21/01/17(日)15:06:30 スパロ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/01/17(日)15:06:30 No.766004346
スパロボの戦闘アニメはこれくらいの短さが丁度いい
1 21/01/17(日)15:08:57 No.766005020
長い
2 21/01/17(日)15:10:27 No.766005427
歴代で一番長いアニメってどれなんだろ 比べるとしてまずどこから計測するんだよって話ではあるが
3 21/01/17(日)15:10:33 No.766005456
気合入りすぎ
4 21/01/17(日)15:11:31 No.766005725
ヘルメット毎回割れるん?
5 21/01/17(日)15:13:00 No.766006140
OGはこれくらい長いのよくある
6 21/01/17(日)15:14:17 No.766006491
Lだと葵ちゃんパンチはあの長さだから曲に合ってて良かった
7 21/01/17(日)15:14:50 No.766006646
1分半ぐらいなら探せば割とある気がする
8 21/01/17(日)15:14:50 No.766006648
MXでダイナミックとシャッフルで同時攻撃とかすると無駄に長い
9 21/01/17(日)15:14:58 No.766006690
>Lだと葵ちゃんパンチはあの長さだから曲に合ってて良かった 合体いいよね…
10 21/01/17(日)15:15:34 No.766006861
>歴代で一番長いアニメってどれなんだろ >比べるとしてまずどこから計測するんだよって話ではあるが 戦闘開始ボタンを押してからじゃないか
11 21/01/17(日)15:16:24 No.766007088
サルファの神雷は当時なげぇなと思ってたけど今はもっと長いのありそう
12 21/01/17(日)15:16:29 No.766007105
α外伝くらいでいい
13 21/01/17(日)15:16:56 No.766007244
3DXの二作目はどれも長すぎたな… 騎士ガンダムとかガリアンとか
14 21/01/17(日)15:17:13 No.766007327
BGMが二周目に入っててダメだった
15 21/01/17(日)15:17:16 No.766007342
長いって言われるが ちゃんと原作再現しまくってるしライオンワンコーラス分に収まってるのは見事だと思う
16 21/01/17(日)15:17:17 No.766007345
OG外伝のダークブレインとかめちゃくちゃ長かった覚えがあるがその後更新されてるんだろうか
17 21/01/17(日)15:17:44 No.766007486
というかLは早送りできるからそんなに気にならないね
18 21/01/17(日)15:17:44 No.766007487
最強技とか強い合体技はこれくらい欲しい
19 21/01/17(日)15:18:02 No.766007580
声が無いと間延びすんな
20 21/01/17(日)15:18:52 No.766007822
Kのソルヴリアスはカットインとかやけに多くて間延びしてたイメージ
21 21/01/17(日)15:18:56 No.766007842
>というかLは早送りできるからそんなに気にならないね スキップも出来るんだし原作再現を長いと一蹴されるのは遺憾 ムダに長いってのはKのキンゲみたいなのを言うんだ
22 21/01/17(日)15:19:20 No.766007964
長い上にトドメ演出がないとガッカリする
23 21/01/17(日)15:19:43 No.766008078
戦闘飛ばせないときは全体的に早かったよね
24 21/01/17(日)15:19:59 No.766008154
Wのゴルディオンクラッシャーのアニメ好きだよ
25 21/01/17(日)15:20:47 No.766008365
Vあたりの真シャインスパークなんかも時間的には普通にこれぐらいあったような気がする
26 21/01/17(日)15:21:32 No.766008588
二話しか使えない技
27 21/01/17(日)15:22:04 No.766008730
これに関してはこのイベント専用みたいなもんだしこれぐらいでいい
28 21/01/17(日)15:22:08 No.766008756
そういや声付きでアルトとブレラの合体技ってしたことあったっけ
29 21/01/17(日)15:23:31 No.766009123
アニメのOPくらいの長さ?
30 21/01/17(日)15:24:18 No.766009307
思い当たる長いアニメの時間を動画探して適当に調べてみたけどなんか1分の壁みたいなのがある気がする
31 21/01/17(日)15:24:24 No.766009338
>Kのソルヴリアスはカットインとかやけに多くて間延びしてたイメージ 大半がチャージ時間稼ぎのラッシュだからな
32 21/01/17(日)15:26:59 No.766010049
Lの問題点はこことラインバレルで大盛り上がりするから後が消化試合になる…
33 21/01/17(日)15:27:25 No.766010172
イベント戦闘といえばOEでゾイドのデスザウラー倒す時の最終決戦を3Dだからと戦闘アニメのデモみたいにしてムービーで再現してたけどああいうのもっとやってほしいな
34 21/01/17(日)15:27:29 No.766010188
一番長いのはナイトガンダムの三種の神器じゃないっけ?
35 21/01/17(日)15:27:30 No.766010195
最長は同じくLのラインバレルファイナルフェイズだったと思う
36 21/01/17(日)15:29:03 No.766010613
Lはほぼ攻撃部分と同じぐらい長いトドメ演出のあるボルテスもいるからな… 両方合わせても50秒ぐらいだけど
37 21/01/17(日)15:29:07 No.766010630
今でも一番長いのディストラナガンのアインソフオウルなんじゃねーの?
38 21/01/17(日)15:29:52 No.766010840
技名が長い技で思い出すのはファイナルシャイニングトラペゾヘドロンと ツインバスターライフル最大出力連射
39 21/01/17(日)15:31:15 No.766011190
スレ画はBGMと戦闘シーンの開始時間を合わせると良い感じに収まったような気がする ズレてるのがもんにょりする
40 21/01/17(日)15:31:18 No.766011205
短いってなんだ
41 21/01/17(日)15:32:53 No.766011639
>今でも一番長いのディストラナガンのアインソフオウルなんじゃねーの? 多分スレ画のほうが長い
42 21/01/17(日)15:32:56 No.766011649
アインソフオウルが長く感じるの命中してからダラダラしてるだけで実際は一分ちょっとしかないぞ
43 21/01/17(日)15:33:28 No.766011790
単機に対してクルクル範囲掃射
44 21/01/17(日)15:33:39 No.766011854
戦闘アニメって長すぎると凄いよりもくどいってのが先に来るんだよなあ
45 21/01/17(日)15:35:03 No.766012247
個人的にはよくわからない宇宙的現象のエフェクトが凄いことになってて長くなるタイプは外したい
46 21/01/17(日)15:35:34 No.766012397
Lは声無いから基本アニメのテンポ良い上にカットの繋ぎがセンス良すぎた
47 21/01/17(日)15:36:25 No.766012621
アインソフオウルは処理落ち無ければもっと早くなると思う
48 21/01/17(日)15:36:44 No.766012711
イクサーくらいに留めてもらわないと
49 21/01/17(日)15:37:21 No.766012878
α2の処理落ちしまくってるマニューバーグランエクス好き
50 21/01/17(日)15:38:01 No.766013048
基本飛ばすからこそ長くて凝ってる戦闘の方が好きたまに見ると楽しめる
51 21/01/17(日)15:38:21 No.766013126
アインソフオウルは大体1分20秒ぐらいだからスレ画と同じぐらいかな
52 21/01/17(日)15:38:26 No.766013154
三種の神器が確かほぼ二分
53 21/01/17(日)15:38:29 No.766013171
発売前にソフマップ店頭とかで垂れ流しにされてるPV見てるときが一番楽しかったりする
54 21/01/17(日)15:38:37 No.766013223
Kだとキンゲのオーバースキル連続攻撃はちょっとくどく感じた
55 21/01/17(日)15:38:47 No.766013263
OG外伝の真覇猛撃烈破も1分半ぐらいか
56 21/01/17(日)15:39:02 No.766013340
原作はアッサリしてるのに演出盛り盛りにされてるのはイマイチ好きになれないな 技名が無いとか必殺技みたいなのが無い作品にありがちなやつ
57 21/01/17(日)15:39:12 No.766013397
>三種の神器が確かほぼ二分 そんなに
58 21/01/17(日)15:39:35 No.766013488
Lはトドメ演出多くて楽しかった 道明寺のドヤ顔いいよね…
59 21/01/17(日)15:39:43 No.766013530
Zのカオスアングイスは1分30秒くらいか
60 21/01/17(日)15:39:55 No.766013588
Kが全体的にだらだらしてるからLはバチっと〆てるイメージ 撤退敵倒すと撃墜アニメにならないのが欠点
61 21/01/17(日)15:39:58 No.766013604
>三種の神器が確かほぼ二分 テンポがいいからあんまり長く感じないのすごい
62 21/01/17(日)15:39:59 No.766013607
ガンソはKが完成形だといまだに思う
63 21/01/17(日)15:40:07 No.766013647
アインソフオウルはよくわからない謎空間やエフェクトが長すぎる… メカがわちゃわちゃ動き回ってるようなのなら退屈はしないんだが
64 21/01/17(日)15:40:14 No.766013687
あきれる程有効な戦術はどれぐらいだっけ
65 21/01/17(日)15:40:24 No.766013727
携帯で一番長いのはナイトガンダムの三種の神器かな
66 21/01/17(日)15:40:26 No.766013739
エフェクト出し続けてカット変わらない技だと冗長に感じるね
67 21/01/17(日)15:40:49 No.766013841
アインソフオウルは実際時間以上に長く感じる 玉がぐるぐるするところとかよくわかんないし
68 21/01/17(日)15:40:50 No.766013849
Lは武器まとめ気味なのもあるけど 通常技は全体的にあっさり味で大技は長い感じのメリハリだったような
69 <a href="mailto:νガンダム">21/01/17(日)15:40:52</a> [νガンダム] No.766013856
>原作はアッサリしてるのに演出盛り盛りにされてるのはイマイチ好きになれないな >技名が無いとか必殺技みたいなのが無い作品にありがちなやつ えっ
70 21/01/17(日)15:41:03 No.766013908
攻撃終わったと思ったら2回も再攻撃しはじめるのは長すぎじゃない?
71 21/01/17(日)15:41:06 No.766013914
ゴーグの合体攻撃も長かった気がする そこからまた!?みたいな気持ちになった
72 21/01/17(日)15:41:46 No.766014127
半分の技2つに分けろよ
73 21/01/17(日)15:41:55 No.766014174
>ゴーグの合体攻撃も長かった気がする >そこからまた!?みたいな気持ちになった 容赦無さすぎて好き
74 21/01/17(日)15:42:05 No.766014211
>攻撃終わったと思ったら2回も再攻撃しはじめるのは長すぎじゃない? 今のは牽制
75 21/01/17(日)15:42:16 No.766014290
>ガンソはKが完成形だといまだに思う エルドラソウルの二足歩行いいよね…
76 21/01/17(日)15:42:18 No.766014294
演出過剰過ぎて外れた時にマヌケな感じになる
77 21/01/17(日)15:42:18 No.766014303
>ガンソはKが完成形だといまだに思う エルドラファイブ使える期間殆どないのに ちゃんとフリーフォールグラッチェあるの好き
78 21/01/17(日)15:42:21 No.766014321
一番テンポ悪いと感じたのはUXのヒーローマンみたいに何も考えずほとんどの武器に同じカットイン入れたやつ 妙に長いしあのカットイン
79 21/01/17(日)15:42:34 No.766014389
Lは主人公からして必殺技が 一撃! 一撃! 一撃! って感じだからな
80 21/01/17(日)15:42:41 No.766014428
>ガンソはKが完成形だといまだに思う チリンいいよね
81 21/01/17(日)15:42:46 No.766014449
フルメタはJかWのアニメがよかったなぁ
82 21/01/17(日)15:42:52 No.766014481
>半分の技2つに分けろよ 何も分かってなさそう
83 21/01/17(日)15:42:59 No.766014507
スキップ無し作品で長いのはどれくらいなんだろ
84 21/01/17(日)15:43:02 No.766014516
>原作はアッサリしてるのに演出盛り盛りにされてるのはイマイチ好きになれないな >技名が無いとか必殺技みたいなのが無い作品にありがちなやつ 運命両断剣はどう思う?
85 21/01/17(日)15:43:07 No.766014546
ぶっちゃけ他のスパロボはそもそもツインマニューバ無いので論外
86 21/01/17(日)15:43:24 No.766014645
Aとかスキップもできない時代と比べるとね…
87 21/01/17(日)15:43:37 No.766014713
長くても短くてもどうせ一回見たら後は基本飛ばすわ
88 21/01/17(日)15:43:44 No.766014751
>えっ フル・オールレンジ・アタック!
89 21/01/17(日)15:43:50 No.766014773
>Lは武器まとめ気味なのもあるけど >通常技は全体的にあっさり味で大技は長い感じのメリハリだったような Kで色々言われたからめっちゃ気にしてるっぽいよね
90 21/01/17(日)15:43:53 No.766014789
α2のガオガイガーのイベントシーンはスキップできなくてイライラした記憶がある
91 21/01/17(日)15:44:01 No.766014834
今後二度と参戦しなさそうな連中はいくらでも長くしてくれていいよ 逆よりマシだもん
92 21/01/17(日)15:44:14 No.766014892
>フルメタはJかWのアニメがよかったなぁ (DBみたいなエフェクト)
93 21/01/17(日)15:45:00 No.766015113
MXあたりから武装がひとまとめのコンボにされ始めたのもあって好き嫌いはともかく長いなあと思う場面が増えてきた
94 21/01/17(日)15:45:01 No.766015115
ツインバルキリーマニューバいいよね… マクロスFに関しては初登場時のLで戦闘アニメがほぼ完成されてたと思う
95 21/01/17(日)15:45:02 No.766015123
MXは長すぎずバランス良かった方だと思う
96 21/01/17(日)15:45:12 No.766015168
>ぶっちゃけ他のスパロボはそもそもツインマニューバ無いので論外 劇場版ばかりだしなぁ…
97 21/01/17(日)15:45:15 No.766015174
原作に無いハイパーオーラ斬りが 作品重ねるごとに原作の印象的なモーション引っ張ってくるの好き
98 21/01/17(日)15:45:16 No.766015181
長い演出の技が外れるときってどこで外れるんだろ 乱舞系は最初の一撃が当たらず終わりと思うけど 溜めて溜めて一撃放つ系とかはどうなんだろ
99 21/01/17(日)15:45:26 No.766015240
>ぶっちゃけ他のスパロボはそもそもちびクラン無いので論外
100 21/01/17(日)15:45:33 No.766015278
>>フルメタはJかWのアニメがよかったなぁ >(DBみたいなエフェクト) ダダダダダダッ!!! カシュンチャキパヒューン バァンって心地いい
101 21/01/17(日)15:45:39 No.766015305
技によりけりよね スレ画みたいな原作のシーン再現系は長くてもいいと思うけど単なるライフルとかそういうのはアッサリ撃ってほしい
102 21/01/17(日)15:45:42 No.766015319
>劇場版ばかりだしなぁ… テレビ版参戦の奴にも無いんですよ…
103 21/01/17(日)15:45:42 No.766015320
MXは八卦ロボの漢字カットイン生み出したのが偉大
104 21/01/17(日)15:46:05 No.766015435
>フルメタはJかWのアニメがよかったなぁ でもあんな飛んで跳ねてナイフくるくるとか ソースケ見たらブチ切れそうなモーションではある かっこいいから良いけど
105 21/01/17(日)15:46:13 No.766015472
LのマクFはこの後マクFもういいよってなると思ってなかったっての込みでの評価
106 21/01/17(日)15:46:18 No.766015502
長過ぎる…
107 21/01/17(日)15:46:19 No.766015512
>MXは長すぎずバランス良かった方だと思う 毎回溶けるZZのフルパワー見ていいのかなってなるけどこれだよこれともなる
108 21/01/17(日)15:46:28 No.766015557
武器数を律儀に再現して多くてもそんなに使わねえだろという声が増えてきたので最近は減らす傾向にあるね 今はマジンガーがロケットパンチすら撃てなくなった
109 21/01/17(日)15:46:45 No.766015635
指からボルテッカ出るの好き
110 21/01/17(日)15:46:45 No.766015636
>溜めて溜めて一撃放つ系とかはどうなんだろ 一撃のとこで避けられて終わりおつらい
111 21/01/17(日)15:46:55 No.766015679
三種の神器というかナイトガンダムは異様なこだわりを感じる
112 21/01/17(日)15:46:56 No.766015682
イベントで一回くらいならまぁ…?
113 21/01/17(日)15:46:56 No.766015688
Jのフルメタはかなり素朴なアニメだったよ Wで化けた
114 21/01/17(日)15:47:13 No.766015769
マジンガーは同じマジンガーでも出典違うマジンガーなのもあるし…
115 21/01/17(日)15:47:28 No.766015831
>ぶっちゃけ他のスパロボはそもそもツインマニューバ無いので論外 でも俺はツインマニューバないけどマクロスFのアニメは2Zが1番好きだなあ
116 21/01/17(日)15:47:38 No.766015876
数ある武装の中からロケットパンチをカットしなかったどころか等身大カットインつけたcompact3は好きだよ
117 21/01/17(日)15:47:42 No.766015903
>武器数を律儀に再現して多くてもそんなに使わねえだろという声が増えてきたので最近は減らす傾向にあるね >今はマジンガーがロケットパンチすら撃てなくなった まぁぶっちゃけアイアンカッターがあれば…
118 21/01/17(日)15:47:44 No.766015916
>Jのフルメタはかなり素朴なアニメだったよ >Wで化けた なんだ使い回しかと思ってたらラムダ発動で!?ってなるやつ
119 21/01/17(日)15:48:01 No.766015986
>Jのフルメタはかなり素朴なアニメだったよ >Wで化けた Jはボン太君に全振りしてたからな…
120 21/01/17(日)15:48:01 No.766015987
>武器数を律儀に再現して多くてもそんなに使わねえだろという声が増えてきたので最近は減らす傾向にあるね >今はマジンガーがロケットパンチすら撃てなくなった 単純にコストかかるからじゃないのかな…
121 21/01/17(日)15:48:03 No.766015999
そもそもボクサーは散弾銃だけど宗助はボクサーで散弾使わないしね 使ってたっけ…?
122 21/01/17(日)15:48:19 No.766016070
Kのマークザイン好きOPカットとかあると嬉しいよね
123 21/01/17(日)15:48:20 No.766016072
JとWどっちだったか忘れたけど声ないのにテキストだけで若本だこれってなったな…
124 21/01/17(日)15:48:21 No.766016079
ナイトガンダムは今後出せるかどうかわかんねえから気合入れまくっちゃったんだろう…
125 21/01/17(日)15:48:37 No.766016162
>武器数を律儀に再現して多くてもそんなに使わねえだろという声が増えてきたので最近は減らす傾向にあるね >今はマジンガーがロケットパンチすら撃てなくなった 1年スパンで出してたからだろ…
126 21/01/17(日)15:48:50 No.766016227
必殺技でOP流し切るぐらいならいいや
127 21/01/17(日)15:48:51 No.766016230
>指からボルテッカ出るの好き 指から出したっけ…ランサーから出したのは覚えてるけど…
128 21/01/17(日)15:49:14 No.766016334
>長過ぎる… 大技はこれ位長くて良い どうせ二話しか使えねえ技だし
129 21/01/17(日)15:49:17 No.766016350
三国伝の時点で大概だったのに騎士はもうカードダスの絵がそのまま動いてる
130 21/01/17(日)15:49:22 No.766016375
>ナイトガンダムは今後出せるかどうかわかんねえから気合入れまくっちゃったんだろう… あとまあ制作スタッフの世代的に直撃もいいとこだろうし…
131 21/01/17(日)15:49:24 No.766016384
>なんだ使い回しかと思ってたらラムダ発動で!?ってなるやつ ラムダ発動前でもJでは棒立ちで撃ってたのが走るようになったよ地味?に
132 21/01/17(日)15:49:28 No.766016405
フルオールレンジアタックは30秒ぐらいにひたすら詰め込むって感じで好き
133 21/01/17(日)15:49:33 No.766016430
>ナイトガンダムは今後出せるかどうかわかんねえから気合入れまくっちゃったんだろう… ゲスト程度の扱いかなーって思ってた 特盛全部乗せだった
134 21/01/17(日)15:49:36 No.766016446
据え置きのはFLASHアニメみたいに面白く無くなって来たのに無駄に長いのどうにかならんかな
135 21/01/17(日)15:50:02 No.766016561
三種の神器のアニメは1話のフルアーマーから決着とラストまで入っててそんなにってなる
136 21/01/17(日)15:50:10 No.766016603
>据え置きのはFLASHアニメみたいに面白く無くなって来たのに無駄に長いのどうにかならんかな リアルカットイン挟むとテンポが悪くなりすぎる…
137 21/01/17(日)15:50:10 No.766016605
>そもそもボクサーは散弾銃だけど宗助はボクサーで散弾使わないしね >使ってたっけ…? たまに使う と言うか通常弾にAPFSDSで用途に応じて散弾と榴弾も使う 即座に使用弾変えられるのがショットガンの良いところだしね
138 21/01/17(日)15:50:27 No.766016689
>1年スパンで出してたからだろ… 本編をちゃんと再現してた技なんて最後のアレと一斉射撃ぐらいで他の技は過去のマジンガーの戦闘アニメの手癖で作ったようなもんだしそこは期間関係ないのでは?
139 21/01/17(日)15:50:34 No.766016724
なんどろめだマクF も結構な昔になるのかもう
140 21/01/17(日)15:50:39 No.766016745
ラムダドライバ発動したアーバレストアサルトライフルの時よく分からない動きしてたよね
141 21/01/17(日)15:50:51 No.766016813
最近はなんていうかハードの進化に人間がおっつかなくなってきてるのを感じる
142 21/01/17(日)15:50:58 No.766016843
>リアルカットイン挟むとテンポが悪くなりすぎる… というかカットイン多用しすぎじゃね
143 21/01/17(日)15:51:26 No.766016965
>本編をちゃんと再現してた技なんて最後のアレと一斉射撃ぐらいで他の技は過去のマジンガーの戦闘アニメの手癖で作ったようなもんだしそこは期間関係ないのでは? 期間短かったから手癖で戦闘アニメ作って再現も大して出来ずに技も減ったんだろ!?
144 21/01/17(日)15:51:33 No.766017000
あんなに良いナイトガンダム見れるなら武者もぜひ… 5人合体攻撃で最後は1人づつポーズ決めて頑駄無五人衆!ってやってほしい…
145 21/01/17(日)15:51:43 No.766017054
ゴッドマーズが動かしすぎたら文句言われたのはダメだった
146 21/01/17(日)15:51:54 No.766017122
遊んでる側のスケジュールと作ってる側のスケジュールは違うのだ…
147 21/01/17(日)15:51:57 No.766017138
ナイトガンダムはガンダム無双・Gジェネ・ビルドファイターズ・スパロボが一斉に演出を凝りに凝りだしたのでまあ直撃世代たちが作る側になったんだろうなと思う
148 21/01/17(日)15:52:15 No.766017229
>ゴッドマーズが動かしすぎたら文句言われたのはダメだった 飛び上がるだけで驚愕するのいいよね…
149 21/01/17(日)15:52:20 No.766017255
ゴッドマーズ動かすなとか言ってたやつはそもそもゴッドマーズ見てねえと思う
150 21/01/17(日)15:52:27 No.766017280
>ゴッドマーズが動かしすぎたら文句言われたのはダメだった 動いてるシーンもあるのに動かない動かないばっかは取り上げられるの嫌い
151 21/01/17(日)15:52:33 No.766017307
>あんなに良いナイトガンダム見れるなら武者もぜひ… >5人合体攻撃で最後は1人づつポーズ決めて頑駄無五人衆!ってやってほしい… 最終決戦でいきなり出てきて一回の戦闘で戦死する二代目大将軍!!
152 21/01/17(日)15:52:42 No.766017359
OGのラスボス級とかドラゴデウスが長い印象あったけどそんなでもないのか
153 21/01/17(日)15:52:44 No.766017372
>据え置きのはFLASHアニメみたいに面白く無くなって来たのに無駄に長いのどうにかならんかな 出たスパロボ のアニメ叩くときの常套句FLASHアニメ ってか最近の据え置きのアニメってそんなに長くないだろ
154 21/01/17(日)15:53:00 No.766017454
>リアルカットイン挟むとテンポが悪くなりすぎる… あのカットインは携帯機シリーズだと使い慣れててノウハウ持ってるけど本家だと全然そうじゃないから無理に使わなくてもいいと思うけどな…
155 21/01/17(日)15:53:01 No.766017455
マジンガーINFINITYと真ゲッタードラゴンの手癖で作っただろ感は絶対に許さないよ…
156 21/01/17(日)15:53:22 No.766017550
>ゴッドマーズ動かすなとか言ってたやつはそもそもゴッドマーズ見てねえと思う 失礼なちゃんと見たぞ総集編みたいな劇場版 そもそもゴッドマーズ自体の出番が終わり30秒くらいしかない…
157 21/01/17(日)15:53:25 No.766017566
枚数かけるか上手く前後の動作で誤魔化してるなら良いんだけど 中割省略してアフターエフェクトで無理やり拡縮したみたいな 動きはなんか見てて気持ち悪い
158 21/01/17(日)15:53:42 No.766017652
>ナイトガンダムはガンダム無双・Gジェネ・ビルドファイターズ・スパロボが一斉に演出を凝りに凝りだしたのでまあ直撃世代たちが作る側になったんだろうなと思う スパクロ以外の普通の方で聖機兵物語やってくんないかなぁ
159 21/01/17(日)15:54:20 No.766017850
1年スパンで出すの自体が無茶だったんだと思うよ
160 21/01/17(日)15:54:20 No.766017852
コマンドガンダムは玄田さんだっけ?
161 21/01/17(日)15:54:22 No.766017859
鉄也さんが特殊台詞で「ティターンズ許さんぞ!」的な事を ボイス付きで言ったら文句言われたという話は今でも釈然としない スパロボって元々そういうもんだろうが!
162 21/01/17(日)15:54:42 No.766017944
ゴッドマーズは動かないけどアニメのクオリティが低いのかと言えばそんな事はなくて むしろガイヤーはめっちゃ動くよね
163 21/01/17(日)15:54:47 No.766017975
戦闘アニメで絶対に話題にならないスパロボGC 今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ
164 21/01/17(日)15:54:51 No.766017994
BXのナイトガンダムはとりあえずくるくる回してる感が強くてそんなに・・・カードダス再現とかポイントでは好きなんだが
165 21/01/17(日)15:55:23 No.766018152
>Jはボン太君に全振りしてたからな… 思えばおまけみたいなもんだから余った時間で好き勝手やったのかな…
166 21/01/17(日)15:55:27 No.766018180
>真ゲッタードラゴンの手癖で作っただろ感は絶対に許さないよ… 新ゲッタードラゴンはパイロットも含めそれじゃない感が強い
167 21/01/17(日)15:55:32 No.766018207
>鉄也さんが特殊台詞で「ティターンズ許さんぞ!」的な事を >ボイス付きで言ったら文句言われたという話は今でも釈然としない その後も出来る範囲ではやってるし大した問題じゃなかったんでは?
168 21/01/17(日)15:55:43 No.766018263
>コマンドガンダムは玄田さんだっけ? 内海賢二さん
169 21/01/17(日)15:55:46 No.766018283
>戦闘アニメで絶対に話題にならないスパロボGC >今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ さざなみは多分スパクロで元気に戦闘アニメ作ってるから見てやれよ…
170 21/01/17(日)15:55:47 No.766018287
ふと思い立ってSFCのEXとかやるとヴェスバーだろうがハイパーオーラ斬りだろうがアカシックバスターだろうが撃った!当たった!ホイ終わりでとんでもなくテンポがいい 音声無しならあのくらいさっぱりしててもいいとは思う
171 21/01/17(日)15:55:47 No.766018289
>鉄也さんが特殊台詞で「ティターンズ許さんぞ!」的な事を >ボイス付きで言ったら文句言われたという話は今でも釈然としない >スパロボって元々そういうもんだろうが! デビルゴステロが新スパのダメ要素として語られるの未だに納得言ってないよ俺
172 21/01/17(日)15:56:01 No.766018359
>戦闘アニメで絶対に話題にならないスパロボGC >今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ 今のスパロボスタッフに3D作れる人いるの?
173 21/01/17(日)15:56:05 No.766018377
>むしろガイヤーはめっちゃ動くよね このわざとらしい金田飛び!
174 21/01/17(日)15:56:16 No.766018431
>今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ 3Dスパロボ…DC…α…うぅ頭痛が…
175 21/01/17(日)15:56:48 No.766018592
>さざなみは多分スパクロで元気に戦闘アニメ作ってるから見てやれよ… 最近キラとシンの合体武器見たけどめっちゃいいね
176 21/01/17(日)15:57:03 No.766018668
さざなみというかXΩは吹っ切れたのか最近すごい演出力入れてるよね むしろDDがもうちょい頑張れ
177 21/01/17(日)15:57:12 No.766018705
>スパロボって元々そういうもんだろうが! きみ、いいからだしてるね。 ゲッターチームにはいらないか?
178 21/01/17(日)15:57:13 No.766018707
DCαディスる奴は相手になるぞ
179 21/01/17(日)15:57:13 No.766018708
>ゴッドマーズ動かすなとか言ってたやつはそもそもゴッドマーズ見てねえと思う 見たけど動かないシーンの方が圧倒的に多かったじゃん
180 21/01/17(日)15:57:13 No.766018709
スパクロ触ってなかったけど戦闘アニメあるのかあれ マップ上で乱戦してるだけだと思ってた
181 21/01/17(日)15:57:26 No.766018751
Tのマジンガーがロケットパンチじゃなくてアイアンカッターを取ったのが謎だったな あの劇中でやってたアイアンカッターぶったぎりやるなら分かるんだけど普通のアイアンカッターだったし
182 21/01/17(日)15:57:49 No.766018872
α外伝ぐらいが好き
183 21/01/17(日)15:57:58 No.766018909
>デビルゴステロが新スパのダメ要素として語られるの未だに納得言ってないよ俺 デビガンの原作再現的には汝の名は女なり!を生かしたデビルカテジナも見たかったな… と思っているよ俺は なんか勝てそうにないけど
184 21/01/17(日)15:58:14 No.766018978
>戦闘アニメで絶対に話題にならないスパロボGC >今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ 今ならリアル頭身で機体の質感もちゃんと出すようなのが出来そうだけど でもそうなるとサイズ差もリアルに出さなきゃいけなくなりそうなんだよな
185 21/01/17(日)15:58:16 No.766018991
見返すとアニメまんまで笑う su4522726.mp4
186 21/01/17(日)15:58:44 No.766019132
>α外伝ぐらいが好き 新たに書き起こした戦闘アニメは良かった
187 21/01/17(日)15:58:54 No.766019180
GCは移植されて良くなったから…
188 21/01/17(日)15:59:00 No.766019216
>>今の技術なら3Dスパロボうまく作れるでしょ >今ならリアル頭身で機体の質感もちゃんと出すようなのが出来そうだけど >でもそうなるとサイズ差もリアルに出さなきゃいけなくなりそうなんだよな ACE3みたいになりそう
189 21/01/17(日)15:59:15 No.766019284
お待たせでげす ブライカノン お待たせでげす
190 21/01/17(日)15:59:21 No.766019317
>むしろDDがもうちょい頑張れ 今のスパロボはアニメ長過ぎるって人達はあれくらいが丁度良いんじゃないのかな
191 21/01/17(日)15:59:21 No.766019318
ビームライフルやビームサーベルは凄くアッサリしたのでいい 無駄に懲りすぎるとかえってくどくなる
192 21/01/17(日)15:59:31 No.766019368
そろそろV-MAXに体当たり以外の演出が欲しい
193 21/01/17(日)16:00:31 No.766019626
ファイナルダイナミックスペシャル最近見ないな…
194 21/01/17(日)16:00:53 No.766019726
>ACE3みたいになりそう ACE3は非常に良かった ライバルがラスボスまでパクったのは納得いってないが
195 21/01/17(日)16:00:56 No.766019740
>ファイナルダイナミックスペシャル最近見ないな… 宇宙の王者がご無沙汰だから…
196 21/01/17(日)16:01:10 No.766019800
CGのロボットなら3Dスパロボでも良さそうなんだけどね
197 21/01/17(日)16:01:48 No.766019958
動かないほうが再現といえ地対空マーズフラッシュの格好よさは語り継ぎたい というかZシリーズはバルディオスとかもだけど剣撃が重たくて格好いい
198 21/01/17(日)16:01:58 No.766019993
>>ファイナルダイナミックスペシャル最近見ないな… >宇宙の王者がご無沙汰だから… 鋼鉄神も加えたい…
199 21/01/17(日)16:02:12 No.766020070
シンプルにすると手抜きって言われて気合い入れるとくどすぎるって言われて作ってるほうも大変だな
200 21/01/17(日)16:02:18 No.766020096
>ビームライフルやビームサーベルは凄くアッサリしたのでいい α外伝のHI-νで味をしめたな…って感がる
201 21/01/17(日)16:03:01 No.766020283
あの最初は絶対外れる連射とか乱発しすぎだろうが…と思う
202 21/01/17(日)16:03:05 No.766020302
>シンプルにすると手抜きって言われて気合い入れるとくどすぎるって言われて作ってるほうも大変だな 普段使いの武器はあっさり 必殺技はこってり って使い分けがなされてる気がするけどな
203 21/01/17(日)16:03:14 No.766020339
>宇宙の王者がご無沙汰だから… Rとかグレンダイザーなしでもやってるよ!
204 21/01/17(日)16:03:39 No.766020458
>>>ファイナルダイナミックスペシャル最近見ないな… >>宇宙の王者がご無沙汰だから… >鋼鉄神も加えたい… 獣神ライガーも加えたい… 何なら最近版権絡みがダイナミックになったダンクーガも…
205 21/01/17(日)16:03:51 No.766020506
>ファイナルシャッフルダイナミック同盟拳スペシャル最近見ないな…
206 21/01/17(日)16:04:00 No.766020537
他に入れる場所がないとはいえ変形合体を戦闘アニメに組み込むのは工夫を感じる イデオンも今参戦してたら上半身分離パンチ攻撃があるんだろうな…
207 21/01/17(日)16:04:35 No.766020676
いいよね手動連射ビームライフル https://youtu.be/jVotJbfEsiI?t=17
208 21/01/17(日)16:04:40 No.766020705
旧2次くらいで武器いっぱい付けよう
209 21/01/17(日)16:04:46 No.766020734
牽制で相手動かして本命をドーンやるなら敵の回避行動にもっと気合入れてアニメ作って
210 21/01/17(日)16:05:01 No.766020799
一つのアニメーションを無駄に長時間にするのではなく 短いけど数パターン用意してもらえる方が嬉しい その方が戦闘アニメ見ようって気になる
211 21/01/17(日)16:05:01 No.766020803
ロボットガールズのシャピロがそのまんま過ぎてダメだった
212 21/01/17(日)16:05:09 No.766020837
宇宙の王者なんていらないんやな https://www.youtube.com/watch?v=9JPY795yfM8
213 21/01/17(日)16:05:37 No.766020958
エルドラVはなんで武器削減されたの…
214 21/01/17(日)16:05:45 No.766020992
>デビルゴステロが新スパのダメ要素として語られるの未だに納得言ってないよ俺 あれがダメ判定なんだ…きけい!はダメだと思うけど
215 21/01/17(日)16:05:47 No.766020995
Wの外れる連写と外さない連写でロウと叢雲劾の違いを表現したのは芸コマ
216 21/01/17(日)16:06:29 No.766021175
スパロボのビームライフルの描写って独特だよなあ
217 21/01/17(日)16:07:12 No.766021347
F91は今でもニルファが至高だと思ってる ビームが綺麗すぎる…
218 21/01/17(日)16:07:56 No.766021531
原作の動きがスマートってのもあるけど νガン滅茶苦茶高品質だからな…
219 21/01/17(日)16:08:18 No.766021631
>他に入れる場所がないとはいえ変形合体を戦闘アニメに組み込むのは工夫を感じる ナデシコとか3人娘がリョーコちゃんでひとまとめになったのは寂しいけど出撃枠食わずにフォーメーションアタック撃てるようになったのはありがたくもある
220 21/01/17(日)16:09:01 No.766021798
>>ビームライフルやビームサーベルは凄くアッサリしたのでいい >α外伝のHI-νで味をしめたな…って感がる どんなんだっけな…って全武装動画見てみたけど昨今の斬ったり蹴ったりの走りみたいなものは感じるね でもどの武器もまださくさくでこのくらいなら丁度いいな…
221 21/01/17(日)16:10:36 No.766022194
>いいよね手動連射ビームライフル >https://youtu.be/jVotJbfEsiI?t=17 su4522749.webm
222 21/01/17(日)16:10:38 No.766022209
>ナデシコとか3人娘がリョーコちゃんでひとまとめになったのは寂しいけど出撃枠食わずにフォーメーションアタック撃てるようになったのはありがたくもある そこはあの三人をどう見てるのかで評価が変わるな…俺は嫌だ
223 21/01/17(日)16:11:00 No.766022310
好きな戦闘アニメだとオウカオーかな…
224 21/01/17(日)16:11:12 No.766022359
>むしろガイヤーはめっちゃ動くよね 原作でも動かないのはゴッドマーズぐらいだしね… 元々作画自体はかなりレベル高い方だ
225 21/01/17(日)16:11:48 No.766022509
早送りできるようになったから戦闘アニメはいくら長く作ってもいい
226 21/01/17(日)16:11:59 No.766022553
>JとWどっちだったか忘れたけど声ないのにテキストだけで若本だこれってなったな… Wかなテキストでぶるぁぁぁぁ!!!って言ってた
227 21/01/17(日)16:12:01 No.766022562
>ビームが綺麗すぎる… ニルファってビームや噴射されてるエネルギーの描写がきれいなんだよなぁ
228 21/01/17(日)16:12:09 No.766022589
>3Dスパロボ…DC…α…うぅ頭痛が… ロード時間がクソすぎるけどあの戦闘アニメとカメラアングルは結構好きだよ俺
229 21/01/17(日)16:12:18 No.766022634
スパロボV出撃枠カツカツすぎるから全員召喚兵器でいいよってなった
230 21/01/17(日)16:12:26 No.766022681
攻撃自体はあっさりでもその前の構えて接近しての部分が長かったりする
231 21/01/17(日)16:13:12 No.766022876
アリオスの人はニルファあたりからやたらと綺麗なエフェクトで目立つから分かる人には分かるという
232 21/01/17(日)16:13:17 No.766022894
>ビームが綺麗すぎる… アレ何色って言えばいいんだろうな 飛び散ってる粒子がちょっと虹色っぽい感じがする
233 21/01/17(日)16:13:27 No.766022946
>好きな戦闘アニメだとオウカオーかな… ハイパー化した方はちょっとアレだけど
234 21/01/17(日)16:13:29 No.766022955
ニルファサルファのトールギスIIIのビームサーベルみたいな殺人的な加速してズバッと斬るのシンプルで好き
235 21/01/17(日)16:14:25 No.766023204
>ロード時間がクソすぎるけどあの戦闘アニメとカメラアングルは結構好きだよ俺 カメラアングルの使いまわしが気になった記憶がある また敵目線のアングルとか合体攻撃後に攻撃した敵を二人で眺める演出とか
236 21/01/17(日)16:15:31 No.766023503
一時期X斬りとかV字斬りとか無駄に凝ったビームサーベルが流行ってた時期もあった スパンッと切れるんじゃなく焼き切る感じだから妙に間延びする
237 21/01/17(日)16:15:52 No.766023613
一回見たらスキップするプレーヤーが悪いのか スキップさせる開発側が悪いのか
238 21/01/17(日)16:16:30 No.766023784
ディスキャリバーで両断した敵の上半身そっと押してずらすみたいなのは好き
239 21/01/17(日)16:17:02 No.766023919
長いだろうが短いだろうが格好良く動かしてくれるなら何だってこれ好き!ってなるんだけどなぁ
240 21/01/17(日)16:17:23 No.766024017
オワコン
241 21/01/17(日)16:17:37 No.766024078
そもそも倍速機能ももう何十年前のもんだ 長くても倍速でサクッと見れるぞ まずスキップしろ