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21/01/14(木)15:58:22 わかん... のスレッド詳細

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21/01/14(木)15:58:22 No.765048327

わかんね!全然わかんね!! 左右対称にパーツ作ったんだから同時に変形させてくだち…

1 21/01/14(木)15:59:54 ID:OSqSiEjg OSqSiEjg No.765048663

削除依頼によって隔離されました 不必要にくねくねさせるなよ ADHDにしか見えないからよ

2 21/01/14(木)16:00:46 No.765048847

>不必要にくねくねさせるなよ >ADHDにしか見えないからよ どういうこと?

3 21/01/14(木)16:03:35 No.765049439

気になってるが触るまでいけない

4 21/01/14(木)16:04:49 No.765049687

とりあえず顔の左右振り向きと体の上下と傾きはなんとか出来たけどひょっとしてこれ表情の変形から先にやった方が良かったやつ…? 顔と体に動き付けてから表情弄ろうと思ってたんだけど…

5 21/01/14(木)16:06:24 No.765050015

>どういうこと? ADHDなんでしょ

6 21/01/14(木)16:06:28 No.765050044

ワープデフォーマとかの単語が5メガネ!のやつにコラされてるのは見たことある そのくらいとっつきづらい

7 21/01/14(木)16:07:44 No.765050339

いまだに2.1使ってるや

8 21/01/14(木)16:09:05 No.765050662

>ワープデフォーマとかの単語が5メガネ!のやつにコラされてるのは見たことある >そのくらいとっつきづらい チュートリアル見ながら触ってるけどデフォーマはなんとなくわかった! パーツってなんなのかが未だによくわからん…

9 21/01/14(木)16:09:24 No.765050738

結構高かった気がしたが調べたらそこまででもなかった

10 21/01/14(木)16:09:38 No.765050788

今はもうマシになったけどデスチャも最初の頃のキャラめっちゃくねくねしてたな…

11 21/01/14(木)16:12:56 No.765051483

販売してるモデルクソ高いな…ってのが納得する程度には結構作業量が多い

12 21/01/14(木)16:15:32 No.765052036

公式HPのトップのキャラめっちゃ動いてるな こんなに動かせるのか

13 21/01/14(木)16:16:56 No.765052335

シャドバのあれがlive2Dなのかspineなのか気になる サイゲの2Dモーションは全部spineなのかね

14 21/01/14(木)16:17:06 No.765052362

専用に最初からレイヤー分けてる画像でも面倒くさい

15 21/01/14(木)16:17:07 No.765052367

>今はもうマシになったけどデスチャも最初の頃のキャラめっちゃくねくねしてたな… デスチャの初期モデルはLive2D社謹製だから… 良くも悪くも尖っている

16 21/01/14(木)16:18:15 No.765052603

>専用に最初からレイヤー分けてる画像でも面倒くさい ぬああああ!動かしたらパーツが切れたああああ また原画直して取り込んで…を繰り返す

17 21/01/14(木)16:18:35 No.765052669

>専用に最初からレイヤー分けてる画像でも面倒くさい そもそもレイヤー分割して書くと普通に描くのの何倍も時間かかる…

18 21/01/14(木)16:18:51 No.765052719

>シャドバのあれがlive2Dなのかspineなのか気になる >サイゲの2Dモーションは全部spineなのかね 基本的にどっかにクレジットされるから書いてなかったらspineだと思ってる

19 21/01/14(木)16:19:11 No.765052789

動かす側も良くなったというか昔は複数箇所が 同時に動かないロボットみたいな動きも多かったから…

20 21/01/14(木)16:19:20 No.765052824

パンツが見えるのは良いものだ

21 21/01/14(木)16:27:48 No.765054787

live2dもspineもe-moteも同じよ

22 21/01/14(木)16:28:23 No.765054919

3Dより安いかどうか疑問

23 21/01/14(木)16:31:38 No.765055629

笑顔とかをいい感じにデフォ顔から変形させるのは手間だから別パーツに途中から変更してるな

24 21/01/14(木)16:32:43 No.765055876

live2d独自進化しすぎ…

25 21/01/14(木)16:37:18 No.765056921

live2dとそれ以外の2Dモーフィングソフトで使い勝手がかなり違うからな…

26 21/01/14(木)16:37:26 No.765056949

シャニマス異様によく動くけどこれ確かバンナムの自家製なんだっけ

27 21/01/14(木)16:38:00 No.765057073

今から手を出して転職の時に有利になるのってlive2dかspineのどっちなんだろう…

28 21/01/14(木)16:38:23 No.765057143

>販売してるモデルクソ高いな…ってのが納得する程度には結構作業量が多い 自力で頂点打ち始めたら3Dモデリングと変わらんからな

29 21/01/14(木)16:38:29 No.765057169

>シャニマス異様によく動くけどこれ確かバンナムの自家製なんだっけ Spineとかいうツールだったはず

30 21/01/14(木)16:38:30 No.765057172

シャニはspineだよ

31 21/01/14(木)16:39:19 No.765057355

シャニは確かspineよあれパーツ分けも結構シンプルな感じで多分モーション作成担当に腕が良いんだろうね

32 21/01/14(木)16:40:14 No.765057546

妙にスパイン多いけど使いやすいのか?

33 21/01/14(木)16:41:12 No.765057760

live2d もspineもどっちも出来るのが理想かな…あとsprite studioとかも結構使ったりするところが多いから

34 21/01/14(木)16:41:13 No.765057761

パラメータ打つところまでは時間さえかけてコツコツやれば結構それなりの感じになるんだよ モーションが本当に難しい

35 21/01/14(木)16:42:13 No.765057981

パワプロ2020がLive2Dだから 出来上がったものだけ見ればSpineも出来は変わらないと思う 手間がどのくらいかかるかはわからん

36 21/01/14(木)16:43:18 No.765058183

ホロライブ位の出来の奴って作るの大変なんだろうな

37 21/01/14(木)16:44:28 No.765058430

Vの出来のいいモデル見てるとまじわかんね…

38 21/01/14(木)16:44:55 No.765058532

SpriteStudioってのもあるぞ

39 21/01/14(木)16:45:06 No.765058574

live2dはフォトショでいうゆがみ変形ができるのかー

40 21/01/14(木)16:45:12 No.765058597

スレ画は業務用だと手数料跳ね上がるから企業が使うならspainの方が安く済むのもある

41 21/01/14(木)16:45:35 No.765058690

たまにほぼ横顔まで向けるモデルとかいてビビる

42 21/01/14(木)16:45:39 No.765058707

揺れものはいっぱいパーツ分割したくなる

43 21/01/14(木)16:45:49 No.765058734

去年クリスマスにやってたスクールデイズの公式配信が 全く予算掛けてなくてぐにょんぐにょん伸びててああいうの久しぶりに見れて笑った

44 21/01/14(木)16:46:17 No.765058821

ちょっとかじるとわかるシャニマスあたりの異様な技術力

45 21/01/14(木)16:47:40 No.765059122

>去年クリスマスにやってたスクールデイズの公式配信が >全く予算掛けてなくてぐにょんぐにょん伸びててああいうの久しぶりに見れて笑った 昔のぽんぽこより酷かった

46 21/01/14(木)16:48:25 No.765059287

優秀なフリー製作者はスケジュールが埋まってて取り合いらしいな

47 21/01/14(木)16:49:34 No.765059520

live2dやってたから3Dに手を出したときなんかすんなり理解できた気がする

48 21/01/14(木)16:50:00 No.765059604

伸びる時期のぽんぽこもあれはあれで味があって好き

49 21/01/14(木)16:50:40 No.765059740

おっぱいブルンブルンだったな

50 21/01/14(木)16:53:17 No.765060281

IK使えるようになった?

51 21/01/14(木)17:07:54 No.765063301

概ねは自動メッシュでもいい気がする

52 21/01/14(木)17:08:37 No.765063442

左右対称だと逆に難しいという 値のコピーはできるけどいちいち全部適用しなきゃならん

53 21/01/14(木)17:13:19 No.765064405

ん?1レス目なんで隔離されてんの?

54 21/01/14(木)17:15:47 No.765064917

蒸し返すな

55 21/01/14(木)17:18:32 No.765065474

引きのよく動くところはspineで、アップのここぞ!ってところはlive2dで細かくやったら凄いもの作れそうだな

56 21/01/14(木)17:19:00 No.765065568

>蒸し返すな そうは言ったって熟れてないのが必要以上に動かして気持ち悪いことになってるのって これ系だと凄い有り触れた話じゃ…?

57 21/01/14(木)17:19:58 No.765065764

一言余計

58 21/01/14(木)17:22:04 No.765066218

二言目が確実にアウトだろ?!

59 21/01/14(木)17:25:30 No.765066942

余計な一言以前に不必要にくねくねさせてる根拠何もないだろ…

60 21/01/14(木)17:25:35 No.765066958

目を閉じたらぐにゃってなるんですけおおおおお!!!!! 綺麗にならないんですけおおおお!!!!!!

61 21/01/14(木)17:29:23 No.765067819

>目を閉じたらぐにゃってなるんですけおおおおお!!!!! >綺麗にならないんですけおおおお!!!!!! メッシュ変形でしかないから閉じ目も用意しようねえ

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