21/01/16(土)15:10:14 休日の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1610777414992.jpg 21/01/16(土)15:10:14 No.765646945
休日の昼は可能性の赤子
1 21/01/16(土)15:34:00 No.765653050
スレ画来てもリングリボーは1枚はいるなってなった バランサーロード採用するなら特に
2 21/01/16(土)15:35:34 No.765653438
@イグニスターしかインファントにはなれないので汎用サイバースは召喚権を使わないか増やせる奴がデッキに残る
3 21/01/16(土)15:36:14 No.765653612
誰との子供だよ
4 21/01/16(土)15:36:49 No.765653758
アライバルも赤子って意味だしまぁ
5 21/01/16(土)15:37:30 No.765653954
>誰との子供だよ 俺と遊作の…愛の結晶だ…
6 21/01/16(土)15:37:40 No.765653993
こいつ便利すぎる
7 21/01/16(土)15:38:06 No.765654095
エクストラが爆発する… もともとしてたけど
8 21/01/16(土)15:38:48 No.765654275
>エクストラが爆発する… >もともとしてたけど ダークナイト保険で2枚いれてたけど1枚にした
9 21/01/16(土)15:39:01 No.765654318
exの取捨選択がゲーム性を維持してるのはわかるけど20枚にしてくれ
10 21/01/16(土)15:40:30 No.765654667
>>誰との子供だよ >俺と遊作の…愛の結晶だ… 気持ち悪いわーっ! でも言いそう…
11 21/01/16(土)15:41:23 No.765654904
>>誰との子供だよ >俺と遊作の…愛の結晶だ… 黙れ
12 21/01/16(土)15:42:53 No.765655254
コードトーカーにもフィールドサーチするリンク1くれ
13 21/01/16(土)15:44:02 No.765655536
イグニスターAiランドサーチしやすくなるだけでこんなに安定感増すんだ…ってなった 相手の誘発妨害をケアしやすい
14 21/01/16(土)15:44:51 No.765655757
コードトーカーにフィールドあったっけ…
15 21/01/16(土)15:45:02 No.765655808
>exの取捨選択がゲーム性を維持してるのはわかるけど20枚にしてくれ 金謙が入れ得になっちまう!
16 21/01/16(土)15:45:35 No.765655949
アチチピカリ止められたら終わりだったのが場にいるならインファントにしてアイランドサーチから展開できるからね… アチチピカリ通ったならそれはそれで勝ち確だし
17 21/01/16(土)15:45:36 No.765655954
サイバネットサーチのリンク1トーカー! 加減しろ莫迦
18 21/01/16(土)15:45:44 No.765655990
>コードトーカーにもフィールドサーチするリンク1くれ 嘘はよくないなぁ…「」君… キミが欲しいのはコレ! サイバネット・コーデックをサーチできるリンク1…だろ?
19 21/01/16(土)15:46:06 No.765656101
妨害とEXの取捨選択でゲーム性作ってるよな今の遊戯王
20 21/01/16(土)15:46:15 No.765656139
>アライバルも赤子って意味だしまぁ 新生児であり到達点を表す言葉いいよね
21 21/01/16(土)15:46:46 No.765656282
ガッチリのためにマスターガイド買ってきたけど回したら別に必須じゃなかった感が凄い… 妨害ケアとしてはめっちゃ有能だけど
22 21/01/16(土)15:46:47 No.765656289
ダークフルードは入れたいけどアクセスでいいような気がしてきて悩んでる でも…いやしかし…
23 21/01/16(土)15:47:10 No.765656369
転生炎獣にもイラストが不霊夢みたいなサポートくれよ
24 21/01/16(土)15:47:12 No.765656378
>アチチピカリ止められたら終わりだったのが場にいるならインファントにしてアイランドサーチから展開できるからね… >アチチピカリ通ったならそれはそれで勝ち確だし うらら1回程度なら手札が悪くなければ余裕でうごけるようになったし2回妨害食らっても壊滅しなくなったのは嬉しい
25 21/01/16(土)15:47:17 No.765656396
>ガッチリのためにマスターガイド買ってきたけど回したら別に必須じゃなかった感が凄い… >妨害ケアとしてはめっちゃ有能だけど まあヒヤリのサーチ先を増やすって点ではいいと思うよ 必須ってほどではないけど
26 21/01/16(土)15:48:00 No.765656577
>ガッチリのためにマスターガイド買ってきたけど回したら別に必須じゃなかった感が凄い… >妨害ケアとしてはめっちゃ有能だけど 緩い条件で盤面増やせるしなんだかんだで要る いざとなればアクセスコードの素材にする
27 21/01/16(土)15:48:28 No.765656696
>ガッチリのためにマスターガイド買ってきたけど回したら別に必須じゃなかった感が凄い… >妨害ケアとしてはめっちゃ有能だけど ガッチリは有能だけど別に必須じゃないからね まぁ完全耐性ダークフルードしたいから入れるんだが…
28 21/01/16(土)15:49:17 No.765656906
aiランド複数抱えやすくなったからaiコンタクトで気持ち良く3枚ドローしたいけど それやるくらいなら別のaiカードサーチした方が良いんだろうな…
29 21/01/16(土)15:49:26 No.765656937
俺の好きなテーマでもテーマモンスター1枚で出せてテーマのキーカードサーチできるリンク1モンスター欲しい
30 21/01/16(土)15:49:27 No.765656944
>ダークフルードは入れたいけどアクセスでいいような気がしてきて悩んでる >でも…いやしかし… 両方入れるんだよ それが無理なら妨害と突破のどっちに比重を置くか検討するんだよ
31 21/01/16(土)15:50:07 No.765657123
今まで入れる余裕なかったグッサリで遊ぶ余裕できたのもでかい
32 21/01/16(土)15:50:14 No.765657152
>aiランド複数抱えやすくなったからaiコンタクトで気持ち良く3枚ドローしたいけど >それやるくらいなら別のaiカードサーチした方が良いんだろうな… 関係ねぇ ドローしてえ
33 21/01/16(土)15:50:44 No.765657287
>aiランド複数抱えやすくなったからaiコンタクトで気持ち良く3枚ドローしたいけど >それやるくらいなら別のaiカードサーチした方が良いんだろうな… スレ画だけ来たならまだしもめぐりAiとユウAiも来たからな… Aiドリングボーンは更に使い勝手増したし
34 21/01/16(土)15:50:51 No.765657312
みんながランドサーチになれるからランド減らしてテラフォとかも抜けるからデッキスペース少し空いて墓穴とか抹殺とか積みやすくなったのが嬉しい
35 21/01/16(土)15:50:58 No.765657342
あんまり成功しないけどダークナイトで戦闘破壊からライトドラゴンのコンボ決まると普通にワンキルいくよね
36 21/01/16(土)15:52:24 No.765657712
ゆうAiで状況に応じた展開ができるのも強い 思ったより便利だ
37 21/01/16(土)15:52:38 No.765657772
>あんまり成功しないけどダークナイトで戦闘破壊からライトドラゴンのコンボ決まると普通にワンキルいくよね 一滴とかライストとか積んで後攻特化にした型も普通に強いからな…
38 21/01/16(土)15:53:03 No.765657873
ダークフルード軸とジアライバル軸の2つできそう
39 21/01/16(土)15:54:04 No.765658138
先攻は基本ガッチリで耐性つけたダークフルード+αかジアライバル+αと墓地黙れだな…
40 21/01/16(土)15:54:46 No.765658312
>ダークフルード軸とジアライバル軸の2つできそう EXの枠さえ許せば元々共存というか併用は容易いし…
41 21/01/16(土)15:55:35 No.765658531
デッキをどう組めばいいのかわからなくなってくる
42 21/01/16(土)15:56:19 No.765658708
ヒヤリはサーチ効果使った後にレベル4になってくれるのがありがたい なんだったらピカリ+ドヨンよりもピカリ+ヒヤリでライトドラゴン出すことの方が多いかも
43 21/01/16(土)15:57:20 No.765658991
>一滴とかライストとか積んで後攻特化にした型も普通に強いからな… 基本展開ルートがバック3枚まで剥がしてモンスター3体まで破壊してボコスカするなので うっかり初手事故って妨害耐性足りないとか大型に神縛りして油断とかしてるとあっさりキル決めてくるからな…
44 21/01/16(土)15:57:43 No.765659082
回し方調べて思ったのはサイバースウィキッドが有能すぎる
45 21/01/16(土)15:58:13 No.765659212
マイニングに関してはむしろ新規のお陰で入れたくなった 採用枚数は流石に絞るけど
46 21/01/16(土)15:59:28 No.765659532
字レアなんだ…
47 21/01/16(土)15:59:35 No.765659558
@イグニスター皆の力で強化されたダークフルードいい…
48 21/01/16(土)15:59:44 No.765659595
>回し方調べて思ったのはサイバースウィキッドが有能すぎる ※@イグニスターだとスプラッシュメイジ並に重要な存在であることが特徴
49 21/01/16(土)16:00:25 No.765659751
>字レアなんだ… レアリティ高くする事に意味は無いと言うAIらしい合理性
50 21/01/16(土)16:00:45 No.765659838
展開のついでで墓地に落ちるウィンドペガサスも中々優秀 たまに存在を忘れる
51 21/01/16(土)16:00:57 No.765659889
儀式と融合は抜きたくないんだけど真っ先に抜く候補になってしまう…
52 21/01/16(土)16:02:46 No.765660326
最近触ってなかったんだけどひょっとして初動12枚くらいになってる?
53 21/01/16(土)16:03:48 No.765660578
>儀式と融合は抜きたくないんだけど真っ先に抜く候補になってしまう… Aiラブ融合はアポロウーサ処理したり終盤にドシンからサーチしてワンショットしたり結構活躍できるけど儀式はやっぱちょっと重い… まぁ両方入れるんだけど
54 21/01/16(土)16:04:01 No.765660624
>最近触ってなかったんだけどひょっとして初動12枚くらいになってる? 初手に欲しいAiランドがスレ画のおかげで下級@イグニスター全員からサーチできるようになったからな…
55 21/01/16(土)16:05:18 No.765660954
Aiラブは1枚で儀式は2枚セットだからその差はデカい まぁウィッチもいるから普通に採用圏内ではあるんだが…
56 21/01/16(土)16:06:06 No.765661130
剛鬼だけリンク1のフィールドサーチが無いのは酷いよ それだけでいいのに…
57 21/01/16(土)16:06:19 No.765661183
ウィッチ使うとメイジ温存したままダークナイトに繋げるんだよな
58 21/01/16(土)16:06:31 No.765661228
ピカリにしか出来なかった事が皆出来るようになったけどライトニングはどう思う?
59 21/01/16(土)16:06:51 No.765661322
後はキAiと裁きの矢が来てくれれば言うことなしなんだけど 裁きの矢はまぁ無理だろうな…
60 21/01/16(土)16:07:11 No.765661391
結局②って神属性安牌でいいんだろうか
61 21/01/16(土)16:07:59 No.765661574
>ピカリにしか出来なかった事が皆出来るようになったけどライトニングはどう思う? これが相対的にピカリの評価をあげてるのイグニス達のライトニングへの評価みたいで好き
62 21/01/16(土)16:08:50 No.765661774
>結局②って神属性安牌でいいんだろうか これアクセスインテグレーション最大7回使えるってことじゃん…強いな
63 21/01/16(土)16:09:00 No.765661820
カウンター全載せダークフルードルートでサーチした儀式を融合素材にするの無駄がなくて好き
64 21/01/16(土)16:09:05 No.765661835
EXにウイッチ入れること考えると儀式はやっぱり難しいんだよな
65 21/01/16(土)16:09:46 No.765661993
むしろピカリがめぐりアイサーチでアチチと同じことができるようになっま
66 21/01/16(土)16:10:01 No.765662046
>ピカリにしか出来なかった事が皆出来るようになったけどライトニングはどう思う? Aiランドサーチばかりがピカリの強さ扱いされがちだけどAiランド握ってりゃピカリはドリングボーンやめぐりAiサーチできるから「ピカリだけができること」の有り難さ増してんだよな…
67 21/01/16(土)16:11:13 No.765662323
ピカリが一番やらなきゃいけなかったことが他のイグニスでも出来るようになっただけでピカリしか出来ないことはいまだ健在だからな…
68 21/01/16(土)16:11:48 No.765662462
今日ちょっと回した感じガッチリダークフルードは耐性の切れ目に大捕者で奪われたりディノミスクスで除外されまくったのでやっぱりアライバルだなという結論になった
69 21/01/16(土)16:12:53 No.765662726
ダンマリ落としながら展開できるようになったのかな…?
70 21/01/16(土)16:13:32 No.765662886
>今日ちょっと回した感じガッチリダークフルードは耐性の切れ目に大捕者で奪われたりディノミスクスで除外されまくったのでやっぱりアライバルだなという結論になった そこら辺は相手によって最適解の変動が大きいし… 逆にダンマリを前提としてもアライバルがクソザコになることも多いから見極めるしかない
71 21/01/16(土)16:13:41 No.765662918
スリーブとかでもダークナイトとライトドラゴンが同格だったりするしなぁ
72 21/01/16(土)16:14:53 No.765663227
>今日ちょっと回した感じガッチリダークフルードは耐性の切れ目に大捕者で奪われたりディノミスクスで除外されまくったのでやっぱりアライバルだなという結論になった ちなみに相手のデッキは?
73 21/01/16(土)16:16:26 No.765663626
エルドリッチとかドラゴンメイドみたいな罠カードによる除去が多いデッキはアライバル ドラゴンリンクとか電脳界みたいなモンスター展開がメインのデッキはダークフルード これがワイの答えや
74 21/01/16(土)16:16:34 No.765663659
>そこら辺は相手によって最適解の変動が大きいし… >逆にダンマリを前提としてもアライバルがクソザコになることも多いから見極めるしかない 言ってもアチチから5体素材アライバルの墓地ダンマリまで行けるしここになんらかのイグニスターがハンドにいれば6素材まで行くから壊獣系以外に突破されることもあんまりなくない? 妨害で打点出せないって話ならそれはダークフルードも変わらんし
75 21/01/16(土)16:17:15 No.765663854
>エルドリッチとかドラゴンメイドみたいな罠カードによる除去が多いデッキはアライバル >ドラゴンリンクとか電脳界みたいなモンスター展開がメインのデッキはダークフルード >これがワイの答えや して先攻で相手のデッキがわからない時は?
76 21/01/16(土)16:18:02 No.765664038
>黙れ ダンマリ@イグニスター
77 21/01/16(土)16:18:27 No.765664134
>して先攻で相手のデッキがわからない時は? どちらかと言えば完全耐性ダークフルード 新規のお陰でスタミナ切れの心配は少なくなったし
78 21/01/16(土)16:18:30 No.765664146
キーカードをサーチできるリンク1に! ダークナイトを補助する移動する効果! おまけに属性も変えることができる!
79 21/01/16(土)16:19:33 No.765664429
アライバルの下にクアンタム立てるのもいいぞ
80 21/01/16(土)16:20:09 No.765664584
ファイアウォールで展開をサポートして ダークフルードで盤面を完成させる いいよね
81 21/01/16(土)16:21:18 No.765664848
初手完全ダークフルードってどうやっていける?
82 21/01/16(土)16:21:51 No.765664982
>初手完全ダークフルードってどうやっていける? 掲示板で書くにはルート長すぎるから検索したほうが早いよ
83 21/01/16(土)16:22:52 No.765665231
この前アチチ1枚初動で完全体ダークフルードと3000ジアライバルのルート書かれてたな
84 21/01/16(土)16:23:30 No.765665378
アチチ1枚から完全態ジアライバルとダンマリが揃うようになったのはめちゃくちゃ嬉しい……
85 21/01/16(土)16:24:28 No.765665591
よくあるルートだとウィッチにダランベルシアンにと入れてたりするけどEXどうなってるんだろうか
86 21/01/16(土)16:24:37 No.765665639
su4519670.png
87 21/01/16(土)16:25:28 No.765665827
>言ってもアチチから5体素材アライバルの墓地ダンマリまで行けるしここになんらかのイグニスターがハンドにいれば6素材まで行くから壊獣系以外に突破されることもあんまりなくない? >妨害で打点出せないって話ならそれはダークフルードも変わらんし 妨害を食らう前提なら個人的には高打点のためにフィールドに素材の数が必要になるアライバルよりもダークフルードの方が出しやすいし打点を上げやすい 6000までいったアライバルはめっちゃ頼もしいけど逆に5000以下だとアクセスコードの普及もあってかなり頼りない
88 21/01/16(土)16:27:32 No.765666302
6000アライバルはアクセスコードに突破されにくいから壁としてもかなり強く感じるんだけど逆に5000以下だとついでのように突破されることが多くて悲しい まぁ刺さるデッキには今まで以上に刺さるようになったからいいんだけど
89 21/01/16(土)16:27:50 No.765666375
ユウaiとコーデック並んでる状態で展開が見てえ…