766108751

亜空間突入してゼロ距離サンダーフラッシュとかお前ほんとに昭和のロボアニメかよ

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