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    21/01/17(日)01:20:03 No.765861143

    何を考えてこんなところにこんなものを付けたのか

    1 21/01/17(日)01:21:20 No.765861546

    近接戦になった時意表をつける

    2 21/01/17(日)01:21:46 No.765861665

    奥の手だよ!!

    3 21/01/17(日)01:21:48 No.765861676

    正直デコインコムめちゃくちゃ格好悪いと思ってる

    4 21/01/17(日)01:23:06 No.765862046

    >近接戦になった時意表をつける ビームサーベル出せるようにしようか

    5 21/01/17(日)01:23:20 No.765862102

    頭に付いてる時はそうでもないけど伸びるとな…

    6 21/01/17(日)01:23:39 No.765862184

    きっと頭部ハリガネムシに寄生されたハラビロカマキリの腹部みたいになってるよね…

    7 21/01/17(日)01:23:50 No.765862243

    絵面が完全にギャグ

    8 21/01/17(日)01:24:09 No.765862346

    頭ハイメガに対抗した

    9 21/01/17(日)01:24:12 No.765862366

    メタ的にも設定的にもZZの対抗みたいなもんだし頭になんか付けないとね! ってなったんだろう

    10 21/01/17(日)01:24:17 No.765862386

    リフレクターインコムいいんだけどね…

    11 21/01/17(日)01:24:23 No.765862420

    su4521469.webp

    12 21/01/17(日)01:24:43 No.765862523

    リフレクターインコムはインコム狙う手間で敵を撃てってなるからな 宇宙空間ならなおさら

    13 21/01/17(日)01:25:00 No.765862618

    これ反射させる奴じゃなくビーム出る方だったよね 威力的にはどれ位あるの?

    14 21/01/17(日)01:25:22 No.765862712

    多分実寸大だとこんなに太く無いんじゃないだろうか

    15 21/01/17(日)01:25:39 No.765862793

    でもこのサイズでそこそことはいえ威力出るって凄いよね

    16 21/01/17(日)01:26:31 No.765863020

    >リフレクターインコムはインコム狙う手間で敵を撃てってなるからな >宇宙空間ならなおさら インコム自体の出力がサイズのせいで威力が低いからリフレクターでEx-Sの高出力火器類をそのまま反射して意表を突くのが大事なんだ

    17 21/01/17(日)01:26:36 No.765863046

    チョンマゲシュポーンを兵器にしようというアイデアは評価する

    18 21/01/17(日)01:27:16 No.765863241

    インコム持ち同士が戦うと絡まりそう…

    19 21/01/17(日)01:27:20 No.765863263

    >多分実寸大だとこんなに太く無いんじゃないだろうか 細くしてもギャグはギャグである su4521474.jpg

    20 21/01/17(日)01:27:32 No.765863320

    >威力的にはどれ位あるの? 装甲表面を軽く溶かすくらい サイズのせいで出力が低いし3発撃つと再充電しないといけないから決定打にはならない

    21 21/01/17(日)01:28:29 No.765863585

    ギャグ漫画でびっくりした時に飛び出す

    22 21/01/17(日)01:28:52 No.765863695

    >装甲表面を軽く溶かすくらい コケ脅しじゃないですか!

    23 21/01/17(日)01:30:26 No.765864150

    >コケ脅しじゃないですか! だからアラート鳴らしたり背後や側面にダメージを与える事で注意を逸らしてその隙に本体が攻撃する

    24 21/01/17(日)01:30:35 No.765864183

    別にこれだけで戦えってんでもないしいいだろコケ脅しでも!

    25 21/01/17(日)01:31:10 No.765864375

    頭部バルカンのこと考えるとビームくらい許すが…飛び出るのか

    26 21/01/17(日)01:32:19 No.765864725

    有線とか二流のガンダムのすることだ!

    27 21/01/17(日)01:32:20 No.765864736

    近接だとわりとドムの目くらましめっちゃ強くね?って思うんだそのカテゴリだと

    28 21/01/17(日)01:32:44 No.765864857

    今からでも良いから偵察用インコムとかにした方がいい気がする どう頑張っても格好良くならないよ! センサー系を飛ばすならなんとか体裁保てるだろうし

    29 21/01/17(日)01:33:21 No.765865037

    飛んでった後の頭がアイスラッガー飛んでった後のセブン的な哀愁を感じる

    30 21/01/17(日)01:33:47 No.765865167

    インコムまで使ってやることがこけおどしか…みたいながっかり感はある

    31 21/01/17(日)01:34:08 No.765865277

    インコムはおもちゃだとあんまりカクカク線を曲げられなくてかっこよくできない

    32 21/01/17(日)01:34:11 No.765865296

    有線だけど電力供給できないのか…

    33 21/01/17(日)01:34:21 No.765865359

    センチネルはリアル路線だからかっこ悪いのがかっこいいんだ…本当っぽくて…

    34 21/01/17(日)01:34:47 No.765865482

    頭ハイメガなんてだっせーよなー!でお出ししてきたのはこれだから どの口が言うのかって当時は

    35 21/01/17(日)01:34:48 No.765865490

    >インコムまで使ってやることがこけおどしか…みたいながっかり感はある だって本体の武器の方が強いし…

    36 21/01/17(日)01:36:00 No.765865832

    >有線だけど電力供給できないのか… 本体に戻らないと再充電出来ないから…

    37 21/01/17(日)01:36:11 No.765865891

    頭部に搭載するには他の火器だとセンサーに障るからこれにしました今考えました

    38 21/01/17(日)01:36:45 No.765866052

    インコムが搭載されてないバージョンの頭部もあるよね確か

    39 21/01/17(日)01:36:48 No.765866067

    インコム撃つと何故か相手は自分の周囲にグルグル紐が展開するのを止まって待ってくれるよね

    40 21/01/17(日)01:36:53 No.765866090

    膝も大概だと思う

    41 21/01/17(日)01:37:45 No.765866374

    インコムがくっ付いてるありきで長い頭部デザイン本当に好き でもインコム飛ばすとダサい

    42 21/01/17(日)01:37:51 No.765866406

    ……頭にほどほどに連射できるビームガンでも付けた方が強いし意表も突けるんじゃねぇか?

    43 21/01/17(日)01:37:58 No.765866442

    >インコムが搭載されてないバージョンの頭部もあるよね確か デプスのやつ

    44 21/01/17(日)01:38:21 No.765866565

    >インコムはおもちゃだとあんまりカクカク線を曲げられなくてかっこよくできない 最初からカクカク状態で成型されてるプラパーツ付けてくれたらいいのにな 直進してるとどうやってもダサいよね

    45 21/01/17(日)01:38:27 No.765866578

    インコムってそんな扱い簡単な装備なのか? ファンネル1つより難しそう

    46 21/01/17(日)01:38:29 No.765866584

    >膝も大概だと思う 背中も大概だと思う

    47 21/01/17(日)01:38:32 No.765866593

    >だって本体の武器の方が強いし… インコムいらなくない?

    48 21/01/17(日)01:38:36 No.765866613

    なんでこんな余分なスペース無さそうなとこにつけたのか…

    49 21/01/17(日)01:38:48 No.765866651

    >……頭にほどほどに連射できるビームガンでも付けた方が強いし意表も突けるんじゃねぇか? 死角から撃つのが大事なんだ

    50 21/01/17(日)01:39:05 No.765866758

    アラート鳴らすんならバルカンで良くない…?

    51 21/01/17(日)01:39:22 No.765866842

    インコムどういう風に動いてるか見れるシリーズ作品ってある? ファンネルはあちこちで見れるけど

    52 21/01/17(日)01:39:30 No.765866895

    >センチネルはリアル路線だからかっこ悪いのがかっこいいんだ…本当っぽくて… わかるよ… カッコ悪いけど実用的だからカッコいい!だよね…

    53 21/01/17(日)01:39:48 No.765867052

    リフレクターインコムはただの人間じゃ咄嗟に出来ない角度や反射の計算いるので容易に使えないので コケ脅しでも咄嗟の生死を分ける一手になるかもしれないインコムはあって損はない 近藤さんには通じない訳だが

    54 21/01/17(日)01:39:50 No.765867065

    顔から撃てば相手のカメラだって潰せてお得

    55 21/01/17(日)01:40:18 No.765867193

    インコムってビジュアル的にはどうやってもカッコよくはならないよね

    56 21/01/17(日)01:40:35 No.765867274

    不意打ち装備としては正解かもしれない

    57 21/01/17(日)01:40:38 No.765867289

    >インコムどういう風に動いてるか見れるシリーズ作品ってある? >ファンネルはあちこちで見れるけど UCのローゼンズールとGジェネのエアーズの攻防しか知らない ナラティブのはインコムという名の優先ファンネルだし

    58 21/01/17(日)01:40:55 No.765867389

    >>インコムはおもちゃだとあんまりカクカク線を曲げられなくてかっこよくできない >最初からカクカク状態で成型されてるプラパーツ付けてくれたらいいのにな >直進してるとどうやってもダサいよね あと曲げるとうにょーんってなっちゃう難しい

    59 21/01/17(日)01:40:58 No.765867409

    展開中に回避運動とったら絡まりそう

    60 21/01/17(日)01:41:14 No.765867483

    偽物には有線で十分だってのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

    61 21/01/17(日)01:41:20 No.765867524

    >インコムってビジュアル的にはどうやってもカッコよくはならないよね スパロボの量産型νのインコムはカッコよかったよ 機動はほぼファンネルだけど

    62 21/01/17(日)01:41:25 No.765867566

    >インコムいらなくない? Sガンダム自体が実験機だから有効かどうか調べる為にはいる 正式採用中止になったしリフレクター共々量産機に採用される事は無かったが

    63 21/01/17(日)01:41:27 No.765867577

    俺はファンネルよりもインコムの方が好きだな なんか適度なローテクさがあって

    64 21/01/17(日)01:41:39 No.765867641

    >インコムどういう風に動いてるか見れるシリーズ作品ってある? >ファンネルはあちこちで見れるけど パッと思いついたのはバトルユニバースとかそこらへんのゲームだった アニメはあったかな?

    65 21/01/17(日)01:41:40 No.765867644

    突然勝手に動かれるのアリスちゃんが優秀だからいいけどAI操作で撃墜されたら高橋名人に負けない勢いで台パン連打すると思う

    66 21/01/17(日)01:41:54 No.765867720

    死角からインコムの嫌がらせ攻撃はわかる それはすげーわかる なんでインコムをわざわざそんなスペース無いカッコ悪い部分に…

    67 21/01/17(日)01:41:59 No.765867757

    >インコムってそんな扱い簡単な装備なのか? >ファンネル1つより難しそう ファンネルはNTや強化人間が思念で動かすので搭乗者の力量に完全に左右される 対してインコムは機械のサポートで脳波を増幅させて簡単な動きをさせる ので技術が進んでくと悲NTでも十分操作できる範囲になる

    68 21/01/17(日)01:42:21 No.765867854

    リフレクターは好きだけどこっちはな…

    69 21/01/17(日)01:42:26 No.765867873

    もしかしたらコンティオかなんかが使ってたかも…

    70 21/01/17(日)01:42:36 No.765867930

    NTじゃなくても使えるファンネルっぽいやつっていう 設定的に中2心をくすぐる感じのを楽しむやつ

    71 21/01/17(日)01:42:50 No.765868028

    >俺はファンネルよりもインコムの方が好きだな >なんか適度なローテクさがあって あとこう…一般兵でもギリ使える感じが…俺機体とかつくる時の最上級武装感あって…

    72 21/01/17(日)01:42:56 No.765868070

    カッコいいインコムが見れるやつ https://youtu.be/45yvyylUp90

    73 21/01/17(日)01:43:21 No.765868191

    頭部に大出力キャノンとかリアリティなくてダセーよな!頭部に積むならせめてこの位の武装だよなー! ってZZへの逆張りでつけられた武装

    74 21/01/17(日)01:43:28 No.765868218

    でもインコムって下手したら自爆するよね まぁそれ言ったら人間性能で無茶苦茶機動してるファンネルの方がしそうだけど

    75 21/01/17(日)01:43:58 No.765868358

    カクカク動くのは非NT操作だから単純な動きしかできませんよって表現だと思うけど 技術的にはかえってめちゃくちゃ難しくない?ってなる

    76 21/01/17(日)01:44:49 No.765868564

    ファンネルより制約多そうだしインコムのがイージーってのは納得できない

    77 21/01/17(日)01:45:22 No.765868707

    止まって打つならまだしも動きながらだとどう動くのかもう分からん

    78 21/01/17(日)01:45:24 No.765868715

    NTじゃなくても使えるのが大きいなインコム

    79 21/01/17(日)01:45:32 No.765868766

    >頭部に大出力キャノンとかリアリティなくてダセーよな!頭部に積むならせめてこの位の武装だよなー! >ってZZへの逆張りでつけられた武装 武装をつけるな

    80 21/01/17(日)01:45:34 No.765868780

    連ジ系シリーズで適当に撒いてるだけで結構驚異だよなファンネル…

    81 21/01/17(日)01:45:46 No.765868830

    >頭部に大出力キャノンとかリアリティなくてダセーよな!頭部に積むならせめてこの位の武装だよなー! >ってZZへの逆張りでつけられた武装 結果的にZZよりもギャグっぽいダサい武器になったうえに頭に詰め込むのはそれこそ無理があるんじゃ…ってなる皮肉

    82 21/01/17(日)01:45:52 No.765868857

    なんか失敗作いるなこのスレ

    83 21/01/17(日)01:46:02 No.765868901

    実際に行けよインコムゥ!って飛ばしても紐の長さが足りずにちょっとビーム撃つ場所が伸びるだけでオールレンジ攻撃とは…って感じになりそう

    84 21/01/17(日)01:46:04 No.765868913

    アリスちゃんがいるから上手いこと使えそう みたいな雰囲気出すための部分もあると思う

    85 21/01/17(日)01:46:05 No.765868914

    乗り手を選ばないってのは大きい NTや強化人間がそんなポンポン生えてくる訳じゃないし

    86 21/01/17(日)01:46:24 No.765868980

    リョウみたいな奴にも扱えるってのが大事なんだ

    87 21/01/17(日)01:46:24 No.765868984

    正直何で頭にこれ載せたのって疑問はある デプスヘッドみたいにカメラ乗っけるだけというのも違う気はするけども

    88 21/01/17(日)01:47:21 No.765869271

    >乗り手を選ばないってのは大きい >NTや強化人間がそんなポンポン生えてくる訳じゃないし インコムを上手く使えるやつNTより貴重な気がする…

    89 21/01/17(日)01:47:22 No.765869276

    ワイヤーにテンションかかってるから自機の動きに追随するらしいが 首にめっちゃ負担掛かる気がする

    90 21/01/17(日)01:47:41 No.765869356

    ここにはられてる画像だと実用のときの長さじゃないし頭につけること自体には特に違和感はないな

    91 21/01/17(日)01:47:58 No.765869432

    リフレクターなんかコンピュータが勝手に補正付けて撃つだけでいいから大分楽だよ

    92 21/01/17(日)01:48:15 No.765869505

    どういう操作してんだろ…

    93 21/01/17(日)01:48:22 No.765869532

    インコムってコンピュータ制御じゃないの

    94 21/01/17(日)01:48:24 No.765869550

    カウンターウエイト出してビシュンビシュン曲がるのカッコいいと思うけどなあ

    95 21/01/17(日)01:48:26 No.765869557

    >ワイヤーにテンションかかってるから自機の動きに追随するらしいが >首にめっちゃ負担掛かる気がする そういうこと言い出すとマニュピレーターにサーベルやライフル持たせてる時点でクソ馬鹿の所業だからマジでやめろ

    96 21/01/17(日)01:48:37 No.765869622

    >止まって打つならまだしも動きながらだとどう動くのかもう分からん リレーインコムで吊った方向に線が伸びるだけだと思う 急機動する時には本体側からもリレーインコム吐いたりするのかな…

    97 21/01/17(日)01:48:41 No.765869636

    ノイエジールの腕もインコミュの一種? ブラウブロみたいな有線サイコミュだとしたら オールドタイプのガトーがなんとなく使ってるのなんか納得いかないけど

    98 21/01/17(日)01:48:46 No.765869657

    後出しとは言えトーリスリッターのが正解かな…

    99 21/01/17(日)01:48:48 No.765869666

    有先サイコミュとはまた別だもんね

    100 21/01/17(日)01:48:49 No.765869678

    頭に付けるならやっぱりヒートホークだよなー!

    101 21/01/17(日)01:49:17 No.765869806

    宇宙セクシーコマンドー

    102 21/01/17(日)01:49:35 No.765869886

    シュポーン

    103 21/01/17(日)01:49:46 No.765869929

    >止まって打つならまだしも動きながらだとどう動くのかもう分からん 空間に固定設置するアンカーがなんかすごく違和感があるが そうはならんやろとも言い切れなくてモヤモヤする

    104 21/01/17(日)01:49:47 No.765869931

    先読んでインコム配置出来るのはたぶんNTだよな…

    105 21/01/17(日)01:50:12 No.765870044

    >カッコいいインコムが見れるやつ >https://youtu.be/45yvyylUp90 Mk-Ⅴの装備方法というか格納方法がやっぱ正解じゃねえかな…

    106 21/01/17(日)01:50:16 No.765870070

    >ノイエジールの腕もインコミュの一種? >ブラウブロみたいな有線サイコミュだとしたら >オールドタイプのガトーがなんとなく使ってるのなんか納得いかないけど あれはガトーが頑張って使いこなしてる

    107 21/01/17(日)01:50:52 No.765870252

    リアルさと外連味が中途半端にあるとダサくなる例だと思う

    108 21/01/17(日)01:51:01 No.765870286

    劇中世界で実際に動いてるとこ考えるとそんなかっこ悪いって意識はないなぁ 現実世界の人間が立体いじってて決まらないのは動かないからだし

    109 21/01/17(日)01:51:28 No.765870392

    そもそも強いとか効果的以前にファンネルはニュータイプじゃないと動かすこと自体出来ない武器だから コンピュータ制御でいくつかの基本パターンから制御して 本体とは別の角度から攻撃するためのインコムは普通にイージーだよ

    110 21/01/17(日)01:51:33 No.765870420

    >NTや強化人間がそんなポンポン生えてくる訳じゃないし 強化人間はポンポン生やそうぜ ここにナイトロというお得なシステムが

    111 21/01/17(日)01:51:39 No.765870446

    ガンダムZZでは設定有るのに使われもしなかったインコムを ZZガンダムの後継機の頭部にハイメガの変わりに載せるって意図だからこれ ちなみに出力はνガンダムのライフルと同じ

    112 21/01/17(日)01:51:51 No.765870516

    ノイエのはなんか紐付きの爪を飛ばしてるってぐらいじゃない?

    113 21/01/17(日)01:52:00 No.765870545

    動くとカッコいいの一例だと思う

    114 21/01/17(日)01:52:08 No.765870581

    >インコムどういう風に動いてるか見れるシリーズ作品ってある? >ファンネルはあちこちで見れるけど 宗教上の理由で福井作品見れない人かな…

    115 21/01/17(日)01:52:28 No.765870670

    リフレクターインコムはビームライフルから射出するのが一番使いやすいんじゃね スマートガンこれ以上大きくするのはナンセンスな気はするけど

    116 21/01/17(日)01:52:28 No.765870671

    ガトーの有線クローはサイコミュでさえなくてフルマニュアルだぞ レバーについてるなんかクリクリで操作して敵に当てる めちゃくちゃ操作煩雑なノイエジール動かしてるパイロットにさらにもう一個子機動かさせるクソバカ武器

    117 21/01/17(日)01:52:32 No.765870683

    >ちなみに出力はνガンダムのライフルと同じ 待ってそれめっちゃ強くない!?

    118 21/01/17(日)01:52:51 No.765870802

    ちなみにこのスレも何度目だって再放送

    119 21/01/17(日)01:53:02 No.765870857

    1射出で3回撃てるって設定だったような記憶があるけど口径も小さいしほんと牽制用だよね

    120 21/01/17(日)01:53:15 No.765870915

    出力の設定って適当というか何するのに使う電力なのかもよく分からんし

    121 21/01/17(日)01:53:21 No.765870935

    俺はインコムに限らず有線伸ばすおもちゃかっこよくポージングできんおじさん

    122 21/01/17(日)01:53:48 No.765871044

    MK-Vはインコムでネロ三個小隊とサラミス瞬殺してるし

    123 21/01/17(日)01:54:06 No.765871123

    シルバーバレットも腕がインコミュみたいに飛ぶよね

    124 21/01/17(日)01:54:20 No.765871184

    火器じゃなくてワイヤーで拘束する方向で と思ったけどそうなると頭から生えてるのは良くないな

    125 21/01/17(日)01:54:33 No.765871251

    どこにこんなケーブル収納してんの?

    126 21/01/17(日)01:54:33 No.765871253

    そもそも無線のファンネル系もプラモだとカッコよく配置するの難しいよね

    127 21/01/17(日)01:54:44 No.765871319

    MSのカメラが初めての武器に対してどう対応できるかも気になるね

    128 21/01/17(日)01:54:54 No.765871361

    >俺はインコムに限らず有線伸ばすおもちゃかっこよくポージングできんおじさん ルプスレクスは好きなポーズに適当に伸ばしとくだけでも様になるぞ!

    129 21/01/17(日)01:55:26 No.765871540

    だから頭にあるのはこいつがZZの流れだからって言う明確な回答だよ

    130 21/01/17(日)01:55:32 No.765871569

    >そもそも無線のファンネル系もプラモだとカッコよく配置するの難しいよね 色々言うけど結局ファンネルがなくなったのってこれに尽きる気がする

    131 21/01/17(日)01:55:38 No.765871591

    ワイヤー掴んで引っ張ったら首もけだりして

    132 21/01/17(日)01:55:41 No.765871620

    飛ばして遠隔操作できるカメラドローン的な使い方だったらまだ他のセンサーも集まってる頭に付ける意味もあるんだが…

    133 21/01/17(日)01:55:46 No.765871655

    頭は使えるならどんどん空きスペース使ったほうがいいと思うけどね 反動とかワイヤーみたいに負荷かかるのは辛いだろうけど

    134 21/01/17(日)01:55:51 No.765871687

    MSが積んでる一般的なファンネルもほとんどは決定打にならない低出力ビームではある やべーNTが使うと関節狙ってダルマにするやばいサブウェポンになるけど

    135 21/01/17(日)01:55:53 No.765871697

    意外と生やすところが難しい ランドセルに二個くらい付けとくのが無難かしら

    136 21/01/17(日)01:56:30 No.765871906

    リアルで言ったら計算外のデブリに思いっきり引っかかりそうだなコレ

    137 21/01/17(日)01:56:43 No.765871969

    しょぼいビーム言うがこの時代の一般的なMSのライフルはこれ未満って世界です

    138 21/01/17(日)01:56:55 No.765872036

    νガンダムの放熱板って良く考えられたデザインなんだな…

    139 21/01/17(日)01:57:19 No.765872132

    >ワイヤー掴んで引っ張ったら首もけだりして 首より細い手首が無茶しても壊れない時点で…

    140 21/01/17(日)01:57:24 No.765872170

    >UCのローゼンズールとGジェネのエアーズ­の攻防しか知らない >ナラティブのはインコムという名の優先ファンネルだし ガエル機のシルヴァバレトもネオジオング相手に使ってる

    141 21/01/17(日)01:57:36 No.765872220

    人間の使う武器と違う所から武器が出るのがSF感を出してて良いじゃん!カッコイイ人型ロボが不意に見せる非人間的ミリタリ感だよ!

    142 21/01/17(日)01:57:37 No.765872225

    何だったら配布に想定外の熱でアラート出るのってかなり有効そうだけどな

    143 21/01/17(日)01:57:41 No.765872251

    >だから頭にあるのはこいつがZZの流れだからって言う明確な回答だよ な…なるほど…?

    144 21/01/17(日)01:57:56 No.765872315

    引っかかったりしたら即パージするような感じには作ってそうだけどね

    145 21/01/17(日)01:58:01 No.765872338

    書き込みをした人によって削除されました

    146 21/01/17(日)01:58:04 No.765872352

    >リアルで言ったら計算外のデブリに思いっきり引っかかりそうだなコレ デブリに当たるのって超ウルトラ劇レア確率だってトビアが言ってた

    147 21/01/17(日)01:58:22 No.765872414

    びっくり武装だからいいけど インコム自体は適当なヒモ射出するだけで一瞬で絡まって終わるからその対策の簡単さも普及しなかった理由かなって思う

    148 21/01/17(日)01:58:46 No.765872504

    おっちゃんバルカンもジオングの口も有効的な武器だったしな 内蔵しなくていいよねーもやったけど

    149 21/01/17(日)01:58:57 No.765872556

    >人間の使う武器と違う所から武器が出るのがSF感を出してて良いじゃん!カッコイイ人型ロボが不意に見せる非人間的ミリタリ感だよ! Sガンダムは頭にしろ肩の位置にしろギリギリ非人間的なのが特に格好良い部分だしな

    150 21/01/17(日)01:59:01 No.765872568

    ZZとは別の部署が対抗して作ったんじゃないっけ だから頭に武器とか背部にビームカノンとか高出力な手持ち武器とか装備も似通ってる

    151 21/01/17(日)01:59:10 No.765872595

    >人間の使う武器と違う所から武器が出るのがSF感を出してて良いじゃん!カッコイイ人型ロボが不意に見せる非人間的ミリタリ感だよ! それだともうZZのハイメガまで突き抜けた方が良いな…

    152 21/01/17(日)01:59:22 No.765872639

    プラモやゲーム描写的にはこんな太さだけど実際はもっと細いワイヤーなんだろうね

    153 21/01/17(日)01:59:31 No.765872665

    インコムでハイメガキャノンを撃てるようにしようぜ

    154 21/01/17(日)01:59:39 No.765872692

    メタだけどZZを踏襲しなきゃいけなかったって前提があるからね… 逆にνのデザインを知らされた後だったらどんなのになってたか

    155 21/01/17(日)01:59:50 No.765872721

    >それだともうZZのハイメガまで突き抜けた方が良いな… あれはあれでヒロイックでいいけどそれとはまたジャンルが違うんだよ

    156 21/01/17(日)01:59:51 No.765872727

    ハイメガは利用する対象違うから並行するプランの一つとして別物だと思う

    157 21/01/17(日)01:59:57 No.765872747

    結局ZZも抱えた別に頭に付けなくてもいいじゃん…問題をそのままこいつも抱えている

    158 21/01/17(日)02:00:22 No.765872837

    ガンダムMK-Ⅱのライフル(通常時2.6MW) スレ画(3.8MW) MK-Vの(4.5MW) νガンダムライフル(3.8MW)

    159 21/01/17(日)02:00:51 No.765872957

    >インコムでハイメガキャノンを撃てるようにしようぜ そうするにはサイズデカくしないとダメなんだ

    160 21/01/17(日)02:00:51 No.765872958

    >人間の使う武器と違う所から武器が出るのがSF感を出してて良いじゃん!カッコイイ人型ロボが不意に見せる非人間的ミリタリ感だよ! 腕とか背中とかリアアーマーとかフロントアーマーとか全身いろんなとこから出た方がカッコ良さそうだな フルオープンアタック的な趣で

    161 21/01/17(日)02:01:04 No.765872997

    >あれはあれでヒロイックでいいけどそれとはまたジャンルが違うんだよ 違うの!?

    162 21/01/17(日)02:01:05 No.765873004

    正式採用のZZのハイメガも頭がもたないからまだ未完成だよね

    163 21/01/17(日)02:01:26 No.765873093

    頭に収まってる時はいいんだが使うとカッコ悪いのは如何ともし難い アイスラッガー使用中のセブンみたいな…

    164 21/01/17(日)02:01:27 No.765873095

    デスマンのMMDで戦闘シーン再現したやつだと結構頭インコムもカッコいい感じになってたな

    165 21/01/17(日)02:01:37 No.765873132

    ホビー誌主導のメディアミックスだけど やってることはZZに対する面倒臭いオタクの逆張りだから割と煙たがられてたとも聞く

    166 21/01/17(日)02:01:38 No.765873135

    本来MS相手に使うものじゃないだろうしなハイメガ ダブルバルカンで十分すぎる

    167 21/01/17(日)02:01:41 No.765873147

    >メタだけどZZを踏襲しなきゃいけなかったって前提があるからね… >逆にνのデザインを知らされた後だったらどんなのになってたか ZZの次だからさらにゴテゴテでモリモリのデザイン考えました! あんだけやりたい放題やっといて逆シャアでさらっとシンプル路線に回帰しやがった…や…野郎…!

    168 21/01/17(日)02:01:43 No.765873155

    >びっくり武装だからいいけど >インコム自体は適当なヒモ射出するだけで一瞬で絡まって終わるからその対策の簡単さも普及しなかった理由かなって思う MSサイズの適当な紐とかいう巨大ワイヤーをみんなで持ち歩いてる状態も大概おかしいがな… 何なら宇宙空間で勢いつけて発射したら敵味方巻き込む大惨事になるわ

    169 21/01/17(日)02:01:46 No.765873171

    >正式採用のZZのハイメガも頭がもたないからまだ未完成だよね アナハイム「後何人技術者殺せばいいんです?」

    170 21/01/17(日)02:02:23 No.765873311

    >アイスラッガー使用中のセブンみたいな… こっちも接続部をゼロみたいなトサカ風にすれば…

    171 21/01/17(日)02:02:39 No.765873373

    >MSサイズの適当な紐とかいう巨大ワイヤーをみんなで持ち歩いてる状態も大概おかしいがな… >何なら宇宙空間で勢いつけて発射したら敵味方巻き込む大惨事になるわ 直接的に攻撃に使ってるワイヤー兵器もスレ画あたりの年代でも有るからなぁ

    172 21/01/17(日)02:02:44 No.765873389

    >ホビー誌主導のメディアミックスだけど >やってることはZZに対する面倒臭いオタクの逆張りだから割と煙たがられてたとも聞く あの時代の模型誌皆めんどくさいオタクの逆張りしかやって無い…

    173 21/01/17(日)02:02:47 No.765873400

    >MSサイズの適当な紐とかいう巨大ワイヤーをみんなで持ち歩いてる状態も大概おかしいがな… >何なら宇宙空間で勢いつけて発射したら敵味方巻き込む大惨事になるわ それ気にすると敵味方のデブリ流れ弾縦横無尽に飛び交う宇宙戦争なんてできないし…

    174 21/01/17(日)02:03:13 No.765873496

    使いにくいため以後の時代で使われる事のなかった装備であるみたいな物が付いてるのも「兵器試行錯誤あるある」を感じて奥ゆかしいから…

    175 21/01/17(日)02:03:15 No.765873504

    そういえば適当な紐がクソ強いのはAOZでやってた

    176 21/01/17(日)02:03:15 No.765873505

    射出時は兎も角普段の時はカッコいいから…

    177 21/01/17(日)02:03:37 No.765873590

    この後の時代に出てくるF91だって口からビーム出すし頭だけで相手を殺せるようになるのは理に適ってると思う

    178 21/01/17(日)02:03:44 No.765873622

    8年後のローゼンズールではインコムだけで20機以上のMS撃退してるし

    179 21/01/17(日)02:03:59 No.765873686

    >>あれはあれでヒロイックでいいけどそれとはまたジャンルが違うんだよ >違うの!? ZZのスーパーロボット的な素敵さとSガンダムのエセリアルなSF戦闘兵器さは別腹なんだ ハイメガは前者でインコムは後者なんだわかれわかってくれ

    180 21/01/17(日)02:03:59 No.765873691

    >この後の時代に出てくるF91だって口からビーム出すし頭だけで相手を殺せるようになるのは理に適ってると思う ちょっと待てよ!?

    181 21/01/17(日)02:04:06 No.765873724

    Mk-Vがインコムでネロぼこったのは伏撃だったからって印象強かったけれど おでこインコムはいっぱい飛ばさなくてもビーム出せる状態にするだけで不意打ちにはなりそうだな

    182 21/01/17(日)02:04:18 No.765873773

    何だったら俺は射出時もかっこいいと思う

    183 21/01/17(日)02:04:19 No.765873781

    口からビームぐらい俺でも出来るわ 調子に乗るなよ

    184 21/01/17(日)02:04:24 No.765873795

    >正式採用のZZのハイメガも頭がもたないからまだ未完成だよね ガンダム(≒連邦機)を偏愛するバンダイのお陰で全く再現される事はないけどそもそもアレ一発撃ったらかなり長い賢者モード入る武装だからね

    185 21/01/17(日)02:04:34 No.765873840

    海ヘビとかクモの巣とかワイヤー兵器はもしかして強いのでは

    186 21/01/17(日)02:04:39 No.765873852

    >そういえば適当な紐がクソ強いのはAOZでやってた あれはちゃんとガチ太いワイヤーだからインコムのは切れちゃうとおもう…

    187 21/01/17(日)02:04:46 No.765873876

    Sガン自体はともかくインコムだけリアリティレベル下がってない?

    188 21/01/17(日)02:04:56 No.765873912

    >口からビームぐらい俺でも出来るわ >調子に乗るなよ ジオングがレスしてるの初めて見た

    189 21/01/17(日)02:05:16 No.765873987

    頭武装で言うとレイダーのゲロビが便利さと威力の兼ね合いトップクラスなんだけど ビジュアルが…ビジュアルがなぁ…

    190 21/01/17(日)02:05:18 No.765873993

    ちなみに優先サーベル的なものはゾディアックが使ってる

    191 21/01/17(日)02:05:21 No.765874014

    >ザクⅢがレスしてるの初めて見た

    192 21/01/17(日)02:05:38 No.765874078

    >>口からビームぐらい俺でも出来るわ >>調子に乗るなよ >ジオングがレスしてるの初めて見た αアジールかレイダーかデストロイかもしれない

    193 21/01/17(日)02:05:40 No.765874087

    コロニーの技術あるとワイヤーとかそういう細かい分野の強度はすごそうなんだよな

    194 21/01/17(日)02:06:09 No.765874186

    紐でもいいけどなんならちょっと長めのビームサーベルブン!ってするだけで終わるよねインコム 何故か誰もインコムには攻撃しないけど

    195 21/01/17(日)02:06:11 No.765874196

    裏で進行してたであろう永野の逆シャアデザイン作業だと Ex-SやFAZZを超えるボリュームの百一式ゼータがぶちあげられてたところが面白い やっぱインフレはするのね

    196 21/01/17(日)02:06:14 No.765874207

    >ちなみに優先サーベル的なものはゾディアックが使ってる サーベル持った腕ごと飛ばすとかは結構出来る奴いる気がする

    197 21/01/17(日)02:06:15 No.765874214

    口ビームも大概では?

    198 21/01/17(日)02:07:00 No.765874403

    ちなみにスレ画はMK-Ⅴの肩に後付けしたミサイルランチャーからばら撒かれた鉄球の雨でぶっ壊された

    199 21/01/17(日)02:07:13 No.765874468

    >紐でもいいけどなんならちょっと長めのビームサーベルブン!ってするだけで終わるよねインコム >何故か誰もインコムには攻撃しないけど なんならそこを狙って本体が攻撃するための武装みたいなとこあるからな

    200 21/01/17(日)02:07:39 No.765874578

    >紐でもいいけどなんならちょっと長めのビームサーベルブン!ってするだけで終わるよねインコム >何故か誰もインコムには攻撃しないけど 本来簡単に見切れる兵器では無いはずなんですサイコミュ兵器

    201 21/01/17(日)02:08:09 No.765874712

    第一次ネオジオン抗争は指だの口だの至る所に武装積んでる奴が多すぎる…

    202 21/01/17(日)02:08:23 No.765874787

    永野って何となくガリガリメカのイメージあるんだけどデブメカ結構描くなあの人…

    203 21/01/17(日)02:08:25 No.765874795

    >口ビームも大概では? 胴体同軸より頭に付けたら方がめっちゃ当てやすいから…

    204 21/01/17(日)02:08:32 No.765874822

    >紐でもいいけどなんならちょっと長めのビームサーベルブン!ってするだけで終わるよねインコム >何故か誰もインコムには攻撃しないけど いろんな演出みてもワイヤーの起動最短で直線じゃないでしょう まとわりついてくるタイプでもないし

    205 21/01/17(日)02:09:09 No.765874980

    >サーベル持った腕ごと飛ばすとかは結構出来る奴いる気がする 四肢を使わずに装備オプションからサーベル出せる奴はあんまりいない気がする

    206 21/01/17(日)02:09:21 No.765875017

    >本来簡単に見切れる兵器では無いはずなんですサイコミュ兵器 ファンネルはそうだけどインコムはワイヤー伸ばす分本体狙った流れ弾が勝手に当たりそうで

    207 21/01/17(日)02:09:54 No.765875135

    実際なんで頭についてんだろうなハイメガ 後付けのこじつけでもいいからなんか理由ないのかな

    208 21/01/17(日)02:09:56 No.765875146

    奥の手!って感じでこういう武装は好きだな 同じような理由で隠し腕も好き

    209 21/01/17(日)02:10:04 No.765875175

    牽制兵器だから気を取らせるのが1番の目的だよ

    210 21/01/17(日)02:10:31 No.765875270

    相対して中距離で有線インコム使う戦闘があまり思いつかない

    211 21/01/17(日)02:10:34 No.765875288

    >実際なんで頭についてんだろうなハイメガ >後付けのこじつけでもいいからなんか理由ないのかな コアファイター入ってたり分離変形する都合上胴に載らなかったんじゃないか

    212 21/01/17(日)02:10:38 No.765875302

    有線サイコミュのワイヤー攻撃するのってSガンダム自身がやってたけど それってゾディアックのMS並みのサイズのクローが先端にあったからだから…

    213 21/01/17(日)02:10:40 No.765875306

    きっとインコムのワイヤー絡まった時用にマウント部に切断機能とか付いてるんだろうな

    214 21/01/17(日)02:10:58 No.765875371

    フルアーマーを見て腹でいいんじゃねえか!てなるハイメガ でも考えてみると腹は腹で怖いな

    215 21/01/17(日)02:11:12 No.765875420

    >いろんな演出みてもワイヤーの起動最短で直線じゃないでしょう >まとわりついてくるタイプでもないし 遠回りして展開するとそれはそれで攻撃態勢まで時間かかるし相手がすぐ逃げちゃうよね インコム自身の推進力より敵MSのほうが早いだろうし と考えていくとやっぱり淘汰されるだけある武器だったのかなって

    216 21/01/17(日)02:11:16 No.765875439

    >フルアーマーを見て腹でいいんじゃねえか!てなるハイメガ >でも考えてみると腹は腹で怖いな 当たらなきゃ良いってストフリが

    217 21/01/17(日)02:11:21 No.765875460

    等速運動してるなら兎も角本体は加減速しまくりながら戦闘してるのよね? どうやってもインコム引き摺りながら移動する羽目になりそうたけど

    218 21/01/17(日)02:11:24 No.765875476

    相手の気も散るけど こんなもん使う方の気も散る だから廃れた…

    219 21/01/17(日)02:11:33 No.765875503

    >実際なんで頭についてんだろうなハイメガ >後付けのこじつけでもいいからなんか理由ないのかな ZZはサンライズロボットアニメの原点回帰の合体して頭部から必殺技放つロボだから

    220 21/01/17(日)02:11:33 No.765875504

    >相対して中距離で有線インコム使う戦闘があまり思いつかない 機動戦でも射撃戦でもインコムはちょっと使えなさそうな感じするからな やっぱり近藤さんの使い方か

    221 21/01/17(日)02:12:05 No.765875613

    >実際なんで頭についてんだろうなハイメガ >後付けのこじつけでもいいからなんか理由ないのかな バルカンもそうだけどカメラアイの向きと同じ方向に撃てるってのは理に適ってるんだよ

    222 21/01/17(日)02:12:06 No.765875616

    >遠回りして展開するとそれはそれで攻撃態勢まで時間かかるし相手がすぐ逃げちゃうよね >インコム自身の推進力より敵MSのほうが早いだろうし >と考えていくとやっぱり淘汰されるだけある武器だったのかなって そもそも用法が相手がこっちを認識してる状態で使うもんじゃないんじゃないかね 決闘するための機械じゃないんだし

    223 21/01/17(日)02:12:12 No.765875642

    >ファンネルはそうだけどインコムはワイヤー伸ばす分本体狙った流れ弾が勝手に当たりそうで とりあえず本体に一発撃っておけば外しても勝手にワイヤー千切れるよね…

    224 21/01/17(日)02:12:22 No.765875699

    胴体にコクピットがあるわけだから冷静に考えると内蔵武器ってどれも結構怖いんだよな

    225 21/01/17(日)02:12:31 No.765875736

    二発撃ち切りとはいえハイメガ降ろさなかった量産型ZZはすごいな…

    226 21/01/17(日)02:12:32 No.765875738

    ファンネルっぽいことしたい!でこさえてはみたけど紐付きな以上レンジ全然違うよなこれ 隠し腕の延長と考えた方がいいのかもしれない

    227 21/01/17(日)02:12:44 No.765875788

    >等速運動してるなら兎も角本体は加減速しまくりながら戦闘してるのよね? >どうやってもインコム引き摺りながら移動する羽目になりそうたけど 実際猛スピードでかっ飛ぶディープストライカーでは外される装備

    228 21/01/17(日)02:12:50 No.765875812

    >そもそも用法が相手がこっちを認識してる状態で使うもんじゃないんじゃないかね >決闘するための機械じゃないんだし そこまで行くともう普通にライフル撃てよってなるし…

    229 21/01/17(日)02:13:13 No.765875905

    宇宙世紀方式だと登録されてない武器のカメラの認識仕方もわからんしな

    230 21/01/17(日)02:13:21 No.765875929

    ファンネルも本来は県政のはずだったのにいつの間にか必殺技になってるよね

    231 21/01/17(日)02:13:24 No.765875943

    >>そもそも用法が相手がこっちを認識してる状態で使うもんじゃないんじゃないかね >>決闘するための機械じゃないんだし >そこまで行くともう普通にライフル撃てよってなるし… それはファンネルも否定する話になるから

    232 21/01/17(日)02:13:32 No.765875974

    制約が多すぎるからファンネルの代用品にはなれないよねインコム 大量にばら撒いてでオールレンジ攻撃みたいな運用も出来ないしやっぱり隙を作る為の奇襲用の武装として使うのが一番いい

    233 21/01/17(日)02:13:37 No.765875996

    >そこまで行くともう普通にライフル撃てよってなるし… 自分とは違う位置から撃てるってのがサイコミュ兵器の利点だし

    234 21/01/17(日)02:13:39 No.765876001

    >そこまで行くともう普通にライフル撃てよってなるし… 発射位置特定できないのって最大の武器じゃない?

    235 21/01/17(日)02:13:53 No.765876052

    >それはファンネルも否定する話になるから めっちゃ正面切って使ってるじゃん!

    236 21/01/17(日)02:13:54 No.765876060

    >そもそも用法が相手がこっちを認識してる状態で使うもんじゃないんじゃないかね >決闘するための機械じゃないんだし 不意打ちならそれこそインコム使わずにそのまま撃てばいい気もするし 前もってインコム展開しておいてそこに相手追い込むってトラップ型の使い方するにもEx-Sの大推力死んじゃうから相性悪いような…

    237 21/01/17(日)02:14:19 No.765876157

    >発射位置特定できないのって最大の武器じゃない? そんな遠距離武装なのこれ…

    238 21/01/17(日)02:14:44 No.765876246

    >>それはファンネルも否定する話になるから >めっちゃ正面切って使ってるじゃん! ファンネルよりライフルの方が強いから正面からなら余計ライフル撃てよ

    239 21/01/17(日)02:14:45 No.765876250

    初出のエルメスビットはかなりの化け物

    240 21/01/17(日)02:14:48 No.765876264

    あとなにか一つの行動すればもう一つの行動ができないわけじゃないだろうに

    241 21/01/17(日)02:14:53 No.765876291

    操作AIに全部放り投げないと 使ってる本人の気が一番散る 機体操作しながらこんなもん扱えるかクソッ

    242 21/01/17(日)02:15:00 No.765876321

    >ZZはサンライズロボットアニメの原点回帰の合体して頭部から必殺技放つロボだから ムーンアタックサンアタックときてハイメガだったのか…

    243 21/01/17(日)02:15:13 No.765876357

    ビグザムにはかなり怯えて対抗機作ってたのにエルメスの対抗機はあんまり作らなかったんだよな連邦 フラガナン機関接収したはずなんだけどνガンダムまでファンネル装備の連邦機いないし

    244 21/01/17(日)02:15:24 No.765876397

    ちなみにキュベレイのファンネルはスレ画の半分以下の出力だぞ

    245 21/01/17(日)02:15:30 No.765876418

    >そんな遠距離武装なのこれ… ゲームで使われてるのだとライフルより長いこと多いね

    246 21/01/17(日)02:15:31 No.765876421

    もみくちゃの乱戦の時に多角的な攻撃されると考えると中々の脅威だと思う

    247 21/01/17(日)02:15:45 No.765876472

    そういえばインコムの搭載数一番多い機体ってなんだろ

    248 21/01/17(日)02:15:48 No.765876488

    >操作AIに全部放り投げないと >使ってる本人の気が一番散る >機体操作しながらこんなもん扱えるかクソッ 連邦なら人がいるんだからコパイ乗せてもいいよね

    249 21/01/17(日)02:15:53 No.765876499

    >操作AIに全部放り投げないと >使ってる本人の気が一番散る >機体操作しながらこんなもん扱えるかクソッ ALISE優秀すぎる…

    250 21/01/17(日)02:15:58 No.765876519

    >ファンネルよりライフルの方が強いから正面からなら余計ライフル撃てよ 大抵ライフルとかサーベルと同時に使ってない?

    251 21/01/17(日)02:16:09 No.765876564

    >初出のエルメスビットはかなりの化け物 負担が大きいってんで以後やらなくなったけど最初べらぼうな距離で使ってたなあれ

    252 21/01/17(日)02:16:14 No.765876578

    >操作AIに全部放り投げないと >使ってる本人の気が一番散る >機体操作しながらこんなもん扱えるかクソッ センチネルだけの描写だけどほぼオートでやってくれるよ インコムもオートでやってくれるし最適な戦術や武装選択もオートでやってくれるから

    253 21/01/17(日)02:16:17 No.765876607

    >>ファンネルよりライフルの方が強いから正面からなら余計ライフル撃てよ >大抵ライフルとかサーベルと同時に使ってない? そうだねインコムとライフル同時に使えばいいね

    254 21/01/17(日)02:16:21 No.765876618

    >ビグザムにはかなり怯えて対抗機作ってたのにエルメスの対抗機はあんまり作らなかったんだよな連邦 >フラガナン機関接収したはずなんだけどνガンダムまでファンネル装備の連邦機いないし サイコMK-Ⅱ「え?」

    255 21/01/17(日)02:16:46 No.765876713

    >ビグザムにはかなり怯えて対抗機作ってたのにエルメスの対抗機はあんまり作らなかったんだよな連邦 正体わからない期間が長くて判明したときにはガンダムに始末されてて脅威と認識されなかったとか?

    256 21/01/17(日)02:16:47 No.765876717

    わざわざ扱う武器の一つとして考えると微妙かもしれんけど 自分が必死で戦ってる間にAIが勝手にスイスイ動いて横から敵撃ってくれると思えば結構便利じゃない?

    257 21/01/17(日)02:17:02 No.765876774

    仮にSガンダムの場合はせっかくの武装いろいろ一緒に使えないともったいないよね

    258 21/01/17(日)02:17:18 No.765876823

    >サイコMK-Ⅱ「え?」 ティターンズ時代リフレクタービット使えてねえ!

    259 21/01/17(日)02:17:25 No.765876845

    実際三人で運用する機体だし…とはいえ小説ならともかく映像とかで表現しようと思うとそういうのも大変だよね 擬人化しにくいし

    260 21/01/17(日)02:17:27 No.765876852

    >自分が必死で戦ってる間にAIが勝手にスイスイ動いて横から敵撃ってくれると思えば結構便利じゃない? AIの頭の良さによる!

    261 21/01/17(日)02:17:27 No.765876853

    リョウがSガンダムの多数の武装器用に扱えてないからゴミにしただけだし…

    262 21/01/17(日)02:17:57 No.765876949

    >>ビグザムにはかなり怯えて対抗機作ってたのにエルメスの対抗機はあんまり作らなかったんだよな連邦 そもそもノウハウがないでしょ フラナガン統合してニタ研周りの成果が出てきたの5年後くらいだろうし

    263 21/01/17(日)02:18:19 No.765877029

    ボタン一つでALICEちゃんが全部やってくれるならこんな楽なオプションはない Ⅴとかドーベンウルフとかどうしてたんだろう…

    264 21/01/17(日)02:18:25 No.765877052

    IMPC超便利 センチネルでしか描写見た事ないけど

    265 21/01/17(日)02:18:32 No.765877083

    リフレクターインコムなら本体の大火力二回曲げれるしな

    266 21/01/17(日)02:18:35 No.765877096

    >そんな遠距離武装なのこれ… ローゼンズールやシルヴァバレト見るにビームライフルと同じくらいのレンジで使う武装っぽい

    267 21/01/17(日)02:18:49 No.765877147

    実際対戦アクションゲームでEx-Sいるんだしそこで動いてるの見ればある程度は理解できるんじゃないかな…

    268 21/01/17(日)02:18:49 No.765877148

    >リョウがSガンダムの多数の武装器用に扱えてないからゴミにしただけだし… ゲームでもあんまり武器多いとまるで使いこなせなくなる俺はゴミだよ… ビームライフルとサーベルとあと一個便利な副兵装程度でシンプルにまとめてくだち…

    269 21/01/17(日)02:19:01 No.765877205

    ドーベンウルフはスペースウルフ隊でも十全に武装を扱えてたかというと怪しい盛りっぷりよね

    270 21/01/17(日)02:19:02 No.765877211

    >負担が大きいってんで以後やらなくなったけど最初べらぼうな距離で使ってたなあれ デジカメは死ぬけど機体・艦体カメラの光学ズームなら目視生きてる作中で目視も出来ない遥か彼方から撃ってたからな

    271 21/01/17(日)02:19:02 No.765877213

    サーベル振る時の隙消しとか死角へのカバーとかに使うのが主な使用用途なのだろうか

    272 21/01/17(日)02:19:06 No.765877227

    >ボタン一つでALICEちゃんが全部やってくれるならこんな楽なオプションはない >Ⅴとかドーベンウルフとかどうしてたんだろう… インコムはみんなコンピューターのオートだよ

    273 21/01/17(日)02:19:22 No.765877276

    >ボタン一つでALICEちゃんが全部やってくれるならこんな楽なオプションはない >Ⅴとかドーベンウルフとかどうしてたんだろう… あの時代はソフトが全部やってくれる それを逆利用されて月面降下の際にエラー吐かれてるけど

    274 21/01/17(日)02:19:31 No.765877318

    長距離から射点分かんないくらい迂回してワイヤーめっちゃ伸ばすのがシュールだな…何メートル入ってるんだ

    275 21/01/17(日)02:19:41 No.765877354

    エルメスの長距離運用はビットからもセンサーデータがサイコミュ波で帰って来てるとでもしないとどうやって周囲把握してるの?となる 残骸多そうな宙域だし

    276 21/01/17(日)02:19:55 No.765877410

    SHAME ON YOU!!いいよね

    277 21/01/17(日)02:19:57 No.765877416

    >ドーベンウルフはスペースウルフ隊でも十全に武装を扱えてたかというと怪しい盛りっぷりよね 実際ZZ劇中でインコム使われてないってのがカトキがインコムチョイスした理由の一つなんで

    278 21/01/17(日)02:20:07 No.765877462

    >実際対戦アクションゲームでEx-Sいるんだしそこで動いてるの見ればある程度は理解できるんじゃないかな… EXVSのインコム超便利!

    279 21/01/17(日)02:20:09 No.765877469

    >実際対戦アクションゲームでEx-Sいるんだしそこで動いてるの見ればある程度は理解できるんじゃないかな… 逆にあのへんは少人数対戦用に整えられてるから空間利用して戦う兵器としてみるのはノイズになるかも

    280 21/01/17(日)02:20:32 No.765877546

    >エルメスの長距離運用はビットからもセンサーデータがサイコミュ波で帰って来てるとでもしないとどうやって周囲把握してるの?となる >残骸多そうな宙域だし ララァがぶっ飛んだNTだったからほとんど自分の脳みそ処理装置にして解決してた 負担多すぎて頭痛しまくってたからやめたけどね

    281 21/01/17(日)02:20:36 No.765877569

    あんまり射程伸ばしてもSの頭の中全部ワイヤーになってしまう

    282 21/01/17(日)02:20:38 No.765877579

    >長距離から射点分かんないくらい迂回してワイヤーめっちゃ伸ばすのがシュールだな…何メートル入ってるんだ 巻き取りがすげー大変そう まぁ流石に邪魔になったら切り離せるか

    283 21/01/17(日)02:21:13 No.765877692

    >実際対戦アクションゲームでEx-Sいるんだしそこで動いてるの見ればある程度は理解できるんじゃないかな… インコムの機嫌次第で地形に埋まったりダメージ安定しない!

    284 21/01/17(日)02:21:14 No.765877698

    不意打ち気味に使えば敵は何機いるのだ!?となる su4521584.jpg

    285 21/01/17(日)02:21:16 No.765877704

    インコムでない連邦のファンネル搭載機って存在が怪しい量産型νくらいになるのか…?

    286 21/01/17(日)02:21:20 No.765877719

    >エルメスの長距離運用はビットからもセンサーデータがサイコミュ波で帰って来てるとでもしないとどうやって周囲把握してるの?となる >残骸多そうな宙域だし そこはサイコミュのオカルト力強いんじゃない 最終回みたいに人間自体を感じ取ることができる能力だし

    287 21/01/17(日)02:21:35 No.765877771

    ジオングの腕のワイヤーははZZのハンマハンマのプラモの解説だと50M程度 それじゃ全然劇中のような不意打ちできないじゃんと MGジオングでは一キロになってた

    288 21/01/17(日)02:21:44 No.765877818

    su4521579.jpg 攻防をほぼインコムのみに担当させてパイロットは機体操作のみに専念させるというざんしんなはっそう!

    289 21/01/17(日)02:22:29 No.765877978

    このインコムこの小ささで各部位のブースターで姿勢制御もするからワイヤーの負荷すごいよね かっこよくて好き

    290 21/01/17(日)02:22:32 No.765877994

    バトオペだと物陰に隠れてるのにスッと背後に来られたり横移動で躱そうとしてリフレクターされたのにあたったりかなり鬱陶しいよ

    291 21/01/17(日)02:22:38 No.765878013

    >MGジオングでは一キロになってた グフで培った異次元収納能力が生きたな

    292 21/01/17(日)02:23:15 No.765878148

    まぁおっちゃんも伸縮するしな…

    293 21/01/17(日)02:23:20 No.765878161

    >不意打ち気味に使えば敵は何機いるのだ!?となる >su4521584.jpg こうして見ると敵が動いてるとなかなか当たらなさそうだな…

    294 21/01/17(日)02:23:39 No.765878241

    >su4521579.jpg >攻防をほぼインコムのみに担当させてパイロットは機体操作のみに専念させるというざんしんなはっそう! シューティングゲームに大体一機混じってる楽そうでいて扱いづらい奴!

    295 21/01/17(日)02:23:47 No.765878275

    腕インコムのローゼンズールはハンマハンマが目指して中途半端に終わった一般人用サイコミュ機の完成形なんです

    296 21/01/17(日)02:23:51 No.765878295

    当時センチネルに関わってた人達はZZに坂張りしてたことを今どう思ってるんだろう 若気の至りだったのかな

    297 21/01/17(日)02:23:53 No.765878309

    >バトオペだと物陰に隠れてるのにスッと背後に来られたり横移動で躱そうとしてリフレクターされたのにあたったりかなり鬱陶しいよ まぁワイヤーが地形貫通して来たりするからな…

    298 21/01/17(日)02:24:08 No.765878369

    >グフで培った異次元収納能力が生きたな あのミミズみたいな鞭も収納スペース考えたらすげぇよな…

    299 21/01/17(日)02:24:12 No.765878387

    >こうして見ると敵が動いてるとなかなか当たらなさそうだな… こいつ自体は置きの方向になるんじゃないの 出してる間何も出来ないわけじゃないし

    300 21/01/17(日)02:24:12 No.765878388

    >バトオペだと物陰に隠れてるのにスッと背後に来られたり横移動で躱そうとしてリフレクターされたのにあたったりかなり鬱陶しいよ アクションゲームでしっかり活かせてるのが凄いって感心しちゃう

    301 21/01/17(日)02:24:17 No.765878408

    >若気の至りだったのかな カトキはこれで反省してる

    302 21/01/17(日)02:24:33 No.765878478

    >当時センチネルに関わってた人達はZZに坂張りしてたことを今どう思ってるんだろう >若気の至りだったのかな カトキはそういう年頃だったねーはっはっはって笑ってたよ

    303 21/01/17(日)02:24:34 No.765878485

    ビームスマートガンは最近の設定だと出力が弄られて昔みたいな超火力武器ではなくなったんだよね

    304 21/01/17(日)02:24:39 No.765878508

    >>MGジオングでは一キロになってた >グフで培った異次元収納能力が生きたな さらに予備ケーブルも収納されてるどうやって交換するんだろうと設定自身が突っ込んでたけど

    305 21/01/17(日)02:24:54 No.765878563

    あさのは全然反省してなかったな…

    306 21/01/17(日)02:25:10 No.765878609

    >不意打ち気味に使えば敵は何機いるのだ!?となる 本体に入れられるワイヤー考えるとこれくらいの長さがせいぜいに思うけどこうなるとめちゃくちゃ近接専用の兵装だよね かといって長く設定するとどこにワイヤーと推進剤入れてんだよって…

    307 21/01/17(日)02:25:14 No.765878619

    EXVSのリフレクターインコム修正されるまで必中レベルだったからゲームに落とすと大分有効な武装だった 死角にインコムが取り付いてるだけでやべえ

    308 21/01/17(日)02:25:31 No.765878675

    ルプスレクスのしっぽワイヤーは普段液状でしっぽ射出する時だけ電流流して硬化させてワイヤー状にしてるらしいけど宇宙世紀のインコムワイヤーもそのうちそんな感じになりそう

    309 21/01/17(日)02:25:32 No.765878677

    >そういえばインコムの搭載数一番多い機体ってなんだろ トーリスリッターの6基 先端からトライブレードも射出できる

    310 21/01/17(日)02:25:42 No.765878709

    カツレツキッカとかプルツーが道案内してたからNTは無機物感知もできるのかな?

    311 21/01/17(日)02:25:42 No.765878711

    拡散メガ粒子砲をさらに乱反射させるのは強いと思うんだけどなぁ

    312 21/01/17(日)02:26:01 No.765878764

    どこにと言うが宇宙世紀なら入るんだろう

    313 21/01/17(日)02:26:03 No.765878771

    >あさのは全然反省してなかったな… 前半反省してる風で後半煽るコラムを書くところまで想像付いちゃう

    314 21/01/17(日)02:26:05 No.765878776

    >さらに予備ケーブルも収納されてるどうやって交換するんだろうと設定自身が突っ込んでたけど サンボルパオングみたいにアームつけないといけないな…

    315 21/01/17(日)02:26:08 No.765878792

    >ビームスマートガンは最近の設定だと出力が弄られて昔みたいな超火力武器ではなくなったんだよね 最初から超火力武器じゃないぞ 出力上はハイメガよりちょっと上だがメガバズーカランチャーには劣ると記述されている

    316 21/01/17(日)02:26:19 No.765878822

    平成の世になっても変わらぬ意識の高さで大河原邦男をロートル扱いして小馬鹿にするような記事を平然と載せていた雑誌だ 面構えが違う

    317 21/01/17(日)02:26:46 No.765878905

    なんか有線ワイヤー用のドラムロールつけてるMSいなかったっけ

    318 21/01/17(日)02:27:16 No.765878998

    >カツレツキッカとかプルツーが道案内してたからNTは無機物感知もできるのかな? アムロさんがファンネルの殺意感じ取って切り捨てているのだし ファンネル撃ってる側も同じ理屈で殺意載せて位置特定してるんじゃないかな…

    319 21/01/17(日)02:27:29 No.765879034

    従来の有線砲との違いにリレーインコムがあるけど あれも効果のほどよくわかんない

    320 21/01/17(日)02:27:58 No.765879136

    >出力上はハイメガよりちょっと上だがメガバズーカランチャーには劣ると記述されている ハイメガより上の時点でやばくない?

    321 21/01/17(日)02:28:21 No.765879211

    >当時センチネルに関わってた人達はZZに坂張りしてたことを今どう思ってるんだろう >若気の至りだったのかな ホビージャパンは20年グラ後に当時の雑誌ガンダム企画振り返りモデルグラフィックス誌のセンチネルはロックだったけど うちらのタイラントソードはデスメタルだったねと振り返ってる

    322 21/01/17(日)02:28:22 No.765879212

    ドムのおっぱいビームみたいに派手に光ることに特化してしまっても良さそうな 有効打当てる難易度無茶苦茶そうだし

    323 21/01/17(日)02:28:29 No.765879235

    アムロが細々と色んなとこ渡り歩いてる時期にファンネル持たせればかなりいやらしい戦い方くりひろげてたんだろうなと思う

    324 21/01/17(日)02:28:43 No.765879276

    >あさのは全然反省してなかったな… 謝ったら死ぬ病気タイプだろああいうの

    325 21/01/17(日)02:28:49 No.765879296

    >EXVSのリフレクターインコム修正されるまで必中レベルだったからゲームに落とすと大分有効な武装だった 修正前って自分の目の前で反射させると当たる変テコ武装じゃねえか!

    326 21/01/17(日)02:29:04 No.765879344

    >従来の有線砲との違いにリレーインコムがあるけど >あれも効果のほどよくわかんない 曲がるときにワイヤーのテンション維持するための重りよあれ

    327 21/01/17(日)02:29:09 No.765879357

    >うちらのタイラントソードはデスメタルだったねと振り返ってる それで結局ディジェSE-Rって誰なんですか!

    328 21/01/17(日)02:29:16 No.765879375

    >面構えが違う JAFCON5でバンダイ/Bクラに噛みつきPGザク小馬鹿にして宣材貰えなくなったり意識の高さでWF休んだり狂犬か

    329 21/01/17(日)02:29:21 No.765879387

    >従来の有線砲との違いにリレーインコムがあるけど >あれも効果のほどよくわかんない リレーインコムは直角に曲がれる

    330 21/01/17(日)02:29:52 No.765879492

    曲がる時ぐえーってなって急角度で曲がるのか

    331 21/01/17(日)02:30:10 No.765879535

    >>あさのは全然反省してなかったな… なんならR3ギャリア開発の時もボトムズセンチネルとか呼ばれた企画の時もあのノリである

    332 21/01/17(日)02:30:15 No.765879549

    >それで結局ディジェSE-Rって誰なんですか! あいつがタイラントソード関連であるかもわからないしなんで大全に載ったのかも誰もわからない

    333 21/01/17(日)02:30:15 No.765879550

    >従来の有線砲との違いにリレーインコムがあるけど >あれも効果のほどよくわかんない あれがないとグルっと回り込むように敵の背中にインコム配置したとして ワイヤーが自機-敵-インコムってピーンって直線になっちゃうからええい!って切られて終わる

    334 21/01/17(日)02:30:21 No.765879566

    >修正前って自分の目の前で反射させると当たる変テコ武装じゃねえか! 射程無限と銃口補正の強さが噛み合ってこれは…

    335 21/01/17(日)02:30:46 No.765879636

    >曲がる時ぐえーってなって急角度で曲がるのか というかワイヤーに張力かけとかなきゃいかんからインコム

    336 21/01/17(日)02:30:49 No.765879643

    カッコいいじゃん!て言われるとぐうの音も出ないが大体慣性ガン無視の飛び方するよねこれ

    337 21/01/17(日)02:31:43 No.765879803

    これに関してはさきっちょに推力があるからあまり慣性頼らなくていいと思う

    338 21/01/17(日)02:32:08 No.765879871

    張力かかるってのもよくわからんけどな 見えないだけでスラスター吹かしてるんだろうかリレーインコム

    339 21/01/17(日)02:32:17 No.765879898

    ジオングの背面からの射撃普通に回り込んでたような

    340 21/01/17(日)02:32:52 No.765879995

    >JAFCON5でバンダイ/Bクラに噛みつきPGザク小馬鹿にして宣材貰えなくなったり意識の高さでWF休んだり狂犬か 果ては富野監督の∀にモノ申すって企画でドム作ってくるひねくれ過ぎた人もいるし さすがにMGですら居場所が無くなっていったがその人

    341 21/01/17(日)02:33:18 No.765880063

    まぁでもやっぱり頭以外から出した方がカッコ良くはあると思う

    342 21/01/17(日)02:33:43 No.765880121

    >ジオングの背面からの射撃普通に回り込んでたような ジオングは有線サイコミュだからこうなんか融通が利くんだよ!

    343 21/01/17(日)02:33:47 No.765880134

    >まぁでもやっぱり頭以外から出した方がカッコ良くはあると思う 一緒に他から出すのもいいと思うけど頭から出すこと自体もかっこいいから好きだよ俺

    344 21/01/17(日)02:34:41 No.765880282

    >カッコいいじゃん!て言われるとぐうの音も出ないが大体慣性ガン無視の飛び方するよねこれ ファンネル先輩に倣ったんだろう

    345 21/01/17(日)02:34:59 No.765880339

    特にサイコミュとかどうとか言う記述無いので めちゃくちゃ操縦者の技量頼みのノイエの有線クロー

    346 21/01/17(日)02:35:35 No.765880457

    準サイコミュ枠だからスパロボやGジェネだと強かったけど本来はあんまり…

    347 21/01/17(日)02:36:01 No.765880524

    うーむSF的なセンスは不思議だな

    348 21/01/17(日)02:36:20 No.765880582

    >準サイコミュ枠だからスパロボやGジェネだと強かったけど本来はあんまり… 逆にスマートガンがゴミの様な威力過ぎる…

    349 21/01/17(日)02:36:29 No.765880602

    >準サイコミュ枠だからスパロボやGジェネだと強かったけど本来はあんまり… 射程そんなにない火力ないすぐ充電しないといけないで兵器としてはまだまだだ

    350 21/01/17(日)02:37:25 No.765880733

    ゲームだとIフィールドとサイコミュ兵器でνガンダムと大して変わらんことに

    351 21/01/17(日)02:37:31 No.765880750

    射出方向の横にしか撃てないのは使いにくそう

    352 21/01/17(日)02:37:32 No.765880753

    >準サイコミュ枠だからスパロボやGジェネだと強かったけど本来はあんまり… まぁゲームだとゲーム的なバランスもあるからな

    353 21/01/17(日)02:37:57 No.765880824

    >ゲームだとIフィールドとサイコミュ兵器でνガンダムと大して変わらんことに バトオペだとIフィールドが悲し過ぎる…

    354 21/01/17(日)02:37:59 No.765880831

    ジオングは本当に単にワイヤーで繋がってるだけで移動も射撃も自由だからワイヤーはあんま意識しなくていい インコムはなんか設定位置まで到達しないと攻撃しないようなモタつきがあるしその間本体も機動戦してると思うとやっぱリレーが必要なんだと思う