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21/01/16(土)16:47:57 タマミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610783277391.jpg 21/01/16(土)16:47:57 No.765671198

タマミツネ勝てるようになってきたけど相手のモーションを理解しているわけではない…俺は雰囲気で戦っている…

1 21/01/16(土)16:48:37 No.765671373

お腹に突っ込んでぶんぶん振り回してたらかてた

2 21/01/16(土)16:49:50 No.765671694

なんかタマミツネがぐるぐる回ってる時に真ん中にいるといつの間にかすげえこっちの体力削られてる

3 21/01/16(土)16:50:13 No.765671802

これやったあと吠えるなってモーションがいくつかあるからそれ覚えるんだ

4 21/01/16(土)16:51:02 No.765672031

密着して太刀ブンブンしてる方が安定して勝ててるから変に距離取らない方がいいのかな

5 21/01/16(土)16:51:28 No.765672151

ガンナーやると予備動作覚えやすいよ それかカメラの設定を引きにすれば剣士でも見やすくなるかも

6 21/01/16(土)16:53:36 No.765672734

>なんかタマミツネがぐるぐる回ってる時に真ん中にいるといつの間にかすげえこっちの体力削られてる 怒った直後にやってるやつなら中心から大量に泡出すけど怯んだりしないからガンガン食らうよね 泡やられめんどいから飛び込まずちょっと様子見て虫技するには丁度いいけど

7 21/01/16(土)16:53:41 No.765672752

10分が切れねぇ

8 21/01/16(土)16:56:19 No.765673497

レイアなんかは一挙手一投足手にとるようにわかるけど タマミツネは無理

9 21/01/16(土)16:57:36 No.765673866

ぐるぐるブレスも内側に潜りこめば攻撃し放題だよね

10 21/01/16(土)16:58:45 No.765674194

レイアは一挙動の終わりに必ずわかりやすい隙ができるから楽ね

11 21/01/16(土)17:01:34 No.765674992

>ぐるぐるブレスも内側に潜りこめば攻撃し放題だよね あんまり早く入りすぎると足元薙ぎ払われてぐえー

12 21/01/16(土)17:02:21 No.765675227

離れて様子を見る方が危険なモンスターもいるからな

13 21/01/16(土)17:04:07 No.765675743

タマミは何か滑りながら視界の外に行くのと車庫入れ距離が変に長いのが赦されざる 赦されざるからヘベェ電撃弾連射で泣かすねお前も薙ぎ払いビーム持ってるから卑怯じゃないよね

14 21/01/16(土)17:05:05 No.765676011

張り付いて戦ってるとしょっちゅう視界から消えるのやめて欲しい

15 21/01/16(土)17:05:39 No.765676175

>張り付いて戦ってるとしょっちゅう視界から消えるのやめて欲しい ターゲットカメラが手放せなさすぎる

16 21/01/16(土)17:07:03 No.765676578

ミツネちゃんどこ斬っても大体柔らかいからいいね

17 21/01/16(土)17:11:06 No.765677714

回転薙ぎ払いブレス中は怖いから胴体だけ殴ってる…

18 21/01/16(土)17:11:28 No.765677818

製品版でメイン武器何にするか決めた?

19 21/01/16(土)17:13:45 No.765678452

>製品版でメイン武器何にするか決めた? 毎回ストーリーはハンマーしか使ってないからハンマー

20 21/01/16(土)17:14:10 No.765678567

回転ブレスのあとは確定で隙を晒すから落ち着いて避けて大技準備してもいいんだ

21 21/01/16(土)17:14:37 No.765678689

XXからのふんたーだから気刃斬り!(納刀)ばっかりでミツネに行けない

22 21/01/16(土)17:16:16 No.765679183

>毎回ストーリーはハンマーしか使ってないからハンマー 村のハンマーは火力と機動力と拘束力のバランスが良くてサクサクだからいいよね…

23 21/01/16(土)17:18:04 No.765679663

オトモをガルク2頭立てにしたいけど採集はしてくれなさそうなので悩む

24 21/01/16(土)17:18:10 No.765679687

>製品版でメイン武器何にするか決めた? いつも通り基本ガンスでサブに笛のつもり

25 21/01/16(土)17:19:35 No.765680109

>村のハンマーは火力と機動力と拘束力のバランスが良くてサクサクだからいいよね… 属性揃えなくてもとりあえず無属性の強いの担いどけばいいしね…

26 21/01/16(土)17:21:45 No.765680748

とりあえず笛と弓かなぁ 尻尾切りたくなったらスラックスさん握る

27 21/01/16(土)17:22:02 No.765680822

>製品版でメイン武器何にするか決めた? 切断でスラックスで打撃でハンマーだけど笛にしようか迷う

28 21/01/16(土)17:23:20 No.765681179

今回のハンマーはなかなか良さそうだしな

29 21/01/16(土)17:23:57 No.765681373

双剣と弓

30 21/01/16(土)17:25:01 No.765681663

初心者だけどレイア初めて倒したよ褒めて クエスト残り5分だよ

31 21/01/16(土)17:25:04 No.765681678

チャックスガンス

32 21/01/16(土)17:25:09 No.765681696

今回悩むなー 世界観重視で太刀弓あたりかな

33 21/01/16(土)17:25:12 No.765681710

やはり笛の時代が来ているようだな……

34 21/01/16(土)17:25:25 No.765681769

チャックスメインにするつもりだけどマルチだと辛いかな?

35 21/01/16(土)17:26:05 No.765681966

>初心者だけどレイア初めて倒したよ褒めて >クエスト残り5分だよ おめでとう

36 21/01/16(土)17:26:33 No.765682082

>やはり笛の時代が来ているようだな…… 初心者にも使いやすいし明確に強いからな…

37 21/01/16(土)17:26:48 No.765682145

あの赤い泡絶対当たるとヤバいやつかと思ってたけどバフ効果なんだね…

38 21/01/16(土)17:26:54 No.765682169

ハンマーは別に弱くなった感じはないのに笛に勝ってるところ無さすぎる

39 21/01/16(土)17:28:48 No.765682669

>ハンマーは別に弱くなった感じはないのに笛に勝ってるところ無さすぎる そもそも比べる事が無意味と言うか

40 21/01/16(土)17:28:59 No.765682713

未だにキャラが日本語喋るのが違和感すごいんでモンハン語+台詞頻度50%でやってるけど「」は日本語の方がもう多かったりするのかな 50%でも正直体験版の太刀さん結構うるさい…

41 21/01/16(土)17:29:07 No.765682743

>ハンマーは別に弱くなった感じはないのに笛に勝ってるところ無さすぎる 弱くないのに立ち回り火力スタン値減気全部負けてる!

42 21/01/16(土)17:29:32 No.765682844

>未だにキャラが日本語喋るのが違和感すごいんでモンハン語+台詞頻度50%でやってるけど「」は日本語の方がもう多かったりするのかな 喋ってくれた方が便利だからな…

43 21/01/16(土)17:29:50 No.765682927

モンスターの大技予告あるから日本語外せなくなった

44 21/01/16(土)17:30:25 No.765683085

台詞頻度は0%にしたよ……

45 21/01/16(土)17:30:30 No.765683103

モンスターの大技前に注意入れてくれたりけっこう便利だよ ハンターさんのおしゃべり

46 21/01/16(土)17:30:39 No.765683137

>ハンマーは別に弱くなった感じはないのに笛に勝ってるところ無さすぎる そもそもハンマーだけが負けてる訳じゃないし…

47 21/01/16(土)17:30:47 No.765683165

>弱くないのに立ち回り火力スタン値減気全部負けてる! その辺は相性もあるから微妙にわからんが一番大事なのはバフの有無じゃろ

48 21/01/16(土)17:31:22 No.765683327

日本語喋ってくれた方がハンターさん自体にキャラクター性が湧いてくれて嬉しい

49 21/01/16(土)17:32:13 No.765683606

ヘビィメインのつもりだけど斬裂弾の性能次第ではサブで大剣使うかな

50 21/01/16(土)17:32:27 No.765683670

日本語にしてるなあ ワールドでそうだったけどムービー中かなり長く喋る時とかにモンハン語だと変に感じちゃって

51 21/01/16(土)17:33:07 No.765683849

>モンスターの大技予告あるから日本語外せなくなった 予告してくれるのありがたいよね 避けられるかどうかは別として…

52 21/01/16(土)17:33:15 No.765683889

>初心者だけどレイア初めて倒したよ褒めて >クエスト残り5分だよ これはマジですごい

53 21/01/16(土)17:33:22 No.765683928

日本語だと気恥ずかしさが勝つがしかし注意はしてほしいので音声のみ英語にした

54 21/01/16(土)17:33:47 No.765684037

俺最初イャンクック倒すのも時間ギリギリだったよP2の時

55 21/01/16(土)17:33:49 No.765684045

>そもそもハンマーだけが負けてる訳じゃないし… 他の剣士は尻尾切れるから差別化!と一応主張できるけど同じ鈍器枠だからそれすら言えないぞ

56 21/01/16(土)17:34:34 No.765684214

ぐるぐる水レーザーどうやって避けるの…

57 21/01/16(土)17:34:46 No.765684271

>ぐるぐる水レーザーどうやって避けるの… ルパンダイブ

58 21/01/16(土)17:35:04 No.765684364

初心者時代はドスギアノスやドスファンゴにボコボコにされてたなぁ

59 21/01/16(土)17:36:10 No.765684669

>他の剣士は尻尾切れるから差別化!と一応主張できるけど同じ鈍器枠だからそれすら言えないぞ 最近の傾向だとどうせ剥ぎ取りや報酬で尻尾出るからな…

60 21/01/16(土)17:36:53 No.765684865

>ぐるぐる水レーザーどうやって避けるの… タマちゃんの左半身にへばりつく 武器しまって上に虫ジャンプしてA 操虫棍を使う 好きなのを選べ

61 21/01/16(土)17:37:01 No.765684900

>ぐるぐる水レーザーどうやって避けるの… 蟲技で飛び越える 縄跳びの要領で回避する 張り付いて一緒に回る

62 21/01/16(土)17:37:05 No.765684917

泡とクネクネしてるせいでわかりづらいけどわりとターン制の動きしてるよねこいつ

63 21/01/16(土)17:37:37 No.765685082

>ぐるぐる水レーザーどうやって避けるの… 武器仕舞って緊急回避や虫ジャンプするか一部虫技を使う

64 21/01/16(土)17:37:41 No.765685105

ドスの頃はイャンクックに全く勝てなかったなあ

65 21/01/16(土)17:38:48 No.765685395

あれ武器持ちジャンプじゃ避けられなかったんだ…アドバイスありがとうございます

66 21/01/16(土)17:39:24 No.765685570

>泡とクネクネしてるせいでわかりづらいけどわりとターン制の動きしてるよねこいつ 威嚇頻度かなり高いからな

67 21/01/16(土)17:39:41 No.765685645

>あれ武器持ちジャンプじゃ避けられなかったんだ…アドバイスありがとうございます いやジャンプする虫技なら避けられるだろう

68 21/01/16(土)17:40:25 No.765685890

砂漠のドスゲネポスと永遠に追いかけっこした思い出がある

69 21/01/16(土)17:40:43 No.765685985

>>あれ武器持ちジャンプじゃ避けられなかったんだ…アドバイスありがとうございます >いやジャンプする虫技なら避けられるだろう 全武器ジャンプできるわけじゃないから…

70 21/01/16(土)17:40:45 No.765685992

虫使い放題の練習空間が欲しい

71 21/01/16(土)17:40:54 No.765686051

>初心者時代はヤオザミにボコボコにされてたなぁ

72 21/01/16(土)17:41:24 No.765686235

気絶の起き上がりモーションのおかげでクレーターが捗るぜぐへへ

73 21/01/16(土)17:41:29 No.765686257

なんかどの武器でも殺せるようにはなっただけにこれと言う武器が決められない…

74 21/01/16(土)17:42:04 No.765686450

どの武器も製品版だとまだ伸び代ありそうだから楽しみだ

75 21/01/16(土)17:42:31 No.765686566

>全武器ジャンプできるわけじゃないから… 武器持ちジャンプじゃ~だからジャンプ出来る武器の話じゃないの!?

76 21/01/16(土)17:42:38 No.765686608

きじんカウンターと納刀の違いがよーわからん

77 21/01/16(土)17:43:18 No.765686854

グルグルをヘビィのカウンター→反動で両方避けると楽しい

78 21/01/16(土)17:43:25 No.765686885

>>全武器ジャンプできるわけじゃないから… >武器持ちジャンプじゃ~だからジャンプ出来る武器の話じゃないの!? ゴメンその部分読めてなかった…

79 21/01/16(土)17:43:44 No.765686987

>グルグルをヘビィのカウンター→反動で両方避けると楽しい いいなそれ 俺はまだカウンター使いこなせねえ…

80 21/01/16(土)17:44:01 No.765687083

納刀の遅い武器にはカウンターとかガード技あるからブレスの対処楽よね

81 21/01/16(土)17:44:22 No.765687191

>きじんカウンターと納刀の違いがよーわからん きじんカウンターとやらがどれか分からんが特殊納刀は居合抜刀か居合抜刀気刃に派生できる構え技みたいなもんだ

82 21/01/16(土)17:44:31 No.765687243

今更動画類見直してるけど1個目の実機プレイ動画の双剣が忍者刀と刃付いた鞘の二刀流とかナイスデザイン過ぎる… 武器の重ね着今回もあるかな…

83 21/01/16(土)17:44:45 No.765687318

シギシギがまだあるみたいだし

84 21/01/16(土)17:44:45 No.765687321

ジャンプで避けるついでにタル爆を叩き込む

85 21/01/16(土)17:45:08 No.765687440

ガンナーで予備動作やモーションから動きを予測できたけどクリ距離がクソ近くなってるのが面倒くさすぎる 通常弾でもあんな近付かないといけなかったっけ…

86 21/01/16(土)17:45:13 No.765687468

コンボも弱点もよく分かってないけどとりあえず大剣で殴れば相手は死ぬ

87 21/01/16(土)17:45:24 No.765687521

ようやっとランスなれてきた 何だかんだで2ゲージ使う虫技もそれなりに使いやすい ただガ性ほしい

88 21/01/16(土)17:45:25 No.765687525

弓は武器性能次第じゃ火力的に悲しみ背負いそうで怖い 立ち回り強いからいいんだけどね

89 21/01/16(土)17:45:39 No.765687598

ヘビィの移動糸技の「素早く納刀」って派生が出来ない… 終わった後のっそりやるこれのことじゃないよね…?

90 21/01/16(土)17:46:14 No.765687760

>ヘビィの移動糸技の「素早く納刀」って派生が出来ない… >終わった後のっそりやるこれのことじゃないよね…? 不具合じゃないかって言われてるな

91 21/01/16(土)17:46:19 No.765687789

amiibo買えば貰える重ね着がカッコよくてすてき

92 21/01/16(土)17:46:27 No.765687827

PS4コン繋いでやってる「」いる?

93 21/01/16(土)17:46:50 No.765687937

ジャンプ攻撃系の虫技が距離感つかめない

94 21/01/16(土)17:47:25 No.765688119

なんか2の水場の段差に太刀やってめり込んだら死んだ 他の地形でもめり込んだら死ぬけどこれバグかな?

95 21/01/16(土)17:47:40 No.765688199

amiiboはマガにゃんだけ予約した アイテムくじの内容によってはぬとだけんも買うつもりだけど期待はしてない

96 21/01/16(土)17:47:56 No.765688280

>amiibo買えば貰える重ね着がカッコよくてすてき 今更知った ・・・暗いタイプの変身ヒーローか何か?

97 21/01/16(土)17:48:43 No.765688498

2回死んだら報酬めっちゃ減る?

98 21/01/16(土)17:48:56 No.765688553

>不具合じゃないかって言われてるな なるほど…素早く納刀したいなぁ…

99 21/01/16(土)17:49:09 No.765688608

チャックス凄く便利になって楽しいんだけど どうしても斧のヒット範囲の狭さが気になる

100 21/01/16(土)17:49:57 No.765688830

最近ずっと訓練アシラで片手パリィの練習してるけどほんとタイミングシビアだね 最初はノックバックするから無理だと思ってた攻撃もちゃんとしたタインミングなら発動するしガ性でタイミングも緩くなるといいなぁ…

101 21/01/16(土)17:50:12 No.765688890

ジョイコンでやってるとあっという間に壊れそうで怖い

102 21/01/16(土)17:50:19 No.765688921

>2回死んだら報酬めっちゃ減る? 金は減る 報酬素材は減らない

103 21/01/16(土)17:50:57 No.765689097

虫受け身凄い便利…

104 21/01/16(土)17:51:11 No.765689160

>ジョイコンでやってるとあっという間に壊れそうで怖い 形から入る俺はプロコンを買ってきた

105 21/01/16(土)17:51:34 No.765689265

>なんか2の水場の段差に太刀やってめり込んだら死んだ >他の地形でもめり込んだら死ぬけどこれバグかな? 間違いなく

106 21/01/16(土)17:52:00 No.765689385

死ぬんか…

107 21/01/16(土)17:52:00 No.765689387

ランスってカウンターのやつで攻撃力上げてチクチクするのがいいんかな

108 21/01/16(土)17:52:02 No.765689396

>ジョイコンでやってるとあっという間に壊れそうで怖い 流石にこう言うゲームやる用じゃないだろうしな

109 21/01/16(土)17:52:34 No.765689569

さっきガルクがツタのない壁を延々と登る現象が起きたな

110 21/01/16(土)17:52:58 No.765689693

>虫受け身凄い便利… 代わりになのかなんか受け身取らないと前以上に起き攻めの殺意がすごい!

111 21/01/16(土)17:54:58 No.765690268

>ランスってカウンターのやつで攻撃力上げてチクチクするのがいいんかな うん でもマルチだと敵があっちこっち行ったりしてうざいからゲージ2技使うと思う

112 21/01/16(土)17:55:02 No.765690284

>虫受け身凄い便利… 即死さえしなきゃ避けられない攻撃もどうってことねえぜー!ってなるのは助かる ワールドからだけど薬も補充し放題だし

113 21/01/16(土)17:56:17 No.765690640

>間違いなく バグショトカ殺しかね…

114 21/01/16(土)17:57:52 No.765691109

そんなめり込むことある?

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