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21/01/16(土)09:54:38 思えば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610758478950.jpg 21/01/16(土)09:54:38 No.765570750

思えばここまで徹底して最初から最後まで主人公エースなモンスター割と珍しい気がする

1 21/01/16(土)09:56:23 No.765571023

FWD位で他の主人公はしっかり最後までエースだったような…

2 21/01/16(土)09:59:11 No.765571494

一番最初のデュエルからって意味だと確かにホープとオッPくらいか

3 21/01/16(土)09:59:24 No.765571529

ここぞという時はどの主人公もだいたいエースやその強化体で逆転してたような…

4 21/01/16(土)09:59:51 No.765571611

スタダとネオスは途中参戦型だったからね オッドアイズはいいと思う

5 21/01/16(土)10:00:01 No.765571631

絶対ホープ出して締めるからね たまに魔人とかで勝つけど

6 21/01/16(土)10:01:44 No.765571920

ブラマジなんかそもそもじいちゃんのカードだし 青眼も真紅眼もショッカーも神も元々人のだけど

7 21/01/16(土)10:02:02 No.765571994

>絶対ホープ出して締めるからね >たまに魔人とかで勝つけど 非No.戦だと徹底してNo.使わないのいいよね

8 21/01/16(土)10:02:12 No.765572026

こいつが絶対のエースだというイメージを保ったまま間を抜かすことなく最初から最後まで駆け抜けたって意味ならホープが唯一無二だと思う

9 21/01/16(土)10:03:19 No.765572228

遊戯といえばブラマジって印象だけど途中からはオシリスの高速召喚狙うデッキになるし実際そんなエースって感じでもない気がする

10 21/01/16(土)10:03:58 No.765572361

王様は割と色々使うよね

11 21/01/16(土)10:04:27 No.765572447

よくはいはいホープホープって言われたけど マグMAXとかビッグアイし始めるし…

12 21/01/16(土)10:04:39 No.765572476

オッドアイズも戦闘ダメージ2倍効果でフィニッシャーとしての活躍が多かったな

13 21/01/16(土)10:04:42 No.765572485

>遊戯といえばブラマジって印象だけど途中からはオシリスの高速召喚狙うデッキになるし実際そんなエースって感じでもない気がする 正直そこまで活躍してたイメージがあんまりない師匠

14 21/01/16(土)10:04:51 No.765572508

攻撃無効がかなりアニメ映えするよね 前半から出て鍔迫り合いしながら最後は進化体で決めるって

15 21/01/16(土)10:04:56 No.765572527

>非No.戦だと徹底してNo.使わないのいいよね 一度逆シャーでボコり返されたからな…

16 21/01/16(土)10:05:09 No.765572575

>遊戯といえばブラマジって印象だけど途中からはオシリスの高速召喚狙うデッキになるし実際そんなエースって感じでもない気がする 王国編もバトルシティ編もいろんなカードで勝つからね 急にバスターブレイダーとか湧いてくるし

17 21/01/16(土)10:05:17 No.765572596

アニメはノア編とかドーマ編とかKCグランプリとか挟むから言うほど神一辺倒じゃないよ遊戯 むしろアニオリデュエルはだいたいブラマジ頼りでたまにオリカ

18 21/01/16(土)10:05:30 No.765572643

ネオスは途中からだしな...

19 21/01/16(土)10:05:37 No.765572666

>非No.戦だと徹底してNo.使わないのいいよね シャークさん戦で反省したからな

20 21/01/16(土)10:05:52 No.765572713

オッドアイズは色んな召喚方法学んだ後も普通のオッドアイズで締めてくれるのが好きだった

21 21/01/16(土)10:06:33 No.765572835

>ネオスは途中からだしな... そこら辺のアニメなら余裕で終わってるくらいの話数になってようやくだからなネオス…

22 21/01/16(土)10:06:34 No.765572840

>オッドアイズも戦闘ダメージ2倍効果でフィニッシャーとしての活躍が多かったな いいですよねユーリ戦のフィニッシュ

23 21/01/16(土)10:06:34 No.765572844

遊星はウォリアー達の方がエースって感じする 切り札っていうとスターダストだけど

24 21/01/16(土)10:06:38 No.765572856

まぁ最後は敵になるんだが

25 21/01/16(土)10:06:38 No.765572858

まあ確かにランクアップっていうシステム上ずっとホープかその強化ではあったね

26 21/01/16(土)10:06:43 No.765572871

>よくはいはいホープホープって言われたけど >マグMAXとかビッグアイし始めるし… その二体とも出番一回きりだし割と出番多かったリバイスすら序盤以降は全く出てこないしそっちの方がみたかったよ

27 21/01/16(土)10:06:44 No.765572877

>正直そこまで活躍してたイメージがあんまりない師匠 ファラオオオーーーとか有名なシーンですよね!

28 21/01/16(土)10:06:52 No.765572904

FWDはOCGで規制食らうアクシデントさえなければ最後までそれなりに見せ場貰えたのだろうか

29 21/01/16(土)10:07:08 No.765572958

スタダも順当に進化していくし真っ当にエースカードだけど最初奪われてたりするしな…

30 21/01/16(土)10:08:09 No.765573131

遊作のエースと言えばデコードトーカーですよね!

31 21/01/16(土)10:08:30 No.765573196

エースはコードトーカーであってFWDは…なんだろうね

32 21/01/16(土)10:08:33 No.765573200

>まぁ最後は敵になるんだが 並び立つ5体のホープいいよね…

33 21/01/16(土)10:09:13 No.765573324

フレイムウイングマンがエースカードじゃないのか!?

34 21/01/16(土)10:09:55 No.765573451

アニメでラー倒してるのブラマジと弟子の連携だし海馬戦でトドメ刺したのブラックパラディンだしマハードはともかくブラマジは活躍してないことなんてないと思う 最後の強敵ポジションでもあるし

35 21/01/16(土)10:10:00 No.765573466

ぶっちゃけ遊馬先生のデュエルよりもシャークさんのデュエルの方が面白いと思う

36 21/01/16(土)10:10:02 No.765573474

遊星はシグナーとしてはスタダがエースだけど 遊星個人としてはジャンクウォリアーを筆頭としたシンクロウォリアーズが主役っぽくも感じる

37 21/01/16(土)10:10:04 No.765573479

ホープもスタダも防御寄りだから先行で出しても不自然じゃないしな

38 21/01/16(土)10:10:17 No.765573513

>フレイムウイングマンがエースカードじゃないのか!? あれはフェイバリットカードだ

39 21/01/16(土)10:10:56 No.765573619

十代はネオスとネオス関連の融合モンスター使ってた期間もかなり長かったからなぁ… そこまでしてネオス召喚するのかってなる時もあったし

40 21/01/16(土)10:11:26 No.765573702

>十代はネオスとネオス関連の融合モンスター使ってた期間もかなり長かったからなぁ… >そこまでしてネオス召喚するのかってなる時もあったし ネオス出るまでのGXよりネオス出てからのGXの方が長いからね…

41 21/01/16(土)10:11:57 No.765573798

>そこまでしてネオス召喚するのかってなる時もあったし いいですよね 手札融合からの融合解除で生贄揃えてネオスをアドバンス召喚

42 21/01/16(土)10:12:27 No.765573900

実際のカードゲームと違って初代からGX辺りまではエースが場に出ると精神的バフがかかってそうだし当時のカードプール基準でも先行封殺系のカードなんてそうそうないから出せるなら出すのも変じゃないと思うけどねネオス

43 21/01/16(土)10:12:32 No.765573916

十代のエースカードは害悪クソモグラでしょ

44 21/01/16(土)10:12:39 No.765573944

>ぶっちゃけ遊馬先生のデュエルよりもシャークさんのデュエルの方が面白いと思う 主人公以外のデュエルの方が面白いのは他も大体…

45 21/01/16(土)10:12:56 No.765573995

>ぶっちゃけ遊作のデュエルよりもリボルバー先生のデュエルの方が面白いと思う

46 21/01/16(土)10:13:01 No.765574007

>手札融合からの融合解除で生贄揃えてネオスをアドバンス召喚 でも相手ターンでどうせバニラなことを考えると打点の高いネオスに入れ換えてターン渡す方がいい気もする

47 21/01/16(土)10:13:09 No.765574028

見てる時は倒したNo使えるんだから色々使って欲しいなと思ってたけど終わってみると一貫性が気持ちよく感じる

48 21/01/16(土)10:13:18 No.765574056

スターダストがブラロとSMプレイしてた時はこんなの放映して大丈夫かと思ったよ

49 21/01/16(土)10:13:24 No.765574077

遊馬も一時期No.に頼らねえ!って自分のスタイル模索してた時に魔人シリーズとか使ってたが 長くは続かなかったな

50 21/01/16(土)10:13:50 No.765574166

コンタクト融合は面白いコンセプトだった でも帰るのマジやめてともなった

51 21/01/16(土)10:13:58 No.765574192

>ぶっちゃけ遊作のデュエルよりもスペクターのデュエルの方が面白いと思う

52 21/01/16(土)10:14:00 No.765574206

オッ素…

53 21/01/16(土)10:14:09 No.765574233

(マエストロークがアニメに出てきたか思い出そうとしてる)

54 21/01/16(土)10:14:19 No.765574267

>十代のエースカードは害悪クソモグラでしょ FGD!?しゃあっクソモグラアタック!

55 21/01/16(土)10:14:23 No.765574275

魔神シリーズはマエストローク以外癖が強めというか見せ場を作りづらい気がする

56 21/01/16(土)10:14:45 No.765574329

遊作チャンはコードトーカーもサイバースドラゴンも色々使うからダークフルードでやっと印象的な切り札が出たって感じ

57 21/01/16(土)10:14:57 No.765574359

>ぶっちゃけ解放されてからよりも監禁されてた時のデュエルの方が面白いと思う

58 21/01/16(土)10:15:15 No.765574410

>>十代のエースカードは害悪クソモグラでしょ >FGD!?しゃあっクソモグラアタック! オラッ!スキドレ!!

59 21/01/16(土)10:15:22 No.765574434

スタダと同じくとりあえず出して守って進化してフィニッシャーになれるから展開に使いやすそうなんだよな

60 21/01/16(土)10:15:40 No.765574489

>スターダストがブラロとSMプレイしてた時はこんなの放映して大丈夫かと思ったよ 今日発売の新パックで二体の間に産まれた娘が収録されたね

61 21/01/16(土)10:15:42 No.765574492

モグラの悪印象が強いのも分かるけど十代がグランモールの効果成功させたのそれこそ初回くらいであとは狙うとだいたい防がれるから除去は他の手段でちゃんとやってるぞ いやグランモールによる除去もちゃんとした手段だけども

62 21/01/16(土)10:15:47 No.765574509

>>FGD!?しゃあっクソモグラアタック! >オラッ!スキドレ!! リアルのフリーデュエルかな?

63 21/01/16(土)10:15:52 No.765574526

魔神は対オービタル7が最後の登場だったかな

64 21/01/16(土)10:16:03 No.765574554

>十代のエースカードは害悪クソモグラでしょ ヘイト・バスター

65 21/01/16(土)10:16:08 No.765574568

バトルシティ編入って急にブラマジがエース扱いされてたのは読んでて違和感あったな

66 21/01/16(土)10:16:33 No.765574651

>>スターダストがブラロとSMプレイしてた時はこんなの放映して大丈夫かと思ったよ >今日発売の新パックで二体の間に産まれた娘が収録されたね ブラッドってそういう…

67 21/01/16(土)10:16:56 No.765574712

十代のクソモグラ 遊作のクァンタム

68 21/01/16(土)10:17:10 No.765574749

>今日発売の新パックで二体の間に産まれた娘が収録されたね 娘はアキさん似かぁ

69 21/01/16(土)10:17:32 No.765574816

>バトルシティ編入って急にブラマジがエース扱いされてたのは読んでて違和感あったな デーモンの召喚のレス 礼賛する暗黒騎士ガイア

70 21/01/16(土)10:17:35 No.765574824

>バトルシティ編入って急にブラマジがエース扱いされてたのは読んでて違和感あったな カオスソルジャー含めガイア派の俺は辛かった…

71 21/01/16(土)10:17:51 No.765574868

遊☆戯☆王は元々ジャンプ連載なので勝つのがわかってる主人公のバトルより勝敗が読めない仲間キャラのバトルの方が盛り上がるという少年漫画のあるあるをしっかり受け継いでるのだ!

72 <a href="mailto:E・HERO エッジマン">21/01/16(土)10:18:29</a> [E・HERO エッジマン] No.765574985

俺エースじゃないのかよ

73 21/01/16(土)10:18:36 No.765575005

>デーモンの召喚のレス >礼賛する暗黒騎士ガイア お前らOCGでもちょくちょくプッシュ受けてるけど ブラマジと違って方向性迷走してるよな…

74 21/01/16(土)10:19:06 No.765575101

>>バトルシティ編入って急にブラマジがエース扱いされてたのは読んでて違和感あったな >カオスソルジャー含めガイア派の俺は辛かった… 舞戦のカオスソルジャー降臨めちゃくちゃ熱いよね…

75 21/01/16(土)10:19:09 No.765575108

子供ながらにクリボー最強と思ってたから仮面タッグにはびっくりした

76 21/01/16(土)10:19:16 No.765575142

パンドラ戦が境目かな

77 21/01/16(土)10:19:27 No.765575174

エッジマンはネオス来るまでのネクロダークマン要員というか… 他の主人公に例えたらそれこそガイアとかみたいなポジションでは?

78 21/01/16(土)10:19:38 No.765575208

>遊☆戯☆王は元々ジャンプ連載なので勝つのがわかってる主人公のバトルより勝敗が読めない仲間キャラのバトルの方が盛り上がるという少年漫画のあるあるをしっかり受け継いでるのだ! でもそれでもオシリス戦とか洗脳城之内戦とか これ負けるパターンじゃねえかなって思って読んでたので構成がうまい

79 21/01/16(土)10:19:49 No.765575242

>モグラの悪印象が強いのも分かるけど十代がグランモールの効果成功させたのそれこそ初回くらいであとは狙うとだいたい防がれるから除去は他の手段でちゃんとやってるぞ >いやグランモールによる除去もちゃんとした手段だけども その初回での使い方が主人公にあるまじき外道だったからここまで印象に残ってるとも言える

80 21/01/16(土)10:20:01 No.765575273

ブラマジはガールが生まれたことで結果的にエースに繰り上がった感じがする

81 21/01/16(土)10:20:07 No.765575297

原作でブラマジが決め手になった決闘がパンドラ戦くらいしか思い出せない…

82 21/01/16(土)10:20:10 No.765575301

ガイアは最近開き直って打点ぶち上げて殴る方向にシフトしたし…

83 21/01/16(土)10:20:17 No.765575325

>お前らOCGでもちょくちょくプッシュ受けてるけど >ブラマジと違って方向性迷走してるよな… そもそもテーマのエースとしてじゃなくてリメイクテーマの素材としてばかりだよね…

84 21/01/16(土)10:20:24 No.765575350

現実のブラマジデッキはとにかくブラマジを出すことに特化してるのが偉い クソうざいけど

85 21/01/16(土)10:20:29 No.765575371

1年目ラストを飾った瞬間にデコード・トーカーの運命は決定したと思う

86 21/01/16(土)10:20:29 No.765575372

バトルシティ編のブラックマジシャンはミラーマッチ戦があってフィーチャーされたからな パンドラがどちらがブラックマジシャン使いとして上か勝負って言うもんだからめっちゃ目立つデュエルになったわけだし

87 21/01/16(土)10:20:35 No.765575387

BCもよく読むとパンドラが一方的にブラマジ使い同士とかって因縁吹っかけてるだけなんだよな

88 21/01/16(土)10:20:38 No.765575396

EX芸人ガイア

89 21/01/16(土)10:20:59 No.765575470

>その初回での使い方が主人公にあるまじき外道だったからここまで印象に残ってるとも言える 初回時は戦闘ダメージは受ける効果だったのに いつの間にかOCG版にアップデートされてて凶悪さが増している…

90 21/01/16(土)10:21:04 No.765575482

ホープや銀河眼が絶対エースしてたからシャークさんのこれ!って推されても違和感あったな…

91 21/01/16(土)10:21:08 No.765575496

ガイアはシンクロの時にリメイクされたのが転機だったと思う

92 21/01/16(土)10:21:20 No.765575535

当時の巨大戦艦相手にモグラはマジでひどいと思う

93 21/01/16(土)10:21:48 No.765575613

ZEXALが途中から口上導入されたのを最終決戦で活かしたのすごいと思う

94 21/01/16(土)10:21:56 No.765575642

でも変なバリア貼って戦闘破壊何度か耐える上に死ぬと他のやつら呼び出すモンスターなんて出されたら普通に考えて破壊以外の除去手段取るだろ? 取った

95 21/01/16(土)10:22:18 No.765575713

ブラマジ本体が決め手になることはあんまりないかも ガールやらパラディンやらその周りの部分でトドメ刺す感じ

96 21/01/16(土)10:22:23 No.765575728

ブラックマジシャンはモンスターを場に立たせて魔法でサポートっていうM&Wの本領を存分に魅せられるタイプの戦い方だったから目立ったのもあると思う

97 21/01/16(土)10:22:27 No.765575741

>当時の巨大戦艦相手にモグラはマジでひどいと思う あの頃はまだダメージ受けてたから…

98 21/01/16(土)10:22:29 No.765575751

>現実のブラマジデッキはとにかくブラマジを出すことに特化してるのが偉い >クソうざいけど 弟子やオシリス運用しやすくなってありがたい…

99 21/01/16(土)10:22:42 No.765575795

>ホープや銀河眼が絶対エースしてたからシャークさんのこれ!って推されても違和感あったな… シャークさんのエースはレベルばらけてるのがよろしくない

100 21/01/16(土)10:22:43 No.765575800

ボスラッシュしてる巨大戦艦の戦略軽くdisったあとクソモグラでバウンスして完封! 主人公のデュエルなんてそれでいいんだよ お前かっこいいぜ…

101 21/01/16(土)10:22:47 No.765575814

モグラは伊達に制限くらってない

102 21/01/16(土)10:23:08 No.765575891

乱暴な言い方をすると前座みたいな印象がかなり強い師匠

103 21/01/16(土)10:23:13 No.765575908

今からでも原作効果のマジックボックスとシルクハット欲しいと思ってるよ

104 21/01/16(土)10:23:41 No.765576003

プレメのエースはデコードで良いと思うけど他主人公と並んだときはやっぱり2500で揃えたい

105 21/01/16(土)10:24:13 No.765576101

>ZEXALが途中から口上導入されたのを最終決戦で活かしたのすごいと思う 我が戦いはここより始まる!ってのがホープの口上として完璧だった

106 21/01/16(土)10:24:32 No.765576189

遊星はジャンクウォリアーも最初と最後で頑張ってたし…

107 <a href="mailto:FWD">21/01/16(土)10:24:33</a> [FWD] No.765576193

>プレメのエースはデコードで良いと思うけど他主人公と並んだときはやっぱり2500で揃えたい 制限緩和されたし任せな

108 21/01/16(土)10:24:48 No.765576239

(黒魔術復活の棺でモグラを選ぶ王様)

109 21/01/16(土)10:24:55 No.765576262

遊星なんかはジャンクシンクロンが終わりだったな 遊作はデコードだし

110 21/01/16(土)10:25:51 No.765576452

なんか中途半端な終わりしたGX…いや前作主人公負けさせる訳に行かないから仕方ないけどさ

111 21/01/16(土)10:27:15 No.765576724

いやGXのラストデュエルの終わり方はあれが最適解だと思うぞ

112 21/01/16(土)10:27:22 No.765576738

ブラックマジシャン自体は元々お爺ちゃんの遺品だしね

113 21/01/16(土)10:27:22 No.765576741

>制限緩和されたし任せな 作中エラッタされても問題なかった修正なのに勿体無いなぁ…

114 21/01/16(土)10:27:29 No.765576768

巨大戦艦アニオリ新規のOCG化まだかな…

115 21/01/16(土)10:28:10 No.765576913

>ブラックマジシャン自体は元々お爺ちゃんの遺品だしね 爺ちゃん死んでねぇよ!

116 21/01/16(土)10:30:41 No.765577401

>プレメのエースはデコードで良いと思うけど他主人公と並んだときはやっぱり2500で揃えたい アクセスコードが2500打点なら完璧だったのにな

117 21/01/16(土)10:30:47 No.765577421

究極融合獣キマイラとか…

118 21/01/16(土)10:30:47 No.765577424

そのデッキからも死に損ないの息遣いが聞こえてきそうだよ…

119 21/01/16(土)10:31:53 No.765577639

お爺ちゃんの遺品(になる予定)

120 21/01/16(土)10:32:27 No.765577753

キマイラは原作は一度きりなのにアニメでは割と登場してたな

121 21/01/16(土)10:33:19 No.765577926

有翼幻獣じゃなかった?

122 21/01/16(土)10:36:58 No.765578640

王様といえばブラマジですよね!はパンドラ戦でいきなり湧いてきた設定だから… 最終的に前世からの縁とかで補強されたけど

123 21/01/16(土)10:38:07 No.765578864

キマイラは破壊時に素材蘇生がアニオリ的に雑に使わせやすかったから

124 21/01/16(土)10:38:37 No.765578964

王国編だとガイアが活躍してた印象

125 21/01/16(土)10:38:48 No.765578995

アニメだと城之内くん(初戦)が出たなブラックマジシャン!って言ってたからアニメ版だとある程度遊戯のエースとして周囲に認知されてたかも

126 21/01/16(土)10:39:31 No.765579158

王様はこれといって決まったエースがあんまりない印象がある決まり手が色々で楽しいよね

127 21/01/16(土)10:40:15 No.765579314

モンスターというか十代の切り札は融合自体なイメージ

128 21/01/16(土)10:40:36 No.765579392

王国編はエルフの剣士ルイーズ砦を守る翼竜の下級三体の印象がなんとなく残ってる エースではないし当て馬なことも多いけど何か働いてるなって感じ

129 21/01/16(土)10:42:18 No.765579719

オッPは新エースより目立とうとする…

130 21/01/16(土)10:44:19 No.765580109

まあ劇中でも言われてるけど十代の融合は無限の可能性だから… 融合1枚渡すだけで絶対何かするし

131 21/01/16(土)10:44:22 No.765580116

王国編はブラマジとデーモンとガイアが満遍なく活躍してる あとカースオブドラゴンとカタパルトタートルのサポートが結構存在感あった

132 21/01/16(土)10:45:39 No.765580347

ホープはダブルアップチャンスのコンボでお手軽大火力狙えるのが強いよね 油断してるやつは黒幕だろうと火力で上からぶち抜かれる

133 21/01/16(土)10:46:48 No.765580587

ユーリ戦でのオッドアイズいいよね

134 21/01/16(土)10:46:57 No.765580621

最終回のカルタとりでも決めたのはオッPだから徹底してる

135 21/01/16(土)10:48:15 No.765580881

ただオッPでシメるんじゃなくてリアクションフォースでシメる構成なのが偉い

136 21/01/16(土)10:49:39 No.765581169

一度しか使ってないけどエクゾディアはすごい印象強い

137 21/01/16(土)10:49:43 No.765581179

>FWD位で他の主人公はしっかり最後までエースだったような… ブラマジは?

138 21/01/16(土)10:50:21 No.765581297

>アニメだと城之内くん(初戦)が出たなブラックマジシャン!って言ってたからアニメ版だとある程度遊戯のエースとして周囲に認知されてたかも アニオリはブラックマジシャンやレッドアイズの活躍が多いよね 海馬は原作でもアニメでもブルーアイズ至上主義だけど

139 21/01/16(土)10:54:41 No.765582117

活躍内容自体は悪くなかったけど出番の無い魔導剣士…

140 21/01/16(土)10:55:42 No.765582334

バトルシティ編はブラマジも活躍するけど 他にも絵札の三銃士や磁石の戦士からのオシリスやバスターブレイダー あとブラマジガール単独での出番も多いから活躍は割と分散してる

141 21/01/16(土)10:55:42 No.765582338

ジャンクヴァリアーとスターダストみたいにエースと切り札が別に存在するのが結構好きだったりする

142 21/01/16(土)10:56:39 No.765582513

アニオリ最終戦のモンスター同窓会が好き

143 21/01/16(土)10:57:07 No.765582605

原作読み返すとブルーアイズって他人から奪ったカードだったのを思い出した

144 21/01/16(土)10:57:58 No.765582769

ジャック戦もオッPがフィニッシャーだった記憶

145 21/01/16(土)10:58:52 No.765582959

遊矢はアニメリベリオンで暴力してる時が一番イキイキしてた気がする

146 21/01/16(土)11:00:21 No.765583262

>遊矢はアニメリベリオンで暴力してる時が一番イキイキしてた気がする 割とあいつ勝負決められん…

147 21/01/16(土)11:01:02 No.765583421

>ぶっちゃけ遊馬先生のデュエルよりもシャークさんのデュエルの方が面白いと思う 最初らへんは確かにそうだけど後半になるにつれてどんどん細かい戦術駆使してくから半分違うと思う

148 21/01/16(土)11:01:53 No.765583587

遊矢はあまりカード強いと勝てないかすっきり勝たせてもらえんからな…

149 21/01/16(土)11:01:56 No.765583592

>ジャック戦もオッPがフィニッシャーだった記憶 ストロング石島 徳松さん ジャック ユーリ 零児あたりはオッPが締めてる 要はシナリオ的に重要な場面だ 新形態出してそのまま勝ったエド戦が珍しい

150 21/01/16(土)11:03:09 No.765583837

アリト&洗脳ゴーシュ戦の遊馬先生すごいよね

151 21/01/16(土)11:03:16 No.765583864

>原作読み返すとブルーアイズって他人から奪ったカードだったのを思い出した 後付けで前世からの繋がりになったから…

152 21/01/16(土)11:04:21 No.765584106

徳松さん戦のオッPはめちゃくちゃIQ高くて好き

153 21/01/16(土)11:05:11 No.765584282

>アニオリ最終戦のモンスター同窓会が好き 無茶苦茶な回りかたして揃えた三幻神をなんとか倒してからの同窓会だから構成が完璧過ぎる

154 21/01/16(土)11:05:39 No.765584376

>アリト&洗脳ゴーシュ戦の遊馬先生すごいよね 魂の一撃をライフ減らすために使って相手のカード効果を無効にするのいいよね

155 21/01/16(土)11:05:46 No.765584400

遊星ストラクはアクセルシンクロのスターダストウォーリアーだったからどっちも取ってていい感じだった

156 21/01/16(土)11:06:06 No.765584477

オッドアイズは背中に乗ったりしてて相棒感強くて好き

157 21/01/16(土)11:10:13 No.765585330

H-Cエクスカリバーいいよね…

158 21/01/16(土)11:10:20 No.765585358

>バトルシティ編はブラマジも活躍するけど >他にも絵札の三銃士や磁石の戦士からのオシリスやバスターブレイダー >あとブラマジガール単独での出番も多いから活躍は割と分散してる ブラマジだけとか絞らずに遊戯ファンデッキ組むと確実に紙束になるくらいに色々印象的なカード出してるからな王様

159 21/01/16(土)11:11:04 No.765585523

アリト戦は安定して遊馬のプレイングが上手い

160 21/01/16(土)11:11:22 No.765585584

ジャンク・ウォリアーいいよね

161 21/01/16(土)11:19:20 No.765587276

印象的なヤツだけでも全部デッキに入ってることにすると絶対ハイランダーになる程度には色々使ってる 主人公みんなそうと言われればそうだけど

162 21/01/16(土)11:19:31 No.765587314

各種リンク3コードトーカーとEXの@イグニスターは2300で揃えないとダメだけどジアライバルがそうであるようにアクセスコードも別に2300に拘る必要なかったよな どうせ攻撃力変わるんだし

163 21/01/16(土)11:23:02 No.765588108

確か作者が初代の遊戯の勝ち方をワンパターンにならないように気を遣ったんだっけ

164 21/01/16(土)11:23:46 No.765588262

主人公のバトルはメタ的にまあ勝つやろ…みたいな感じで見るし

165 21/01/16(土)11:26:55 No.765589014

リンク3以上のコードトーカー達が徹底して攻撃力2300だったからイグニスターとかヒートライオ含めてVRのエースは2300のイメージある

166 21/01/16(土)11:27:25 No.765589102

>主人公のバトルはメタ的にまあ勝つやろ…みたいな感じで見るし そう思いながら見ていたカイト戦

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