虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/12(火)22:43:51 お前もG... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1610459031027.jpg 21/01/12(火)22:43:51 No.764607002

お前もGMにならないか?

1 21/01/12(火)22:44:47 No.764607347

俺はならない

2 21/01/12(火)22:45:19 No.764607542

>俺はならない いややれよ

3 21/01/12(火)22:46:10 No.764607808

君と俺とでは価値基準が違う 俺はいかなる理由があろうともGMにならない

4 21/01/12(火)22:46:12 No.764607819

システムは!

5 21/01/12(火)22:47:59 No.764608475

>システムは! ダブルクロス!!

6 21/01/12(火)22:48:18 No.764608576

>君と俺とでは価値基準が違う >俺はいかなる理由があろうともGMにならない そうか では卓は立たない

7 21/01/12(火)22:48:48 No.764608778

>>システムは! >ダブルクロス!! 素晴らしい提案をしよう お前もジャームにならないか?

8 21/01/12(火)22:49:10 No.764608915

>ダブルクロス!! もう少し簡単なので頼む……

9 21/01/12(火)22:49:43 No.764609107

煉獄さんは負けてない! 自分が気持ち良く接待して貰えるシナリオしかやらなかった!

10 21/01/12(火)22:50:16 No.764609271

逃げるなああああ! GMから逃げるなあああ!

11 21/01/12(火)22:51:11 No.764609644

「」治郎 ヒロインがジャームになったらどうする

12 21/01/12(火)22:51:22 No.764609710

立場どっちかにしろよ炭治郎!

13 21/01/12(火)22:52:25 No.764610105

>>ダブルクロス!! >もう少し簡単なので頼む…… ハードルは下がってるはずだから大丈夫だ サメネタやるくらいだからな

14 21/01/12(火)22:52:26 No.764610118

>「」治郎 >ヒロインがジャームになったらどうする シルクスパイダーとリヴァイアサンが首を斬ってお詫びいたします

15 21/01/12(火)22:52:37 No.764610199

>「」治郎 >ヒロインがジャームになったらどうする 他のPLととりあえず相談します

16 21/01/12(火)22:52:56 No.764610329

>「」治郎 >ヒロインがジャームになったらどうする ロイスを全部切ってバックトラックを放棄します

17 21/01/12(火)22:53:20 No.764610472

>>「」治郎 >>ヒロインがジャームになったらどうする >ロイスを全部切ってバックトラックを放棄します 諦めが早い

18 21/01/12(火)22:54:11 No.764610754

>もう少し簡単なので頼む…… じゃあD&Dで

19 21/01/12(火)22:55:29 No.764611180

>ハードルは下がってるはずだから大丈夫だ >サメネタやるくらいだからな いや……あれは高度に計算されたIQ低い卓だった……

20 21/01/12(火)22:55:32 No.764611193

>>「」治郎 >>ヒロインがジャームになったらどうする >シルクスパイダーとリヴァイアサンが首を斬ってお詫びいたします >逃げるなああああ!PC1の責任から逃げるなあああ!

21 21/01/12(火)22:56:51 No.764611641

素晴らしい設定だ… それ程の文量でありながらそのうちのこ語り!シーンにでずっぱり! 一部の遠慮もないでしゃばり! やはりお前はGMになれ!「」!

22 21/01/12(火)22:57:01 No.764611709

鬼滅のTRPG 呼吸と血鬼術あるからスキル周りは作りやすそうだけど鬼が作中できっちり完結してるから難しいな

23 21/01/12(火)22:57:09 No.764611756

>シルクスパイダーとリヴァイアサンが首を斬ってお詫びいたします そういえばオーヴァードだと腹斬ったくらいじゃ復活するから首が適正なんだなって気付いてダメだった

24 21/01/12(火)22:57:39 No.764611946

>そういえばオーヴァードだと腹斬ったくらいじゃ復活するから首が適正なんだなって気付いてダメだった なんだったら首落しても死なないから凍結することになる

25 21/01/12(火)22:58:19 No.764612173

>鬼滅のTRPG >呼吸と血鬼術あるからスキル周りは作りやすそうだけど鬼が作中できっちり完結してるから難しいな まあD&Dで作ってる人はいたな

26 21/01/12(火)22:58:43 No.764612310

ジャー滅の刃キャンペーンは大まかな構想だけはあるが原作展開っぽいものをやると長くなるからぶっちゃけやる気が…

27 21/01/12(火)22:58:54 No.764612364

>いや……あれは高度に計算されたIQ低い卓だった…… マジかよ…サメだぞサメ

28 21/01/12(火)22:59:20 No.764612524

>鬼滅のTRPG >呼吸と血鬼術あるからスキル周りは作りやすそうだけど鬼が作中できっちり完結してるから難しいな やるなら神我狩があいそうだ デジタルソーサラーとか一部クラス制限したうえで

29 21/01/12(火)22:59:35 No.764612615

>>いや……あれは高度に計算されたIQ低い卓だった…… >マジかよ…サメだぞサメ 上手くふざけるにはめっちゃ頭使う時がある

30 21/01/12(火)22:59:44 No.764612680

>鬼滅のTRPG >呼吸と血鬼術あるからスキル周りは作りやすそうだけど鬼が作中できっちり完結してるから難しいな ブラムンかCoC辺りで出来そうな気はする というか大正CoCで比叡山の術ぶちこめば鬼滅な気がする

31 21/01/12(火)22:59:54 No.764612739

>鬼滅のTRPG >呼吸と血鬼術あるからスキル周りは作りやすそうだけど鬼が作中できっちり完結してるから難しいな 過去の時間軸なら上弦も下弦も倒せるからPCが大オチを見届けられないだけのDXと思えば

32 21/01/12(火)22:59:55 No.764612740

クトゥルフで黃滅の刃やろうとしたのがいたな 人種差別が横行していた時代はこええぜ

33 21/01/12(火)23:00:15 No.764612844

>クトゥルフで黃滅の刃やろうとしたのがいたな >人種差別が横行していた時代はこええぜ ダメだった

34 21/01/12(火)23:00:16 No.764612849

>君と俺とでは価値基準が違う >俺はいかなる理由があろうともGMにならない 術式展開 破壊卓・割

35 21/01/12(火)23:01:14 No.764613169

GMだからって卓を壊しちゃダメだよ!

36 21/01/12(火)23:01:32 No.764613274

正直綺麗に完結してるものの原作展開やってもなぁというのはある オリジナルの日輪刀と隊士を作って入隊試験~オリジナルの鬼倒すくらいがやるにしてもいい感じかな

37 21/01/12(火)23:02:34 No.764613666

今週平日夜暇だから数日分けでならDX立てられないでもない

38 21/01/12(火)23:02:48 No.764613757

誰か作ってくれDロイス不死者を得てしまった妹を守るために奮闘するキャンペーンを PC1の炭次郎とPC3富岡役支部長がいてリプレイナイツのように禰豆子ポジのPC2がサブGMとしてボスをやって1話 PC4は同期のUGN新人的ポジション

39 21/01/12(火)23:03:33 No.764614018

版権TRPGならやっぱりFateでオリジナルサーヴァントとかやりてえなぁと思うけどどうしても元ネタが公式と被るだろうなっていう

40 21/01/12(火)23:03:49 No.764614105

俺がカスならアンタはクズだ! シーンに全然参加ない俺と自分のシーン以外出ないアンタ! PLに恵まれなかったGちゃんが気の毒でならねぇよ!

41 21/01/12(火)23:03:51 No.764614123

SRSはシーン制でGMやりやすい気がする なお大半のサンプルシナリオの戦闘バランス

42 21/01/12(火)23:04:13 No.764614243

FateはFGOが二次創作まで全部拾い切ってるところあるからもう厳しい

43 21/01/12(火)23:04:24 No.764614328

>俺がカスならアンタはクズだ! >シーンに全然参加ない俺と自分のシーン以外出ないアンタ! >PLに恵まれなかったGちゃんが気の毒でならねぇよ! お前は出ろや!

44 21/01/12(火)23:04:47 No.764614462

判断が遅い(テキセで黙って数十分悩む)

45 21/01/12(火)23:05:23 No.764614675

>今週平日夜暇だから数日分けでならDX立てられないでもない 興味があります

46 21/01/12(火)23:06:00 No.764614867

サタスペのGMなら出来るが昼間仕事の合間を縫ってざっくり作ったシナリオ読み直したらハーブ案件過ぎて投げつけて良いか不安になる

47 21/01/12(火)23:06:06 No.764614908

PL専だけどいつも楽しんでくれる煉獄さん それはそうといい加減PLをやらせてほしい猗窩座

48 21/01/12(火)23:07:07 No.764615277

FateでTRPG作るならどうしたってネタ被る鯖よりも魔術師の方をクリエイトさせる方向のが良いのかな 鯖より設定作るの難しいんですけど!

49 21/01/12(火)23:09:22 No.764616132

作りやすそうで公式で出ないわけだ… あとPvPの構造になるしな…

50 21/01/12(火)23:09:49 No.764616307

>PL専だけどいつも楽しんでくれる煉獄さん >それはそうといい加減PLをやらせてほしい猗窩座 良くある構図すぎる…

51 21/01/12(火)23:09:57 No.764616350

12日にフラッシュ死ぬと聞いて思い出深いどどんとふ部屋で佇んで最後の時を迎えようとしていたら12日いっぱいではなく12日になった瞬間にアウトと知り悲しみにくれました

52 21/01/12(火)23:10:11 No.764616455

>正直綺麗に完結してるものの原作展開やってもなぁというのはある >オリジナルの日輪刀と隊士を作って入隊試験~オリジナルの鬼倒すくらいがやるにしてもいい感じかな 時代設定を本編よりもっと前にしてオリジナル柱とかしてもらうのもなかなか盛り上がれそう

53 21/01/12(火)23:11:06 No.764616789

魔術師をPCにすればいいのでは 鯖をスキルみたいな扱いにしてクラスと鯖を選んで召喚する とはいっても聖杯戦争ってマスターと鯖の関係が面白いところだからそこオミットしちゃうと魅力ごっそり消えちゃうのよね

54 21/01/12(火)23:11:08 No.764616804

>今週平日夜暇だから数日分けでならDX立てられないでもない 詳しく!

55 21/01/12(火)23:11:12 No.764616824

>作りやすそうで公式で出ないわけだ… >あとPvPの構造になるしな… 本格再現しようとすると鯖とマスター別々になるし人数が…人数が多すぎる……

56 21/01/12(火)23:11:25 No.764616902

鯖は公式ともPLとも被りまくるだろうのが おい俺の鯖が別クラスで勝手に女体化して目の前に居るんですけど!

57 21/01/12(火)23:11:38 No.764616972

>本格再現しようとすると鯖とマスター別々になるし人数が…人数が多すぎる…… そこはこう……ステラナイツ方式で……

58 21/01/12(火)23:12:05 No.764617146

>鯖は公式ともPLとも被りまくるだろうのが >おい俺の鯖が別クラスで勝手に女体化して目の前に居るんですけど! あっちのほうがよかった!!

59 21/01/12(火)23:12:56 No.764617441

7人マスター7人鯖だと多いから最初から同盟組んでる二組の話にする…?

60 21/01/12(火)23:13:05 No.764617493

>>サメネタやるくらいだからな >いや……あれは高度に計算されたIQ低い卓だった…… ギャグって大変だなって痛感した卓だった

61 21/01/12(火)23:14:36 No.764618050

>7人マスター7人鯖だと多いから最初から同盟組んでる二組の話にする…? アリだと思うがバトルロワイアル感はなくなっちゃうな お話作るにはすごくいい設定だけどゲームにするには難しいな 公式ですら「普通の聖杯戦争」ってまともにゲーム出せてないし…

62 21/01/12(火)23:14:42 No.764618091

他システムで再現とかやっても鯖ダブりは避けられない… なんでネコカオスでダブるんだろうね?

63 21/01/12(火)23:15:05 No.764618229

微小特異点で野良サーヴァント役PCやるとか? GMがぐだやってく感じで

64 21/01/12(火)23:15:29 No.764618397

うちはFateネタでシノビガミやったことあるけど鯖としてのハンドアウトだったな… 中身は聖杯戦争そのものでなくそういう世界観で聖杯求めて…ってレベルでしかなかった記憶だし身内宅故にランサーやライダーが立ち絵含めそのままPCとして出てきたりはしたけど

65 21/01/12(火)23:17:36 No.764619152

やれてもあくまでそれっぽいものになるんだな

66 21/01/12(火)23:18:19 No.764619414

TRPGで見た聖杯戦争は一つの陣営にパーティとなって他の勢力ぶっ殺していくやつだったな

67 21/01/12(火)23:19:01 No.764619681

Fate/TableNightやろう? 割とまとまってていいよあれ

68 21/01/12(火)23:19:14 No.764619752

ダブルクロスでFateやったときは鯖枠とマスター枠二人づつにサーヴァント奪われたバゼットさん枠一人だったな PC作成の段階でセイバークラスの定義についてGMと大喧嘩したなあ……

69 21/01/12(火)23:19:22 No.764619803

反吐/捨て石な意図はいつかやってみたい

70 21/01/12(火)23:19:33 No.764619871

聖杯戦争やるならキャンペーンとかにしないと厳しいな アポの亜種聖杯戦争なら少人数でやる場合もあるらしいけど

71 21/01/12(火)23:20:12 No.764620131

4次のキャスター戦みたいに聖杯戦争中に別の問題が起きたからとりあえず協力して撃退しなきゃみたいな設定にしてステラナイツ方式でやったあと次に会ったときは敵同士だみたいな感じで解散にすると雰囲気楽しめるのかな

72 21/01/12(火)23:20:35 No.764620273

>PC作成の段階でセイバークラスの定義についてGMと大喧嘩したなあ…… なんでまた… シンドロームじゃなくてクラスはワークスにすれば簡単だったろうに…

73 21/01/12(火)23:21:10 No.764620498

じゃあ13日14日15日の水木金21時から25時くらいまでの平日DX卓を募集します 開始終了時間は集まったPL次第で前後します 経験点は130+30+イージーエフェクト4点くらいか青天井で サプリは好きなだけ使っていいです ステージは基本ステージ 募集PLは3人以上5人以下くらいで 相談とかはお部屋で 見学も御自由に ログはPL全員良ければ公開配布自由とします https://ccfolia.com/rooms/TPiDjJZ0_ 卓URLはGMに断りなくスレにはってくれたりして良いです

74 21/01/12(火)23:21:22 No.764620569

作中で話がキッチリ終わってる作品はTRPGにしにくい

75 21/01/12(火)23:21:28 No.764620609

ビーム出さなきゃセイバーにあらずなGMとローマ皇帝派のPLで殴り合ったんだろうか…

76 21/01/12(火)23:21:38 No.764620654

TRPGでするならFGOみたいにマスターNPCひとりにサーヴァントPC複数とかのが一番おさまりよさそうだ

77 21/01/12(火)23:22:11 No.764620892

>じゃあ13日14日15日の水木金21時から25時くらいまでの平日DX卓を募集します 判断が早い!

78 21/01/12(火)23:22:37 No.764621034

フットワークが軽い

79 21/01/12(火)23:22:49 No.764621109

参加してぇけどさすがに平日は無理だ…

80 21/01/12(火)23:23:27 No.764621340

もう卓の予定あるから入る「」は楽しんでくれ

81 21/01/12(火)23:24:15 No.764621630

>>PC作成の段階でセイバークラスの定義についてGMと大喧嘩したなあ…… >なんでまた… >シンドロームじゃなくてクラスはワークスにすれば簡単だったろうに… サーヴァント真名████、芸術家ですがこれこれこういうこじつけで刃物扱うしクラスはセイバーってことにしていいですかね(芸術家キャスターは見飽きたので) って話したら何故か取り付く島もなく却下されてな しょうがないので別案のランサーお出しした

82 21/01/12(火)23:25:37 No.764622117

エースキラージーンなら支援役なPCと超戦闘できる相方とで聖杯戦争っぽいことできるかな

83 21/01/12(火)23:25:41 No.764622135

クラスの定義解釈なんて本家本元がまずフリースタイルじゃん!

84 21/01/12(火)23:26:03 No.764622265

DXでやるならジャーム化はどういう処理になるんだろうか 魔力使うたびに聖杯の泥に汚染されるとかか

85 21/01/12(火)23:26:14 No.764622326

原作からしてクラス分けガバガバじゃん

86 21/01/12(火)23:26:31 No.764622439

FGO来てからもう本当にフリーだからな…

87 21/01/12(火)23:26:46 No.764622507

DXはほぼ分割前提になるのが辛い 具体的に言うと職場で寝泊まりする日が多い身として参加できない日が混ざるのが辛い

88 21/01/12(火)23:26:52 No.764622546

アヴァンドナー改造してワートリTRPGやった スナイパー最強だった

89 21/01/12(火)23:27:03 No.764622615

>クラスの定義解釈なんて本家本元がまずフリースタイルじゃん! 余は皇帝だがセイバーがいちばんすごいのでセイバーがいい!

90 21/01/12(火)23:27:38 No.764622802

>>クラスの定義解釈なんて本家本元がまずフリースタイルじゃん! >余は皇帝だがセイバーがいちばんすごいのでセイバーがいい! お前は一応皇帝特権のスキルでそういうことできるという説明があるからまぁ…

91 21/01/12(火)23:27:43 No.764622820

ネバーナイトレイターズ「」初めて見た……見たくない……

92 21/01/12(火)23:28:42 No.764623139

メドゥーサがライダーとか大元のステイナイトからして意味が分からんすぎる…

93 21/01/12(火)23:29:49 No.764623523

>アヴァンドナー改造してワートリTRPGやった >スナイパー最強だった やはり東さん 東さんは全てを解決する

94 21/01/12(火)23:33:34 No.764624798

Fate界のペガサスはメドゥーサにポセイドンがプレゼントしたもので手綱込みで幻獣に騎乗していたライダーなので… アーサー王と同じく原典とは設定が違っているのでライダー自体には問題が特になかったり

95 21/01/12(火)23:34:38 No.764625217

パートナーつきのシステムはGMが過負荷になるかPLお手盛り一人芝居になるかだから なあルリルラ

96 21/01/12(火)23:34:54 No.764625308

>メドゥーサがライダーとか大元のステイナイトからして意味が分からんすぎる… 死んだメデューサから流れた血だまりからペガサスが生まれたって伝承からだろうけど それにしてもやっぱライダー?とはなる お約束かのようにアーチャーは弓使わないし

97 21/01/12(火)23:35:58 No.764625704

>パートナーつきのシステムはGMが過負荷になるかPLお手盛り一人芝居になるかだから そこでこのステラナイツ

98 21/01/12(火)23:36:48 No.764626039

この流れで参加PLには俺の考える頼光四天王(全員英魂)を各自一人作ってもらい NPCである源頼光の末裔と一緒に現代に蘇った酒呑童子を討伐しにいくシナリオ思いついたけどもうありそう

99 21/01/12(火)23:37:44 No.764626359

OTOGI思い出した

100 21/01/12(火)23:38:12 No.764626537

>この流れで参加PLには俺の考える頼光四天王(全員英魂)を各自一人作ってもらい >NPCである源頼光の末裔と一緒に現代に蘇った酒呑童子を討伐しにいくシナリオ思いついたけどもうありそう わたし鬼側がいい!

101 21/01/12(火)23:40:01 No.764627145

めんどくせーこと言うんじゃねえ!

102 21/01/12(火)23:40:13 No.764627212

原作もので一番大事なのは原作の何を再現してどういう遊びをするかをはっきりさせること そこで遊ぶ人たちのすり合わせが出来ないとうまくいかない

103 21/01/12(火)23:42:11 No.764627854

>>この流れで参加PLには俺の考える頼光四天王(全員英魂)を各自一人作ってもらい >>NPCである源頼光の末裔と一緒に現代に蘇った酒呑童子を討伐しにいくシナリオ思いついたけどもうありそう >わたし鬼側がいい! え!?じゃあ頼光四天王招来するつもりが何を間違えたか星熊童子や茨木童子の鬼側四天王招来しちゃって しょうがないから人と鬼達が協力してかつての親分酒呑童子を殴りにいくとか…

↑Top