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21/01/12(火)20:59:59 オンセ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610452799529.jpg 21/01/12(火)20:59:59 No.764566232

オンセやりてえ!

1 21/01/12(火)21:00:50 No.764566542

いつもやってるだろう!?

2 21/01/12(火)21:01:47 No.764566934

週に二回だと体が闘争を求めちまう!

3 21/01/12(火)21:03:12 No.764567442

いいかね「」君 週2回コンスタントに卓があるというのは世間からするとヘヴィに遊んでる方なんだ

4 21/01/12(火)21:04:56 No.764568097

週3回までは健康にいいとされる

5 21/01/12(火)21:06:49 No.764568832

4回に達するとジャーム化などが心配される

6 21/01/12(火)21:07:02 No.764568908

週5は健康に悪いから本当にやめとくんだ 思いっきり体調崩して仕事にまで響いた

7 21/01/12(火)21:10:52 No.764570459

Discordに集まってる100人全員が卓に入ると仮定すると単純に1卓5人で20卓くらい成立してこれを週2回遊ぶとすると毎週40卓くらいできるんだよな…

8 21/01/12(火)21:11:23 No.764570655

一学年分くらいいるのかよ……

9 21/01/12(火)21:12:30 No.764571113

理屈の上ではそうだろうがGMが足りねええ

10 21/01/12(火)21:13:16 No.764571415

リレーにしよう

11 21/01/12(火)21:15:49 No.764572399

>リレーにしよう 実際リレーで初GM!って楽だよね 困ったら卓のメンツに相談できるのが

12 21/01/12(火)21:16:04 No.764572486

>リレーにしよう リレーは難しいみたいなレス見るけどどうなん 確かに後になればなるほど整合性とるのキツそうだなと感じるけど

13 21/01/12(火)21:16:31 No.764572671

システムによるが整合性は特に考えてないな…

14 21/01/12(火)21:16:40 No.764572744

>一学年分くらいいるのかよ…… つまり学園モノをやればいい感じになる!蓬莱学園やろうぜ!

15 21/01/12(火)21:17:52 No.764573223

>システムによるが整合性は特に考えてないな… サタスペあたりだと整合性とってもとらなくてもどうにでもなるから楽 なんだったら最終話でいきなり怪獣王が出てきても問題ない

16 21/01/12(火)21:18:19 No.764573422

リレーなら整合性考えないと迷惑だからダメだよ!?

17 21/01/12(火)21:18:58 No.764573686

>リレーなら整合性考えないと迷惑だからダメだよ!? 完全に捨てるならともかく言うほど細かくやらんな

18 21/01/12(火)21:19:45 No.764574029

システムは何でもいいけど前にやってたリレーはどんな感じだったんだい?

19 21/01/12(火)21:19:50 No.764574063

整合性なんて後のGMが勝手に考えるだろハナホジ

20 21/01/12(火)21:20:21 No.764574264

エベロンでリレーやるならシャーンとゼンドリックどっちがシナリオ作りやすいかな

21 21/01/12(火)21:20:50 No.764574464

前後の話に影響しない話をやるのも手よね 外伝的なノリで お勧めは海水浴

22 21/01/12(火)21:21:21 No.764574657

整合性考えないならレポでお前の作った展開全修正全削除されても文句言えないからなてめー!

23 21/01/12(火)21:21:29 No.764574707

>システムは何でもいいけど前にやってたリレーはどんな感じだったんだい? D&Dのバルダーズゲートに集まった冒険者で湧いてくる悪を片っ端かたぶっ潰した

24 21/01/12(火)21:21:34 No.764574749

>エベロンでリレーやるならシャーンとゼンドリックどっちがシナリオ作りやすいかな 参加者にもよるだろうけど 俺はシャーンだな 人が多い方が何かと事件作りやすいし

25 21/01/12(火)21:21:48 No.764574829

>整合性なんて後のGMが勝手に考えるだろハナホジ (2巡目が回ってくる)

26 21/01/12(火)21:21:49 No.764574835

>システムは何でもいいけど前にやってたリレーはどんな感じだったんだい? GWにサタスペしたけど川に堕とされたはずのチキンおじさんが次の話でボスになったよ

27 21/01/12(火)21:21:52 No.764574856

>整合性考えないならレポでお前の作った展開全修正全削除されても文句言えないからなてめー! その場その場で楽しめればどうでもいい…

28 21/01/12(火)21:22:25 No.764575088

えっ!?1GM30PLの教室セッション!?

29 21/01/12(火)21:22:48 No.764575225

いや真面目な話整合性うっちゃった話すると他の参加者からしたらめちゃくちゃ白ける場合も多いから気を付けような

30 21/01/12(火)21:22:50 No.764575238

>えっ!?1GM30PLの教室セッション!? PC紹介だけで3セッションくらい使いそうだ…

31 21/01/12(火)21:23:05 No.764575359

>>エベロンでリレーやるならシャーンとゼンドリックどっちがシナリオ作りやすいかな ゼンドリックネタはDDOとか小説とかから引っ張ってくればいいが資料が本にないのでシャーン

32 21/01/12(火)21:23:30 No.764575529

>えっ!?1GM30PLの教室セッション!? T&Tあたりにしてまとめてベアダンジョンを頭悪くしたようなのに放り込むしかないな…

33 21/01/12(火)21:24:30 No.764575983

別に全セッションで伏線仕込む必要も無いしな 間にお気楽なミッションがあっても問題はない

34 21/01/12(火)21:24:43 No.764576083

とりあえず今まで出てきたNPCのなかからPCを恨んでそうなものをピックアップする 敵として出す これを繰り返すだけでも割と満足度の高いリレーシナリオになる

35 21/01/12(火)21:25:52 No.764576565

ギャグならともかくシリアスで整合性が無い展開だとPLにとって納得できない展開なのに卓を壊さないようにPCにどうにかして納得させる作業になるわけで うん

36 21/01/12(火)21:27:03 No.764577050

>>えっ!?1GM30PLの教室セッション!? >PC紹介だけで3セッションくらい使いそうだ… 西尾維新かワンパンマンメソッドがいるな…

37 21/01/12(火)21:27:26 No.764577226

>ギャグならともかくシリアスで整合性が無い展開だとPLにとって納得できない展開なのに卓を壊さないようにPCにどうにかして納得させる作業になるわけで うん DXで突然ギャグリレーの話が出てきたのはそれなのかな

38 21/01/12(火)21:27:31 No.764577257

>西尾維新かワンパンマンメソッドがいるな… 大半雑に死ぬ奴じゃねーか!?

39 21/01/12(火)21:28:07 No.764577508

前のセッションであと3日で世界が滅ぶ!って言われて終わったとかならともかく超緊急事態じゃないならたまたま敵に動きがなかったとかなんとでもなるでしょ

40 21/01/12(火)21:28:17 No.764577593

リレーのコツは一話で話自体は完結させることと思う

41 21/01/12(火)21:29:23 No.764578055

たまたまで動かないようなアホな敵に苦戦するPCってめちゃくちゃ株下げてしまうから俺がGMだったら嫌だな…

42 21/01/12(火)21:30:13 No.764578384

ほんわかレス推奨です!

43 21/01/12(火)21:30:43 No.764578587

>ほんわかレス推奨です! これ衝動:闘争って言われてるの見て笑った記憶がある

44 21/01/12(火)21:30:53 No.764578646

>DXで突然ギャグリレーの話が出てきたのはそれなのかな 元々は気軽にGMできるように上がり過ぎたハードルを下げようという提唱がなされてそこでじゃあ何でもアリのギャグなら後先考えなくていいじゃんという話になりギャグリレーが出てきた 走ってたリレーは物凄いことになってたそうなので

45 21/01/12(火)21:33:32 No.764579729

>前のセッションであと3日で世界が滅ぶ!って言われて終わったとかならともかく超緊急事態じゃないならたまたま敵に動きがなかったとかなんとでもなるでしょ あと3日で世界が滅ぶ!で終わっておいて次のセッションで何事もなく危機は去ったから始まるの好き

46 21/01/12(火)21:33:38 No.764579784

個人的には敵のタイムスケジュールって重要だと思う 現実でも時間があればけっこうなことが出来るのにそれなりに人超えてる連中がボーッと何もしないのは間抜け度が物凄い…

47 21/01/12(火)21:33:58 No.764579921

>あと3日で世界が滅ぶ!で終わっておいて次のセッションで何事もなく危機は去ったから始まるの好き オオサカの日常すぎる…

48 21/01/12(火)21:34:33 No.764580169

自分がGMの卓でこだわり発揮してくれれば何の問題もないよ

49 21/01/12(火)21:34:46 No.764580246

P4の娘がジャーム堕ちして自殺した次のシナリオでうんちEXジャームと戦ってもいいんだ

50 21/01/12(火)21:35:11 No.764580392

コンセンサスよ コンセンサスさえ取れていればいいのよ

51 21/01/12(火)21:36:10 No.764580784

拘り過ぎるとアレなだけで最初からどうでもいいって言っちゃうとそれはそれでダメよね

52 21/01/12(火)21:39:01 No.764581928

>元々は気軽にGMできるように上がり過ぎたハードルを下げようという提唱がなされてそこでじゃあ何でもアリのギャグなら後先考えなくていいじゃんという話になりギャグリレーが出てきた >走ってたリレーは物凄いことになってたそうなので ハードル上げすぎちゃったのか…

53 21/01/12(火)21:41:29 No.764582913

>個人的には敵のタイムスケジュールって重要だと思う >現実でも時間があればけっこうなことが出来るのにそれなりに人超えてる連中がボーッと何もしないのは間抜け度が物凄い… 敵にもPC達のほかに対処すべき相手がいたんじゃなかろうか

54 21/01/12(火)21:42:33 No.764583357

コンセンサスはウィッシュより上位の呪文

55 21/01/12(火)21:42:36 No.764583374

>敵にもPC達のほかに対処すべき相手がいたんじゃなかろうか そういう説明あったら良いよねって話では

56 21/01/12(火)21:44:17 No.764583974

>そういう説明あったら良いよねって話では 個人的にはなくても問題のない説明のための説明はいいかな…

57 21/01/12(火)21:46:22 No.764584805

そんなのの相手してて重要なPCを見逃してる間抜けな敵に苦戦してるなんて~ってなりかねないしな どこまで説明したってしょうがないしわざわざ説明するのは別に要らんと思うわ

58 21/01/12(火)21:46:26 No.764584836

>個人的にはなくても問題のない説明のための説明はいいかな… いやそう言うの気になるって話にそう言うの喧嘩売ってるようなもんじゃねえかな…

59 21/01/12(火)21:49:20 No.764585932

>そんなのの相手してて重要なPCを見逃してる間抜けな敵に苦戦してるなんて~ってなりかねないしな これよくあるけどエネミーサイドはほぼ完璧な計画にもとづいて悪事働いてほしいものなんだろうか

60 21/01/12(火)21:49:28 No.764585981

俺は納得の出来ない展開はめっちゃ白けるからそういう説明は必要だよ

61 21/01/12(火)21:49:53 No.764586157

リレーは舞台狭い方がいいなってなった 並行世界だの世界大戦だの急に規模デカくなると対処しきれん…

62 21/01/12(火)21:50:21 No.764586322

悪は忙しいのです 信頼できる配下がいないからな

63 21/01/12(火)21:50:36 No.764586424

別に間抜けな敵が間抜けなことやってるシナリオならそれで良いと思うけど普通に賢い設定の敵がバカやっちゃってるのを見るとだいぶ悲しいことになると思う

64 21/01/12(火)21:52:07 No.764587006

DXのリレーは2本同時並走でどっちも凝りすぎてハードル爆上がりになってたのは見学してて思った

65 21/01/12(火)21:54:28 No.764587946

>DXのリレーは2本同時並走でどっちも凝りすぎてハードル爆上がりになってたのは見学してて思った 両方見学してたけどあれは真似できんわ…

66 21/01/12(火)21:55:09 No.764588204

賢くて力のある敵が最初から最大戦力でPC殺さない理由がないからなぁ

67 21/01/12(火)21:55:17 No.764588257

ちゃんとした敵を倒した方が達成感あるんだからちゃんとした敵の方が良いのはPL目線だと当然じゃない?

68 21/01/12(火)21:55:18 No.764588262

敵側の事情というか舞台裏は明らかにすると襤褸が出るのであまり細かく出さなくていい それっぽい雰囲気だけ出してPLに解釈する余地を残したほうがお互い違和感なくていいんだよ!

69 21/01/12(火)21:56:05 No.764588551

>賢くて力のある敵が最初から最大戦力でPC殺さない理由がないからなぁ しかしそれやると魔王がLV1の勇者を殺しに行くような展開にだね…

70 21/01/12(火)21:56:13 No.764588601

>ちゃんとした敵を倒した方が達成感あるんだからちゃんとした敵の方が良いのはPL目線だと当然じゃない? ちゃんとした敵は脅威を潰します 極論あなた達に全力で当たりましたはいおしまいですってなるからね

71 21/01/12(火)21:56:45 No.764588802

本当に敵がちゃんとしてたらPLが賢くないと勝てなくなるからあんまりちゃんとしてなくていいんだ

72 21/01/12(火)21:57:20 No.764589023

>賢くて力のある敵が最初から最大戦力でPC殺さない理由がないからなぁ PCの立場とかでいくらでも理由付けれる部分では 特撮とかみたいに派手に名乗って戦うのは自分たちしかいないみたいなのならともかく

73 21/01/12(火)21:58:07 No.764589345

>ちゃんとした敵は脅威を潰します >極論あなた達に全力で当たりましたはいおしまいですってなるからね シナリオにならん範囲の話をするのは極論でしか無いだろ…

74 21/01/12(火)21:58:22 No.764589446

慢心でも見落としでもしてくれないと普通勝てないからな 逆に全力でやっててPC殺せないような敵がボスの方が嫌だな弱そうで

75 21/01/12(火)21:58:31 No.764589508

PCの介入と勝利する余地を用意したうえで完璧な計画遂行する知性派悪役と戦うような傑作シナリオはやりたいけど 参加PLが高水準求めだしたらお客様の精神すげぇなって思う

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