21/01/16(土)20:09:55 >100点... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610795395884.png 21/01/16(土)20:09:55 No.765737067
>100点満点あげたいデザイン
1 21/01/16(土)20:10:46 No.765737434
>100点満点あげたいゲームデザイン
2 21/01/16(土)20:12:47 No.765738271
2まだかな…
3 21/01/16(土)20:12:54 No.765738345
>100点満点を突き抜けてるけどこれからどうするのか逆に不安になるデザイン
4 21/01/16(土)20:14:06 No.765738930
>120点満点あげたいゲームデザイン
5 21/01/16(土)20:14:49 No.765739308
減点法だと80点位で加点法だと1000点位のゲーム
6 21/01/16(土)20:15:08 No.765739471
まだあそべる
7 21/01/16(土)20:17:05 No.765740447
まだ4年しか経ってないんだな…
8 21/01/16(土)20:18:10 No.765740977
最近買ったから無双までシームレスで遊べたのはよかった
9 21/01/16(土)20:18:47 No.765741280
この出来をロンチで出すとはな…
10 21/01/16(土)20:19:04 No.765741401
>100点満点あげたいタイトルロゴ初登場シーン
11 21/01/16(土)20:19:56 No.765741811
オープンワールドはこれが始めてだった
12 21/01/16(土)20:20:00 No.765741830
最初は祝福だと嬉しいけどだんだん祝福だと謎解きさせてくれよぉ!ってなるのが-1点
13 21/01/16(土)20:20:02 No.765741844
文字通りの究極のゼルダになってしまった
14 21/01/16(土)20:20:34 No.765742101
2ではおひい様も美人になれるかな
15 21/01/16(土)20:21:02 No.765742334
>最初は祝福だと嬉しいけどだんだん祝福だと謎解きさせてくれよぉ!ってなるのが-1点 祝福ってだいたい祠に入る前に何かやってない?
16 21/01/16(土)20:22:06 No.765742837
ダンジョン欲しいって人をちょくちょく見かけたけど周辺地形全部込みでダンジョンだと思うし部屋とか天井で区切られて攻略の自由度下がるくらいなら無い方が好き
17 21/01/16(土)20:22:27 No.765743019
おひいさまは美人だろ…
18 21/01/16(土)20:22:58 No.765743260
おひいさまはクールビューティー系じゃないだけで可愛いだろ!
19 21/01/16(土)20:23:32 No.765743526
>祝福ってだいたい祠に入る前に何かやってない? なんか見つかりにくい所にあるってだけで祝福だったりするし…
20 21/01/16(土)20:24:13 No.765743817
記憶を消して~~と言うよりは 俺と違う道順でプレイした全ての世界線の俺の記憶を統合したい
21 21/01/16(土)20:24:40 No.765744023
パラセールがまじで画期的だった 移動が楽しいから高い所に登る→高い所に登るから色んな行きたい場所が見つかる→そこへ移動するのが楽しい って感じでループするから全然移動がかったるくなかった
22 21/01/16(土)20:25:10 No.765744236
無双の世界とbotwの世界と2つに分かれたらしいけど2つって事は2が出たらテバとかは無双を経験してるのか
23 21/01/16(土)20:25:43 No.765744499
おひいさまはもっさりしたロングよりさっぱりしたショートの方が似合う だから早く2出して一緒に旅させて
24 21/01/16(土)20:25:43 No.765744506
https://www.youtube.com/watch?v=fmzt-e9SjBw ショートカットおひいさまはかわいい
25 21/01/16(土)20:26:05 No.765744680
>って感じでループするから全然移動がかったるくなかった なんにもないなだらかな丘の向こうに建築物の頭でも見えればそこまでのルート全部何かある場所になるんだなって
26 21/01/16(土)20:26:15 No.765744746
最近スイッチ買ってやり始めたけど面白いね スイッチ買ったらまずおすすめされるのがわかる だけど戦闘がへたくそですぐ死んじゃう
27 21/01/16(土)20:27:42 No.765745397
2が出ることは超嬉しいと思う反面 100年と仲間失って封じた元凶がまた復活することに悲しさを覚えないでもない
28 21/01/16(土)20:27:53 No.765745484
>だけど戦闘がへたくそですぐ死んじゃう そんなに難しいゲームじゃない一方死にやすいゲームでもあると思う
29 21/01/16(土)20:27:59 No.765745519
>だけど戦闘がへたくそですぐ死んじゃう 防御力が高ければいくらでもゴリ押し効くようになるから服の強化できるようになったらつぎ込むんだ
30 21/01/16(土)20:28:25 No.765745707
プレイしてて時間が溶ける感覚を味わったの久々だった あっという間に数時間経ってた
31 21/01/16(土)20:28:26 No.765745713
ハイラル人の中ではおひいさまぶっちぎって美人
32 21/01/16(土)20:28:29 No.765745735
>だけど戦闘がへたくそですぐ死んじゃう わかるBotW大好きだけど戦闘は最後まで慣れなかった 基本的にフィールドの敵から逃げつつハート増やしてゴリ押ししよう
33 21/01/16(土)20:28:29 No.765745739
>2が出ることは超嬉しいと思う反面 >100年と仲間失って封じた元凶がまた復活することに悲しさを覚えないでもない 無双の後だとまず本編がキツイ
34 21/01/16(土)20:28:47 No.765745887
>ハイラル人の中ではリンクぶっちぎって美人
35 21/01/16(土)20:29:39 No.765746267
ゲーム内時間でおよそ5日かけ 初期爆弾でちまちまガーディアン倒したの虚無でしかないけど愉しかった
36 21/01/16(土)20:30:29 No.765746620
イベントの大半が過去の記憶を見るって形になってるからイベント時にプレイヤーが出来事に干渉できないストレスが発生しにくいようになってるのではっていう考察見てそこまで考えてるかわからんけどなるほどな~って思った
37 21/01/16(土)20:31:59 No.765747365
そういや無双は面白い?
38 21/01/16(土)20:32:33 No.765747640
>無双の後だとまず本編がキツイ 無双で仲間多くてわちゃわちゃしてたから皆が居なくなった100年後は寂しくなる
39 21/01/16(土)20:33:08 No.765747908
2が出たら新世代チームとの協力要素はもうちょい増えたらいいなあ
40 21/01/16(土)20:33:22 No.765748015
がんばりゲージと相談しながら急な斜面登ることで生じるわずかなストレスも その後に必ず控えてるパラセール滑空タイムで吹き飛ぶからたまらない
41 21/01/16(土)20:33:24 No.765748036
未踏破地域を大事に大事にとっておいたらモチベが乾いて3ヵ月くらい放置してもうた ごめんよリトの人たち
42 21/01/16(土)20:33:30 No.765748092
>最近スイッチ買ってやり始めたけど面白いね >スイッチ買ったらまずおすすめされるのがわかる >だけど戦闘がへたくそですぐ死んじゃう ビタロック+…ビタロックは全てを解決する…
43 21/01/16(土)20:33:45 No.765748206
>無双の後だとまず本編がキツイ おそらく2だと英傑関連は描写消えるだろうから平気なんだろうけど無双後の本編再プレイはできてないわ 顔合わせるとたぶんまだ辛い
44 21/01/16(土)20:34:05 No.765748352
ガノン討伐してからデスマウンテンの登山口があることを知る
45 21/01/16(土)20:34:37 No.765748630
>そういや無双は面白い? 楽しいよ でもやったあと本編に戻ると動きの重さに愕然とするよ
46 21/01/16(土)20:35:03 No.765748906
馬に乗ってガノンを射る最終局面の主人公やってる感凄かったわ
47 21/01/16(土)20:35:12 No.765748993
無双やった後に本編やると迂闊にボコブリンに突っ込んで死ぬ
48 21/01/16(土)20:35:20 No.765749067
敵のバリエーション少ないのがちょっと残念かな オープンワールドで敵の数増やすとメモリ管理大変そうだけど
49 21/01/16(土)20:35:28 No.765749127
命をかけて塩なめに行くヤギだかシカだかの気分がわかるゲーム
50 21/01/16(土)20:36:07 No.765749445
>ダンジョン欲しいって人をちょくちょく見かけたけど周辺地形全部込みでダンジョンだと思うし部屋とか天井で区切られて攻略の自由度下がるくらいなら無い方が好き ただダンジョンそれぞれの独特の雰囲気が好きだったからちょっとそこら辺物足りなかったのはある あと神獣内のボスが全員カースガノンなのがちょっとな…
51 21/01/16(土)20:36:16 No.765749512
画像のハッピーエンド系に興味あるなら楽しめるんじゃない キャラ同士の絡みは思ってたよりは薄味だったけどそれでも掛け合い自体はあるし何より皆生きている
52 21/01/16(土)20:36:32 No.765749639
100年前の記憶で白髪ライネル数匹を相手に勝ってるリンクに引く
53 21/01/16(土)20:36:56 No.765749860
ブレワイがあまりにも完成度高すぎて次どうするんだろうって思ってるんだけど 時オカの時も思ったから多分また凄いのが出てくるんだろう
54 21/01/16(土)20:37:20 No.765750036
100年前終盤は白ボコがゴミみたいに死んでくからな…
55 21/01/16(土)20:37:21 No.765750041
無双世界ならライネル数匹くらいいけるいける BotWは古代矢あればまぁワンチャン…
56 21/01/16(土)20:37:31 No.765750134
>ただダンジョンそれぞれの独特の雰囲気が好きだったからちょっとそこら辺物足りなかったのはある >あと神獣内のボスが全員カースガノンなのがちょっとな… 攻略順順不同だからしゃーないとはいえ神獣入ってからの展開が4回とも同じなのはちょっとしんどかった
57 21/01/16(土)20:37:37 No.765750192
また20年くらいBotwと比べて~と言われ続けるのだろう
58 21/01/16(土)20:37:43 No.765750230
登っているときに雨降るんじゃない! でも晴れたときの景色がめっちゃきれいだから許す…
59 21/01/16(土)20:37:43 No.765750232
大企業による莫大な予算と人員でゴリ押ししたフィールド作りいいよね… 手作業でハイラル作ったとか正気の沙汰じゃねぇ…
60 21/01/16(土)20:38:29 No.765750618
>ガノン討伐してからデスマウンテンの登山口があることを知る 頑張ればとどきそうな場所があればただそれのみを見つめ坂を登っていくであろう
61 21/01/16(土)20:38:36 No.765750682
wiiUのポテンシャルすごい…ってのとswitch専用ならどうなっちゃうのっていう戦慄が走る
62 21/01/16(土)20:38:55 No.765750823
カースガノンのデザインがもっと個性あってかっこよかったらいいなと思った どんな形してたのか思い出せない 数えたら結構いるはずなんだけど雑魚敵の種類が少なく感じたから次回は増えるといいな
63 21/01/16(土)20:39:17 No.765750991
死んだときの力抜ける感じがリアル
64 21/01/16(土)20:39:24 No.765751050
地図解放禁止するだけでめっちゃ楽しい ワープ禁止にするのはお好みで
65 21/01/16(土)20:39:39 No.765751173
そうかこれWiiUのタイトルでもあるのか
66 21/01/16(土)20:39:45 No.765751226
立体的なダンジョンは昔から苦手だな 初代ゼルダみたいな部屋ダンジョンとかだと嬉しい
67 21/01/16(土)20:39:51 No.765751262
鉄板ネタかもしれんけど今更白ゴブがなんだ俺は英傑だぞってレスが頭にこびりついてる
68 21/01/16(土)20:40:05 No.765751381
太いダンジョン欲しけりゃこれやりなみたいなのがバイクだったと思う
69 21/01/16(土)20:40:09 No.765751428
中古で全然安くならねぇ~
70 21/01/16(土)20:40:12 No.765751457
>馬に乗ってガノンを射る最終局面の主人公やってる感凄かったわ うわー誰こいつ(馬)! ってなったけど思い返せば最初の頃戯れに手なづけた駄馬だったと終わった後思い出す
71 21/01/16(土)20:40:44 No.765751724
祠の謎が解けたときのスッキリ感がすごい
72 21/01/16(土)20:40:56 No.765751820
馬を手なづけなかったらラストどうなるんだろう
73 21/01/16(土)20:40:57 No.765751828
愛馬死なせた時の無力感すごい
74 21/01/16(土)20:41:13 No.765751939
バイクはさぁ… 俺はお前で未開の地を一緒に回ってみたかったんだよ…
75 21/01/16(土)20:41:22 No.765752003
>馬を手なづけなかったらラストどうなるんだろう 適当な馬が出てくるんじゃなかったか
76 21/01/16(土)20:41:28 No.765752055
バイク取ったら特になんか探すわけでもなく走ってるだけで妙に楽しかった記憶がある
77 21/01/16(土)20:41:37 No.765752127
>馬を手なづけなかったらラストどうなるんだろう 全く知らない謎の馬が召喚されるんじゃなかったっけ
78 21/01/16(土)20:41:55 No.765752268
>頑張ればとどきそうな場所があればただそれのみを見つめ坂を登っていくであろう 坂の上の坂
79 21/01/16(土)20:41:56 No.765752277
某厄災の人はこの人のリンクだけ100年前のそのまんま来てね?ってなる
80 21/01/16(土)20:42:06 No.765752361
バイクは全部しゃぶり尽くした後の入手なのがね…
81 21/01/16(土)20:42:14 No.765752433
RTAの動画とか見ると最後は適当な馬が出てきてるね
82 21/01/16(土)20:42:18 No.765752478
まぁ言い始めるとそもそもなんでお前いるの馬…だし…
83 21/01/16(土)20:42:26 No.765752548
ウオトリー村の屋根のコログとゴルフの祠は絶対に許さない
84 21/01/16(土)20:42:36 No.765752626
うんこ以外の発見要素ももうちょっと欲しいけど流石に求め過ぎか
85 21/01/16(土)20:42:53 No.765752753
カースガノンは無双でめっちゃかっこよくなったね
86 21/01/16(土)20:43:31 No.765752990
祠登録だけして中スルーしてるわ…
87 21/01/16(土)20:43:35 No.765753014
年末に買ってマスターモードやってるけどムジュラの仮面が強すぎる…
88 21/01/16(土)20:43:57 No.765753176
無双のカースガノンはアレが本来のスペックなら半壊してるだけ頑張ったんだなってなる
89 21/01/16(土)20:44:07 No.765753252
俺は頭使ってこういう攻略したけど貴様は?って聞くと よりIQ高い攻略法が返ってくる
90 21/01/16(土)20:44:22 No.765753330
>祠の謎が解けたときのスッキリ感がすごい スッキリ感だと一番最初に行ったヴァ・ルッタのギミックといた時が一番スッキリした気がする それか星座
91 21/01/16(土)20:44:26 No.765753366
そもそもうんこも900個全部集める想定じゃないだろうし…
92 21/01/16(土)20:44:32 No.765753412
過去作でも3Dダンジョンのゼルダやりたいなって思っててWiiUあればスカウォトワプリ風タク遊べるんだよなってちょっと悩んでる
93 21/01/16(土)20:44:35 No.765753436
手に取る勇気の答えがわかったときの脱力感
94 21/01/16(土)20:45:20 No.765753745
何かしらありそうな地形には実際何かしらあるので 地形そのものの誘惑がメインクエストを阻害してくるわけなんですよおひぃさま
95 21/01/16(土)20:45:30 No.765753812
二つの祠を見比べる奴でわざわざメモ取った後スクショすればいいやん…ってなった
96 21/01/16(土)20:45:48 No.765753927
>手に取る勇気の答えがわかったときの脱力感 あー手に取るってそういう…ってなる
97 21/01/16(土)20:46:00 No.765754005
>そもそもうんこも900個全部集める想定じゃないだろうし… えっあっコログのグミってそういうこと…?
98 21/01/16(土)20:46:08 No.765754060
>過去作でも3Dダンジョンのゼルダやりたいなって思っててWiiUあればスカウォトワプリ風タク遊べるんだよなってちょっと悩んでる 3DSがあれば時オカとムジュラも遊べちまうんだ!
99 21/01/16(土)20:46:20 No.765754149
敵のバリエーションはもっとほしかったな
100 21/01/16(土)20:46:35 No.765754258
>二つの祠を見比べる奴でわざわざメモ取った後スクショすればいいやん…ってなった そもそも写し絵あるだろ……
101 21/01/16(土)20:46:41 No.765754307
2はフックショット復活するかな
102 21/01/16(土)20:46:55 No.765754403
初めてですよオクタロックに偏差射撃される屈辱味わわせてきたゲームは
103 21/01/16(土)20:47:14 No.765754541
リーバルトルネードでも凄い地形レイプできるのにフックショットは駄目だって!
104 21/01/16(土)20:47:23 No.765754593
そのうち使うかも…と思った武器は大体使わない
105 21/01/16(土)20:47:42 No.765754705
武器作ったりしたかったな まあ今のバランスだと絶対余るけど…
106 21/01/16(土)20:47:51 No.765754778
プレイ動画見ると知らないリンクがどんどん出てくる
107 21/01/16(土)20:47:54 No.765754792
リザルブーメランの何がいいって失っても惜しくないことだしな…
108 21/01/16(土)20:48:00 No.765754835
>二つの祠を見比べる奴でわざわざメモ取った後スクショすればいいやん…ってなった 私はいいと思う
109 21/01/16(土)20:48:20 No.765754976
雨の日でも滑らない装備とか欲しかった てか次作はおひいさまパワーで天候操作とかできないんか
110 21/01/16(土)20:48:22 No.765754984
強い武器を厳選してももったいなくて使えない
111 21/01/16(土)20:48:40 No.765755090
>無双のカースガノンはアレが本来のスペックなら半壊してるだけ頑張ったんだなってなる 助けに来たゾ!!からの放っとくと二人揃って負けるのちょっとひどい
112 21/01/16(土)20:48:53 No.765755167
ていうか次作どういう形になるんだろう
113 21/01/16(土)20:49:28 No.765755416
>えっあっコログのグミってそういうこと…? ちょっと臭う…
114 21/01/16(土)20:49:31 No.765755444
武器ポーチはどうせそのうち獣神の剣と大剣で埋まるから…
115 21/01/16(土)20:49:36 No.765755481
>そもそもうんこも900個全部集める想定じゃないだろうし… うんこは集めたい人に対しては任天堂らしい挑戦状でありゲーム的には冒険や探索を飽きさせないアクセントで全部集めなくてもご褒美要素であるアイテムポーチは全部埋めれるのは嬉しい
116 21/01/16(土)20:49:37 No.765755490
>ていうか次作容量どれくらいになるんだろう
117 21/01/16(土)20:50:04 No.765755672
コログのうんこと引き換えに大きくなるポーチ… 性癖がすごい…
118 21/01/16(土)20:50:22 No.765755802
>>無双のカースガノンはアレが本来のスペックなら半壊してるだけ頑張ったんだなってなる >助けに来たゾ!!からの放っとくと二人揃って負けるのちょっとひどい まぁ英傑が普通に負ける相手に英傑より弱い人らが助けに来てもね
119 21/01/16(土)20:50:32 No.765755871
武器の修理くらいはやらせて欲しかったけど壊れた武器でポーチ圧迫とかもめんどくさいしな… ずっと使ってる相棒的武器とかいいじゃないか 常備してるの松明うちわホッカイロくらいのもんだった
120 21/01/16(土)20:51:43 No.765756354
太平洋側から高速使わずに日本海側に抜けて人家見つけたときの安心感が気軽に味わえる
121 21/01/16(土)20:51:50 No.765756401
200点つくけど満点じゃないというかちょこちょこコレくれってのはある 個人的には特殊レシピの強化と携帯鍋と天井
122 21/01/16(土)20:52:03 No.765756496
英傑の武器は大体インテリア
123 21/01/16(土)20:52:12 No.765756557
マスターモードでうちわがあんなに活躍するとは…
124 21/01/16(土)20:52:46 No.765756760
シーカー装備としのび薬で超隠密だぜーと思ったけど これもしかして効果重複なし?
125 21/01/16(土)20:52:53 No.765756815
傘かテントくれ 焚き火ができねえ
126 21/01/16(土)20:52:55 No.765756832
壊れてもすぐ手に入るそれなりの性能な王家装備大好き
127 21/01/16(土)20:53:08 No.765756922
こんなパリンパリン割れるのマスターソードやない…修復されるだけ頑張ってるけどさ…
128 21/01/16(土)20:53:09 No.765756926
>英傑の武器は大体インテリア 巨岩砕きとオオワシの弓は性能良いからちょくちょく使ってた
129 21/01/16(土)20:53:40 No.765757101
地上ガーディアンが最終的におやつになるとは思わんかった 飛行型めんどくさすぎる
130 21/01/16(土)20:53:52 No.765757181
>こんなパリンパリン割れるのマスターソードやない…修復されるだけ頑張ってるけどさ… 蛮族の腕力がおかしいんだろう なんせ命吸って抵抗されてんのに耐えて引き抜く脳筋だ
131 21/01/16(土)20:53:52 No.765757183
全てのオープンワールドを過去にした(ことになった)のがすごい
132 21/01/16(土)20:54:08 No.765757267
飛行型は迷いなく古代兵装切れるからいい
133 21/01/16(土)20:54:11 No.765757286
槍はもうちょっと盛ってもらえてもよかったんじゃねえかなって 剣両手剣に比べると使ってる人ほぼ見ない
134 21/01/16(土)20:54:11 No.765757288
野良イーガ団が二人続けて落雷で吹っ飛んだ時は笑った
135 21/01/16(土)20:54:16 No.765757318
>地上ガーディアンが最終的におやつになるとは思わんかった >飛行型めんどくさすぎる レーザーパリィ必中にして欲しい
136 21/01/16(土)20:54:24 No.765757368
減点しなきゃいけないとこがだいたい20点くらいある
137 21/01/16(土)20:54:29 No.765757400
ガノン倒してゲームクリアしたはずなのに人の実況プレイ見てると なにそれしらん!?って祠とウンコがどんどん出てくる
138 21/01/16(土)20:54:55 No.765757564
>槍はもうちょっと盛ってもらえてもよかったんじゃねえかなって >剣両手剣に比べると使ってる人ほぼ見ない ボコブリンに持たれた時が一番存在感ある
139 21/01/16(土)20:55:11 No.765757663
槍ボコには殺意が湧く
140 21/01/16(土)20:55:26 No.765757796
>減点しなきゃいけないとこがだいたい20点くらいある うち18~19点は花のカースガノンが占めてる
141 21/01/16(土)20:55:57 No.765758042
自分はイーガ団根絶やしにできないとこかな…
142 21/01/16(土)20:56:00 No.765758062
槍ボコくんそのブンブン攻撃俺も使いたい
143 21/01/16(土)20:56:00 No.765758064
また紅き月の時がきた…(つまり俺は今日すでに4時間くらいプレイしてんのか…)
144 21/01/16(土)20:56:09 No.765758120
次回作で戦闘難易度上がったらちょっと辛い… ライネルと一回戦うだけで加護全部吐き出してアイテム使いまくってたから
145 21/01/16(土)20:56:10 No.765758126
最近始めたんだけどこのゲームどうやって強い武具や衣装揃えるんだろう? 密林のケンタウロスが全然倒せない削りきる前にトゲボコが尽きる…
146 21/01/16(土)20:56:10 No.765758130
花ガノンはそんなに…(ポカポカを火で炙りながら)
147 21/01/16(土)20:56:13 No.765758154
>槍はもうちょっと盛ってもらえてもよかったんじゃねえかなって >剣両手剣に比べると使ってる人ほぼ見ない ちょっと耐久か火力盛って武器一つの総火力が追いついてしまうと槍だけでいいなってなるくらいモーションとリーチ優秀だよ槍
148 21/01/16(土)20:56:17 No.765758186
ちゃんと整備してやったマスソは敵の命吸ってリンク回復してくれるからな
149 21/01/16(土)20:56:38 No.765758329
手に取る勇気
150 21/01/16(土)20:57:04 No.765758507
>自分はイーガ団根絶やしにできないとこかな… とりあえず古代矢で一人ひとり確実に死んだことにする
151 21/01/16(土)20:57:27 No.765758666
もう見たことある「」の方が多いと思うけどCEDECの講演レポ https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ 自動生成マップで偶発的にできた地形を調整したとかじゃなくて どこまでもルールに沿った理詰めでの地形作成を人的リソースのゴリ押しであの広大なマップでやり通したのがすごい
152 21/01/16(土)20:57:35 No.765758722
>槍はもうちょっと盛ってもらえてもよかったんじゃねえかなって >剣両手剣に比べると使ってる人ほぼ見ない ジャスト回避のヒット数多いからそういうときに使うくらいかな あと背中に弱点あるイワロックとか
153 21/01/16(土)20:57:39 No.765758742
>最近始めたんだけどこのゲームどうやって強い武具や衣装揃えるんだろう? 基本は祠を解放してくと敵のレベルも上がるので自然と集まる 時々強い武器が固定で置かれてるところがあるのでソレを見つける 極まった蛮族は初手で城に向かい色々かっぱいで戻ってくる
154 21/01/16(土)20:57:44 No.765758774
2週目はどうせ後で余るしと爆弾矢使いまくったらカースガノンサクサクだった
155 21/01/16(土)20:57:48 No.765758807
星座の数数えるやつは自力じゃどうしても解けなかったよ…
156 21/01/16(土)20:58:02 No.765758897
神獣全部解放してるとラスボスが簡単になるってのはそりゃそのために解放してるからシナリオ的に当たり前なんだが ゲーム的にはそこまで進んだらリンクのハートも装備も充実しまくって楽勝でラストバトル感がないのもなんか違うとなる
157 21/01/16(土)20:58:32 No.765759128
>最近始めたんだけどこのゲームどうやって強い武具や衣装揃えるんだろう? >密林のケンタウロスが全然倒せない削りきる前にトゲボコが尽きる… 大体ヒノックスってボスが王家系の武器持ってるから倒して拾ってた
158 21/01/16(土)20:58:49 No.765759235
>自動生成マップで偶発的にできた地形を調整したとかじゃなくて >どこまでもルールに沿った理詰めでの地形作成を人的リソースのゴリ押しであの広大なマップでやり通したのがすごい 代償としてモノリスの半分が持っていかれたのでゼノブレイド2のメインスタッフが30人弱になった…(外注はいっぱい参加してるけど)
159 21/01/16(土)20:58:50 No.765759239
雪山の上の方でライネルと戯れるのほんと楽しい 武器なんかいらない…ジャスト回避させろ…背中に跨がらせろ…
160 21/01/16(土)20:58:56 No.765759288
>最近始めたんだけどこのゲームどうやって強い武具や衣装揃えるんだろう? >密林のケンタウロスが全然倒せない削りきる前にトゲボコが尽きる… あいつめちゃくちゃ強い(最弱でもHP1500)ので武器とポーチが充実するまで後回しでいい どうしても今倒したいならヘッドショットを決めると乗れてその時無消費で殴れるので活用スフ
161 21/01/16(土)20:59:07 No.765759357
ガノン戦は雰囲気を楽しむものだ 見ろよパラセール降下と抜刀とBGM
162 21/01/16(土)20:59:07 No.765759359
新しい発見が絶えない su4520442.mp4
163 21/01/16(土)20:59:16 No.765759409
槍を持ってない時に限って背中に弱点があるイワロックにエンカウントする
164 21/01/16(土)20:59:29 No.765759502
武器は城に行けばたくさん拾える うっかりガノンにあったらロードして見なかったことにしよう
165 21/01/16(土)20:59:51 No.765759671
シドと一緒に象と戦うの楽しかったな
166 21/01/16(土)20:59:58 No.765759720
>新しい発見が絶えない >su4520442.mp4 マスターバナナ…?
167 21/01/16(土)21:00:00 No.765759731
>大企業による莫大な予算と人員でゴリ押ししたフィールド作りいいよね… 投入した人員は多いけど開発費は多くて60億円くらいなんだぜこれ…
168 21/01/16(土)21:00:05 No.765759770
>新しい発見が絶えない >su4520442.mp4 マスターソードさん?
169 21/01/16(土)21:00:06 No.765759786
神獣はまずこれ解禁しろっての結構分かれるよな リーバルとミファーが強そうではあるけど
170 21/01/16(土)21:00:38 No.765760018
>ゼノブレイド2のメインスタッフが30人弱になった そんだけ… 色々調整に手が回ってない部分が見受けられたけど本当に手が足りなかったのか…
171 21/01/16(土)21:00:40 No.765760031
>最近始めたんだけどこのゲームどうやって強い武具や衣装揃えるんだろう? >密林のケンタウロスが全然倒せない削りきる前にトゲボコが尽きる… 無理してでも武器欲しいならハイラル城の下から潜入するルートがあるから城の中を漁るって手もあるよ
172 21/01/16(土)21:00:47 No.765760074
>手に取る勇気 バクダン2個と弓で試行錯誤してで最終的に盾サーフィンモーションでちょっとジャンプ伸びるの使ってこれもう何が正解なんだよ!!!!ってなった
173 21/01/16(土)21:01:18 No.765760282
リーバルは最終的にほぼいつでも使える男になるよね
174 21/01/16(土)21:01:24 No.765760338
手に取る勇気ってなんだっけ 覚えはあるから言われたら分かる試練内容なんだろうけど
175 21/01/16(土)21:01:28 No.765760357
>>ゼノブレイド2のメインスタッフが30人弱になった >そんだけ… >色々調整に手が回ってない部分が見受けられたけど本当に手が足りなかったのか… 47人だよ!
176 21/01/16(土)21:01:31 No.765760387
祠の謎考えてる人の頭どうなってんだ…ってなる
177 21/01/16(土)21:01:34 No.765760400
>極まった蛮族は初手で城に向かい色々かっぱいで戻ってくる 僕ぁ君らのそのお話を真に受けて死ぬ思いでと言うか何度も死にながら城を目指したよ 城下町の壁の中見て諦めて撤退したよ…
178 21/01/16(土)21:01:49 No.765760523
>槍ボコには殺意が湧く ノーモーションの突きはやめろ!
179 21/01/16(土)21:02:06 No.765760668
神獣とかマスターソードとか塔とかクエストとか全然関係ない場所でも滅茶苦茶景色いい場所があって 旅してる感がすごいよねこのゲーム 谷抜けてリトの村行く時の峡谷の景色とかハイリア大橋とか炎の大剣刺さってるマルタの湖とか好きだったかも 「」はどこがお気に入り?
180 21/01/16(土)21:03:02 No.765761094
今回のマスターソードの中の人やたらと厳しくない?
181 21/01/16(土)21:03:09 No.765761149
>神獣はまずこれ解禁しろっての結構分かれるよな >リーバルとミファーが強そうではあるけど 初見ウルボザだったけど死にに死んだよ てか道中の祠むずくねぇ!?ってなった
182 21/01/16(土)21:03:20 No.765761225
ありがとうとりあえず城漁って武器揃えてから馬にはリベンジします
183 21/01/16(土)21:03:20 No.765761228
初めてカカリコ村行った時なぜか西側を回って行ってね… 泣きながらレーザーから逃げましたよ
184 21/01/16(土)21:03:38 No.765761324
リーバルトルネード…いつでも使えるよ…♥
185 21/01/16(土)21:03:58 No.765761473
初プレイなら隔絶された台地を脱出してからしばらくは歩行ガーディアンはまず無理ってなるから ハイラル城乗り込んだのは城の北側の手薄なほうからが初めてだったよ…
186 21/01/16(土)21:04:17 No.765761600
>「」はどこがお気に入り? カカリコ村周りの山の上とか好き
187 21/01/16(土)21:04:18 No.765761605
一番のアドバイスはね アドバイスなんか聞かずに色々探索するほうが楽しめるってことです
188 21/01/16(土)21:04:23 No.765761639
>リーバルは最終的にほぼいつでも使える男になるよね 6分の安い男が2分になる 滑空時もチャージするから切れ間1分ちょいしかない… ガノン空間なら40秒
189 21/01/16(土)21:04:33 No.765761705
いつでも使える女
190 21/01/16(土)21:04:40 No.765761752
>初めてカカリコ村行った時なぜか西側を回って行ってね… >泣きながらレーザーから逃げましたよ (街道通らず真っ直ぐ行ったんだな…)
191 21/01/16(土)21:04:42 No.765761769
最初に砂漠とか火山行くやつなんておらんやろ…みたいなのは開発は想定してたんじゃないかって思う
192 21/01/16(土)21:04:58 No.765761875
イベント的な欲を言うならインパと会う前にマスソ入手とか神獣全解放とかしてたらインパと会った時に特殊会話くらいは欲しかったな ゾーラの里に裏山から入る的なお遊びというか
193 21/01/16(土)21:05:08 No.765761937
>「」はどこがお気に入り? ゲルドのお城の二階…?
194 21/01/16(土)21:05:50 No.765762246
登山中に運良く夜明けが重なるとただのシカがシシ神様並の神々しさで目の前に現れることがある
195 21/01/16(土)21:06:01 No.765762318
武器全部取られてやる島が見える南東の岬 あそこめっちゃ綺麗
196 21/01/16(土)21:06:03 No.765762333
>「」はどこがお気に入り? ハイラル城の一番高い尖塔 何か色々感無量だった
197 21/01/16(土)21:06:04 No.765762339
>投入した人員は多いけど開発費は多くて60億円くらいなんだぜこれ… たった60億でこれ作れるならそりゃやるけどさぁ!
198 21/01/16(土)21:06:29 No.765762520
友達の攻略順聞いたら全然違って楽しかった
199 21/01/16(土)21:06:31 No.765762539
>最初に砂漠とか火山行くやつなんておらんやろ…みたいなのは開発は想定してたんじゃないかって思う パラセール手に入れてとりあえず遠く見るとほこらあるから 砂漠方面はわりと飛び出すヤツ多いと思う
200 21/01/16(土)21:06:36 No.765762576
古代兵装の弓ってこんなに飛ぶの!? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210113-148890/
201 21/01/16(土)21:06:45 No.765762644
フィールドの設計はこれ超えんの無理じゃねえかなと思ったけど2はどうなるんだろう
202 21/01/16(土)21:06:52 No.765762686
雷獣山からゾーラの里眺めるのが好きです
203 21/01/16(土)21:06:57 No.765762717
>神獣とかマスターソードとか塔とかクエストとか全然関係ない場所でも滅茶苦茶景色いい場所があって >旅してる感がすごいよねこのゲーム >谷抜けてリトの村行く時の峡谷の景色とかハイリア大橋とか炎の大剣刺さってるマルタの湖とか好きだったかも >「」はどこがお気に入り? 夕焼けに染まるサイハテの島を海から眺めるのが好き
204 21/01/16(土)21:07:13 No.765762841
すまねえ開発の人 最初に砂漠に突っ込んだ
205 21/01/16(土)21:07:25 No.765762940
>47人だよ! そん だけ
206 21/01/16(土)21:07:28 No.765762964
もしかしてが大体できるの凄い
207 21/01/16(土)21:07:37 No.765763029
>パラセール手に入れてとりあえず遠く見るとほこらあるから >砂漠方面はわりと飛び出すヤツ多いと思う 最初に望遠鏡機能が使えるぞ!って教えてくれたときにマーカーつけちゃったからね… 先進んだらなんかデカいバケモンがいるんだよ絶対行くよね
208 21/01/16(土)21:07:45 No.765763089
>谷抜けてリトの村行く時の峡谷の景色とかハイリア大橋とか炎の大剣刺さってるマルタの湖とか好きだったかも >「」はどこがお気に入り? リトの村から馬で南下していくとすごい吊橋があるんだよね 近くでイワロックが起きる音を聞きながら駆け抜けていくの好きだけどたまにミスって馬が落下死する
209 21/01/16(土)21:08:25 No.765763328
うわ敵いるわ…崖のぼろ…雨だ…
210 21/01/16(土)21:08:46 No.765763465
>神獣とかマスターソードとか塔とかクエストとか全然関係ない場所でも滅茶苦茶景色いい場所があって >旅してる感がすごいよねこのゲーム >谷抜けてリトの村行く時の峡谷の景色とかハイリア大橋とか炎の大剣刺さってるマルタの湖とか好きだったかも >「」はどこがお気に入り? たった一つの祠を探してヘブラの冬山を駆け抜けた時はマジで心細かった… あと迷路