虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/01/15(金)02:15:43 真夜中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/01/15(金)02:15:43 No.765233501

真夜中なので真夜中っぽいエルフを

1 21/01/15(金)02:17:37 No.765233769

anotherか~

2 21/01/15(金)02:17:42 No.765233781

バーサーカーだけでデッキ組めるならだいぶ強いのでは?

3 21/01/15(金)02:19:26 No.765233988

真夜中というより午後7時くらいの性能にされたな

4 21/01/15(金)02:19:38 No.765234012

真夜中の死神!真夜中の死神じゃないか!

5 21/01/15(金)02:19:51 No.765234044

良いね 取り敢えずエルフ産みおじさんの種付おじさんにはなれるな

6 21/01/15(金)02:20:59 No.765234192

せっかくの3打点だけど微妙に殴りに行きにくいのが惜しいな まあだからこその2マナなんだろうけど

7 21/01/15(金)02:21:20 No.765234228

アベンジャーズ!アッセンブル!(1ドロー)

8 21/01/15(金)02:23:18 No.765234457

2マナなのはかなりえらい

9 21/01/15(金)02:23:24 No.765234473

2/3/1についてる能力としては破格ってレベルじゃないけどまあ他のカード次第としか言えない

10 21/01/15(金)02:23:59 No.765234546

>真夜中の死神!真夜中の死神じゃないか! やめなよ

11 21/01/15(金)02:25:32 No.765234732

真夜中の死神にしても出したあと殴れるかって言うと微妙なとこあったしそこはいい やっぱアナザーなのが残念

12 21/01/15(金)02:26:10 No.765234812

エルフの2マナがやや厚くなった

13 21/01/15(金)02:26:55 No.765234887

>やっぱアナザーなのが残念 折角パワー3あるのに割ともじもじしそうな気がしなくもない

14 21/01/15(金)02:27:04 No.765234914

普通はエルフデッキで使うものなんだろうけどバーサーカーを何とかうまくいけないもんかな

15 21/01/15(金)02:27:48 No.765235006

現状狂戦士もエルフもデッキ組めるほど居ないな… カルドハイムでどれくらい追加されるか次第か

16 21/01/15(金)02:28:15 No.765235046

逆に真夜中は3マナであるところがややネックだったし結構強いと思うわコイツ

17 21/01/15(金)02:28:24 No.765235067

やっぱ緑黒にする必要性がないなエルフ

18 21/01/15(金)02:28:38 No.765235090

1Bじゃなく1Gならモダンとかレガシーとかのエルフのサイドに良さそうではあるんだけど

19 21/01/15(金)02:29:21 No.765235179

バーサーカーの方なら滑らかに使えそう エルフはもっとテンポに寄せたい

20 21/01/15(金)02:34:48 No.765235769

エルフが増えるならトゲまた入れるか

21 21/01/15(金)02:42:31 No.765236542

軽いの並べるデッキ作ろうにも3マナ全体2点で死んだら追放する火力が怖すぎる 予顕からだと1マナだし

22 21/01/15(金)02:43:09 No.765236603

優先的に単除去飛ばされるだろうから後続に本命を作れると強そうなんだよな

23 21/01/15(金)02:44:07 No.765236705

スタンだとすでに追放の全体除去多いんだよな

24 21/01/15(金)04:16:10 No.765243137

>やっぱ緑黒にする必要性がないなエルフ どゆこと?

25 21/01/15(金)04:26:38 No.765243720

相手からしたら絶対通したらいけないやつだから避雷針みたいなもんだな 2マナでこの圧かけられるなら格安

26 21/01/15(金)04:36:15 No.765244195

ゴルガリエルフは多分ディミーアローグみたいに環境の基準的な役割を担いそう

27 21/01/15(金)06:07:25 No.765247804

オルゾフみたいな死んだり増えたりしてるうちにライフ差つけていくようなデッキなのかなゴルガリエルフ 4ターンで削り切るのを目指すようなアグロじゃないよね

28 21/01/15(金)06:32:11 No.765248759

次環境全体火力や盤面の圧強いからアグロ無理では?

29 21/01/15(金)06:57:46 No.765250029

一度盤面掃除されてもまた立て直すぐらいを想定した設計になってそうなんだよな全体的に

↑Top