21/01/12(火)21:03:07 この程... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610452987154.jpg 21/01/12(火)21:03:07 No.764567417
この程度で良いから
1 21/01/12(火)21:03:57 No.764567732
バグの欠片
2 21/01/12(火)21:04:17 No.764567847
ほしい
3 21/01/12(火)21:04:30 No.764567940
から
4 21/01/12(火)21:04:47 No.764568034
カウンター
5 21/01/12(火)21:04:48 No.764568045
倒すね
6 21/01/12(火)21:04:52 No.764568071
3より後にも居てほしかった
7 21/01/12(火)21:04:52 No.764568073
虐殺
8 21/01/12(火)21:05:01 No.764568135
いろんなロボがexe参戦にあたってリデザインされてるが こいつほとんど無印シリーズと印象変わらんな
9 21/01/12(火)21:06:21 No.764568654
本体よりも腕の方が役に立つナビ
10 21/01/12(火)21:07:48 No.764569220
コイツを1回倒すだけでバグピーストレーダーが回せちまうんだ
11 21/01/12(火)21:07:53 No.764569252
俺にはあの腕が使いこなせない…
12 21/01/12(火)21:09:42 No.764570012
>いろんなロボがexe参戦にあたってリデザインされてるが >こいつほとんど無印シリーズと印象変わらんな でもボスの内の一人って扱いなのはちょっと驚いた 無印でもロックマンの仲間的な扱いだと思ってたから
13 21/01/12(火)21:12:15 No.764571009
ガッツマンは完成度高いからな… そりゃワイリーも気に入る
14 <a href="mailto:カットマン">21/01/12(火)21:18:15</a> [カットマン] No.764573392
>いろんなロボがexe参戦にあたってリデザインされてるが >こいつほとんど無印シリーズと印象変わらんな そうだね
15 21/01/12(火)21:18:47 No.764573598
>俺にはあの腕が使いこなせない… 腕はコマンド難しすぎる…
16 21/01/12(火)21:20:04 No.764574166
11なんか2体も工事現場系ロボットがいるあたり ワイリーの趣味はなんか偏ってないか?
17 21/01/12(火)21:20:51 No.764574474
11はメンテに訪れてたロボットたちを適当に攫っただけだぞ
18 21/01/12(火)21:22:03 No.764574931
su4510153.png 元ネタいい出したらグライドの方が更にアレだし
19 21/01/12(火)21:26:37 No.764576847
ヒートマンのアレンジ大好きなんだ
20 21/01/12(火)21:30:19 No.764578425
>su4510153.png 全然変わってねぇってのとずいぶん鍛え直したのが極端だな…
21 21/01/12(火)21:32:00 No.764579127
バグスタイル
22 21/01/12(火)21:32:03 No.764579150
1 2 クラッシュマン 3 ジェミニマン ハードマン 4 5 ウェーブマン クリスタルマン 6 ケンタウロスマン 7 バーストマン スプリングマン 8 アストロマン クラウンマン フロストマン グレネードマン RF ダイナモマン パイレーツマン 当時発売してた中での8ボス未登場はこんな感じだけど ケンタウロスマンは出られなかったの文字数だなって分かる
23 21/01/12(火)21:32:52 No.764579440
サーチマンイケメンになったな…
24 21/01/12(火)21:33:00 No.764579496
ロクフォル辺りのは情報量多いからわりとそのままなの多いな
25 21/01/12(火)21:34:43 No.764580223
ナビデザインのエンカーとバラードも見たかったな と言うかエンカーはガードカウンター系になるからめんどくさそうだな
26 21/01/12(火)21:35:04 No.764580345
ナパームマン格好いいよね
27 21/01/12(火)21:36:47 No.764581022
クイックマンも頭身以外の変更点少なくて元のデザインと印象があんま変わらんな
28 21/01/12(火)21:37:15 No.764581199
マジックマンはアイディア賞をあげたい
29 21/01/12(火)21:37:43 No.764581377
>クイックマンも頭身以外の変更点少なくて元のデザインと印象があんま変わらんな クイックマンは元が完成されすぎたデザインだからそのままなんだと
30 21/01/12(火)21:39:16 No.764582018
ブラストマンが本家11で逆輸入されたし今後もあったら嬉しい
31 21/01/12(火)21:40:10 No.764582381
エグゼはモチーフの意匠をより強く反映してるデザインが多くて好き
32 21/01/12(火)21:40:36 No.764582538
バグピーストレーダーの隣に立ってて欲しい
33 21/01/12(火)21:41:04 No.764582711
ガッツマンGS
34 21/01/12(火)21:41:39 No.764582986
フォルテGS(ガッツマンスタイル)
35 21/01/12(火)21:42:38 No.764583387
3のガッツマンは程々に手強くて良い敵なんだ
36 21/01/12(火)21:43:10 No.764583562
本家のことあまり知らないしエグゼのほうがかっこよくて好きって状態だ
37 21/01/12(火)21:43:16 No.764583601
>ブラストマンが本家11で逆輸入されたし今後もあったら嬉しい シャークマン、カラードマン、ナンバーマン、プラネットマン、デザートマン、ビーストマン、サンダーマン、キラーマン、ジャミングマン、ハットマン、ライドマン 公募じゃないエグゼオリジナルでマンが付くのはこれくらいか
38 21/01/12(火)21:43:26 No.764583644
やいとちゃんとグライド元ネタあったの!?
39 21/01/12(火)21:43:53 No.764583820
3以降はバグの欠片集めるの大変だった
40 21/01/12(火)21:44:12 No.764583945
>でもボスの内の一人って扱いなのはちょっと驚いた >無印でもロックマンの仲間的な扱いだと思ってたから 一応仲間だけど洗脳された結果じゃなかったっけ
41 21/01/12(火)21:44:35 No.764584103
ところどころ設定画みたいになってるナビは何?
42 21/01/12(火)21:44:43 No.764584162
>やいとちゃんとグライド元ネタあったの!? やいとはDASH2のミニゲームの初級出してくるNPC グライドはトロンにコブンで登場した高利貸し
43 21/01/12(火)21:45:08 No.764584317
クイックマンとエアーマンはほぼ元のまま格好良くアレンジ加わってて好き
44 21/01/12(火)21:45:12 No.764584350
>ところどころ設定画みたいになってるナビは何? トランスミッションでのみ登場したドット絵が存在しないナビ
45 21/01/12(火)21:45:26 No.764584445
>やいとちゃんとグライド元ネタあったの!? しらない奴はだいたいdashキャラだと思う
46 21/01/12(火)21:45:39 No.764584532
ナパームマンがシャープになっててマジでかっこいいと思う
47 21/01/12(火)21:45:49 No.764584586
>ところどころ設定画みたいになってるナビは何? トランスミッションの連中 ドットがないから…
48 21/01/12(火)21:46:29 No.764584849
>ところどころ設定画みたいになってるナビは何? GCのトランスミッションにしか出てない=ゲームドットの存在しないナビ
49 21/01/12(火)21:46:51 No.764585011
初代ロックマンやってたのにしばらくシャークマンは初代に居たと思い込んでた
50 21/01/12(火)21:48:54 No.764585766
ヒートマンはGBAのドットに映える良いデザインしてると思う
51 21/01/12(火)21:49:38 No.764586053
スターマンはトランスミッション初出の癖にしれっと4.5に出てドット持ちなんだな
52 21/01/12(火)21:50:09 No.764586255
su4510229.jpg 結局ゲームに来ないでアニオリで終わったな…
53 21/01/12(火)21:50:16 No.764586288
クラッシュ、ハード、ウェーブはフリーズみたいにネットナビとして出すと意味が大きく変わるから出し惜しみした感がある
54 21/01/12(火)21:50:50 No.764586520
アクアマンになにがあったんだ
55 21/01/12(火)21:52:52 No.764587299
あとアクアマンのナビゲーターの城戸舟子もDASH2のシュー姉ちゃんが元ネタ
56 21/01/12(火)21:52:54 No.764587310
アニオリだとシャイニングマン拾ってほしかったな…
57 21/01/12(火)21:53:24 No.764587494
キセル咥えてるダイブマンとか手がチョキ出してるカットマンとかいいよね
58 21/01/12(火)21:54:28 No.764587937
スプリングマンは単純にデザインのアップデート難しかったんだろうなって…
59 21/01/12(火)21:54:35 No.764587990
人型からちょっと大胆に離れた奴が特にいいな ヒートマンやファラオマンが最高
60 21/01/12(火)21:55:22 No.764588283
漫画のガッツマンがポイズンアヌビス入りゴキブリホイホイに引っかかった時足の裏のゴムっぽい所だけ薄く切って救出してたけどそこ身入ってないんだ…って思った当時
61 21/01/12(火)21:55:26 No.764588308
>スプリングマンは単純にデザインのアップデート難しかったんだろうなって… 攻撃方法もあまり面白く出来無さそう バネパネルとかあってもなぁ
62 21/01/12(火)21:55:30 No.764588340
元ネタを残してるのも良いし大胆にアレンジされてるのも良い どれも良い
63 21/01/12(火)21:55:54 No.764588480
爆破系のはほとんど来なかったんだな
64 21/01/12(火)21:56:11 No.764588590
アニメの方見てたらゲッターっぽいナビがモブにいてだめだった
65 21/01/12(火)21:56:31 No.764588718
全然古さを感じないってのは本人は超今風を超今風と気付かず礼賛してるのがお決まりだけどそれでもエグゼのデザインは古さを感じない
66 21/01/12(火)21:56:41 No.764588785
公募のナビも粒揃い
67 21/01/12(火)21:56:44 No.764588799
爆弾系はゲーム内性能差別が難しかったんじゃないかな
68 21/01/12(火)21:57:24 No.764589051
バレルとか最早元ネタのモチーフ使われるのかすら分からん
69 21/01/12(火)21:57:36 No.764589134
>爆弾系はゲーム内性能差別が難しかったんじゃないかな ブレイク性能持たせるのと攻撃範囲の違いとかにしかならんね
70 21/01/12(火)21:58:02 No.764589307
>バレルとか最早元ネタのモチーフ使われるのかすら分からん ラッシュやケインと一緒に名前だけ使ってるパターンに思う
71 21/01/12(火)21:58:24 No.764589459
アニメのラッシュは終始丸い目してたからめっちゃ印象違ったな
72 21/01/12(火)21:58:29 No.764589498
行くダス~
73 21/01/12(火)21:58:38 No.764589555
>全然古さを感じないってのは本人は超今風を超今風と気付かず礼賛してるのがお決まりだけどそれでもエグゼのデザインは古さを感じない 色数が少なくてシンプルなデザインだからだと思う 逆にバリバリ差し色しまくってるXのボスはやっぱ古く見えちゃう
74 21/01/12(火)21:59:24 No.764589852
メタルマンがめちゃくちゃかっこよくて好きだった
75 21/01/12(火)22:00:14 No.764590208
この間のインタビューでGBAが画面暗いからわざと抑えた配色にしてたって言ってたな
76 21/01/12(火)22:00:42 No.764590391
実はゼロウィルス好き
77 21/01/12(火)22:01:47 No.764590775
ナビデザインはヒートマンが一番好きだな
78 21/01/12(火)22:01:49 No.764590792
456やってから123やると軒並み顔グラの配色が暗くてビビる デコの広いモブ男子とか悪役のカラーリングでしょ
79 21/01/12(火)22:02:06 No.764590912
レゲエ出なかったんだよな ゴスペルとグレイガが似た存在ならファルザーの似た存在に…そんな感じの名前じゃねえわ
80 21/01/12(火)22:02:53 No.764591237
スワローマンみたいに脈絡もなくいていいのがネットの寛大さだ