虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/16(土)19:06:20 今TRPG... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1610791580970.jpg 21/01/16(土)19:06:20 No.765712306

今TRPGが熱い!!

1 21/01/16(土)19:07:44 No.765712849

トレンドに乗ったな!

2 21/01/16(土)19:08:43 No.765713196

>トレンドに乗ったな! 何かあったの?

3 21/01/16(土)19:13:12 No.765714787

某錬金術ゲーまわりで何かあったかな あれだけ評判悪いと逆に興味湧いて来たわ

4 21/01/16(土)19:14:02 No.765715132

ハンドアウト診断みたいなのが流行ったようだ

5 21/01/16(土)19:14:33 No.765715316

>某錬金術ゲーまわりで何かあったかな >あれだけ評判悪いと逆に興味湧いて来たわ 昨日出したその謝罪文もすごくて笑うぞ

6 21/01/16(土)19:15:57 No.765715851

流れぶった切ってすまない 自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? サンプルの改造?

7 21/01/16(土)19:17:11 No.765716363

>サンプルの改造? だいたいこれからスタート

8 21/01/16(土)19:17:52 No.765716625

>>某錬金術ゲーまわりで何かあったかな >>あれだけ評判悪いと逆に興味湧いて来たわ >昨日出したその謝罪文もすごくて笑うぞ 当たり前だ莫迦!みたいな対応しか書いてないのいいよねよくない 炎上したソシャゲかよ……

9 21/01/16(土)19:18:23 No.765716823

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? なんのために作るかにもよるかと 漠然と作りたいなーとか期日までになんでもいいから用意しなきゃとかならサンプル改造がいいけど こういう話を作りたい!みたいなのがあれば初心者でもその情熱を傾けるべきだし

10 21/01/16(土)19:19:00 No.765717080

錬金術システムとか最近出てたのか…

11 21/01/16(土)19:22:46 No.765718491

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? まずネタを探す 日常からでもほかの作品からでもルールやサプリのシナリオフックからでもなんでもいい そのネタを軸に大まかな流れを考えて 導入を一番力入れて作る あとは流れで…結末だけできれば何パターンか決めておく

12 21/01/16(土)19:23:11 No.765718655

>錬金術システムとか最近出てたのか… 質量保存則やらを無視した創造や変換の能力者が現代でドンパチするし変換のためのSOZAIを持ち歩いたり現地調達したりします ただし量子の世界に干渉して重力操作音響操作したり電波や電子を弄ったりできるとこまでキテるのは錬金術かと言われるとうn

13 21/01/16(土)19:24:50 No.765719260

>>錬金術システムとか最近出てたのか… >質量保存則やらを無視した創造や変換の能力者が現代でドンパチするし変換のためのSOZAIを持ち歩いたり現地調達したりします >ただし量子の世界に干渉して重力操作音響操作したり電波や電子を弄ったりできるとこまでキテるのは錬金術かと言われるとうn 能力の根元が突然変異の細胞でそっから原料出してて発現者は人権剥奪して刑務所行きとかよくわかんねえ尖り方してるという

14 21/01/16(土)19:24:52 No.765719278

>錬金術システムとか最近出てたのか… クソゲー好きしか興味持たないようなものだけどね

15 21/01/16(土)19:24:52 No.765719281

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? >サンプルの改造? 無料で読める文書でここまでまとまってるガイドもないのでとりあえずこれ 内容的には2だけ読めばいいけど余談に笑ったので1から読め https://note.com/kodachiukyou/n/n7e7349520345 https://note.com/kodachiukyou/n/ne30577736731

16 21/01/16(土)19:25:05 No.765719341

boothで無料で公開されてるシナリオとか読んでなんだこんくらいでいいのかと安心するとこから入ろう

17 21/01/16(土)19:27:12 No.765720078

>昨日出したその謝罪文もすごくて笑うぞ 学生バイトのお詫びみたいで笑ってしまった そうじゃないやろと

18 21/01/16(土)19:27:18 No.765720112

複雑なことやらずに単純にするのが鉄則よ 複雑なシナリオなら楽しいのかと言えばとくにそういうわけでもないからな

19 21/01/16(土)19:27:50 No.765720315

>複雑なことやらずに単純にするのが鉄則よ >複雑なシナリオなら楽しいのかと言えばとくにそういうわけでもないからな フラグ管理して疲弊するのはGMだからな…

20 21/01/16(土)19:28:05 No.765720398

>>昨日出したその謝罪文もすごくて笑うぞ >学生バイトのお詫びみたいで笑ってしまった >そうじゃないやろと 所詮同人サークルだからあんな程度だろう

21 21/01/16(土)19:29:51 No.765721122

錬金術のやつはイラストレーターがめっちゃ好きな人なのでいっぱい悲しい

22 21/01/16(土)19:30:33 No.765721375

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? 下水道(何かが潜んでいる場所)をPCが探索する合理的な理由を考えるまでが八割だと思っている

23 21/01/16(土)19:30:42 No.765721445

アルケミアストラグルの反省を願望色の存在証明で活かして修正するよと言われても、アルケミアストラグル去年12月末発売で願望色の存在証明が今月末発売なんだよな ご意見を参考にして修正する期間ってあんまり無いような気が

24 21/01/16(土)19:32:13 No.765722055

サタスペでブラクラとかやってることは悪党だけど格好良いシナリオやりたい 自分で作るとギャグを挟まないと死んでしまう病のせいで上手く行かない

25 21/01/16(土)19:33:05 No.765722403

>アルケミアストラグルの反省を願望色の存在証明で活かして修正するよと言われても、アルケミアストラグル去年12月末発売で願望色の存在証明が今月末発売なんだよな >ご意見を参考にして修正する期間ってあんまり無いような気が 修正する気があるなら延期してもええよって思う…… 電源ゲーだけどそういう案件知ってるのでなおさら

26 21/01/16(土)19:33:27 No.765722543

>サタスペでブラクラとかやってることは悪党だけど格好良いシナリオやりたい >自分で作るとギャグを挟まないと死んでしまう病のせいで上手く行かない 格好いい一辺倒だと疲れるからそれはありがたいというのは置いておいて サタスペでやるならファンブルの可能性は極力排除したいな…

27 21/01/16(土)19:33:32 No.765722574

>サタスペでブラクラとかやってることは悪党だけど格好良いシナリオやりたい >自分で作るとギャグを挟まないと死んでしまう病のせいで上手く行かない じゃあ書いたシナリオを誰かに手直ししてもらうとか

28 21/01/16(土)19:34:16 No.765722863

カッコいい悪党やるならDXのFHシナリオでもいいな シナリオ書くのは大変だが

29 21/01/16(土)19:34:20 No.765722893

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? 自分の好きなアニメとかの大まかな流れをプロットとして抜け出して起承転結の流れを覚えるっていうのもおすすめできるよ

30 21/01/16(土)19:34:27 No.765722935

シャドウランやらエベロンでもええの

31 21/01/16(土)19:34:43 No.765723028

>サタスペでやるならファンブルの可能性は極力排除したいな… ファンブル表の中身をかっこよさげなオリジナルに入れ換えれば問題ない

32 21/01/16(土)19:35:33 No.765723331

>願望色の存在証明 これもボロクソに叩かれてまた謝罪文出す羽目になる予感

33 21/01/16(土)19:35:42 No.765723393

>boothで無料で公開されてるシナリオとか読んでなんだこんくらいでいいのかと安心するとこから入ろう ルルブやサプリ掲載のシナリオとかの記述量を参考にすると逆効果になる気がする

34 21/01/16(土)19:35:50 No.765723437

ダブクロのサンプル改変はよく言われるがクセあるシナリオ多いみたいな話もあるしなあ

35 21/01/16(土)19:36:27 No.765723693

>>boothで無料で公開されてるシナリオとか読んでなんだこんくらいでいいのかと安心するとこから入ろう >ルルブやサプリ掲載のシナリオとかの記述量を参考にすると逆効果になる気がする ありゃマジで細かく書いてるもんね D&Dはこんなん使わんやろみたいなことまで書いてたりするけど

36 21/01/16(土)19:36:29 No.765723705

>錬金術のやつはイラストレーターがめっちゃ好きな人なのでいっぱい悲しい 誰ちゃん?

37 21/01/16(土)19:36:58 No.765723894

正直ダブクロ自体かなりクセ強いゲームだからそこ気にしてもしかたないべ

38 21/01/16(土)19:37:33 No.765724107

かっこいい悪党がやりたいならN◎VAとかどうっすかね(提案)

39 21/01/16(土)19:38:20 No.765724422

>サタスペでやるならファンブルの可能性は極力排除したいな… そこは排除するというかブラッシュアップをどうするかとか シナリオの表をトンチキ寄りにしないとかかな…

40 21/01/16(土)19:38:28 No.765724483

>ダブクロのサンプル改変はよく言われるがクセあるシナリオ多いみたいな話もあるしなあ バスガス爆発ぐらいしかシンプルな悪党退治が無いしその次がワールドエンドジュブナイルだぞ

41 21/01/16(土)19:38:34 No.765724520

ブラッシュアップじゃないショウアップだった

42 21/01/16(土)19:39:23 No.765724844

ダブクロを初心者に勧める理由って「ルルブが安いから」「持ってる人多いから」の二つが主だよなぁ 俺の中では現代異能やりたいならとりあえずコレ!って立ち位置にいる

43 21/01/16(土)19:39:24 No.765724855

PLじゃなくてGMとしてNPCでかっこいい悪党をやる時に難しいのはそいつをきっちり倒させてPLに満足感与えられるかどうか GMのオナニーにならんように注意しないと

44 21/01/16(土)19:39:27 No.765724881

>>ダブクロのサンプル改変はよく言われるがクセあるシナリオ多いみたいな話もあるしなあ >バスガス爆発ぐらいしかシンプルな悪党退治が無いしその次がワールドエンドジュブナイルだぞ TOFはいいだろ 桜は…うn…

45 21/01/16(土)19:40:08 No.765725115

>>錬金術のやつはイラストレーターがめっちゃ好きな人なのでいっぱい悲しい >誰ちゃん? 片桐いくみさんなのでダブルクロスのリプレイのデイズとかデザイアのお人だね 次の存在証明は輪くすさがさんなのでSW2.0~2.5のお人なので絵はいいのは確実である

46 21/01/16(土)19:40:27 No.765725234

悪党が主役で格好良いシナリオって部分が主眼なら、その世界観における善や秩序で解決できない事件をやるのがいいのかね ダブルクロスなら侵食率高いけど理性あるように見えるオーヴァードの保護 サタスペなら警察側に不利な情報を掴んじゃったヒロインを助けるとかだろうか(公営ギャングが善や秩序ってタマかと言われるとアレだが)

47 21/01/16(土)19:40:39 No.765725310

>ダブクロのサンプル改変はよく言われるがクセあるシナリオ多いみたいな話もあるしなあ シナリオの中身や戦闘のバランスはともあれシナリオの構造に関してはそのまんま使い回していいと思いますよ

48 21/01/16(土)19:40:50 No.765725380

>自分でシナリオ書いてる「」がいたら教えてもらいたいんだが最初はどういうところからはじめたらいいと思う? D&Dに多少でも興味があるならDMGを買うことをおすすめしたい D&Dに限らず色んなTRPGで幅広く使えて役立つシナリオ作成テクニックがぎっしり詰まってるから

49 21/01/16(土)19:40:59 No.765725439

先日ToonMeを使って立ち絵作れないかなと話してた者だけど試してみたので報告するね まずこの絵をご覧ください su4520158.png マウスで適当に描いたので著作権などを侵害しないのは納得いただけるだろう 次にそれを加工してもらったのがこの絵だ su4520159.jpg AIには何が見えてるのかわからないがそれっぽくなったね 最後に透過とかしたら立ち絵できた! su4520161.png

50 21/01/16(土)19:41:00 No.765725446

>ダブクロを初心者に勧める理由って「ルルブが安いから」「持ってる人多いから」の二つが主だよなぁ >俺の中では現代異能やりたいならとりあえずコレ!って立ち位置にいる ぶっちゃけ古いシステムでみんなが楽しむという点ではアレなのだがな ハンドアウトで参加格差がモロにでるのは割と厳しい

51 21/01/16(土)19:41:06 No.765725495

>PLじゃなくてGMとしてNPCでかっこいい悪党をやる時に難しいのはそいつをきっちり倒させてPLに満足感与えられるかどうか 満足死のうえに勝ち逃げしやがった!!

52 21/01/16(土)19:41:08 No.765725517

>悪党が主役で格好良いシナリオって部分が主眼なら、その世界観における善や秩序で解決できない事件をやるのがいいのかね 本当に単なる悪事を楽しめるPLは少ないからな…

53 21/01/16(土)19:41:40 No.765725742

>先日ToonMeを使って立ち絵作れないかなと話してた者だけど試してみたので報告するね 思ったよりいけそうだなこれ…NPC作るのに使えそう

54 21/01/16(土)19:42:03 No.765725882

>AIには何が見えてるのかわからないがそれっぽくなったね >最後に透過とかしたら立ち絵できた! >su4520161.png すげえ煽ってきそうな顔してるな!

55 21/01/16(土)19:42:13 No.765725949

>ハンドアウトで参加格差がモロにでるのは割と厳しい 共通ハンドアウトのシナリオ作るのは女々か?

56 21/01/16(土)19:42:14 No.765725956

>先日ToonMeを使って立ち絵作れないかなと話してた者だけど試してみたので報告するね これマウス絵の時点で普通に使えそうだな!

57 21/01/16(土)19:43:15 No.765726333

>片桐いくみさんなのでダブルクロスのリプレイのデイズとかデザイアのお人だね 前にでっかくなった絆ちゃん描いてたのなんか凄く興奮した

58 21/01/16(土)19:43:30 No.765726431

>ぶっちゃけ古いシステムでみんなが楽しむという点ではアレなのだがな >ハンドアウトで参加格差がモロにでるのは割と厳しい あれはあれで解り易さもあると思うから一長一短だとは思うが なんにせよ強力な対抗馬が出ない限りは今の位置は変わらんやろうなぁ

59 21/01/16(土)19:43:54 No.765726575

元絵だと眼鏡ないのに眼鏡付け足されててダメだった 言っただろ「」ンイチ!

60 21/01/16(土)19:44:08 No.765726668

共通ハンドアウトでもいいし別に立場が違うだけで皆PCであることに変わりはないだろう 別にPC4がシナリオに大きく絡んじゃいけないなんてルールはないよ

61 21/01/16(土)19:44:35 No.765726848

>なんにせよ強力な対抗馬が出ない限りは今の位置は変わらんやろうなぁ まあ異能もの自体落ち目であるしCoCでいいよだからな…

62 21/01/16(土)19:44:40 No.765726882

ゴッドイーター2のコミカライズ担当もしてたがアリサやシエルのいいおっぱいを描いていた

63 21/01/16(土)19:44:53 No.765726967

ハンドアウト制があるからDXは参加者みんなで楽しみづらいっていうのは無理筋だと思う 古いシステムだから今から見ると辛い点があるのは確かだが

64 21/01/16(土)19:45:25 No.765727180

ハンドアウト格差と言ってもシナリオにどれだけ関わりたいかで濃淡決めてるんではないの みんな平等にPC1やれみたいなのもキッツいし

65 21/01/16(土)19:45:45 No.765727304

ほんと眼鏡どっから来たんだこれ いいぞもっとやれ

66 21/01/16(土)19:47:07 No.765727836

ダブクロの問題点としては戦闘とか常備化システムが初見で把握しづらいことだな あと何よりオフセだと大量の10面ダイスの調達に金がかかる

67 21/01/16(土)19:47:40 No.765728054

ハンドアウトで話の主軸が誰かハッキリしてた方がいいってタイプと あんまりハンドアウトで話の主軸が決まってると萎えるってタイプ両方いたりしてハンドアウトはなかなか難しい

68 21/01/16(土)19:48:08 No.765728229

10面ダイスじゃらじゃら感は癖になる 隙間に落として泣く

69 21/01/16(土)19:48:35 No.765728407

>ダブクロの問題点としては戦闘とか常備化システムが初見で把握しづらいことだな >あと何よりオフセだと大量の10面ダイスの調達に金がかかる 学生時代にみんなでお金出し合って買った思い出… ビルド次第では数十個使ったりするからな

70 21/01/16(土)19:49:07 No.765728613

俺がやってた頃でもd10って1個100円くらいはしてたな

71 21/01/16(土)19:49:21 No.765728700

ハンドアウトのスモールナンバーにスポット当たりやすいってだけでラージナンバーが蔑ろってこたあない 全員平等って難しいし

72 21/01/16(土)19:49:33 No.765728778

ハンドアウトはGMがシナリオをやり易くするためのシステムなのではと思うようになった

73 21/01/16(土)19:50:05 No.765729006

最近は安くなって通販で買えていい時代よな 昔は通販整ってなくてショップ行かないと無かったし高かった

74 21/01/16(土)19:50:22 No.765729129

まあ公式シナリオからナンバーに仕事偏らせがちなのはある

75 21/01/16(土)19:50:54 No.765729350

いわゆる主役ポジションみたいなのなく全員同じように参加したいって感じなのかな それはそれでPL側の入り込み方に左右されそうだけど

76 21/01/16(土)19:50:55 No.765729359

ダブクロに関してはオフセでもダイスボット使うな俺…

77 21/01/16(土)19:51:05 No.765729424

>最近は安くなって通販で買えていい時代よな >昔は通販整ってなくてショップ行かないと無かったし高かった なんならアプリで振ればそのものを買わなくても済むからな…本当便利になったわ

78 21/01/16(土)19:51:09 No.765729452

たくさんオフセしたいい!ダイスも5個…10個くらい振りたい!!

79 21/01/16(土)19:51:12 No.765729466

>>PLじゃなくてGMとしてNPCでかっこいい悪党をやる時に難しいのはそいつをきっちり倒させてPLに満足感与えられるかどうか >満足死のうえに勝ち逃げしやがった!! アインスくんの善性をボロクソに言える人がどれだけいることか 生憎アインツベルンくんを除いてラウンド・デクリメントはボロクソに言えるくらいの出来た実力者揃いで話にならない 腹いせにアイザックくんをぶん殴ったら衛兵がスイと出……ない!カラシン!!1!!!!!!!!11!!!1!このロリコン野郎!!!!1!!1!!11!!1!!!!!!JA方式で娼館なんぞ建てよってから似!!1!!!!!!1!!1!!!!!!!!!!1! 無関係ですけお!と叫ぶアーティラリーくんを54D6詰めた革袋で殴打し黙らせて筆を置くものとする まったく、せめてウェンズでい更新か新しいリプレイでも出ないものか……

80 21/01/16(土)19:52:33 No.765729977

>>なんにせよ強力な対抗馬が出ない限りは今の位置は変わらんやろうなぁ >まあ異能もの自体落ち目であるしCoCでいいよだからな… ちょっと待てよ!?

81 21/01/16(土)19:52:58 No.765730125

すみません私は今更メビウス1巻読んだものなのですがこの高まった悶々とした熱をどう放出すればいいのでしょうか

82 21/01/16(土)19:53:15 No.765730237

>>なんにせよ強力な対抗馬が出ない限りは今の位置は変わらんやろうなぁ >まあ異能もの自体落ち目であるしCoCでいいよだからな… CoCを異能バトルみたいな認識にするのやめろや!!

83 21/01/16(土)19:53:23 No.765730298

結局ハンドアウトなくても実際のプレイであてがわれる立ち位置は一定だしね ハンドアウトないシステムでも全員が主役やれるわけじゃない

84 21/01/16(土)19:53:40 No.765730421

>すみません私は今更メビウス1巻読んだものなのですがこの高まった悶々とした熱をどう放出すればいいのでしょうか 何で続きを読まない

85 21/01/16(土)19:53:48 No.765730473

オフセでミニチュア使ったり大量のダイス振ったりするのは憧れるけどオンセできるだけで幸せだよ…

86 21/01/16(土)19:54:04 No.765730567

>すみません私は今更メビウス1巻読んだものなのですがこの高まった悶々とした熱をどう放出すればいいのでしょうか とりあえず一発抜け

87 21/01/16(土)19:54:23 No.765730718

でもCoCとか前の版は跳躍マーシャルアーツキックでライダーキックとか出来たし 下手すると異能作品よりライダーやりやすいかもしれん

88 21/01/16(土)19:54:29 No.765730773

ナンバー毎の楽しみ方があると思うがまぁ慣れなのかな PC3でPC1の未熟な点をフォローする後方師匠面とか楽しいしPC4で全然関係ないことやりだすのも楽しいぞ PC1以外だっていろんなRPができて楽しい

89 21/01/16(土)19:54:41 No.765730857

CoCといえばデルタグリーンですよね!

90 21/01/16(土)19:54:43 No.765730870

まあ初心者はPC1やらせろとかいやラージからやらせろという論争あるから変に格差つけんなというのはわかる

91 21/01/16(土)19:54:49 No.765730916

>オフセでミニチュア使ったり大量のダイス振ったりするのは憧れるけどオンセできるだけで幸せだよ… オンセ環境がなかったら今の状況だとマジで一切触れなかった可能性すらあるもんなぁ…

92 21/01/16(土)19:54:52 No.765730926

FEARのゲームのPC3と4するならスパロボのいるだけ参戦みたいな気持ちで参加するよ 一回どこかで見せ場があればそれでよい!

93 21/01/16(土)19:54:53 No.765730937

>まあ公式シナリオからナンバーに仕事偏らせがちなのはある ラージナンバーはPlいない場合もありますから仕方ないところはあります 適切な喩えかどうかわかりませんが元々3人用のシナリオで追加枠を作ったのがPC4や5なんだと考えましょう

94 21/01/16(土)19:54:54 No.765730942

>オフセでミニチュア使ったり大量のダイス振ったりするのは憧れるけどオンセできるだけで幸せだよ… ユドナリウムやってると割とミニチュア欲が抑えられることに気付いた ただこれいつか爆発してメタルフィギュア買い込みそうで怖いな

95 21/01/16(土)19:55:32 No.765731172

>>すみません私は今更メビウス1巻読んだものなのですがこの高まった悶々とした熱をどう放出すればいいのでしょうか >とりあえず一発抜け 貧乳偽乳貧相しかいないから厳しいのでは あっ生徒会長だったかがいたか

96 21/01/16(土)19:55:39 No.765731221

21時から!

97 21/01/16(土)19:56:02 No.765731361

>ナンバー毎の楽しみ方があると思うがまぁ慣れなのかな その時その時でやりたいPCがPLそれぞれにあるとしたら バッティングした時はそう割り切れるものじゃないだろ 身内の中なら持ち回りで解決できてもここみたいな野良だとなんで俺はスモールナンバーやらせてもらえないんだみたいなこと思う人がいてもおかしくはない

98 21/01/16(土)19:56:09 No.765731408

>ただこれいつか爆発してメタルフィギュア買い込みそうで怖いな 先生残念ながらメタルフィギュアはほぼ絶滅したのです…

99 21/01/16(土)19:56:10 No.765731416

>ナンバー毎の楽しみ方があると思うがまぁ慣れなのかな >PC3でPC1の未熟な点をフォローする後方師匠面とか楽しいしPC4で全然関係ないことやりだすのも楽しいぞ >PC1以外だっていろんなRPができて楽しい 俺PC③か④ぐらいで青年~中年キャラやって PC①がヒロインの為に無謀な賭けに出るのを「おじさんそういうの嫌いじゃないよ」みたいな感じでフォローするの好き

100 21/01/16(土)19:56:15 No.765731452

>でもCoCとか前の版は跳躍マーシャルアーツキックでライダーキックとか出来たし >下手すると異能作品よりライダーやりやすいかもしれん マシンガン持ったギャングにハチの巣にされるライダーなんて嫌じゃ

101 21/01/16(土)19:56:40 No.765731611

>あっ生徒会長だったかがいたか あの生徒会長は抜けない 偽乳と貧乳は曇ってるのがかわいいから抜ける

102 21/01/16(土)19:56:40 No.765731615

>21時から! 立ち絵とかシナリオとか色々さらさら祭り! 半月くらい前にもやったなこれ

103 21/01/16(土)19:56:54 No.765731711

>身内の中なら持ち回りで解決できてもここみたいな野良だとなんで俺はスモールナンバーやらせてもらえないんだみたいなこと思う人がいてもおかしくはない ならスモールナンバーやらせてくれって話し合いなよ…

104 21/01/16(土)19:57:36 No.765732003

とりあえずサンプル改変からやってみるか… 元からクセが強いんだと思えば多少アレでも赦されるに違いない…

105 21/01/16(土)19:57:36 No.765732006

後方系おじさんとかできるエージェントお姉さんをやると無難 調整が難しいけどこいつどこかのキャンペーンのPC1だったんだろうな…っていう前作主人公をしてもいい

106 21/01/16(土)19:57:41 No.765732034

野良で楽しめなかったとしたら原因はシステムよりも面子の可能性が圧倒的に高い

107 21/01/16(土)19:58:02 No.765732179

>その時その時でやりたいPCがPLそれぞれにあるとしたら >バッティングした時はそう割り切れるものじゃないだろ 前衛戦士やりたかったのにパーティのバランス取りのために回復役になったとか なんにでもある話であってハンドアウト制特有の問題じゃ無くね?

108 21/01/16(土)19:58:22 No.765732315

ウォーフォージドやりてえ!

109 21/01/16(土)19:58:44 No.765732451

>元からクセが強いんだと思えば多少アレでも赦されるに違いない… サメも許されたんだ 好きに作っても誰も文句言わないよ

110 21/01/16(土)19:58:47 No.765732473

>>その時その時でやりたいPCがPLそれぞれにあるとしたら >>バッティングした時はそう割り切れるものじゃないだろ >前衛戦士やりたかったのにパーティのバランス取りのために回復役になったとか >なんにでもある話であってハンドアウト制特有の問題じゃ無くね? まあそういうのもあるから必須の役割みたいなのは無くす方向になったんだろうなD&D5版とかは

111 21/01/16(土)19:58:48 No.765732476

>とりあえずサンプル改変からやってみるか… >元からクセが強いんだと思えば多少アレでも赦されるに違いない… いきなりオリジナルすると変なトコで無駄に凝ったりしちゃうからさしちゃったからさ… いい判断だと思うぜファイト…

112 21/01/16(土)19:58:50 No.765732490

ここでもとりあえず希望だして埋めてく感じがほとんどだけど 個人的にはここ数か月PC1やってねぇんだ…って言われたらじゃあやろうぜ!とはなる

113 21/01/16(土)19:59:10 No.765732613

>ならスモールナンバーやらせてくれって話し合いなよ… 野良同士だと「今回は自分がもらうから次の機会はスモールナンバーどうぞ」ができないし どんだけ話し合おうと枠は有限だから… 勿論話し合いでなんとかなることも多いとは思う

114 21/01/16(土)19:59:24 No.765732711

>PC①がヒロインの為に無謀な賭けに出るのを「おじさんそういうの嫌いじゃないよ」みたいな感じでフォローするの好き PC1やPC2ではできないこともいっぱいあるんだよね そっちに魅力を感じる人も多いのだ

115 21/01/16(土)19:59:30 No.765732764

>>あっ生徒会長だったかがいたか >あの生徒会長は抜けない >偽乳と貧乳は曇ってるのがかわいいから抜ける 貧相でシコろうとすると槍が飛んでくるしシコれないって言っても槍が飛んできそう

116 21/01/16(土)20:00:05 No.765733000

>サメも許されたんだ >好きに作っても誰も文句言わないよ ゆ、許された……

117 21/01/16(土)20:00:10 No.765733040

個人的な好き嫌い得意苦手が別れるのはわかる 一般化できるほど普遍的ではないかなってだけだ

118 21/01/16(土)20:00:20 No.765733100

>>>あっ生徒会長だったかがいたか >>あの生徒会長は抜けない >>偽乳と貧乳は曇ってるのがかわいいから抜ける >貧相でシコろうとすると槍が飛んでくるしシコれないって言っても槍が飛んできそう 東京都在住の田中さん落ち着いて下さい

119 21/01/16(土)20:00:37 No.765733213

誰でも平等に主役になれる可能性があるシナリオと言えばDX3rdシナリオクラフトのロシアンルーレット

120 21/01/16(土)20:01:27 No.765733598

>誰でも平等に主役になれる可能性があるシナリオと言えばDX3rdシナリオクラフトのロシアンルーレット 主役(実包)じゃねーか!

121 21/01/16(土)20:01:27 No.765733599

サンプルもデータまったく同じだけどPCが全員女だし じゃあ敵も全員女性にさしかえでってDXでしたら PC1がボスと素手で殴り合いになって百合エンドになったから 難しくない範囲で変えても全く別の卓になるぞ

122 21/01/16(土)20:01:36 No.765733670

ぐえー消える寸前にスレ見つけた

123 21/01/16(土)20:01:45 No.765733732

エベロンキャンペーンでハンドアウト初めて作ったけどみんなあじのあるPCになってすげえ 面白くしなくてはならない…

124 21/01/16(土)20:01:56 No.765733801

枠が有限だから悪とか言い出したらそもそも卓の人数上限どうすんだよ 入りたかったのに気付いた時には面子埋まってた卓が過去いくつあったことか

125 21/01/16(土)20:02:03 No.765733837

初心者向けシナリオって需要ある? ダブクロだけど

126 21/01/16(土)20:02:04 No.765733850

>ぐえー消える寸前にスレ見つけた 消えたら立てるんだ

127 21/01/16(土)20:02:14 No.765733910

>ぐえー消える寸前にスレ見つけた 落ちたら立て直せばいいのだ

128 21/01/16(土)20:02:23 No.765733968

いくらでもやりようがあるのはその通りだけど 自分が気にしないからって他の人間にも気にしないことを要求するのはそれはそれで狭量じゃないかなと思うよ

129 21/01/16(土)20:02:40 No.765734095

>初心者向けシナリオって需要ある? >ダブクロだけど 初心者まだいるのかな 見かけたときキャンペーンしてて余裕ないからあのまま逃したかもしれん

130 21/01/16(土)20:02:42 No.765734107

ダブクロならボスの見た目変えてコンボ名変えるだけでまるで別物になるからデータ用意が楽でいい…

131 21/01/16(土)20:03:03 No.765734247

昨日いたろ初心者

132 21/01/16(土)20:03:32 No.765734449

初心者狩りだぁ!

133 21/01/16(土)20:03:33 No.765734451

>いくらでもやりようがあるのはその通りだけど >自分が気にしないからって他の人間にも気にしないことを要求するのはそれはそれで狭量じゃないかなと思うよ 俺がこの点気になるからこのシステム嫌い!ってどのくらいの心の広さ?

134 21/01/16(土)20:04:10 No.765734711

しかし卓に入ってしまったから初心者ではないのだ

135 21/01/16(土)20:04:24 No.765734791

>初心者狩りだぁ! 言い方!!

136 21/01/16(土)20:04:45 No.765734946

>俺がこの点気になるからこのシステム嫌い!ってどのくらいの心の広さ? そんなこと言ってねえよ!

137 21/01/16(土)20:04:53 No.765734993

確か用事あるっつって入れてなかったからまだ初心者なんじゃね?

138 21/01/16(土)20:05:37 No.765735278

>>俺がこの点気になるからこのシステム嫌い!ってどのくらいの心の広さ? >そんなこと言ってねえよ! 嫌いってとこは私これ嫌い!(バァァン)から来たとこなんで言い過ぎたかもしれんが…でもそういう感じになっちゃうでしょ

↑Top