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21/01/13(水)16:53:24 安定感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610524404388.jpg 21/01/13(水)16:53:24 No.764778685

安定感が好きなんだ

1 21/01/13(水)16:54:32 No.764778923

突進攻撃を避けた後追っかけて振り向く前に一撃入れられるとこが好き

2 21/01/13(水)16:56:37 No.764779324

機動力あって攻撃の出が速くてアーマー付きのぶっこみ技もあってガードもあるのは本当に便利

3 21/01/13(水)16:57:46 No.764779555

今回もバックステップに長めの無敵が残っててありがたい

4 21/01/13(水)16:58:18 No.764779672

飛び込みスパアマからの罠設置は楽しい

5 21/01/13(水)16:58:24 No.764779690

初見相手に安定感があるぜ!

6 21/01/13(水)16:58:26 No.764779697

強いて言うなら3連盾殴りにSAが欲しい 乱戦でも頭が殴りたい

7 21/01/13(水)17:00:04 No.764780024

火力どうすれば出せるのかいまいちわからない… JRがシンプル過ぎたってのはあるんだろうけど

8 21/01/13(水)17:02:20 No.764780486

ジャストラッシュ弱体化されたってよく聞くけど別に弱いように感じない なんなら最終段を旋刈りにできるから火力高いまであると思うけど

9 21/01/13(水)17:04:03 No.764780805

>火力どうすれば出せるのかいまいちわからない… >JRがシンプル過ぎたってのはあるんだろうけど TA動画見てるとやっぱJRがDPSは高いみたいね ただ流石にあれはTA用の動きだから張り付いて旋刈りでいいと思うけど

10 21/01/13(水)17:04:31 No.764780888

バクステできるようになってからたのしい!ってさわりはじめたやつ

11 21/01/13(水)17:04:48 No.764780951

刃薬塗りたい アイテム欄圧迫したい

12 21/01/13(水)17:05:22 No.764781058

割と頭殴れるようになったのが本当に嬉しい

13 21/01/13(水)17:05:48 No.764781149

JRは火力戻してくれるに超したことはないけど火力より最終段の吸い込みを戻してくれるとありがたいかな

14 21/01/13(水)17:08:41 No.764781730

ジャストラッシュ発動中移動できるようにならねえかな…

15 21/01/13(水)17:09:01 No.764781791

飛影がとにかく軽くて使いやすい 当てた瞬間無敵あるし地味に空中でも使えるし回避にも行けるわこれ

16 21/01/13(水)17:09:39 No.764781909

ラッシュの火力は半分くらい盾とはいえ属性で結構変わったりしないかな IBはここが物理偏重すぎて属性意味ねーみたいな節もあったから割と属性乗ってるといいなと妄想しちゃう

17 21/01/13(水)17:10:37 No.764782109

>飛影がとにかく軽くて使いやすい >当てた瞬間無敵あるし地味に空中でも使えるし回避にも行けるわこれ 背が低い相手だと使いづらいくらいしか欠点がない 使いづらいって言ってもXA目押しするのが面倒って程度だし

18 21/01/13(水)17:11:06 No.764782193

>ラッシュの火力は半分くらい盾とはいえ属性で結構変わったりしないかな >IBはここが物理偏重すぎて属性意味ねーみたいな節もあったから割と属性乗ってるといいなと妄想しちゃう 属性補正がプラスで掛かるの最後の引き抜き部分だったしそこが駆け上がりになってる以上属性ダメージは見込めないと思う

19 21/01/13(水)17:12:17 No.764782412

本番で実装される装備と敵の肉質次第だけど鈍器的な動きにも磨きがかかっている…

20 21/01/13(水)17:13:34 No.764782669

>JRは火力戻してくれるに超したことはないけど火力より最終段の吸い込みを戻してくれるとありがたいかな アレはクラッチまわりと連動してるからやむなし

21 21/01/13(水)17:14:21 No.764782811

>本番で実装される装備と敵の肉質次第だけど鈍器的な動きにも磨きがかかっている… 旋刈りが鈍器に与えた影響がデカすぎる… というかJR除いた最大火力のコンボが水平斬り始動になったせいで方向転換してニュートラルのままA押して…ってやるのが面倒だからすぐ盾で殴って誤魔化してしまう

22 21/01/13(水)17:14:54 No.764782916

置きジャスラがなんか妙に当たりづらい気がしてる 慣れるまでに時間かかりそう

23 21/01/13(水)17:15:09 No.764782963

>アレはクラッチまわりと連動してるからやむなし スラアクに零距離残ってるし行けるんじゃないかなって…

24 21/01/13(水)17:17:27 No.764783418

パリィ取ったらノクバするのやめない?

25 21/01/13(水)17:17:57 No.764783534

ソードアンドシールドって感じだ

26 21/01/13(水)17:18:06 No.764783553

ガード斬りがガード出来るようになったと聞いた

27 21/01/13(水)17:18:15 No.764783581

>パリィ取ったらノクバするのやめない? それ多分取れてない 同じ敵の咆哮で後ずさる時とそのまま派生できる時があるんで多分とんでもなく判定がシビア

28 21/01/13(水)17:19:25 No.764783811

ガードポイント付いてるのは分かるんだけど活用できる気がしない… 回避性能とか盛って避けて殴ってしまいそう

29 21/01/13(水)17:19:49 No.764783891

まだ片手使ってないんだけど話聞いてる限りだとハードルめっちゃ高そう

30 21/01/13(水)17:20:25 No.764784006

スタンとれるし尻尾切れるし双剣と違って高所も普段から対応できるし盾持ってるし火力も出るし安定するしアイテムすぐ使えるし火力盛り支援盛りと幅広いし軽くて誰にでも対応できるし初代からからある武器で文句も言われない本当に素晴らしい武器だってわかってるけど自分にはまったくしっくりこなかった

31 21/01/13(水)17:20:57 No.764784105

初心者は基本大剣かハンマーじゃね

32 21/01/13(水)17:23:02 No.764784545

>それ多分取れてない >同じ敵の咆哮で後ずさる時とそのまま派生できる時があるんで多分とんでもなく判定がシビア 泡で成功した時と同じエフェクト出てるんだけどなぁ 人魂で防御上げるとか咆哮大咆哮小とかだろうか

33 21/01/13(水)17:24:16 No.764784802

パリィは少のけぞりしか取れんよガ性とかガ強あったらどうなるかわからんけど

34 21/01/13(水)17:24:45 No.764784896

Aで出る奴を主軸にするっぽいけどスティック入れてると盾殴りになるとか難しくない…?

35 21/01/13(水)17:25:21 No.764785007

ガード関係はどんなスキルが用意されるか次第だけど蟲技の無敵時間便利すぎない

36 21/01/13(水)17:25:46 No.764785086

飛影からのXAでレイアの尻尾程度ならバンバン斬れるようになっててすごい嬉しい

37 21/01/13(水)17:27:37 No.764785451

訓練のクマさんで試してみたけどたしかにのけぞる攻撃でもパリィ取れるシーンがあるな マジで単純にタイミングがシビアなんだな

38 21/01/13(水)17:28:44 No.764785675

旋刈りがナンデ?ってくらい高威力だな

39 21/01/13(水)17:29:41 No.764785892

回避性能みたいにパリィの受付時間延長するスキル来ないかな

40 21/01/13(水)17:29:45 No.764785907

>旋刈りがナンデ?ってくらい高威力だな これくらい盛らないとまたジャスラFB環境に逆戻りだし

41 21/01/13(水)17:30:54 No.764786156

とりあえず物理でジャスラすれば倒せたからな…

42 21/01/13(水)17:33:39 No.764786734

クラッチアッパーとJRとFBと旋回ループだけしてればいいというW以前の片手のモーションほぼ使わないというとんでもない武器だったからなIB片手…

43 21/01/13(水)17:34:12 No.764786850

飛影から直接出せる落下突きはハンターノートに載せとけや!ってぐらい便利

44 21/01/13(水)17:34:36 No.764786949

旋刈りしつつ隙見てジャスラって感じになった

45 21/01/13(水)17:35:19 No.764787107

>飛影から直接出せる落下突きはハンターノートに載せとけや!ってぐらい便利 あっやべ飛び越えそう!って時に即着地して殴りに行けるのいいよね… というか駆け上がり斬りから出せるのも書いてないしこのハンターノート全く役に立たねえな…

46 21/01/13(水)17:36:07 No.764787292

>訓練のクマさんで試してみたけどたしかにのけぞる攻撃でもパリィ取れるシーンがあるな >マジで単純にタイミングがシビアなんだな 三連引っ掻きとかノクバありでも取れる攻撃はガバガバタイミングで取れるっぽいしベアハッグは絶対取れない 単純に威力の問題じゃねこれ

47 21/01/13(水)17:36:55 No.764787482

なんだかんだいってこれつええな

48 21/01/13(水)17:37:07 No.764787540

>単純に威力の問題じゃねこれ のけぞらない攻撃は無条件でカウンターできる のけぞる攻撃もタイミングさえ合えばカウンターできる

49 21/01/13(水)17:37:22 No.764787587

>三連引っ掻きとかノクバありでも取れる攻撃はガバガバタイミングで取れるっぽいしベアハッグは絶対取れない >単純に威力の問題じゃねこれ ガード値の問題じゃねそれ?

50 21/01/13(水)17:37:24 No.764787594

落下突きのモーションすきだったけどワールドだと登れる壁ないと使えなかったから 任意のタイミングでだせるようになったのすごい嬉しい

51 21/01/13(水)17:39:27 No.764788089

>落下突きのモーションすきだったけどワールドだと登れる壁ないと使えなかったから >任意のタイミングでだせるようになったのすごい嬉しい Wのに比べるとモーションとしてはかなり別物だけどカッコいいよね剣突き立てながら落下するの ハイラルの勇者みたいだ

52 21/01/13(水)17:40:03 No.764788232

>のけぞらない攻撃は無条件でカウンターできる >のけぞる攻撃もタイミングさえ合えばカウンターできる 三連引っ掻きはのけぞるけどフレーム回避ミスったぐらいの超適当パリィでも反応するけど同じくのけぞるヒップドロップは出来ないか超シビアタイミングになるから条件はのけぞりじゃなさそうって話したい

53 21/01/13(水)17:40:57 No.764788427

落下突きはデカブツ相手にする時が楽しみだよね

54 21/01/13(水)17:41:25 No.764788538

見た目がしょぼいからどんだけよくてもあんまりつかわない

55 21/01/13(水)17:42:06 No.764788707

>初心者は基本大剣かハンマーじゃね 序盤の雑魚ならまだしもちょっと進むと剣士でもバンバン大ダメージ食らうゲームだし慣れないうちは回避が困難な鈍重な武器は初心者向けではないんじゃないかな… まぁ最初から重い武器に慣れておいた方が後々応用が効きやすいとは思うけど

56 21/01/13(水)17:42:15 No.764788731

>三連引っ掻きはのけぞるけどフレーム回避ミスったぐらいの超適当パリィでも反応するけど同じくのけぞるヒップドロップは出来ないか超シビアタイミングになるから条件はのけぞりじゃなさそうって話したい なるほど 現状ガ制ガ強で挙動がどうなるかもわかんないし発売待つしかなさそうな気もするな…

57 21/01/13(水)17:43:07 No.764788930

フルパリィ片手の未来

58 21/01/13(水)17:43:16 No.764788959

アイスボーンやってないんだけどジャストラッシュは覚えておいたほうがいい感じ? 刃薬もスタイルもないから戦えるか不安だよ

59 21/01/13(水)17:44:02 No.764789141

ジャスラは今のくらいでいいんだけどXボタンが死んでるようなのが気になる X挟まずAから旋刈りに繋いだ方がいいよね

60 21/01/13(水)17:44:03 No.764789148

>なるほど >現状ガ制ガ強で挙動がどうなるかもわかんないし発売待つしかなさそうな気もするな… まぁ確かにスキルなしでこんな検証しても意味なさそうだわ なんか意地になっちゃってたごめん

61 21/01/13(水)17:44:06 No.764789162

ジャストラッシュなしでも旋刈り絡めれば火力は十分だと思う

62 21/01/13(水)17:44:22 No.764789225

突進の後のショートバッシュ消えたと思ったら直で水平行かないで切り上げ挟む改悪 消せない分バッシュより立ち悪い 旋回の後も威力低い切り下ろしだし

63 21/01/13(水)17:45:01 No.764789346

倒すの時間かかるんだよコレ

64 21/01/13(水)17:45:01 No.764789350

>突進の後のショートバッシュ消えたと思ったら直で水平行かないで切り上げ挟む改悪 >消せない分バッシュより立ち悪い >旋回の後も威力低い切り下ろしだし どんな時も旋刈りだぞ

65 21/01/13(水)17:45:30 No.764789436

>まぁ確かにスキルなしでこんな検証しても意味なさそうだわ >なんか意地になっちゃってたごめん 仕様の把握は大事だけど検証材料がね…

66 21/01/13(水)17:45:43 No.764789499

>ジャストラッシュなしでも旋刈り絡めれば火力は十分だと思う 一番火力出る動きのA連旋刈りの取り回しが微妙に悪いのがなんとも 方向転換するわ前進するわの盾殴り三連がとてもえらい

67 21/01/13(水)17:45:59 No.764789543

>倒すの時間かかるんだよコレ いつもそうだけどそこまで遅いわけじゃないぞこいつ リアル体力の持ってきかた半端ないけど

68 21/01/13(水)17:46:02 No.764789553

>倒すの時間かかるんだよコレ 下手なだけでは?

69 21/01/13(水)17:46:32 No.764789669

このスレ画で聞くことじゃないかもしれないが 武器の操作はある程度把握できたが翔蟲や操竜関連の操作がさっぱり分からない…

70 21/01/13(水)17:46:50 No.764789737

突進斬りから水平斬り挟んで旋刈りまで行く頃にはSA解けてるんで今作の片手はW以上に怯み軽減が必須の香りがする まさか消えてるなんてことがないことを祈る

71 21/01/13(水)17:46:55 No.764789748

>>倒すの時間かかるんだよコレ >下手なだけでは? あ? 俺が下手だって言いたいのか?

72 21/01/13(水)17:47:06 No.764789778

>武器の操作はある程度把握できたが翔蟲や操竜関連の操作がさっぱり分からない… チュートリアル受けろ!

73 21/01/13(水)17:47:26 No.764789854

あっちのほうで愛弟子愛弟子叫んでる人が居るでしょー?

74 21/01/13(水)17:50:25 No.764790509

>序盤の雑魚ならまだしもちょっと進むと剣士でもバンバン大ダメージ食らうゲームだし慣れないうちは回避が困難な鈍重な武器は初心者向けではないんじゃないかな… スタミナ管理とかで除外されがちだけど初心者に双剣すげえいいと思うんだよね… 鬼人化切れた後も鬼人強化があるから回転連斬とかで機動力は割と維持されるし 何ならスタミナ関連スキル積めば更に快適

75 21/01/13(水)17:50:31 No.764790530

旋回切りが無くなったから気軽な位置調整とモーションキャンセル出来なくなって苦心してるよ 旋回切り偉大だった

76 21/01/13(水)17:50:51 No.764790616

片手剣って手数とモーション値的に属性との相性中途半端だよね 盾にも乗ればましになるけど

77 21/01/13(水)17:50:58 No.764790635

現状だとJR使う爽快感があんまりないからIB後期とまではいかなくてももうちょっと火力欲しい

78 21/01/13(水)17:51:02 No.764790653

>>アレはクラッチまわりと連動してるからやむなし >スラアクに零距離残ってるし行けるんじゃないかなって… 流行ったのはクラッチからのパンパンだけどゼロ距離はクラッチ関係なくWからある技だし…

79 21/01/13(水)17:51:37 No.764790809

回転斬りで向き調整に変わったのはいいんだけどパッドが同時押ししにくいんだよね

80 21/01/13(水)17:52:22 No.764790966

>旋回切りが無くなったから気軽な位置調整とモーションキャンセル出来なくなって苦心してるよ >旋回切り偉大だった 一応旋回斬り残ってはいるぞ XAだから咄嗟に出すのがクソ難しい上そこから派生するのが斬り下ろしだから火力ショボいだけで…

81 21/01/13(水)17:52:50 No.764791064

全体的に先祖返りしてるし刃薬も使おう

82 21/01/13(水)17:53:16 No.764791177

ジャストラッシュの威力低くてあんまり出す意味がないっていうアイスボーン初期と同じ失敗してるのがな

83 21/01/13(水)17:53:29 No.764791234

>一応旋回斬り残ってはいるぞ 役割的には旋回斬りだけどこれ回転斬りなんだ…

84 21/01/13(水)17:53:47 No.764791301

パリィはちょっと難しいから風車で凌ぐね…

85 21/01/13(水)17:54:03 No.764791369

>序盤の雑魚ならまだしもちょっと進むと剣士でもバンバン大ダメージ食らうゲームだし慣れないうちは回避が困難な鈍重な武器は初心者向けではないんじゃないかな… ハンマーは動き鈍重じゃないよ!

86 21/01/13(水)17:54:17 No.764791430

このパリィの仕様だとコラボ武器でマスソが欲しくなる

87 21/01/13(水)17:54:38 No.764791541

エリアルを思い出す飛影の無敵

88 21/01/13(水)17:54:48 No.764791569

気軽に繋がって繋げられるからコンボパーツとしては結構便利な気がする回転斬り

89 21/01/13(水)17:54:53 No.764791592

今回は双剣が初心者向けだと思う 攻撃からシームレスに移動に移れるから足止めなくていい

90 21/01/13(水)17:54:56 No.764791606

盾で弾くためにガ性盛るくらいなら火力スキル盛ってバクステ回避始動でいいような気がする

91 21/01/13(水)17:55:43 No.764791775

火力下がってるけど当てられるならジャスラ出さない理由もなくない?

92 21/01/13(水)17:55:48 No.764791793

>気軽に繋がって繋げられるからコンボパーツとしては結構便利な気がする回転斬り ただWの旋回斬りがそれ以上に便利すぎてな… まず入力が便利だった

93 21/01/13(水)17:56:50 No.764792063

正直IBジャスラの火力がおかしかっただけな気がするが

94 21/01/13(水)17:57:17 No.764792166

>火力下がってるけど当てられるならジャスラ出さない理由もなくない? 無属性でこれだと製品版だとほぼ確実に旋刈りした方が火力出ちゃいそう

95 21/01/13(水)17:57:21 No.764792188

初心者は突進斬りAAA旋刈りだけ覚えればいいから入りやすくはなった そこから振り向きバクステJRと少しずつ覚えていける

96 21/01/13(水)17:57:37 No.764792240

>正直IBジャスラの火力がおかしかっただけな気がするが IBのろくに使う価値もなかった修正前よりさらにナーフされてるような気がするんだけれど…

97 21/01/13(水)17:58:40 No.764792503

>今回は双剣が初心者向けだと思う >攻撃からシームレスに移動に移れるから足止めなくていい 鬼人化のスタミナ消費めっちゃ少ないし切れ味消費もいつもより大人しい気がする

98 21/01/13(水)17:59:27 No.764792675

双剣は鬼人化の消費スタミナ少ないわ移動速度がダッシュ並みだわでどうしてこの使いやすさをリバァイが流行ってた頃に実装してくれなかったんだ!って気分になる

99 21/01/13(水)17:59:27 No.764792676

片手剣とチャージアックスと虫棒は使ってて劣化激しく感じた

100 21/01/13(水)18:00:24 No.764792906

ちゃんと当てられればちゃんとDPS出るからダウン時だけ狙うとかそんな感じになりそう あとはどんだけ属性が乗るかだな

101 21/01/13(水)18:01:28 No.764793162

虫棒は体験版なんだからせめてもうちょい快適な虫使わせて欲しい

102 21/01/13(水)18:01:49 No.764793254

劣化部分はあるけど新モーションとか新要素とか使いやすい糸技あるだけ棒よりいいだろ

103 21/01/13(水)18:01:55 No.764793277

>片手剣とチャージアックスと虫棒は使ってて劣化激しく感じた IBの立ち回りをしなければ火力出せる連中じゃんそれ

104 21/01/13(水)18:01:59 No.764793293

そもそもことあるごとにジャスラ入れなきゃならない方がXA使うよりずっとやりにくかったわい

105 21/01/13(水)18:02:18 No.764793382

>あとはどんだけ属性が乗るかだな 盾盾剣盾剣(FB盾盾)だから多分乗らないんじゃねぇかな… IBに倣うなら最後の剣の引き抜き部分に属性補正詰まってたのにそこ無くなってるし

106 21/01/13(水)18:03:04 No.764793567

チャージアックスは明らかに良くなったクチじゃない…?

107 21/01/13(水)18:03:07 No.764793580

>片手剣とチャージアックスと虫棒は使ってて劣化激しく感じた ジャスラの威力と判定弱体化とか旋回ループ没収とか文句言いたいところはあるけどジャスラの〆にFB撃てたり飛影がすごく痒いところに手が届いたりFBと落下突き使い分けられたりで差し引きトントンって感じ 製品版でのモーション組み替えに期待だ

108 21/01/13(水)18:03:24 No.764793647

>IBの立ち回りをしなければ火力出せる連中じゃんそれ チャアクぐらいじゃね

109 21/01/13(水)18:03:32 No.764793684

ジャスラ外しちゃってフィニッシュまで繋がらなかったりする…タマちゃん15分すら切れない 俺は悲しき旋回斬りマシーン

110 21/01/13(水)18:03:43 No.764793721

チャックス!

111 21/01/13(水)18:03:50 No.764793746

>チャックス! セックス!

112 21/01/13(水)18:04:43 No.764793940

>ジャスラ外しちゃってフィニッシュまで繋がらなかったりする…タマちゃん15分すら切れない >俺は悲しき旋回斬りマシーン リオレイアをノコノコ歩いてた罪で連行すればだれでも10分針は行けると思う

113 21/01/13(水)18:04:54 No.764793991

>ジャスラ外しちゃってフィニッシュまで繋がらなかったりする…タマちゃん15分すら切れない >俺は悲しき旋回斬りマシーン ミツネ相手ならプロハンでもなければジャスラ撃つより殴り3連とかA3連に旋刈りで〆たほうが火力出しやすいぞ!

114 21/01/13(水)18:04:57 No.764794005

XXで止まってるハンターは地上の棒が飛円以外火力死んでることを知らないことが多い

115 21/01/13(水)18:05:28 No.764794112

XXハンター復活しないかな

116 21/01/13(水)18:05:35 No.764794137

>ただWの旋回斬りがそれ以上に便利すぎてな… >まず入力が便利だった 入力手軽だったし△と○で剣降ってる間はどこからでもキャンセル出来たのが便利だったね 回転切りだとえ?ここキャンセル出来ないの?ってなってる

117 21/01/13(水)18:05:36 No.764794142

虫棒は火力の肝を没収されて強みが何も残されてないのは可哀想だなと思う

118 21/01/13(水)18:05:56 No.764794213

IBの虫棒も別に急襲使わなきゃ弱いとかじゃなかったからな…

119 21/01/13(水)18:06:45 No.764794412

虫棒は飛燕斬りループが強いと言われても他の地上行動が死んでるだけだし 空中斬りが強いよと言われてもフルヒットしないし隙だらけで使えないしで辛い

120 21/01/13(水)18:06:49 No.764794428

弓のサブでよくわからんけどxxの頃の感覚でレイアの尻尾切れたらしっかり切れたから安定感あっていいね

121 21/01/13(水)18:07:14 No.764794521

虫技は他にもあるみたいだし製品版次第かな

122 21/01/13(水)18:07:49 No.764794636

今回の棒はペイント付けると猟虫オートで殴ってくれるの?

123 21/01/13(水)18:08:01 No.764794693

>虫技は他にもあるみたいだし製品版次第かな ラウフォが風車に 昇竜がFBに ブレダンがジャスラに受け継がれてるとなるとつまり次に来るのは混沌の刃薬…

124 21/01/13(水)18:08:35 No.764794800

残る虫技や噂のコンボ付け替えでまだどの武器も化ける余地はあるはずだから 笛が更に化ける可能性もあるわけだけど

125 21/01/13(水)18:09:50 No.764795086

>ブレダンがジャスラに受け継がれてるとなるとつまり次に来るのは混沌の刃薬… 混沌の刃薬(仮称)が来たとして飛影と風車のどっち捨てればいいんだ…

126 21/01/13(水)18:10:47 No.764795308

>今回の棒はペイント付けると猟虫オートで殴ってくれるの? 体験版の範囲ではない ハンターノートによると虫を育成すると習得するやつもいるらしい なんか従来の要素を切り分けて新要素風にお出しされてるようで好きじゃないが

127 21/01/13(水)18:11:05 No.764795376

チャージアックスは超出力の判定狭すぎる

128 21/01/13(水)18:11:12 No.764795395

>虫棒は飛燕斬りループが強いと言われても他の地上行動が死んでるだけだし >空中斬りが強いよと言われてもフルヒットしないし隙だらけで使えないしで辛い IBの急襲は強いけどそれ以外に火力出せないから頼るしかない技でもあったからな 地上がまともになれば大体解決するんだが

129 21/01/13(水)18:11:35 No.764795479

棒はまずオートアサルト機能が無くなってるのがマジでひどい

130 21/01/13(水)18:12:17 No.764795665

>混沌の刃薬(仮称)が来たとして飛影と風車のどっち捨てればいいんだ… 混沌の刃薬がそのままダッシュして斬るモーションなら飛影外すかな… でも飛影のジャンプする挙動尻尾切りに使いやすいのよな…

131 21/01/13(水)18:15:37 No.764796505

JRは威力云々よりも使った際の爽快感が減ってるのが個人的には問題だ 突き刺し→引き抜きのあの気持ち良さを返して欲しい

132 21/01/13(水)18:16:41 No.764796750

>JRは威力云々よりも使った際の爽快感が減ってるのが個人的には問題だ >突き刺し→引き抜きのあの気持ち良さを返して欲しい FBの火力滅茶苦茶上げるか…

133 21/01/13(水)18:18:36 No.764797230

糸技は今わかってる範囲だと3つが最大っぽいけど付け替えじゃなくて余ってるボタンでもう一個追加にならねぇかな 狩技の時も思ったけど選択式だとどうしても使われない技がでてきちまう

134 21/01/13(水)18:18:38 No.764797246

ワールドから手数やモーション速度ほとんど変わってなくて属性盛るより強かった溜め斬り派生も弱体化してるから属性来てもアイスボーン以前のワールド時代より下方修正されてる気配がする

135 21/01/13(水)18:18:59 No.764797334

>FBの火力滅茶苦茶上げるか… クレーター作っていいよ

136 21/01/13(水)18:19:30 No.764797466

>狩技の時も思ったけど選択式だとどうしても使われない技がでてきちまう 片手の狩技どれも楽しすぎてストライカーとレンキン以外選べなかった記憶が蘇る

137 21/01/13(水)18:20:02 No.764797582

FBはいかにも渾身の大技って感じなのにあんまりモーション値高くないよね

138 21/01/13(水)18:20:24 No.764797662

>ワールドから手数やモーション速度ほとんど変わってなくて属性盛るより強かった溜め斬り派生も弱体化してるから属性来てもアイスボーン以前のワールド時代より下方修正されてる気配がする 今回は体験版だからアレだけど適性火力で挑むとモンスターがひ弱な可能性もある

139 21/01/13(水)18:20:51 No.764797788

今の片手剣ってモーション速度X以前ほど早くないし手数も太刀程度だし半分盾だしで属性とあんまり相性良くないよね

140 21/01/13(水)18:21:36 No.764797965

>今の片手剣ってモーション速度X以前ほど早くないし手数も太刀程度だし半分盾だしで属性とあんまり相性良くないよね 流石にそれは太刀触ってないだろ…

141 21/01/13(水)18:22:10 No.764798101

>今回は体験版だからアレだけど適性火力で挑むとモンスターがひ弱な可能性もある 他の武器との相対火力が低いとね…

142 21/01/13(水)18:22:46 No.764798246

>他の武器との相対火力が低いとね… よそはよそ うちはうち

143 21/01/13(水)18:23:10 No.764798359

>よそはよそ >うちはうち 同じゲーム内によそとかないよ

144 21/01/13(水)18:23:21 No.764798407

火力低いとは思わんがね 笛と太刀がおかしいだけだろありゃ

145 21/01/13(水)18:23:44 No.764798512

>同じゲーム内によそとかないよ じゃあなんなんですか!全武器同じなら良いんですか!

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