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21/01/13(水)21:21:18 モンハ... のスレッド詳細

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21/01/13(水)21:21:18 No.764855594

モンハンってものすごい息の長いタイトルだなってふと思った

1 21/01/13(水)21:24:58 No.764856923

何でこんなにヒットしたんだろうとはたまに思う

2 21/01/13(水)21:26:54 No.764857632

でかいモンスターを倒して肉を剥ぎ取り食べるって一連の流れになんか惹かれるものはあった

3 21/01/13(水)21:27:44 No.764857913

難易度が割と子供向けじゃないと感じるのに子供受けしてるっぽいのが不思議

4 21/01/13(水)21:27:47 No.764857936

一時期日本でしか受けないとか言われてたけど普通に世界中で売れてる

5 21/01/13(水)21:28:46 No.764858298

男の子が好きな要素が詰め込まれてると思う

6 21/01/13(水)21:28:48 No.764858309

フィールド変えても敵が追ってくる!って当日ビックリしたな

7 21/01/13(水)21:29:24 No.764858554

初代ポータブルが海外のクソゲー紹介番組で出てたの覚えてる

8 21/01/13(水)21:29:47 No.764858691

>フィールド変えても敵が追ってくる!って当日ビックリしたな それが更にフィールドのつなぎ目まで消えちまったのは革命的だと思った もう慣れた

9 21/01/13(水)21:30:56 No.764859120

最初の頃は口コミで広まった感じだったとは聞く

10 21/01/13(水)21:31:10 No.764859214

まあ変わりになるようなタイトルもないし

11 21/01/13(水)21:31:32 No.764859317

モンスターハンターは狩りばっかり!

12 21/01/13(水)21:32:25 No.764859641

>モンスターハンターは掘りばっかり!

13 21/01/13(水)21:32:35 No.764859716

初期はストレス溜まる要素多くてあんまり面白くなかった

14 21/01/13(水)21:32:35 No.764859717

アクロバット空中アクションもこれからは基本動作の一部になるのかな

15 21/01/13(水)21:33:59 No.764860253

ドスでカニにころころされた思い出がある

16 21/01/13(水)21:34:16 No.764860368

地図とペイントボールがある時代のモンハンはかったるくてもうやりたくないかもしれない

17 21/01/13(水)21:34:59 No.764860623

一緒にポータブル遊んでた友達と今でもモンハンやってるんだな…

18 21/01/13(水)21:35:02 No.764860650

判定が理不尽

19 21/01/13(水)21:35:07 No.764860683

昔は探して見つけて逃げられてってやり取りも楽しさの一部と思えたけど今の時代じゃ無理だな

20 21/01/13(水)21:35:51 No.764860916

じっくりやれたのは今より若かったのと他で体験した事が無いゲームだったからだろうな

21 21/01/13(水)21:36:05 No.764861007

友達とやってたときはペイントなしで逃げられて探してるときも楽しかったもんだ

22 21/01/13(水)21:37:39 No.764861577

でもぶっちゃけ肉あんま食わないよな

23 21/01/13(水)21:37:50 No.764861661

不便な部分も狩猟っていう表現で流せたけどいろいろ洗練されてきた今だと無理だな

24 21/01/13(水)21:39:10 No.764862193

最初は単調な行動パターンのイャンクックにすら絶望してたな

25 21/01/13(水)21:39:24 No.764862286

後追いも結構いたけどみんな死んでいったな…

26 21/01/13(水)21:40:44 No.764862811

繁殖期とか寒冷期とかでモンスター変わるの好きだったけどな… 確かに今やるとめんどいだけかもしれんが

27 21/01/13(水)21:41:25 No.764863057

狩り感なくなってしまうが闘技場の1vs1でひたすらモンスターと戦い続けたい…

28 21/01/13(水)21:41:27 No.764863081

>一時期日本でしか受けないとか言われてたけど普通に世界中で売れてる オンライン化で波に乗ったと思う 元からユーザーが工夫して実装してたし

29 21/01/13(水)21:41:46 No.764863201

ザキヤマのCM

30 21/01/13(水)21:42:09 No.764863353

ライズで上下かなり自由効いてるから楽しくなりそう

31 21/01/13(水)21:42:31 No.764863500

>でもぶっちゃけ肉あんま食わないよな 肉焼きセット使わずよろず焼に頼むな

32 21/01/13(水)21:43:08 No.764863699

肉質って概念はすごいと思う

33 21/01/13(水)21:44:06 No.764864079

スタイリッシュ系と違って重そうな武器をちゃんと重そうに扱ってるのがいいと思った まぁここ最近のはそうでもないけど

34 21/01/13(水)21:44:11 No.764864115

>でもぶっちゃけ肉あんま食わないよな 携帯食料便利

35 21/01/13(水)21:44:26 No.764864224

砥石とかホットドリンククーラードリンクあたりもなくなっていいんだけど流石に簡略化しすぎかな?

36 21/01/13(水)21:44:40 No.764864313

オンラインってみんなすごい勉強して来るのかと思ったら 初見なの!?って素人がいっぱいいてけっこう楽しい

37 21/01/13(水)21:45:01 No.764864455

スレ画めっちゃPS初期って感じの広告だな…

38 21/01/13(水)21:45:18 No.764864572

何の骨なんだろう

39 21/01/13(水)21:45:29 No.764864643

生肉はともかく焼いた肉ならお肉大好きの効果デフォでついてたりでもしなきゃ肉はもう食わないなぁ

40 21/01/13(水)21:45:36 No.764864684

初代とGのやたらうるさいCM好き

41 21/01/13(水)21:45:54 No.764864809

>砥石とかホットドリンククーラードリンクあたりもなくなっていいんだけど流石に簡略化しすぎかな? 周回ゲー化すると剝ぎ取りも鬱陶しく感じるよね

42 21/01/13(水)21:45:56 No.764864821

クック先生に鍛えられた身としては自分の成長が分かりやすいのが良いんだと思う

43 21/01/13(水)21:46:01 No.764864859

フロンティアで初ネトゲだったからめちゃくちゃ楽しかったな

44 21/01/13(水)21:46:11 No.764864911

どうしてもゲームっぽい動きするのが当然だった大型モンスターを 野性味というかちゃんと躍動感のある動きをさせたのは凄いと思う 大型が突進してくるのをボウガンのスコープから見てるとヤベェってなるし

45 21/01/13(水)21:46:21 No.764864983

砥石は無限になった今が一番いいと思う

46 21/01/13(水)21:46:50 No.764865155

最初はハンターライフの生活感が売りだったのにどんどん削ぎ落されていったな結局 面倒な要素は受けないんだろうな

47 21/01/13(水)21:47:05 No.764865265

ライズって蟹居るのかな そろそろ蟹くれ

48 21/01/13(水)21:47:49 No.764865552

>難易度が割と子供向けじゃないと感じるのに子供受けしてるっぽいのが不思議 難しいからこそ出来るアピールがコミュニケーションにつながる面はあったと思う

49 21/01/13(水)21:47:59 No.764865626

ゲームとしては褒められたものではないけどドスあたりの空気感好きだったな…

50 21/01/13(水)21:48:05 No.764865664

収集クエストや卵運搬なんて連続狩猟より嫌われてる…

51 21/01/13(水)21:48:11 No.764865698

蟹戦は特別楽しいわけじゃ無いけど蟹装備は欲しい

52 21/01/13(水)21:48:24 No.764865781

>砥石は無限になった今が一番いいと思う この手の資材を忘れて現地調達しようと焦る緊張感も嫌いじゃなかったよ

53 21/01/13(水)21:48:37 No.764865862

モンスターの挙動自体はどんどんめんどくさくなってったな…

54 21/01/13(水)21:48:55 No.764865979

誰かキリン出てる人貼ってーみたいな時代には戻れんよな…

55 21/01/13(水)21:48:57 No.764865989

ハンターライフするようにするなら素材落ちる確率や量変えてもらわないと 明らかに周回して集める形式だし

56 21/01/13(水)21:49:04 No.764866033

クーラー忘れたんで分けてください

57 21/01/13(水)21:49:16 No.764866116

ふと疲れたときに採取クエでのびのびやるのは良いもんだ

58 21/01/13(水)21:49:33 No.764866212

でもソロでボウガンとか弓は現地調達するぐらいなら死ねってバランスなのはおかしくないですか

59 21/01/13(水)21:49:35 No.764866231

砥石というか切れ味ゲージは武器の特徴づけとしてちゃんと活きてるからな

60 21/01/13(水)21:49:43 No.764866273

友達とやったポータブルもなんだけど、ソロだと3Gが1番楽しかった ずっとモガの森にいた

61 21/01/13(水)21:50:03 No.764866395

>ふと疲れたときに採取クエでのびのびやるのは良いもんだ 採取ツアーいいよね….

62 21/01/13(水)21:50:25 No.764866521

ワールドずっとボウガンなんだけど弾撃つのが楽しすぎて近接武器一回も使えない

63 21/01/13(水)21:50:29 No.764866541

不便を楽しむみたいなキャンプ的楽しみ方に特化したモンハンも今のマシン性能で出してほしい

64 21/01/13(水)21:50:39 No.764866610

>でかいモンスターを倒して肉を剥ぎ取り食べるって一連の流れになんか惹かれるものはあった その牧歌的な雰囲気嫌いじゃなかったんだけど 新作はもうモンスターとのバトルに傾向するあまり その辺ばっさり切り捨てすぎだと思う

65 21/01/13(水)21:51:16 No.764866811

ガッツポーズなくせよって言ったら あれがいいんだろうがあれが! みたいなクソ逆張り野郎が出てくるのは様式美だった 全員死滅したけど

66 21/01/13(水)21:51:34 No.764866924

今でも難易度や操作系は全くカジュアルではないと思ってるけど売れてんだよなあ… まあソウルシリーズとかあるし高難易度=ニッチみたいな思い込みがまず間違いなのかもしれんが

67 21/01/13(水)21:51:44 No.764866973

あ!調合書忘れた!

68 21/01/13(水)21:51:53 No.764867044

素材集めの周回とリアルなハンターライフの相性が悪すぎるからな 一匹倒したら武器一個作れるならともかく何十週もしなきゃいけないし

69 21/01/13(水)21:52:00 No.764867090

初めてMHPやった時はひたすら生肉取って焼いて食ってたな…

70 21/01/13(水)21:52:02 No.764867103

めちゃくちゃ良い広告だなスレ画

71 21/01/13(水)21:52:02 No.764867106

改めてUI見ると情報量の多さにビビる

72 21/01/13(水)21:52:05 No.764867132

この頃はやってないけど昔から簡悔だったの?

73 21/01/13(水)21:52:09 No.764867151

>でもソロでボウガンとか弓は現地調達するぐらいなら死ねってバランスなのはおかしくないですか これで時間切れまで通常弾で戦って結局勝てないっての繰り返したから 遠距離こわくて最近のシリーズになるまで近距離オンリーだった

74 21/01/13(水)21:52:30 No.764867292

>まあソウルシリーズとかあるし高難易度=ニッチみたいな思い込みがまず間違いなのかもしれんが 高難易度は達成感による脳内麻薬どぱどぱがクセになっちゃうからね…

75 21/01/13(水)21:52:34 No.764867325

>ふと疲れたときに採取クエでのびのびやるのは良いもんだ これ全然はさまない友人がハチミツ全然ねぇーってよく嘆いてたけど俺は棚に5列ぐらいあって…そう?って話が合わなかったな

76 21/01/13(水)21:52:57 No.764867479

今のキャンプが家の倉庫に繋がってるシステムに慣れたら昔のには絶対戻れん

77 21/01/13(水)21:53:09 No.764867556

>この頃はやってないけど昔から簡悔だったの? 簡悔精神かどうかは置いといて武器作りたかったからちゃんとボックスから素材出してポーチに入れないとダメだった

78 21/01/13(水)21:53:12 No.764867571

シリーズ化大作化競技化したらまぁ最適プレイ前提になっちゃうよね 護石掘りもつらいし

79 21/01/13(水)21:53:16 No.764867595

基本的にロールプレイが好きなので季節とか重々しい動きとかの不便な要素も楽しめる派だったけど今ではウケないんだろうな あっ別に薬飲んでガッツポーズとかはなくていいです

80 21/01/13(水)21:53:22 No.764867644

>めちゃくちゃ良い広告だなスレ画 プレステ感としか言えない感じが確かに存在してるけどそれが何かはよく分からない

81 21/01/13(水)21:53:23 No.764867646

昔とはだいぶ変わったとは言え十数年もよく生き残ってるもんだ

82 21/01/13(水)21:53:41 No.764867761

狩りってコンセプトがハクスラ協力プレイと絶妙にマッチしてて唯一無二なんだよな この世界観を取られた時点で正直後続が追いつける芽は無かったと思う

83 21/01/13(水)21:54:07 No.764867921

今から昔のに戻ったらまずアイテムボックスのスタック数で死ぬよ

84 21/01/13(水)21:54:10 No.764867939

ドスのリオレウスに絶望した記憶

85 21/01/13(水)21:54:11 No.764867949

仲間内で端材バグ使う使わないで少し揉めたなぁ 当時はアイテムこつこつ集めるのもゲームのうちって思ってたけど今なら容赦なくバグ使っちゃいそう

86 21/01/13(水)21:54:16 No.764867985

MHF試験以外ソロでやってたな…

87 21/01/13(水)21:54:21 No.764868015

今やマップで肉焼いてたら人権剥奪される

88 21/01/13(水)21:54:27 No.764868051

ファンタジーな世界観だけど武器の仕組みやモンスターの生態についてなるべく現実的な理屈を付けてるの好き

89 21/01/13(水)21:54:31 No.764868067

>最初はハンターライフの生活感が売りだったのにどんどん削ぎ落されていったな結局 >面倒な要素は受けないんだろうな 面倒な部分が好まれるゲームもあるけどことこれに至っては面倒な部分追求しても本当に面倒なだけになっちゃうからな…

90 21/01/13(水)21:54:35 No.764868092

生活要素は狩りに影響うすいオマケ程度でもいいから欲しい

91 21/01/13(水)21:54:40 No.764868116

>これで時間切れまで通常弾で戦って結局勝てないっての繰り返したから 初期武器の生き辛さと敵のHPゲージがないのは敷居高かったよね

92 21/01/13(水)21:54:43 No.764868138

スレ画始めて見たとき原始人を操作してウホウホやるゲームだと思ってた

93 21/01/13(水)21:54:45 No.764868148

>基本的にロールプレイが好きなので季節とか重々しい動きとかの不便な要素も楽しめる派だったけど今ではウケないんだろうな >あっ別に薬飲んでガッツポーズとかはなくていいです 縄張り争いとか散歩してるモンスター追いかけてるとフンするとか ゲーム的に問題ない範囲でならそういう要素もできるだけ欲しい

94 21/01/13(水)21:54:49 No.764868174

今でも体験版やってみると全然未経験者向けに作ってねえだろ…とは感じる

95 21/01/13(水)21:54:59 No.764868228

>改めてUI見ると情報量の多さにビビる 画面の2,3割を埋めてる気がする もうちょっと簡素にしたり小さくしたりしてもいいと思うんだけどな

96 21/01/13(水)21:55:10 No.764868298

農場とか好きだったな

97 21/01/13(水)21:55:25 No.764868384

初期は大塚角満のプレイ日記とかわりと楽しんでたよ…

98 21/01/13(水)21:55:34 No.764868439

>スレ画始めて見たとき原始人を操作してウホウホやるゲームだと思ってた 肉持ったまま水中に入って死神きたら肉食って延命するゲームじゃないんだから…

99 21/01/13(水)21:55:40 No.764868484

>あっ別に薬飲んでガッツポーズとかはなくていいです もうあれに慣れちゃったからあんま気にしてなかったけどな 大体あれ込みで回復考えるゲームだと思ってたし

100 21/01/13(水)21:55:41 No.764868493

要素は好きで定期的に触るけど微妙に望んでるものとは違うかも…ってなるのを繰り返す

101 21/01/13(水)21:55:48 No.764868528

ポータブルで始めたけどドスランポスに悪戦苦闘して卵運びでリオに追いかけられたあの頃のドキドキは忘れられないな…

102 21/01/13(水)21:55:54 No.764868573

チュートリアルがチャートリアルの体をなしてなさすぎる… チャアクとか説明熟読してもまともに振るえないだろこれ

103 21/01/13(水)21:55:56 No.764868588

今の方がシステムはめちゃくちゃ良くなってるんだけどストーリーつける方向になったのは残念

104 21/01/13(水)21:56:03 No.764868623

dosのとりあえずやってみたいこと全部ぶち込んでみた感じは結構好きだよ バランスは置いといて

105 21/01/13(水)21:56:05 No.764868638

装備品のBOX並べ替えはもうちょっとどうにかしてくれ

106 21/01/13(水)21:56:19 No.764868720

アクションゲームとしてはけっこう難しい方だと思うけど一時期普段ゲームやらない層にまで流行ったよね

107 21/01/13(水)21:56:27 No.764868761

>初期は大塚角満のプレイ日記とかわりと楽しんでたよ… うわ…俺も買って読んでた

108 21/01/13(水)21:56:31 No.764868785

>今から昔のに戻ったらまずアイテムボックスのスタック数で死ぬよ 二つ前のXXの紙切れ地獄でもう死にそうになったんですけど

109 21/01/13(水)21:56:37 No.764868817

ヤマツで肉焼くのは好きだったよ

110 21/01/13(水)21:56:43 No.764868849

P2Gで初めてキャンプから見た風景の綺麗さが忘れられない

111 21/01/13(水)21:56:44 No.764868857

>今でも体験版やってみると全然未経験者向けに作ってねえだろ…とは感じる そろそろ片手剣を初心者向けで大剣を上級者向けって説明するバグ治った?

112 21/01/13(水)21:56:51 No.764868893

お世辞にも簡単なゲームではなかったからな…

113 21/01/13(水)21:57:05 No.764868982

ガッツポーズは一気に回復するからあれはあれで気持ちいい

114 21/01/13(水)21:57:37 No.764869173

当時モンハンと別の何かのゲームで男の装備が変な見た目なのばっかだったせいで 男アバター派だったのに女アバター派に鞍替えした

115 21/01/13(水)21:57:44 No.764869214

大剣はいつでもやることシンプルだから助かる

116 21/01/13(水)21:57:46 No.764869224

ダメージの数値表記はいざ実装してみたら便利じゃんって感じだったな でもモンスターのHPバーとかは最後まで無いままでいいと思う

117 21/01/13(水)21:57:55 No.764869276

回復薬のガッツポーズ無くしました!←よくやった 代わりにクソ長い飲むモーション入れます!←頭おかしい

118 21/01/13(水)21:57:58 No.764869290

MHPの普及がやっぱりすごかった

119 21/01/13(水)21:58:05 No.764869342

まあでもガッツポーズが無くなったのは大多数のユーザーが望んだからなんすけどね…

120 21/01/13(水)21:58:11 No.764869382

>アクションゲームとしてはけっこう難しい方だと思うけど一時期普段ゲームやらない層にまで流行ったよね ポータブルの頃だな 芸能人がモンハンのプレイ時間自慢するのが流行りだった

121 21/01/13(水)21:58:21 No.764869446

>お世辞にも簡単なゲームではなかったからな… 無印は最初にクソみたいな斬れ味とクソみたいな防具で挑むことになるドスランポスでめちゃくちゃ苦戦した

122 21/01/13(水)21:58:29 No.764869477

P2G時代は鈍重な動きのハンターを 冷蔵庫みたいな判定のモンスターが轢き殺してくるクソゲーだったけど なんかよくわからん熱にうなされドはまりしていたな…

123 21/01/13(水)21:58:32 No.764869504

昔は四人プレイで蟹こかせたらそのまま死ぬまで斬り続けたとかやってたな

124 21/01/13(水)21:58:38 No.764869545

ゲーム内容にはまるで関係ないけどやっぱり例のテーマソングがあるのは強いなって ブランド化する上であれ以上に印象に残るもんはない

125 21/01/13(水)21:58:48 No.764869619

>でもモンスターのHPバーとかは最後まで無いままでいいと思う 世界観壊れちゃうから実装はしないで欲しいけど体力バーはあった方が好きなんだよな…

126 21/01/13(水)21:58:50 No.764869630

ガッツポーズがいい至高最高見てるだけでモンハンしてる気分になるとかじゃなく回復にリスクが伴うってのは別に受け入れてるよって話なんだけど ガッツポーズするのが好きみたいな歪んだ取られ方するからガッツポーズいらない派とは争わないことにしたあの日々

127 21/01/13(水)21:59:02 No.764869690

慣れれば違うけど微妙な腕だと基本的に狩られる側なのはハンターさんだからな…

128 21/01/13(水)21:59:05 No.764869707

よく言われるゲームスピードの遅さはむしろ流行るのにプラスに働いてたと思う サクサク動くと反射神経鈍い人はついていかれへんのよ…

129 21/01/13(水)21:59:12 No.764869743

>まあでもガッツポーズが無くなったのは大多数のユーザーが望んだからなんすけどね… じゃあ車庫入れもその内無くなってしまうのか…

130 21/01/13(水)21:59:37 No.764869882

だから俺はよぉ!モンスターの振り向きに溜め3するだけのモンハンがまたやりてぇんだ!

131 21/01/13(水)21:59:45 No.764869929

世界観とか細かく設定しないのが秘訣になってる気もするけど一回深く掘り下げてほしくもある

132 21/01/13(水)21:59:51 No.764869969

オンライン要素は初代からあったけど流行ったきっかけはみんなで本体持ち寄って遊べたP2Gってのが面白い 友達と協力して戦うコミュニケーションツールとして優秀だったのが良かったんだろうなぁ

133 21/01/13(水)22:00:10 No.764870083

>だから俺はよぉ!レウスの着地に溜め3するだけのモンハンがまたやりてぇんだ!

134 21/01/13(水)22:00:12 No.764870098

>まあでもガッツポーズが無くなったのは大多数のユーザーが望んだからなんすけどね… ダウン時の頭ブンブンもそのうち無くなるんだね…

135 21/01/13(水)22:00:12 No.764870101

>>まあでもガッツポーズが無くなったのは大多数のユーザーが望んだからなんすけどね… >じゃあ車庫入れもその内無くなってしまうのか… 頼むーっ!今すぐ消滅してくれーっ! って思うくらいにはいらない…

136 21/01/13(水)22:00:20 No.764870138

そういえばなくなって久しいなオトモの農場…

137 21/01/13(水)22:00:24 No.764870169

言うてポータブル系列は比較的簡単な方だからここから普及するのもわかる

138 21/01/13(水)22:00:31 No.764870218

>サクサク動くと反射神経鈍い人はついていかれへんのよ… ただの怒り状態ですらついてくのやっとになってしまってお辛い 俺はもうソロでG級討伐とかできそうにない

139 21/01/13(水)22:00:34 No.764870234

>ゲーム内容にはまるで関係ないけどやっぱり例のテーマソングがあるのは強いなって >ブランド化する上であれ以上に印象に残るもんはない ギミック決めるとメインテーマかかる大型戦はやっぱり気持ちいい

140 21/01/13(水)22:00:41 No.764870277

>世界観とか細かく設定しないのが秘訣になってる気もするけど一回深く掘り下げてほしくもある 3部作で完結前提とかにしないと引き延ばしで破壊神みたいな奴増えすぎてガバガバになるんじゃ

141 21/01/13(水)22:00:46 No.764870315

>オンライン要素は初代からあったけど流行ったきっかけはみんなで本体持ち寄って遊べたP2Gってのが面白い P2からけっこう流行ってた気がするけどなあ

142 21/01/13(水)22:00:55 No.764870381

P2でハマってP2Gで人生を消費したな… なんで俺は最後までソロであんな苦行を…

143 21/01/13(水)22:01:07 No.764870472

>ドスでカニにころころされた思い出がある ダウンしない程度の防御力だと尻もちハメでころころされる…

144 21/01/13(水)22:01:21 No.764870554

初代のモンスターの生態がリアルなんて言うつもりはないがファンタジーというよりは現実の生物みたいに生態に着目してるのが魅力的だったから その後仕方ないとは言えどんどんモンスターが派手でファンタジーな感じになってったのは残念 地味なモンスター出し続けたらこんなに人気出なかっただろうけど

145 21/01/13(水)22:01:25 No.764870579

>ファンタジーな世界観だけど武器の仕組みやモンスターの生態についてなるべく現実的な理屈を付けてるの好き トンデモ科学の怪獣図解と恐竜や動物のドキュメンタリー的な物のちょうど中間をいくような雰囲気なのがいいよね

146 21/01/13(水)22:01:52 No.764870762

みんな見つからないように学校に持ってきてた

147 21/01/13(水)22:02:02 No.764870825

P2からはわりとPSP持ってる奴らは持ち寄って遊んでた P2GからはPSP持ってないやつもPSP買ってまで遊んでた 俺がそうだ

148 21/01/13(水)22:02:04 No.764870845

授業中にみんなでやるのが最高だったんだ

149 21/01/13(水)22:02:09 No.764870871

ソロと協力プレイでHPが増減するのはもっと早くやってほしかった…

150 21/01/13(水)22:02:10 No.764870884

>P2でハマってP2Gで人生を消費したな… >なんで俺は最後までソロであんな苦行を… 高台に乗ってディアブロスに水冷弾を連射してたっけな…

151 21/01/13(水)22:02:28 No.764870984

敵の攻撃がどんどんスキ無くなる代わり 疲労とか乗っかりとかでまとめて大チャンスみたいなバランスあんま好きじゃないんだよな…

152 21/01/13(水)22:02:29 No.764870996

P後期からかなり注目度上がっててP2が出る直前はP持ってるやつから借りて練習とかやってたな

153 21/01/13(水)22:03:01 No.764871176

初代とtriが好き triは今でも無限に遊べる

154 21/01/13(水)22:03:06 No.764871201

>授業中にみんなでやるのが最高だったんだ それは流石に先生がジンオウガになってしまうぞ

155 21/01/13(水)22:03:15 No.764871256

dosは早過ぎた

156 21/01/13(水)22:03:28 No.764871338

ガノトトスのタックルどういう判定してんのか未だにわからん…

157 21/01/13(水)22:03:31 No.764871361

昔はよかったなぁと思う側面もあるけど 昔のクソ判定には戻りたくないなと思う気持ちもある

158 21/01/13(水)22:03:35 No.764871392

2PGの時って国民的レベルだったと聞いたけど本当なん…?

159 21/01/13(水)22:03:45 No.764871441

>それは流石に先生がジンオウガになってしまうぞ みんなで狩るのか…

160 21/01/13(水)22:03:48 No.764871453

どんどん戦闘中にやれることが増えた結果面倒くさくなってきてる 多分歳だと思う

161 21/01/13(水)22:03:56 No.764871506

>敵の攻撃がどんどんスキ無くなる代わり >疲労とか乗っかりとかでまとめて大チャンスみたいなバランスあんま好きじゃないんだよな… だから色んなアクションが増えた今も片手剣で足元でザクザクしてるの好きだわ…

162 21/01/13(水)22:03:56 No.764871508

やっぱり水中戦はなんとかうまく調整して復活させて欲しいなあと感じる 世界観の広がりがすごかったもん

163 21/01/13(水)22:03:59 No.764871522

>初代とtriが好き >triは今でも無限に遊べる triから入ったせいかわからんけどtri一番好きだわ

164 21/01/13(水)22:04:03 No.764871554

triGはお守りテーブルだけが不満だった あとは全部好き

165 21/01/13(水)22:04:11 No.764871595

授業中には無理だけど部活の休憩中とかにやってたな…

166 21/01/13(水)22:04:12 No.764871599

triはジョーやらアルバやらが良過ぎた

167 21/01/13(水)22:04:27 No.764871708

P2G時代は普段ゲームやらんかった友人まで PSPを無料ゲーム機に改造して自慢してきたりしてたからな…

168 21/01/13(水)22:04:31 No.764871735

大ダメージですっ転んで回復を連続でやってると妙な虚しさを感じる

169 21/01/13(水)22:04:41 No.764871803

>やっぱり水中戦はなんとかうまく調整して復活させて欲しいなあと感じる >世界観の広がりがすごかったもん 色々捗ったよね…

170 21/01/13(水)22:05:01 No.764871929

triやると右スティックで攻撃はやっぱ遊びやすいなーって思っちゃう

171 21/01/13(水)22:05:07 No.764871973

昔は良かったじゃないんだが今は圧倒的にプレイ(できる)時間が足りない…

172 21/01/13(水)22:05:13 No.764872013

P2Gが出たのが就職してからでよかったと思う 学生時代に出てたらきっと俺は就職できていなかった

173 21/01/13(水)22:05:31 No.764872127

水中戦はガノトトスとか逆に弱くなんのはギャグだと思う

174 21/01/13(水)22:05:41 No.764872197

>2PGの時って国民的レベルだったと聞いたけど本当なん…? 持ってたら学内の野郎ほぼ全員と仲良くなれるレベルだった それこそオタクからギャル男まで全員遊んでたウチの大学

175 21/01/13(水)22:05:42 No.764872208

mhpは話題になってから買いに行ったから何軒もゲーム屋ハシゴしたな そっからはもう予約しないと駄目なタイトルだなって学んだ

176 21/01/13(水)22:05:47 No.764872232

triの水中を全否定はしたくないが戦法限られる上水中で逃げられると鬱陶しすぎるからなぁ

177 21/01/13(水)22:05:52 No.764872275

PSPでモンハン持ちとかやってたな よくもあんな不安定な持ち方で攻略してたもんだよ

178 21/01/13(水)22:05:59 No.764872311

dosベースでずっと続いてたからtriは本当に感動したよ

179 21/01/13(水)22:06:03 No.764872348

ゲームスピード上がってるせいもあるんだろうけど 年かな…ってなること増えたな モーション見てからとっさに対処できん

180 21/01/13(水)22:06:03 No.764872352

>2PGの時って国民的レベルだったと聞いたけど本当なん…? 今モンハンにハマってて500時間もプレイしてるんですよー\え~!/みたいなやり取りをテレビで頻繁に見るくらいの感じ

181 21/01/13(水)22:06:11 No.764872413

3Gが作れたことを考えれば今でも無理ではないんだよな水中戦ある作品 まぁただ水中戦自体の評価は高いわけじゃないから厳しいだろうけど

182 21/01/13(水)22:06:28 No.764872519

回避通せたほうがチャンスになるのはいいんだ 近年の高レベルのガ性つけたランスガンスがガードの上からガリガリ削れるのちょっと勘弁してほしいってなってる 俺回避のリスク背負いたくないからガードしてんのに

183 21/01/13(水)22:06:33 No.764872549

PSPはボタンも十字キーもでかくてよかった 以降の携帯機はボタンも十字キーも小さくて操作面で躓いてそれきりになってしまった…

184 21/01/13(水)22:06:39 No.764872591

大剣の振り上げで仲間が空中に飛んでくのいいよね

185 21/01/13(水)22:06:40 No.764872594

MHPの頃まだWi-Fi普及してなくてわざわざ友達とどっかまでクエスト落としに行ってた 今考えると多分誰かの家のやつ

186 21/01/13(水)22:06:42 No.764872617

>mhpは話題になってから買いに行ったから何軒もゲーム屋ハシゴしたな >そっからはもう予約しないと駄目なタイトルだなって学んだ 正直DL販売が遅かったのはかなりの機会損失だったと今でも思う

187 21/01/13(水)22:06:50 No.764872672

今P無印やれる方法が地味にない

188 21/01/13(水)22:06:53 No.764872689

>ゲームスピード上がってるせいもあるんだろうけど >年かな…ってなること増えたな >モーション見てからとっさに対処できん 歳を取って面倒くさがるようになったのが一番の原因だよなぁ…

189 21/01/13(水)22:07:05 No.764872754

kaiとか懐かしいよな

190 21/01/13(水)22:07:08 No.764872776

ガンランスは3Gまでずっと冬の時代だった気がする

191 21/01/13(水)22:07:25 No.764872880

>ガンランスは3Gまでずっと冬の時代だった気がする P2は強かったような

192 21/01/13(水)22:07:39 No.764872965

P2はガード突きが最強技すぎて強かったよ

193 21/01/13(水)22:07:41 No.764872987

P2Gの頃は絶対にやりそうにない人もPSP買ってみんなのゲーム屋さんにソフト入れてもらってたよ そういうのが気に食わなくて俺は一人でやってたけど…

194 21/01/13(水)22:07:55 No.764873064

>>ガンランスは3Gまでずっと冬の時代だった気がする >P2は強かったような ガンチャリはみんな持ってた

195 21/01/13(水)22:07:58 No.764873080

>MHPの頃まだWi-Fi普及してなくてわざわざ友達とどっかまでクエスト落としに行ってた あの頃はDSもPSPも試遊台でWiFi配信なかったっけ

196 21/01/13(水)22:08:28 No.764873266

>>2PGの時って国民的レベルだったと聞いたけど本当なん…? >今モンハンにハマってて500時間もプレイしてるんですよー\え~!/みたいなやり取りをテレビで頻繁に見るくらいの感じ あったな…

197 21/01/13(水)22:08:34 No.764873318

>ガンランスは3Gまでずっと冬の時代だった気がする オートガンス強かったじゃん とか言う奴はグーで殴っていいかな…って思う 違うそうじゃねぇんだよはっ倒すぞ!!

198 21/01/13(水)22:08:54 No.764873438

ライズはアクションゲーム的に初心者だいぶお断りな武騎手があると思う 楽で強い武器があるからそっちに人気は出そう

199 21/01/13(水)22:08:56 No.764873455

モロコシ砲なんかは強いって言われてた気はした

200 21/01/13(水)22:08:57 No.764873461

砲モロコシとか局所的な活躍はあったけどな

201 21/01/13(水)22:08:58 No.764873468

>2PGの時って国民的レベルだったと聞いたけど本当なん…? モンハンというゲームの知名度が上がったのは間違いなくP2Gのおかげだよ PSP本体の売上にも大きく貢献した

202 21/01/13(水)22:09:00 No.764873482

なんで本当にP2Gが爆発的なヒットしてPSPはモンハン用とか言われたんだろうね

203 21/01/13(水)22:09:10 No.764873534

>オートガンス強かったじゃん >とか言う奴はグーで殴っていいかな…って思う >違うそうじゃねぇんだよはっ倒すぞ!! ごめん…めっちゃ使ってた…

204 21/01/13(水)22:09:11 No.764873542

オンないのもあったんだけど一人で遊ぶ分には3Gが一番快適だった チャチャンバが強すぎるの最高

205 21/01/13(水)22:09:13 No.764873556

やっぱり初代からずっとプレイしてる「」ンターが多いのかな? 強い人ばっかりだし

206 21/01/13(水)22:09:13 No.764873559

P2Gで初めてモンハンやった時あんなにコラボやるゲーム初めて知ったから衝撃的だったな

207 21/01/13(水)22:09:48 No.764873771

>今モンハンにハマってて500時間もプレイしてるんですよー\え~!/みたいなやり取りをテレビで頻繁に見るくらいの感じ 私500時間! えー俺まだ100時間 みたいなのを芸能人がよく語ってたよね

208 21/01/13(水)22:09:52 No.764873795

大剣は抜刀攻撃強いからいいけどそれ以外の足遅い近接は車庫入れみたいな逃げアクション多用する敵だとお辛いよね

209 21/01/13(水)22:09:53 No.764873799

ヨドバシとかでXLINKのはこれ!とかあのころはすごかった… アドホックパーティの手軽さも

210 21/01/13(水)22:09:58 No.764873828

俺3rdのぬるいバランス結構好きなんだ…

211 21/01/13(水)22:09:58 No.764873830

昔より無駄な時間は減ってるけど使える時間とこっちの体力の減少の方が減りが早い

212 21/01/13(水)22:10:00 No.764873847

初代からやってるようなのはもう目がショボショボしてきてるロートルのおじさんだと思う

213 21/01/13(水)22:10:05 No.764873884

ソロでもフレとでも楽しいけどワールドで知らない人と気軽にできるのがすごい楽しい…

214 21/01/13(水)22:10:12 No.764873919

シルチャリ担いでミラルーツのソロ討伐してたあの頃の熱意を取り戻したい

215 21/01/13(水)22:10:17 No.764873957

>>オートガンス強かったじゃん >>とか言う奴はグーで殴っていいかな…って思う >>違うそうじゃねぇんだよはっ倒すぞ!! >ごめん…めっちゃ使ってた… いや使っててもいいんだよ別に ただあれ込みでガンス強かったじゃんとか抜かす奴は小指の骨折れろと思う

216 21/01/13(水)22:10:22 No.764873981

ボタンポチポチに慣れないからtriとFずっとやってたけどF終わっちまって悲しい

217 21/01/13(水)22:10:22 No.764873985

オートガンス最高に好き

218 21/01/13(水)22:10:23 No.764873994

プロトタイプの時はPSOみたいにチャットが吹き出しだった

219 21/01/13(水)22:10:29 No.764874035

ワールドは俺の燻っていた懐古需要を完璧に満たしてくれた

220 21/01/13(水)22:10:46 No.764874132

>オンないのもあったんだけど一人で遊ぶ分には3Gが一番快適だった >チャチャンバが強すぎるの最高 今でもスイッチで3GHD出して欲しいと思ってるよ

221 21/01/13(水)22:10:50 No.764874146

阿吽の呼吸で挑むぞ

222 21/01/13(水)22:11:00 No.764874204

>初代からやってるようなのはもう目がショボショボしてきてるロートルのおじさんだと思う おじさんもうね… ワールドとかついていけなかった…

223 21/01/13(水)22:11:08 No.764874247

初代の知名度はそんな高くなかったから… でもゲーム雑誌とかで紹介される度にこれ絶対好きなやつは好きだって印象は強かった

224 21/01/13(水)22:11:11 No.764874260

>ソロでもフレとでも楽しいけどワールドで知らない人と気軽にできるのがすごい楽しい… マッチングが気軽すぎて上位までメチャメチャ楽しかったなワールド 歴戦とかはわかってるひとが集まらないとダメダメでうn…

225 21/01/13(水)22:11:27 No.764874360

1本置きに楽しそうだな…と始めて俺難しいの好きじゃないんだった…ってなるゲーム

226 21/01/13(水)22:11:28 No.764874364

>いや使っててもいいんだよ別に >ただあれ込みでガンス強かったじゃんとか抜かす奴は小指の骨折れろと思う 砲リロでガード合わせるのは別にいいじゃんてずっと思ってたけどなにが気に食わないんだろう

227 21/01/13(水)22:11:36 No.764874410

>なんで本当にP2Gが爆発的なヒットしてPSPはモンハン用とか言われたんだろうね そこそこお安く手軽に持ち寄ってやれた 競合が今ほどなかった みんなやってるからみんなやってた

228 21/01/13(水)22:11:37 No.764874415

ワールド楽しめた俺はまだおじさんじゃなかった…? というかそのうちついて行けなくなるのが怖いし悲しい

229 21/01/13(水)22:11:37 No.764874418

オンラインってみんなすごい勉強して来るのかと思ったら 初見なの!?って素人がいっぱいいてけっこう楽しい ていうか勉強することが割と多いししかも分かりにくいのはアクションゲームとしてどうなの?とはちょっと思わなくもない だいぶ慣れたけどスキルとか結構ゲーム内説明だけだと効果掴みづらいの多いよね

230 21/01/13(水)22:11:47 No.764874482

肉を地面においても何も起こらず 全員首を傾げた

231 21/01/13(水)22:11:53 No.764874511

モンハン史の中でもXXはニャンターが使えるというだけで 一緒手放せないものになってしまった

232 21/01/13(水)22:11:55 No.764874523

初代は20万とかだっけ売り上げ よくもまあここまでビッグタイトルになったもんだよな

233 21/01/13(水)22:12:16 No.764874650

ワールドはマルチ前提のデカいやつはほとんどやらなかったな

234 21/01/13(水)22:12:19 No.764874672

アドホックパーティでへあたててガンキン亜種を無限に狩り続けてたよ わりと変な需要があったのか意外と人は来た

235 21/01/13(水)22:12:26 No.764874717

>歴戦とかはわかってるひとが集まらないとダメダメでうn… たまに酷いぐらいで割と普通だったけどなぁ

236 21/01/13(水)22:12:31 No.764874753

時代だからとしか言いようがないが2万円で買えたもんなPSP本体

237 21/01/13(水)22:12:32 No.764874760

>ガッツポーズなくせよって言ったら >あれがいいんだろうがあれが! >みたいなクソ逆張り野郎が出てくるのは様式美だった >全員死滅したけど いやガッツポーズそのもののアホみたいな感じは良いと思うよ 行動制限されるって意味で嫌なのはまあうん…

238 21/01/13(水)22:12:44 No.764874812

P2Gの何がウケたかってやっぱみんなで遊べるとこだよなと思う 下手でも4人集まれば一緒に遊べた

239 21/01/13(水)22:12:47 No.764874831

xlinkの設定のために色々勉強したなぁ

240 21/01/13(水)22:12:49 No.764874846

初代はあの時代にメイン要素がオンラインゲームなのはやっぱり敷居高かったし…

241 21/01/13(水)22:13:03 No.764874925

>肉を地面においても何も起こらず >全員首を傾げた 始めてプレイした時落とし穴の上に生肉置いたよ俺…

242 21/01/13(水)22:13:27 No.764875061

システムがどんどん親切になる代わりに 後半に出るモンスターがどんどん接待してくれなくなっていく

243 21/01/13(水)22:13:31 No.764875086

日本でバカ売れしてるのに海外で全然人気が出ないゲームの代表格としてよく名前があがるけど原因がわからん

244 21/01/13(水)22:13:32 No.764875093

怖くて野良なんて参加できなかったけど 流石にキツくなって勉強して入ったらみんな全然テンプレ装備とかしてないから気楽にやれるようになった

245 21/01/13(水)22:13:32 No.764875094

アイスボーンラスボスは野良入れると自分含め大体失敗するクエストで珍しいなと思った

246 21/01/13(水)22:13:33 No.764875097

基本的にそんなにうまくなくてもマナー守ってりゃ楽しめるくらいのバランスなのはちょうどいいんだと思う

247 21/01/13(水)22:13:40 No.764875134

>二つ前のXXの紙切れ地獄でもう死にそうになったんですけど 紙切れさえなければボックスの余裕はそれまでの歴代最多くらいだしあれはどう見ても紙切れが悪いからな…

248 21/01/13(水)22:13:46 No.764875186

気がついたらフォロワー的なスタイリッシュハンティングゲーがほぼ死んでる…

249 21/01/13(水)22:13:52 No.764875233

>モンハン史の中でもXXはニャンターが使えるというだけで >一緒手放せないものになってしまった (びっしゃびしゃになるガルルガ)

250 21/01/13(水)22:13:59 No.764875286

チャチャンバとまた狩りに行きたいけどモガ村ハンターさん以外と一緒に居るのは解釈違い起こして死にそう

251 21/01/13(水)22:14:01 No.764875299

集会所介さずにクエスト参加できるのとかすげー!ってなったよワールド まさに新時代のモンハンって感じでほんと楽しかった

252 21/01/13(水)22:14:09 No.764875368

>ゲーム内容にはまるで関係ないけどやっぱり例のテーマソングがあるのは強いなって >ブランド化する上であれ以上に印象に残るもんはない 俺は大敵への挑戦も好きなのに出番無さ過ぎて悲しい

253 21/01/13(水)22:14:14 No.764875388

地元だとP2が最高潮に流行ってたからP2Gが最盛期だったって後から聞いて信じられなかった

254 21/01/13(水)22:14:18 No.764875420

初代はPSOにハマってた人が次の舞台として目をつけてた感じだったな

255 21/01/13(水)22:14:21 No.764875447

初代の検証手伝ったりFの初期に家具コンテストの検証してたよ俺 ほめて

256 21/01/13(水)22:14:42 No.764875551

はじめてやったモンスターハンターは! 最初の練習クエでアプトノスに殺されました! はんたーなんてそんなんでいいんだよ…

257 21/01/13(水)22:14:56 No.764875645

>>授業中にみんなでやるのが最高だったんだ >それは流石に先生がジンオウガになってしまうぞ 怒る頃には瀕死の悲しい先生…

258 21/01/13(水)22:15:00 No.764875674

今ってペイント玉ないのか どうやって敵見つけるの?

259 21/01/13(水)22:15:05 No.764875705

>日本でバカ売れしてるのに海外で全然人気が出ないゲームの代表格としてよく名前があがるけど原因がわからん 最大の爆発要因だった持ち寄りプレイの習慣が全く無いから向こうは アメリカとか国土広すぎて集まってらんねえし

260 21/01/13(水)22:15:20 No.764875800

ワールドはマジでユッルユルで 俺が居たからいいようなものプレイやれて気分良かった

261 21/01/13(水)22:15:20 No.764875802

うちのPS2だとBBユニット買わないといけなかったし回線の契約とか無限にお金がかかりそうなイメージで遊べなかったよ…

262 21/01/13(水)22:15:23 No.764875820

>どうやって敵見つけるの? 蟲

263 21/01/13(水)22:15:29 No.764875852

ファンゴ許さないよ…

264 21/01/13(水)22:15:32 No.764875873

>今ってペイント玉ないのか >どうやって敵見つけるの? ヒリが頑張ってくれる

265 21/01/13(水)22:15:40 No.764875930

>近年の高レベルのガ性つけたランスガンスがガードの上からガリガリ削れるのちょっと勘弁してほしいってなってる ランスガンスは素でガード性能もう一段階特別なのあげていいと思う

266 21/01/13(水)22:15:45 No.764875952

>今ってペイント玉ないのか >どうやって敵見つけるの? マップに落ちてるモンスターの足跡をいくつか見つけると永続ペイントが付く

267 21/01/13(水)22:15:46 No.764875962

>地元だとP2が最高潮に流行ってたからP2Gが最盛期だったって後から聞いて信じられなかった 初代Pから大ヒットって言う派と2ndが転機だったっていう派と2ndG移行からっていう派がおる

268 21/01/13(水)22:15:48 No.764875978

>ランゴスタ許さないよ…

269 21/01/13(水)22:15:55 No.764876015

>どうやって敵見つけるの? 最初に飛ばした鳥が勝手に教えてくれる

270 21/01/13(水)22:16:01 No.764876039

>下手でも4人集まれば一緒に遊べた これもでかいと思う 下手糞いても四人掛ならそうそうクリアできないってないし いったら四人いたら一人くらい上手いのいるからクリアできるし

271 21/01/13(水)22:16:03 No.764876059

体験版やったけど親切な矢印って最初だけじゃなくずっとあるの?

272 21/01/13(水)22:16:04 No.764876061

>どうやって敵見つけるの? ステージに残っている痕跡を辿っていく

273 21/01/13(水)22:16:04 No.764876065

>今ってペイント玉ないのか >どうやって敵見つけるの? ペットのフクロウが最初から位置を教えてくれるよ ゲーム的には左下の小マップに写ってる

274 21/01/13(水)22:16:12 No.764876116

>はじめてやったモンスターハンターは! >最初の練習クエでアプトノスに殺されました! >はんたーなんてそんなんでいいんだよ… アプトノスに!?

275 21/01/13(水)22:16:20 No.764876167

>初代の検証手伝ったりFの初期に家具コンテストの検証してたよ俺 >ほめて あったなそんなの… バケツかぶって壺埋めながら双剣振り回してたあの日

276 21/01/13(水)22:16:27 No.764876206

俺はギリギリの命かけた戦いを求めているんじゃねえ! なんかいい感じに気分良く叩いたり避けたりしたいだけなんだ!

277 21/01/13(水)22:16:30 No.764876220

初代はどっちかっていうとスリルのあるスローライフ狩猟ゲーム

278 21/01/13(水)22:16:38 No.764876283

>初代Pから大ヒットって言う派と2ndが転機だったっていう派と2ndG移行からっていう派がおる 結局自分のハマったタイミングだね

279 21/01/13(水)22:16:44 No.764876325

ライズって蟲システムじゃ無いの?

280 21/01/13(水)22:16:50 No.764876366

>モンハン史の中でもXXはニャンターが使えるというだけで >一緒手放せないものになってしまった モンスターほぼ総登場するしスタイルなんかの要素もあって歴代屈指のプレイバリューを誇るXXは傑作だと思ってるんだけど貴様は?

281 21/01/13(水)22:16:55 No.764876397

イャンクック相手に40分かかってるプレイを家族に見られてた

282 21/01/13(水)22:17:05 No.764876452

Pで人気出始めてP2で転機が始まりP2Gで爆発ヒットした

283 21/01/13(水)22:17:24 No.764876551

>これもでかいと思う >下手糞いても四人掛ならそうそうクリアできないってないし >いったら四人いたら一人くらい上手いのいるからクリアできるし 複数人と一人とだと露骨に難易度変わるモンスターとかもいるよね

284 21/01/13(水)22:17:29 No.764876584

>初代Pから大ヒットって言う派と2ndが転機だったっていう派と2ndG移行からっていう派がおる 初代pはかなりコア層 2ndでオタク層 2ndGくらいから一般層

285 21/01/13(水)22:17:31 No.764876592

初代のちまちま狩りの準備するのも嫌いじゃなかったけど本当に狩り一回で疲れるんよな

286 21/01/13(水)22:17:35 No.764876615

無印のポインズンタバールの強さに感動したのも太古の記憶になりつつある

287 21/01/13(水)22:17:45 No.764876679

P2とP2Gは本当に楽しくて気が狂ったようにやってたな

288 21/01/13(水)22:17:47 No.764876687

ドスでイャンクックに勝てた時はうれしかったな…次のドスガレオスで投げたけど

289 21/01/13(水)22:18:04 No.764876802

ファミレスで長時間のゲーム禁止項目ができた原因

290 21/01/13(水)22:18:06 No.764876807

一狩り40分とか平気でかかってたあの頃にはもう戻れない

291 21/01/13(水)22:18:07 No.764876817

>>はじめてやったモンスターハンターは! >>最初の練習クエでアプトノスに殺されました! >>はんたーなんてそんなんでいいんだよ… >アプトノスに!? 逆に難しいよ…

292 21/01/13(水)22:18:18 No.764876889

Pは結構難しかった気がする…

293 21/01/13(水)22:18:22 No.764876925

トレジャーハンターとかもやり尽くすぐらいやったなぁP2G

294 21/01/13(水)22:18:39 No.764877032

やっぱりガキには太刀の存在がデカかった

295 21/01/13(水)22:18:42 No.764877052

モンスターハンターシミュレーター

296 21/01/13(水)22:18:44 No.764877069

>ライズって蟲システムじゃ無いの? 鳥やら狼

297 21/01/13(水)22:18:47 No.764877091

むし…?こんせき…? いやペイントで問題ないだろ…

298 21/01/13(水)22:18:56 No.764877156

おじさんになってしまったんだなあと気づきたくなかった

299 21/01/13(水)22:18:58 No.764877167

ソードマスター来たな…

300 21/01/13(水)22:19:11 No.764877272

ただのファンゴにぶっころされまくったわ

301 21/01/13(水)22:19:17 No.764877309

無印オフ専だったけどぜっちー作ってレウスいじめるのめっちゃ楽しかった

302 21/01/13(水)22:19:19 No.764877317

ダメージに数字が出てるのが一番驚いたわ

303 21/01/13(水)22:19:20 No.764877318

ワシは児童をマーキングしておるよ

304 21/01/13(水)22:19:29 No.764877372

初期太刀マジで強かったし初心者向け武器としてもかなり開口広げてくれてたな

305 21/01/13(水)22:19:46 No.764877467

昔ながらのハンターでいいよね ライズも昔の弓でいいよ…

306 21/01/13(水)22:19:46 No.764877471

PS2でオンライン繋ぐのは少しハードルが高かった

307 21/01/13(水)22:19:48 No.764877483

硬い敵は未だにゆるさないよ…

308 21/01/13(水)22:19:58 No.764877536

>一狩り40分とか平気でかかってたあの頃にはもう戻れない 下手くそのライトボウガン毎回マジでそんな感じだぞ

309 21/01/13(水)22:20:42 No.764877789

モンハン初代発売した時が30歳だったけど柄にもなく大ハマりして今でもファンだな

310 21/01/13(水)22:21:01 No.764877902

>ダメージに数字が出てるのが一番驚いたわ ダメージ表示とか無いだろ…アリだわ… キャラが喋るとか無いだろ…アリだわ…

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