虹裏img歴史資料館

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21/01/17(日)03:01:49 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610820109477.webm 21/01/17(日)03:01:49 No.765884460

好きなうぇぶあじ貼る

1 21/01/17(日)03:04:53 No.765884882

最善手うってこれなのが理不尽すぎる

2 21/01/17(日)03:09:18 No.765885557

行動回数おかしくない…?

3 21/01/17(日)03:12:23 No.765885943

うわーうわー

4 21/01/17(日)03:15:09 No.765886318

オオイカリは理不尽すぎるよね 裏白蛇安定させる人はデビルカンガルーが出る階層分だけあかりの巻物を集めろという

5 21/01/17(日)03:15:37 No.765886376

エスパーじゃないと無理だよこれ

6 21/01/17(日)03:16:16 No.765886450

プレイヤーが介入できない要素が原因で一瞬で死ぬのが酷すぎる…

7 21/01/17(日)03:20:02 No.765886964

落ち着いていきましょうって言った直後に絶叫してる…

8 21/01/17(日)03:21:56 No.765887199

事が起こる前から凄いイラついてるのが伝わる

9 21/01/17(日)03:22:30 No.765887284

アーイタタタタタタタアラアラレロレロレロレロレロダァー

10 21/01/17(日)03:28:31 No.765888129

何が起きたのこれ

11 21/01/17(日)03:31:05 No.765888435

>何が起きたのこれ 三回攻撃する敵が別の敵に倍速&攻撃アップのバフを貰って ちょっと目を離した隙に味方に隣接してそのまま六回攻撃で斬り殺した 味方が誰か一人でも死んだらゲームオーバーのルール

12 21/01/17(日)03:34:55 No.765888909

今更気づいたけどこれSE的に左の部屋にもデビカンいるな?

13 21/01/17(日)03:40:32 No.765889496

あかりの巻物切らした時点で半分しんでたみたいなもんではある

14 21/01/17(日)03:41:37 No.765889602

一致はこういうのあるからほんと嫌い

15 21/01/17(日)03:42:40 No.765889714

>99F 8時間52分20秒 察するにあまりある仕打ち…

16 21/01/17(日)03:43:32 No.765889790

パコレプが居なかったら居なかったで 頭領が死ぬところを見ずにゲームオーバーだったのかな どっちの方が幸せかはわからんが

17 21/01/17(日)03:45:22 No.765890002

一致団結はアホAIの仲間の介護ずっとやってなきゃいけないから単純に面白くないんだよな…

18 21/01/17(日)03:49:30 No.765890477

百歩譲ってキハチヘイジはまだいい 敵の群れに勝手に突っ込んでいって死ぬ忍者親子はマジこいつ…ってなる

19 21/01/17(日)03:52:21 No.765890805

一致団結はめちゃくちゃ疲れる

20 21/01/17(日)03:52:25 No.765890815

不思議のダンジョンの仲間NPCはフレーバー的には賑やかでいいけど 難易度がマジになっていくにつれ基本的に足引っ張りなんだよなあ… ポケダンだとタイプ相性補完とかの意味はあるけど

21 21/01/17(日)03:58:07 No.765891470

見てるにはめちゃ楽しい

22 21/01/17(日)04:00:10 No.765891694

>不思議のダンジョンの仲間NPCはフレーバー的には賑やかでいいけど >難易度がマジになっていくにつれ基本的に足引っ張りなんだよなあ… 仲間が増える利点は数の暴力で戦える事だけどそれで最後まで行けると完全にヌルゲーになっちゃうし かと言って仲間任せに出来ない難易度だと増えた仲間の分だけ自分がカバーしないといけない要素が増えるからな…

23 21/01/17(日)04:01:31 No.765891856

>一致団結はアホAIの仲間の介護ずっとやってなきゃいけないから単純に面白くないんだよな… ドロップアイテムが偏ってたり敵がいくらか理不尽だったりするのは攻略しがいがあって良いんだけどピロリだったり仲間の奇行だったりプレイヤー側のアクションを不安定にする要素は好きじゃないな…

24 21/01/17(日)04:09:16 No.765892640

育った仲間を放し飼いにできるヌルゲーローグも楽しいから好き 客層と合ってないから流行らないのもわかる

25 21/01/17(日)04:13:09 No.765893052

こういう目に会いたくてプレイしてるんでしょ?

26 21/01/17(日)04:15:55 No.765893326

シレンの新作がでない理由少しわかった… ライト層には受けんわ

27 21/01/17(日)04:22:00 No.765893923

このダンジョン99Fはもはやキチガイの領域だから…

28 21/01/17(日)04:22:50 No.765894019

この辺はやりこみ用の高難易度で別にクリアする事考えてなかったりするから…

29 21/01/17(日)04:23:22 No.765894077

もしかして100階でクリア⁉︎

30 21/01/17(日)04:23:59 No.765894138

はい

31 21/01/17(日)04:25:24 No.765894268

これがウケない理由でもあるしウケる理由でもある

32 21/01/17(日)04:47:56 No.765896252

死んだおっさんはこのルールにおいて敵に突っ込んでいく困ったちゃんでもある これはどうしようもないと思うけど

33 21/01/17(日)04:48:16 No.765896274

シレン5でもやたら難しいのはぜんぜん潜られてないし ほどほどのが人気よね

34 21/01/17(日)04:48:58 No.765896322

一致って土台は裏白?

35 21/01/17(日)04:49:05 No.765896331

まぁ理不尽さも込みのやり込みではある

36 21/01/17(日)04:55:16 No.765896811

シレン2とかディアボロの大冒険のぐらいのもっと不思議がストレスなくできて好き

37 21/01/17(日)04:55:52 No.765896863

電気椅子に座ったかのような悲鳴でだめだった

38 21/01/17(日)04:56:38 No.765896920

アスカも白蛇は救済アイテムもたくさんあって楽しいぞ 裏はうn

39 21/01/17(日)04:57:41 No.765897001

ディアボロは装備破壊が辛い

40 21/01/17(日)05:16:04 No.765898127

最近出たシレン5割と楽しんでやってるんだけどクリアしたあとのイベントもかなり淡白だからちょっと惜しいなってなる

41 21/01/17(日)05:17:20 No.765898189

まぁ多少雑というか抜け穴的な攻略法が許されてる作品の方がウケてるイメージはある

42 21/01/17(日)05:18:58 No.765898287

5の原始とか反則性能してる昼盾とかあるしな

43 21/01/17(日)05:20:53 No.765898386

なので味方も役立てるようにしたのがシレン3だ テンポが死んだ

44 21/01/17(日)05:21:21 No.765898408

一致で深層行けてる時点で十分すごい

45 21/01/17(日)05:24:24 No.765898566

アスカも表白蛇まではチートアイテム満載だからそこまでストレスでもない

46 21/01/17(日)05:25:21 No.765898601

アスカは腕輪壊れちゃうのがつらい

47 21/01/17(日)05:26:13 No.765898643

>最近出たシレン5割と楽しんでやってるんだけどクリアしたあとのイベントもかなり淡白だからちょっと惜しいなってなる ナンバリングといえど元はDSの携帯シレンだからそこはしゃーない 5+売れて新作ガッツリ作ってくれたりするといいんだけどねぇ

48 21/01/17(日)05:27:06 No.765898687

シレンは無印しかやった事ないんだけど仲間連れて行けるって事は後半の敵が馬鹿みたいな攻撃力じゃなくなってるのかな

49 21/01/17(日)05:28:35 No.765898785

>シレンは無印しかやった事ないんだけど仲間連れて行けるって事は後半の敵が馬鹿みたいな攻撃力じゃなくなってるのかな いいえ全くそんなことは

50 21/01/17(日)05:30:07 No.765898865

いやちゃんと馬鹿みたいな攻撃力だよ 味方もレベルが上がるから何発かは耐えれるだけで

51 21/01/17(日)05:30:46 No.765898896

相変わらず後半は敵のレベルアップ装置です だから味方が死ぬと終わるダンジョンは基本超難度

52 21/01/17(日)05:31:07 No.765898909

シレンの配信って死ぬとこが見たいみたいな所があるから原始ちょっとつまらないんだよな

53 21/01/17(日)05:32:02 No.765898943

敵に下げられたちからや防御力が階段でもリセットされないってのもキツいところだな

54 21/01/17(日)05:32:49 No.765898982

はじめて見たけど断末魔が面白すぎる…

55 21/01/17(日)05:33:45 No.765899024

マシンガンに撃たれるギャングみたいな悲鳴だ

56 21/01/17(日)05:34:33 No.765899061

>最近出たシレン5割と楽しんでやってるんだけどクリアしたあとのイベントもかなり淡白だからちょっと惜しいなってなる ストーリーやクリア後イベントに気合い入れると3になった過去があるから…

57 21/01/17(日)05:36:03 No.765899135

元の状態なら何発かは耐えるけどオオイカリ三倍速だとよほどのことが無い限り接敵=死

58 21/01/17(日)05:38:02 No.765899227

オオイカリは一人で潜ってても死亡原因作りまくるからカンガルー死ね

59 21/01/17(日)05:38:17 No.765899244

俺は初代の3人クリアだけでおなかいっぱいだよ・・・

60 21/01/17(日)05:38:51 No.765899274

オオイカリって単純につまんねんだよ 削除されて当然

61 21/01/17(日)05:43:40 No.765899455

裏白99階階段上で3連発炎に焼き殺されたの思い出したわ…

62 21/01/17(日)05:43:59 No.765899467

まあ別に一部階層でごく稀に湧くくらいならアクセントにいいんだけど後半広範囲の階層で尋常じゃない頻度で湧いてくるからなデビカン

63 21/01/17(日)05:44:48 No.765899492

怒らせる相方を変えれば変化に富むから沢山出しますの精神

64 21/01/17(日)05:47:03 No.765899586

5の原始50階すらヒーヒー言いながらなんとかクリアした俺には想像もつかない世界だわ

65 21/01/17(日)05:53:08 No.765899817

>俺は初代の3人クリアだけでおなかいっぱいだよ・・・ ペケジが地雷踏んだだけで終わるしシレンってそういうゲームじゃないと思ってた

66 21/01/17(日)05:57:08 No.765899972

オオイカリデブとかアークとか万全の対策でも普通に死ぬからな…

67 21/01/17(日)05:57:18 No.765899981

あかりが必要って言ってもそんなホイホイでる巻物なの?

68 21/01/17(日)05:58:30 No.765900033

明かりがあったら防げたかもしれない

69 21/01/17(日)05:58:44 No.765900045

>あかりが必要って言ってもそんなホイホイでる巻物なの? 意識して残していけば深部までそれなりの数集まる 祝福システムが有る作品だと余裕

70 21/01/17(日)06:05:16 No.765900285

叫び慣れてない感じ

71 21/01/17(日)06:07:28 No.765900353

気が緩んでなかったら進行方向とは反対側の通路にも矢を撃って敵の確認くらいはしてたと思う

72 21/01/17(日)06:11:06 No.765900500

>気が緩んでなかったら進行方向とは反対側の通路にも矢を撃って敵の確認くらいはしてたと思う 味方に当たるからそれでできなくない?

73 21/01/17(日)06:12:12 No.765900549

>叫び慣れてない感じ どんな生活してたら慣れるんだよ

74 21/01/17(日)06:12:21 No.765900556

別にそこまで行くことを想定されて作ってないし

75 21/01/17(日)06:17:53 No.765900774

万歩とかも99Fまでとかじゃなくて行けるとこまで行きましょうってダンジョンなんだけど99F行く奴が出てきた

76 21/01/17(日)06:19:18 No.765900825

アスカの追加ダンジョンは99Fを想定してない気が売る 特にガチンコ万歩なんて1万歩で何階まで潜れるかなってダンジョンなのに 1万歩以内にクリアするという趣旨になってるし

77 21/01/17(日)06:20:02 No.765900854

自分から殴りに行かない レベルが上がればそうそう死なない(夜は流石に無理だが) 死んでも失敗にならないし薬草でも投げれば全回復して復活する あれジロキチくんめっちゃ有能では?

78 21/01/17(日)06:22:09 No.765900933

ジロキチが無能だったらストーリーで投げてクソゲーの烙印押す人めっちゃ出るよ! そこまでやっても最終的にやっぱお荷物なのに

79 21/01/17(日)06:22:28 No.765900940

アスカのあと5やったから仲間の行動順やパターンが違ってて結構とまどってしまった 1名除いて勝手に殴りにいかないのはいいね

80 21/01/17(日)06:23:30 No.765900977

贅沢いわないから ンフーちゃんくらいの優秀なだけんでいてほしい

81 21/01/17(日)06:24:59 No.765901042

俺にはニワトリくらいでちょうどいい

82 21/01/17(日)06:25:55 No.765901070

仲間すぐ死ぬ問題にすぐ復活できるというアンサーを用意したのはいいと思う というかすぐ死ぬのに仲間が死んだらゲームオーバーとかやってた頃は狂ってたと思う

83 21/01/17(日)06:27:02 No.765901116

ンフーは優秀すぎるから駄目 というかンフーだけで持ち込み前提のダンジョンを持ち込みなしでクリアできたんだっけ

84 21/01/17(日)06:27:39 No.765901144

>俺にはニワトリくらいでちょうどいい GBは仲間の周りをぐるぐる回るだけでモンスターが死んでくからある意味最強だと思う 強いっていうか仕様の問題なんだけど

85 21/01/17(日)06:28:07 No.765901161

んふーちゃんのカスタムは楽しいからな・・・

86 21/01/17(日)06:28:10 No.765901162

4の仲間も有能なのが多かったような あと女キャラがどっちも可愛い

87 21/01/17(日)06:28:58 No.765901194

タンスは毎回出てきて欲しいんだけどなあ

88 21/01/17(日)06:29:28 No.765901212

お竜とかただのイカエンペラーにされるGB2はすごいよ

89 21/01/17(日)06:30:01 No.765901229

エドナちゃんは何かおかしい仲間だった

90 21/01/17(日)06:34:18 No.765901387

ンフーちゃんつれてくかまど素潜りが楽しいんだわ

91 21/01/17(日)06:36:30 No.765901485

どれくらいの人がゼンマイガーを最終段階まで育てたんだろ

92 21/01/17(日)06:38:20 No.765901550

>どれくらいの人がゼンマイガーを最終段階まで育てたんだろ ぶっ壊れると1からなのマジふざけんなよ…ってなる

93 21/01/17(日)06:39:45 No.765901611

仲間に細かく命令できるポポロがシステム的には1番いい 地雷で消し飛ぶけど

94 21/01/17(日)06:41:01 No.765901666

弱体化されても良いからンフーはまた会いたいなあ

95 21/01/17(日)06:41:53 No.765901703

確かにンフーは育てがいがあったな

96 21/01/17(日)06:43:11 No.765901766

>>どれくらいの人がゼンマイガーを最終段階まで育てたんだろ >ぶっ壊れると1からなのマジふざけんなよ…ってなる あのクソロボ育てても育てても別に強くならねぇ・・・

97 21/01/17(日)06:44:10 No.765901808

ミラぱとか潜る側の集団の方がモンスターより格上なゲームも結構楽しい

98 21/01/17(日)06:44:26 No.765901824

育てても強くねえはボーグマムルもなかなか

99 21/01/17(日)06:44:59 No.765901852

ボーグマムルとかいうそびえたつ糞もいたなぁ…

100 21/01/17(日)06:45:37 No.765901871

>4の仲間も有能なのが多かったような 勝手にいなくなる奴だけは役に立った記憶がない

101 21/01/17(日)06:46:24 No.765901893

ボーグマムルは必中の剣くれるだけの存在

102 21/01/17(日)06:49:36 No.765902030

>仲間に細かく命令できるポポロがシステム的には1番いい >地雷で消し飛ぶけど まぁそういうロスト要素込みでも仲間めっちゃ強いから…

103 21/01/17(日)06:52:02 No.765902143

ケチも再登場してくだち

104 21/01/17(日)06:52:25 No.765902154

一致団結って他作品含めても最高難易度と聞くな これ以上はGB2ワナ道ぐらい?

105 21/01/17(日)07:01:19 No.765902589

仲間を連れて歩くとモンスターハウスと鉢合わせしたら後退が交代になってしまって そこでどうにかしなきゃいけないとか難しいのにそれを4人だからな…

106 21/01/17(日)07:04:13 No.765902754

エレキ箱は逆に最強すぎていいのこれって

107 21/01/17(日)07:13:33 No.765903308

最高難易度は個人的に壺の洞窟とこの一致団結かな

108 21/01/17(日)07:20:01 No.765903788

俺はガチンコ万歩の方が辛かったな

109 21/01/17(日)07:21:06 No.765903868

面白い面白くないは人によるからあまり言いたくないけど 面白ければ難しくてもいいんだ一致はムズい上につまんね…

110 21/01/17(日)07:21:27 No.765903886

基本裏白以外まともにやったことなかったけど一致ってクソカンガルー最後まで湧くんだ…

111 21/01/17(日)07:21:30 No.765903890

仲間多いから楽じゃん! からの降りれば降りるほど役に立たなくなっていく仲間たち

112 21/01/17(日)07:22:54 No.765903984

ジンパチはまだ通常攻撃がかまいたちな分突進で事故りやすくしてバランス取ったと思えば みなもちゃんは何なのどうして裏回るの

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