ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/14(木)01:08:26 No.764932743
隊長引けたけどなんかそんなに強くないな…
1 21/01/14(木)01:12:14 No.764933767
ブルースからどんどんインフレしていくのかと思ったけどそうでもないね
2 21/01/14(木)01:13:03 No.764933953
ブルースは完全に何も考えてなかっただけだと思う
3 21/01/14(木)01:14:14 No.764934232
さっさとナーフしとけばなぁ…
4 21/01/14(木)01:14:22 No.764934274
ブルースだけ説明読んだだけでこれだめだろってわかるからな
5 21/01/14(木)01:17:27 No.764935085
ブルースが上に増えただけでカチカチのシナモンが弱くなったかと言えばそういう訳でもないし ガン逃げアイリスが怖くなくなった訳でもないし特に何も考えず適当にやってるだけでは
6 21/01/14(木)01:20:12 No.764935838
関係ねぇX4のタイチョウは直撃世代だから引きてぇ
7 21/01/14(木)01:21:15 No.764936126
対戦メインコンテンツにするのは無理があるって!
8 21/01/14(木)01:22:14 No.764936367
対戦はクソ投げるだけの場所なので…
9 21/01/14(木)01:28:28 No.764937945
>対戦はクソ投げるだけの場所なので… そんなのプッシュするんじゃねえ!
10 21/01/14(木)01:29:09 No.764938104
GA上位の人のフォルテに1回も攻撃当てれずにハメ殺されたりしたからブルースが飛び抜けてやばいだけでフォルテも充分強いなってなるなった とりあえずSA帯はよほど運が悪くなければガン逃げアイリスにもブルースにもあまり遭遇しなかったから武器のランクきっちり上げてればアクセルで割とどうにかなるなった
11 21/01/14(木)01:29:41 No.764938237
プライベートマッチの仕様とか見るにこの開発何も考えてねえな…
12 21/01/14(木)01:29:54 No.764938298
まあでもブルースEとかアイリスとか使わないで「」とプライベート対戦する分にはいいかもしれない というかプライベート対戦しないとパッチ900もらえないからやるしかねえ
13 21/01/14(木)01:30:23 No.764938420
フォルテは前のステージだとそんなんでもなかったからステージが悪いよステージが まぁ真ん中に雑魚追加されたんだが
14 21/01/14(木)01:30:44 No.764938508
どうして20戦じゃなく20日なんですか…?
15 21/01/14(木)01:31:49 No.764938760
なんとしでも対戦をさせたいという意思を感じる
16 21/01/14(木)01:32:53 No.764939024
普段からAP送りあってるだけの人と時間合わせて対戦しようって無理あるよ パッチが1個でももらえたらいいかな
17 21/01/14(木)01:33:55 No.764939235
カメリーオも無しに放置してただけでファンメ送られてきたし対戦はガンだと思う
18 21/01/14(木)01:34:03 No.764939264
>普段からAP送りあってるだけの人と時間合わせて対戦しようって無理あるよ >パッチが1個でももらえたらいいかな スレ立ててへあ立てれば誰かしら付き合ってくれるだろ 最悪としあきになりすませばいい
19 21/01/14(木)01:34:12 No.764939296
対戦してないよ俺は めんどいならやらなきゃいいじゃん
20 21/01/14(木)01:35:12 No.764939514
一週間で石310はちょっと無視しづらい
21 21/01/14(木)01:35:53 No.764939668
隊長と言えば1シグマ隊長育てて赤いイレギュラーと戦ったけどどうにか勝てた辺りもしかして隊長なら唯一対抗できる…?
22 21/01/14(木)01:36:11 No.764939738
またタイチョウはタイチョウ引けてないのか…
23 21/01/14(木)01:36:49 No.764939877
唯一でもないが1Σが強いのは確か
24 21/01/14(木)01:37:21 No.764940003
X4の隊長より普通の隊長の方が強いよね…
25 21/01/14(木)01:37:43 No.764940083
>またタイチョウはタイチョウ引けてないのか… この間旧タイチョウとあたんとフォルテ引いていたよ
26 21/01/14(木)01:38:45 No.764940302
20連で持ってたS武器2つとかでつらあじ
27 21/01/14(木)01:43:31 No.764941358
>GA上位の人のフォルテに1回も攻撃当てれずにハメ殺されたりしたからブルースが飛び抜けてやばいだけでフォルテも充分強いなってなるなった というかフォルテはブルースに対してクソ弱いから最強キャラじゃないだけで それ以外の近接キャラとかに対してはブルース以上にどうしようもなかったからね… 今は雑魚が追加されて多少ましになったけど前は逃げながらエクスプロージョンで削りつつ追いつかれたらエアバーストってやるだけで壁抜きの無い相手は完封されてたし
28 21/01/14(木)01:43:44 No.764941411
クリムゾンサイス持たせてステージ歩くの楽しい! ただPVP用スキルでスキル枠1個潰れてるのどうかと思う
29 21/01/14(木)01:44:06 No.764941498
ハルピュイアとかカーネルEXE辺りの好みのキャラ出るまでしばらくガチャスルーだ まぁタイチョウもX2タイチョウとかだったら多分手出してた
30 21/01/14(木)01:44:13 No.764941528
>カメリーオも無しに放置してただけでファンメ送られてきたし対戦はガンだと思う 模擬戦の方で放置すると怒られるよ
31 21/01/14(木)01:45:57 No.764941889
早くタイチョウで暴れたいから今のランクマステージさっさと終わらせて今の練習ステージにしてくれ
32 21/01/14(木)01:46:26 No.764941987
>X4の隊長より普通の隊長の方が強いよね… デスタイチョウはスキル硬直がクソ長いから上級者向けだね コマミソアーマーの取り回しを良くした感じで強めの防御バフもあるから壁のあるマップなら弱くはない 普通の隊長は強襲タイプなのでハイウェイみたいな開けたステージだと強い
33 21/01/14(木)01:48:42 No.764942499
>隊長と言えば1シグマ隊長育てて赤いイレギュラーと戦ったけどどうにか勝てた辺りもしかして隊長なら唯一対抗できる…? ブルースエクゼと一番相性いいのはコピペじゃないかな あいつ壁抜きあるから攻めれるし耐性達人と回復&無敵で即死しにくいし 突進っで追いかけてクールタイム中に殺しきれる火力もあるしでブルース殺しだと思う
34 21/01/14(木)01:49:26 No.764942654
>ハルピュイアとかカーネルEXE辺りの好みのキャラ出るまでしばらくガチャスルーだ >まぁタイチョウもX2タイチョウとかだったら多分手出してた シリーズに出てたキャラなら誰が来てもおかしくないからそういう楽しみはあるよねこのゲーム 俺も早くミソラちゃん使いたい
35 21/01/14(木)01:50:10 No.764942806
ロクゼロ好きだからミュトスゼロでもアルティメットフォームでもなんでもいいからSで出てくれないかなぁ
36 21/01/14(木)01:50:50 No.764942936
レーザーも鎌投げもクールタイム長すぎねえかな…
37 21/01/14(木)01:53:38 No.764943533
イベントステージがめっちゃ難しい… クリスマスはあんなに優しかったのに
38 21/01/14(木)01:55:03 No.764943805
長いステージはやめろや
39 21/01/14(木)01:56:26 No.764944078
カーネルダイナモ辺りがそろそろ来そうとは思うけどたぶんアイツらフェスじゃなく恒常キャラになるよね
40 21/01/14(木)01:56:33 No.764944097
ステージは復刻で作りが古いので特に不親切さの塊である …よく復刻するまで台湾人離れなかったな
41 21/01/14(木)01:57:21 No.764944260
カーネルは妹より強くても弱くても見損なったぞって言われるから美味しいな…
42 21/01/14(木)01:57:36 No.764944304
>イベントステージがめっちゃ難しい… とりあえずヒャクレッガーの動く箱の所迄の雑魚は無視していい トゲ前の動く箱はちょっと待って落ちてから進む トゲの所は直前に飛んできた箱の上に移動するのを繰り返す インディペンデンスデイのUFOの所は3列の右側で待機→中央が破壊されたら中央に来た船に乗る→右側が破壊されたら右に来た船に乗る クワンガーはバックダッシュジャンプしながら武器撃ってりゃ勝手に死ぬ
43 21/01/14(木)01:59:19 No.764944601
でも各シリーズのステージを繋げた様なのは好きなんだ… 周回じゃなくストーリーでやってくれや
44 21/01/14(木)02:00:21 No.764944767
箱が少しでも引っかかると確定で割合ダメ食らうのがひどい
45 21/01/14(木)02:00:46 No.764944830
周回するイベントのステージではないわ
46 21/01/14(木)02:00:54 No.764944851
>今は雑魚が追加されて多少ましになったけど前は逃げながらエクスプロージョンで削りつつ追いつかれたらエアバーストってやるだけで壁抜きの無い相手は完封されてたし 避け方理解するまで他のプレーヤさんからポイントもらいつつGAの同じ人に狩り殺されながら少しずつ距離を縮めるのを楽しんでたけどランクマでまともに戦いたくないなってなるなった
47 21/01/14(木)02:01:00 No.764944870
>箱が少しでも引っかかると確定で割合ダメ食らうのがひどい 割合だから難易度下げても死ねる死んだ
48 21/01/14(木)02:01:04 No.764944880
スクロール&落下で下トゲだけなのはなかなか悪意にまみれている
49 21/01/14(木)02:03:04 No.764945201
床壊れるところで落下すると永遠に落ち続けるバグあるんだな ボスに行く前のところで謎の落下する不具合はお知らせ来てないけど…
50 21/01/14(木)02:04:07 No.764945362
トゲと挟まれたときと落下したときのダメージがでかいから低ランクだと事故ったときボス前で自殺しなきゃいけなくなるのいいよね 高ランクはボスにあたりに行けば死ねるから調整は楽
51 21/01/14(木)02:04:53 No.764945497
>トゲと挟まれたときと落下したときのダメージがでかいから低ランクだと事故ったときボス前で自殺しなきゃいけなくなるのいいよね サブタンクをモッテイキナサイ
52 21/01/14(木)02:06:38 No.764945794
イベントは特に走る要素ないし報酬取り切ったら終わりだからスキップでいいよね…?
53 21/01/14(木)02:08:29 No.764946066
良いと思う これにランキングあったら地獄だったな
54 21/01/14(木)02:08:30 No.764946069
>サブタンクをモッテイキナサイ 存在忘れてた…
55 21/01/14(木)02:09:44 No.764946235
移動とブロック待ちの時間長すぎるクソマップだなってなってたけど初期の方のイベントと聞いてちゃんと反省したんだなって… どうせならこのマップも改善してくだち!
56 21/01/14(木)02:10:23 No.764946324
イベントのスキップって当然ボーナスとかは乗らないんだよね?
57 21/01/14(木)02:10:38 No.764946361
個人的にリコヴィアの掛け合いがなかったのが気になった 初回にはあったのかな?
58 21/01/14(木)02:10:46 No.764946379
>イベントのスキップって当然ボーナスとかは乗らないんだよね? 乗らない ☆の分のボーナスも増えない
59 21/01/14(木)02:11:33 No.764946478
イベントにいつもの二人+αの掛け合いが入るのはゼロの頭がおかしくなった祭りからだ
60 21/01/14(木)02:11:37 No.764946496
>乗らない >☆の分のボーナスも増えない ありがとう! スキップします!
61 21/01/14(木)02:12:14 No.764946579
>イベントにいつもの二人+αの掛け合いが入るのはゼロの頭がおかしくなった祭りからだ なるほど…!!
62 21/01/14(木)02:12:45 No.764946647
初見時に最低難易度にも関わらずぐわーっするVAVAとか 落ち続けてぐわーっするVAVAが面白すぎたのだけが救いである
63 21/01/14(木)02:13:09 No.764946695
>乗らない >☆の分のボーナスも増えない 乗るよ Sランククリアした時の最高の特攻バフ分のポイントの半分だけ入る
64 21/01/14(木)02:14:00 No.764946821
ロックマンXのソシャゲでも儲けられると分かったんだからCAPCOMは開発スタッフ増やしてくれ…
65 21/01/14(木)02:14:58 No.764946935
>ロックマンXのソシャゲでも儲けられると分かったんだからCAPCOMは開発スタッフ増やしてくれ… 台湾カプコン主導らしいからなぁ デバッグとか補助だけでもやってやって欲しいが
66 21/01/14(木)02:16:14 No.764947103
足場壊されるとこでレイスプラッシャー使うとレイスプラッシャーが足場壊していってマジで焦った
67 21/01/14(木)02:16:41 No.764947145
ロックマンXのソシャゲ作らせてくだちって日本にお願いしたイレギュラーがいなかったらこのゲーム生まれてないからな… 当たり前のように漫画版のネタ拾ってくるし相当好きだよねここの運営
68 21/01/14(木)02:17:22 No.764947227
正月イベントからめんどくてずっとスキップしてなまけてたらスキップパスがなくなってきてやばい
69 21/01/14(木)02:18:20 No.764947341
CAPCOMは少人数や低予算でも結果出せたらそのまま次作も作らせるって事してきた会社だからスタッフ増えるかな…
70 21/01/14(木)02:19:32 No.764947469
>当たり前のように漫画版のネタ拾ってくるし相当好きだよねここの運営 X4タイチョウのモデルとかクソカッコいいし キャラ画面のシャキーン演出は全部ファンが唸るような演出だからなぁ
71 21/01/14(木)02:19:55 No.764947518
ただ開発と運営の一部にしか好きな人いなさそう感はする
72 21/01/14(木)02:21:55 No.764947728
>ロックマンXのソシャゲ作らせてくだちって日本にお願いしたイレギュラーがいなかったらこのゲーム生まれてないからな… >当たり前のように漫画版のネタ拾ってくるし相当好きだよねここの運営 ロックマンは好きなのかもしれんがソシャゲの運営自体はひどすぎる
73 21/01/14(木)02:22:19 No.764947767
自分達の愛だけでは愛されるゲームは作れないんだ
74 21/01/14(木)02:25:27 No.764948109
>ロックマンは好きなのかもしれんがソシャゲの運営自体はひどすぎる チャージバスターの色と威力と強化条件変えましたみたいなソシャゲ的に無難なものじゃなくて アクション性までまるっきり新しいものをハイペースで追加しまくってるからそりゃバグも出るわって感じだから結構優しい目で見れる
75 21/01/14(木)02:26:07 No.764948186
まぁ1番課金誘導しやすいのはPvPだからある程度PvP重視になるのは仕方ない それならそれで環境整備もうちょっとしっかりやった方がいいとは思うけど
76 21/01/14(木)02:26:13 No.764948191
プレイヤーに寄った調整や機能は増やす一方で絶対にユーザーへの嫌がらせをねじ込む姿勢を正月イベで感じた ディープエレメントの量とか羽ばたきで視認し辛いスタン攻撃とか突進無敵とか
77 21/01/14(木)02:27:56 No.764948377
>プレイヤーに寄った調整や機能は増やす一方で絶対にユーザーへの嫌がらせをねじ込む姿勢を正月イベで感じた >ディープエレメントの量とか羽ばたきで視認し辛いスタン攻撃とか突進無敵とか やりごたえのあるステージを作りますってプロデューサーが言ってたから高難度と理不尽を履き違えてるきらいはあると思う というか周回前提のイベントで高難度だとキツいだけなんだけどな…一回クリアすればいいヤコブみたいなのならまだしも
78 21/01/14(木)02:28:10 No.764948404
そんなにPvPってお金って落ちるもんなのか
79 21/01/14(木)02:28:29 No.764948440
ブルースレベル出しておいてじゃあ今後のキャラそれくらいの基準でいくのかって言うと別にそういうわけでもないしブルース調整するわけでもないのがよく分からない
80 21/01/14(木)02:28:48 No.764948478
ここの運営にとってスタンとミルトラエルの量=難易度なので…
81 21/01/14(木)02:29:03 No.764948511
アクションゲームの敵なんてそんなもんじゃねぇかなぁ 最近ロクゼロコレクションをやってるけど画面に出てきて即攻撃してくる硬い敵とかばっかで それを死にながら配置覚えてサクサク進めるようになるとおお楽しいってなるもんだし
82 21/01/14(木)02:30:56 No.764948722
>ブルースレベル出しておいてじゃあ今後のキャラそれくらいの基準でいくのかって言うと別にそういうわけでもないしブルース調整するわけでもないのがよく分からない ブルースとフォルテはわりとおかしい性能だけど スキル1とスコアロが直撃すると即死するFAXや逃げ撃ちスタンハメなんでもござれのセカンドとかも十分狂ってるから 対抗できないわけでは無いと思う
83 21/01/14(木)02:31:42 No.764948812
>アクションゲームの敵なんてそんなもんじゃねぇかなぁ >最近ロクゼロコレクションをやってるけど画面に出てきて即攻撃してくる硬い敵とかばっかで >それを死にながら配置覚えてサクサク進めるようになるとおお楽しいってなるもんだし 死に覚えゲーを否定したいわけじゃないんだ ただ毎日数回走るイベントであんまり理不尽なのもねって話であって エンドコンテンツだったり周回要求しないイベントだったら全然難しくてもいいよ
84 21/01/14(木)02:32:14 No.764948868
対人頑張る人はまず揃えてスタートラインみたいなとこあるから
85 21/01/14(木)02:32:26 No.764948898
出現即攻撃は別にいいけどステージ自動移動時の操作不能状態で敵出現即攻撃とか配置してきたぞ
86 21/01/14(木)02:32:40 No.764948926
>死に覚えゲーを否定したいわけじゃないんだ >ただ毎日数回走るイベントであんまり理不尽なのもねって話であって >エンドコンテンツだったり周回要求しないイベントだったら全然難しくてもいいよ うn… たしかにクワンガーイベのステージは周回するような代物じゃないよね…
87 21/01/14(木)02:33:17 No.764948997
>そんなにPvPってお金って落ちるもんなのか そりゃねえ…てか現状だってpvpやんないならシナモン使っとけばある程度どうにでもなる
88 21/01/14(木)02:33:28 No.764949017
イベントは1回クリアしたらあとはボスだけとかでいいんじゃねえかな…
89 21/01/14(木)02:33:38 No.764949032
>そんなにPvPってお金って落ちるもんなのか そりゃ分かりやすく性能差が出るしな 手っ取り早く課金を煽れる
90 21/01/14(木)02:34:00 No.764949068
まぁ正月イベぐらいのステージ設計ならまだ許容範囲かな俺は クリスマスイベとEP共有とかはまた別問題
91 21/01/14(木)02:34:10 No.764949087
まぁほぼ全ステージマッシモでどうにかなるから PvPがないと性能目当てでガチャ引かせるってソシャゲの基本スタイルが封印されてしまう
92 21/01/14(木)02:34:55 No.764949160
>イベントは1回クリアしたらあとはボスだけとかでいいんじゃねえかな… マックスEP30になって10倍スキップできて1日1~2回くらいならまぁいいと思う
93 21/01/14(木)02:38:29 No.764949543
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
94 21/01/14(木)02:39:27 No.764949660
>そんなにPvPってお金って落ちるもんなのか PvPない場合エンドコンテンツ用意し続けないといけないからな… PvPあったら勝手にユーザー同士が競い合ってくれる
95 21/01/14(木)02:41:11 No.764949833
まぁこのゲームはそのPvPの出来がひどいんですけどね! いやマジもうちょっと何とかしよ?
96 21/01/14(木)02:41:20 No.764949851
どうやらあのキャラがプレイアブルで!?回します! ってだけでガチャを引いてるのは俺だけのようだな…
97 21/01/14(木)02:41:35 No.764949881
協力重視じゃダメなんですか… あれ割と持ってないS級で来てくれたの見てガチャ意欲湧かされるんですが
98 21/01/14(木)02:41:44 No.764949892
オマンコロックマン♥
99 21/01/14(木)02:43:07 No.764950030
>まぁこのゲームはそのPvPの出来がひどいんですけどね! >いやマジもうちょっと何とかしよ? といってもパレットエックスアクセルのB級コンビでGAになれたりするし 腕でなんとかなる部分は大きいんじゃないか
100 21/01/14(木)02:43:14 No.764950044
バレで次の次のイベントでイクスが来るみたいだな…
101 21/01/14(木)02:43:37 No.764950093
>どうやらあのキャラがプレイアブルで!?回します! >ってだけでガチャを引いてるのは俺だけのようだな… それでブルースEXE引いたのに赤いイレギュラーだの赤ピクミンだの言われて肩身が狭い思いしてる…
102 21/01/14(木)02:44:15 No.764950162
>バレで次の次のイベントでイクスが来るみたいだな… イクスってメガミッションの? 権利的に行けるんだろうか
103 21/01/14(木)02:44:30 No.764950188
>協力重視じゃダメなんですか… >あれ割と持ってないS級で来てくれたの見てガチャ意欲湧かされるんですが あっちもあっちでどうなんだろう…今のまま推すのならやりたくはない
104 21/01/14(木)02:45:14 No.764950269
天華百剣みたいな緩い難易度と公園の砂場遊びみたいな共闘で十分行けると思うんだけどな…
105 21/01/14(木)02:45:16 No.764950272
協力は死んでも再起動でいいし難度が雑過ぎてあんまり面白くないのよね
106 21/01/14(木)02:45:46 No.764950317
イクスはエックスの色変えに近いからスキンかな…どうなんだろ
107 21/01/14(木)02:46:21 No.764950388
>天華百剣みたいな緩い難易度と公園の砂場遊びみたいな共闘で十分行けると思うんだけどな… あんまり簡単だとロックマンに求めてる難易度じゃないって言われる可能性があるから難しいな 協力はまああんなに長くなくていいわ
108 21/01/14(木)02:47:40 No.764950515
現状がロックマンに求めてる難易度かというと…
109 21/01/14(木)02:47:53 No.764950538
メタルスラッグみたいなゲーム性だと協力プレイも楽しいんだけどね
110 21/01/14(木)02:49:53 No.764950743
イクス来るなら引かなきゃ…
111 21/01/14(木)02:50:45 No.764950822
まあ協力って割に淡泊な内容な気がしないでもない
112 21/01/14(木)02:51:11 No.764950881
PVPなくてもキャラ愛で儲かってるゲームもあるんだけどな 今ロックマンにどれくらいの集客力があるかは知らんが
113 21/01/14(木)02:51:29 No.764950915
ここの運営は幻のこれ拾ってくれるのかなぁ… 見た目から人気出るか怪しいけど… su4513609.jpg
114 21/01/14(木)02:52:42 No.764951041
>ここの運営は幻のこれ拾ってくれるのかなぁ… >見た目から人気出るか怪しいけど… >su4513609.jpg ゼロのアルティメットアーマーだっけ… ボツになってよかったような…うーん
115 21/01/14(木)02:55:43 No.764951344
ボンボン味がある