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21/01/12(火)23:57:36 fehにト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610463456663.png 21/01/12(火)23:57:36 No.764632879

fehにトラキア追加されたから3dsでトラキアダウンロードしたんですが簡易戦闘結果でないから自分で計算しなきゃだし相手がどこまで移動するかも簡単に表示されないのは昔だからしょうがないよなって思ったけどなんで杖で空振りするの?!お金ないから武器買えないし!暗闇マップ本当に真っ暗じゃん?! 5章までクリアしたけど序盤からスレ画が身ぐるみはがされて牢屋から脱出するとかすごいシナリオだ…

1 21/01/12(火)23:59:14 No.764633433

捕獲を信じろ

2 21/01/13(水)00:00:31 No.764633816

>簡易戦闘結果でないから自分で計算しなきゃだし ちなみにトラキアだけは0%と100%が存在しないから気を付けてね

3 21/01/13(水)00:00:45 No.764633883

表示される確率も嘘っぱちだ

4 21/01/13(水)00:00:57 No.764633957

俺はそこで止まったままになってるな

5 21/01/13(水)00:01:11 No.764634017

周回するごとにドラマが生まれやすい設計でございます それらの要素を学んだ2周目からが本番で初回はクソな要素と戦ってください

6 21/01/13(水)00:02:44 No.764634514

リーフ盗賊団の若頭リフィス(の体格)を信じろ

7 21/01/13(水)00:03:03 No.764634635

というか簡易戦闘結果ってなんだ 最近のはそういうのがあるのか

8 21/01/13(水)00:03:11 No.764634680

初心者はもちろん困惑するし FE経験者も困惑する仕様がたくさん!

9 21/01/13(水)00:04:03 No.764634941

お金を貰えるイベントや民家は無くて稼ぐ手段は物売るか闘技場だけだから物資の補充は基本的に捕獲か盗むだぞ

10 21/01/13(水)00:05:40 No.764635458

上策ってなんですか?

11 21/01/13(水)00:06:40 No.764635772

アスベルくんかわいいから興味もってはじめたんですが強いね… てかグラフカリバー強い… なんであんな必殺でんの

12 21/01/13(水)00:07:38 No.764636108

アスベルくんはヘタレてもセージの成長補正でどうとでもなるのが強い

13 21/01/13(水)00:08:15 No.764636308

トラキアは必殺を食らったり敵が再行動する可能性が1%でもあるなら それを前提としたリスクヘッジができるかどうかが大事だよ

14 21/01/13(水)00:08:38 No.764636451

ラインハルトに会えるよ

15 21/01/13(水)00:09:27 No.764636723

グラフカリバーで屠られる数多の敵将たち

16 21/01/13(水)00:09:32 No.764636743

>なんであんな必殺でんの 大概のキャラは追撃時に必殺率に倍率がかかるのだ

17 21/01/13(水)00:11:37 No.764637417

牢屋に勇者の斧持ち込んでダルシンに捕獲無双させるのいいよね

18 21/01/13(水)00:12:05 No.764637559

コンビニ書き換え専用で聖戦の外伝って位置づけだから変な要素盛り盛りで高難易度なのは仕様なんだ …それにしたって盛りすぎだろう!?

19 21/01/13(水)00:12:07 No.764637569

アスベルだと追撃は必殺率のほぼ3倍の確率で必殺が出るね…他のシリーズにありがちな無駄必殺に見えるけど仕様なんだ…

20 21/01/13(水)00:12:23 No.764637652

こうやってFEHから流入する人そこそこいるからSwitchでも売ってくれればいいのにな

21 21/01/13(水)00:12:23 No.764637654

光の剣は道具使用できずぐすりになるぞ!

22 21/01/13(水)00:12:52 No.764637802

>大概のキャラは追撃時に必殺率に倍率がかかるのだ 敵もそうなの?

23 21/01/13(水)00:13:46 No.764638086

状態異常が永続する地獄仕様だからスリープの杖は永眠の杖だぞ 毒の斧で状態異常上書きして起こしてもらうって荒業もあるけど

24 21/01/13(水)00:14:13 No.764638223

ダルシンはクラスチェンジすると剣槍斧弓を使いこなす頼れるユニットになるので育ててくれよな…!

25 21/01/13(水)00:14:14 No.764638230

>アスベルくんはヘタレてもセージの成長補正でどうとでもなるのが強い 下級レベル20で魔力9とかひどいことになったことあったけどCCで5上がるから何の問題もなかったよ せいじズルすぎる…

26 21/01/13(水)00:14:40 No.764638369

敵の必殺係数は基本0 ちなみに聖戦士の書を持ってると敵の攻撃は絶対必殺にならない

27 21/01/13(水)00:14:59 No.764638458

>こうやってFEHから流入する人そこそこいるからSwitchでも売ってくれればいいのにな オンライン特典のやつに来ないかなって思ってる

28 21/01/13(水)00:15:02 No.764638479

>>大概のキャラは追撃時に必殺率に倍率がかかるのだ >敵もそうなの? 一部のネームドはあるけどそれ以外の敵の係数が0だからむしろ殆どの敵は追撃に全く必殺してこない

29 21/01/13(水)00:15:14 No.764638531

>敵もそうなの? 一部の名前ありとか仲間になるキャラはたしかそう

30 21/01/13(水)00:15:53 No.764638750

>一部のネームドはあるけどそれ以外の敵の係数が0だからむしろ殆どの敵は追撃に全く必殺してこない はじめて知った 面白いね

31 21/01/13(水)00:15:57 No.764638790

>コンビニ書き換え専用で聖戦の外伝って位置づけだから変な要素盛り盛りで高難易度なのは仕様なんだ >…それにしたって盛りすぎだろう!? ニンテンドーパワー自体が一度終わったSFCを再利用しようというコンセプトがあるので 今更SFCの新作買うのはコアなファンだけだろうという想定で作られたのがトラキアだったりする

32 21/01/13(水)00:17:20 No.764639228

加減しろ馬鹿と思うことは多いが販売の出自からして手強いからまあしかたないかな…ってところではある 要は早くリメイクしてくだち

33 21/01/13(水)00:17:27 No.764639271

>今更SFCの新作買うのはコアなファンだけだろうという想定で作られたのがトラキアだったりする マーケティング完璧じゃねえか…

34 21/01/13(水)00:17:39 No.764639331

追撃係数で必殺上がる敵は5人くらいしかいなかったと思う 春人とか魔戦士の一部とかがそれに該当するけど その辺の強敵ともなるとプレイヤーも警戒するからな

35 21/01/13(水)00:17:41 No.764639343

スリープの杖怖い でもスリープの剣もすげー怖い!

36 21/01/13(水)00:17:43 No.764639351

必殺係数はまだいいけど初撃必殺率上限25%はなんのつもりなの…

37 21/01/13(水)00:17:54 No.764639398

トラキアの必殺率に関しては表示が全くアテにならないインチキ仕様なので…

38 21/01/13(水)00:18:01 No.764639438

ウインドが風Dからなの酷すぎる… 花京院はエラい

39 21/01/13(水)00:18:02 No.764639441

基本システムが紋章と聖戦のいいとこ取りって感じで好き

40 21/01/13(水)00:18:19 No.764639532

加賀の好きな貴重な武器(ほぼ杖)をどこで放出するかというバランス それ知っててもどうにもならん部分は多々ある

41 21/01/13(水)00:18:44 No.764639647

リメイクするとして 天刻の代わりはどうしよう

42 21/01/13(水)00:18:54 No.764639705

リメイクして難易度下げたら下げたでこんなのトラキアじゃない!って言われない?大丈夫?

43 21/01/13(水)00:19:01 No.764639755

シナリオも作った人の趣味がなんか窺える辛気臭さ

44 21/01/13(水)00:19:05 No.764639776

ウインド持たせた花京院結構強いよね

45 21/01/13(水)00:19:09 No.764639790

>でもスリープの剣もすげー怖い! かすり傷で永眠いいよね…

46 21/01/13(水)00:19:25 No.764639878

これの次が実効命中で命中率を体感に寄せた封印の剣なの心の入れ替え様が極端すぎると思う

47 21/01/13(水)00:19:43 No.764639987

>リメイクして難易度下げたら下げたでこんなのトラキアじゃない!って言われない?大丈夫? リバースルナだのあるシリーズだぞ いくらでも難易度増やせばいい

48 21/01/13(水)00:19:43 No.764639990

聖戦の敵の賢さ上げたときみたいに敵が乱数読んで行動してくるのも割とズルいと思う…

49 21/01/13(水)00:19:57 No.764640045

パラメーター最大値どれも20ってのが驚く

50 21/01/13(水)00:20:11 No.764640104

リメイクではプレイヤーはアウグストになって盗賊団の軍師を担います

51 <a href="mailto:プージ">21/01/13(水)00:20:39</a> [プージ] No.764640240

プージ

52 21/01/13(水)00:20:58 No.764640337

53 21/01/13(水)00:21:04 No.764640362

必殺率も必殺係数も高いマリータやアスベルは息をするように必殺する

54 21/01/13(水)00:21:04 No.764640365

エコーズ見るにリメイクしても巻き戻しつける以外概ねベタ移植になると思う

55 21/01/13(水)00:21:23 No.764640470

>プージ 神器きたな…

56 21/01/13(水)00:21:23 No.764640473

必殺の表示についても0%なのに出るってことはないので 基本的に悪い結果に対して保険をかけた戦術を組めてれば安定するゲームではあるよ

57 21/01/13(水)00:21:47 No.764640576

疲労とかSLG的には面白いシステムだと思うけどキャラも魅力の一つであるFEでは不評

58 21/01/13(水)00:22:11 No.764640703

1章で手に入る武器 光の剣 勇者の槍 プージ 勇者の斧 ヌルゲーだな!

59 21/01/13(水)00:23:04 No.764640981

>プージ FEHのオーシンの声って風花雪月のフェルディナントなんだよね

60 21/01/13(水)00:23:11 No.764641029

炎の剣忘れてる!

61 21/01/13(水)00:23:13 No.764641044

強国に追われる敗戦国の王子って設定にマッチした難易度とシステムいいよね…

62 21/01/13(水)00:23:14 No.764641049

思ったよりリーフ弱い… 体格低いから追撃できないのか

63 21/01/13(水)00:23:31 No.764641138

疲労がクソ要素すぎる

64 21/01/13(水)00:23:46 No.764641217

疲労の概念は結局蒼炎~ifまでなんらかの形で取り入れられたが 出撃縛らない形で入れてもあんま意味なかったので結局消えたな

65 21/01/13(水)00:23:56 No.764641271

トラキアの上位職が聖戦の下位職って設定は好き

66 21/01/13(水)00:23:57 No.764641277

これの難しさは敵の強さより防衛とか外伝条件とかマップの作りにあるから難易度で段階わけるにしても調整難しそうではある

67 21/01/13(水)00:24:12 No.764641361

>FEHのオーシンの声って風花雪月のフェルディナントなんだよね (オーシン演じて興味持ってプレイしてる中の人)

68 21/01/13(水)00:24:14 No.764641370

全てマップに出撃できるのはリーフ様だけだぞ

69 21/01/13(水)00:24:26 No.764641414

リーフはビックリするくらい弱いぞ!

70 21/01/13(水)00:24:34 No.764641452

疲労システム今からこわい ある程度まんべんなくユニット育てといた方がいいのかな

71 21/01/13(水)00:24:36 No.764641465

>体格低いから追撃できないのか 光の剣が重いからね それでも疲労しないという最大の長所があるからとりあえずLV最大まですれば1.5軍くらいにはなるし

72 21/01/13(水)00:25:01 No.764641614

そもそも疲れ知らずの絶倫リーフにSドリンクいらないのに なぜかFEHでは専用スキル

73 21/01/13(水)00:25:07 No.764641648

捕獲強い!便利!→敵が味方を捕獲してどっか行ったんだけど!?

74 21/01/13(水)00:25:40 No.764641807

CCしてやっと聖戦の下級職だと思うとそれ以前なんだよな開始時の葉っぱ

75 21/01/13(水)00:25:47 No.764641838

>なぜかFEHでは専用スキル リーフが絶倫なんじゃなくて裏で薬やってたから毎回出られたっていう解釈なんだろ?

76 21/01/13(水)00:25:53 No.764641878

>思ったよりリーフ弱い… >体格低いから追撃できないのか 初期だとステも体格も低いからね… ちょっと吟味して素早さ上がって体格6になるとだいぶ追撃するようになる

77 21/01/13(水)00:26:07 No.764641954

疲労とか必殺計数とか微妙な要素もあるけどいろいろ盛り込んでる実験作な分その後にも採用されたシステムが多い かつぐとかアイテムを直接盗むとか外伝とか章分岐とか離脱防衛マップとか

78 21/01/13(水)00:26:08 No.764641958

貴重な杖Aキャラが疲労で出られない高難易度マップ!

79 21/01/13(水)00:26:10 No.764641971

元々主人公無双するようなシリーズでは無かったけど若様からそれなりに無双できるようになった結果が今日まで続くゴリラの系譜だ…

80 21/01/13(水)00:26:23 No.764642031

王子は19章でしこたま書を持たせてレベル上げするまでは迂闊に動かせない

81 21/01/13(水)00:26:59 No.764642201

リーフ偽名使ってたのに正体バレバレ

82 21/01/13(水)00:27:00 No.764642209

疲労は一回出撃させなければ全回復するので 交替で休ませてれば必要な時に出せないってのは避けれるよ

83 21/01/13(水)00:27:18 No.764642316

葉っぱは初期値が酷いから序盤手に入るドーピングアイテムすぐ使ってあげたほうがいいね 力と速さも足りないが技2て…

84 21/01/13(水)00:27:42 No.764642432

レンスターの新兵も全員鍛えたなぁ

85 21/01/13(水)00:27:44 No.764642440

そこに傷薬としても使える光の剣があるじゃろう?

86 21/01/13(水)00:27:51 No.764642478

プレイが初めてだとその必要な時ってのは分かるかな…

87 21/01/13(水)00:27:56 No.764642504

たまに開幕リセットしなきゃいけない案件が発生するのはスレ画と覚醒のルナ+だったっけか

88 21/01/13(水)00:28:13 No.764642604

敵が宝箱開けてメティオ撃ってきたのはビックリした そんなのありなの… 5章のエーヴェルとナンナはイベント戦なのかと思ってたら敵がナンナ狙ってくるし普通にナンナ死んでしまってマジかよってなったよ

89 21/01/13(水)00:28:20 No.764642636

>CCしてやっと聖戦の下級職だと思うとそれ以前なんだよな開始時の葉っぱ トラキア776の作中終盤で聖戦のリーフ登場章と合流するからね 展開はちょっとパラレル入るけど

90 21/01/13(水)00:28:37 No.764642728

シナリオ的にもトラキア開始時はまだ弱い頃のリーフ君だからな…

91 21/01/13(水)00:28:59 No.764642833

エーヴェルで壁作っとけば安心だと思っちゃうよね…

92 21/01/13(水)00:29:01 No.764642843

ユニット性能も結構ひどい アーマーナイトが山を越えられないのはびっくりだよ

93 21/01/13(水)00:29:02 No.764642849

>たまに開幕リセットしなきゃいけない案件が発生するのはスレ画と覚醒のルナ+だったっけか 覚醒ルナ+ほどじゃないだろうけどこれも敵の移動力含むステータスブレるんだっけ?

94 21/01/13(水)00:29:13 No.764642906

>たまに開幕リセットしなきゃいけない案件が発生するのはスレ画と覚醒のルナ+だったっけか 初期配置の敵がランダムで移動力上がってることあるのが酷いよね…

95 21/01/13(水)00:29:26 No.764642973

ドイツもコイツも屋内で槍が使えない新世代ランスリッター

96 21/01/13(水)00:29:31 No.764643005

> ある程度まんべんなくユニット育てといた方がいいのかな 外伝とか出撃絞られるステージなんかで上手く休ませてやるのが大事

97 21/01/13(水)00:29:34 No.764643019

あだnが山を越えられるわけないだろ

98 21/01/13(水)00:30:06 No.764643173

外伝分岐ってトラキアからなんだ…

99 21/01/13(水)00:30:09 No.764643192

>敵が宝箱開けてメティオ撃ってきたのはビックリした >そんなのありなの… なんなら武器盗んだ敵を放置していると…

100 21/01/13(水)00:30:15 No.764643218

>ドイツもコイツも屋内で槍が使えない新世代ランスリッター これもひどいけど将軍のくせに槍Eのゼーベイアが本当にひどい

101 21/01/13(水)00:30:45 No.764643382

ダル捨て山いいよね

102 21/01/13(水)00:30:54 No.764643442

64個の乱数表んどれかから選ばれるらしいっすよ 敵パラメータ 敵LVが高いほど成長回数判定が多くなるからブレる

103 21/01/13(水)00:30:56 No.764643452

ダルシンがランスアーマーならもうちょっと使う人もいたろうにな……

104 21/01/13(水)00:31:16 No.764643560

シミュレーションとして入れたであろう要素がことごとくハズレてるけど ここで反省してなきゃ後のシリーズもよろしくなくなってたよね

105 21/01/13(水)00:31:16 No.764643566

城内でマスターランス扱える数少ないユニットがダルシンだ

106 21/01/13(水)00:31:52 No.764643768

なんでリーフ様が毎マップ出撃できるかわかる? シャブやってるからよ

107 21/01/13(水)00:32:15 No.764643883

ハンマー持ってる敵本当に多いからダルシンはもうそれだけで使いづらい…

108 21/01/13(水)00:32:18 No.764643895

初代とかのラスボス撃破や2作目の方の外伝の敵全滅とか以外は制圧しかマップクリア条件無かったけどここから離脱やターン数防衛とか色々条件出てきたよね

109 21/01/13(水)00:32:36 No.764644003

ダルシンは大盾持ってこないのが舐め腐ってるすぎる…

110 21/01/13(水)00:32:49 No.764644058

敵バロンに盗むコマンドで弓持たせて距離2の位置に味方置くと弓で攻撃してくるから次のターン近接でボコる!! とか楽しい

111 21/01/13(水)00:32:51 No.764644071

敵ユニットの移動力が稀に増えてるのマジでなんなんだよ! 9章が特に顕著

112 21/01/13(水)00:33:05 No.764644149

聖戦士直系でないからってちょっとコンプレックス拗らせすぎてないかな葉っぱ

113 21/01/13(水)00:33:06 No.764644154

聖戦2部始まった時の俺TUEEEE感が好きだったので基本カツカツで色々考えてゲームやらないといけないのが小学生時の自分には辛かった

114 21/01/13(水)00:33:25 No.764644268

なんか他と比べてもラスボスのハゲが地味だなって…

115 21/01/13(水)00:33:26 No.764644274

ステ上限+魔力床から回避不能のバサークやスリープ撃ってくるのはやめて

116 21/01/13(水)00:33:27 No.764644281

>なんでリーフ様が毎マップ出撃できるかわかる? >シャブやってるからよ リーフってそういう…

117 21/01/13(水)00:33:29 No.764644291

>敵が宝箱開けてメティオ撃ってきたのはビックリした 敵は買い物もするので武器盗んで買わせてまた盗んでってやると 無限に金を稼げるマップもあったりする

118 21/01/13(水)00:33:41 No.764644357

だいたいトラキアの盾か14章外伝で山に投棄されるダルシンいいよね

119 21/01/13(水)00:34:13 No.764644535

担がれるラスボス

120 21/01/13(水)00:34:34 No.764644642

2度と出られない部屋にワープするのは何考えて作ったすぎる…

121 21/01/13(水)00:34:38 No.764644660

>ステ上限+魔力床から回避不能のバサークやスリープ撃ってくるのはやめて こっちはステ上限+ほのおの剣+Mアップのサイレスで対抗だ!!

122 21/01/13(水)00:35:15 No.764644852

>専用武器盗まれるラスボス

123 21/01/13(水)00:35:24 No.764644897

聖戦で言えばセティが仲間になるあたりまでの話だからラスボスもただの中間管理職なのだ

124 21/01/13(水)00:35:30 No.764644933

誰だよ山に逃げ込んで騎士団やり過ごせとか言ったやつ…

125 21/01/13(水)00:35:41 No.764644986

敵も味方もやりたい放題なバランスしてるよね

126 21/01/13(水)00:35:45 No.764645007

>なんか他と比べてもラスボスのハゲが地味だなって… そりゃまあポジション的にはトラキア支部長くらいだし…

127 21/01/13(水)00:36:16 No.764645178

リメイクあったら敵側中心に追加されそう

128 21/01/13(水)00:37:32 No.764645592

>>なんか他と比べてもラスボスのハゲが地味だなって… >そりゃまあポジション的にはトラキア支部長くらいだし… そもそも主人公が味方キャラCくらいの立ち位置の王子だし…

129 21/01/13(水)00:38:00 No.764645719

顔グラが全体的に明らかに良くなったのもトラキアからか ワダサチコ先生がドッターで入ったのっていつからだっけ…

130 21/01/13(水)00:38:22 No.764645836

セルフィナさん何でロングアーチに突撃するの

131 21/01/13(水)00:38:36 No.764645912

地名+暦年のタイトルが戦記っぽくていいよね

132 21/01/13(水)00:38:48 No.764645967

必殺係数とかいう凶悪すぎるマスクデータ

133 21/01/13(水)00:38:59 No.764646029

サラちゃんも気になるから速く出てくる章までいきたい fehでは回しても出ねえんだがよ…

134 21/01/13(水)00:39:32 No.764646195

上策って結局なんなんだよ!

135 21/01/13(水)00:39:37 No.764646218

シリーズ中でも特に全員生存とアイテム全回収やると難易度が跳ね上がるタイトルだと思う 主にターラ防衛戦とレンスター奪還

136 21/01/13(水)00:39:38 No.764646229

> 聖戦士直系でないからってちょっとコンプレックス拗らせすぎてないかな葉っぱ (煽ってくるセティ)

137 21/01/13(水)00:39:52 No.764646296

>シリーズ中でも特に全員生存とアイテム全回収やると難易度が跳ね上がるタイトルだと思う >主にターラ防衛戦とレンスター奪還 ゼーベイアがね…

138 21/01/13(水)00:40:03 No.764646347

追いかけてくるときのガルザスおじさんマジできらい

139 21/01/13(水)00:40:26 No.764646465

>追いかけてくるときのガルザスおじさんマジできらい ♪

140 21/01/13(水)00:40:50 No.764646594

悲劇確定の逸話付きの槍なんか使えない方が良いのでは…?

141 21/01/13(水)00:40:51 No.764646599

>追いかけてくるときのガルザスおじさんマジできらい ピロンッ

142 21/01/13(水)00:41:21 No.764646762

>ワダサチコ先生がドッターで入ったのっていつからだっけ… この頃はわからんけどこないだヒでマリナスのマップグラフィックあのマス数で馬車書くの大変だったって言ってたな…

143 21/01/13(水)00:41:43 No.764646878

生き別れていた娘を発見できたのであの時のガルザスおじさんはウキウキしててスーパーイザーク人になってる

144 21/01/13(水)00:41:56 No.764646937

使う使わないはともかく神器は権威だろうし…

145 21/01/13(水)00:42:21 No.764647080

トラキアの仲間たちが部隊として付いてきてくれているから 聖戦の葉っぱがマスターで全武器使えるって説はロマンあって好き

146 21/01/13(水)00:42:45 No.764647186

風花と同じぐらい血統(聖痕)至上主義みたいなところある気がするユグドラル

147 21/01/13(水)00:42:46 No.764647189

少なくともトラキアの頃からいたっぽい

148 21/01/13(水)00:43:10 No.764647297

ゼーベイアは最初はバケツリレーとか駆使して仲間にしたけど 盗賊育ててない場合はティナちゃんの育成がてらシーフの杖振らせるのが一番楽

149 21/01/13(水)00:44:22 No.764647654

普通のプレイならめんどくさいだけだけど評価狙いだとゼーベイア鬼門とか言うレベルじゃないからな…

150 <a href="mailto:データ改造はいけませんよ">21/01/13(水)00:44:45</a> [データ改造はいけませんよ] No.764647769

>悲劇確定の逸話付きの槍なんか使えない方が良いのでは…? 今作では普通だと使えないから大丈夫!

151 21/01/13(水)00:45:09 No.764647892

グラフカリバーは必殺係数の犠牲になったのだ…

152 21/01/13(水)00:45:16 No.764647936

盗賊の体格あげろって攻略サイトにあったけど体格上がるまでリセットしろってことなの…?

153 21/01/13(水)00:45:32 No.764648012

ガルザスおじさんはカリンで本隊とは別方向に誘導するのが吉 再行動は1ターンに1回だけなのでそこだけ計算に入れる

154 21/01/13(水)00:45:45 No.764648086

一応成長率を補正するアイテムはあるにはある

155 21/01/13(水)00:45:46 No.764648092

本編だと味方になりそうでならないラインハルト兄上はまだ型落ちになってないの?

156 21/01/13(水)00:45:46 No.764648093

この作品で必殺係数という言葉を知った

157 21/01/13(水)00:46:33 No.764648349

紙切れ持たせてないと敵の必殺が怖すぎる…

158 21/01/13(水)00:46:49 No.764648430

>盗賊の体格あげろって攻略サイトにあったけど体格上がるまでリセットしろってことなの…? はい

159 21/01/13(水)00:47:34 No.764648663

ガルザスおじさんえげつない さすがリボーの一族

160 21/01/13(水)00:47:39 No.764648692

>普通のプレイならめんどくさいだけだけど評価狙いだとゼーベイア鬼門とか言うレベルじゃないからな… 評価ってターン数だけだからめんどくさいのは全部切り捨てればいいのよ 外伝マップも不要なら行かない

161 21/01/13(水)00:47:57 No.764648773

体格上がりやすくなる聖戦士の書もあったはずだ

162 21/01/13(水)00:48:06 No.764648828

マリータちゃんにスキル書でスキルつけてずっとキラキラさせるのいいよね… 死んでくれレイドリック

163 21/01/13(水)00:48:41 No.764649039

ヨツムンガンドに毒効果付けるのはまだいい HP1にするヘルとコンボさせるのはひどすぎる

164 21/01/13(水)00:48:57 No.764649126

>本編だと味方になりそうでならないラインハルト兄上はまだ型落ちになってないの? 流石に高難度は苦しいとは思うけどストーリーマップクリアするくらいなら…

165 21/01/13(水)00:49:23 No.764649265

攻略見ずにやったらろくに外伝行けてなくて萎えた記憶 全部見たいなら外伝条件ぐらいは調べてもいいかも

166 21/01/13(水)00:49:58 No.764649455

待ち伏せオルエンいいよね 外すと死が見えるけど

167 21/01/13(水)00:50:06 No.764649492

ネールの書持たせてもリフィスは30%あるかどうかだから体格上げが辛い事に変わりはない そしてヤツは幸運もちっとも上がらない

168 21/01/13(水)00:51:37 No.764649997

なんか終盤のワープ床みたいなマップ作ったやつ苦しんで死んでほしいって思うくらいクソったれなステージあった記憶

169 21/01/13(水)00:51:40 No.764650020

盗みのために踊り子をガチムチに育成するのはこのゲームくらいだろうな…

170 21/01/13(水)00:51:50 No.764650073

風の勇者様おまえマジ… トラ77のステ上限20なのになんだそれおまえマジ…

171 21/01/13(水)00:52:38 No.764650336

ロングアーチの命中を上げるためだけに配置されてるカリスマジェネラルにズルさを感じる

172 21/01/13(水)00:52:46 No.764650361

神器を扱える者が聖戦士ではないぞ!

173 21/01/13(水)00:52:59 No.764650427

ベルサガで捕獲に数時間粘ってるとああトラキアの製作者だなってなるなった

174 21/01/13(水)00:53:27 No.764650557

レストないと詰みかねないゲームだから奪いまくるんだぞ

175 21/01/13(水)00:53:29 No.764650565

そんなセティでもたまに殺してくるガルザス

176 21/01/13(水)00:53:32 No.764650580

今でいうところのDLCみたいなもんだからな 聖戦平民縛りクリアくらいはしてるよねというノリ

177 21/01/13(水)00:53:37 No.764650609

(24章外伝のことだろうか…)

178 21/01/13(水)00:54:53 No.764650982

>風の勇者様おまえマジ… >トラ77のステ上限20なのになんだそれおまえマジ… ほらでも無敵ではないし… 本人も言ってる通りガルザス相手だと危ないし…

179 21/01/13(水)00:55:29 No.764651147

ロングアーチ同士で死角を補い合いがちなのもキツい…って書いてて思い出したのはティアサガの投石機が15体くらい並んでる河

180 21/01/13(水)00:55:47 No.764651260

異常杖はサイレスやブリザードで殺られる前に殺れ でないと終章でも容赦なく死ぬ

181 21/01/13(水)00:56:04 No.764651359

トラキアのRTAは見応えある 最後にダグザが死んでくれればもっとよかったんですけどねという言葉も飛び出す

182 21/01/13(水)00:56:06 No.764651372

>今でいうところのDLCみたいなもんだからな >聖戦平民縛りクリアくらいはしてるよねというノリ 発売前のインタビュー記事でもこういう機会でもないと作れない 経験者前提のゲームにしましたとは言ってたと思う

183 21/01/13(水)00:56:25 No.764651437

22章はまともにやると敵が常時命中と回避57%でクソが!ってなる しかも橋落とされるし

184 21/01/13(水)00:57:01 No.764651574

セティがいくら強くても終章なんかは一人じゃ手が足りないしね

185 21/01/13(水)00:57:04 No.764651590

ストーリーの時間軸のせいで神器持たせてもらえない司祭もいるんですよ!

186 21/01/13(水)00:57:52 No.764651825

>トラキアのRTAは見応えある >最後にダグザが死んでくれればもっとよかったんですけどねという言葉も飛び出す 某限界集落極まりすぎてて恐ろしい

187 21/01/13(水)00:58:19 No.764651959

>22章はまともにやると敵が常時命中と回避57%でクソが!ってなる >しかも橋落とされるし オルエンワープさせたらサイアスとラインハルト処理できるからわりとなんとかなるよね

188 21/01/13(水)00:59:33 No.764652311

川の向こうで暴れまわるお兄様を眠らせる有能な指揮官

189 21/01/13(水)00:59:35 No.764652323

時代に関係なくサイアスはフェラフレイム持つことないだろう

190 21/01/13(水)00:59:47 No.764652375

>ストーリーの時間軸のせいで神器持たせてもらえない司祭もいるんですよ! あいつは生涯隠し通すような男だから…

191 21/01/13(水)01:00:41 No.764652629

色んな意味で面倒くさいことにしかならんだろうしな…

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