ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/16(土)23:58:20 No.765833144
こいつは団地の駐車場に置けるちっちゃいRAV4 流行った
1 21/01/17(日)00:02:04 No.765834550
ダイハツ開発車が年間売り上げ2位取るんだもんなあ つーか1位のヤリスシリーズはGRヤリスはともかく外見全く違うヤリスクロスも合計して ようやくギリ上回ったから事実上の1位はこいつ
2 21/01/17(日)00:04:31 No.765835428
ACCがドタバタというかぎくしゃくしてるのとハイブリッドがないのが改善されたらもっと売れると思う TNGAじゃなくDNGAで作られてるから簡単にハイブリッド乗らないんだけども
3 21/01/17(日)00:06:38 No.765836277
今年の日本の道路はどこ行ってもこいつがいやがる
4 21/01/17(日)00:07:40 No.765836715
ロッキーの方がデザインは好きだがライズが売れるのはまあ納得する
5 21/01/17(日)00:08:21 No.765836958
>ロッキーの方がデザインは好きだがライズが売れるのはまあ納得する 中古車サイト行くとリセールバリューが既に15%ぐらい差が付いてるからな…
6 21/01/17(日)00:09:26 No.765837304
>ACCがドタバタというかぎくしゃくしてるのとハイブリッドがないのが改善されたらもっと売れると思う やっぱACCの出来良くないんだ… 会社の人が買ったけど高速で使ってみたらギクシャクしてよくなかったって言ってたな
7 21/01/17(日)00:09:30 No.765837326
中古車めちゃくちゃ出回りそうだなって思う 狙ってる人は沢山いるだろうけど10万は軽く走るだろうなスレ画
8 21/01/17(日)00:09:53 No.765837470
SUVが流行してるあたり燃費競争はもう終わったと思っていいんだろか
9 21/01/17(日)00:11:23 No.765838050
>会社の人が買ったけど高速で使ってみたらギクシャクしてよくなかったって言ってたな ミリ波レーダーを使うトヨタ式じゃなくステレオカメラのみを使用するダイハツ式で それもタフトやタントと比べて一つ古い型の奴だからね おいおい改良で電動パーキングブレーキの搭載と一緒に最新型に換装するんだろうけど
10 21/01/17(日)00:12:39 No.765838504
スレ画(とロッキー)かクロスビーかで考えてる人はたまに見かける
11 21/01/17(日)00:15:05 No.765839472
日本の道路はともかく日本の住宅にミドルサイズSUVはでかすぎる ワンルームマンションや団地の駐車場や集団住宅地の駐車敷地に無理なく収まって ちゃんと俺だってSUVだぜ!感のあるガッシリした顔付きで まあまあ人と荷物乗せるのに余裕があって ターボのおかげで馬力が程々に足りてて税金が安く 切り詰めたら乗り出し200万が不可能ではない価格
12 21/01/17(日)00:15:47 No.765839727
御託はもう十分だからさっさ買えよ
13 21/01/17(日)00:16:53 No.765840154
でもモデリスタのエアロパーツはどうかと思う SUVが車高落とすのはちょっと…
14 21/01/17(日)00:17:14 No.765840303
>ターボのおかげで馬力が程々に足りてて税金が安く こいつの良いところは車重が1t切ってるところ 自動車税も安い
15 21/01/17(日)00:17:22 No.765840352
燃費気にするならノーマルヤリス一択だし…
16 21/01/17(日)00:19:43 No.765841267
ヤリスクロスがクーペ方向に振ったデザインだからバッティングせずうまいこと棲み分けできたね
17 21/01/17(日)00:20:09 No.765841451
>でもモデリスタのエアロパーツはどうかと思う >SUVが車高落とすのはちょっと… 車高高いとかっこ悪いし…
18 21/01/17(日)00:20:24 No.765841556
SUVという分類が車に興味ある人でないと通じないからジープみたいな車って言い方してる…
19 21/01/17(日)00:20:37 No.765841620
>ヤリスクロスがクーペ方向に振ったデザインだからバッティングせずうまいこと棲み分けできたね ヤリクロとは値段もわりと差があるし…
20 21/01/17(日)00:22:00 No.765842253
また買わねえ理由を並べて誰かに孤独と貧乏を慰めて貰うスレかよ
21 21/01/17(日)00:22:55 No.765842610
そりゃ売れるよな
22 21/01/17(日)00:23:41 No.765842887
>また買わねえ理由を並べて誰かに孤独と貧乏を慰めて貰うスレかよ お前には嫌なスレを閉じて見ない権利を行使する自由があるぞ
23 21/01/17(日)00:24:30 No.765843212
通勤にはこれくらいで良いと思う
24 21/01/17(日)00:25:11 No.765843465
>燃費競争はもう終わった 終わってないだろう ヤリスが出始めで始まったばかり 今年はアクアが3発になって物凄い燃費になるだろう
25 21/01/17(日)00:26:28 No.765843975
こいつのハイブリッドがあれば買ったんだけどな かわいいラブ4って感じだし
26 21/01/17(日)00:28:15 No.765844666
排気量増やさない?
27 21/01/17(日)00:28:46 No.765844864
>こいつのハイブリッドがあれば買ったんだけどな >かわいいラブ4って感じだし ダイハツは今年DNGA上で自社製ストロングハイブリッドを載せたミニバンと改良型タントを出すらしいから 同じDNGAであるライズロッキーにも載せることはできるはず ついでに電動パーキングブレーキも乗っけるかも
28 21/01/17(日)00:29:28 No.765845084
>排気量増やさない? 税金が普通車で一番安い966ccターボなところが強みなのに!
29 21/01/17(日)00:32:22 No.765846164
>ついでに電動パーキングブレーキも乗っけるかも 電子パーキングブレーキってそんなにいいものかね 手動のハンドやフッドブレーキで事足りるじゃん
30 21/01/17(日)00:32:30 No.765846208
ダイハツさんダイハツさん なんかロッキーのエンジンが現行コペンに載せられるみたいだから普通車でコペンどうですか
31 21/01/17(日)00:33:48 No.765846661
>今年はアクアが3発になって物凄い燃費になるだろう アクアは3ナンバー上級移行して ヤリスの弱点である後席と荷室の狭さに乗り味の芯の硬さをフォローする ラグジュアリー方向に振ったHV専用コンパクトになるってさ 燃費はヤリスクロスHVぐらいに留まるんじゃないかな
32 21/01/17(日)00:34:40 No.765846977
セグメントとか言いそう
33 21/01/17(日)00:34:50 No.765847054
>ダイハツさんダイハツさん >なんかロッキーのエンジンが現行コペンに載せられるみたいだから普通車でコペンどうですか コペンロングか
34 21/01/17(日)00:34:58 No.765847104
ヤリスHVの燃費は異次元すぎる
35 21/01/17(日)00:34:59 No.765847107
>手動のハンドやフッドブレーキで事足りるじゃん 電パはブレーキホールドと全車速追従型ACCを採用する際の必須条件なんだ
36 21/01/17(日)00:35:12 No.765847189
>セグメントとか言いそう それ言い出したのお前が最初だな
37 21/01/17(日)00:36:14 No.765847552
>電パはブレーキホールドと全車速追従型ACCを採用する際の必須条件なんだ そうか全車速対応には必須なのか… 無い車に乗ってるからわからんかった
38 21/01/17(日)00:36:56 No.765847805
乗ると思ったより安っぽい走りだけど 実際値段も安いしこれでいいのだ
39 21/01/17(日)00:38:46 No.765848483
ロッキー見たけど外見から期待するほどの内装じゃないな…ってなった RAV4と揃えるぐらいだったらもっと満足感出そう でもその分高くなるだろうしな…
40 21/01/17(日)00:41:26 No.765849418
そりゃ150万円台から始まる車の内装がすげーいいわけがないのだ
41 21/01/17(日)00:41:52 No.765849552
200万程度の車に内装なんて求めてない人が多いってだけだと思う 豪華さは値段なりだけど使い勝手は文句ないし不満は出ない
42 21/01/17(日)00:41:54 No.765849560
そんなに売れてるんなら余力でまたなんかX4系出してくれんかダイハツさん
43 21/01/17(日)00:43:08 No.765849952
むしろこれだと若干しょぼい方が気楽に乗れるんでは
44 21/01/17(日)00:43:16 No.765849994
もうすぐ1年経つけど ドリンクホルダーの位置ぐらいしか不満がない
45 21/01/17(日)00:43:35 No.765850097
OEM生産の利益率ってどんなもんなんだろ…
46 21/01/17(日)00:45:23 No.765850688
>そんなに売れてるんなら余力でまたなんかX4系出してくれんかダイハツさん 今年FMCするブーンにターボかHVモーターアシスト付いたスポーツグレードが復活するとかなんとか
47 21/01/17(日)00:45:53 No.765850835
俺はトヨタ信者だから実質軽部門と言われてもダイハツよりトヨタのがいいなぁと思っているけどしかし大きさ見た目値段すべてがちょうどいいというのが悩ましい
48 21/01/17(日)00:46:19 No.765851007
>ドリンクホルダーの位置ぐらいしか不満がない どういう感じなの?
49 21/01/17(日)00:46:46 No.765851177
OEM生産って言ってもダイハツはトヨタの100%子会社だし
50 21/01/17(日)00:46:49 No.765851193
>税金が普通車で一番安い966ccターボなところが強みなのに! 税金にターボ係数とかないの?
51 21/01/17(日)00:47:59 No.765851648
ロータリーじゃねえんだぞ ロータリーも変な計算で税金高くするのやめてくれませんかね…
52 21/01/17(日)00:48:32 No.765851873
ブーンがブーンブーンになるのか
53 21/01/17(日)00:48:39 No.765851914
>税金にターボ係数とかないの? ない だからダウンサイジングターボ車は維持費方面で強い
54 21/01/17(日)00:49:13 No.765852117
>税金にターボ係数とかないの? 無いよ ロータリー係数はあるのにね
55 21/01/17(日)00:50:06 No.765852377
>むしろこれだと若干しょぼい方が気楽に乗れるんでは SUVに道具としての側面も求めるとしょぼい方がラフに扱えて良いだろうな アウトドアにも使う車なのに調子こいて革内装にしたからわかる
56 21/01/17(日)00:50:53 No.765852666
>無いよ >ロータリー係数はあるのにね もしターボ係数もあったらRX7の税金とんでもない事になりそう
57 21/01/17(日)00:53:10 No.765853456
税金はもう馬力で決まるとかにして欲しい なんでNA3Lの車より400馬力出す2Lターボ車の方が税金安いんだよ…