21/01/14(木)02:41:28 フリプ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610559688550.webp 21/01/14(木)02:41:28 No.764949867
フリプで再評価されたかな
1 21/01/14(木)02:44:04 No.764950143
されるんかな… 他のローグライクよりも次チャレンジしようとさせる要素が薄いし事故死多いし何より雰囲気暗いのがやる気削がれるし めんどくさいって評価はされそうだけど
2 21/01/14(木)02:44:47 No.764950223
雰囲気暗いのはいいけどシステムがめんどくさい…
3 21/01/14(木)02:44:55 No.764950240
むしろトドメを刺す結果に
4 21/01/14(木)02:46:39 No.764950413
ノーマルで3つめのダンジョン入ったとこだけど大体ウェアウルフのゴリラパンチでゴリ押してる そして麻痺&出血喰らいまくって痛い
5 21/01/14(木)02:54:38 No.764951224
面白いと思うの人は特殊性癖のレベルでは? 2エリアぐらいまでは面白かったけど
6 21/01/14(木)02:56:05 No.764951375
ただ辛いしキツイしリソース管理面倒くさいし探索から帰ると汚染されるのにショップでは5個ずつしか買えない上に高い…辛い
7 21/01/14(木)02:56:33 No.764951412
ちょっとやってみたけど武器防具ランダムはどうかと思う
8 21/01/14(木)02:58:13 No.764951560
難しいゲームを攻略する楽しみみたいなのを目指したのかな…
9 21/01/14(木)02:58:55 No.764951626
発売日に買ってプレイしたけど金無さすぎて最初のダンジョンで辞めた… まぁそこは徐々に強くなっていく過程を楽しめるのかと思ったら時間制限とか言われて投げた
10 21/01/14(木)02:59:23 No.764951673
時間制限あんの!?
11 21/01/14(木)03:01:24 No.764951838
シャドーブレードと陰陽師めっちゃ扱いやすかった気がする
12 21/01/14(木)03:02:41 No.764951967
>時間制限あんの!? マップしっかり探索してアイテム集めて敵倒さないと終末時計が進んで時間切れでゲームオーバーでデータ消去される しっかり探索すれば時計戻すこともできるけどレベル制限あるわリソース限られてるわロストすると時計進むわでかなりしんどい
13 21/01/14(木)03:03:03 No.764951998
装備取りにちょっと前のダンジョン潜るかって時も ちゃんと隅々まで探索しないとゲームオーバーに向かうのも辛いな
14 21/01/14(木)03:04:14 No.764952109
一度潜ったらたくさん行動しないと全体の時間が進んで詰む
15 21/01/14(木)03:05:31 No.764952236
オプションみたいなので切れるけどゲーム性の否定になってて何か違う…
16 21/01/14(木)03:05:34 No.764952240
ダーケストダンジョンよりマゾくする事はなかったと思う…
17 21/01/14(木)03:05:46 No.764952261
潜る! 事故る! 針が進む!
18 21/01/14(木)03:05:55 No.764952277
リーパーちゃんが可愛いのはいいところ
19 21/01/14(木)03:06:32 No.764952334
無 理
20 21/01/14(木)03:07:30 No.764952416
1回潜るごとに30分ぐらいかかったのが結構きつかった記憶
21 21/01/14(木)03:07:39 No.764952429
一回の戦闘が長すぎる…
22 21/01/14(木)03:07:45 No.764952441
どうせならリョナジーコになればいいのにとフリプやって思った
23 21/01/14(木)03:07:56 No.764952456
好きなところはあるんだけどもな…
24 21/01/14(木)03:09:10 No.764952564
アイテムが悉く腐ったみたいな状態になって解除は金かかるから序盤マジでクソゲー
25 21/01/14(木)03:10:10 No.764952653
ボス相手だとデバフ完全に死んでるのが辛かったな ボスの強攻撃の出る条件も最初は情報無いから リカバリーきついなかいっぺんに二人持っていかれたりする
26 21/01/14(木)03:11:31 No.764952753
生死の境目!出血!ロスト! どうにもならんわこれ
27 21/01/14(木)03:11:52 No.764952788
ウィッチが行動後に勝手に動いて隊列崩れるのどうすればいいの…
28 21/01/14(木)03:12:14 No.764952817
パク…リスペクト元のダーケストもわりとギリギリな所で糞になってないバランスなのにそれより調整できてないとね…
29 21/01/14(木)03:12:17 No.764952823
>ウィッチが行動後に勝手に動いて隊列崩れるのどうすればいいの… リアルラックに賭けろ
30 21/01/14(木)03:12:37 No.764952854
>ウィッチが行動後に勝手に動いて隊列崩れるのどうすればいいの… どうもできないんだ
31 21/01/14(木)03:13:07 No.764952889
これでもアプデでマイルドになったほうなんでしょ
32 21/01/14(木)03:13:37 No.764952935
一応針の進み方は発売当初よりはマシになってるから…
33 21/01/14(木)03:13:52 No.764952955
ダーケストダンジョンなんかはわりと直感でボスの特性分かるんだけど こっちは横に3人並んでたら致命的な攻撃飛んでくるとかわからーん!ってなる
34 21/01/14(木)03:14:00 No.764952961
ダーケストダンジョンが親切なんてことは無いのにさらにダルい…
35 21/01/14(木)03:15:50 No.764953130
時計は探索サボらなきゃ針戻ったりするからそれ自体は正直あんま気にならなかったな…
36 21/01/14(木)03:16:26 No.764953183
はいはい難易度下げりゃいいんだろ!みたいなアプデやってなおお排泄物なんだからもう期待すらできないの悲しい
37 21/01/14(木)03:17:54 No.764953310
体験版範囲でも敵の攻撃力が高過ぎてタンクの子が攻撃集めたらすぐ死ぬのでは? と思ったらヘイト全然稼がねーわこの子…ってなってた記憶がある
38 21/01/14(木)03:18:00 No.764953316
ダンジョン往復して徐々に強くなるってのがこう言うゲームの王道なのに 終末時計とかでプレッシャーどころかやる気を削ぐからみんな投げる
39 21/01/14(木)03:19:06 No.764953389
いい出来のゲームかと言われるとそうでもないけど フリプでやる奴なんて金出さずにゲームやる連中なわけでその手のがこういうゲームの再評価するわけないだろ 金出してもないのにボロクソ言って消えるだけだ
40 21/01/14(木)03:19:38 No.764953440
絵柄にしてもPCのダーゲストダンジョンなら普通にアニメ調MODとかあるから 本当に無料でやる以上の理由がないというね…
41 21/01/14(木)03:19:41 No.764953442
絵はいいのに
42 21/01/14(木)03:19:48 No.764953453
敵の攻撃は何処からでも痛いけどこっちは位置合わせて火力不足 だけと連携技はやたら強いので陣形ゲーになりがち
43 21/01/14(木)03:19:53 No.764953459
かわいいのが良いならダーケストダンジョン買ってmod入れた方が良いよ
44 21/01/14(木)03:19:55 No.764953462
言っちゃなんだけどあんまりすさまじい難易度のゲームは自分で調節しちゃうわ
45 21/01/14(木)03:19:59 No.764953467
>絵はいいのに そういうゲームは大帝…
46 21/01/14(木)03:21:06 No.764953536
クリアしたけどEDがしょぼかった 二週目クリアするとトゥルーEDって言われてやったけどこれもしょぼかった
47 21/01/14(木)03:22:21 No.764953630
>クリアしたけどEDがしょぼかった >二週目クリアするとトゥルーEDって言われてやったけどこれもしょぼかった 苦労してクリアしたのにめちゃくちゃあっさり終わるし2週目も文章ちょっと変わるだけだしね…
48 21/01/14(木)03:24:00 No.764953746
ヘイトが機能しないが機能したらロストするパラディンちゃんに悲しい過去…
49 21/01/14(木)03:24:45 No.764953796
スキルの引継ぎがいつのまにかレベルごと引継ぎになってて 主力で使いたいスキル4つ持ってない奴捜す方が大変って言う事態に……
50 21/01/14(木)03:25:40 No.764953852
ナナドラの1の時に同じ様なこと言われてたけど あっちは全然遊べたわ…という感じだった
51 21/01/14(木)03:25:48 No.764953862
カタルシスないよね
52 21/01/14(木)03:27:39 No.764953987
挑発はちゃんと機能して欲しかったな おかげでパラディンちゃんがサムライと組んでバリア張る機械になる
53 21/01/14(木)03:28:39 No.764954057
体験版は良かったよ。 買わなくて済んだという意味で。
54 21/01/14(木)03:28:39 No.764954058
絵柄目当てでこっち先にやった後に「」に教えてもらってダーケストダンジョンやった口なんだけどなんでパク…オマージュしてこんなゲームデザインおかしくなるの
55 21/01/14(木)03:29:00 No.764954081
まず主力のスキルを5まで育てるだろ? レベル2の奴を作って引き継ぎさせるだろ? そこからスタート
56 21/01/14(木)03:29:51 No.764954123
>体験版は良かったよ。 >買わなくて済んだという意味で。 俺はまだ体験版が大味なだけだと思って買ったよ…
57 21/01/14(木)03:30:05 No.764954135
ウイッチシスターシャドブレオンミョウジパラディンで一周目クリアーした シャドブレオンミョウジを2回ロストさせられてその都度たてなおすの辛かったけど破滅の時オフにして慎重にやったら何とかなった… いずれ破滅オンでクリアーに挑戦してみたいところ
58 21/01/14(木)03:30:15 No.764954146
正直ダーケストダンジョンでさえターン経過で暗くなるの切ったぐらいで丁度良いのに それよりキツくする理由がわからない
59 21/01/14(木)03:30:46 No.764954179
シスター無しでクリアとか出来るのかなこれ
60 21/01/14(木)03:30:53 No.764954190
とりあえずシスターは出血解除と全体回復を5まで引継ぎしたいだろ? アサシンちゃんは前進攻撃と必殺攻撃を5にしたいだろ? でもリーパーちゃんはなんと運気剥奪5だけでいいんだ!
61 21/01/14(木)03:32:26 No.764954274
このゲームがフリプに来て再評価されるのはダーケストダンジョンでは?
62 21/01/14(木)03:32:49 No.764954294
ロストしたあとのリカバリがマジしんどいから時計切っていいわこれ
63 21/01/14(木)03:32:53 No.764954301
直接ロストさせてくる敵がいないのは流石に躊躇ったか
64 21/01/14(木)03:33:14 No.764954325
お前らこれ自分でやってみたのかって感想しかない
65 21/01/14(木)03:33:46 No.764954359
>挑発はちゃんと機能して欲しかったな >おかげでパラディンちゃんがサムライと組んでバリア張る機械になる アプデでディバインアーマーに挑発効果ついたのありがたかった これのお陰でパラディンかなり耐えるし中衛に置けば後ろの子をガードしてくれるようになった
66 21/01/14(木)03:34:48 No.764954419
挑発する 攻撃あつまらなかったり死ぬまで殴られたりする
67 21/01/14(木)03:34:50 No.764954425
>このゲームがフリプに来て再評価されるのはダーケストダンジョンでは? あっちもきついはきついけど全然バランス取れてるなってなった
68 21/01/14(木)03:35:20 No.764954456
>シスター無しでクリアとか出来るのかなこれ 自己回復がある奴メインになるから必然的にパラディンとロウニンばっかりになる まぁクリアは出来なくもない
69 21/01/14(木)03:35:25 No.764954463
元ネタ知んねーけど命中率90上限っているかこれ しかも外したらスピード補正とかふざけてんのかよ
70 21/01/14(木)03:36:40 No.764954539
>直接ロストさせてくる敵がいないのは流石に躊躇ったか 雑魚はまだ有情だけどボスの即死がなかなかエグいね ポーションが最後まで手放せないわ
71 21/01/14(木)03:36:42 No.764954541
基本的に暇なパラディンがHPバリア張るだろ? ロウニンが吸収攻撃するだろ? ボスとか相手にする場合は無効バリア貼ります そりゃもうごり押しよ……
72 21/01/14(木)03:37:13 No.764954562
パクり元も決して良い難易度とは言いがたいのにスレ画のおかげでやや過大評価気味に褒められるというよくわからない事態
73 21/01/14(木)03:37:49 No.764954587
もう一種類回復役欲しかったなーってのと ウィッチのランダム移動が無しになったら良作扱いで許す
74 21/01/14(木)03:38:13 No.764954607
シスターと陰陽師がめっちゃ忙しくてパラディンが暇してる
75 21/01/14(木)03:38:15 No.764954610
DLCで合計倍くらいの職数になったら褒めた
76 21/01/14(木)03:38:41 No.764954640
戦闘中に崩れたらどうしていいかわからなくなる
77 21/01/14(木)03:38:55 No.764954649
発売時やりながら他の人の感想見てたけどこのまま続けてもキレるだけだと判断してやめたなあ キャラデザや世界観は好みだった
78 21/01/14(木)03:39:00 No.764954660
元ネタもストレスと戦うのがコンセプトだから理不尽な面はある こっちはさらにストレスを追加したからストレス祭りよ
79 21/01/14(木)03:39:08 No.764954667
>自己回復がある奴メインになるから必然的にパラディンとロウニンばっかりになる >まぁクリアは出来なくもない パラディンでヘイトとったり麻痺くらわせつつロウニンで単体・範囲攻撃してく感じかなわりといけそう
80 21/01/14(木)03:39:29 No.764954698
何があれって縦移動型のスキルが無いんだよね 移動系のスキルが各職1つあるとか指揮官系の職があったらまた別だったんだろうけど
81 21/01/14(木)03:39:58 No.764954722
陣形崩れたまま勝ったら手動で直さなきゃいけないのいる? 意味不明すぎるわ
82 21/01/14(木)03:40:24 No.764954754
この職数なら職ごとに男女のデザイン欲しかった感はある
83 21/01/14(木)03:40:25 No.764954756
ダーケストはキャラがストレス食らうけど こっちは代わりにプレイヤーがストレスを食らう
84 21/01/14(木)03:40:44 No.764954785
石積みゲー
85 21/01/14(木)03:40:52 No.764954791
>陣形崩れたまま勝ったら手動で直さなきゃいけないのいる? そこは必要だがダンジョンから出たら基本陣形に戻して欲しい 敵に囲まれてたら連戦になるから手動なのは仕方ない
86 21/01/14(木)03:41:37 No.764954837
>そこは必要だがダンジョンから出たら基本陣形に戻して欲しい >敵に囲まれてたら連戦になるから手動なのは仕方ない あー いやでも面倒だわ
87 21/01/14(木)03:42:21 No.764954863
敵と並んでる状態で殴られると戦闘終了後に即敵が来るから陣形直すのが手動になるのは仕方ないな ワンボタンで直して欲しいが
88 21/01/14(木)03:43:07 No.764954909
>基本的に暇なパラディンがHPバリア張るだろ? >ロウニンが吸収攻撃するだろ? >ボスとか相手にする場合は無効バリア貼ります >そりゃもうごり押しよ…… 両者とも敵のバフはがすスキル無いからラスボスのシールド削るのキツいな…
89 21/01/14(木)03:43:09 No.764954910
L2+○で直らない?
90 21/01/14(木)03:43:38 No.764954935
何があれってジョブとスキルをもっと下さい……と言うところに尽きるんだよねこのゲーム
91 21/01/14(木)03:43:47 No.764954941
触れるまで気づかない仕様が多いのに本編に時間制限があるから初周クリアは無理だとわからせられるのよくない
92 21/01/14(木)03:44:23 No.764954974
>ダーケストはキャラがストレス食らうけど >こっちは代わりにプレイヤーがストレスを食らう ダーゲストもプレイヤーはガッツリストレス食らうし… 超後半がレリックゲーで好き勝手出来たりとかはするけども
93 21/01/14(木)03:44:56 No.764954995
でもバフ剥がせるリーパーちゃんは自己回復出来ないからな…………パラディンの指定保護でなんとかするか…?
94 21/01/14(木)03:45:55 No.764955036
行動速度ガン上げしたパラディンで庇うしかないな…!
95 21/01/14(木)03:46:56 No.764955084
これもしかして難易度激甘にしたハードモードでもクリアトロフィー取れちゃうんだろうか
96 21/01/14(木)03:47:08 No.764955092
前に防御35%とかのゴミスキルだったパラディンロウニンの協力技がHP30%シールドになったのは褒めたい
97 21/01/14(木)03:48:24 No.764955163
オレはフリプ版から始めたが 大分優しめになってるから割と楽しめたから ダーケストダンジョンやるわ
98 21/01/14(木)03:49:59 No.764955238
>でもバフ剥がせるリーパーちゃんは自己回復出来ないからな…………パラディンの指定保護でなんとかするか…? ウイッチもバフ剥がせるしロウニンと組めばスターストライクで回復できるけど終盤のボス協力スキル封印してくるからな… パラディンにがんばって庇ってもらうしかないな
99 21/01/14(木)03:50:38 No.764955273
>L2+○で直らない? 戦闘の度にそれで直さないといけないのがしんどいって話では
100 21/01/14(木)03:50:56 No.764955291
ダーケストから変えた部分のシステムも土台は悪くはないと思う とにかくアメが少ないからその内プレイヤーの限界が来てやめちゃう
101 21/01/14(木)03:50:57 No.764955293
ロウニンもスキルでYP溜める奴があればよかったんだが無いから単体ボスにはお辛いんだよね
102 21/01/14(木)03:51:32 No.764955316
防御力って意味あるのかな・・・
103 21/01/14(木)03:51:33 No.764955320
まぁ移動絡めないパーティにするとか 移動耐性つけとくとか手はあるが……
104 21/01/14(木)03:51:56 No.764955338
>防御力って意味あるのかな・・・ 割合防御だったら意味があったが残念だがそうではないので特に意味はない
105 21/01/14(木)03:53:05 No.764955398
二面のボスで雑魚敵に真っ先に倒した瞬間パーティー壊滅させられてぶん投げたわ
106 21/01/14(木)03:54:06 No.764955450
一撃で400とか500食らうのにDEF20とかから30%増えてもな…
107 21/01/14(木)03:54:22 No.764955466
ダーゲストダンジョンにMODでも入れて遊んだほうが良い
108 21/01/14(木)03:54:41 No.764955486
>二面のボスで雑魚敵に真っ先に倒した瞬間パーティー壊滅させられてぶん投げたわ あいつは解りやすい警告出るだろ!?
109 21/01/14(木)03:56:50 No.764955595
>>防御力って意味あるのかな・・・ >割合防御だったら意味があったが残念だがそうではないので特に意味はない 命中デバフと回避バフは輝いてた ボス戦はパラディンのディバインアーマーも機能してた
110 21/01/14(木)03:57:52 No.764955638
無駄に数が必要な拡張アイテムで倉庫枠食わせるのはマジでどうかと思う お陰で装備やら無駄に売らないとすぐに倉庫使えなくなる
111 21/01/14(木)04:03:15 No.764955884
4つ目のダンジョンにいよいよ狂気の山脈をモチーフにしたダンジョンが出てきた時はクトゥルフ系好きだしちょっとワクワクしたな
112 21/01/14(木)04:06:58 No.764956073
敵が避けたらSPDアップがマジで糞仕様過ぎる・・・
113 21/01/14(木)04:11:45 No.764956294
アホかってくらいこっちの攻撃外れてた覚えがある
114 21/01/14(木)04:13:16 No.764956350
そんなつまんないのかこれ 割とフリプ嬉しかったんだが
115 21/01/14(木)04:18:31 No.764956571
>そんなつまんないのかこれ >割とフリプ嬉しかったんだが つまんなくはないんだけど イラつかせる要素が多いのと元になったゲームの方が遥かに面白いから 相対的にアレってだけで
116 21/01/14(木)04:19:56 No.764956633
>敵が避けたらSPDアップがマジで糞仕様過ぎる・・・ これマジで意味わかんなかったんだけど皆どう飲み込んで向き合ってんの…?
117 21/01/14(木)04:23:02 No.764956768
単純な難易度の理不尽さだけならともかく上で言われてるような探索やアイテムのダルさとかジョブ等の作り込みの甘さみたいなゲーム側の出来でモチベーションが削り取られていくから人に勧めるのも憚られる
118 21/01/14(木)04:25:06 No.764956855
>>敵が避けたらSPDアップがマジで糞仕様過ぎる・・・ >これマジで意味わかんなかったんだけど皆どう飲み込んで向き合ってんの…? 飲み込めないのを飲み込んで出来るだけ見ないようにした
119 21/01/14(木)04:28:59 No.764957024
PCでダーケストが無料配布されたのもあって余計に比較しちゃうのよね…
120 21/01/14(木)05:06:27 No.764958447
フォロワーゲームは大体元ネタの面白さに及ばないよな…
121 21/01/14(木)05:11:30 No.764958618
>フォロワーゲームは大体元ネタの面白さに及ばないよな… 先にフォロワーの方やってから元ネタやると後発の方が面白いな…と感じることはある そうでもないときもある
122 21/01/14(木)05:20:00 No.764958897
>フォロワーゲームは大体元ネタの面白さに及ばないよな… slaythespireの調整が絶妙すぎる…
123 21/01/14(木)05:24:08 No.764959031
山まで進んだのに敵つえーよー!!!!とかやってたらデータ消されてあークソクソってなった
124 21/01/14(木)05:35:17 No.764959366
上で命中率上限について出てるけどダーケストも上限は90%か95%だった気がする 命中率の下限もあるにはあるが敵味方共に条件満たすことはほぼない 一匹のボスだけある
125 21/01/14(木)05:40:07 No.764959531
そんなストレスフルなゲームなの・・・
126 21/01/14(木)05:43:46 No.764959655
ここまでキツくなくて似たような雰囲気で遊べるゲームあったら教えてほしい 先月のフリプのホロウナイツはジャンルは違うけどめっちゃ楽しめた
127 21/01/14(木)05:45:42 No.764959726
やろう!ダーケストダンジョン! MOD入れて楽もできるがMOD入れなくても冒険者使い捨てしまくってリソースかき集めることもできる 冒険者使い捨てに抵抗あるなら弱いけど獲得リソース量上昇効果のある冒険者を連れて行ったりする
128 21/01/14(木)05:47:39 No.764959792
雑魚倒したら発狂するボスって初期は警告無かったよね
129 21/01/14(木)05:47:41 No.764959793
発売直後に1プレイ長い&大聖堂の初見殺しで投げたけど今結構遊びやすくなってるのか
130 21/01/14(木)05:50:16 No.764959868
>雑魚倒したら発狂するボスって初期は警告無かったよね steamのレビュー見るとそこら辺はだいたい苦言を呈されてたね
131 21/01/14(木)05:55:27 No.764960041
今月のフリプチェックするの忘れてたから気づけてよかった 気になってたんだサメ
132 21/01/14(木)05:57:43 No.764960128
>先にフォロワーの方やってから元ネタやると後発の方が面白いな…と感じることはある フォロワーのフォロワーが出てくるぐらい時間が経つと流石に元ネタは古く感じることも多い
133 21/01/14(木)05:58:14 No.764960149
steamで賛否両論なのがまあそうだよねって バランス調整するべき時に設定資料発表してたのも何考えてんだってなった
134 21/01/14(木)05:58:19 No.764960153
>やろう!ダーケストダンジョン! 今調べてみてる 面白そう ありがとう
135 21/01/14(木)05:59:32 No.764960207
ダーケストダンジョンはmodでおっぱい丸出しスキンとかあるからこっちの優位はそこまでない
136 21/01/14(木)06:00:43 No.764960247
ハッカドールが三人ともいるから良ゲーだし! 今はキャラが死んでも似たような別人が買えたりセルフチートが無制限でできたりぶん投げ感はあるが一応加減して遊べるようにはなってた 根本的に全探索が面白くないとかキャラバランスの悪さはどうにもならないが…
137 21/01/14(木)06:06:04 No.764960453
ダーケストダンジョンはやってみるとそこまでキャラロストはしないんだよな 俺がよくロストさせられたのはキノコ生えた巨人との戦いで毒食らった後に ワンパン即死ダメージ食らって死の門開いてから毒ダメージでそのままぽっくりぐらいだ
138 21/01/14(木)06:19:05 No.764960918
ダーケストダンジョンMODは狂女とヒリに注意しろ おっぱいだけ見てると痛い目見るぜ
139 21/01/14(木)06:22:05 No.764961047
ちょっと遊んでみたけど絵が抜群に可愛い 敵と戦ってもその場でレベル上がらないのは驚いた
140 21/01/14(木)06:29:04 No.764961331
絵でゲームを選ぶ層にダーケストダンジョンモドキをやらせたいって目的だけに作られたようなゲームよ…
141 21/01/14(木)06:34:31 No.764961573
制限を課して難易度を上げるやり方はランス10に似てると思った 俺は好きだけど賛否ありそう
142 21/01/14(木)06:52:34 No.764962512
NPCもしっかりかわいいのにな…
143 21/01/14(木)07:36:14 No.764965137
難しいのがウリのゲームなら安易にアップデートで簡単にするわけにもいかんよな
144 21/01/14(木)07:38:41 No.764965320
ここまであのめちゃくちゃなオプション画面の話題無しか 俺はオプション画面で与ダメ何倍とかMP消費無しとか状態異常無効とか時計固定とか設定できるようになったのがアホらしくなって辞めた
145 21/01/14(木)07:39:16 No.764965370
>難しいのがウリのゲームなら安易にアップデートで簡単にするわけにもいかんよな 出てすぐあとに時間制限なしモード実装されました…
146 21/01/14(木)07:44:31 No.764965833
この感じじゃ結局アプデで盛り返したとかじゃ無いのかコレ
147 21/01/14(木)07:46:15 No.764965959
何拗ねてんだよお前って感じのヤケクソアプデはちょっと面白かったよ
148 21/01/14(木)07:49:21 No.764966226
所詮はキャラデザで釣ったゲームよ
149 21/01/14(木)07:49:33 No.764966244
オプションで好きに設定してみたいなのは お前らがやるんだよ!ってなった
150 21/01/14(木)07:51:51 No.764966450
プレイヤーにシステム丸投げは正直どうかと思うの
151 21/01/14(木)07:53:08 No.764966561
>オプションで好きに設定してみたいなのは >お前らがやるんだよ!ってなった 自分で敵のHP何分の一とか与ダメ何倍とか設定できる辛さたるや 装備更新してもオプションで味方強くor敵弱くするのには敵わないんだよなあ…ってなったわ
152 21/01/14(木)07:55:45 No.764966804
凄いゲームだな…
153 21/01/14(木)07:58:08 No.764967012
イージーモードの調整すら信じられないくらい手抜きっていう
154 21/01/14(木)08:00:18 No.764967220
そういうぶん投げ調整システムは個人制作なら許すしアクションゲームなら遊びにも使えるがお前RPGでそんなもんやらされても俺に面白い倍率見つけろって言ってんの?
155 21/01/14(木)08:00:22 No.764967225
ツクールでゲーム作るときに一番めんどかったところだよなこういう細かい調整するのって思った その面倒な調整部分を客にやらせるってどんだけゲームデザイン手抜きなんだよってなる
156 21/01/14(木)08:04:52 No.764967652
>この感じじゃ結局アプデで盛り返したとかじゃ無いのかコレ 理不尽なボケクソ難易度が売りだったのがそれすらなくなったゲームになったからまあ評価は人による
157 21/01/14(木)08:05:28 No.764967720
個人的にはDDより先にやったというのもあって面白かった ただ、呪われた装備のお手軽強化はどうかと思った
158 21/01/14(木)08:07:37 No.764967929
ダーケストダンジョンもそうだけど俺がゲームに求めてるのはストレスではないんだなって
159 21/01/14(木)08:08:06 No.764967983
初期は再出現した敵は経験値無しで戦う意味ないのに邪魔とかいう仕様だったっけ
160 21/01/14(木)08:08:37 No.764968031
DDは一回攻略したパーティが使えないのがきっついのよね
161 21/01/14(木)08:17:36 No.764969046
最初期のこれをクリアした人はマジで真正のマゾゲーマーだと思う 多くないそれらの人もクリア後の仕様見てキレてたのをよく見かけたが
162 21/01/14(木)08:23:09 No.764969623
フリプでやり始めたんだけど制限時間有無はどこかで決められる?