虹裏img歴史資料館

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21/01/13(水)23:35:48 オート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610548548200.jpg 21/01/13(水)23:35:48 No.764904698

オートマの中身超きめぇ!

1 21/01/13(水)23:36:13 No.764904833

ごめんね…中身キモくてごめんね…

2 21/01/13(水)23:36:42 No.764904992

人の頭ではなく機械で設計してるの?

3 21/01/13(水)23:36:44 No.764905007

ラピュタっぽい

4 21/01/13(水)23:36:57 No.764905079

俺は額縁に入れて飾りたいくらいだと思っている! 気を落とすなよオートマ

5 21/01/13(水)23:39:13 No.764905784

古代文明の文字かなんかにみえる

6 21/01/13(水)23:39:48 No.764905952

なにこれ

7 21/01/13(水)23:40:08 No.764906064

オートマよりもお前ら人間の方が中身ヌトヌトのグチャグチャで超キモいだろうが

8 21/01/13(水)23:40:44 No.764906257

なんかオイル通るヤーツ

9 21/01/13(水)23:41:24 No.764906477

ミトコンドリア! ミトコンドリアじゃないか!

10 21/01/13(水)23:42:55 No.764906995

CVTのほうが構造が単純なのかしら

11 21/01/13(水)23:44:07 No.764907409

一箇所くらい塞がってもと思うんだ

12 21/01/13(水)23:44:32 No.764907520

たまに光って欲しい

13 21/01/13(水)23:45:12 No.764907721

まぁスレ画は酷い捏造にしても実際のトランスミッションはMTでも構造把握できない程度にキモい DCTとかさらにキモい

14 21/01/13(水)23:46:09 No.764908018

>オートマよりもお前ら人間の方が中身ヌトヌトのグチャグチャで超キモいだろうが ミッションもオイルでヌトヌトでぐちゃぐちゃで中身超キモいよ

15 21/01/13(水)23:46:39 No.764908172

オーパーツトランスミッション 略してオートマ

16 21/01/13(水)23:46:44 No.764908206

布袋のギターに今度これ描こう

17 21/01/13(水)23:49:01 No.764908898

計算に計算を重ねた結果きもくなったの?

18 <a href="mailto:MT">21/01/13(水)23:49:16</a> [MT] No.764908982

なー!オートマキモいよなー!

19 21/01/13(水)23:49:49 No.764909166

しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう

20 21/01/13(水)23:51:07 No.764909534

MTも割とキモい構造してて考えた人の頭おかしいと思う

21 21/01/13(水)23:51:18 No.764909589

造形からしてかなり古いソレノイドバルブにみえる

22 21/01/13(水)23:52:01 No.764909812

解説動画とかないの

23 21/01/13(水)23:52:42 No.764910013

>オーパーツトランスミッション >略してオートマ マはどこから来たの

24 21/01/13(水)23:52:51 No.764910066

>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう ミッションの話でなんでエンジンの話に?

25 21/01/13(水)23:53:17 No.764910203

どこのパーツなの…?

26 21/01/13(水)23:53:58 No.764910413

どんな機構にするためにこんな構造に…?

27 21/01/13(水)23:54:03 No.764910446

何か意味があってこの形なの? いや意味がなければこんなの作らないとは思うけど何の意味があるのか分からない

28 21/01/13(水)23:55:01 No.764910748

何に使われるパーツでどういう機構なのか想像もできない…

29 21/01/13(水)23:55:06 No.764910766

>>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう >ミッションの話でなんでエンジンの話に? モーターならトランスミッション一切不要と思っているんだろう

30 21/01/13(水)23:56:23 No.764911159

車の内部構造って改良に改良を重ねた結果意味分からなさ過ぎて怖い

31 21/01/13(水)23:56:26 No.764911183

ATの遊星歯車機構を制御するための油圧回路だよ プリント基板の液体版みたいな感じだと思えばこの形になるのも納得できると思う

32 21/01/13(水)23:57:43 No.764911612

強度と軽量化を両立した造形とかそんな感じだろうか…知らんけど

33 21/01/13(水)23:57:59 No.764911700

ぼんやりとしたミッションの解説見てもっと機械的な制御だと思ってたら超技術の暴力でビビったやつ

34 21/01/13(水)23:58:50 No.764911987

なんかいい感じに油があっちいったりこっちいったりで力の組み換えするって理解でいいのか?

35 21/01/13(水)23:59:00 No.764912042

大型駆動機械の大半は油圧の力を頼って制御されている

36 21/01/13(水)23:59:11 No.764912090

ギアの形状からしてキモい どんな工具使ったらその形に研削できんだよ

37 21/01/13(水)23:59:13 No.764912106

このパーツが今の車のほとんどに…?いやだ怖い!

38 21/01/14(木)00:01:05 No.764912789

ミッションオイルって中途半端に変えるぐらいなら触らない方がいいと昔聞いたけど今でもそうなんです?

39 21/01/14(木)00:01:13 No.764912842

>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう マジで何言ってんだすぎる…

40 21/01/14(木)00:01:24 No.764912900

こんな感じの技術の蓄積が半端ないからエンジン車は新しいメーカーが成り立たない

41 21/01/14(木)00:01:38 No.764912994

真ん中の丸にオーブでもはめればファンタジーのアイテムって言われても信じる

42 21/01/14(木)00:01:52 No.764913072

解説見つけた https://youtu.be/Wsm5IFWbDJ0

43 21/01/14(木)00:02:00 No.764913124

2モーター遊星歯車機構で無段変速とか日産がフォーミュラEでやろうとしてたし EVでもミッション不要というわけではないぞ まあ日産の奴は怒られたんだが

44 21/01/14(木)00:03:24 No.764913589

>EVでもミッション不要というわけではないぞ モーターも際限なく回転数高くはできないしね

45 21/01/14(木)00:03:37 No.764913665

モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう 居ないよね?

46 21/01/14(木)00:03:37 No.764913667

>ATの遊星歯車機構を制御するための油圧回路だよ >プリント基板の液体版みたいな感じだと思えばこの形になるのも納得できると思う 真ん中のデカイ穴がメインの歯車で 近くにある小さいネジ穴みたいなのがサブの歯車用の穴で 何らかの制御でミッションオイル的なのが こよ迷路の中から特定の経路を伝ってトルクを伝えてるって事?

47 21/01/14(木)00:03:49 No.764913726

エンジン発電機モーターの組み合わせも変速機の一種と言えないこともないが…

48 21/01/14(木)00:04:23 No.764913873

そこに付いてるんだ

49 21/01/14(木)00:05:00 No.764914100

モータも起動トルクはつえーけど回転数上がるとトルククソカスになるから高回転域はエンジン併用するのが一番丸いと思うんだけどなあl

50 21/01/14(木)00:05:19 No.764914201

>何か意味があってこの形なの? >いや意味がなければこんなの作らないとは思うけど何の意味があるのか分からない 油圧の回路 3つ4つあるクラッチに油圧を配分して変速するんだけど昔はコンピューター使わずにコイツと速度とアクセル開度に応じた油圧を出すマンであるガバナーを使って自動変速してた クラッチ増えたし油圧の配分は大事なので今もこいつは残ってる

51 21/01/14(木)00:06:03 No.764914459

>>>しかしどっちもモーターに駆逐される予定なのでしょう >>ミッションの話でなんでエンジンの話に? >モーターならトランスミッション一切不要と思っているんだろう ホイールドライブならあるいは

52 21/01/14(木)00:06:36 No.764914652

自動変速機とかも調べた時訳わかんなすぎてキショい!ってなった

53 21/01/14(木)00:07:02 No.764914775

>解説見つけた >https://youtu.be/Wsm5IFWbDJ0 スカスカに見えて中身結構ギミック盛りだくさんだな…

54 21/01/14(木)00:07:11 No.764914837

>何らかの制御でミッションオイル的なのが >こよ迷路の中から特定の経路を伝ってトルクを伝えてるって事? オイルを電気信号としてAT内部のあちこちのクラッチに配分するんだ クラッチは掴み変えることで遊星歯車の入力と出力と回転方向を自在に操るんだ 詳しくはミル貝やyoutubeなどで

55 21/01/14(木)00:07:21 No.764914885

油圧回路は仕組みがわからん

56 21/01/14(木)00:07:33 No.764914956

この部品だけで30万ぐらいしそうに見える

57 21/01/14(木)00:07:38 No.764914977

油塗れになってるスレ画みたら余計キモい!

58 21/01/14(木)00:08:02 No.764915109

スレ画の人はバルブボディな

59 21/01/14(木)00:08:13 No.764915173

「」に聞くより図書館で本借りて読んだりミル貝や動画調べる方がわかりやすいと思う

60 21/01/14(木)00:08:25 No.764915229

カタログでグロDELしそうになった

61 21/01/14(木)00:08:34 No.764915264

この部品どうやって作るのか全く想像つかない

62 21/01/14(木)00:09:03 No.764915414

こんなんCGか動画じゃないとなんとなくさえわからん…

63 21/01/14(木)00:09:24 No.764915529

ここに鉄粉が詰まるからATFは変えないほうがいい派もいるくらいです でも定期的に変えたほうがいい

64 21/01/14(木)00:09:28 No.764915555

>モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう >居ないよね? インホイールモータのことかもしれんし…

65 21/01/14(木)00:09:43 No.764915636

システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように 全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる

66 21/01/14(木)00:09:48 No.764915661

>オイルを電気信号としてAT内部のあちこちのクラッチに配分するんだ トルクを伝えるんじゃなくて(内部的な)クラッチへの伝達に使ってるのか 紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? ともかく解説ありがとう

67 21/01/14(木)00:10:06 No.764915755

重い車体の発進時とかトルクかかる時の電力消費抑えたりモーター小型化するのに 結局変速機必要になっていくのね

68 21/01/14(木)00:10:57 No.764916064

>重い車体の発進時とかトルクかかる時の電力消費抑えたりモーター小型化するのに >結局変速機必要になっていくのね ギアは偉大

69 21/01/14(木)00:11:21 No.764916182

設計できたとしても製造も死にそうだこんなん

70 21/01/14(木)00:11:40 No.764916279

>ここに鉄粉が詰まるからATFは変えないほうがいい派もいるくらいです >でも定期的に変えたほうがいい 定期的に変えてれば変えたほうがいい 数年変えてない…?変えないで

71 21/01/14(木)00:12:02 No.764916381

>>モーター駆動になったら今のエンジン周りの部品が軒並み無くなってモーターとバッテリーだけで行けるなんて考えてる「」なんて居ないだろう >>居ないよね? >インホイールモータのことかもしれんし… インホイールはインホイールでばねした重量が跳ね上がるから 難しいみたいに聞くけど

72 21/01/14(木)00:12:08 No.764916418

ミッション分解の動画いいよね… 中身超きめぇ!

73 21/01/14(木)00:12:08 No.764916421

ググったら中国製のATプレートと出てきた

74 21/01/14(木)00:12:22 No.764916509

>数年変えてない…?変えないで 車屋さんのレス?

75 21/01/14(木)00:12:36 No.764916581

変えるなら定期的に 変えないなら徹底的に

76 21/01/14(木)00:12:49 No.764916642

>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 修理すんのと開発すんのでまた別物だしね シラフでわかる超人はまぁいまい

77 21/01/14(木)00:12:59 No.764916709

>トルクを伝えるんじゃなくて(内部的な)クラッチへの伝達に使ってるのか それで有ってるのよー トルクは遊星歯車さんとクラッチが伝えてくれる

78 21/01/14(木)00:14:10 No.764917068

昔は何を固定して云々って全部覚えたんだけどな… 今じゃ全部固定して4速しか覚えてない

79 21/01/14(木)00:14:13 No.764917082

>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 自動車整備士の全国大会出てるような人達の中には割とそのレベルの人達がいる… ちょっとキモいと思う位に詳しくてビビるビビった

80 21/01/14(木)00:14:52 No.764917274

理屈は理解出来たが意味がわからん!!

81 21/01/14(木)00:15:15 No.764917403

現状の簡単な乗用車なら1速だけでいいみたいだけど そればっかってわけにもいかないだろうな

82 21/01/14(木)00:15:39 No.764917542

>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 全体プロジェクトでざっくりしってるエンジニアとエンジンだのの大きな部位を担当して結構知ってるエンジニアとその下の細かい部品を知ってるエンジニアが協力して作る その前の企画のおじさんとかその後の生産の怖いおじさんとかもいっぱい関わる

83 21/01/14(木)00:15:41 No.764917554

>システムエンジニアがCPUの仕組みを説明できないのと同じように >全ての箇所を正確に把握してる車のエンジニアっていないんだろうなって思ってる 今は車も電子化しまくってるからなー CPUの仕組みもわかる両手持ち技術者とかいるんだろうな

84 21/01/14(木)00:15:46 No.764917576

理解するんじゃない感じるんだ(パワー墜ちながら)

85 21/01/14(木)00:15:53 No.764917615

鋳造のお仕事でこれやった時の初見の印象は凄くキモかったことだけは覚えてる

86 21/01/14(木)00:15:54 No.764917622

異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな

87 21/01/14(木)00:15:55 No.764917629

ミッションやエンジンの解説動画見てもなるほどわからんってなるけど面白くてよく再生してる

88 21/01/14(木)00:16:06 No.764917686

>変えないなら徹底的に この状態から変えると鉄粉でも詰まるのか?

89 21/01/14(木)00:16:08 No.764917700

>一箇所くらい塞がってもと思うんだ はい致命傷

90 21/01/14(木)00:16:42 No.764917874

>紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? 複数のクラッチを切ったり繋いだりすりのに使ってるんだけど 油圧だとエンジンで動くポンプ1個とそれの油圧をどの回路に流すか決めるちょっとしたバルブで動かせるから便利なんだ クラッチそれぞれにアクチュエータとかつけ出すと大変だから

91 21/01/14(木)00:16:42 No.764917876

これってどうやって作るの? 削り出し?

92 21/01/14(木)00:17:12 No.764918046

>異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな プラネタリー…

93 21/01/14(木)00:17:18 No.764918071

>この状態から変えると鉄粉でも詰まるのか? 今まで大丈夫なところに溜まってた鉄粉がだいじょばない所に溜まったりする

94 21/01/14(木)00:17:46 No.764918242

>CVTのほうが構造が単純なのかしら ベルトプーリのサイズを調整して変速してるからまぁシンプルっちゃシンプル

95 21/01/14(木)00:18:00 No.764918321

>これってどうやって作るの? >削り出し? 鋳造と一部切削

96 21/01/14(木)00:18:02 No.764918333

>>異星の知的生命体が見ても間違いなくキモッ...てなりそうなデザインだな >プラネタリー… 遊星からの物体Xってそういう…

97 21/01/14(木)00:18:08 No.764918364

>削り出し? ほぼ鋳造で一発で作って、合い面とか部品の取り付け点だけ加工して終わりかな…

98 21/01/14(木)00:19:16 No.764918788

いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな

99 21/01/14(木)00:19:26 No.764918853

赤茶けたオイルにまみれたこれの映像はグロかった

100 21/01/14(木)00:19:37 No.764918919

そら車に感情や機嫌があるようにも思えるわなって感じだ

101 21/01/14(木)00:19:46 No.764918974

>>紐やベルトみたいなのが使えないかれオイルで代用してんのかな? >複数のクラッチを切ったり繋いだりすりのに使ってるんだけど >油圧だとエンジンで動くポンプ1個とそれの油圧をどの回路に流すか決めるちょっとしたバルブで動かせるから便利なんだ >クラッチそれぞれにアクチュエータとかつけ出すと大変だから オイルなら内部潤滑に絶対必要だから兼用できるのも良いって事か でも兼用してるせいで鉄粉の問題があるんだよね…?

102 21/01/14(木)00:20:02 No.764919063

こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない ドロドロのATFが通ると詰まって故障する

103 21/01/14(木)00:20:15 No.764919142

鋳造して精度が必要な部分だけ削るってパーツは結構多い

104 21/01/14(木)00:20:19 No.764919176

>いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな 割と会社であの人しか知らない… みたいな状況で定年されるとしんどいことになる なった

105 21/01/14(木)00:20:31 No.764919259

>>CVTのほうが構造が単純なのかしら >ベルトプーリのサイズを調整して変速してるからまぁシンプルっちゃシンプル でも前進後進切り替えは結局ATと同じメンツ出てくるけどね…かなりシンプルだけど あと最近のトヨタのダイレクトドライブCVTとかDAIHATSUのD-CVTとかはATの機構とCVTのベルト・プーリー組み合わせてて超きめぇ!

106 21/01/14(木)00:20:32 No.764919268

インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく 公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら

107 21/01/14(木)00:20:40 No.764919315

日本には世界的にものすごい技術を持つメーカーがあるんですよ マツダって言うんですけどね

108 21/01/14(木)00:21:11 No.764919522

>インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく >公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら スクーターくらいならちょいちょい出てるんだけど 自動車クラスは大変そうだ

109 21/01/14(木)00:21:19 No.764919575

https://youtu.be/eWMsfAPHXi0 レストア動画

110 21/01/14(木)00:21:28 No.764919625

一旦技術が途絶えたら工作機械作るための工作機械がなくなって詰みそう

111 21/01/14(木)00:22:09 No.764919900

スクーターの中に入ってる機械式のCVTはめちゃシンプルで上手くできてる喃てなる

112 21/01/14(木)00:22:27 No.764919997

>こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない >ドロドロのATFが通ると詰まって故障する 下手に全交換すると詰まるので何回かに分けて交換するのめんどい

113 21/01/14(木)00:23:12 No.764920254

>スクーターの中に入ってる機械式のCVTはめちゃシンプルで上手くできてる喃てなる ウェイトローラーはなるほど…!ってなる

114 21/01/14(木)00:23:43 No.764920416

画像見たらマニュアルの方が壊れないとか燃費いいとか言われたのなんか納得行くな

115 21/01/14(木)00:23:46 No.764920430

これはCVTだけどこういう動画好き… https://youtu.be/AgLGJe8nCgw

116 21/01/14(木)00:23:54 No.764920484

>一旦技術が途絶えたら工作機械作るための工作機械がなくなって詰みそう デフだのミッションだのに使うハイポイドギヤの工作機械はアメリカのほぼ一社独占なんだけど戦前から自動で歯切しててキモいんだ マザックの博物館で実物見たけどなんでこんなの創れる国と戦争した…?てレベルでキモいんだ

117 21/01/14(木)00:24:12 No.764920596

結局なんでこんな複雑になってるのか分からん… というか何してる部品なのかも分からん…

118 21/01/14(木)00:24:18 No.764920632

>いろんな人間の知恵の集合体みたいな技術は一旦滅びると取り戻すのしんどそうだな 分野が違うけどアナログオーディオとくにテープレコーダーはデジタルに頼らない高音質録音再生回路のノウハウがほぼ失われている

119 21/01/14(木)00:24:25 No.764920662

https://youtu.be/W5saoYQIlh8

120 21/01/14(木)00:25:03 No.764920855

>>こんな狭い経路を通るからオイル管理してないきったない >>ドロドロのATFが通ると詰まって故障する >下手に全交換すると詰まるので何回かに分けて交換するのめんどい 下手に交換すると新品のオイルがヘドロ状のオイルを浮かせて詰まらせるのは罠すぎる…

121 21/01/14(木)00:25:10 No.764920893

そんな物理回路じみた構造だったの…

122 21/01/14(木)00:25:10 No.764920896

エンジンオイルみたいに全部抜きました!入れます!じゃ壊れちゃうから抜いて入れて抜いて入れてを繰り返す ダルっ

123 21/01/14(木)00:26:04 No.764921204

サラサラのATFにヘドロ状のATFが流されるのいいよね… 理屈は分かるけど納得いかねえ

124 21/01/14(木)00:26:14 No.764921251

>そんな物理回路じみた構造だったの… 全部物理回路だよ!

125 21/01/14(木)00:29:33 No.764922221

>結局なんでこんな複雑になってるのか分からん… >というか何してる部品なのかも分からん… わかりやすく作るならMTのシフトそれぞれにアクチュエーターつけるとかだけどそれだと一瞬しか使わない部品が増えてもったいないんだ それよりもそんなもんが発達する前に出てきた油圧回路をブラッシュアップしていく方が信頼性も高いし余計な制御で変速のショックを抑える必要も無いんだ きめぇ油圧回路出来た!

126 21/01/14(木)00:29:37 No.764922240

>画像見たらマニュアルの方が壊れないとか燃費いいとか言われたのなんか納得行くな 流体継手みたいなもんだしなぁ

127 21/01/14(木)00:31:07 No.764922690

油圧回路はなに考えてたらこんなの思いつくんです?っての多いよね

128 21/01/14(木)00:31:07 No.764922691

ATFはこまめに管理しようね

129 21/01/14(木)00:31:28 No.764922772

>インホイールモーター車両も平坦な敷地内ならともかく >公道走行できる市販車が普及するのはいつになるやら 足回りがブラックボックス化してる車はちょっとイヤだなって…

130 21/01/14(木)00:31:28 No.764922773

多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな…

131 21/01/14(木)00:32:13 No.764922979

これのCADデータ作る仕事が飛んで来るたびにげんなりしてた オフセット嫌いなんだよ

132 21/01/14(木)00:32:27 No.764923036

>多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな… あー…出始めの力が無駄になるのか…

133 21/01/14(木)00:33:32 No.764923329

トルコンの原理を説明する時には大抵扇風機が活躍する

134 21/01/14(木)00:34:42 No.764923661

>>多くのオートマはトルコンにエネルギー吸われるからな… >あー…出始めの力が無駄になるのか… ちなみに今どきのATならスピード乗ったら別経路でクラッチつないでダイレクトになる 下手すると発車したらすぐダイレクトになるくらいトルコンの括約は一瞬

135 21/01/14(木)00:35:42 No.764923953

>あー…出始めの力が無駄になるのか… どちらかというと昔のオートマは走行中もずっと流体で伝達してたからそこが無駄だった 今はロック機構が入ってよくなってる あとギヤ段数も少なかったからエンジンの効率悪いところ使ったりしてたけど 最近は多段化してきたしエンジンと協調制御もできるので 車種によってはMTより燃費よかったりする

136 21/01/14(木)00:36:33 No.764924200

>>あー…出始めの力が無駄になるのか… >ちなみに今どきのATならスピード乗ったら別経路でクラッチつないでダイレクトになる >下手すると発車したらすぐダイレクトになるくらいトルコンの括約は一瞬 高度な技術が老人プリウスミサイルを支えているんだね!

137 21/01/14(木)00:36:42 No.764924239

AかJの中の人居そう

138 21/01/14(木)00:37:13 No.764924392

>高度な技術が老人プリウスミサイルを支えているんだね! プリウスはアホみたいにシンプルで優れた機構だぞ トルコンも油圧回路も居ない

139 21/01/14(木)00:37:43 No.764924557

こういう迷路ありそう

140 21/01/14(木)00:37:56 No.764924618

>トルコンも油圧回路も居ない そんな鬼太郎の歌みたいな…

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