21/01/13(水)23:35:48 オート... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610548548200.jpg 21/01/13(水)23:35:48 No.764904698
オートマの中身超きめぇ!
1 21/01/13(水)23:36:13 No.764904833
ごめんね…中身キモくてごめんね…
2 21/01/13(水)23:36:42 No.764904992
人の頭ではなく機械で設計してるの?
3 21/01/13(水)23:36:44 No.764905007
ラピュタっぽい
4 21/01/13(水)23:36:57 No.764905079
俺は額縁に入れて飾りたいくらいだと思っている! 気を落とすなよオートマ
5 21/01/13(水)23:39:13 No.764905784
古代文明の文字かなんかにみえる
6 21/01/13(水)23:39:48 No.764905952
なにこれ
7 21/01/13(水)23:40:08 No.764906064
オートマよりもお前ら人間の方が中身ヌトヌトのグチャグチャで超キモいだろうが
8 21/01/13(水)23:40:44 No.764906257
なんかオイル通るヤーツ
9 21/01/13(水)23:41:24 No.764906477
ミトコンドリア! ミトコンドリアじゃないか!
10 21/01/13(水)23:42:55 No.764906995
CVTのほうが構造が単純なのかしら
11 21/01/13(水)23:44:07 No.764907409
一箇所くらい塞がってもと思うんだ
12 21/01/13(水)23:44:32 No.764907520
たまに光って欲しい
13 21/01/13(水)23:45:12 No.764907721
まぁスレ画は酷い捏造にしても実際のトランスミッションはMTでも構造把握できない程度にキモい DCTとかさらにキモい
14 21/01/13(水)23:46:09 No.764908018
>オートマよりもお前ら人間の方が中身ヌトヌトのグチャグチャで超キモいだろうが ミッションもオイルでヌトヌトでぐちゃぐちゃで中身超キモいよ
15 21/01/13(水)23:46:39 No.764908172
オーパーツトランスミッション 略してオートマ
16 21/01/13(水)23:46:44 No.764908206
布袋のギターに今度これ描こう
17 21/01/13(水)23:49:01 No.764908898
計算に計算を重ねた結果きもくなったの?
18 <a href="mailto:MT">21/01/13(水)23:49:16</a> [MT] No.764908982
なー!オートマキモいよなー!
19 21/01/13(水)23:49:49 No.764909166
しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう
20 21/01/13(水)23:51:07 No.764909534
MTも割とキモい構造してて考えた人の頭おかしいと思う
21 21/01/13(水)23:51:18 No.764909589
造形からしてかなり古いソレノイドバルブにみえる
22 21/01/13(水)23:52:01 No.764909812
解説動画とかないの
23 21/01/13(水)23:52:42 No.764910013
>オーパーツトランスミッション >略してオートマ マはどこから来たの
24 21/01/13(水)23:52:51 No.764910066
>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう ミッションの話でなんでエンジンの話に?
25 21/01/13(水)23:53:17 No.764910203
どこのパーツなの…?
26 21/01/13(水)23:53:58 No.764910413
どんな機構にするためにこんな構造に…?
27 21/01/13(水)23:54:03 No.764910446
何か意味があってこの形なの? いや意味がなければこんなの作らないとは思うけど何の意味があるのか分からない
28 21/01/13(水)23:55:01 No.764910748
何に使われるパーツでどういう機構なのか想像もできない…
29 21/01/13(水)23:55:06 No.764910766
>>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう >ミッションの話でなんでエンジンの話に? モーターならトランスミッション一切不要と思っているんだろう
30 21/01/13(水)23:56:23 No.764911159
車の内部構造って改良に改良を重ねた結果意味分からなさ過ぎて怖い
31 21/01/13(水)23:56:26 No.764911183
ATの遊星歯車機構を制御するための油圧回路だよ プリント基板の液体版みたいな感じだと思えばこの形になるのも納得できると思う
32 21/01/13(水)23:57:43 No.764911612
強度と軽量化を両立した造形とかそんな感じだろうか…知らんけど
33 21/01/13(水)23:57:59 No.764911700
ぼんやりとしたミッションの解説見てもっと機械的な制御だと思ってたら超技術の暴力でビビったやつ
34 21/01/13(水)23:58:50 No.764911987
なんかいい感じに油があっちいったりこっちいったりで力の組み換えするって理解でいいのか?
35 21/01/13(水)23:59:00 No.764912042
大型駆動機械の大半は油圧の力を頼って制御されている
36 21/01/13(水)23:59:11 No.764912090
ギアの形状からしてキモい どんな工具使ったらその形に研削できんだよ
37 21/01/13(水)23:59:13 No.764912106
このパーツが今の車のほとんどに…?いやだ怖い!
38 21/01/14(木)00:01:05 No.764912789
ミッションオイルって中途半端に変えるぐらいなら触らない方がいいと昔聞いたけど今でもそうなんです?
39 21/01/14(木)00:01:13 No.764912842
>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう マジで何言ってんだすぎる…
40 21/01/14(木)00:01:24 No.764912900
こんな感じの技術の蓄積が半端ないからエンジン車は新しいメーカーが成り立たない
41 21/01/14(木)00:01:38 No.764912994
真ん中の丸にオーブでもはめればファンタジーのアイテムって言われても信じる
42 21/01/14(木)00:01:52 No.764913072
解説見つけた https://youtu.be/Wsm5IFWbDJ0
43 21/01/14(木)00:02:00 No.764913124
2モーター遊星歯車機構で無段変速とか日産がフォーミュラEでやろうとしてたし EVでもミッション不要というわけではないぞ まあ日産の奴は怒られたんだが
44 21/01/14(木)00:03:24 No.764913589
>EVでもミッション不要というわけではないぞ モーターも際限なく回転数高くはできないしね
45 21/01/14(木)00:03:37 No.764913665
モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう 居ないよね?
46 21/01/14(木)00:03:37 No.764913667
>ATの遊星歯車機構を制御するための油圧回路だよ >プリント基板の液体版みたいな感じだと思えばこの形になるのも納得できると思う 真ん中のデカイ穴がメインの歯車で 近くにある小さいネジ穴みたいなのがサブの歯車用の穴で 何らかの制御でミッションオイル的なのが こよ迷路の中から特定の経路を伝ってトルクを伝えてるって事?
47 21/01/14(木)00:03:49 No.764913726
エンジン発電機モーターの組み合わせも変速機の一種と言えないこともないが…
48 21/01/14(木)00:04:23 No.764913873
そこに付いてるんだ
49 21/01/14(木)00:05:00 No.764914100
モータも起動トルクはつえーけど回転数上がるとトルククソカスになるから高回転域はエンジン併用するのが一番丸いと思うんだけどなあl
50 21/01/14(木)00:05:19 No.764914201
>何か意味があってこの形なの? >いや意味がなければこんなの作らないとは思うけど何の意味があるのか分からない 油圧の回路 3つ4つあるクラッチに油圧を配分して変速するんだけど昔はコンピューター使わずにコイツと速度とアクセル開度に応じた油圧を出すマンであるガバナーを使って自動変速してた クラッチ増えたし油圧の配分は大事なので今もこいつは残ってる
51 21/01/14(木)00:06:03 No.764914459
>>>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう >>ミッションの話でなんでエンジンの話に? >モーターならトランスミッション一切不要と思っているんだろう ホイールドライブならあるいは
52 21/01/14(木)00:06:36 No.764914652
自動変速機とかも調べた時訳わかんなすぎてキショい!ってなった
53 21/01/14(木)00:07:02 No.764914775
>解説見つけた >https://youtu.be/Wsm5IFWbDJ0 スカスカに見えて中身結構ギミック盛りだくさんだな…
54 21/01/14(木)00:07:11 No.764914837
>何らかの制御でミッションオイル的なのが >こよ迷路の中から特定の経路を伝ってトルクを伝えてるって事? オイルを電気信号としてAT内部のあちこちのクラッチに配分するんだ クラッチは掴み変えることで遊星歯車の入力と出力と回転方向を自在に操るんだ 詳しくはミル貝やyoutubeなどで
55 21/01/14(木)00:07:21 No.764914885
油圧回路は仕組みがわからん
56 21/01/14(木)00:07:33 No.764914956
この部品だけで30万ぐらいしそうに見える
57 21/01/14(木)00:07:38 No.764914977
油塗れになってるスレ画みたら余計キモい!
58 21/01/14(木)00:08:02 No.764915109
スレ画の人はバルブボディな
59 21/01/14(木)00:08:13 No.764915173
「」に聞くより図書館で本借りて読んだりミル貝や動画調べる方がわかりやすいと思う
60 21/01/14(木)00:08:25 No.764915229
カタログでグロDELしそうになった
61 21/01/14(木)00:08:34 No.764915264
この部品どうやって作るのか全く想像つかない
62 21/01/14(木)00:09:03 No.764915414
こんなんCGか動画じゃないとなんとなくさえわからん…
63 21/01/14(木)00:09:24 No.764915529
ここに鉄粉が詰まるからATFは変えないほうがいい派もいるくらいです でも定期的に変えたほうがいい
64 21/01/14(木)00:09:28 No.764915555
>モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう >居ないよね? インホイールモータのことかもしれんし…
65 21/01/14(木)00:09:43 No.764915636
システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように 全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる
66 21/01/14(木)00:09:48 No.764915661
>オイルを電気信号としてAT内部のあちこちのクラッチに配分するんだ トルクを伝えるんじゃなくて(内部的な)クラッチへの伝達に使ってるのか 紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? ともかく解説ありがとう
67 21/01/14(木)00:10:06 No.764915755
重い車体の発進時とかトルクかかる時の電力消費抑えたりモーター小型化するのに 結局変速機必要になっていくのね
68 21/01/14(木)00:10:57 No.764916064
>重い車体の発進時とかトルクかかる時の電力消費抑えたりモーター小型化するのに >結局変速機必要になっていくのね ギアは偉大
69 21/01/14(木)00:11:21 No.764916182
設計できたとしても製造も死にそうだこんなん
70 21/01/14(木)00:11:40 No.764916279
>ここに鉄粉が詰まるからATFは変えないほうがいい派もいるくらいです >でも定期的に変えたほうがいい 定期的に変えてれば変えたほうがいい 数年変えてない…?変えないで
71 21/01/14(木)00:12:02 No.764916381
>>モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう >>居ないよね? >インホイールモータのことかもしれんし… インホイールはインホイールでばねした重量が跳ね上がるから 難しいみたいに聞くけど
72 21/01/14(木)00:12:08 No.764916418
ミッション分解の動画いいよね… 中身超きめぇ!
73 21/01/14(木)00:12:08 No.764916421
ググったら中国製のATプレートと出てきた
74 21/01/14(木)00:12:22 No.764916509
>数年変えてない…?変えないで 車屋さんのレス?
75 21/01/14(木)00:12:36 No.764916581
変えるなら定期的に 変えないなら徹底的に
76 21/01/14(木)00:12:49 No.764916642
>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 修理すんのと開発すんのでまた別物だしね シラフでわかる超人はまぁいまい
77 21/01/14(木)00:12:59 No.764916709
>トルクを伝えるんじゃなくて(内部的な)クラッチへの伝達に使ってるのか それで有ってるのよー トルクは遊星歯車さんとクラッチが伝えてくれる
78 21/01/14(木)00:14:10 No.764917068
昔は何を固定して云々って全部覚えたんだけどな… 今じゃ全部固定して4速しか覚えてない
79 21/01/14(木)00:14:13 No.764917082
>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 自動車整備士の全国大会出てるような人達の中には割とそのレベルの人達がいる… ちょっとキモいと思う位に詳しくてビビるビビった
80 21/01/14(木)00:14:52 No.764917274
理屈は理解出来たが意味がわからん!!
81 21/01/14(木)00:15:15 No.764917403
現状の簡単な乗用車なら1速だけでいいみたいだけど そればっかってわけにもいかないだろうな
82 21/01/14(木)00:15:39 No.764917542
>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 全体プロジェクトでざっくりしってるエンジニアとエンジンだのの大きな部位を担当して結構知ってるエンジニアとその下の細かい部品を知ってるエンジニアが協力して作る その前の企画のおじさんとかその後の生産の怖いおじさんとかもいっぱい関わる
83 21/01/14(木)00:15:41 No.764917554
>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 今は車も電子化しまくってるからなー CPUの仕組みもわかる両手持ち技術者とかいるんだろうな
84 21/01/14(木)00:15:46 No.764917576
理解するんじゃない感じるんだ(パワー墜ちながら)
85 21/01/14(木)00:15:53 No.764917615
鋳造のお仕事でこれやった時の初見の印象は凄くキモかったことだけは覚えてる
86 21/01/14(木)00:15:54 No.764917622
異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな
87 21/01/14(木)00:15:55 No.764917629
ミッションやエンジンの解説動画見てもなるほどわからんってなるけど面白くてよく再生してる
88 21/01/14(木)00:16:06 No.764917686
>変えないなら徹底的に この状態から変えると鉄粉でも詰まるのか?
89 21/01/14(木)00:16:08 No.764917700
>一箇所くらい塞がってもと思うんだ はい致命傷
90 21/01/14(木)00:16:42 No.764917874
>紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? 複数のクラッチを切ったり繋いだりすりのに使ってるんだけど 油圧だとエンジンで動くポンプ1個とそれの油圧をどの回路に流すか決めるちょっとしたバルブで動かせるから便利なんだ クラッチそれぞれにアクチュエータとかつけ出すと大変だから
91 21/01/14(木)00:16:42 No.764917876
これってどうやって作るの? 削り出し?
92 21/01/14(木)00:17:12 No.764918046
>異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな プラネタリー…
93 21/01/14(木)00:17:18 No.764918071
>この状態から変えると鉄粉でも詰まるのか? 今まで大丈夫なところに溜まってた鉄粉がだいじょばない所に溜まったりする
94 21/01/14(木)00:17:46 No.764918242
>CVTのほうが構造が単純なのかしら ベルトプーリのサイズを調整して変速してるからまぁシンプルっちゃシンプル
95 21/01/14(木)00:18:00 No.764918321
>これってどうやって作るの? >削り出し? 鋳造と一部切削
96 21/01/14(木)00:18:02 No.764918333
>>異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな >プラネタリー… 遊星からの物体Xってそういう…
97 21/01/14(木)00:18:08 No.764918364
>削り出し? ほぼ鋳造で一発で作って、合い面とか部品の取り付け点だけ加工して終わりかな…
98 21/01/14(木)00:19:16 No.764918788
いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな
99 21/01/14(木)00:19:26 No.764918853
赤茶けたオイルにまみれたこれの映像はグロかった
100 21/01/14(木)00:19:37 No.764918919
そら車に感情や機嫌があるようにも思えるわなって感じだ
101 21/01/14(木)00:19:46 No.764918974
>>紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? >複数のクラッチを切ったり繋いだりすりのに使ってるんだけど >油圧だとエンジンで動くポンプ1個とそれの油圧をどの回路に流すか決めるちょっとしたバルブで動かせるから便利なんだ >クラッチそれぞれにアクチュエータとかつけ出すと大変だから オイルなら内部潤滑に絶対必要だから兼用できるのも良いって事か でも兼用してるせいで鉄粉の問題があるんだよね…?
102 21/01/14(木)00:20:02 No.764919063
こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない ドロドロのATFが通ると詰まって故障する
103 21/01/14(木)00:20:15 No.764919142
鋳造して精度が必要な部分だけ削るってパーツは結構多い
104 21/01/14(木)00:20:19 No.764919176
>いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな 割と会社であの人しか知らない… みたいな状況で定年されるとしんどいことになる なった
105 21/01/14(木)00:20:31 No.764919259
>>CVTのほうが構造が単純なのかしら >ベルトプーリのサイズを調整して変速してるからまぁシンプルっちゃシンプル でも前進後進切り替えは結局ATと同じメンツ出てくるけどね…かなりシンプルだけど あと最近のトヨタのダイレクトドライブCVTとかDAIHATSUのD-CVTとかはATの機構とCVTのベルト・プーリー組み合わせてて超きめぇ!
106 21/01/14(木)00:20:32 No.764919268
インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく 公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら
107 21/01/14(木)00:20:40 No.764919315
日本には世界的にものすごい技術を持つメーカーがあるんですよ マツダって言うんですけどね
108 21/01/14(木)00:21:11 No.764919522
>インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく >公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら スクーターくらいならちょいちょい出てるんだけど 自動車クラスは大変そうだ
109 21/01/14(木)00:21:19 No.764919575
https://youtu.be/eWMsfAPHXi0 レストア動画
110 21/01/14(木)00:21:28 No.764919625
一旦技術が途絶えたら工作機械作るための工作機械がなくなって詰みそう
111 21/01/14(木)00:22:09 No.764919900
スクーターの中に入ってる機械式のCVTはめちゃシンプルで上手くできてる喃てなる
112 21/01/14(木)00:22:27 No.764919997
>こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない >ドロドロのATFが通ると詰まって故障する 下手に全交換すると詰まるので何回かに分けて交換するのめんどい
113 21/01/14(木)00:23:12 No.764920254
>スクーターの中に入ってる機械式のCVTはめちゃシンプルで上手くできてる喃てなる ウェイトローラーはなるほど…!ってなる
114 21/01/14(木)00:23:43 No.764920416
画像見たらマニュアルの方が壊れないとか燃費いいとか言われたのなんか納得行くな
115 21/01/14(木)00:23:46 No.764920430
これはCVTだけどこういう動画好き… https://youtu.be/AgLGJe8nCgw
116 21/01/14(木)00:23:54 No.764920484
>一旦技術が途絶えたら工作機械作るための工作機械がなくなって詰みそう デフだのミッションだのに使うハイポイドギヤの工作機械はアメリカのほぼ一社独占なんだけど戦前から自動で歯切しててキモいんだ マザックの博物館で実物見たけどなんでこんなの創れる国と戦争した…?てレベルでキモいんだ
117 21/01/14(木)00:24:12 No.764920596
結局なんでこんな複雑になってるのか分からん… というか何してる部品なのかも分からん…
118 21/01/14(木)00:24:18 No.764920632
>いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな 分野が違うけどアナログオーディオとくにテープレコーダーはデジタルに頼らない高音質録音再生回路のノウハウがほぼ失われている
119 21/01/14(木)00:24:25 No.764920662
https://youtu.be/W5saoYQIlh8
120 21/01/14(木)00:25:03 No.764920855
>>こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない >>ドロドロのATFが通ると詰まって故障する >下手に全交換すると詰まるので何回かに分けて交換するのめんどい 下手に交換すると新品のオイルがヘドロ状のオイルを浮かせて詰まらせるのは罠すぎる…
121 21/01/14(木)00:25:10 No.764920893
そんな物理回路じみた構造だったの…
122 21/01/14(木)00:25:10 No.764920896
エンジンオイルみたいに全部抜きました!入れます!じゃ壊れちゃうから抜いて入れて抜いて入れてを繰り返す ダルっ
123 21/01/14(木)00:26:04 No.764921204
サラサラのATFにヘドロ状のATFが流されるのいいよね… 理屈は分かるけど納得いかねえ
124 21/01/14(木)00:26:14 No.764921251
>そんな物理回路じみた構造だったの… 全部物理回路だよ!
125 21/01/14(木)00:29:33 No.764922221
>結局なんでこんな複雑になってるのか分からん… >というか何してる部品なのかも分からん… わかりやすく作るならMTのシフトそれぞれにアクチュエーターつけるとかだけどそれだと一瞬しか使わない部品が増えてもったいないんだ それよりもそんなもんが発達する前に出てきた油圧回路をブラッシュアップしていく方が信頼性も高いし余計な制御で変速のショックを抑える必要も無いんだ きめぇ油圧回路出来た!
126 21/01/14(木)00:29:37 No.764922240
>画像見たらマニュアルの方が壊れないとか燃費いいとか言われたのなんか納得行くな 流体継手みたいなもんだしなぁ
127 21/01/14(木)00:31:07 No.764922690
油圧回路はなに考えてたらこんなの思いつくんです?っての多いよね
128 21/01/14(木)00:31:07 No.764922691
ATFはこまめに管理しようね
129 21/01/14(木)00:31:28 No.764922772
>インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく >公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら 足回りがブラックボックス化してる車はちょっとイヤだなって…
130 21/01/14(木)00:31:28 No.764922773
多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな…
131 21/01/14(木)00:32:13 No.764922979
これのCADデータ作る仕事が飛んで来るたびにげんなりしてた オフセット嫌いなんだよ
132 21/01/14(木)00:32:27 No.764923036
>多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな… あー…出始めの力が無駄になるのか…
133 21/01/14(木)00:33:32 No.764923329
トルコンの原理を説明する時には大抵扇風機が活躍する
134 21/01/14(木)00:34:42 No.764923661
>>多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな… >あー…出始めの力が無駄になるのか… ちなみに今どきのATならスピード乗ったら別経路でクラッチつないでダイレクトになる 下手すると発車したらすぐダイレクトになるくらいトルコンの括約は一瞬
135 21/01/14(木)00:35:42 No.764923953
>あー…出始めの力が無駄になるのか… どちらかというと昔のオートマは走行中もずっと流体で伝達してたからそこが無駄だった 今はロック機構が入ってよくなってる あとギヤ段数も少なかったからエンジンの効率悪いところ使ったりしてたけど 最近は多段化してきたしエンジンと協調制御もできるので 車種によってはMTより燃費よかったりする
136 21/01/14(木)00:36:33 No.764924200
>>あー…出始めの力が無駄になるのか… >ちなみに今どきのATならスピード乗ったら別経路でクラッチつないでダイレクトになる >下手すると発車したらすぐダイレクトになるくらいトルコンの括約は一瞬 高度な技術が老人プリウスミサイルを支えているんだね!
137 21/01/14(木)00:36:42 No.764924239
AかJの中の人居そう
138 21/01/14(木)00:37:13 No.764924392
>高度な技術が老人プリウスミサイルを支えているんだね! プリウスはアホみたいにシンプルで優れた機構だぞ トルコンも油圧回路も居ない
139 21/01/14(木)00:37:43 No.764924557
こういう迷路ありそう
140 21/01/14(木)00:37:56 No.764924618
>トルコンも油圧回路も居ない そんな鬼太郎の歌みたいな…