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21/01/13(水)10:44:48 >チート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610502288215.png 21/01/13(水)10:44:48 No.764708973

>チートアイテム貼る

1 21/01/13(水)10:46:37 No.764709219

最終兵器貼るな

2 21/01/13(水)10:47:28 No.764709338

ボスにも効くようにしてるのはおかしいって思わなかったんだろうか

3 21/01/13(水)10:49:27 No.764709619

ザラキ信管か?

4 21/01/13(水)10:49:36 No.764709635

救済措置だろう 作る時レア枠だし

5 21/01/13(水)10:49:46 No.764709668

プレイヤー側が「ボスに即死攻撃なんか効くわけねー」と思い込んでる裏を取ってわざと効くようにしてたのでは

6 21/01/13(水)10:50:35 No.764709802

当時のゲーム雑誌の攻略とかでも普通に使ってて子供心にそれはいいのか…?って思ってた

7 21/01/13(水)10:51:03 No.764709875

バグか耐性設定ミスのほうが納得できるトライエース

8 21/01/13(水)10:52:05 No.764710026

今見たらローションってだけでなんかエロいと感じるようになって 自分はすっかり汚い大人になってしまったんだなぁって

9 21/01/13(水)10:52:11 No.764710046

これでオナニーしたらどうなる

10 21/01/13(水)10:53:09 No.764710181

>これでオナニーしたらどうなる オナホが即死する

11 21/01/13(水)10:58:46 No.764710955

なんでこの名前のアイテムに即死が付いてるの…?

12 21/01/13(水)11:01:08 No.764711260

これも3設定ですり合わせがあったようななかったような

13 21/01/13(水)11:01:16 No.764711282

まあこれ無くてもとんでもないチートアイテムがまだまだあるからな…

14 21/01/13(水)11:02:39 No.764711474

ローション3種類あったけどどれが一番確率高かったんだろう

15 21/01/13(水)11:02:49 No.764711494

PSonebooks版では修整されてた

16 21/01/13(水)11:03:19 No.764711566

滑って武器がささっちゃうんだろう

17 21/01/13(水)11:06:15 No.764711985

なくても勝てるしもっと根本的にヤバいバグが無数にあるからな…

18 21/01/13(水)11:06:17 No.764711989

俺はゴミだよ これ頼りじゃないと真ガブ倒せなかったゴミだ

19 21/01/13(水)11:10:56 No.764712697

今だと数々のバグが確実にネットニュースで取り上げられて まとめblogが嬉々として叩きレスまとめてるのは間違いない

20 21/01/13(水)11:11:33 No.764712796

真ガブ正攻法だとスターライトとかで詠唱妨害しつつとにかく殴ってハメる感じか? …ハメ続けるのもスレ画も変わんねえな!すぐ終わるからローションの方にするわ!

21 21/01/13(水)11:14:06 No.764713160

攻略本に強敵にはバブルローション使おうみたいなの書いてあった気がする

22 21/01/13(水)11:15:57 No.764713464

>PSonebooks版では修整されてた じゃあどうやって勝てっていうんだ…

23 21/01/13(水)11:16:55 No.764713615

バブルメルティと幾つかあったけど違いがよくわかってなかった

24 21/01/13(水)11:17:07 No.764713647

ガブリエルは高速移動しつつクソ火力の全体紋章術とか多段範囲攻撃撒き散らして来るからまともに戦うのがアホらしくなる

25 21/01/13(水)11:17:33 No.764713722

使うとでっかいボールが転がってって触った敵にダメージ与えるアイテムがあったんだけど ラスボス戦で何の気なしに使ったら何故か転がらずにその場で止まって ラスボスがボールにハマったまま死んだ

26 21/01/13(水)11:18:26 No.764713849

イセリアクイーン呼び出して二群のレベルあげに使うときのアイテムって感じ

27 21/01/13(水)11:18:42 No.764713896

これ無しでガブを倒せなかった俺はゴミだよ

28 21/01/13(水)11:18:54 No.764713926

SO2キャラのサイズや移動速度に対してフィールド広いから余計に鬱陶しいんだよな真ガブ

29 21/01/13(水)11:19:23 No.764714014

兜割でシュポーンしてたらそのうち倒せる

30 21/01/13(水)11:20:01 No.764714124

ボールは角度とかで無限ヒットすることあるね あとボールとフィールドギミックのトロッコで相手を挟むと相手は死ぬ

31 21/01/13(水)11:21:01 No.764714287

無敵バリア貼ってる負けイベボスもボール転がして倒せたりするからな

32 21/01/13(水)11:21:46 No.764714414

一周回ってあった方がいいアイテムな気がしてくる

33 21/01/13(水)11:24:08 No.764714812

ボールが止まるのって割と知られてるバグなんだ… 子供心にものすごい勢いでボールから吹き出る50ダメージが焼き付いている

34 21/01/13(水)11:24:14 No.764714828

あのボールギミックとしては楽しかったよね ちゃんと当てたらダメージも序盤ではかなり強いし

35 21/01/13(水)11:24:34 No.764714887

ローション使わずに倒したボスが数えるほどしかいない

36 21/01/13(水)11:26:21 No.764715167

詠唱爆速全体攻撃のスピキュールとか亡びの風に対して モーション見えたら一番近くのキャラがボールぶつけろって攻略法を見たことある気がする

37 21/01/13(水)11:29:49 No.764715756

スピキュールは初見で倒したけど亡びの風で長いこと詰まってた って言うと大体普通逆だろ?!って突っ込まれる

38 21/01/13(水)11:31:07 No.764715942

女性は装備次第で火属性ほぼ無効化できなかったっけ… 風属性は覚えてない

39 21/01/13(水)11:32:59 No.764716223

闘技場で遊んでたからラスダンで苦労しなかったわ

40 21/01/13(水)11:33:01 No.764716227

いやこれは救済アイテムとして必須レベル

41 21/01/13(水)11:33:54 No.764716381

>女性は装備次第で火属性ほぼ無効化できなかったっけ… >風属性は覚えてない 火無効はクリア前だとウィッチブーツだけだった筈 しかもマジカルラスプ無しでのブラックスミスで出来る奴でかなり作り辛い 風無効装備は結構あったと思うけどそもそも亡びの風撃たせなかったからわからん…

42 21/01/13(水)11:37:33 No.764716998

よく覚えてないけどこのゲームで苦戦した記憶は無い 大体広技典が悪い隠しショップが悪い星が出る剣凄い

43 21/01/13(水)11:38:47 No.764717225

進行停止しないバグがたくさんあるけど進行しないよりはマシだからな 進行停止バグすらたくさんある

44 21/01/13(水)11:39:45 No.764717366

間違いなく今よりおおらかな時代だった

45 21/01/13(水)11:39:58 No.764717392

ネーミングの由来あるのかな

46 21/01/13(水)11:40:30 No.764717475

呪文を同じタイミングで撃つと大ダメージになるのってバグかな

47 21/01/13(水)11:40:37 No.764717491

宝箱でしか覚えられない術が宝箱消失バグで消えるのは酷すぎて笑ってしまう

48 21/01/13(水)11:41:03 No.764717557

>風無効装備は結構あったと思うけどそもそも亡びの風撃たせなかったからわからん… 亡びの風させないって凄いな 優先度高い上に詠唱中無敵だから見る機会かなり多いのに まぁボールなりボムなりで潰れるんだけど

49 21/01/13(水)11:41:10 No.764717578

>呪文を同じタイミングで撃つと大ダメージになるのってバグかな 合体呪文?

50 21/01/13(水)11:42:11 No.764717758

>呪文を同じタイミングで撃つと大ダメージになるのってバグかな あれは仕様でどの属性がどの属性に干渉するかとか無駄に凝った設定がされてるよ 狙って発動とかまず出来ないのにね…

51 21/01/13(水)11:42:25 No.764717794

>呪文を同じタイミングで撃つと大ダメージになるのってバグかな それはちゃんとした仕様 だからムービー入るような高度な呪文のが価値が低い

52 21/01/13(水)11:42:32 No.764717814

PAなんてめんどくせーよなー!してた 小学生にはストーリーなんてめんどくさいだけだった 仲間がボーマンとアシュトンしか居ない…どうして…って悲しんでた

53 21/01/13(水)11:43:14 No.764717944

セリーヌも仲間になるだろ!?

54 21/01/13(水)11:43:20 No.764717963

>救済措置だろう >作る時レア枠だし 知らずにラスボス強化しちゃったからこれに頼らざるを得なかった

55 21/01/13(水)11:43:25 No.764717986

>無敵バリア貼ってる負けイベボスもボール転がして倒せたりするからな 頑張って倒したのに負けてる…

56 21/01/13(水)11:44:35 No.764718207

>狙って発動とかまず出来ないのにね… グレムリンレアーとサンダーストーム干渉させるのは鉄板すぎてみんなやってだろ

57 21/01/13(水)11:44:50 No.764718254

リメイクでは対策されて敗北戦闘勝てなくなったよね

58 21/01/13(水)11:45:00 No.764718290

ボールとボムはめっちゃ強いけど絵画は弱すぎる…

59 21/01/13(水)11:45:07 No.764718306

術でいちいち止まる割にグレムリンレアー以外単発攻撃なのはテンポ悪く思ってたなー 当時SO2→TOEとやってそうそう求めてた魔法攻撃はこういうのだよってなった

60 21/01/13(水)11:45:11 No.764718320

雑魚敵とかで苦戦したのはサラマンダー系初めて出て来たタイミングくらいかな… タフで通常攻撃で麻痺効果持ってて壁でブレスされて酷いことに

61 21/01/13(水)11:45:32 No.764718392

強化したラスボスと隠しダンジョンのボスはこいつと攻撃に星出る奴ないとどうしてたんだか分からない

62 21/01/13(水)11:45:43 No.764718439

スピキュールは火耐性で固めれば割とすんなりいけるからねえ タッグ組んでるもう一体もなんか吸い込みみたいな危険な攻撃あった気はするけど割とどうとでもなったし

63 21/01/13(水)11:46:08 No.764718517

術干渉はねらうと前衛1人だけになるのが辛い 流石にレナ抜きはキツいし

64 21/01/13(水)11:46:10 No.764718528

>当時SO2→TOEとやってそうそう求めてた魔法攻撃はこういうのだよってなった 術攻撃する時演出中に止まらないのって当時はかなり衝撃的だったなエターニア こんな事出来るんだ!てなった

65 21/01/13(水)11:46:51 No.764718650

たまたまタイミングが合って敵に干渉されて大ダメージ喰らった印象が強い

66 21/01/13(水)11:47:10 No.764718708

アイテム欄が戦闘外で使えるのも表示されるから クリエーションやってると戦闘中のアイテム欄が凄い探し辛い

67 21/01/13(水)11:47:34 No.764718790

>タッグ組んでるもう一体もなんか吸い込みみたいな危険な攻撃あった気はするけど割とどうとでもなったし 吸い込み使うのは一階で戦う奴じゃないっけ? ハニエルは本当に麻痺石化持ちな事以外どうでもいいやつだったと思う

68 21/01/13(水)11:47:47 No.764718837

「バブルローション」「兜割」

69 21/01/13(水)11:50:30 No.764719315

修正されてたやつでしかプレイしたことないから 真ガブはHP減り続けるけど無敵になる鎧装備してエターナルスフィアでひたすら殴ってた

70 21/01/13(水)11:50:36 No.764719337

完全知識無しでやると手ごわい難易度だけど 知識総動員でやるとディスク1から最強武器作って大暴れできるバランス好きだったよ

71 21/01/13(水)11:51:00 No.764719413

>今だと数々のバグが 今だとアプデで穴埋めれるからもしもバグなら消されちゃいそう

72 21/01/13(水)11:51:34 No.764719531

ミカエルのスピキュールと通常攻撃の使用頻度が逆なのもガブリエルが詠唱しながら高速移動するのもバグなんだろ? こんなゲームスレ画でも使ってないとやってられませんよ!

73 21/01/13(水)11:52:12 No.764719656

>スピキュールは火耐性で固めれば割とすんなりいけるからねえ >タッグ組んでるもう一体もなんか吸い込みみたいな危険な攻撃あった気はするけど割とどうとでもなったし マインドブラストで攻撃もできるけどブラッドスキュラーロストメンタルと絡め手重視なのがタチ悪いんだよハニエル…

74 21/01/13(水)11:52:13 No.764719661

「デrデリートする」も演出じゃないらしいな

75 21/01/13(水)11:52:49 No.764719774

>セリーヌも仲間になるだろ!? 何故か居た記憶が無い…? 炎飛ばして9999出すボーマンとトライエースかっけーしてたアシュトンの記憶はあるのに…

76 21/01/13(水)11:54:33 No.764720109

闘技場で喰われて即死したのは衝撃だった えっ青い奴しかも5体を相手に?

77 21/01/13(水)11:54:43 No.764720146

すごくたまに同じ技連打でキャンセルできる時があって回数稼ぎに重宝してた

78 21/01/13(水)11:58:29 No.764720881

滅びの風さんはまじで単属性しかやらないから完全に負けなくなるんだけど 凄まじい時間がかかってなんだこれってなったトラウマ

79 21/01/13(水)11:58:43 No.764720920

近接の最終は大体乱舞技だけど使い辛い…!ってなる

80 21/01/13(水)11:58:51 No.764720947

微妙な新作出すぐらいなら気合い入れたリメイクの方が売れそう

81 21/01/13(水)11:59:02 No.764720989

ハニエルはマインドブラストが攻撃力そこそこあるくせに 麻痺と石化付与なのが糞すぎる バステ耐性無いでそのまま死ぬと死亡、麻痺、石化になるし

82 21/01/13(水)11:59:55 No.764721166

もイセリアクイーンぐらいしかボス覚えてないけど全員バブルローション使ってたからだった…

83 21/01/13(水)12:00:05 No.764721216

てか一番きつい要素は移動速度がデフォのままだと動きまくる敵についていけない仕様だと思うよ…

84 21/01/13(水)12:01:12 No.764721431

竜巻みたいになって移動しまくる変なジジイこれだっけ

85 21/01/13(水)12:01:20 No.764721459

>てか一番きつい要素は移動速度がデフォのままだと動きまくる敵についていけない仕様だと思うよ… 開眼つけっぱなしでやっててそうなった

86 21/01/13(水)12:01:22 No.764721469

ロマサガ2もそうだけどバグとか設定ミスありきで完成品だなと思う

87 21/01/13(水)12:01:25 No.764721478

>てか一番きつい要素は移動速度がデフォのままだと動きまくる敵についていけない仕様だと思うよ… 通常進行だとバーニィシューズ手に入らんから間合い詰める手段きついよね十賢者後半

88 21/01/13(水)12:01:49 No.764721541

イベント終わらせた結果真ガブとしか戦えなくなってエンディング見られなくなった俺が取り出したもの貼るな

89 21/01/13(水)12:02:38 No.764721705

SO3はその辺大分マシになってたけどフェイトからマリアに操作キャラ変えたときは足の遅さで爆笑したな

90 21/01/13(水)12:02:46 No.764721729

>>無敵バリア貼ってる負けイベボスもボール転がして倒せたりするからな >頑張って倒したのに負けてる… なあに今時は負けたら普通にゲームオーバーなボス戦で勝ったのに何かこっちが苦戦した感じで肩で息しててボスは元気でぐえー!みたいなシナリオだって多いから先取りしてたと考えよう!

91 21/01/13(水)12:03:26 No.764721864

>竜巻みたいになって移動しまくる変なジジイこれだっけ 回転しながら攻撃してくる敵はいるけどジジイだったかな…?

92 21/01/13(水)12:03:40 No.764721906

ファンシティでスッたバーニィシューズが近接の生命線すぎる…

93 21/01/13(水)12:03:58 No.764721952

>SO3はその辺大分マシになってたけどフェイトからマリアに操作キャラ変えたときは足の遅さで爆笑したな 近接とガンナーだしな…使い方覚えるとマリア本当楽しかったけど

94 21/01/13(水)12:04:11 No.764721992

ディアスは負けても「なかなかやるがまだまだだな!」て茶番挟むから偉いね

95 21/01/13(水)12:04:28 No.764722067

2も3も最重要アイテムだよねバーニィシューズ

96 21/01/13(水)12:05:15 No.764722241

>ディアスは負けても「なかなかやるがまだまだだな!」て茶番挟むから偉いね こっちはちゃんと連戦理由付けるのに何も無くスルーするシン戦…

97 21/01/13(水)12:05:18 No.764722257

>SO3はその辺大分マシになってたけどフェイトからマリアに操作キャラ変えたときは足の遅さで爆笑したな マリアは普通に動かずにステップ移動した方が速いからな…

98 21/01/13(水)12:05:32 No.764722300

>何故か居た記憶が無い…? >炎飛ばして9999出すボーマンとトライエースかっけーしてたアシュトンの記憶はあるのに… セリーヌも確か仲間になるの断れたと思うからなんか気の迷いで断っちゃったんだろう

99 21/01/13(水)12:05:49 No.764722341

かつてimgに現れた自称トライエース社員が「デバッグ用に使ってたのがそのままだった」とか言ってたな まあ本物かどうかなんてまったく不明だが

100 21/01/13(水)12:06:19 No.764722444

>俺はゴミだよ >これ頼りじゃないと真ガブ倒せなかったゴミだ つってもあいつイセリアより強いからなぁ 石化耐性付けて嵌めるか命中と回避ステに全振りしておいかけっこするんじゃなきゃバブルローションに賭けるしかないような

101 21/01/13(水)12:06:26 No.764722475

終盤差し掛かると単発大ダメージ技がどんどん不遇になる

102 21/01/13(水)12:06:28 No.764722479

レベルアップのステ上昇ってばらつきあったと思うけど吟味したほうが良かったのかな

103 21/01/13(水)12:07:38 No.764722731

チェーンソーがかみに効くみたいなもんだろうし…

104 21/01/13(水)12:07:40 No.764722740

真ガブも詰めればあとはアースクエイクがガッツ頼りになるだけだし… って思ったら兜割りでアレすかせたのか…ってなる

105 21/01/13(水)12:08:03 No.764722832

地裂斬ゲーな印象

106 21/01/13(水)12:08:30 No.764722939

闘技場のサバイバルでこいつを使うタイミングで性格が出そう 俺は真っ当にヘルサーヴァントに使う

107 21/01/13(水)12:09:00 No.764723069

攻略情報なしでエルネストやチサト仲間にできるのかな

108 21/01/13(水)12:09:28 No.764723153

アースクエイクが浮いてる相手に効かないのはノエル使ってたら分かるけど普通は使わないという

109 21/01/13(水)12:09:34 No.764723183

最強武器の数値格差がこんなに極端なゲームは初めて見たな

110 21/01/13(水)12:10:05 No.764723298

>攻略情報なしでエルネストやチサト仲間にできるのかな チサトは出来た エルネストはディアス辺りと選択になるんだっけ

111 21/01/13(水)12:10:32 No.764723380

クロードの技はどれも優秀だから…

112 21/01/13(水)12:10:49 No.764723443

>攻略情報なしでエルネストやチサト仲間にできるのかな 当時の初プレイでチサトは偶然だけど仲間に出来たよ 名刺落としていくところ見逃してて横で見てたカーチャンに何か地面光ってるよって言われなかったら無理だったと思う

113 21/01/13(水)12:10:56 No.764723474

なんなら普通のエンチャント毒アイテムも異常に強いからな 真ガブ相手に使うと表示バグるダメージになるし

114 21/01/13(水)12:11:04 No.764723496

真ガブどころか亡びの風を黙らせるのに使ってからタガが外れてしまった

115 21/01/13(水)12:11:15 No.764723533

>最強武器の数値格差がこんなに極端なゲームは初めて見たな 同じトライエースのVPとかで更に凄いことになるという武器格差

116 21/01/13(水)12:11:21 No.764723559

愛用していた兜割がゴミになったの辛かった

117 21/01/13(水)12:11:45 No.764723650

>近接の最終は大体乱舞技だけど使い辛い…!ってなる 桜花乱舞の名前にワクワクして使ったらスカった!

118 21/01/13(水)12:12:07 No.764723734

情報無しだとエルネストどころかオペラも逃しかねん 特に対になるアシュトンがかなり分かりやすい流れだし

119 21/01/13(水)12:12:11 No.764723747

哮竜波もいいよね ヒットする前に後ろ向くとめくりヒットするのが強い…

120 21/01/13(水)12:12:22 No.764723795

終盤お世話になる乱舞技が腕輪でゴミになるのいいよね…

121 21/01/13(水)12:12:28 No.764723826

>桜花乱舞の名前にワクワクして使ったらスカった! 桜花連撃だったっけ?どっちだったか忘れた

122 21/01/13(水)12:12:32 No.764723846

ICでゲームバランスぶっ壊すのがスタオーの楽しみ方だよ

123 21/01/13(水)12:12:32 No.764723849

最初プレイした時は色々分からなかったのもあるけどパーティーがクロードレナセリーヌノエルだけだったなあ…

124 21/01/13(水)12:12:47 No.764723897

いいよねソードダンス外して本当に踊ってるだけのアシュトン

125 21/01/13(水)12:12:47 No.764723898

蹴りで戦ってるから腕輪による追加攻撃がでないんですよって そのこだわりいる…?

126 21/01/13(水)12:12:56 No.764723931

>終盤お世話になる乱舞技が腕輪でゴミになるのいいよね… そもそも外した時の隙デカすぎてあんまり使わなかったな乱舞技…

127 21/01/13(水)12:13:08 No.764723971

バトルスーツさんは結局一度も加入させなかったな

128 21/01/13(水)12:13:17 No.764723995

岩出す奴も好きだった 遠距離版ちょっと派手すぎません?

129 21/01/13(水)12:13:22 No.764724013

セリーヌレオンノエルチサトだったよ初回プレイ PA必要なやつがね…

130 21/01/13(水)12:13:25 No.764724025

アシュトンは通常攻撃が明らかに強いからいいんだ

131 21/01/13(水)12:13:36 No.764724075

オペラとアシュトンを同時に使いたかった

132 21/01/13(水)12:13:44 No.764724108

ぶらっでぃまりぃ~

133 21/01/13(水)12:14:01 No.764724174

スタオーFDRは使えない必殺技が多すぎる なにあのとろくさい空破斬当てる気あるのかよ

134 21/01/13(水)12:14:06 No.764724193

ボーイッシュは進行上で仲間にできる優秀な…いやスキルはまあ優秀で…

135 21/01/13(水)12:14:20 No.764724251

>遠距離版ちょっと派手すぎません? 遠距離のが強いから撃った後離れてまた撃ちに行くとか変な感じになる…

136 21/01/13(水)12:14:21 No.764724255

>愛用していた兜割がゴミになったの辛かった 爆裂破は隙がないまま範囲広がるのに兜割りは判定もスピードも弱体化したよね

137 21/01/13(水)12:14:23 No.764724262

あの頃は耐性とかを全く考えない脳筋ボーイだったからうおーあっちー!と亡びの風の連打を「使われなければ勝てる!」ってひたすら何日もリトライしてたな…

138 21/01/13(水)12:14:24 No.764724269

こういう救済処置はありだな

139 21/01/13(水)12:15:01 No.764724392

おうかはっけしょう うらおうかさっこう だっけ?

140 21/01/13(水)12:15:04 No.764724400

>岩出す奴も好きだった >遠距離版ちょっと派手すぎません? 爆裂破はユニバースでも頼りになった

141 21/01/13(水)12:15:29 No.764724493

チサトはチアーガスのが見た目的に最終兵器っぽい

142 21/01/13(水)12:15:30 No.764724495

>エルネストはディアス辺りと選択になるんだっけ エルネストとオペラはアシュトンとトレードだな ディアスはレナ主人公じゃないと仲間にできない

143 21/01/13(水)12:15:32 No.764724507

毎回プリシスは入れるのでおっさんには惑星と運命共にしてもらう 攻略本とか見るとスキル優秀らしいけどさ

144 21/01/13(水)12:15:39 No.764724531

RPG界のAC北斗というかバランスははっきり言ってクソ悪いんだけどめちゃくちゃ面白いゲームだからこれでいいんだってなる 手堅くまとまった良作ゲー遊びたいならそもそもトライエースに手を出さないってのもあるけど

145 21/01/13(水)12:15:46 No.764724558

魔法タイプがあとからはいるやつほどステータスがひくいだけ!みたいなのはなんだったの…

146 21/01/13(水)12:15:55 No.764724593

一番使えない技はソードボンバーだと思う 動かない敵でもなけりゃまず当たらない

147 21/01/13(水)12:16:00 No.764724609

>愛用していた兜割がゴミになったの辛かった モンスターを斬る技からモンスターに乗る技に進化した

148 21/01/13(水)12:16:04 No.764724629

おっさんは普通に強いんだけどプリシスと択一なのが悪いんだ…

149 21/01/13(水)12:16:17 No.764724670

毒玉連発おじさんは強いぞ

150 21/01/13(水)12:16:40 No.764724760

爆裂も叫竜波も大体の相手に出しつつ敵固めて動けるのが本当便利

151 21/01/13(水)12:16:56 No.764724817

ノエルの作戦が普通の術士と一緒なのはおかしいと思う

152 21/01/13(水)12:17:04 No.764724856

>魔法タイプがあとからはいるやつほどステータスがひくいだけ!みたいなのはなんだったの… ノエルは本当に器用貧乏の極みだったな…

153 21/01/13(水)12:17:20 No.764724932

おじさんは破砕弾連発とかもかなり強かった記憶がある というかプリシスが癖の強い技ばっかり

154 21/01/13(水)12:17:40 No.764725008

めくりを消す為だけにやり直した記憶が えっスキルONOFF出来るの…?はショックだった

155 21/01/13(水)12:17:41 No.764725011

PSP版はそこ弄るのかって調整が多くて

156 21/01/13(水)12:17:47 No.764725033

近接キャラはまぁたいがいなんかひとつくらいは強い行動があるからいいんだ

157 21/01/13(水)12:18:00 No.764725084

>モンスターを斬る技からモンスターに乗る技に進化した 攻撃判定が変わってるのに攻撃の軌道は全く変わらないのが酷い…

158 21/01/13(水)12:18:07 No.764725121

>一番使えない技はソードボンバーだと思う >動かない敵でもなけりゃまず当たらない ソードボンバーは遠距離版に限っては結構有用だよ 範囲広いし

159 21/01/13(水)12:18:11 No.764725133

>一番使えない技はソードボンバーだと思う >動かない敵でもなけりゃまず当たらない そうなんだけど当時の俺は熟練度上がると玉増えるのが楽しくてアホみたいに使ってたな

160 21/01/13(水)12:18:21 No.764725170

アシュトンはバーニィシューズ履いてA連打だよね!

161 21/01/13(水)12:18:30 No.764725217

ノエルはほっといても回復してくれるAIなら評価したんだが…

162 21/01/13(水)12:18:50 No.764725306

おじさんまずあの白衣に手甲つけてステゴロってスタイルが少年の俺に最高に刺さった

163 21/01/13(水)12:18:58 No.764725338

リーフスラッシュは初期技の性能と消費じゃねぇ!

164 21/01/13(水)12:19:11 No.764725393

>アシュトンはバーニィシューズ履いてA連打だよね! マジで通常攻撃は最強だからな… リメイクで通常攻撃の仕様変わったせいでその強み消えたのがいっぱい悲しい

165 21/01/13(水)12:19:13 No.764725403

ノエルは動物保護してるのか…ならここで頑張って欲しい と思って仲間にしなかったらエンディングであれだよ ネーデ人許さねえ

166 21/01/13(水)12:19:17 No.764725418

>攻撃判定が変わってるのに攻撃の軌道は全く変わらないのが酷い… 変わってなかったんだ… 軌道変わってるだろうけどモンスター動くから仕方ないのかな…してたのに

167 21/01/13(水)12:19:19 No.764725429

プリシスはバーリアがかなり強いが アイテム使わないと覚えないという

168 21/01/13(水)12:19:20 No.764725433

調整とかマイルドになるとそれはそれでつまんねなのでさじ加減は難しい

169 21/01/13(水)12:19:41 No.764725512

ガチでエーワンワンだと勘違いしててどこかで恥かいた記憶がある

170 21/01/13(水)12:19:47 No.764725537

>おうかはっけしょう >うらおうかさっこう >だっけ? 1で桜花八卦掌から裏桜花炸光ひらめいてどんな強化技なのかな!って思ったら最後に一発追加されただけだったのはもうちょっとなんとかならんかったのか…

171 21/01/13(水)12:19:58 No.764725578

空波斬とケイオスソードで性能ほぼ完成してるディアスとかいう男

172 21/01/13(水)12:20:24 No.764725682

>プリシスはバーリアがかなり強いが >アイテム使わないと覚えないという プリシスのアイテム追加技は開発するのに凄い時間かかった どんだけの確率なんだあれ

173 21/01/13(水)12:20:58 No.764725804

俺も技追加アイテム全然作れなかったけどあれもバグなのかな…

174 21/01/13(水)12:21:35 No.764725975

>空波斬とケイオスソードで性能ほぼ完成してるディアスとかいう男 というかディアスは通常攻撃が死んでた気がする 遅すぎてなぐる前に敵に攻撃されることがよくあった

175 21/01/13(水)12:21:43 No.764726002

プリシスは通常攻撃が死んでるからバーリアがまじで生命線なんだけど 連射性の良さが祟ってMP枯渇が深刻すぎてけっきょくめんどくさいんだよなぁ このへんはオペラなんかも似たような使い心地になるが…

176 21/01/13(水)12:21:48 No.764726033

>空波斬とケイオスソードで性能ほぼ完成してるディアスとかいう男 達人枠なのに通常攻撃が遅すぎる…

177 21/01/13(水)12:22:05 No.764726106

合成魔法にしたらそこそこ強いのなんだったっけ グレムリンとかだっけ 最終的には魔法は主目的は詠唱時間短い全体攻撃で足止めになるが

178 21/01/13(水)12:22:45 No.764726265

>合成魔法にしたらそこそこ強いのなんだったっけ >グレムリンとかだっけ >最終的には魔法は主目的は詠唱時間短い全体攻撃で足止めになるが スターライトがエフェクト短めで好き

179 21/01/13(水)12:22:48 No.764726284

技が激おそで通常攻撃が早くて優秀なアシュトンがいるから 調整としてはわかりやすい

180 21/01/13(水)12:23:20 No.764726410

リーフスラッシュでMPが瞬殺される男アシュトン

181 21/01/13(水)12:23:33 No.764726466

プリシスはアンテナビームさえあれば

182 21/01/13(水)12:23:36 No.764726477

>今だと数々のバグが確実にネットニュースで取り上げられて >まとめblogが嬉々として叩きレスまとめてるのは間違いない PS時代のトライエースはバグはひでえが面白いから許す!って評価されてた会社だよ

183 21/01/13(水)12:23:42 No.764726515

トライエースの熟練度上げるとめっちゃ発動早くなるみたいだけど 苦行すぎて諦めた

184 21/01/13(水)12:24:29 No.764726697

演出でネタにされるエクスプロードも覚えた頃はメッチャ頼りになる…

185 21/01/13(水)12:28:32 No.764727777

組み合わせエンディングまとめ動画はおもしろかったな…

186 <a href="mailto:フルーツサンド">21/01/13(水)12:31:48</a> [フルーツサンド] No.764728641

好物いいよね

187 21/01/13(水)12:32:53 No.764728923

トライエースが作ってるからまあバグだろうという謎の信頼感がある

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