21/01/13(水)11:42:57 よくこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610505777222.jpg 21/01/13(水)11:42:57 No.764717895
よくこんな操作難しい武器使えるね…
1 21/01/13(水)11:45:21 No.764718349
最初はガードしながらツンツンしてるだけでもいいんだ
2 21/01/13(水)11:46:12 No.764718536
やることは大体その時期の強行動一択だったりする ガ突き強ければガ突き連打溜め砲撃強ければ溜め砲撃連打チクボン強ければチクボン連打よ 強い行動がまるでない時期もある
3 21/01/13(水)11:47:15 No.764718722
ずっと使ってるけどだいぶ単純な武器だと思うけどな 特に管理しなきゃいけない様な面も無いし
4 21/01/13(水)11:48:52 No.764719023
ステップリロとかできなきゃ駄目なんでしょ
5 21/01/13(水)11:50:11 No.764719247
IBじゃクラッチ傷つけの恩恵が砲撃で得られないのとクラッチ攻撃が冗談みたいにダメージ低かったから クラッチ環境がないだけで実質強化されたようなものだな
6 21/01/13(水)11:51:01 No.764719418
アーマーつけながら踏み込んで切り上げる移動突き上げが便利でな… 移動距離半減は悲しい
7 21/01/13(水)11:51:07 No.764719439
状況判断も含めてスピードが緩やかだから難しいとはちょっと違う気はする
8 21/01/13(水)11:52:20 No.764719672
>アーマーつけながら踏み込んで切り上げる移動突き上げが便利でな… >移動距離半減は悲しい IBが踏み込み過ぎってぐらい踏み込んでた反動でもあるかなぁ…にしてもステップ含めめっちゃ重く感じる
9 21/01/13(水)11:53:51 No.764719989
>よくこんな操作難しい武器使えるね… めちゃ簡単じゃね? 基本チクポンとフルバループやってりゃいいだけだし 太刀とかチャアクの方が面倒だわ
10 21/01/13(水)11:54:40 No.764720135
画面に謎のゲージがあると界隈がざわつく武器
11 21/01/13(水)11:54:48 No.764720159
TA見たらどうやら覚えなきゃいけないアクションはそんなに多くないらしいことが分かった
12 21/01/13(水)11:55:29 No.764720289
ハナクソ付けないとダメージ出ないという意味なら面倒な武器 でもミラガンスならそんなの関係ない
13 21/01/13(水)11:55:53 No.764720361
P2Gで切れ味もスキルも最強のお膳立てされてたのにラージャン闘技最難関扱いされてたのを俺は忘れてないぜ 世間の難しい扱いは信用ならない
14 21/01/13(水)11:56:03 No.764720393
薙ぎ払いループくらいじゃね憶えなきゃいけない操作
15 21/01/13(水)11:56:27 No.764720479
たたきつけフルバしかしてなくても意外となんとかなる
16 21/01/13(水)11:57:15 No.764720645
ガードして刺すもしくは撃つだけよ
17 21/01/13(水)11:57:35 No.764720703
放射で溜め砲撃してるだけでもいい お手軽に強い
18 21/01/13(水)11:57:43 No.764720730
強いて言えば使うガンスの砲撃のタイプとレベル含めてどういった行動が火力出せるかの知識は必要かもしれない
19 21/01/13(水)11:57:48 No.764720749
正直メインで使ってない武器はどれも難しいと思うしガンランスも使ってない人からすると難しい
20 21/01/13(水)11:57:48 No.764720751
普通にクエスト進めるだけなら適当に突いて守って撃ってチャンスに竜撃砲撃つクラシックスタイルでもやってけるし…
21 21/01/13(水)11:58:02 No.764720785
ガードエッジが強すぎる
22 21/01/13(水)11:58:07 No.764720805
>P2Gで切れ味もスキルも最強のお膳立てされてたのにラージャン闘技最難関扱いされてたのを俺は忘れてないぜ >世間の難しい扱いは信用ならない 流石にP2Gのラー相手にガンランスはスキル以前に相性は悪かったと思う ガードなんてあってないような威力とモーション連打
23 21/01/13(水)11:58:09 No.764720816
個人的にはチャアクが一番面倒だと思う
24 21/01/13(水)11:58:50 No.764720945
適当にたたきつける転んだらチクボンする勝てる 真面目にやるならカウンターで切れ味回復させれるといいんだろうけど難しいなら犬に乗って逃げ回りながら砥石でもいいと思う
25 21/01/13(水)11:59:25 No.764721070
弓難しいイメージある
26 21/01/13(水)11:59:31 No.764721089
最適解を突き詰めなくても盾さえ構えてれば概ね遊べるし適当にカッコいいだろうギャキィしてればいい楽な武器だよ
27 21/01/13(水)11:59:42 No.764721122
火力の要が強化後にある太刀チャアクは正反対って言えるかも
28 21/01/13(水)11:59:43 No.764721124
双剣は簡単だと聞いた
29 21/01/13(水)11:59:50 No.764721149
ガードエッジは単にキャンセルガードってのも強い
30 21/01/13(水)12:00:04 No.764721209
>個人的には弓が一番面倒だと思う
31 21/01/13(水)12:00:05 No.764721218
チャアク癖強いし操作複雑だし強化わからんけどあのでっかいダメージどかどか出るのは好き
32 21/01/13(水)12:00:35 No.764721311
通常ガンスの存在意義ってあるのだろうか ミラガンス除いて拡散か放射しか使わなかった
33 21/01/13(水)12:00:43 No.764721344
>双剣は簡単だと聞いた とはいえスタミナ管理武器だから言う程でも無いと思う
34 21/01/13(水)12:01:12 No.764721429
フルバを一番カッコよく使えるのは通常
35 21/01/13(水)12:01:56 No.764721565
P3のオートガード任せで何も考えず砲撃してるだけの雑AGガンスもたまにやると楽しい
36 21/01/13(水)12:02:28 No.764721669
ライズ体験版タマミツネ太刀ハンマーで行ったら倒せなかったけど ガンスで行ったらアッサリ倒せてやはり強いな・・・ってなった
37 21/01/13(水)12:02:35 No.764721697
す…すげえ…砲撃で浮いてる…
38 21/01/13(水)12:02:59 No.764721766
竜杭砲を動画で見て自分でもやろうとしても当てられねー!
39 21/01/13(水)12:03:35 No.764721890
ガードメタみたいなモンスターが多いときはつらいけどそうじゃなきゃ鉄壁の防御性能がすごい安心感ある
40 21/01/13(水)12:03:56 No.764721950
>とはいえスタミナ管理武器だから言う程でも無いと思う IB以前に比べて本当にスタミナ消費が緩やかになったから触りやすさは凄い
41 21/01/13(水)12:04:02 No.764721966
タマちゃんは面攻撃あるからガードやカウンターある武器はやりやすい 普通は回避性能なしでF回避なんてできねえ!
42 21/01/13(水)12:04:14 No.764722004
チャアクに比べれば赤ちゃんよ
43 21/01/13(水)12:04:15 No.764722006
>竜杭砲を動画で見て自分でもやろうとしても当てられねー! 相手の動き理解してないとむずいよね 読み切って上手く頭に当てると凄い楽しい
44 21/01/13(水)12:05:11 No.764722229
3辺りから復帰しようとしたけど砲撃が味方吹き飛ばさなくなったと聞くと楽過ぎでは?ってなる
45 21/01/13(水)12:05:46 No.764722334
>タマちゃんは面攻撃あるからガードやカウンターある武器はやりやすい >普通は回避性能なしでF回避なんてできねえ! 身体ごと突っ込んでくるような奴はやはりガンスランスヘヴィだなってなる
46 21/01/13(水)12:05:48 No.764722339
双剣はこの上でスキルでスタミナ関係緩く出来ると思うと楽だよね 笛よりは火力面劣るけど脚の速さでの立ち回りしやすさはダントツだから笛と並んで初心者向けと言えるのでは
47 21/01/13(水)12:07:33 No.764722712
今まで大剣と虫棒メインだったけど今回はガンス触るか
48 21/01/13(水)12:07:36 No.764722725
回復カスタムさえあればもう武器しまう必要ないなこの武器
49 21/01/13(水)12:07:57 No.764722810
ため砲撃が強いと楽ちんでいい フルバが強いとまあちょっと頭使うけど
50 21/01/13(水)12:08:00 No.764722822
片手はジャストラッシュ使おうとすると途端に難しく感じるようになった
51 21/01/13(水)12:08:01 No.764722823
チャアクは面倒なのもあるけど立ち回りが難しい 特に斧
52 21/01/13(水)12:08:10 No.764722872
同じガチャガチャ仲間のチャアクと違って火力出すための儀式とかないからな
53 21/01/13(水)12:08:52 No.764723025
ガンスは割とシンプルな武器だと思うしそれだから使ってるんだがチャージアックスはマジで使い方がわからん… 使いこなせたらかっこいいし強そうだけど
54 21/01/13(水)12:08:59 No.764723063
ヒートゲージが無くなったのなら使わざるを得ない
55 21/01/13(水)12:09:14 No.764723108
>片手はジャストラッシュ使おうとすると途端に難しく感じるようになった 段階ごとに攻撃回数違う上に最後は1発からジャストなのが慣れない まあライズだと無理して使わなくてよくなったけど
56 21/01/13(水)12:09:26 No.764723146
動きの遅さに反してカッコよさ抜群の連続コンボがあったり守りたい時はガードしてればいいし意外と柔軟に動ける武器
57 21/01/13(水)12:09:32 No.764723172
>同じガチャガチャ仲間のチャアクと違って火力出すための儀式とかないからな いやハナクソ酷くない? ミラガンス出るまで無茶苦茶キツかったが
58 21/01/13(水)12:09:44 No.764723215
敵の攻撃に合わせてなんかしろ!というのが苦手だからガンスもガードエッジ活用できる気しない
59 21/01/13(水)12:10:23 No.764723345
貯め砲撃からの杭は拡散でスタン狙ってねって事で追加されたルートなんかな
60 21/01/13(水)12:11:18 No.764723548
ヒートゲージがなくなったのが本当にありがたい…
61 21/01/13(水)12:12:05 No.764723725
杭って積極的に使った方がいいのかな ダウン中以外に当てられる気がしないしなんならダウン中ですら当てられないんだけど
62 21/01/13(水)12:13:16 No.764723993
叩きつけフルバから薙ぎ払い杭まで繋げると持てる全弾撃ちきった感があって気持ちいいよ
63 21/01/13(水)12:13:31 No.764724052
極まったチャアクの人たちはガードポイントを使いこなしてて凄いわ
64 21/01/13(水)12:14:08 No.764724202
TAやってるような人のプレイだと杭に頭が吸い付いてくるようですげえ…ってなる
65 21/01/13(水)12:14:15 No.764724228
竜撃砲で味方を吹っ飛ばさなければ何をしても良いんだ
66 21/01/13(水)12:14:23 No.764724265
片手剣ジャスラ弱くなったとか聞いたから使ってみたけど普通に70くらい連打しててだめだった おいつええぞこれ
67 21/01/13(水)12:14:29 No.764724285
杭の射出スピードって元々こんなもんだっけか 溜め砲撃からの派生が早いのはわかる
68 <a href="mailto:砲モロコシ">21/01/13(水)12:14:59</a> [砲モロコシ] No.764724379
砲モロコシ
69 21/01/13(水)12:15:03 No.764724397
>杭って積極的に使った方がいいのかな >ダウン中以外に当てられる気がしないしなんならダウン中ですら当てられないんだけど フルバと同じで隙多いから自分は積極的には狙わないかな ミラガンスみたく攻撃力がバカ高くでもない限りあまりメリット無いし
70 21/01/13(水)12:15:09 No.764724418
>極まったチャアクの人たちはガードポイントを使いこなしてて凄いわ 実は極まっていくとGPの回数は減るんだ 立ち回りの関係でわざわざ受けるメリットがないことが多いからな
71 21/01/13(水)12:15:26 No.764724485
>TAやってるような人のプレイだと杭に頭が吸い付いてくるようですげえ…ってなる TAは敵に頼ってる部分も多いから鵜呑みにしてはいけない
72 21/01/13(水)12:15:51 No.764724580
切れ味回復ガードからカウンターで続けて動けてすごい強そうに見える
73 21/01/13(水)12:16:27 No.764724706
TAは試行錯誤の産物でもあるのは忘れてはならん 参考になる部分も沢山だけど
74 21/01/13(水)12:16:30 No.764724718
前までの感じでステップリロードできなくなった気がするというかステップ砲撃が出来るようになってるよねこれ リロードのコマンドがR+A固定になって出が早くなったのかな?
75 21/01/13(水)12:16:49 No.764724793
ガードしたら切れ味回復するのはおかしくね!?
76 21/01/13(水)12:16:50 No.764724797
新作出るたびに触ってみようと思うけど鈍重な動きに慣れず挫折する武器
77 21/01/13(水)12:17:39 No.764725002
>ガードしたら切れ味回復するのはおかしくね!? 相手の攻撃で砥ぐ!
78 21/01/13(水)12:17:43 No.764725018
>ガードしたら切れ味回復するのはおかしくね!? こう...敵の攻撃に擦り付けて研磨する感じで...
79 21/01/13(水)12:17:48 No.764725040
クラッチが便利すぎた…ってなるなった
80 21/01/13(水)12:17:54 No.764725062
ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの?
81 21/01/13(水)12:17:54 No.764725064
>>極まったチャアクの人たちはガードポイントを使いこなしてて凄いわ >実は極まっていくとGPの回数は減るんだ >立ち回りの関係でわざわざ受けるメリットがないことが多いからな 攻撃を受け流せるXX形式ならともかくガードモーションに移行するGPは要所要所で使うくらいよね
82 21/01/13(水)12:18:07 No.764725115
>新作出るたびに触ってみようと思うけど鈍重な動きに慣れず挫折する武器 せめて糸技に移動できるものがあれば…
83 21/01/13(水)12:18:44 No.764725281
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? 簡単に言うと砲撃に制限を設けるというものだ
84 21/01/13(水)12:19:02 No.764725356
チャアクはカウンターしながら隙デカい超出をスカさずに頭に当てなきゃ行けないとかエスパーじゃんこんなの…ってなった
85 21/01/13(水)12:19:30 No.764725468
蟲が研いでくれてるのかもしれない
86 21/01/13(水)12:19:39 No.764725506
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? 太刀で言えば全モーション値が下げられて練気ゲージ赤でようやく従来のゲージ無色なみの火力
87 21/01/13(水)12:20:30 No.764725699
鉄蟲糸でこういい感じに研いでいるのかもしれない
88 21/01/13(水)12:20:36 No.764725724
チャアクのGPは欲張って攻撃してフォロー気味に受けて回避してそれからまた動くのがほとんど GP超出力やGP高出力はあんまりやれない
89 21/01/13(水)12:20:43 No.764725737
>片手剣ジャスラ弱くなったとか聞いたから使ってみたけど普通に70くらい連打しててだめだった >おいつええぞこれ 通常コンボとトントンになったよ
90 21/01/13(水)12:20:47 No.764725753
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? 維持すると強いじゃなくて 維持してようやく他武器の平時の火力とかじゃなかったかアレ
91 21/01/13(水)12:21:16 No.764725884
ガンスまで空を手に入れるなんて…
92 21/01/13(水)12:21:17 No.764725891
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? 砲撃すればするほど弱くなる夢のシステムだよ
93 21/01/13(水)12:21:24 No.764725925
XXからだとあんまりにも追加が多すぎて出したい技とつなぎが上手い人の動画通りいかない このときはこうとかさっぱりうまくいかねえ
94 21/01/13(水)12:21:31 No.764725959
>通常コンボとトントンになったよ トントンだと全く必要無いな…極端な調整だ
95 21/01/13(水)12:21:45 No.764726013
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? ゲージが武器攻撃で減少、砲撃で増加、竜撃砲で増加&しばらくの間固定って仕組みなんだけど ゲージを中程まで貯めてようやくゲージ実装前と同じモーション値だからまあめんどい この仕組みのせいで開幕竜撃砲もデメリットしかなくなったしね
96 21/01/13(水)12:21:55 No.764726055
砲撃しながら空飛んでく絵面が面白すぎる…
97 21/01/13(水)12:22:09 No.764726113
双剣太刀と各武器にゲージ管理要素を追加したい病を発症してた時期があった
98 21/01/13(水)12:22:15 No.764726144
>チャアクは面倒なのもあるけど立ち回りが難しい >特に斧 今作糸で飛べるからかなりアドリブ効くよ 攻撃に使えるのもそうだけどあれ後ろにも行けるから逃げに使えるのがすごく便利
99 21/01/13(水)12:22:31 No.764726217
>片手剣ジャスラ弱くなったとか聞いたから使ってみたけど普通に70くらい連打しててだめだった 俺のジャスラ30から40ぐらいしかでないんだけど…
100 21/01/13(水)12:22:52 No.764726296
チャアクは従来の戦い方を捨てればヤレルから…
101 21/01/13(水)12:23:06 No.764726360
>新作出るたびに触ってみようと思うけど鈍重な動きに慣れず挫折する武器 基本足止めて戦う武器だしね ガード出来て機動力求めるならランスの方がいい カウンタークラッチとかめっちゃ楽しいし
102 21/01/13(水)12:23:13 No.764726389
ガンランスランス抜きで むしろ盾に砲撃機能付けて
103 21/01/13(水)12:23:27 No.764726447
>>片手剣ジャスラ弱くなったとか聞いたから使ってみたけど普通に70くらい連打しててだめだった >俺のジャスラ30から40ぐらいしかでないんだけど… 泡回転に合わせてガード斬りして斜め後ろから頭を殴る!
104 21/01/13(水)12:23:38 No.764726487
新しい要素出す時にそれを使わないと弱くなるというカプコンの悪癖
105 21/01/13(水)12:23:40 No.764726502
>>通常コンボとトントンになったよ >トントンだと全く必要無いな…極端な調整だ まあジャスラと通常コンボ選べるのは良いこと
106 21/01/13(水)12:23:51 No.764726552
これにランスの突進あれば完璧なんだけどなぁ
107 21/01/13(水)12:24:30 No.764726706
>まあジャスラと通常コンボ選べるのは良いこと 総火力変わらないのに入力シビアなジャスラ使うやついるのか…?
108 21/01/13(水)12:24:31 No.764726708
>ヒートゲージって単語出すとガンランサーがトラウマのように発狂しだすけどそんなに酷いシステムだったの? 上手く調整できればガンとランスに調和をもたらすものだった ※できませんでした
109 21/01/13(水)12:24:36 No.764726728
>まあジャスラと通常コンボ選べるのは良いこと 大体同じとなるとジャスラ選ぶ利点はあるの?
110 21/01/13(水)12:24:37 No.764726736
コンボだのなんだのがよくわからない俺はこうしてライトボウガン専で行く
111 21/01/13(水)12:24:41 No.764726750
バゲージはなにより戦い方を制限するのが良くない そういう意味では強さに差はあれどハナクソも同じ間違いをしてる
112 21/01/13(水)12:24:43 No.764726760
チャックス移動面めっちゃ快適になってた
113 21/01/13(水)12:24:50 No.764726796
>これにランスの突進あれば完璧なんだけどなぁ 砲撃ダッシュとか採用してくれると楽しい
114 21/01/13(水)12:24:56 No.764726826
ハナクソと溜め砲撃全然面白くなかった
115 21/01/13(水)12:24:58 No.764726835
>泡回転に合わせてガード斬りして斜め後ろから頭を殴る! 70も出ねえよ!
116 21/01/13(水)12:25:00 No.764726844
ゲージ最低でも前と同じ火力なら文句も出なかったというとううn…
117 21/01/13(水)12:25:07 No.764726875
ガンスやるとランスが砲撃のない劣等品に見えてくる 性能面ではなくやることとして
118 21/01/13(水)12:25:09 No.764726885
通常とか放射とか拡散とか個性あるのはガンス使ってる人的には良い事なの?
119 21/01/13(水)12:25:27 No.764726969
ブラストあるだろうし移動は心配しなくてもいいんじゃないか
120 21/01/13(水)12:25:33 No.764726992
受けに回る事が多いし慣れてくると移動技は前進突きでも事足りるようになる
121 21/01/13(水)12:25:48 No.764727067
今回はヒートゲージも無ければよろけないガード技を手に入れて更にその技で切れ味も回復できて竜杭で簡単安定な火力も手に入れて間違いなく歴代で一番快適なガンス
122 21/01/13(水)12:25:53 No.764727084
>チャアクは従来の戦い方を捨てればヤレルから… 従来っていうかGP超出力で差し込んでれば相手が怯んで勝てるっていうWのみの戦い方では… IBの超出力もM歴戦クシャをソロハメ出来るレベルではあったけど
123 21/01/13(水)12:26:15 No.764727181
上手い人は何であんなリロードうまくはさんでんだろ 杭が毎回刺さってる
124 21/01/13(水)12:26:16 No.764727182
>コンボだのなんだのがよくわからない俺はこうしてライトボウガン専で行く 砲撃種類とか考えるとボウガンよりの武器だと思うけどね 操作技術以上に知識がかなり重要というか
125 21/01/13(水)12:26:21 No.764727202
>新しい要素出す時にそれを使わないと弱くなるというカプコンの悪癖 強化状態になってやっと並の火力になるのいいよね
126 21/01/13(水)12:26:32 No.764727256
大差ないとはいえ一応ジャスラのほうが火力は出る筈だし なによりスタン値溜めやすいのが魅力なんでダウン時は狙いたい技ではあるよ
127 21/01/13(水)12:26:33 No.764727262
>ガンスやるとランスが砲撃のない劣等品に見えてくる >性能面ではなくやることとして 見た目の話なら分からんでもないがやることは別物も別物でオラオラ武器じゃないかランス
128 21/01/13(水)12:26:38 No.764727284
>>泡回転に合わせてガード斬りして斜め後ろから頭を殴る! >70も出ねえよ! マジか ちょっともう一回やってくる
129 21/01/13(水)12:26:50 No.764727330
>ガンスやるとランスが砲撃のない劣等品に見えてくる >性能面ではなくやることとして 堅実な武器と言って欲しいな
130 21/01/13(水)12:27:04 No.764727393
めんどくさい要素して火力上がる!じゃなくそれ前提の火力にする調整しがちだよねモンハン
131 21/01/13(水)12:27:18 No.764727458
>ガンスやるとランスが砲撃のない劣等品に見えてくる >性能面ではなくやることとして 両方使うけどカウンターとか突進とかあるからかなり違う武器だと思うよ IBのカウンタークラッチとかめっちゃ楽しいし
132 21/01/13(水)12:27:38 No.764727544
ランスで火力出そうとすると盾使うなステップしろってなるのひどくない?
133 21/01/13(水)12:27:48 No.764727584
太刀の大回転斬りとか大剣の真溜めとか...
134 21/01/13(水)12:28:26 No.764727749
ゲージ実装で通常時が引き下がったのは事実だけど赤だと前よりは強かったよ あれの問題はそういうところではない
135 画像ファイル名:1610508523149.png 21/01/13(水)12:28:43 No.764727841
ランスの機動性とガンランスの攻撃力を兼ね備えた新武器ランランス
136 21/01/13(水)12:28:46 No.764727855
杭チャンス!って思ってもリロード忘れてたり当たらなかったりが割とある…あとコンボ間違えて杭発動まで届かなかったりする…
137 21/01/13(水)12:28:56 No.764727887
>ガンスやるとランスが砲撃のない劣等品に見えてくる >性能面ではなくやることとして ランスはああ見えて狭い範囲を素早く動く機動力の武器なんだ
138 21/01/13(水)12:28:58 No.764727897
>ランスで火力出そうとすると盾使うなステップしろってなるのひどくない? それはもう昔の話だろ 二つ前のXXですらブシは当然としてブレはバッシュ混ぜるのが強かったわけだし
139 21/01/13(水)12:29:03 No.764727920
ランスは昔からガードするしかない時以外はステップする武器じゃない?
140 21/01/13(水)12:29:06 No.764727932
ネルギガンテとかディアブロスとかランスにかかるとおもちゃになるからな・・・
141 21/01/13(水)12:29:17 No.764727981
そもそもの仕様としてゲージ管理がクソ面倒なんだよあれ ただ煩わしいだけ
142 21/01/13(水)12:29:27 No.764728028
試しにミツネ相手にしたらあちこち動き回られて全く追いつけなかったけど 機動力のなさはどうカバーすれば良いの?
143 21/01/13(水)12:29:42 No.764728094
今回のランスは避ける必要がある時はステップよりガードレイジした方が良いよ
144 21/01/13(水)12:29:47 No.764728113
俺はガード性能とガード強化付けてあらゆる攻撃ガードするのが好きなんだ
145 21/01/13(水)12:29:53 No.764728142
>試しにミツネ相手にしたらあちこち動き回られて全く追いつけなかったけど >機動力のなさはどうカバーすれば良いの? 犬に乗る
146 21/01/13(水)12:29:57 No.764728156
>そもそもの仕様としてゲージ管理がクソ面倒なんだよあれ >ただ煩わしいだけ つまりゲージが一切ない片手剣は簡単…
147 21/01/13(水)12:29:57 No.764728157
>試しにミツネ相手にしたらあちこち動き回られて全く追いつけなかったけど >機動力のなさはどうカバーすれば良いの? そこに虫があるじゃろう
148 21/01/13(水)12:30:14 No.764728224
>通常ガンスの存在意義ってあるのだろうか >ミラガンス除いて拡散か放射しか使わなかった IBがバランス調整クソだっただけで毎回どの砲撃タイプにも利点はあるよ IBの事は忘れろ
149 21/01/13(水)12:30:20 No.764728248
ヒートゲージは立ち回りが公式から固定されるのが嫌われる原因だったんじゃないかな IBのクラッチ傷付け強要と似たような嫌われ方な気がする
150 21/01/13(水)12:30:28 No.764728289
>機動力のなさはどうカバーすれば良いの? バクステで近づくか納刀して虫
151 21/01/13(水)12:30:32 No.764728307
>そこに虫があるじゃろう ガンスの糸技はなぜか上に機動力伸ばすじゃん!
152 21/01/13(水)12:30:34 No.764728321
ミツネは変に追いかけないほうが良いと思う
153 21/01/13(水)12:30:47 No.764728373
こっちに来るまで待っててもいいんだ
154 21/01/13(水)12:31:07 No.764728455
今作は拡散の杭は気絶効果付きだし もしかしたら放射だけがブラストダッシュ出来るみたいな仕様だったりして
155 21/01/13(水)12:31:07 No.764728459
ミツネはもう待った方が早いね
156 21/01/13(水)12:31:11 No.764728474
武器ごとの特殊ゲージ要素みたいなの増えたよね
157 21/01/13(水)12:32:07 No.764728734
うまい人の所にモンスターが吸い込まれていく現象
158 21/01/13(水)12:32:15 No.764728771
まずは離れたダウンにバクステから大バクステをマスターする 慣れてきたらため砲撃キャンセル大バクステだ
159 21/01/13(水)12:32:31 No.764728832
>>そこに虫があるじゃろう >ガンスの糸技はなぜか上に機動力伸ばすじゃん! のちのちの開放要素にブラストダッシュがあるから前方への機動力も心配は無いぞ あと大バクステを活用するって手も
160 21/01/13(水)12:32:39 No.764728863
>慣れてきたらため砲撃キャンセル大バクステだ めんどくさい!
161 21/01/13(水)12:32:45 No.764728886
IBのランスは本当に良かった ただでさえバタバタ動き回る敵多いから機動力のあるランスと相性いいし カウンタークラッチで相手のターンでも全部こっちの攻撃チャンスになるという
162 21/01/13(水)12:33:18 No.764729030
虫棒のエキスみたいな時限強化要素あるやつは面倒臭い!ってなって触らないことが多い
163 21/01/13(水)12:33:27 No.764729063
>>>泡回転に合わせてガード斬りして斜め後ろから頭を殴る! >>70も出ねえよ! >マジか >ちょっともう一回やってくる クエリタしてきたよ 何回やっても最大40くらいですね… チャージアックスの高出力が70くらいだったね…
164 21/01/13(水)12:33:30 No.764729077
ガンスで双獅激天は地獄だったな…
165 21/01/13(水)12:33:30 No.764729078
>うまい人の所にモンスターが吸い込まれていく現象 うまい人の動画は上手いシーンがある動画だから…
166 21/01/13(水)12:33:41 No.764729129
ワールドのイカれた回避距離にすっかり慣らされたから体が重い!
167 21/01/13(水)12:33:53 No.764729168
どんなてきもちゃんとガードエッジすればかてるよ!
168 21/01/13(水)12:33:54 No.764729174
>IBがバランス調整クソだっただけで毎回どの砲撃タイプにも利点はあるよ >IBの事は忘れろ IBのガンスは本当に不遇だったね・・・
169 21/01/13(水)12:34:11 No.764729245
IBランスもダメな奴はほんとダメなんだけどね…キレジョ―だのキレラーだの ばーぜはおやつ
170 21/01/13(水)12:34:12 No.764729247
竜杭砲の音返して…
171 21/01/13(水)12:34:25 No.764729304
>>うまい人の所にモンスターが吸い込まれていく現象 >うまい人の動画は上手いシーンがある動画だから… 相手が突進突進ですれ違いまくるような展開は動画にならないからな…
172 21/01/13(水)12:34:34 No.764729341
>IBのガンスは本当に不遇だったね・・・ 強さだけで言ったら結構強かったのが逆に良くないあれ…
173 21/01/13(水)12:34:37 No.764729354
ただ今回のランスは溜めなぎ払いが主力なのでなぎ払いを多めに入れないといけなくて違クってちょっとなってる自分もいる使うけど
174 21/01/13(水)12:34:43 No.764729388
>ワールドのイカれた回避距離にすっかり慣らされたから体が重い! 踏み込みもつらいぞ!
175 21/01/13(水)12:34:44 No.764729395
ガンランスの武器紹介動画出た時斬れ味ゲージをヒートゲージと見間違えて怯えてた人がいたのはちょっと面白かった
176 21/01/13(水)12:34:47 No.764729406
俺は片手使いだけど切ってればそのうち死ぬだろくらいの感じでいるぜ 公式でパーティーのダメージ割合とか出せるようにならないかな…
177 21/01/13(水)12:34:57 No.764729458
切り上げの先端で尻尾切るのが好きだったんだ
178 21/01/13(水)12:35:00 No.764729464
>竜杭砲の音返して… ボッボッボッボッボッボッボッボッ
179 21/01/13(水)12:35:29 No.764729574
>ガンランスの武器紹介動画出た時斬れ味ゲージをヒートゲージと見間違えて怯えてた人がいたのはちょっと面白かった X系と制作班が同じと聞けばそうもなろう!
180 21/01/13(水)12:35:30 No.764729580
俺はなぎ払い大好きだからハナクソなくなってホントに楽しい
181 21/01/13(水)12:35:54 No.764729682
水中なら…水中なら足の遅さなんて関係ないのに…
182 21/01/13(水)12:36:03 No.764729726
>俺は片手使いだけど切ってればそのうち死ぬだろくらいの感じでいるぜ >公式でパーティーのダメージ割合とか出せるようにならないかな… ギスギス要素!
183 21/01/13(水)12:36:06 No.764729743
スラアクの瓶とか弓の矢タイプとか全部に均等に使い道生まれること中々ないよね シリーズ毎に特に強い最適解生まれがち
184 21/01/13(水)12:36:32 No.764729860
>ただ今回のランスは溜めなぎ払いが主力なのでなぎ払いを多めに入れないといけなくて違クってちょっとなってる自分もいる使うけど つってもダメチャンスの突進ループが変わっただけではあると思う 突かせろと言うのは分からんでもない
185 21/01/13(水)12:36:37 No.764729882
>俺は片手使いだけど切ってればそのうち死ぬだろくらいの感じでいるぜ >公式でパーティーのダメージ割合とか出せるようにならないかな… 全員の見れると不味いし自分のだけ見れたらいいな
186 21/01/13(水)12:36:52 No.764729936
>水中なら…水中なら足の遅さなんて関係ないのに… むしろ水中だと一番機動性あるじゃねーか!
187 21/01/13(水)12:36:55 No.764729948
>チャージアックスの高出力が70くらいだったね… 頭なら90位でなかったっけ
188 21/01/13(水)12:37:18 No.764730050
>スラアクの瓶とか弓の矢タイプとか全部に均等に使い道生まれること中々ないよね >シリーズ毎に特に強い最適解生まれがち その二種は上手いこと調整できたと思う 貫通矢は死んだといってもいいかもしれん
189 21/01/13(水)12:37:29 No.764730095
ヒートゲージで死んでWで復活してハナクソでまた死んでガードエッジで復活した 波乱万丈である
190 21/01/13(水)12:37:48 No.764730170
武器説明に乗ってないんだけど砲撃全弾発射ってどうやって出すの?
191 21/01/13(水)12:37:49 No.764730172
>スラアクの瓶とか弓の矢タイプとか全部に均等に使い道生まれること中々ないよね >シリーズ毎に特に強い最適解生まれがち だから弓は統合になった ガンスも改造等で選べる前提のが調整もし易そうなんだけどな
192 21/01/13(水)12:38:07 No.764730258
>>チャージアックスの高出力が70くらいだったね… >頭なら90位でなかったっけ じゃあ笛かな…なんかの武器とごっちゃになってたよ… とにかく申し訳ない…
193 21/01/13(水)12:38:26 No.764730335
>だから弓は統合になった ライズだとどうも矢タイプ復活してるっぽい
194 21/01/13(水)12:38:40 No.764730406
>武器説明に乗ってないんだけど砲撃全弾発射ってどうやって出すの? 叩きつけから砲撃 ガードエッジで受けてから砲撃でもフルバだったと思う
195 21/01/13(水)12:38:59 No.764730485
>ガンランスの武器紹介動画出た時斬れ味ゲージをヒートゲージと見間違えて怯えてた人がいたのはちょっと面白かった 俺は技の紹介文のオーバーヒートって文字列にヒィッって一瞬なった よく文を読めば竜撃砲のCTの話なんだけどね
196 21/01/13(水)12:39:02 No.764730499
昔からロマン武器というかカッコよさが全てに優先するような愛好家が多いイメージ
197 21/01/13(水)12:39:12 No.764730529
>ライズだとどうも矢タイプ復活してるっぽい マジか 面白ければいいんだけどな…
198 21/01/13(水)12:39:23 No.764730573
Xランスで突きの最後を火力ある三連突きにしたら文句噴出した事を思えば 通常突きと溜めなぎ払いの選択になったのは劇的な進化だろうが!
199 21/01/13(水)12:39:34 No.764730619
>>武器説明に乗ってないんだけど砲撃全弾発射ってどうやって出すの? >叩きつけから砲撃 >ガードエッジで受けてから砲撃でもフルバだったと思う ありがとう杭に竜撃砲に全弾発射に虫と今回強いアクションばっかでいいよね
200 21/01/13(水)12:39:59 No.764730728
>武器説明に乗ってないんだけど砲撃全弾発射ってどうやって出すの? フルバーストって名前でコンボ表に載ってるよ
201 21/01/13(水)12:40:06 No.764730762
>武器説明に乗ってないんだけど砲撃全弾発射ってどうやって出すの? 叩きつけモーションからの砲撃で出来るよ コンボからでもいいし虫技の空中叩きつけからでも出来るよ
202 21/01/13(水)12:40:32 No.764730869
昔ねこにゃんガンスを見てガンランス使いを志しました
203 21/01/13(水)12:40:38 No.764730890
噂じゃブラストダッシュはため砲撃との入れ替えで通常技らしいから楽しみ
204 21/01/13(水)12:41:15 No.764731031
操虫棍の印弾がZLでも発射できるのとか なんでそれ操作説明に書かないの?ってやつがちらほらある
205 21/01/13(水)12:41:22 No.764731066
虫技の跳び叩きつけは出が遅すぎる上にリーチも短く火力もそこまでじゃなくて竜撃砲のCTカットもそんなに多くない…
206 21/01/13(水)12:41:25 No.764731081
今動画見てきたが確かになぎ払いをタマちゃんの顔に当てると73出てる時がある ただ73と67と63の時がある 怒りとか疲労で肉質変わるのだろうか
207 21/01/13(水)12:42:02 No.764731228
>操虫棍の印弾がZLでも発射できるのとか >なんでそれ操作説明に書かないの?ってやつがちらほらある 見ろよチャアクのハンターノート あれだけ見て使わせるのは無理があるぜ
208 21/01/13(水)12:42:11 No.764731271
いつもこんなもんと言えばそうなんだけど不親切だよねモンハンのゲーム内説明
209 21/01/13(水)12:42:32 No.764731357
>ただ73と67と63の時がある >怒りとか疲労で肉質変わるのだろうか 泡纏い怒りと怒りと通常かな
210 21/01/13(水)12:43:13 No.764731510
かっこいいと思ってる感情だけで使ってるので 全然最適解な動きできませんコンボとかできません でもかっこいいんだガンランス! 許して
211 21/01/13(水)12:43:13 No.764731511
せめてあの派生表くらいはさっさと公式で出して欲しい
212 21/01/13(水)12:43:26 No.764731560
コンボルートとか載せたら間違いなく初心者はなげるゆえ…
213 21/01/13(水)12:43:39 No.764731618
Wの連携が右上に出てるの有りがたかったのだが消えた
214 21/01/13(水)12:44:51 No.764731939
今回右上の操作ガイドがなくなってるのもキツいよね あれで特殊な派生とか把握してたところあるから…
215 21/01/13(水)12:45:23 No.764732069
>Wの連携が右上に出てるの有りがたかったのだが消えた 普通に製品版かアプデで復活して欲しいわアレ
216 21/01/13(水)12:45:38 No.764732131
コンボなんてわからない Wの頃の手癖で操作している
217 21/01/13(水)12:45:56 No.764732203
コンボは頭じゃなくて指で覚える!!!
218 21/01/13(水)12:46:24 No.764732320
大体はワールド継承してるのにショートカットの一括調合とかそれ何故消えた…?ってものもあって不思議
219 21/01/13(水)12:47:37 No.764732650
切り上げたらついつい癖でフルバから竜杭までいくルートを入力して吹き飛ばされるけどカッコいいからいいんだ
220 21/01/13(水)12:48:44 No.764732909
フルバからの竜杭ってちょっとタイムラグありすぎない?って気がする もう少し早くしてほしい 1秒ほど
221 21/01/13(水)12:48:58 No.764732978
使いづれぇとか言われるけどフルバ打ちながらブンブン振り回してるだけじゃない? コマンドというか色々無駄にくっついてんなとは思うけど
222 21/01/13(水)12:49:36 No.764733131
>使いづれぇとか言われるけどフルバ打ちながらブンブン振り回してるだけじゃない? 今回のこいつフルバより杭撃った方が強くね
223 21/01/13(水)12:49:38 No.764733137
ハンターノート見たらオススメコンボ合わせて操作説明3ページしか無くてこれで理解すんの無理だろ!ってなるガンスとチャックスに限らず
224 21/01/13(水)12:51:17 No.764733546
>せめてあの派生表くらいはさっさと公式で出して欲しい 派生表というかそれこそ攻略wikiとか講座動画で基本行動明記してるしそれを出せばいいんじゃないかな…
225 21/01/13(水)12:51:52 No.764733677
>ハンターノート見たらオススメコンボ合わせて操作説明3ページしか無くてこれで理解すんの無理だろ!ってなるガンスとチャックスに限らず そこはあれだ 攻略本だしてる出版社とかゆーちゅーばーとかにメシのタネを残しておいてあげる配慮だ
226 21/01/13(水)12:51:53 No.764733686
フルバはあれで17×6ダメージ出てる 杭撃てるならそっちがいいが杭は通常リロード挟まないといけないからな
227 21/01/13(水)12:52:29 No.764733842
杭打ちは説明あるからセーフ
228 21/01/13(水)12:52:53 No.764733932
火力上げるゲージみたいなのない分ガンランスは楽なほうだと思う 太刀とか使ってると狩るのが目的かゲージためるのが目的かわからなくなるもん
229 21/01/13(水)12:52:59 No.764733955
あと杭打ちは発生遅いからな フルバの方が取り回し良い
230 21/01/13(水)12:53:05 No.764733976
チャアクはコンボ表ないと不親切すぎる 斧強化だの属性強化だの超出力だの…
231 21/01/13(水)12:53:42 No.764734105
>チャアクはコンボ表ないと不親切すぎる >斧強化だの属性強化だの超出力だの… 斧強化はないよ!剣強化?高圧斬り?コンボ表にはない行動だな…
232 21/01/13(水)12:53:47 No.764734125
ビンとかゲージとかよくわらかん
233 21/01/13(水)12:53:56 No.764734161
ヒートゲージで散々反発食らったからもうガンスにゲージ管理はさせないだろうたぶんきっと
234 21/01/13(水)12:54:24 No.764734283
>剣強化?高圧斬り?コンボ表にはない行動だな… 書いてある!
235 21/01/13(水)12:54:45 No.764734356
>斧強化はないよ!剣強化?高圧斬り?コンボ表にはない行動だな… 最初のページに剣強化とか書いておきながらやり方一切書いてないのすごいよねチャックス
236 21/01/13(水)12:54:46 No.764734364
どの武器も複雑になりすぎてない?
237 21/01/13(水)12:55:40 No.764734563
シンプルな武器を無くしたがってるきらいはある
238 21/01/13(水)12:56:08 No.764734653
>どの武器も複雑になりすぎてない? そんなあなたにハンマー
239 21/01/13(水)12:56:10 No.764734662
>シンプルな武器を無くしたがってるきらいはある そこにこの片手剣がスーッと効いて…
240 21/01/13(水)12:56:10 No.764734663
ヒートゲージいなくなったの?やったぁ
241 21/01/13(水)12:56:16 No.764734684
>最初のページに剣強化とか書いておきながらやり方一切書いてないのすごいよねチャックス オススメコンボ見なよ…
242 21/01/13(水)12:56:16 No.764734689
ヘビィはこれ以上ない位にシンプルでたのしい
243 21/01/13(水)12:56:36 No.764734773
>そこにこの片手剣がスーッと効いて… 一番シンプルじゃない武器来たな…
244 21/01/13(水)12:56:40 No.764734790
動画解説であがってるのみないと理解できなかった
245 21/01/13(水)12:56:41 No.764734792
>そんなあなたにハンマー なんか形態変化追加されてる… 現状青だけでいい感すごいけど
246 21/01/13(水)12:57:01 No.764734865
突いた後に砲撃の反動で後方に吹っ飛ぶ技とか砲撃の反動使って高速で薙ぎ払う技とか欲しい 竜撃砲にA連打で通常の弾薬も注ぎ込んで大爆発ビームも打てるようにしてほしい ひとことで言うとFの極の型が欲しい
247 21/01/13(水)12:57:05 No.764734877
ガンスは操作複雑とか言われてるけど他の武器も負けず劣らず難しくねぇ?とは思う
248 21/01/13(水)12:57:45 No.764735021
>そんなあなたにハンマー 縦振り横振り溜めで概ね完結しちゃってて同時押しコマンド枠余るのいいよね…
249 21/01/13(水)12:58:12 No.764735123
ダメージ表記が出る事によって遠距離武器のクリティカル距離がなんたらってのも ダメージ低い距離はこの辺だなってわかる様になったしなー
250 21/01/13(水)12:58:16 No.764735134
ランスってめっちゃシンプルじゃん!
251 21/01/13(水)12:59:14 No.764735384
>ランスってめっちゃシンプルじゃん! 薙ぎ溜めとカウンター関係が増えた位だしな… 蟲技はどの武器も増えてる訳で
252 21/01/13(水)12:59:28 No.764735437
ライズの武器シンプルなの多いと思うけどな そりゃ溜め切りもなかった頃の大剣とかと比べればずっと複雑だが
253 21/01/13(水)12:59:52 No.764735526
直感で操作できる鈍器が一番簡単だと思う だいたいどんな武器も直感で動かしてればわかるから知識ないと全然火力出ない片手剣大剣太刀ガンナー系が難しい側のような
254 21/01/13(水)12:59:57 No.764735538
>ランスってめっちゃシンプルじゃん! シンプルゆえにミスなくテンポよく攻めないとダメージ出ないという
255 21/01/13(水)12:59:57 No.764735539
>ライズの武器シンプルなの多いと思うけどな >そりゃ溜め切りもなかった頃の大剣とかと比べればずっと複雑だが やたら虫技使わせたがるからだいぶ複雑になったと思う
256 21/01/13(水)13:00:47 No.764735717
笛は複雑になったようなそうでもないような
257 21/01/13(水)13:00:51 No.764735737
いいから照準合わせて撃てよとばかりにシンプルなヘビィが良い
258 21/01/13(水)13:01:05 No.764735792
>ヒートゲージで散々反発食らったからもうガンスにゲージ管理はさせないだろうたぶんきっと XXで緩和した時点で そしてWに続投させなかった時点でどれだけ不評だったか分かってただろうからな…
259 21/01/13(水)13:01:52 No.764735930
>笛は複雑になったようなそうでもないような 演奏覚えるよりは大分楽!
260 21/01/13(水)13:01:56 No.764735951
ガンナーの受身コマンドR+Bじゃダメなんですか
261 21/01/13(水)13:02:56 No.764736133
笛は触ってみればすぐわかるし旋律表もなくなったから覚えることもなくなった バフのみになって強壮とかの補助なくなったのは悲しいけど触りやすくなったからトントンだ
262 21/01/13(水)13:03:02 No.764736153
ランス使ってるからガンスもいけるだろと挑戦して心折れる
263 21/01/13(水)13:03:48 No.764736316
>いいから照準合わせて撃てよとばかりにシンプルなヘビィが良い ランスガンスチャアクと同じとかやたら硬いシールドに納得がいってないんすがね…
264 21/01/13(水)13:04:38 No.764736496
ガンスからランスに転向すると何か地味だな…って物足りなさしか感じねぇ やはり竜撃砲だ
265 21/01/13(水)13:05:01 No.764736574
>ガンスからランスに転向すると何か地味だな…って物足りなさしか感じねぇ >やはり竜撃砲だ そしてフルバーストだ
266 21/01/13(水)13:05:15 No.764736626
むしろガンス使えば使う程竜撃砲使わなくならないか?
267 21/01/13(水)13:06:10 No.764736815
とりあえず出会い頭に咆哮ガードしたら竜撃砲だら
268 21/01/13(水)13:06:49 No.764736955
ガードが効かない相手だとまるで太刀打ちできなくなってしまう… ステップ使いこなせる人すごい
269 21/01/13(水)13:06:54 No.764736973
>とりあえず出会い頭に咆哮ガードしたら竜撃砲だら 今作からはガードしながらだ
270 21/01/13(水)13:07:14 No.764737040
>とりあえず出会い頭に咆哮ガードしたら竜撃砲だら 今作竜撃砲でガードできるよ
271 21/01/13(水)13:07:15 No.764737042
>とりあえず出会い頭に咆哮ガードしたら竜撃砲だら 今は法光寺に龍撃砲だ
272 21/01/13(水)13:07:22 No.764737067
>むしろガンス使えば使う程竜撃砲使わなくならないか? 今回の竜撃砲めっちゃ硬いから使えるところ多い あと使いどころ少ない方が浪漫ビルドって感じでかっこいいだろ
273 21/01/13(水)13:07:34 No.764737112
>むしろガンス使えば使う程竜撃砲使わなくならないか? 上級G級と進むほどに伸びる武器性能に反して相対的にしょぼくなる砲撃 ねえ開発部さん砲撃レベルもっと増やしません?
274 21/01/13(水)13:07:49 No.764737159
>>とりあえず出会い頭に咆哮ガードしたら竜撃砲だら >今は法光寺に龍撃砲だ はい文化物破壊アウト
275 21/01/13(水)13:07:53 No.764737176
>ランスガンスチャアクと同じとかやたら硬いシールドに納得がいってないんすがね… シールドフルにつまないと同じにはならないことをお前に教える
276 21/01/13(水)13:08:07 No.764737218
>今は法光寺に龍撃砲だ 仏敵初めて見た
277 21/01/13(水)13:08:38 No.764737325
モンハンの世界に宗教ってあるのかな
278 21/01/13(水)13:08:56 No.764737392
ガード性能つけたらカウンターみたいに竜撃砲できそうで楽しみ
279 21/01/13(水)13:09:28 No.764737507
ガードが固くて火薬を使う ヘヴィボウガンはガンランスだった?
280 21/01/13(水)13:10:01 No.764737614
砲術とかいう変なスキルを増やさなきゃいけないのがね…
281 21/01/13(水)13:10:23 No.764737700
ボウガンは火薬で弾を飛ばしてるけどガンランスは爆薬を爆発させて爆風を当ててるんだ つまりガンランスはマジで危ない