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21/01/13(水)12:32:55 笛ちゅ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610508775608.jpg 21/01/13(水)12:32:55 No.764728931

笛ちゅおい…

1 21/01/13(水)12:33:15 No.764729018

回避殴りがなんかおかしい

2 21/01/13(水)12:34:32 No.764729332

演奏ボタンがないのに自動的に演奏されるって

3 21/01/13(水)12:34:35 No.764729342

回転に敬意を払え

4 21/01/13(水)12:34:42 No.764729383

相変わらずフレーム回避が出来ない!

5 21/01/13(水)12:36:02 No.764729719

なんか片手剣のガード斬りでガードできる!って喜んでるみたいだけど若干意味が分からなかった 「ガード斬り」って名前なのにガードできなかったのか…

6 21/01/13(水)12:38:54 No.764730465

>演奏ボタンがないのに自動的に演奏されるって 演奏ないけどこれどうなってんの…ってしばらくブンブンしてたわ

7 21/01/13(水)12:41:02 No.764730974

XX以来なんだけどモンスター同士が喧嘩するようになった? 操竜解除した後もレイアがダウンしたミツネ殴ってたけど

8 21/01/13(水)12:42:09 No.764731262

>「ガード斬り」って名前なのにガードできなかったのか… ガード突きもガード出来なかったし…

9 21/01/13(水)12:42:57 No.764731459

ワールドからはちゃんと喧嘩するようになったとか聞いた

10 21/01/13(水)12:43:46 No.764731645

チャックス練習してるけどいまいち火力でない どうすればいいの

11 21/01/13(水)12:44:27 No.764731834

虫使った方が火力出るけど回避用の虫も残したい...

12 21/01/13(水)12:45:51 No.764732181

笛は強いけれどマルチではたして倍くらい増えるだろうか

13 21/01/13(水)12:46:14 No.764732273

>ワールドからはちゃんと喧嘩するようになったとか聞いた 縄張り争いで負けた方が大きいダメージ負うけど 基本邪魔だからみんなでうんこ投げてたよ

14 21/01/13(水)12:46:56 No.764732469

>ワールドからはちゃんと喧嘩するようになったとか聞いた ただし夫婦関係はノーダメだし協力するようになってる

15 21/01/13(水)12:46:58 No.764732475

エンエンクは常に拾っておきたい… 俺がメイン盾なんだ

16 21/01/13(水)12:48:06 No.764732756

明確に邪魔なバセルとかでもない限り縄張り争い終わったら片方どっか行くしうんこ投げることなくない?

17 21/01/13(水)12:48:12 No.764732782

今回は負けて弱った方に操竜ぶつければ簡単に乗り込めるからお得ね しかもランク差のせいか用が済めばすぐ帰る

18 21/01/13(水)12:48:28 No.764732843

>チャックス練習してるけどいまいち火力でない >どうすればいいの TAを観る

19 21/01/13(水)12:49:19 No.764733057

>チャックス練習してるけどいまいち火力でない >どうすればいいの 高出力超出力当てる隙を探す 無いようで案外ある

20 <a href="mailto:アルセルタス">21/01/13(水)12:49:56</a> [アルセルタス] No.764733208

>ただし夫婦関係はノーダメだし協力するようになってる 僕もその仕様にしてください!!

21 21/01/13(水)12:50:38 No.764733397

めっちゃ使いやすいくせに強い… 一緒にプレイしてる人を更に強化出来る… 最高では

22 21/01/13(水)12:52:03 No.764733731

エンエンクかわいい ずっと首に巻いてたい

23 21/01/13(水)12:52:28 No.764733840

>僕もその仕様にしてください!! 自分達をつがいだと思ってる非常食

24 21/01/13(水)12:53:01 No.764733965

ワールドの時点でへあの笛「」と組んだら目に見えてタイム縮んでたからなぁ

25 21/01/13(水)12:53:29 No.764734060

ガンナーのエイムがシリーズ一やりにくい

26 21/01/13(水)12:53:45 No.764734119

>ガンナーのエイムがシリーズ一やりにくい ジャイロ使えば?

27 21/01/13(水)12:54:26 No.764734291

シリーズで笛に一回も触れたことないから使いやすく強くなったってのがいまいちピンとこないんだけどどこがどう使いやすく強く変わったの?

28 21/01/13(水)12:54:28 No.764734297

弓はやりにくいけどボウガン2種はXXからすんなりいけたわ

29 21/01/13(水)12:54:39 No.764734334

うんこと言えば今回は捕獲攻撃あるのかしら 今回の面子は元々捕獲無い...いやアシラはあったか?

30 21/01/13(水)12:55:02 No.764734424

>シリーズで笛に一回も触れたことないから使いやすく強くなったってのがいまいちピンとこないんだけどどこがどう使いやすく強く変わったの? 全て

31 21/01/13(水)12:55:46 No.764734586

>シリーズで笛に一回も触れたことないから使いやすく強くなったってのがいまいちピンとこないんだけどどこがどう使いやすく強く変わったの? 地味メガネ目隠れから舌ピアスしてる髪染めたギャルになった

32 21/01/13(水)12:56:26 No.764734731

笛は震打のネーミングだけは気にくわない あの威力といい格好良さといい後漢字が三つはくっついていいだろ

33 21/01/13(水)12:56:33 No.764734759

クラスで一番地味な子が同窓会で一番美人になってた

34 21/01/13(水)12:57:00 No.764734861

>地味メガネ目隠れから舌ピアスしてる髪染めたギャルになった 地味メガネ目隠れの君のままでいて

35 21/01/13(水)12:57:19 No.764734926

実は俺昔から笛のこと超かっこいいクールな武器だと思ってたんだ

36 21/01/13(水)12:57:25 No.764734947

今回はランスかガンスで悩むな…単に使用率低そうなの使いたがりなだけだが…

37 21/01/13(水)12:57:40 No.764734995

チャックス儀式削除が一番嬉しい

38 21/01/13(水)12:57:42 No.764735004

>うんこと言えば今回は捕獲攻撃あるのかしら >今回の面子は元々捕獲無い...いやアシラはあったか? ワールドこの時はレイアにあったような……あったっけ?

39 21/01/13(水)12:58:22 No.764735160

>笛は震打のネーミングだけは気にくわない >あの威力といい格好良さといい後漢字が三つはくっついていいだろ 真打とかけたシンプルなネーミングで超カッコいいだろ!?

40 21/01/13(水)12:58:34 No.764735214

無印の頃から笛を愛用してたよ… 信じてた

41 21/01/13(水)12:59:25 No.764735421

>無印の頃から笛を愛用してたよ… >信じてた モンハン無印から笛を!?

42 21/01/13(水)12:59:38 No.764735470

野良でもランスはオンに行ったら常に一人いるぞ

43 21/01/13(水)12:59:50 No.764735518

笛はリストラされて新武器として笛が追加された くらいに思ったらいいと思う

44 21/01/13(水)13:00:20 No.764735620

なんかカメラの設定が馴染めないから アイボーの設定スクショして真似てみる

45 21/01/13(水)13:00:25 No.764735644

初めて使ったけど昔からずっと笛ファンでした

46 21/01/13(水)13:00:39 No.764735682

狩猟笛は地味メガネ女子とか通り越してクソブス性悪デブ女みたいな時期があったからな…

47 21/01/13(水)13:00:48 No.764735719

>めっちゃ使いやすいくせに強い… >一緒にプレイしてる人を更に強化出来る… >最高では でもクソダサい…

48 21/01/13(水)13:01:12 No.764735804

回復笛吹いてたんだろ

49 21/01/13(水)13:01:47 No.764735913

角笛一度も有効活用出来た試しがない

50 21/01/13(水)13:01:56 No.764735950

レイアはもともと掴んでこなかったような

51 21/01/13(水)13:02:02 No.764735976

元々海竜種は貫通弾が特効とはいえダメージを可視化すると思ったより多段ヒットしててこれは...

52 21/01/13(水)13:02:03 No.764735979

まだ卵運ぶクエあるんですかやだーーーーーー!!!

53 21/01/13(水)13:02:23 No.764736035

>でもクソダサい… フルフルの笛のスタリッシュさを知らないだろ ホラーだぞ

54 21/01/13(水)13:02:30 No.764736054

味方に耳栓つけたり出来るんでしょ?

55 21/01/13(水)13:02:49 No.764736116

卵シンジケートは滅んだはずでは?

56 21/01/13(水)13:02:57 No.764736134

まぁ最悪フルフルの捕食さえあれば許すが...

57 21/01/13(水)13:03:04 No.764736160

笛もバフって重複するんだっけ

58 21/01/13(水)13:03:22 No.764736221

殴れば殴るほどバフが加速して攻めが激しくなるって音楽的でカッコいいと思う

59 21/01/13(水)13:03:27 No.764736235

回避殴りってこれ 回避距離つけるとさらにやばいやつでは

60 21/01/13(水)13:03:34 No.764736267

笛の使用率アイスボーンで2倍になったのに強化されるとかよくばりな奴だな

61 21/01/13(水)13:03:39 No.764736282

>まだ卵運ぶクエあるんですかやだーーーーーー!!! どうせストーリーには絡まないだろうしやらなければいいのでは?

62 21/01/13(水)13:03:50 No.764736326

ビュンビュン回して殴るから笛っぽいのよりギターっぽい見た目のほうがしっくり来る

63 21/01/13(水)13:03:50 No.764736328

味方の補助できれば笛くらいの気持ちでいる 製品版で旋律増えてるといいな

64 21/01/13(水)13:04:03 No.764736369

>味方に耳栓つけたり出来るんでしょ? 流石にこの簡単さだと未知数 耳栓とか音4つとかになるか効果時間すげー短くなったりしそう

65 21/01/13(水)13:04:16 No.764736408

>どうせストーリーには絡まないだろうしやらなければいいのでは? また全クエ埋めないと出ないクエとかあると思うよ!

66 21/01/13(水)13:04:24 No.764736435

ソロでへっぽこしてた時はエリチェン回復笛にはお世話になった

67 21/01/13(水)13:04:44 No.764736520

運搬は俺みたいな物好きがポイント稼ぎでやるぐらいでいいと思う

68 21/01/13(水)13:04:46 No.764736527

>角笛一度も有効活用出来た試しがない 他人の防御ダウン治すのに硬化笛使った覚えがある しないとすぐやられそうで

69 21/01/13(水)13:04:57 No.764736562

>狩猟笛は地味メガネ女子とか通り越してクソブス性悪デブ女みたいな時期があったからな… サブカル趣味だったのも忘れてるぞ

70 21/01/13(水)13:05:00 No.764736573

このままだと笛スキルが要らない子になりそうだがバフのレベル上昇効果にでもなるんだろうか

71 21/01/13(水)13:05:01 No.764736578

体験版やってたらやりたくなってXX買ったけどボウガンの操作違いすぎて今から慣れちゃいけないやつだこれ

72 21/01/13(水)13:05:09 No.764736611

卵運ばないと変なのが産まれちゃうからな…

73 21/01/13(水)13:05:32 No.764736678

何か貫通ちゅおいよね… Wよりヒットしてる気がする…

74 21/01/13(水)13:05:33 No.764736686

運搬クエとか長くても15分ぐらいで終わって一回しかやらないようなやつだから大して気にならん

75 21/01/13(水)13:05:43 No.764736717

開幕操竜でかなりダメージ稼げる やっぱりモンスター強いな

76 21/01/13(水)13:05:45 No.764736728

体験版だとまだ分からない事もあるけどね 蓋開けてみたらパチンコ枠がいたりして

77 21/01/13(水)13:06:33 No.764736895

今回の運搬は虫使えば高低差も余裕で無視できるわ移動も割と早めだわでめっちゃぬるいからな…

78 21/01/13(水)13:07:07 No.764737019

ジョイコンのせいなのか なんか見切りが出にくい ZRを深く押す感じでガバ押しでも行けた感じだったんだなPSコンで試したら プロコンのZRって深め?

79 21/01/13(水)13:07:16 No.764737051

>蓋開けてみたらパチンコ枠がいたりして 今だと情報広まった時点で即修正対象だぞあれ…

80 21/01/13(水)13:07:41 No.764737132

つまり妨害も以前より苛烈になるって事だろ?

81 21/01/13(水)13:07:41 No.764737134

>今回の運搬は虫使えば高低差も余裕で無視できるわ移動も割と早めだわでめっちゃぬるいからな… もしかして高いところから落ちても蟲にぶら下がれば安全に降りられる?

82 21/01/13(水)13:07:56 No.764737190

ランスの動きが今まで通りすぎて安心する デュエルヴァインで近づこうとするとわりと叩き落とされるから結局ガードダッシュと突進してる

83 21/01/13(水)13:08:27 No.764737291

ハンターさんは何なの忍者なの

84 21/01/13(水)13:08:32 No.764737305

咄嗟に ZL+XとかZR+Aとかに依存してる武器は ジョイコンの堀りがかなり浅いからたぶん誤爆するケースが多いと見た

85 21/01/13(水)13:08:51 No.764737367

>>今回の運搬は虫使えば高低差も余裕で無視できるわ移動も割と早めだわでめっちゃぬるいからな… >もしかして高いところから落ちても蟲にぶら下がれば安全に降りられる? ぶら下がる必要もない いい感じの高さで虫移動すれば卵抱えたまま着地できるんだ

86 21/01/13(水)13:08:53 No.764737375

何回見てもガンランスのおばちゃんのクエクリアの笑顔が不細工すぎる

87 21/01/13(水)13:09:04 No.764737421

運搬クエはまた謎の岩とか設置してきたら笑う

88 21/01/13(水)13:09:14 No.764737457

ジョイコンって3つの機械を組み合わせてコントーラーにしてるから そりゃいろいろ不具合は多そう

89 21/01/13(水)13:09:38 No.764737537

>笛は震打のネーミングだけは気にくわない >あの威力といい格好良さといい後漢字が三つはくっついていいだろ ワインが美味いとか言いそうだなおまえ

90 21/01/13(水)13:09:50 No.764737569

卵運びなんてマルチでやれば数分で終わるでしょ

91 21/01/13(水)13:10:01 No.764737612

ライトボウガンの子かわいい

92 21/01/13(水)13:10:11 No.764737654

Switchのコントローラー遅延は確かにあるけとあっても数フレームくらいだからほとんどプラセボだと思う

93 21/01/13(水)13:10:46 No.764737771

ライトの装備はあのポンデライオンみたいなトカゲの奴かしら

94 21/01/13(水)13:11:00 No.764737814

太刀がTA上位に食い込むとか今まででは信じられん状況になってるのね とても真似できる動きじゃないんだけどさ

95 21/01/13(水)13:11:16 No.764737853

>ライトの装備はあのポンデライオンみたいなトカゲの奴かしら ライトの装備はオサイズチ ロアルドロスの装備はハンマーだ

96 21/01/13(水)13:11:35 No.764737913

特殊納刀さぁ コンボ→ZRB→カチャンまでやらないといけないから 技の度合いがめっちゃあがったし納刀術欲しいね 未来予知して置きに行くみたいな感じかな現状

97 21/01/13(水)13:11:44 No.764737950

肩赤も肩赤かもしれんが体験版ってユーザー変えれば回数制限ないも同然だったりする…?

98 21/01/13(水)13:11:48 No.764737962

体験版の弓は相変わらず弱いな… スキルとのシナジー効果か他より高い武器種とはいえ

99 21/01/13(水)13:12:17 No.764738033

特殊納刀って遅くなってるよね?

100 21/01/13(水)13:12:24 No.764738067

ZLのボタン右にも欲しいんだが

101 21/01/13(水)13:12:25 No.764738071

>太刀がTA上位に食い込むとか今まででは信じられん状況になってるのね >とても真似できる動きじゃないんだけどさ ライズ体験版は兜割りの補正ミス疑惑が上がってるのでガチなら下がるだろうけど それでもワールドやアイスボーンの時点で上位だったよ

102 21/01/13(水)13:12:36 No.764738096

ジャグラスいるからドスジャグラスも出るのかな おやつ枠2匹もいる?

103 21/01/13(水)13:12:37 No.764738099

虫で回避しようと思ったらそのまま社の上に登ってしまった 本当にどこにでも行けるな

104 21/01/13(水)13:12:47 No.764738130

>笛は震打のネーミングだけは気にくわない >あの威力といい格好良さといい後漢字が三つはくっついていいだろ じゃあ震打・糸電話で

105 21/01/13(水)13:12:54 No.764738152

昔の太刀は弱かったからねぇ それでもかっこいいから3rdの頃に使ってたけど

106 21/01/13(水)13:12:57 No.764738161

>肩赤も肩赤かもしれんが体験版ってユーザー変えれば回数制限ないも同然だったりする…? セーブデータ消去でもいいのよ

107 21/01/13(水)13:13:00 No.764738172

振動無いといつダメージ食らったか分からないな…

108 21/01/13(水)13:13:02 No.764738175

>おやつ枠2匹もいる? おやついっぱい食べれたほうが嬉しいでしょ?

109 21/01/13(水)13:13:28 No.764738261

回避殴りってなんだと思ったら演奏攻撃か

110 21/01/13(水)13:13:36 No.764738291

>>おやつ枠2匹もいる? >おやついっぱい食べれたほうが嬉しいでしょ? ゴーヤのレス

111 21/01/13(水)13:13:44 No.764738318

>ジャグラスいるからドスジャグラスも出るのかな >おやつ枠2匹もいる? アンジャナフやジョーにびたんびたんされる役を買って出てくれたんだよ

112 21/01/13(水)13:13:51 No.764738354

>体験版の弓は相変わらず弱いな… >スキルとのシナジー効果か他より高い武器種とはいえ 属性偏重武器が体験版の時点で強かったらバランス崩壊してるわ

113 21/01/13(水)13:13:52 No.764738358

弓でやってるけどモンスターへの糸を絡め方が良く分からない… タマちゃんにいくら攻撃しても絡まないのに ろくに攻撃してないレイアが急に乗れるようになってたり良く分からない…

114 21/01/13(水)13:14:15 No.764738415

>>ライトの装備はあのポンデライオンみたいなトカゲの奴かしら >ライトの装備はオサイズチ >ロアルドロスの装備はハンマーだ 中々オシャレだなオサイズチ装備 性能それなりなら装備作りたい

115 21/01/13(水)13:14:20 No.764738433

>セーブデータ消去でもいいのよ もはや何のための回数制限なんだ… ミツネ何度でもボコボコにできるのかやったー

116 21/01/13(水)13:14:27 No.764738459

ジャグラス装備好きだから要る

117 21/01/13(水)13:14:56 No.764738547

>弓でやってるけどモンスターへの糸を絡め方が良く分からない… >タマちゃんにいくら攻撃しても絡まないのに >ろくに攻撃してないレイアが急に乗れるようになってたり良く分からない… 耐性が全然違うっぽい 多分メインターゲットは高めなんじゃないかと思ってる

118 21/01/13(水)13:14:58 No.764738558

>弓でやってるけどモンスターへの糸を絡め方が良く分からない… たぶん犬だ 犬に乗って飛び攻撃するんだ

119 21/01/13(水)13:15:05 No.764738576

>属性偏重武器が体験版の時点で強かったらバランス崩壊してるわ 太刀…

120 21/01/13(水)13:15:09 No.764738594

覚醒ゲージを溜めるのに攻めっ気が強くなりすぎて被弾する 覚醒ゲージ溜まったら溜まったで攻めないとと思って被弾するそんなスラアク スラッシュチャージャーに慣れないとなぁ

121 21/01/13(水)13:15:20 No.764738634

咆哮に水月合わせるのは楽しくなってきた ただ翔蟲2個だとやっぱカツカツだな 兜割りにも必要になって 笛なんかは鉄蟲糸技使わない縛りでも強いのに

122 21/01/13(水)13:15:43 No.764738717

>特殊納刀さぁ >コンボ→ZRB→カチャンまでやらないといけないから >技の度合いがめっちゃあがったし納刀術欲しいね >未来予知して置きに行くみたいな感じかな現状 特殊納刀にも納刀術乗りますよ!ニコニコ

123 21/01/13(水)13:15:58 No.764738763

>昔の太刀は弱かったからねぇ >それでもかっこいいから3rdの頃に使ってたけど 4や4Gの太刀に比べたらあれでもまだマシだったという恐ろしい現実…

124 21/01/13(水)13:16:03 No.764738774

太刀は炭治郎デバフがついて野良だと悲しいことになるだろうから…

125 21/01/13(水)13:16:04 No.764738779

笛は旋律発動時に蟲の糸で楽譜っぽいエフェクト出るのが見栄えして蟲様様だなって…

126 21/01/13(水)13:16:23 No.764738837

スラアクは追加された変形二連が強いなこれ…ってなってる

127 21/01/13(水)13:16:31 No.764738861

笛の無敵時間は後に少なくされそうな気もする

128 21/01/13(水)13:16:32 No.764738866

ジョーが来るとは限らないだろ!外見祟り神っぽいけど!

129 21/01/13(水)13:16:54 No.764738943

今回のスラアクは攻めの鬼過ぎてIQが低くなる 狩技でチャージしてた頃より剣の維持楽じゃん!

130 21/01/13(水)13:17:13 No.764738997

フルクシャtanjiroなんです?

131 21/01/13(水)13:17:14 No.764739000

>笛の無敵時間は後に少なくされそうな気もする 正直だろうなとしか思えない…

132 21/01/13(水)13:17:35 No.764739060

>笛は旋律発動時に蟲の糸で楽譜っぽいエフェクト出るのが見栄えして蟲様様だなって… 虫技の時の糸もギターと合っててよかったね

133 21/01/13(水)13:17:44 No.764739083

体験版だけの仕様か否かわからないけど操竜耐性高いよねメインターゲット

134 21/01/13(水)13:17:50 No.764739107

今はフルマガれんごくさんの方が多そう

135 21/01/13(水)13:17:51 No.764739111

>たぶん犬だ >犬に乗って飛び攻撃するんだ え?盲点過ぎる…

136 21/01/13(水)13:18:10 No.764739168

太刀は俺には使いこなせない…

137 21/01/13(水)13:18:11 No.764739170

スラッシュチャージでゲージもりもり貯まるから斧要らない気がする今回のスラアク

138 21/01/13(水)13:18:18 No.764739188

スラアクは盾と剣強化して斧で開放してガードしてチャージ!とかエフェクトマシマシって訳でもないのにすごい派手になった気がする

139 21/01/13(水)13:18:28 No.764739214

>狩技でチャージしてた頃より剣の維持楽じゃん! そもそも斧も強いから無理に剣を維持する必要もないしね

140 21/01/13(水)13:18:29 No.764739216

>属性偏重武器が体験版の時点で強かったらバランス崩壊してるわ 今回溜め補正旧仕様に戻ったから物理も大事よ 製品版での弓の属性値と属性スキルの重さによっては物理寄りの武器にもなりかねない…

141 21/01/13(水)13:18:54 No.764739302

乗りやすい他のターゲット利用してメインタゲを操竜してもいいのよ

142 21/01/13(水)13:18:55 No.764739305

>スラアクは盾と剣強化して斧で開放してガードしてチャージ!とかエフェクトマシマシって訳でもないのにすごい派手になった気がする スラアクに盾!?

143 21/01/13(水)13:18:57 No.764739315

オサイズチ乗ると意味わからんくらい強いと思うなんだその火力は 尻尾アタック!キャンセル回避!尻尾アタック!で死ぬほどダメージ出る

144 21/01/13(水)13:19:07 No.764739349

今作のスラアクは今までで一番剣と斧ガチャガチャしながら戦ってる気がして楽しい!

145 21/01/13(水)13:19:10 No.764739364

>スラアクに盾!? ごめん混ざる…

146 21/01/13(水)13:19:22 No.764739405

ワールドやってなくてXXから復帰だから操作法で凄く混乱する… ボウガンの射撃がZRで虫技がRってやりにくいなこれ

147 21/01/13(水)13:19:28 No.764739423

ライトの操竜は距離縮めないといけないからハイリスクだな...

148 21/01/13(水)13:19:29 No.764739425

>スラッシュチャージでゲージもりもり貯まるから斧要らない気がする今回のスラアク 強化叩きつけは狙った方がお得じゃない?

149 21/01/13(水)13:19:42 No.764739469

>スラッシュチャージでゲージもりもり貯まるから斧要らない気がする今回のスラアク 実際斧強化叩きつけと薙ぎ払いフィニッシュ弱くなってるから剣だけでいいよ

150 21/01/13(水)13:19:43 No.764739476

>ワールドやってなくてXXから復帰だから操作法で凄く混乱する… >ボウガンの射撃がZRで虫技がRってやりにくいなこれ オプションで変えなされ

151 21/01/13(水)13:20:00 No.764739533

斧覚醒も楽しいけどやっぱりくっつき虫する!

152 21/01/13(水)13:20:01 No.764739534

太刀のTA動画が上がるだろ?それをキッズが見るだろ? 鬼滅太刀キッズの誕生である

153 21/01/13(水)13:20:12 No.764739567

チャクスのハンターノート短くない?

154 21/01/13(水)13:20:24 No.764739607

まるでキッズは太刀の動画みないと太刀を使わないみたいな

155 21/01/13(水)13:20:42 No.764739656

>太刀のTA動画が上がるだろ?それをキッズが見るだろ? >鬼滅太刀キッズの誕生である 見なくても使うと考えられる

156 21/01/13(水)13:20:43 No.764739661

>今作のスラアクは今までで一番剣と斧ガチャガチャしながら戦ってる気がして楽しい! IBより変形パターンがちょっと増えたからIB更にガチャガチャ動かしてる感がある

157 21/01/13(水)13:20:51 No.764739694

XXぶりだけどイカやってたおかげでボウガンめっちゃ使いやすい…

158 21/01/13(水)13:20:59 No.764739725

>>スラアクに盾!? >ごめん混ざる… やっぱどっちか減らして良いんじゃないかな

159 21/01/13(水)13:21:32 No.764739822

大剣の使い方がわからない…わからなくて…

160 21/01/13(水)13:21:43 No.764739860

ライトは地雷直接ぶっ刺しに慣れると貫通弾合わせてサクサクになって楽しいね 地雷の回復スピードが蟲より遅いから集中欲しくなる

161 21/01/13(水)13:21:44 No.764739868

>>スラッシュチャージでゲージもりもり貯まるから斧要らない気がする今回のスラアク >強化叩きつけは狙った方がお得じゃない? 覚醒後前提のモーション値だからあんまり Aでぶん回してる時間剣モードで殴った方が覚醒ゲージ貯まるし

162 21/01/13(水)13:21:48 No.764739887

>実際斧強化叩きつけと薙ぎ払いフィニッシュ弱くなってるから剣だけでいいよ やっぱ薙ぎ払いフィニッシュ滅茶苦茶弱くなってるよね

163 21/01/13(水)13:22:09 No.764739966

ランスのクナイ刺すほうの虫技密着してないと全然当たんねえなこれ… クナイなんだから投げてくれたっていいじゃないか

164 21/01/13(水)13:22:32 No.764740041

ハンマーに何か物足りないって思ってたけどクラッチだわ クラッチがないの

165 21/01/13(水)13:22:34 No.764740047

>大剣の使い方がわからない…わからなくて… 強化納刀絡めながら抜刀大剣してチャンスに真溜め

166 21/01/13(水)13:22:38 No.764740067

>大剣の使い方がわからない…わからなくて… 抜刀コロリンに回帰したとか 強化納刀で滑ってもいいぞ

167 21/01/13(水)13:22:47 No.764740091

>>実際斧強化叩きつけと薙ぎ払いフィニッシュ弱くなってるから剣だけでいいよ >やっぱ薙ぎ払いフィニッシュ滅茶苦茶弱くなってるよね 斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい

168 <a href="mailto:アクセルアックス">21/01/13(水)13:22:52</a> [アクセルアックス] No.764740103

>>>スラアクに盾!? >>ごめん混ざる… >やっぱどっちか減らして良いんじゃないかな まぜて

169 21/01/13(水)13:23:06 No.764740147

弓のスタミナ回復技なんだけど これ咆哮を避けるのにころりんよりかなり安定しやすいね

170 21/01/13(水)13:23:21 No.764740191

強化納刀って無敵あんの?

171 21/01/13(水)13:23:22 No.764740193

環境生物探してるだけでしばらく遊べるねこれ 移動も楽しいし

172 21/01/13(水)13:23:24 No.764740197

>斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい どうして…

173 21/01/13(水)13:23:26 No.764740212

ぶっちゃけキッズは動画見てくれたなら万々歳まである

174 21/01/13(水)13:23:30 No.764740225

デュエルヴァインは見た目通りの判定しかないからランスの間合いだとほぼスカるのひどいと思う

175 21/01/13(水)13:23:53 No.764740298

斧強化してから殴るよりスラッシュチャージャーの方が良いのか…しらそん…

176 <a href="mailto:マグネットスパイク">21/01/13(水)13:23:55</a> [マグネットスパイク] No.764740310

>>>>スラアクに盾!? >>>ごめん混ざる… >>やっぱどっちか減らして良いんじゃないかな >まぜて

177 21/01/13(水)13:23:56 No.764740314

>>スラアクに盾!? >ごめん混ざる… びっくりした…俺が知らないだけでついにイナシかガードポイントでも追加されたのかと

178 21/01/13(水)13:24:01 No.764740328

>強化納刀って無敵あんの? たぶんないけどかなり距離取れる ただし出が遅いので通常回避と使い分けも必要かな

179 21/01/13(水)13:24:01 No.764740332

またスラッシュソードに戻るんです?

180 21/01/13(水)13:24:09 No.764740355

>>斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい >どうして… 斧縦振りはIBより強いから…

181 21/01/13(水)13:24:28 No.764740430

Fのおもしろ武器もっと輸入しても良い気がする

182 21/01/13(水)13:24:28 No.764740434

ハンマーが空中に虫引っ掛けて回れるようになっててダメだった 坂はどうした坂は

183 21/01/13(水)13:24:49 No.764740491

熊の拘束攻撃をガードレイジできたので ランスに拘束攻撃をガードする手段ができたかもしれない

184 21/01/13(水)13:24:49 No.764740494

>たぶんないけどかなり距離取れる あるよ 咆哮に合わせてみな

185 21/01/13(水)13:24:57 No.764740522

>坂はどうした坂は 坂は空にある

186 21/01/13(水)13:24:58 No.764740526

>デュエルヴァインは見た目通りの判定しかないからランスの間合いだとほぼスカるのひどいと思う ピョンピョンは楽しいけど発動がつまんなすぎるんだよなあれ…カウンター技にしてくんねえかな

187 21/01/13(水)13:25:05 No.764740549

カモシワラシって回数制限あるのね

188 21/01/13(水)13:25:05 No.764740550

>坂はどうした坂は 坂はいつも心にある

189 21/01/13(水)13:25:15 No.764740577

片手剣のAAAXAがお手軽火力すぎてマジでジャスラ使わないね…

190 21/01/13(水)13:25:15 No.764740578

>ライズ体験版は兜割りの補正ミス疑惑が それガセだよ

191 21/01/13(水)13:25:45 No.764740667

斧の強さをX系に戻されるとか絶望感が凄いんだけど!

192 21/01/13(水)13:25:59 No.764740720

ハンマー使ってる奴らは回転で脳がシェイクされすぎて啓蒙高まってんな

193 21/01/13(水)13:26:05 No.764740726

片手は虫で飛びかかって落下盾殴りが気持ちいい

194 21/01/13(水)13:26:09 No.764740734

来るか…テンペストアクス

195 21/01/13(水)13:26:31 No.764740797

大剣の強化納刀勝手に次の一発だと思いこんでたから割と長く持続してびびった

196 21/01/13(水)13:26:31 No.764740799

ガンスって突き突き切り上げ砲撃とかやってた時代から変わってるのかな 帰ったら試してみるけど

197 21/01/13(水)13:26:43 No.764740839

スラアクの声好きだ 製品版もこれにしようかな

198 21/01/13(水)13:26:45 No.764740844

前から思ってたんだけどキッズは使いこなせない!太刀たのしくない!ってならないのかな 目玉の兜割りとか練気段階上がってなきゃ発動すらしないわけだろ 勿論ゲーム上手いキッズも割と居るんだろうけど…

199 21/01/13(水)13:27:04 No.764740905

強化納刀も強いけど納刀状態からの虫ジャンプ→空中溜めがかなり遠くから急襲できる上に空中で一回浮くアレだから当てやすい ハンティングエッジは泣いていいよ

200 21/01/13(水)13:27:09 No.764740922

空に坂を見出したまえよ

201 21/01/13(水)13:27:12 No.764740929

今回エリアルより遥かに空飛ぶ頻度多い気がする

202 21/01/13(水)13:27:32 No.764740982

ガンスまで飛ぶからな

203 21/01/13(水)13:27:34 No.764740987

スラックス剣はIBより強いよ モーション値が上がったのか強撃ビンの倍率上がったのかはわからないけど

204 <a href="mailto:チャージアックス">21/01/13(水)13:27:37</a> [チャージアックス] No.764740999

空?知らねえ地べたにいてぇ

205 21/01/13(水)13:27:38 No.764741007

>大剣の強化納刀勝手に次の一発だと思いこんでたから割と長く持続してびびった 虫回復まで8秒 強化状態は20秒継続です!

206 21/01/13(水)13:27:40 No.764741014

チャックスの飛び込み技の方ってどういう風に使うといいんです?

207 21/01/13(水)13:27:42 No.764741018

>片手剣のAAAXAがお手軽火力すぎてマジでジャスラ使わないね… ジャスラの火力下げすぎだろって思う

208 21/01/13(水)13:27:43 No.764741021

キッズはかっこいい武器振り回せたら使いこなせなくても楽しいよ 俺がそうだった

209 21/01/13(水)13:27:44 No.764741027

>>坂はどうした坂は >坂は空にある 今後ハンマー使いが聖歌隊って呼ばれないか心配になる 呼ばれてもいいけど

210 21/01/13(水)13:27:45 No.764741030

双剣じゃないリヴァイとかもいっぱいいたから適当に順応していくもんだ

211 21/01/13(水)13:27:46 No.764741034

>前から思ってたんだけどキッズは使いこなせない!太刀たのしくない!ってならないのかな 太刀という見た目バフがかかってるから大丈夫だろう 笛も見た目バフかかってるだろう?

212 21/01/13(水)13:27:47 No.764741036

>ピョンピョンは楽しいけど発動がつまんなすぎるんだよなあれ…カウンター技にしてくんねえかな 操竜タクシーしにくいから当てやすい鉄虫糸技欲しい

213 21/01/13(水)13:27:52 No.764741052

>来るか…テンペストアクス あれデフォルトにせず狩技にしたのは最高に愚かだったと思う

214 21/01/13(水)13:27:58 No.764741068

>来るか…テンペストアクス 振り回しで回転速度上がっていくのはデフォルトにしてほしい

215 21/01/13(水)13:27:59 No.764741074

>空?知らねえ地べたにいてぇ エリアルチャックス割と好きだったわ

216 21/01/13(水)13:28:02 No.764741084

翔蟲下手くそマンだから飛び上がるとモンスターを見失って空中溜めがスカる

217 21/01/13(水)13:28:30 No.764741161

虫ジャンプも最終的にはXとAのよりジャイロで狙ったところに飛べるようになるほうがいいんだろうなぁ

218 21/01/13(水)13:28:41 No.764741192

ジャンプで避けろ!みたいな攻撃は製品版でもけっこうありそう

219 21/01/13(水)13:28:42 No.764741196

>強化納刀も強いけど納刀状態からの虫ジャンプ→空中溜めがかなり遠くから急襲できる上に空中で一回浮くアレだから当てやすい >ハンティングエッジは泣いていいよ ハンティングエッジ難し過ぎない?と思ってたけどそういう手があるのか…蟲消費重ねる事になるけど強化納刀との相性もいいな…

220 21/01/13(水)13:28:45 No.764741210

>スラアクの声好きだ >製品版もこれにしようかな 俺も男キャラでやるならスラアク声がいいなと思った ハンマーは敬語でなんかキリン男爵っぽい

221 21/01/13(水)13:28:51 No.764741226

ところで棍はどうしてこんなことになってるんですか…

222 21/01/13(水)13:29:00 No.764741250

きえんばんじょう!!!

223 21/01/13(水)13:29:02 No.764741256

>強化納刀も強いけど納刀状態からの虫ジャンプ→空中溜めがかなり遠くから急襲できる上に空中で一回浮くアレだから当てやすい 強薙ぎから真溜め行けるのも相まってダウンしたとき逆に距離離れてる方が火力出るまであるな大剣…

224 21/01/13(水)13:29:24 No.764741318

やっとミツネ慣れてきた 最初難易度高すぎね?って思ってたけど慣れてくると今回もたのしい!!ってなってくるね…

225 21/01/13(水)13:29:28 No.764741329

>チャックスの飛び込み技の方ってどういう風に使うといいんです? 今まで敵が転んだりして殴れる!殴れるのに!ってときに詰めたり 解放Ⅱからやばって時に離脱したり 出だしのアーマーで咆哮に突っ込んでって頭に解放叩き込んだり 小回りがすごいよく効く

226 21/01/13(水)13:29:39 No.764741355

>ジャンプで避けろ!みたいな攻撃は製品版でもけっこうありそう あと虫にぶら下がれるやつ

227 21/01/13(水)13:29:46 No.764741372

>きえんばんじょう!!! ブンブンブン ブン スカッ

228 21/01/13(水)13:29:47 No.764741377

4時代は緊急黒グラビのへあ建てるとエレンとリバイとミカサ・アッが各々クエ貼って醜い争いを繰り広げたもんよ

229 21/01/13(水)13:29:55 No.764741399

受け身すごく苦手なんだけど本編だと必須になるかな…

230 21/01/13(水)13:29:57 No.764741405

>>属性偏重武器が体験版の時点で強かったらバランス崩壊してるわ >太刀… 太刀が属性偏重はないかな

231 21/01/13(水)13:30:19 No.764741467

>ところで棍はどうしてこんなことになってるんですか… 上手い人は良いタイム出せてるからどうにもなってないよ

232 21/01/13(水)13:30:20 No.764741473

タマちゃん多分全モンスターの中でも上位の早さだろうし…

233 21/01/13(水)13:30:43 No.764741530

獣宿し…あんなに使い辛かった獣宿しが生まれ変わった帰ってきたような気持ちだよ

234 21/01/13(水)13:31:01 No.764741585

>特殊納刀にも納刀術乗りますよ!ニコニコ IBなめてんじゃねえぞコラァ!(ゴッゴッ

235 21/01/13(水)13:31:02 No.764741592

>受け身すごく苦手なんだけど本編だと必須になるかな… 何が苦手か分からんが吹っ飛ばされてからすげー長時間入力受け付けてるから必須シーンが無くても覚えた方が良いぞ

236 21/01/13(水)13:31:04 No.764741600

レーザーはフレーム回避出来れば虫要らずで攻防のアドになる ...無理!

237 21/01/13(水)13:31:08 No.764741615

一応公式の紹介では虫は「使えなくても狩猟はできる」立ち位置ではある

238 21/01/13(水)13:31:28 No.764741666

ZRとRの設定ってワールドからあったっけ 未だにZRが馴染まないのに半端に慣れてきてどっち付かずでミスる… あとZRの操作をRにするとできなくなるアクションってある?

239 21/01/13(水)13:31:34 No.764741686

笛の仕様がよく分からなくて何が強くなったのかがわからない... 自分は自動で強化してくれてZRで味方全体を対象に強化するようになったの?

240 21/01/13(水)13:31:39 No.764741709

大剣はハンティングエッジより普通に納刀状態から上に飛んで溜め斬りした方が強え

241 21/01/13(水)13:31:49 No.764741741

虫をたくさん使えるので虫棒は強いに違いない

242 21/01/13(水)13:31:50 No.764741742

>ところで棍はどうしてこんなことになってるんですか… なんやかんや片手より早いよ かたや操竜環境生物使いまくりかたやTAwikiルールみたいな動きだけど

243 21/01/13(水)13:31:52 No.764741750

>一応公式の紹介では虫は「使えなくても狩猟はできる」立ち位置ではある 実際初プレイ時はほぼ使いこなせなかったから使わなくても問題ないとは思う

244 21/01/13(水)13:31:56 No.764741766

>ジャンプで避けろ!みたいな攻撃は製品版でもけっこうありそう 避けないと即死になると責任重大になってまさに大縄飛びになるな…

245 21/01/13(水)13:32:09 No.764741803

受け身使わず火力に回すのもアリだと思う

246 21/01/13(水)13:32:18 No.764741831

>スラッシュチャージでゲージもりもり貯まるから斧要らない気がする今回のスラアク 剣だけで立ち回るのは俺には無理や! というか斧で離脱しないとしんどい

247 21/01/13(水)13:32:22 No.764741849

>受け身すごく苦手なんだけど本編だと必須になるかな… あれ地面でも出せて武器しまうのにめっちゃ便利だからとりあえず大技食らったらあれやるくらいでいいと思う

248 21/01/13(水)13:32:33 No.764741882

>>ライズ体験版は兜割りの補正ミス疑惑が >それガセだよ 水月と同じ数値かかってるからおかしくね?って段階でガセも確定もしてないけど…

249 21/01/13(水)13:32:37 No.764741898

虫棒はなんか空中攻撃のダメージが2倍くらいになってるとか

250 21/01/13(水)13:32:37 No.764741899

>あとZRの操作をRにするとできなくなるアクションってある? 入れ替わるだけだから無いよ 俺にとってガードはRボタンだから変えた

251 21/01/13(水)13:33:01 No.764741979

動画にあった急襲みたいなアクション体験版で使えないしまだなんともいえない武器だよ棒は

252 21/01/13(水)13:33:02 No.764741985

受け身はぶっ飛んでる時いつでも出せるし何より使用後納刀状態になるのでその後が楽

253 21/01/13(水)13:33:16 No.764742022

必須というか今まで起き攻めされてた場面がグッと減るから使いこなせた方が当然被ダメは減る

254 21/01/13(水)13:33:30 No.764742063

受け身は方向も自在だから大したことないダメージの場合そのまま殴りにいけるしかなり便利だよね

255 21/01/13(水)13:33:35 No.764742082

他のゲージ2技と比べてもインパクトクレーターの威力なんか高くない?

256 21/01/13(水)13:33:43 No.764742108

ミツネの起き責めでミスったりすることあるから受け身はあって損はないと思う

257 21/01/13(水)13:33:56 No.764742140

虫棒はとりあえず虫が遅い IBで使ってたうちの虫を連れてきたい

258 21/01/13(水)13:33:59 No.764742154

>他のゲージ2技と比べても兜割りの威力なんか高くない?

259 21/01/13(水)13:34:05 No.764742171

太刀がデフォルトでこんだけ火力高いのにスキル盛る段階になると耳栓とか省ける分他より更に火力スキル盛れるんだよね…

260 21/01/13(水)13:34:08 No.764742181

>入れ替わるだけだから無いよ >俺にとってガードはRボタンだから変えた ありがとう こっちで感覚取り戻す

261 21/01/13(水)13:34:18 No.764742222

受け身もっととっさに入力できるコマンドになってくれねえかな…って思うけどそれはそれで暴発するんだろうな

262 21/01/13(水)13:34:33 No.764742265

普通に使って絶対回避でもしてた方がマシを一度やってるから技は割と強めにしてる気がする

263 21/01/13(水)13:34:44 No.764742294

受け身は片手だとわりと無用の長物って感じがする

264 21/01/13(水)13:35:18 No.764742375

結局全部の武器で体験版TAだと8分切れてるのね 太刀だけさらに頭抜けてるけど

265 21/01/13(水)13:35:23 No.764742390

>普通に使って絶対回避でもしてた方がマシを一度やってるから技は割と強めにしてる気がする 大剣とハンマーとヘビィに悲しい過去…

266 21/01/13(水)13:35:33 No.764742421

打撃枠で笛の影に隠れちゃいそうな気はするけどハンマーも使いやすくて強いね 青モードの溜め3便利すぎでは?

267 21/01/13(水)13:35:37 No.764742439

近接は受け身は慣れると案外楽 遠距離は知らない

268 21/01/13(水)13:35:43 No.764742451

片手はアイテムすぐ使えるし一応ガードも出来るもんな

269 21/01/13(水)13:35:44 No.764742453

そういえば 画像ってどうやってアップロードすればいい? PS4shareみたいな機能

270 21/01/13(水)13:36:24 No.764742568

>結局全部の武器で体験版TAだと8分切れてるのね 共通システムの操竜が強い

271 21/01/13(水)13:36:25 No.764742571

遠距離武器は殴られてる時点で半分負けなんだ

272 21/01/13(水)13:37:04 No.764742693

>近接は受け身は慣れると案外楽 >遠距離は知らない なんで受身だけRじゃないんですか?

273 21/01/13(水)13:37:07 No.764742707

今回スキルシステムどうなってんだろ 弓でスキルもりもりにするの楽しかったんだけど

274 21/01/13(水)13:37:18 No.764742735

>受け身もっととっさに入力できるコマンドになってくれねえかな…って思うけどそれはそれで暴発するんだろうな エリアル大剣もどきやってたら指が覚えちゃった

275 21/01/13(水)13:37:27 No.764742768

>そういえば >画像ってどうやってアップロードすればいい? >PS4shareみたいな機能 以前調べたやり方だとヒの捨てアカウントに鍵つけて送って回収してたな 今もっと楽な方法あるかもしれんが

276 21/01/13(水)13:37:37 No.764742795

>画像ってどうやってアップロードすればいい? Switchのホームでtwitter連携してスクショボタン

277 21/01/13(水)13:37:42 No.764742811

ボタン二つ押し!って 咄嗟に出ないんだよね慣れないと

278 21/01/13(水)13:37:45 No.764742822

ちょこちょこ練習したけど20分くらいかかる…

279 21/01/13(水)13:37:51 No.764742837

普通にswitchでもps4みたいにヒとかに上げれるでしょ

280 21/01/13(水)13:38:13 No.764742888

>ちょこちょこ練習したけど20分くらいかかる… リオレイア連行しろ

281 21/01/13(水)13:38:33 No.764742932

今はQRコード読み込みでスマホに画像送れるよ ヒに送るのも手っ取り早いしどっちでもいい

282 21/01/13(水)13:38:46 No.764742966

>>そういえば >>画像ってどうやってアップロードすればいい? >>PS4shareみたいな機能 >以前調べたやり方だとヒの捨てアカウントに鍵つけて送って回収してたな >今もっと楽な方法あるかもしれんが 少し前のアプデでスマホにQRコード経由で送れるようになったし USB接続でPCからファイル開けるようにもなったよ!!

283 21/01/13(水)13:38:54 No.764742987

>>結局全部の武器で体験版TAだと8分切れてるのね >共通システムの操竜が強い 横並びになってる武器がだいたいレイアのサマーソルト当てまくってるの見てると武器云々より操竜次第では?ってなる

284 21/01/13(水)13:39:06 No.764743033

ジョイコンの押し込みが浅いから PSコン→ジョイコンマンは苦労しそう 大人しくプロコン買った

285 21/01/13(水)13:39:13 No.764743052

割と最近SNS使わなくてもSwitchからQRコード発行してスマホで読み取る機能が付いた

286 21/01/13(水)13:39:42 No.764743136

>少し前のアプデでスマホにQRコード経由で送れるようになったし >USB接続でPCからファイル開けるようにもなったよ!! まじかすげえ

287 21/01/13(水)13:39:47 No.764743151

>ちょこちょこ練習したけど20分くらいかかる… 倒せれば御の字よ プロハンは同じ生き物ではないと心得よ

288 21/01/13(水)13:39:59 No.764743191

>横並びになってる武器がだいたいレイアのサマーソルト当てまくってるの見てると武器云々より操竜次第では?ってなる 斬新な武器格差の解消法だよねこれ

289 21/01/13(水)13:40:00 No.764743195

SwitchからQRコードかなんかで直接DLできなかった?

290 21/01/13(水)13:40:07 No.764743217

スイッチと任天堂のスマホアプリとの連携なかったっけ

291 21/01/13(水)13:40:47 No.764743328

操竜終わったらそのままどっか行くのマジで楽よね…乱入が純粋なボーナスポイントになってる

292 21/01/13(水)13:40:51 No.764743342

これアイテムウィンドウとアクションスライダー 入れ替えたほうがいい気がしてきた アクションスライダーは多用しないのに押しやすい

293 21/01/13(水)13:40:53 No.764743347

大剣はコロリンの代わりに強化納刀するレベルだし受け身もあっという間に慣れる 空中溜めを頻繁に当てられるレベルになれば高速で飛び回る大剣が爆誕するはず ジャンプからBの1ステップやAの静止をとっさに出すの難しい… 溜めるときにもちょっと浮くし

294 21/01/13(水)13:41:07 No.764743393

操竜強いみたいだし操竜してぶつける奴のいないクエストとか大変そうよね

295 21/01/13(水)13:41:21 No.764743432

操竜はクラッチ壁ドンのように向きやタイミングがシビアという事もなく乗るとこへ持ち込めさえすれば楽に暴れさせたり4連壁ドンさせたり出来るのもいいね…

296 21/01/13(水)13:41:25 No.764743449

私はタイムにこだわりないのでとりあえず毎回レイアとイヅチしばいてからミツネに行くマン

297 21/01/13(水)13:41:53 No.764743521

>操竜終わったらそのままどっか行くのマジで楽よね…乱入が純粋なボーナスポイントになってる とはいえあくまでボーナス程度だから乱入の頻度少なくなった上に乱入しても片方すぐどっか行くからちょっと手間がかかる

298 21/01/13(水)13:41:57 No.764743536

タマミツネの狩り方 まずその辺にいるリオレイアを操竜します

299 21/01/13(水)13:42:08 No.764743560

>操竜強いみたいだし操竜してぶつける奴のいないクエストとか大変そうよね 古龍で怪獣大決戦したいんだけどなー

300 21/01/13(水)13:42:48 No.764743672

操竜してひたすらハンターから逃げ回る鬼ごっこプレイが熱いらしいな

301 21/01/13(水)13:42:49 No.764743673

モンスターが合流するとやった合流した!ってなるけど あとちょっとで倒せるとこに合流して明後日の方に行かれて結局操竜でトドメとかもしたぞ俺

302 21/01/13(水)13:42:59 No.764743706

操竜のさ TA観てるとドカン→ドカン→ダウンってやるの どうやってるの?

303 21/01/13(水)13:43:36 No.764743805

チュートリアル受けろ

304 21/01/13(水)13:43:38 No.764743814

俺はラストアタックをリオレウスに持ってかれたよ

305 21/01/13(水)13:43:39 No.764743817

>剣だけで立ち回るのは俺には無理や! >というか斧で離脱しないとしんどい よく考えたら剣鬼エネチャの頃に比べたら斧も変形も充分強いから別にそれで全く問題ない気がするぞ タイムアタックするわけでもないなら特に

306 21/01/13(水)13:44:01 No.764743882

操竜訓練で待っているよ愛弟子ー!

307 21/01/13(水)13:44:04 No.764743887

>俺はラストアタックをリオレウスに持ってかれたよ 新大陸の人?

308 21/01/13(水)13:44:19 No.764743935

>よく考えたら剣鬼エネチャの頃に比べたら斧も変形も充分強いから別にそれで全く問題ない気がするぞ >斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい

309 21/01/13(水)13:44:28 No.764743965

>古龍で怪獣大決戦したいんだけどなー そもそも古龍は操れない可能性が…

310 21/01/13(水)13:44:30 No.764743969

操虫棍は製品版来てから…って感じが強い 逆に太刀はバグ疑惑有るから製品版で悲しくなりそう

311 21/01/13(水)13:44:32 No.764743977

今回本当の意味でマップがシームレスだから別の場所から操竜で連れていけるのがマジで良い

312 21/01/13(水)13:44:40 No.764744002

操られたら当然怒るのかなと思ったらダウンしたミツネにシームレスでサマソ叩き込んでて笑ってしまった そんなに嫌いか

313 21/01/13(水)13:45:00 No.764744068

操竜の方が頭にナイフをサクサクするよりはよっぽど楽しいよね

314 21/01/13(水)13:45:25 No.764744156

>>斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい それはモーション値だけの話であって増えた変形コンボや斧の機動力は上がってるだろ

315 21/01/13(水)13:45:31 No.764744175

ジンオウガに下剋上するアオアシラとかもできるのか 楽しみだな

316 21/01/13(水)13:45:39 No.764744193

操竜はハンター側に都合良すぎてちょっと困惑する いや楽しいけどね

317 21/01/13(水)13:45:40 No.764744195

>そもそも古龍は操れない可能性が… 目玉のシステムを強いボスに使えないとかそんな一昔前みたいな仕様無いだろー

318 21/01/13(水)13:45:48 No.764744217

まあ思ってたよりは全然快適なのは確か

319 21/01/13(水)13:45:51 No.764744225

古龍が操竜できたら イメージ丸潰れじゃろがい!

320 21/01/13(水)13:45:54 No.764744235

>操竜訓練で待っているよ愛弟子ー! 操作確認終わったので帰ります

321 21/01/13(水)13:46:03 No.764744263

>そもそも古龍は操れない可能性が… でもせっかくの新システムが終盤の敵に一切効きませんじゃさすがにつまんなくないかな

322 21/01/13(水)13:46:14 No.764744287

そもそもライズに操れるサイズの古龍がでるかすら不明だぞ

323 21/01/13(水)13:46:30 No.764744344

多分キリンは乗れる予感

324 21/01/13(水)13:46:50 No.764744406

マルチの操竜中って他のプレイヤーはどうする感じ? 4の頃みたいに怯ませたらアウトじゃないだろうし普通に攻撃?

325 21/01/13(水)13:46:53 No.764744414

兜割りは火力が80%増になってる説が結構有力ね

326 21/01/13(水)13:47:01 No.764744431

今作の乗りの代わりみたいなもんなのに古龍操れなかったらただでさえ面倒なヤツの隙がさらに減ることになる

327 21/01/13(水)13:47:02 No.764744434

テオ操竜して操竜大技でスーパーノヴァとか撃たれたら乗ってる方も死ぬし乗れないんじゃない?

328 21/01/13(水)13:47:04 No.764744437

操竜って乗り互換だから単純にそれをなくす調整にするとも思えない

329 21/01/13(水)13:47:12 No.764744452

顔面にクルミぶつけられてびっくりして壁に突っ込むのだってたいがいだろ!

330 21/01/13(水)13:47:40 No.764744539

いやでもストーリーズでも古龍にライドオンしてたし…

331 21/01/13(水)13:47:49 No.764744550

>マルチの操竜中って他のプレイヤーはどうする感じ? >4の頃みたいに怯ませたらアウトじゃないだろうし普通に攻撃? 研いだり回復したり怪力の丸薬飲むといいよ

332 21/01/13(水)13:48:04 No.764744578

>今作の乗りの代わりみたいなもんなのに古龍操れなかったらただでさえ面倒なヤツの隙がさらに減ることになる そもそもラスボスクラスしか古龍出ない説

333 21/01/13(水)13:48:08 No.764744584

太刀の火力がバグとか言うなら 笛の無敵の方がよっぽどバグだろ

334 21/01/13(水)13:48:32 No.764744647

あくまで乗り状態であるならアカムやウカムみたいな大型にも乗れたから 操竜もそれと同じならいけそうではある

335 21/01/13(水)13:48:38 No.764744676

クシャが今度こそ出禁になるといいな…

336 21/01/13(水)13:48:49 No.764744707

>4の頃みたいに怯ませたらアウトじゃないだろうし普通に攻撃? 攻撃してみればわかるだろうけどダメージめっちゃカットされるから貫通弾でもない限りその後のダウンに向けて準備してた方がいい

337 21/01/13(水)13:49:05 No.764744756

>マルチの操竜中って他のプレイヤーはどうする感じ? 此処だと突然乗ってない全員歌舞伎モーション使いだしそうでな…

338 21/01/13(水)13:49:06 No.764744762

クシャはずっと新大陸にいてくれ

339 21/01/13(水)13:49:14 No.764744781

>研いだり回復したり怪力の丸薬飲むといいよ あんまり邪魔しない方がいい感じか 他のモンスター狙ってるときとか巻き込まれそうだしな…

340 21/01/13(水)13:49:19 No.764744791

今回小樽投げられるの悪用されそうだな…

341 21/01/13(水)13:49:37 No.764744841

(風で糸を弾くクシャ)

342 21/01/13(水)13:49:48 No.764744872

太刀の火力というか兜割りの威力はまぁおかしい言われてもそうだねとしか言えない

343 21/01/13(水)13:49:50 No.764744877

ゲーム的な話をしてしまうと乗れた方が面白いから操龍したい

344 21/01/13(水)13:50:11 No.764744932

太刀が強いと思うなら使ってみるといい

345 21/01/13(水)13:50:35 No.764745005

蟲技二種で斧モードになるし追加された変形斬り二種が強モーションだからXXみたいな100%剣モードみたいなことにはならないと思うよスラアク

346 21/01/13(水)13:50:35 No.764745007

>>マルチの操竜中って他のプレイヤーはどうする感じ? >此処だと突然乗ってない全員歌舞伎モーション使いだしそうでな… 操竜可能状態の周りで4人歌舞伎してそう

347 21/01/13(水)13:50:42 No.764745026

>太刀の火力というか兜割りの威力はまぁおかしい言われてもそうだねとしか言えない でも兜割り以外カスみたいな火力しかでなくないかこれ 居合がちょっと強いぐらいで

348 21/01/13(水)13:50:45 No.764745034

ジエンモーランとか出てきたらまぁあやつりゅうできなくても…いややっぱしたい

349 21/01/13(水)13:50:47 No.764745044

でっかめのやつは複数人で乗って各部位操縦にならんかな…

350 21/01/13(水)13:50:59 No.764745086

誰かが操竜始めたら自分も竜モンゲットしてぶつけるんだよ!

351 21/01/13(水)13:51:21 No.764745144

>攻撃してみればわかるだろうけどダメージめっちゃカットされるから貫通弾でもない限りその後のダウンに向けて準備してた方がいい 貫通弾は効くの? 表面のダメージだけカットされるみたいな感じか

352 21/01/13(水)13:51:23 No.764745152

>(風で糸を弾くクシャ) 操れるとか操れないとか以前にカムラに来んな

353 21/01/13(水)13:51:30 No.764745174

>太刀が強いと思うなら使ってみるといい 俺にはあんなに的確に兜割り入れて迅速なゲージ回収は出来ない…

354 21/01/13(水)13:51:30 No.764745175

>でっかめのやつは複数人で乗って各部位操縦にならんかな… (ストナーサンシャインだ…ストナーサンシャインを使うんだ…)

355 21/01/13(水)13:52:05 No.764745284

>貫通弾は効くの? >表面のダメージだけカットされるみたいな感じか 単純にヒット数でごり押しできるってだけで弾に余裕ないならやめた方がいい

356 21/01/13(水)13:52:10 No.764745301

スーパーアーマーもないし 見切りにしろ特殊納刀にしろタイミング武器すぎる

357 21/01/13(水)13:52:12 No.764745307

>誰かが操竜始めたら自分も竜モンゲットしてぶつけるんだよ! ピカオウガ!躱せ!

358 21/01/13(水)13:52:19 No.764745320

>でも兜割り以外カスみたいな火力しかでなくないかこれ >居合がちょっと強いぐらいで 代わりに回避する攻撃豊富だからうまくやれば近接の攻撃力でガンナー並みの攻撃数入れられるんだから使いがいがあるだろう?

359 21/01/13(水)13:52:34 No.764745377

>(ストナーサンシャインだ…ストナーサンシャインを使うんだ…) 3人で乗って一人BCで寝ながらチャットするんだな

360 21/01/13(水)13:52:53 No.764745432

どういうことだジジイ! 説明しやがれ!

361 21/01/13(水)13:52:57 No.764745442

チャックス練習してるけどタマミツネのどの攻撃がどの位置で当たるのかなかなか把握出来ない…

362 21/01/13(水)13:53:07 No.764745477

ジンオウガとか乗る場所間違えたら感電死しそう

363 21/01/13(水)13:53:34 No.764745555

>俺にはあんなに的確に兜割り入れて迅速なゲージ回収は出来ない… 初見モンスターには持って行きたくない武器になってしまった ガバ見切りとお願い兜割りで脳死で使えるのが魅力な武器だったから ただ特殊納刀は納刀術マックスで化けそう

364 21/01/13(水)13:53:52 No.764745605

>代わりに回避する攻撃豊富だからうまくやれば近接の攻撃力でガンナー並みの攻撃数入れられるんだから使いがいがあるだろう? 近接の中でも低めの攻撃力でガンナー並みの攻撃回数ってダメじゃん!

365 21/01/13(水)13:53:57 No.764745623

タマミツネはトリッキーな攻撃をしてくるように見えるが 動きがトリッキーなだけで攻撃は全部直線的だ

366 21/01/13(水)13:53:58 No.764745627

>ジンオウガとか乗る場所間違えたら感電死しそう フルフル乗れるなら大丈夫だろ…多分…

367 21/01/13(水)13:53:59 No.764745629

>ジンオウガとか乗る場所間違えたら感電死しそう 確か背中に乗ってなかったっけ…

368 21/01/13(水)13:54:25 No.764745700

>チャックス練習してるけどタマミツネのどの攻撃がどの位置で当たるのかなかなか把握出来ない… 超出力撃たってくれる相手じゃないと相性悪いよ オドガロンとかもハゲるし

369 <a href="mailto:アイスボーン">21/01/13(水)13:54:35</a> [アイスボーン] No.764745725

>ただ特殊納刀は納刀術マックスで化けそう などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!

370 21/01/13(水)13:54:54 No.764745780

クグツチグモの性能が異様すぎてこいつの成虫とか敵で出てくるんじゃ…って気持ちになりや

371 21/01/13(水)13:54:59 No.764745801

特殊納刀の待機時間がものすごく長いのでカウンター取ること自体は想像よりかなり簡単だった ただ通常攻撃する理由がかなり無いんでどうなんだろうな…とは使ってて思う

372 21/01/13(水)13:55:04 No.764745814

>タマミツネはトリッキーな攻撃をしてくるように見えるが >動きがトリッキーなだけで攻撃は全部直線的だ 直線ビームを撃ちながら横に滑るな

373 21/01/13(水)13:55:52 No.764745959

>特殊納刀の待機時間がものすごく長いのでカウンター取ること自体は想像よりかなり簡単だった >ただ通常攻撃する理由がかなり無いんでどうなんだろうな…とは使ってて思う ブレイブ太刀「私はいいと思う」

374 21/01/13(水)13:56:05 No.764745993

ジャンピング樽爆弾楽しいんだけど爆風でふっ飛ばされるから使い勝手はあんま良くないなって

375 21/01/13(水)13:56:06 No.764745995

抜刀中に上ジャンプできない武器のミツネビーム(なぎ払い)がキツ過ぎる!

376 21/01/13(水)13:56:20 No.764746048

>などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ! いやカチャンまでの挙動が明らかに遅くなってるから 納刀術使って短くしろってカプコンの考えなんだろ

377 21/01/13(水)13:56:29 No.764746070

あの横滑りレーザーフレーム回避出来れば絶好のチャンスだと思う 出来ない

378 21/01/13(水)13:56:34 No.764746086

>ところで棍はどうしてこんなことになってるんですか… デフォルトで業物ついてるっぽいよ 製品版でどうなるか分からんけど

379 21/01/13(水)13:56:38 No.764746092

太刀はIB以上に兜割偏重になっててこれ兜割差し替えたらただの低火力武器になりそうで心配

380 21/01/13(水)13:56:42 No.764746105

ミツネは下手に距離取るより近付いてる方が楽だな

381 21/01/13(水)13:56:58 No.764746153

上手い人は普通に15分以内でタマミツネ倒してるのに俺は20分切るのがやっとだ 何が違うのだろう

382 21/01/13(水)13:57:15 No.764746198

やっぱ回避性能が欲しい… 回避性能+3が欲しい…

383 21/01/13(水)13:57:18 No.764746212

地底に潜ってたせいでどうしてもローリングすれば避けられるだろと思ってしまう癖が…

384 21/01/13(水)13:57:22 No.764746223

>>斧のモーション値がダブルクロスに戻ってるらしい ほぼ薙ぎ払い変形切りだけじゃない変わったの

385 21/01/13(水)13:57:24 No.764746231

アイスボーンの特殊納刀は大回転斬りのあとのオマケとゲージ持続技でしかない 見切り超えはあるね

386 21/01/13(水)13:57:41 No.764746288

リーチないハンマーが溜め3で出すゲージ2技より太刀のゲージ1技のが強いとかだからね今

387 21/01/13(水)13:57:54 No.764746324

>ただ通常攻撃する理由がかなり無いんでどうなんだろうな…とは使ってて思う 見切り斬りのタイミングを計るのに使ってたけどもしや微妙なのか

388 21/01/13(水)13:58:19 No.764746402

>見切り斬りのタイミングを計るのに使ってたけどもしや微妙なのか 居合から大回転出せるよ

389 21/01/13(水)13:59:18 No.764746578

兜割りはともかく飛翔蹴りの存在意義がわからない

390 21/01/13(水)13:59:29 No.764746615

縦薙ぎレーザー終わった瞬間に飛び上がるぐらいが確実かね 微妙に前隙あるから見てからだと遅い気がする

391 21/01/13(水)13:59:46 No.764746671

赤回収→兜割り→赤回収→兜割り ただそれだけがしたいのに変なことさせる

392 21/01/13(水)13:59:59 No.764746708

>兜割りはともかく飛翔蹴りの存在意義がわからない いやめっちゃ重要だよ これがあるおかげで兜割り楽になってるし

393 21/01/13(水)14:00:05 No.764746731

>兜割りはともかく飛翔蹴りの存在意義がわからない ナーフだよ

394 21/01/13(水)14:01:04 No.764746893

>太刀はIB以上に兜割偏重になっててこれ兜割差し替えたらただの低火力武器になりそうで心配 居合気刃も高火力なの忘れないで… 居合気刃から兜割りだと過去作通りでも合計モーション値立派になるから

395 21/01/13(水)14:01:16 No.764746933

兜割りも何故か「前作の兜割りのモーション値×今作の水月の構えの補正」ってなってるらしいから製品版でどうなってるのかわからん

396 21/01/13(水)14:01:58 No.764747089

上手な太刀動画は見てて面白いよ あんなスタイリッシュに動けねえ

397 21/01/13(水)14:02:01 No.764747099

近接するの怖いしボウガンに虫詰めて発射したら捕縛してくれないかな..,

398 21/01/13(水)14:02:10 No.764747125

操竜をしたら玉乗り仕込みたいね~♪

399 21/01/13(水)14:03:00 No.764747278

>地底に潜ってたせいでどうしてもローリングすれば避けられるだろと思ってしまう癖が… 回避性能があればなぁ

400 21/01/13(水)14:03:14 No.764747321

モンスターが強くない訳ないので操竜が強いのは良調整

401 21/01/13(水)14:04:04 No.764747476

水ブレスはフレーム回避楽な気がするけど泡付いてるからだろうか

402 21/01/13(水)14:04:10 No.764747488

>モンスターが強くない訳ないので操竜が強いのは良調整 竜より強い太刀笛ガンスがおかしいだけでこれがあるべき調整だよな…

403 21/01/13(水)14:05:00 No.764747653

ミツネビームは判定細くはなったと思う

404 21/01/13(水)14:05:12 No.764747695

フルフルブレス連射してえ 味方に撃ちてえ

405 21/01/13(水)14:05:14 No.764747704

操竜をしたらBOOWYのマリオネットをかけるんだ

406 21/01/13(水)14:05:32 No.764747750

>操竜してひたすらハンターから逃げ回る鬼ごっこプレイが熱いらしいな ライトの空中爆撃と合わせれば狩猟妨害が凄いことになりそう

407 21/01/13(水)14:05:54 No.764747805

今回の乗りは定型のネタ充実しそうだ

408 21/01/13(水)14:07:38 No.764748123

弓の照準の操作が過去最高にやりにくく感じる 慣れの問題じゃない気がする

409 21/01/13(水)14:07:42 No.764748146

>ミツネビームは判定細くはなったと思う 全体的に当たり判定は厳密になったよね あたってねえだろ今の!っていうのは今の所全くない

410 21/01/13(水)14:08:00 No.764748204

笛は追加された行動の全体フレーム長いので 製品発売後乱発しては乙って挫折する奴沢山出てくるはず IBで笛に手を出した奴らみたいに!

411 21/01/13(水)14:08:30 No.764748310

>弓の照準の操作が過去最高にやりにくく感じる >慣れの問題じゃない気がする ジャイロ使おうぜ

412 21/01/13(水)14:08:43 No.764748355

バシャーンって倒れ込む奴の尻尾側の判定は納得いかねえぞ!

413 21/01/13(水)14:08:57 No.764748404

倒れ込みだけはクソァ!ってなる あとはだいたい素でかわせるね

414 21/01/13(水)14:09:18 No.764748454

尻尾まで判定たっぷりだからな…

415 21/01/13(水)14:09:42 No.764748523

カガチビターンが継承されたのだ

416 21/01/13(水)14:09:52 No.764748554

俺は逆にジャイロだめだったな… 持ち方が悪いのかぐにゃぐにゃして酔う

417 21/01/13(水)14:10:55 No.764748741

>バシャーンって倒れ込む奴の尻尾側の判定は納得いかねえぞ! パッと見いかにも切断チャンスなのにね

418 21/01/13(水)14:11:20 No.764748810

機動力だと回避も兼ねたチャージが便利すぎてやっぱ剣でいいってなりそう

419 21/01/13(水)14:11:27 No.764748829

とりあえず弓以外はだいたいなんとかなった 弓は狂走待ち

420 21/01/13(水)14:11:52 No.764748894

弓だけXX版でいいよ

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