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21/01/15(金)02:23:42 狩猟笛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610645022603.jpg 21/01/15(金)02:23:42 No.765234507

狩猟笛といえば豊富な無敵フレームと殴ってたら勝手に発動する演奏効果ですよね!

1 21/01/15(金)02:25:20 No.765234705

少し触っただけで強いのが理解できるいい武器

2 21/01/15(金)02:27:12 No.765234929

無敵演奏一発だけでもちょっとおかしいダメージがスイと出る

3 21/01/15(金)02:28:14 No.765235043

太刀の方は技威力間違えてるらしいがこっちは正式仕様かな…

4 21/01/15(金)02:28:33 No.765235080

ついに野良で笛×4の部屋の時代くるか

5 21/01/15(金)02:29:02 No.765235140

こっちは2匹技だし

6 21/01/15(金)02:29:43 No.765235213

そのうち殴った敵まで音符出すようになりそうだな

7 21/01/15(金)02:30:36 No.765235314

糸技使わなくても火力がおかしい…

8 21/01/15(金)02:31:06 No.765235364

>そのうち殴った敵まで音符出すようになりそうだな モンスターの頭を笛で叩くと良い音が鳴る

9 21/01/15(金)02:32:36 No.765235526

俺ライズで笛のよさわかった!

10 21/01/15(金)02:33:55 No.765235666

>ついに野良で笛×4の部屋の時代くるか ガルグと笛複数だと画面めっちゃわちゃわちゃする!

11 21/01/15(金)02:34:21 No.765235713

既存スタイルに近い方の演奏も出来るようになると聞いた

12 21/01/15(金)02:37:18 No.765236035

分からない…俺は雰囲気で笛を使っている

13 21/01/15(金)02:37:37 No.765236057

>既存スタイルに近い方の演奏も出来るようになると聞いた そういう公式発言あったの?

14 21/01/15(金)02:46:01 No.765236865

笛とスラックスだけメインで使った事ないんだよな… 今回は使っちまうか!

15 21/01/15(金)02:46:46 No.765236928

元々モーションは使いやすかったけど強すぎるう…

16 21/01/15(金)02:52:42 No.765237461

今回のスラックスは回避虫技が優秀過ぎてヤバい ノーガードっぷりが難点だったのにカバーしてきやがった

17 21/01/15(金)02:53:57 No.765237580

火力スタン値共にハンマーの上位互換な感じ

18 21/01/15(金)02:54:57 No.765237683

実際のところは体験版だからよぐわがんね

19 21/01/15(金)02:57:53 No.765237962

Xで使ってたけど今回もっと強くなってたりする?

20 21/01/15(金)02:58:08 No.765237983

>実際のところは体験版だからよぐわがんね 体験版というよりDEMOなんだよな まだなんにもわからん

21 21/01/15(金)02:58:14 No.765237996

昔の笛だと短時間に高ダメ稼いだり苦手でガード無し納刀遅めってのがあったけど欠点ほとんど消えてる感じなのか 単純に強くて旋律表いらん感じの調整なら使用率4倍もあり得るな・・・

22 21/01/15(金)02:59:39 No.765238125

振ってるだけで勝手に強くなる

23 21/01/15(金)02:59:48 No.765238144

>Xで使ってたけど今回もっと強くなってたりする? 立ち回りの簡単さ含めたら近接最強だと思う 何させても強い

24 21/01/15(金)03:03:25 No.765238445

TA順位がバグで火力上がってる太刀の次につけてるってことは実質トップ火力ってことでは?

25 21/01/15(金)03:06:16 No.765238642

適当に演奏混ぜるだけで当たらねえから誰が使っても強い

26 21/01/15(金)03:12:47 No.765239127

すいません遊んでないで攻撃に参加してください…から お前なんで笛じゃないんだよに生まれ変わるんだ…

27 21/01/15(金)03:12:54 No.765239136

打撃って尻尾切れないから毎度毎度やる気が起きないんだよな

28 21/01/15(金)03:15:47 No.765239341

武器抱え込んでグルグルしてるはずなのに異様に攻撃が届く

29 21/01/15(金)03:16:44 No.765239402

最近尻尾も普通に報酬で出るしな… 尻尾切らにゃ手に入らんみたいな素材最近全然無い

30 21/01/15(金)03:18:57 No.765239550

笛で4分台出てるじゃん いよいよ太刀とタイム競ってるし兜割りバグ直されたら全武器置き去りにするやつ

31 21/01/15(金)03:19:37 No.765239598

>最近尻尾も普通に報酬で出るしな… >尻尾切らにゃ手に入らんみたいな素材最近全然無い Xでも捕獲すれば全パーツでるようになってたな それはともかくとして笛の武器素材に尻尾を何本も要求してくるのはやめてほしい…

32 21/01/15(金)03:21:02 No.765239698

実質新武器にしても使用率最下位だったら泣く

33 21/01/15(金)03:21:49 No.765239747

>実質新武器にしても使用率最下位だったら泣く 一番強いなら使われるだろう 並んでたら使われないちょっと強い程度でも使われない

34 21/01/15(金)03:21:49 No.765239749

>それはともかくとして笛の武器素材に尻尾を何本も要求してくるのはやめてほしい… きっといいとこだけ使ってほとんど捨ててんだよ

35 21/01/15(金)03:21:54 No.765239758

やってることは闘技場みたいなもんだしスキルも未知だから他の武器がどれだけ伸びしろあるかまだまだわからん それはそれとしてお前は多分ずっと強いよ…

36 21/01/15(金)03:22:09 No.765239770

音波攻撃には肉質無視と会心乗らないという特徴がある ワールドの会心達人芸環境が続いて他武器の追い上げもあるなら火力高すぎなのかはわからん… だが火力と関係ない回避がターン制破壊しそうでほんまにやばい…

37 21/01/15(金)03:22:12 No.765239772

流石に2か3倍にはなっとるじゃろ

38 21/01/15(金)03:23:49 No.765239899

>実質新武器にしても使用率最下位だったら泣く 同じく不人気常連だったランスが便利なおかげでよく見るレベルになったシリーズもあるし このままいけば普通に使用率高くなるとは思う

39 21/01/15(金)03:24:12 No.765239919

>それはそれとしてお前は多分ずっと強いよ… 無敵だらけのモーションは火力やらがどうであれ弱いわけないからな…

40 21/01/15(金)03:26:23 No.765240052

俺が便利だなと感じたのはZL+Xの突進が風圧とか音を無視してくれることだな 耳栓いらなくなるかも

41 21/01/15(金)03:27:02 No.765240096

無敵と肉質無視と自前のバフですでになんでもできるから 生存スキル系に枠とられる武器よりさらに火力が上がるだけだよ

42 21/01/15(金)03:28:57 No.765240209

開発としても武士道を見失った人を救済したかったんだろう 不人気武器を使ってもらって一石二鳥だ

43 21/01/15(金)03:30:00 No.765240281

ニッチ武器仲間のランスですらトライじゃ強さで使用率トップクラスだったんだから 結局武器性能があれば使い手は増えるんだよ

44 21/01/15(金)03:31:11 No.765240358

いつの間にか太刀の兜割りバグ扱いされてるけどちゃんとしたソース見たことないからよくわからん

45 21/01/15(金)03:32:09 No.765240434

>開発としても武士道を見失った人を救済したかったんだろう >不人気武器を使ってもらって一石二鳥だ 誉れはどうした!!

46 21/01/15(金)03:32:23 No.765240447

旋律の種類がどうなるか怖い

47 21/01/15(金)03:33:12 No.765240510

適当に殴っても防御バフと回復出るから死にづらくて初心者にも使いやすい

48 21/01/15(金)03:33:14 No.765240512

>いつの間にか太刀の兜割りバグ扱いされてるけどちゃんとしたソース見たことないからよくわからん 笛もバグだな

49 21/01/15(金)03:33:34 No.765240533

ランスは堅牢だった時期より水中やカウンター突きでトライ制したからな 笛もこのなバランスなままつっこんだらまあやばいと思う

50 21/01/15(金)03:33:54 No.765240558

マイナー武器使いの知り合いは確実に使わなくなるだろうな…

51 21/01/15(金)03:35:16 No.765240662

でもランスって水中だけつかうって風潮だった記憶がある

52 21/01/15(金)03:36:32 No.765240735

強いけど笛というか楽器感薄くなっちゃったなって

53 21/01/15(金)03:36:44 No.765240751

>でもランスって水中だけつかうって風潮だった記憶がある えっ? 野良でもかなりの頻度いるレベルだったのに…

54 21/01/15(金)03:36:54 No.765240767

大丈夫?使用率上がって弱体化されない?

55 21/01/15(金)03:37:27 No.765240800

あとは強い毒笛辺り出てきてくれたらニッチを制覇できる

56 21/01/15(金)03:37:31 No.765240806

モーションに関してはもう笛じゃなくてギターだよね

57 21/01/15(金)03:37:41 No.765240822

>大丈夫?使用率上がって弱体化されない? 弱体化というか元の鞘に戻るというか…

58 21/01/15(金)03:38:09 No.765240848

今までの笛知ってるともし人気過ぎてナーフされるなんてことがあったらそれはそれで感慨深いって思っちゃう

59 21/01/15(金)03:38:51 No.765240893

triのランスは三回突いてもループできたからDPS大分良かったような

60 21/01/15(金)03:39:00 No.765240905

>大丈夫?使用率上がって弱体化されない? 使用率上げるために魔改造したんだろ?!

61 21/01/15(金)03:39:05 No.765240911

てか別武器じゃねぇ…?

62 21/01/15(金)03:39:15 No.765240924

今回だけ強いってのはまあ珍しくないから…

63 21/01/15(金)03:39:48 No.765240964

RISEGになったら据え置きにされるんだ…

64 21/01/15(金)03:41:40 No.765241097

モンスターハンターRe:Rise

65 21/01/15(金)03:42:00 No.765241118

>今回だけ強いってのはまあ珍しくないから… 次回作でヤケクソなーされるの悲しいよね…

66 21/01/15(金)03:44:55 No.765241315

今回の相棒はお前かよろしくなぁ!ってするだけだし…

67 21/01/15(金)03:48:29 No.765241552

ガンスの糸技で切れ味アップも地味に強いのでは というかありがたい

68 21/01/15(金)03:49:38 No.765241622

強いのはいいけど切断武器じゃないのが悲しい…モンスター切り刻まないとモンハンって感じがしない…

69 21/01/15(金)03:51:39 No.765241750

蟲技もなんか威力が高い ハンマーと違って溜め段階に左右されない

70 21/01/15(金)03:51:40 No.765241752

そんなに切りたいなら双剣でも使ってなさい

71 21/01/15(金)03:52:19 No.765241787

笛の強化は重複しないっぽいけどHP回復って他人に撒けるの? この出しやすさだったら4人笛で回復動作し続けられるんじゃ…

72 21/01/15(金)03:55:31 No.765241981

こんだけ手数増えると切れ味がマッハなんじゃないのと思ったけど他武器と大して研ぎタイミング変わらないんだよな 音波がヒット数増やしてるけどそっちで切れ味消費しないからだなコレ

73 21/01/15(金)03:55:59 No.765242017

>そんなに切りたいなら双剣でも使ってなさい 笛より弱いじゃん

74 21/01/15(金)03:57:46 No.765242120

>強いのはいいけど切断武器じゃないのが悲しい…モンスター切り刻まないとモンハンって感じがしない… 貴様は全てのガンナーとハンマー笛ガンス勢を敵に回した

75 21/01/15(金)03:58:33 No.765242163

剣士で笛より明らかに火力出ない上にバフも撒けないと救いようのない存在になってしまう

76 21/01/15(金)03:58:46 No.765242175

ガンス…?

77 21/01/15(金)04:01:38 No.765242350

まともな切断攻撃さえあればすべての近接武器の上位互換になれたのになあ…まぁ現状素材集める必要ないから完全上位互換みたいなもんだけど

78 21/01/15(金)04:01:53 No.765242362

体験版でのバフの組み合わせほぼないだろうから 後はどこまで使いこなせるかな

79 21/01/15(金)04:03:28 No.765242444

攻撃大などの強旋律そのままあったらいいけど紫音符なさそう

80 21/01/15(金)04:03:42 No.765242458

ガンスで斬らないとか頭砲モロコシかよ

81 21/01/15(金)04:03:42 No.765242459

後は初期みたいにボッシャァ!!って感じで血が出たら最高

82 21/01/15(金)04:04:08 No.765242491

笛より弱いならバフも撒けないんだし来ないでくださいって地獄になるのを期待する

83 21/01/15(金)04:06:24 No.765242625

>笛より弱いならバフも撒けないんだし来ないでくださいって地獄になるのを期待する 鬼人の粉塵!生命の粉塵!頼んだぞ!

84 21/01/15(金)04:09:52 No.765242805

共鳴でグラス割るような感じで切断音波みたいなの出ろ

85 21/01/15(金)04:28:16 No.765243800

実際笛よりダメージ出せなかったらダメージ出すしか仕事ない武器の存在価値はなんなのとなる

86 21/01/15(金)04:32:47 No.765244023

しっぽが斬れる ガードできる 飛べる などなどまだいっぱい差別化できると思うよ

87 21/01/15(金)04:35:54 No.765244182

つかダメージ○○よりだせないなんて昔からいるだろ… けどあんまその差広がりすぎるとほぼそれしか見ないのは度々あるからもしかしたら笛も今回その仲間入りするかもしれない

88 21/01/15(金)04:36:46 No.765244219

ガードしなくても無敵時間でスカせばいいじゃん 笛も武器しまえば飛べるし跳躍系の糸技もあるでしょ

89 21/01/15(金)04:37:04 No.765244233

ちょっと旋律切れただけで文句言われやすいそんな職業

90 21/01/15(金)04:38:27 No.765244291

最早切らなくても尻尾に困らない時代だしなあ

91 21/01/15(金)04:38:50 No.765244310

今作の仕様だったら旋律切らす方が難しいだろう

92 21/01/15(金)04:39:49 No.765244351

ガードポイントはもう古い 時代は無敵

93 21/01/15(金)04:42:33 No.765244472

快適なマルチに笛は必須 そんな時代が訪れるかもしれない

94 21/01/15(金)04:45:17 No.765244610

タゲが分散するマルチで毎回頭を殴るってのも難しいよね でも笛は肉質無視でどこに当てても減らせるし味方にバフまでかけられるすごいヤツさ

95 21/01/15(金)04:46:13 No.765244659

スタミナ吹いて走りながらブーメラン投げまくるのもちょっと楽しかったけどね

96 21/01/15(金)04:48:40 No.765244784

そういえば演奏によるヘイト上昇はどうなってるんだろう

97 21/01/15(金)04:59:28 No.765245241

ぶっちゃけスタンあるとはいえ尻尾切れない打撃武器の時点でダメージは平均よりちょっと強いぐらいでいい

98 21/01/15(金)05:02:54 No.765245405

そうか なに言ってんだおまえ

99 21/01/15(金)05:03:00 No.765245412

この手の周回ゲーでレア抽選枠1つ増えるのって無茶苦茶な差になるしな…

100 21/01/15(金)05:03:20 No.765245423

>ぶっちゃけスタンあるとはいえ尻尾切れない打撃武器の時点でダメージは平均よりちょっと強いぐらいでいい いつもこんな感じなのがハンマー

101 21/01/15(金)05:04:24 No.765245468

笛さんには柄でつんつんする技があるじゃないですか

102 21/01/15(金)05:09:33 No.765245644

>笛さんには柄でつんつんする技があるじゃないですか それ没収されたんすよ…

103 21/01/15(金)05:09:57 No.765245663

投げナイフ無限になったしこれで切ればよくね?

104 21/01/15(金)05:22:02 No.765246085

>この手の周回ゲーでレア抽選枠1つ増えるのって無茶苦茶な差になるしな… 討伐速度上げるのも基本的には素材のためだしなあ

105 21/01/15(金)05:30:03 No.765246423

>投げナイフ無限になったしこれで切ればよくね? あれあんま使ってないけど乗りの背中チクチクレベルのダメージしか出なかった気がするんだが

106 21/01/15(金)05:34:45 No.765246596

笛がマウント取る為の叩き棒にされるのはつらい

107 21/01/15(金)05:50:51 No.765247138

>あれあんま使ってないけど乗りの背中チクチクレベルのダメージしか出なかった気がするんだが 1ダメ固定だね 昔打撃武器でも尻尾集中攻撃したあとブーメラン投げれば切れると聞いたけど本当なのかね 蓄積ダメは共通だと

108 21/01/15(金)05:54:57 No.765247307

今までのところは変更なければ切断のみでしか溜まらなかったはず

109 21/01/15(金)05:55:42 No.765247336

それがホントなら柄攻撃でしっぽ切りがネタあつかいされちゃいないだろ

110 21/01/15(金)06:00:47 No.765247528

少なくともP2Gの時点では切断属性じゃないと蓄積しなかったな

111 21/01/15(金)06:04:53 No.765247689

そういや斬烈弾は少しでも強さ戻るだろうか ひるまなければそれでいいけど

112 21/01/15(金)06:24:21 No.765248424

ワールド以前は切断武器の物理部分のみ ワールド以降は切断武器の物理+属性 で尻尾切断蓄積できる

113 21/01/15(金)07:17:32 No.765251330

3rdでモンハン止まってたけど知人に体験版マルチ誘われて少し触ったけど進化も変化もすごいねライズ… あくまで派生作なのは知ってるけど

114 21/01/15(金)07:28:23 No.765252135

にわか笛ゆうため 俺は地面に笛おいてぷわぷわ吹いてた頃からやってたんだぞ

115 21/01/15(金)07:29:20 No.765252217

ZRでガードに慣れない

116 21/01/15(金)07:31:58 No.765252439

昔の笛は音符の順番10以上暗記したりしなきゃいけなかったよなあ 3シリーズから一気に楽になってライズで別物みたいに更に楽になっちまった

117 21/01/15(金)07:34:08 No.765252615

>にわか笛ゆうため >俺は地面に笛おいてぷわぷわ吹いてた頃からやってたんだぞ 今やらないの!?

118 21/01/15(金)07:34:23 No.765252630

こりゃ使用率2倍もあり得るな

119 21/01/15(金)07:35:53 No.765252745

虫技も突進技で強ければ転倒時の手数も申し分ない その上バフ振り撒くとか

120 21/01/15(金)07:38:56 No.765252988

まあこっからスキルやナーフでどうなるかわからんが現時点だと本当に笛強くて笑うよね

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