虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ハイパ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/01/17(日)10:44:17 No.765938899

ハイパーカーってもっとスーパーカーとかスポーツカーみたいな形だと思ってたよ

1 21/01/17(日)10:45:07 No.765939196

未来感あるな

2 21/01/17(日)10:48:27 No.765940227

ミニ四駆感あるな

3 21/01/17(日)10:50:30 No.765940914

タイヤハウスの穴塞いでコックピット部分を左右に広げたら現代的なスーパーカーみたいな形ではあると思う

4 21/01/17(日)10:51:40 No.765941223

これはこれでカッコイイと思うんだけどLMP1から見た目変わってないと批判されるのも頷ける

5 21/01/17(日)10:52:40 No.765941490

早く市販版が見たいわ! 前にデモランしたやつはオープン仕様の改造型らしいし su4522076.jpg

6 21/01/17(日)10:52:50 No.765941522

ルマンのハイパーカークラスだからプロトタイプ然としてるけど 本来の定義のハイパーカーは1000馬力超える高性能車を指す言葉

7 21/01/17(日)10:52:51 No.765941534

>これはこれでカッコイイと思うんだけどLMP1から見た目変わってないと批判されるのも頷ける 俺もそう思うんだ… 他メーカーはそれなりにメーカー特色を出してるのに

8 21/01/17(日)10:53:41 No.765941751

市販するの?

9 21/01/17(日)10:54:55 No.765942069

ルマンプロトタイプクラス1は全幅1800ミリで ハイパーカークラス2000ミリまでOKとかで一回り大きくはなってるみたいね

10 21/01/17(日)10:56:09 No.765942369

>su4522076.jpg あーこれなら市販車っぽいなー

11 21/01/17(日)10:57:06 No.765942602

フロントがデカく見える画角なのかな

12 21/01/17(日)10:59:31 No.765943192

>他メーカーはそれなりにメーカー特色を出してるのに ほかメーカーの車ってもう出てるの? ヴァルキリーは結局引っ込めるみたいだしプジョーとバイコレスのも来年度以降予定だし

13 21/01/17(日)11:01:41 No.765943705

究極的にはフォーミュラカーのタイヤを覆うだけみたいな方向になるから 何らかのツーリングカー要素は残してほしい

14 21/01/17(日)11:02:08 No.765943793

>ヴァルキリーは結局引っ込めるみたいだしプジョーとバイコレスのも来年度以降予定だし ええええぇ…まじか…

15 21/01/17(日)11:03:13 No.765944030

>ミニ四駆感あるな そもそも逆だ

16 21/01/17(日)11:04:49 No.765944374

>何らかのツーリングカー要素は残してほしい 現状は灯火器と助手席があるくらいか

17 21/01/17(日)11:05:54 No.765944595

>早く市販版が見たいわ! >前にデモランしたやつはオープン仕様の改造型らしいし >su4522076.jpg 目が痛い!なにこの色!

18 21/01/17(日)11:07:08 No.765944902

ハイパーカー規定?おお良いじゃねえかTS050まんま市販車にして勝利をかっさらっちまえ! って感じの車だからGRスーパースポーツ改めGR010…

19 21/01/17(日)11:07:20 No.765944938

そんな話なのか LMPの形も見飽きたし25年前のルマンみたいにNSXだ!GT-Rだ!スープラだ!みたいな凄い市販車レースを期待してたんだが…

20 21/01/17(日)11:08:02 No.765945083

>目が痛い!なにこの色! メディア向け迷彩 割とまじで

21 21/01/17(日)11:08:15 No.765945121

su4522107.jpg ゴードン・マレーのT.50みたいなのがいいなぁ

22 21/01/17(日)11:08:26 No.765945158

ハイパーカーは二種類あってトヨタはプロト型ハイパーカー作った 今までと何が違うと言ったら若干駆動方式変わったけど何も変わってない

23 21/01/17(日)11:09:07 No.765945308

本来ならメーカーが直接乗り込んで優勝狙うって 相当大人げない行為なんだよなルマン…

24 21/01/17(日)11:10:07 No.765945534

>su4522107.jpg 後ろの大きな筒からブースト出そう

25 21/01/17(日)11:10:18 No.765945572

>LMPの形も見飽きたし25年前のルマンみたいにNSXだ!GT-Rだ!スープラだ!みたいな凄い市販車レースを期待してたんだが… 今だとLM-GTEクラスかな 結局ハイパーカーもいつぞやのGT1みたいな感じですよね

26 21/01/17(日)11:10:59 No.765945729

>本来ならメーカーが直接乗り込んで優勝狙うって >相当大人げない行為なんだよなルマン… さい らま

27 21/01/17(日)11:11:04 No.765945749

>本来ならメーカーが直接乗り込んで優勝狙うって >相当大人げない行為なんだよなルマン… ここ50年ぐらいメーカーワークスが連覇してその後それをプライベーターに売ってそれが勝つ歴史だよ

28 21/01/17(日)11:13:04 No.765946152

市販車レースなんてもう流行らんよ 売れるクルマと勝てるクルマが違いすぎる

29 21/01/17(日)11:13:11 No.765946171

>LMPの形も見飽きたし25年前のルマンみたいにNSXだ!GT-Rだ!スープラだ!みたいな凄い市販車レースを期待してたんだが… さらに車種が減って死にかけてるのがGTEクラスです…

30 21/01/17(日)11:13:41 No.765946294

各メーカーがすごい車出してるしみんな仲いいけど戦ったら誰が一番強いの? ってACOが問いかけたのがハイパーカークラスだからなぁ 出ないやつはキンタマついてないエコカーでも作っておけ

31 21/01/17(日)11:14:29 No.765946482

>LM-GTEクラス (なんかやたらデカいBMW)

32 21/01/17(日)11:14:36 No.765946505

業界がEVにシフトするならそのついでに盛り上がるレース規定が 出来ればいいなあ

33 21/01/17(日)11:14:55 No.765946571

でもまさかのコロナで大体の企業が守りに転じてそうだ

34 21/01/17(日)11:15:57 No.765946787

コロナでルマン自体がどうなるか… というか去年いつの間にかやってていつの間にか終わってて気づかなかった

35 21/01/17(日)11:16:47 No.765946972

ハイパーカーで無双出来るぜ! って思ったらハシゴ外されてレースのメインはLMDhに成りそう

36 21/01/17(日)11:17:08 No.765947038

>(なんかやたらデカいBMW) WECだと1シーズンでいなくなったので走ってるの見たことある人が少ないという

37 21/01/17(日)11:17:35 No.765947144

ハイパーなのも良いけどGT3のが市販車の凄いのとリンクしててワクワク感ある

38 21/01/17(日)11:17:53 No.765947214

>ハイパーカーで無双出来るぜ! >って思ったらハシゴ外されてレースのメインはLMDhに成りそう 市販車作るのお金掛かるし…

39 21/01/17(日)11:17:56 No.765947226

>というか去年いつの間にかやってていつの間にか終わってて気づかなかった 開催月も変わってたからしょうがないさ 俺がジェースポで見たときはゲームでルマン大会やってた

40 21/01/17(日)11:18:48 No.765947399

これもレギュレーション的には市販で何台出せとかあるのかな?

41 21/01/17(日)11:20:09 No.765947685

人のサイズ見りゃ分かるけどめっちゃ狭いからな…

42 21/01/17(日)11:20:17 No.765947711

>ハイパーなのも良いけどGT3のが市販車の凄いのとリンクしててワクワク感ある GTE!GTEです!一応バランス取れるように独自に部品変えてるから GT3クラスの車よりもだいたい乗りやすくなってるとか

43 21/01/17(日)11:21:06 No.765947905

多分IMSAの方が盛り上がる

44 21/01/17(日)11:22:43 No.765948263

>市販車作るのお金掛かるし… そもそも公道でレースカーは危ない ヨシ!

45 21/01/17(日)11:23:22 No.765948383

>これもレギュレーション的には市販で何台出せとかあるのかな? 2種類あってトヨタはプロトベースなので義務はないよ 全然違う車として市販するかもってだけ 市販車ベースでレース出るときは20台作るとかだったはず

46 21/01/17(日)11:24:30 No.765948643

日本のモータースポーツはあんまり盛り上がってないからなあ 自動車メーカーいっぱいあるのに…

47 21/01/17(日)11:24:50 No.765948724

WECとWRCの萎みっぷり

48 21/01/17(日)11:25:24 No.765948856

https://youtu.be/F_0X3VvV6IM?t=134 市販ハイパーカーでもシートの肩の部分のすぐ外がドアの内側のラインだったり 引くほど狭いの笑えるよね この車はRBテクノロジー関わってるからメルセデスの人借りて新車作ってハイパーカー出ればいいよ

49 21/01/17(日)11:25:26 No.765948867

>日本のモータースポーツはあんまり盛り上がってないからなあ >自動車メーカーいっぱいあるのに… GWの富士のGTであんな渋滞起きてるのに!?

50 21/01/17(日)11:26:21 No.765949064

>GWの富士のGTであんな渋滞起きてるのに!? それは富士の立地が悪すぎるのが原因

51 21/01/17(日)11:26:25 No.765949082

>2種類あってトヨタはプロトベースなので義務はないよ >全然違う車として市販するかもってだけ >市販車ベースでレース出るときは20台作るとかだったはず うーん…そうなのか なんか寂しいな

52 21/01/17(日)11:26:43 No.765949148

>日本のモータースポーツはあんまり盛り上がってないからなあ 少ないだけで根付いてはいると思うけどね DTMのおかげではっきり分かったし

53 21/01/17(日)11:28:16 No.765949488

そうは言うがな一国で独立したフォーミュラと箱の最高峰カテゴリがある国なんて早々ないぞ

54 21/01/17(日)11:28:22 No.765949502

>それは富士の立地が悪すぎるのが原因 あー、理由つけて根付いてないことにしたいだけかー

55 21/01/17(日)11:30:09 No.765949888

国内で大規模な選手権を単独開催してるのがアメリカと日本ぐらいのレアな物になったからな

56 21/01/17(日)11:31:35 No.765950201

最近SFとSGTが外国語翻訳付きで輸出されるようになったらしくて まるでF1やんけ~~ってなってるけどもう他の国でやってないのか

57 21/01/17(日)11:34:16 No.765950786

ハイパーカーって要するに昔のホモロゲーションモデル?

58 21/01/17(日)11:34:45 No.765950899

アメリカのグルグル回るやつを基準にしたら どこも根付いてないってなる

59 21/01/17(日)11:34:46 No.765950900

改称した意味が分からんくらいにはLMPだなスレ画

60 21/01/17(日)11:35:48 No.765951115

>ハイパーカーって要するに昔のホモロゲーションモデル? プロトタイプを無理やり売ってるだけじゃないかなぁ…

61 21/01/17(日)11:35:56 No.765951143

>国内で大規模な選手権を単独開催してるのがアメリカと日本ぐらいのレアな物になったからな 欧州もなくなったの?

62 21/01/17(日)11:36:09 No.765951191

>それは富士の立地が悪すぎるのが原因 そう言えばカイゼン!って言ってバスのピストン輸送でウンコ訴訟に成ったメーカーあったな…

63 21/01/17(日)11:37:36 No.765951507

スーパーフォーミュラってラップタイム的にはF2と変わらないかちょっと速いぐらいなんだよね

64 21/01/17(日)11:38:25 No.765951679

>ハイパーカーって要するに昔のホモロゲーションモデル? 最初はその予定だったけど結局ホモロゲ不要のプロトでOKになった GR010も市販予定のGRスーパースポーツとは別物

65 21/01/17(日)11:39:22 No.765951868

>スーパーフォーミュラってラップタイム的にはF2と変わらないかちょっと速いぐらいなんだよね F2でかったりそこそこの成績出したけどF1の席がないときに放り込まれるから SF走ってる日本人からしたらなかなかの魔境

66 21/01/17(日)11:40:20 No.765952064

>アメリカのグルグル回るやつを基準にしたら >どこも根付いてないってなる あれもインディ500が突出して有名なだけで その他のレースはいまいち人気がない

67 21/01/17(日)11:40:48 No.765952155

>欧州もなくなったの? DTMがGT3改になるから独立したカテゴリってBTCCくらいじゃないか?

68 21/01/17(日)11:42:48 No.765952580

>>ハイパーカーって要するに昔のホモロゲーションモデル? >最初はその予定だったけど結局ホモロゲ不要のプロトでOKになった >GR010も市販予定のGRスーパースポーツとは別物 それなら市販する必要ないんじゃ…

69 21/01/17(日)11:43:05 No.765952641

>そう言えばカイゼン!って言ってバスのピストン輸送でウンコ訴訟に成ったメーカーあったな… 主催者が集団訴訟されるとか始めてじゃないか?

70 21/01/17(日)11:43:13 No.765952668

スーパーGTはDTMが脱落した今世界最速の箱車カテゴリになった…

71 21/01/17(日)11:44:09 No.765952873

ナスカーはカーオブトゥモローのGEN2あたりからおかしくなりすぎたからな プロレスがお行儀良くなりすぎて正直退屈になった WTCCがWTCRになったときくらい退屈

72 21/01/17(日)11:45:35 No.765953201

>スーパーGTはDTMが脱落した今世界最速の箱車カテゴリになった… 無駄にクラス1導入してSGTにクソみたいな最後っ屁カマしやがって 滅びろドイッチュランドツーリングカーチャンピオンシップってなる

73 21/01/17(日)11:46:01 No.765953302

まあ普通はF2→F1って流れなのでその椅子取りゲームにあぶれた人が集まるんだろな

74 21/01/17(日)11:47:45 No.765953692

ルノーの育成はあのおじさんにキレていいと思う

75 21/01/17(日)11:50:21 No.765954263

ドイツはさぁ…というかメルセデスはさぁ…レース業界の破壊者?ル・マンで空跳んだ反省?

76 21/01/17(日)11:51:49 No.765954549

20年前に一旦中止になった頃から何も変わっちゃいねえDTM

77 21/01/17(日)11:56:56 No.765955666

>スーパーGTはDTMが脱落した今世界最速の箱車カテゴリになった… DTM無くなったんだ…まぁ人気あるだろうと踏んでITC世界選手権化した時も1年でぽしゃったもんな…

78 21/01/17(日)11:58:15 No.765955943

>まあ普通はF2→F1って流れなのでその椅子取りゲームにあぶれた人が集まるんだろな わざわざそのルート作りたいから取得ポイント制作っちゃったからね

79 21/01/17(日)11:58:56 No.765956089

>ルノーの育成はあのおじさんにキレていいと思う 周やルンガーもいいドライバーだと思うんだけどね いかんせん知名度が

80 21/01/17(日)11:59:40 No.765956251

>スーパーGTはDTMが脱落した今世界最速の箱車カテゴリになった… HCCI燃焼でやってる箱はあとはWRCぐらいか

81 21/01/17(日)12:00:48 No.765956506

ITCは自由すぎたんじゃ… マスダンパーから4WD4WSとかもう禁止技術詰め合わせになってたし

82 21/01/17(日)12:01:17 No.765956603

>DTM無くなったんだ…まぁ人気あるだろうと踏んでITC世界選手権化した時も1年でぽしゃったもんな… なくなりはしない GT3ベースになるから最速じゃなくなるだけってことじゃないかな

83 21/01/17(日)12:01:57 No.765956756

日本メーカー(というかホンダ)ばっかり言われるけどカテゴリーの出入りに関してはドイツもいい勝負というかもっと酷いくらいだ

84 21/01/17(日)12:02:14 No.765956811

SuperGTもまあいろいろ裏合意ありそうな選手権だけど なんだかんだで四半世紀か…

85 21/01/17(日)12:03:12 No.765957020

今年のオチがブックだったら名脚本すぎるぞ

86 21/01/17(日)12:03:26 No.765957063

今時のGT3は速いからな…ベンツのワークスGT3がGT500ぐらいじゃないか?

87 21/01/17(日)12:03:32 No.765957090

SGT日産くんがいくらしょぼい車作ってきても放置するようになったのは明確に分かったね あと新車導入のご祝儀もかなり少なくなったように見える

88 21/01/17(日)12:03:51 No.765957153

すみませんつまりGT1っぽいハイパワー箱車のカテゴリはほぼほぼ死んだってことなんです??

89 21/01/17(日)12:03:52 No.765957157

F1は勝ち逃げしないのかなぁ…

90 21/01/17(日)12:04:15 No.765957205

>なくなりはしない >GT3ベースになるから最速じゃなくなるだけってことじゃないかな ベース車が変わるだけって事ね…まぁ無理も無いか

91 21/01/17(日)12:05:33 No.765957485

>今時のGT3は速いからな…ベンツのワークスGT3がGT500ぐらいじゃないか? GT300と変わんないよ

92 21/01/17(日)12:06:19 No.765957671

>すみませんつまりGT1っぽいハイパワー箱車のカテゴリはほぼほぼ死んだってことなんです?? 独自カテのハイパワー箱車バトルはもうSGTとオーストラリアスーパーカーとBTCCぐらいじゃないかな

93 21/01/17(日)12:07:29 No.765957942

>独自カテのハイパワー箱車バトルはもうSGTとオーストラリアスーパーカーとBTCCぐらいじゃないかな ストックカーブラジル!