21/01/15(金)22:53:29 ダウン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610718809883.jpg 21/01/15(金)22:53:29 No.765466163
ダウンサイジングターボいいよね
1 21/01/15(金)22:55:20 No.765466899
作る側の手腕問われるがちゃんと作るならメリットも大きい エンジン自体軽く小さく出来る
2 21/01/15(金)22:56:12 No.765467218
バイクにも載ると思ってたんだけどなあ リカージョン…
3 21/01/15(金)22:56:24 No.765467294
2000ccくらいのNAで単純なやつがいいです
4 21/01/15(金)22:57:26 No.765467668
地球の反対側のメーカー同士なのに見事に同じような造りになるモンだな もっともトヨタは1発気筒少ないがこれ
5 21/01/15(金)23:00:35 No.765468761
右にGR持ってくるなら左にゃGTI持ってくるべきと思ったがまだGTIは2000㏄あるし でもそのうちGTIも排気量減るのかな
6 21/01/15(金)23:03:16 No.765469826
>2000ccくらいのNAで単純なやつがいいです それこそが最大の贅沢みたいな感じになりつつあって若干つらい
7 21/01/15(金)23:03:36 No.765469948
G16EはM15Aベースにボアアップだっけ
8 21/01/15(金)23:04:36 No.765470381
2000㏄で140馬力くらいのエンジンなんて腐るくらいあったような気がするが今は昔よね…
9 21/01/15(金)23:07:14 No.765471353
NAよりターボがいいです
10 21/01/15(金)23:07:58 No.765471653
ソレノイドの数が…多い…
11 21/01/15(金)23:09:09 No.765472172
>2000㏄で140馬力くらいのエンジンなんて腐るくらいあったような気がするが今は昔よね… 買おう!カローラツーリング! 売り切れた
12 21/01/15(金)23:09:43 No.765472414
ここまで同じような造りってことはGRヤリスも左と同じくらいイカれんのかね 物好きしか買わんから問題ないのか
13 21/01/15(金)23:10:07 No.765472562
いま1.6ターボ乗ってるけど絶滅する前にV6の3.5乗っておこうかなって気になってる
14 21/01/15(金)23:10:40 No.765472776
そこまで今国産も外車も技術レベルも使ってる部品も差があるわけじゃないからな…
15 21/01/15(金)23:11:17 No.765473037
>いま1.6ターボ乗ってるけど絶滅する前にV6の3.5乗っておこうかなって気になってる どうせならV8の4.6買ってしまえLS460とか 税金3万余計に払うだけだ
16 21/01/15(金)23:12:47 No.765473647
>どうせなら 初代IS-Fならお値段もお手ごろだぞ 安い固体の程度は知らない
17 21/01/15(金)23:12:50 No.765473670
V6エンジンはV8エンジン原理主義者に言わせると祝福を受けていない哀れで卑しく不敬な存在らしい
18 21/01/15(金)23:13:33 No.765474014
V6やV8はまだ時間的な余裕あると思う ヤバいのはV12
19 21/01/15(金)23:13:52 No.765474146
WLTCになったせいでダウンサイジングターボの流行りもなくなりそうなのがな
20 21/01/15(金)23:14:05 No.765474226
ヤンキーがシャコタンや鬼キャンにしたの乗ってるやんV12
21 21/01/15(金)23:14:08 No.765474243
>ヤバいのはV12 センチュリーの中古だな!
22 21/01/15(金)23:14:57 No.765474585
>V6エンジンはV8エンジン原理主義者に言わせると祝福を受けていない哀れで卑しく不敬な存在らしい V8エンジン原理主義者は生まれながらにしてV12信者から蔑みの目で見られ続けて心が歪んだだけだから…
23 21/01/15(金)23:15:00 No.765474600
新車でV12はホントにもうすぐ買えなくなりそう
24 <a href="mailto:アストンマーチン">21/01/15(金)23:15:41</a> [アストンマーチン] No.765474895
>新車でV12はホントにもうすぐ買えなくなりそう いいのよ
25 21/01/15(金)23:15:49 No.765474945
W12のフェートンって中古いくらだっけ?
26 21/01/15(金)23:16:36 No.765475207
V6だって演出次第でいい音するもん! https://www.youtube.com/watch?v=V5SMAbZVhdo
27 21/01/15(金)23:16:36 No.765475208
アストンもAMG製V8が主流になるだろうな…
28 21/01/15(金)23:16:42 No.765475248
せっかく乗るならV10V12
29 21/01/15(金)23:17:09 No.765475389
オール電化は馬鹿の妄言だと思うけど 馬鹿みたいな排気量のエンジンは絶滅しそう
30 21/01/15(金)23:17:10 No.765475395
>W12のフェートンって中古いくらだっけ? https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040361030200629001.html 同じエンジンのA8ならこんなんで出てきた 観光バスみてーな距離だけど
31 21/01/15(金)23:17:57 No.765475664
スーパーカーほど電気自動車のメリットありそうな気が
32 21/01/15(金)23:18:59 No.765476068
>スーパーカーほど電気自動車のメリットありそうな気が そんな簡単なものではないだろう
33 21/01/15(金)23:19:22 No.765476187
>アストンもAMG製V8が主流になるだろうな… ある意味最悪の時期に内製V12作った手前出来るだけ残すとは思うけど 中国のせいでメインの商売はV8にならざるを得ない
34 21/01/15(金)23:19:46 No.765476334
>馬鹿みたいな排気量のエンジンは絶滅しそう 今大型バスですら5193㏄の直4だからな… 排気ブレーキじぇんじぇん効かないから勾配路線だと文句タラタラ
35 21/01/15(金)23:20:18 No.765476530
ダウンサイジングターボはMT化のセッティング難しいのかあんまりMT無いね
36 21/01/15(金)23:20:28 No.765476589
>W12のフェートンって中古いくらだっけ? 「W12のフェートン」でググッたのにトゥアレグW12やベントレーだけが引っ掛かるな
37 21/01/15(金)23:21:00 No.765476781
>ダウンサイジングターボはMT化のセッティング難しいのかあんまりMT無いね 単純にMTの需要が少ないからだヨ
38 21/01/15(金)23:21:26 No.765476946
>単純にMTの需要が少ないからだヨ 悲しいヨ…
39 21/01/15(金)23:21:59 No.765477126
>ダウンサイジングターボはMT化のセッティング難しいのかあんまりMT無いね そらまあ普通に多段ATにしちゃうからねえ 大馬力になればなるほどMTにする意味もメリットも無くなっていく
40 21/01/15(金)23:23:02 No.765477503
日本でだとダウンサイジングターボこそ無段変速のCVTと合わせるべきなのにストップアンドゴー不向きのDSGとしか組み合わされなくてきつい
41 21/01/15(金)23:24:26 No.765478017
レヴォーグ「えっ!?」
42 21/01/15(金)23:26:56 No.765478886
>日本でだとダウンサイジングターボこそ無段変速のCVTと合わせるべきなのにストップアンドゴー不向きのDSGとしか組み合わされなくてきつい CVTは日本メーカー製しかないからな…欧州で作ってるメーカーあったっけ
43 21/01/15(金)23:29:37 No.765479851
むしろスバルは水平対向と組み合わせられるDCT作らんと欧州つらい
44 21/01/15(金)23:31:17 No.765480444
これからはハイパワーハイブリッド+NAで出足加速を強くモーターアシストする方式が主流になるんじゃねーかなー
45 21/01/15(金)23:31:38 No.765480593
DCTってホンダがめっちゃリコール出してなかったっけ
46 21/01/15(金)23:33:48 No.765481333
V10 8Lに乗ってみたかった…
47 21/01/15(金)23:35:48 No.765482026
MTもいいけどDCTのパドルシフトも楽しいよ
48 21/01/15(金)23:37:35 No.765482643
ガソリンエンジンの一番クソ効率な領域が街乗り発進時の低回転高負荷領域だからそこをモーターでやって エンジン熱効率4割超える2500回転以上中程度負荷領域だけエンジンにやらせる あんまり高負荷になっても効率悪くなるから適度にモーターでトルク補給する… うnもうそのうち全電動になるわ
49 21/01/15(金)23:40:02 No.765483427
一定以上の回転数じゃないとダメでなおかつ負荷が少なすぎても多すぎても効率悪くなるから厄介だよねガソリンエンジン まあ捨ててるエネルギー7割でもそれでも残りの3割でもパワー強いから使ってるんだけどな
50 21/01/15(金)23:46:35 No.765485722
やっぱ過渡期の技術なんだよな…
51 21/01/15(金)23:49:26 No.765486656
GR010でまたエンジン巨大化してるのは何なの