虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/01/13(水)15:25:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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21/01/13(水)15:25:40 No.764761938

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/01/13(水)15:27:00 No.764762181

とにかく殴ったり殴られたりして覚えよう

2 21/01/13(水)15:31:59 No.764763123

無惨様がためになることを…

3 21/01/13(水)15:32:48 No.764763285

疲れ切った廃人様…!

4 21/01/13(水)15:35:56 No.764763899

もう…引退しろ!

5 21/01/13(水)15:41:49 No.764764989

だったらもうやめろよ!

6 21/01/13(水)15:43:29 No.764765249

こういうのってやめるとびっくりするくらい執着なくなるよね…

7 21/01/13(水)15:48:40 No.764766274

ルシファーとジオくん

8 21/01/13(水)15:52:49 No.764767082

>こういうのってやめるとびっくりするくらい執着なくなるよね… 艦これの制空索敵計算とかもうツール使うのも面倒で…

9 21/01/13(水)15:52:52 No.764767096

1コマ目読むと片面枠の攻撃ダウンと片面枠の防御ダウンは競合してしまうようにも取れるけど 3コマ目は両面枠の攻撃防御と片面枠の攻撃と片面枠の防御が発動してるのか

10 21/01/13(水)15:54:46 No.764767437

ここまで考えてプレイしたことない…

11 21/01/13(水)15:55:53 No.764767648

今更グラブルに新規で入って定着する人間って新規の何割くらいなんだろ

12 21/01/13(水)15:59:10 No.764768191

エッチなファンアートから入ってプレイする新規も居るし…

13 21/01/13(水)16:02:05 No.764768700

だいぶ楽になるところは楽になったし…

14 21/01/13(水)16:04:28 No.764769076

スマホじゃ読めねえ

15 21/01/13(水)16:09:36 No.764770012

つまり上書きされないデバフをなるべくデカイやつで揃えればいいんだろ?

16 21/01/13(水)16:09:39 No.764770026

だんだんアイコンが増えてってダメだった

17 21/01/13(水)16:10:46 No.764770266

こういうの覚えきれねーしただめんどくさいだけで全く面白くないって分かってほしい…

18 21/01/13(水)16:11:29 No.764770399

まぁ最近は味方キャラがスナック感覚でデバフ持って来るのでミストだけ持って適当にフルオートしてりゃいいよ

19 21/01/13(水)16:17:33 No.764771591

グラブルはなんていうか とにかく乗せていけばいいってスタイルだから…

20 21/01/13(水)16:20:54 No.764772196

誰もデバフアビを持ってきてないのである ということも無きにしもあらず

21 21/01/13(水)16:21:31 No.764772296

誰もクリアを持っていないのである

22 21/01/13(水)16:22:14 No.764772428

ここまで考えてやる必要はないというか実際は強いとされてる効果をひたすら乗せていくだけだから…

23 21/01/13(水)16:23:28 No.764772689

なんかのフリゲであった同じデバフをドンドン重ねがけして悪化させられるってシステムは好き

24 21/01/13(水)16:26:14 No.764773248

昔やってたソシャゲなんてリロード時間半減を2つ重ねたらリロード時間0になって猛連射できてたぞ すぐ修正されたしゲームも随分前に死んだけど

25 21/01/13(水)16:28:37 No.764773663

夢野カケラ先生が考えたゲーム設定かよ

26 21/01/13(水)16:30:14 No.764773991

これから新規の人たちはこれ覚えるんだよな ちょっとした受験勉強だなこんなん

27 21/01/13(水)16:31:37 No.764774258

>これから新規の人たちはこれ覚えるんだよな >ちょっとした受験勉強だなこんなん 昔からやってる人だって覚えてないし…

28 21/01/13(水)16:31:58 No.764774319

>誰もディスペルを持っていないのである

29 21/01/13(水)16:32:26 No.764774418

他はともかく片面両面は本当にどうにかならんか

30 21/01/13(水)16:32:50 No.764774502

実際には累積-50になることはめったにない

31 21/01/13(水)16:33:24 No.764774605

ガチャいっぱい引けるよ!みたいな時にちょっとやってみたけど 武器とキャラが分かれてるのがもうわからないしその上召喚石って何!?ってなってやめた

32 21/01/13(水)16:33:41 No.764774669

>>これから新規の人たちはこれ覚えるんだよな >>ちょっとした受験勉強だなこんなん >昔からやってる人だって覚えてないし… 艦これの基地航空隊も制空や爆装1違うだけで効果が一気に変わるしきい値みたいなものがあるんだけど 9割の人はそこまで意識してやってないしな…

33 21/01/13(水)16:34:40 No.764774865

>誰もディスペルを持っていないのである >誰もマウントを持っていないのである

34 21/01/13(水)16:35:08 No.764774961

>>誰もディスペルを持っていないのである >>誰もクリアオールを持っていないのである

35 21/01/13(水)16:35:17 No.764774996

雰囲気で遊べば良いんだ

36 21/01/13(水)16:35:19 No.764775004

古参が重視してる計算が時代遅れになることはあるな

37 21/01/13(水)16:36:09 No.764775154

デバフはまだアイコンで見えるだけマシという恐怖 プレイヤー側の防御力を正確に計算するのはこれよりも難しい

38 21/01/13(水)16:36:21 No.764775192

実のところだいぶ雰囲気で遊んでる

39 21/01/13(水)16:36:56 No.764775298

>1コマ目読むと片面枠の攻撃ダウンと片面枠の防御ダウンは競合してしまうようにも取れるけど >3コマ目は両面枠の攻撃防御と片面枠の攻撃と片面枠の防御が発動してるのか はいその通りです

40 21/01/13(水)16:37:07 No.764775337

最近は敵も個別バフマシマシだからディスペル個別に持ち込む必要がね・・・

41 21/01/13(水)16:37:16 No.764775372

要するに50%になるまでつけたらいいんだろなアバウトさでやってる

42 21/01/13(水)16:38:05 No.764775536

両面と片面そろそろ目視でわかるようにならないの?

43 21/01/13(水)16:38:13 No.764775560

>要するに50%になるまでつけたらいいんだろなアバウトさでやってる 属性攻撃ダウンと特例扱い防御ダウンと相手が属性防御アップを使ってきたときの属性防御ダウンを把握してると アバターの通常を3桁にしたりスレートウォールの上からでも下限にできるぞ!

44 21/01/13(水)16:38:13 No.764775563

主人公木こりにすれば勝手に累積攻防ダウンしてくれるからオッケー 下限いかなくても誤差だよ誤差

45 21/01/13(水)16:38:57 No.764775699

とりあえず攻防ダウンだけだと足りないから他のデバフもいれとか程度に覚えておけばいいからな…

46 21/01/13(水)16:39:04 No.764775715

su4511915.jpg

47 21/01/13(水)16:39:09 No.764775735

>今更グラブルに新規で入って定着する人間って新規の何割くらいなんだろ 鬼滅コラボで入ってきた新規を! 古戦場で! 皆殺しにします!!

48 21/01/13(水)16:39:10 No.764775738

>最近は敵も個別バフマシマシだからディスペル個別に持ち込む必要がね・・・ 個別についてる高揚(ディスペル可)を消さずに死んでいくフルオートとかいるから多少は考えたほうがいいよ

49 21/01/13(水)16:39:39 No.764775831

>>今更グラブルに新規で入って定着する人間って新規の何割くらいなんだろ >鬼滅コラボで入ってきた新規を! >古戦場で! >皆殺しにします!! これが隊士の選抜試験みたいって各所で言われててダメだった

50 21/01/13(水)16:39:54 No.764775880

この手の計算って複雑にしたら開発側もデバッグや一つ一つの値の設定やバランス調整めんどくさくなるだけだと思うんだけど誰が得してんの ポケモン以上に難しくなるなら何かが間違ってると思う

51 21/01/13(水)16:40:59 No.764776101

>>>今更グラブルに新規で入って定着する人間って新規の何割くらいなんだろ >>鬼滅コラボで入ってきた新規を! >>古戦場で! >>皆殺しにします!! >これが隊士の選抜試験みたいって各所で言われててダメだった そもそも団に入ってないので失礼する

52 21/01/13(水)16:41:21 No.764776189

外部サイト参照前提でそういう人向けのRPGやネトゲならまぁわかる 強編成がほぼ固定されるようなソシャゲでめんどくさいことやるなや!

53 21/01/13(水)16:41:32 No.764776229

時々バフ枠を間違えたのか後で修正されることもあるので 公式もややこしいと思っているだろ

54 21/01/13(水)16:41:59 No.764776306

>こういうのってやめるとびっくりするくらい執着なくなるよね… ポケGOも伝説ポケレイド使い回しになって頻繁にログインする意味がなくなってから しばらくログインしなかったら気がつくと存在を忘れていた

55 21/01/13(水)16:42:04 No.764776326

ぶっちゃけ新人のうちは団にもろくに入ってなかったりする人多いし 新人が入れる団なんてサポート焚いてるだけのところだったりするしで 古戦場はなんか頑張ってる人いるな程度の認識でそれで脱落する人ってあんまりいない気はする

56 21/01/13(水)16:42:13 No.764776367

下限の鬼と上限の鬼

57 21/01/13(水)16:42:19 No.764776389

>この手の計算って複雑にしたら開発側もデバッグや一つ一つの値の設定やバランス調整めんどくさくなるだけだと思うんだけど誰が得してんの >ポケモン以上に難しくなるなら何かが間違ってると思う ①基準になるのはATKとHPっていう2つのパラメータだけでいい ②タイトな数値調整が要求されずにわりと許容される誤差が大きい 感覚で遊んでいいんだよって暗に言ってるんですね

58 21/01/13(水)16:42:59 No.764776518

加算バフだったり乗算バフだったり重複不可で数字の最も大きいものだけ効果ありだったり… しかもゲーム中で確認不可だったり

59 21/01/13(水)16:43:34 No.764776642

>ぶっちゃけ新人のうちは団にもろくに入ってなかったりする人多いし >新人が入れる団なんてサポート焚いてるだけのところだったりするしで >古戦場はなんか頑張ってる人いるな程度の認識でそれで脱落する人ってあんまりいない気はする キャラを強化するための導線としてマグナ4凸とか箱開けとかに行く前に止まっちゃうユーザーは多いのよ だからはじぶるでも十天加入までのロードマップを提示してるわけだけど

60 21/01/13(水)16:44:20 No.764776803

別にやり始めるためにゲームの仕様全部覚えなきゃいけない理由もないだろ ていうかグラブルに限らず今やってるゲームの仕様全部把握し続けてる奴の割合は決して多くはないだろ

61 21/01/13(水)16:45:17 No.764777004

そこまで気にしなくていいとかいうけどレイドでクソダメ出すと怒られるんでしょ?

62 21/01/13(水)16:45:24 No.764777034

>ていうかグラブルに限らず今やってるゲームの仕様全部把握し続けてる奴の割合は決して多くはないだろ ほとんどの人間はそうしている なぜそうしない

63 21/01/13(水)16:45:38 No.764777091

>古戦場はなんか頑張ってる人いるな程度の認識でそれで脱落する人ってあんまりいない気はする 古戦場がきつくて脱落よりも 十天獲得がまだ視野に入ってなくて直接的なメリットわからず一週間やることなくて離れる方が多そうではある そういう時にサイドとかメインを消化すればいいとは思うが

64 21/01/13(水)16:45:48 No.764777124

>そこまで気にしなくていいとかいうけどレイドでクソダメ出すと怒られるんでしょ? 養分乙されるだけだよ

65 21/01/13(水)16:46:57 No.764777364

>そこまで気にしなくていいとかいうけどレイドでクソダメ出すと怒られるんでしょ? エンドコンテンツ的なレイドでなきゃ誰も気にしないし エンドコンテンツ的なやつでも実装されてすぐでもなけりゃ周囲意に介さず殴り殺してる奴らばっかだ

66 21/01/13(水)16:48:08 No.764777594

語弊を承知でいうなら虚無期間の日課を自分で設定できる時点で異常者の集まり

67 21/01/13(水)16:51:11 No.764778214

>そこまで気にしなくていいとかいうけどレイドでクソダメ出すと怒られるんでしょ? 報酬が活躍した人に多く貰える貢献度レースゲームなので クソダメ出すデメリットは自分側に発生する

68 21/01/13(水)16:52:20 No.764778461

極論言うと試練開始後に落ちてくる雷のダメージ見れば研究の成果サボってるのもわかるんだけど 言ってもなんも得しないから何も言わないよ

69 21/01/13(水)16:52:25 No.764778480

合わせて50パーが上限(上限では無い)って覚えとけばいいだけだよ

70 21/01/13(水)16:52:40 No.764778529

つえーキャラにつえーバフ盛ればいいだけじゃないの?

71 21/01/13(水)16:52:56 No.764778585

あれ奥義枠と召喚枠って同じじゃなかったっけ 記憶違いかな

72 21/01/13(水)16:53:39 No.764778732

>あれ奥義枠と召喚枠って同じじゃなかったっけ >記憶違いかな 奥義効果が基本的には召喚と同枠だったのが違法建築建て増しの間になんかたまに違うのが混ざってる

73 21/01/13(水)16:54:07 No.764778844

別に厳密にデバフの効率とかきっちり詰めてプレイしてるわけでもあるまいし ミスト入れて後は流れで十分だよ

74 21/01/13(水)16:54:29 No.764778914

>奥義効果が基本的には召喚と同枠だったのが違法建築建て増しの間になんかたまに違うのが混ざってる グラブルくんさあ…そういうとこだよマジで…

75 21/01/13(水)16:55:18 No.764779069

>つえーキャラにつえーバフ盛ればいいだけじゃないの? なんとなくどうにかなるオペラオムニア良い… バフ切れると1ダメージだったのが即死ダメージになったりして頭抱えるけど

76 21/01/13(水)16:55:19 No.764779071

>>奥義効果が基本的には召喚と同枠だったのが違法建築建て増しの間になんかたまに違うのが混ざってる >グラブルくんさあ…そういうとこだよマジで… 一番ダメなのは「まれに発動」「まれにミス」の効果量(確率)がものによって全然違うことだと思う

77 21/01/13(水)16:56:51 No.764779368

>上限(上限では無い) これが本当にだめだと思う

78 21/01/13(水)16:59:28 No.764779909

上限の上限いいよね・・・

79 21/01/13(水)17:00:59 No.764780191

片面両面もユーザーが勝手に呼んでるだけってのがまためんどくさい

80 21/01/13(水)17:02:30 No.764780511

累積デバフって属性デバフより後だっけ? クリクラからだと思ってたんだが

81 21/01/13(水)17:03:45 No.764780747

>累積デバフって属性デバフより後だっけ? >クリクラからだと思ってたんだが 累積持ちが増えてきたのが割りと最近だから

82 21/01/13(水)17:04:33 No.764780896

このスレだけ見てもプレイヤーは異常者だってわかるな

83 21/01/13(水)17:05:29 No.764781087

>片面両面もユーザーが勝手に呼んでるだけってのがまためんどくさい A枠B枠なんて表現も見かけるけどあまり浸透しないね

84 21/01/13(水)17:06:37 No.764781319

ミストと他の攻防ダウン使えばいい それぐらいでいいんだよ

85 21/01/13(水)17:06:46 No.764781351

デバフがどんどん積み上がってるのほんと笑っちゃうのでやめて

86 21/01/13(水)17:08:52 No.764781765

>ミストと他の攻防ダウン使えばいい >それぐらいでいいんだよ 最近?は下限突破とか出てきてぬあぁ…ってなってる

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