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21/01/17(日)12:35:14 これを... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610854514791.jpg 21/01/17(日)12:35:14 No.765964751

これを赤ドラにすると面白さが上がりそうだよね ただでさえタンヤオ強いのに5が赤ドラだから余計に強い不公平だわ チャンタ強化の為1・9牌を赤ドラにすべき

1 21/01/17(日)12:35:44 No.765964889

素直に赤を無くせ

2 21/01/17(日)12:36:11 No.765965023

半分赤いから0.5翻にしよう

3 21/01/17(日)12:37:08 No.765965269

>素直に赤を無くせ プレイヤー有利をナーフする調整は絶対ウケない

4 21/01/17(日)12:37:48 No.765965460

金1ピンルールとかやったけどぶっちゃけ面白くなかった

5 21/01/17(日)12:38:45 No.765965727

端牌赤にしたら盛り上がるんじゃね?みたいのは とっくの昔に試されてるんじゃねえかな

6 21/01/17(日)12:39:33 No.765965955

>プレイヤー有利をナーフする調整は絶対ウケない 別に誰も有利にはなってないが…

7 21/01/17(日)12:41:53 No.765966599

安牌が無いから端っこアタックが出来なくてストレスが高めになってしまうのかな

8 21/01/17(日)12:42:21 No.765966751

>ただでさえタンヤオ強いのに5が赤ドラだから余計に強い不公平だわ 東京五輪記念で赤くしただけでゲームバランスとか考えられてないからしょうがない

9 21/01/17(日)12:42:22 No.765966757

3や7が赤いローカル雀荘もあるよ

10 21/01/17(日)12:42:27 No.765966782

清老頭「私の事忘れないで」

11 21/01/17(日)12:44:35 No.765967381

>素直に赤を無くせ 普通にそういうルールでやってるところいくらでもあるからそういうルールでやればいいと思う 簡単に高い点作れるのが嫌だから喰いタン無しってのも結構メジャーな改変ルールだしそっちも良い

12 21/01/17(日)12:51:15 No.765969163

1と9が繋がるようにルール改訂しよう

13 21/01/17(日)12:51:50 No.765969331

こいつじゃないと出せない最強役があるからバランスはとれてるし…

14 21/01/17(日)12:52:12 No.765969425

二盃口はバフしろ

15 21/01/17(日)12:52:12 No.765969429

端を赤にすると牌効率と打点のバランス取るのが今よりもはるかに難しくなるがよろしいか?

16 21/01/17(日)12:53:22 No.765969766

>1と9が繋がるようにルール改訂しよう なんかそういうゲームがあった気がする…

17 21/01/17(日)12:54:06 No.765969990

端強くすると初心者が混乱するから中心強い端弱いってした方がわかりやすいと思う

18 21/01/17(日)12:54:29 No.765970105

俺が赤ドラでアガれた時は神ゲー 他家が赤ドラ持ってた時はクソゲー

19 21/01/17(日)12:55:39 No.765970439

三槓子と二盃口は上方修正しろ

20 21/01/17(日)12:55:39 No.765970442

もう奇数牌全部ドラにしようぜ

21 21/01/17(日)12:55:40 No.765970447

自分が食らった時の事考えるとカンもこええ

22 21/01/17(日)12:56:33 No.765970708

役牌赤2ドラ1とかやられるとキレそうになるけど自分が決めるとめっちゃ気持ちいい

23 21/01/17(日)12:57:16 No.765970890

>二盃口はバフしろ これは本当にそうした方がいいと思う というか確率で翻数振り直したルールで遊んでみたいわ

24 21/01/17(日)12:57:59 No.765971072

赤5無くしてチャンタの点上げるだけで十分だ

25 21/01/17(日)12:58:30 No.765971185

>というか確率で翻数振り直したルールで遊んでみたいわ 比例させたらリーチ0翻タンヤオ0翻とかになりそう

26 21/01/17(日)12:59:03 No.765971334

字の読み方とか中国語なのに当の中国では別のルールでやってんだってな 日本独自のルールもっと練り上げて読みも日本語にならねえかな

27 21/01/17(日)12:59:18 No.765971394

二盃口は七対子と複合することにしたらちょうど良くなる気がする

28 21/01/17(日)12:59:31 No.765971448

三槓子は複合しやすいからいいだろ

29 21/01/17(日)13:00:19 No.765971690

三槓子と二盃口は出ないから修正しなくてもいいよ

30 21/01/17(日)13:00:35 No.765971770

四槓子は無条件でダブル扱いにしろ

31 21/01/17(日)13:00:51 No.765971832

その弱さが19の強さだし…

32 21/01/17(日)13:01:59 No.765972173

三色同刻とかも点数低い気がする

33 21/01/17(日)13:02:21 No.765972271

使いにくい端牌で待つって戦略にも面白さがあるから一概には言えないと思う

34 21/01/17(日)13:04:41 No.765973010

大体赤が5のほうが気持ち良いから間違ってる 1がドラでも嬉しくないわ

35 21/01/17(日)13:04:49 No.765973055

ドラは流石にどうかと思う

36 21/01/17(日)13:05:05 No.765973131

そもそも赤5ってローカルルールじゃないの 滅茶苦茶メジャーなローカルルール

37 21/01/17(日)13:05:46 No.765973316

>二盃口はバフしろ 分かりました三盃口を新設します

38 21/01/17(日)13:05:52 No.765973339

東南西北と白發中はチー出来るようにすべき

39 21/01/17(日)13:06:54 No.765973657

チャンタ食い下がりなくて良くない?

40 21/01/17(日)13:07:04 No.765973705

5が赤ドラは危険性がわかりやすいからいいと思うんだよな…

41 21/01/17(日)13:08:03 No.765973994

比較的19は弱いからこそ安全牌として切れるという側面を持っているし強くしたらかえってゲーム性を損ねると思う

42 21/01/17(日)13:09:31 No.765974418

強い牌と弱い牌があるから面白い

43 21/01/17(日)13:10:26 No.765974701

未だに245で5が赤の時2と5どっち切ればわからない

44 21/01/17(日)13:12:33 No.765975326

>強い牌と弱い牌があるから面白い これは何も書いてないハズレだ!

45 21/01/17(日)13:14:09 No.765975781

リーチが強すぎて鳴きが相対的に辛い

46 21/01/17(日)13:14:46 No.765975933

>未だに245で5が赤の時2と5どっち切ればわからない 235では無くて?

47 21/01/17(日)13:15:08 No.765976029

索子は9が赤 萬子は5が赤 筒子は1が赤見たいな感じにしたらバランス取れるでしょ 弱い所もちゃんと残ってるし

48 21/01/17(日)13:16:01 No.765976245

中もアカってことにしよう

49 21/01/17(日)13:16:20 No.765976338

>リーチが強すぎて鳴きが相対的に辛い だから喰いタンは単体ではOPだけど全体ではバランス取れてる

50 21/01/17(日)13:16:56 No.765976481

北も赤だな

51 21/01/17(日)13:17:05 No.765976529

>235では無くて? そうでした…

52 21/01/17(日)13:17:05 No.765976532

5の赤ドラは嬉しいけど一の赤ドラはあんま嬉しくないな…

53 21/01/17(日)13:18:26 No.765976900

>食い下がりなくて良くない?

54 21/01/17(日)13:18:35 No.765976946

>索子は9が赤 >萬子は5が赤 >筒子は1が赤見たいな感じにしたらバランス取れるでしょ >弱い所もちゃんと残ってるし それだと萬子が強くなるって形でバランス崩れるのでは

55 21/01/17(日)13:18:36 No.765976948

麻雀は上がるゲームでもあるけど振り込まないのが強いゲームでもあるから弱い方がいい場合が割とあるよね

56 21/01/17(日)13:19:06 No.765977070

赤ドラなしルールじゃダメなのか

57 21/01/17(日)13:20:16 No.765977372

赤5が安牌前提だけど平和付くなら5タンヤオ付くなら2 そもそも赤ドラもタンヤオも要らない順目点差なら5でいいんじゃ無いの

58 21/01/17(日)13:22:06 No.765977908

バランス取れてない部分をどう扱うかが駆け引きに含まれてるから

59 21/01/17(日)13:23:12 No.765978230

麻雀始めた頃は食いタン赤ドラ後付けなしのルールでやってたからそれが普通だと思ってた アリアリも楽しいけどいまだにしっくりこない

60 21/01/17(日)13:23:47 No.765978417

>リーチが強すぎて鳴きが相対的に辛い そもそも鳴きは基本弱いんだ 親で役牌鳴く以外はやめておいたほうがいいレベル

61 21/01/17(日)13:23:53 No.765978437

19に赤ドラがあったらどれを切るかの優先順位が狂いそうで嫌だなぁ

62 21/01/17(日)13:24:57 No.765978787

俺はビビリだから特急券あったらもう鳴いちゃう…

63 21/01/17(日)13:25:05 No.765978824

なんだかんだ長く遊ばれてきたルールだからよく出来てるんだなって思う 二盃口はなんとかして欲しいけど

64 21/01/17(日)13:26:43 No.765979285

ネトマで段位があがるほど平均副露率は高くなるよ リーチはもちろん強いが適切な鳴きも強い

65 21/01/17(日)13:26:44 No.765979293

たまにいる役牌鳴いてなお3シャンテンみたいな 特急券握って鈍行乗ってる様な奴はダメだと思う

66 21/01/17(日)13:27:28 No.765979514

赤アリは好きだけどチップご祝儀が苦手

67 21/01/17(日)13:27:42 No.765979600

赤ドラ無いと点数伸びにくくて役が強くなるから初手ゲー度が上がる

68 21/01/17(日)13:28:00 No.765979708

二盃口目指すなら普通に一盃口で細々残りの面子揃えた方がいいからなぁ…

69 21/01/17(日)13:28:11 No.765979764

ドラ2枚めくりにすると赤とか割とどうでも良くなる

70 21/01/17(日)13:30:11 No.765980318

二盃口は一盃口と七対子の両天秤してたらそのまま成立するパターンしか無いわ

71 21/01/17(日)13:30:33 No.765980429

宇宙麻雀ルールにすればタンヤオは赤が使えてチャンタは素の点数が高いからバランス取れる気はする それが面白いかは知らない

72 21/01/17(日)13:30:49 No.765980520

>たまにいる役牌鳴いてなお3シャンテンみたいな >特急券握って鈍行乗ってる様な奴はダメだと思う 守備力高けりゃやっていいと思うけど手牌短くするのは俺には無理だ…コバゴーはここから鳴くの!?ってとこから行けてて凄い

73 21/01/17(日)13:30:54 No.765980549

リーチが強すぎる

74 21/01/17(日)13:33:29 No.765981299

>リーチが強すぎる リーチしたら他者の危険牌だろうがガンガン切らなきゃいけなくなるし待ちを変えることもできなくなるし弱くはある リーチだけで出上がりできるようになるのと裏ドラめくれるのが強い

75 21/01/17(日)13:34:39 No.765981667

二盃口は七対子乗せて良いんじゃねえかな…

76 21/01/17(日)13:34:50 No.765981719

ナーフ情報 混老頭2翻→4翻 三色同刻2翻→4翻

77 21/01/17(日)13:35:09 No.765981799

早リーに有利なしって意見もあるしまあ色々よ

78 21/01/17(日)13:35:39 No.765981947

一発裏カンドラ無しの連盟公式ルールやろう

79 21/01/17(日)13:35:45 No.765981980

>二盃口は七対子乗せて良いんじゃねえかな… 対子じゃないし… それより鳴きアリにしてくれ

80 21/01/17(日)13:36:43 No.765982242

新規のために符計算なくせはプロもいうとる

81 21/01/17(日)13:36:44 No.765982246

リーチするとちょっと休憩できる

82 21/01/17(日)13:37:39 No.765982513

>リーチするとちょっと休憩できる ダマテンでもタバコや飲み物に手伸ばしてそう

83 21/01/17(日)13:38:33 No.765982766

ネットでしかやったことないから点数とかさっぱりわからないしなんとなく高くなるかな?かな?って役選んでる…

84 21/01/17(日)13:38:52 No.765982861

ハウスルールで1sチップ一枚7pもってたら取り消しみたいなのはやってた だいぶゲーム性変わる

85 21/01/17(日)13:39:20 No.765983005

ダブリーはもっと高くなっていい 他の役と被りにくいのになんであんなに安いんだアレ

86 21/01/17(日)13:39:51 No.765983137

かなり早い段階でリーチ出来ると高みの見物ができて楽しい まあ普通にいつまでも来ないこともあるんだが

87 21/01/17(日)13:39:57 No.765983171

>ハウスルールで1sチップ一枚7pもってたら取り消しみたいなのはやってた 鳥撃ちか

88 21/01/17(日)13:40:05 No.765983209

一気通貫見た目奇麗なのにあんま強くないよね

89 21/01/17(日)13:40:18 No.765983266

カンチャンくっ付き待ちでピンフついたりするのカッコいいと思ってやってたけど 大抵の場合はツモっちゃう可能性考えて即リーの方が良いなって思う

90 21/01/17(日)13:40:55 No.765983433

>ナーフ情報 >混老頭2翻→4翻 >三色同刻2翻→4翻 ナーフじゃねえ

91 21/01/17(日)13:41:11 No.765983509

>ダブリーはもっと高くなっていい >他の役と被りにくいのになんであんなに安いんだアレ 100%運の産物なんだから1ハンで十分すぎる…

92 21/01/17(日)13:41:51 No.765983710

ダブリーってだけでクソゲー感あるのに点数まで高くしたらダメだろ!

93 21/01/17(日)13:42:11 No.765983795

>100%運の産物なんだから1ハンで十分すぎる… 天和も1ハンにしよう

94 21/01/17(日)13:42:52 No.765983978

ダブリーは普通のリーチにご祝儀で1翻追加って感じよね

95 21/01/17(日)13:43:27 No.765984140

赤が3とか祝儀つくのが3pだけとか適当に入った雀荘が特殊ルールだと ちょっとヒリつく

96 21/01/17(日)13:43:57 No.765984272

ダブリーと天和じゃ出る確率段違いすぎて比較にならないと思う ダブリーは2でいい

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