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21/01/12(火)20:09:48 今作初... のスレッド詳細

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21/01/12(火)20:09:48 No.764549017

今作初ハンターだけどこの武器使いやすい…

1 21/01/12(火)20:10:36 No.764549292

中々見どころある新人ハンターだな

2 21/01/12(火)20:11:15 No.764549503

ライズの双剣いいものなの?

3 21/01/12(火)20:11:16 No.764549511

足が速いだろ すごく良いことだぞ

4 21/01/12(火)20:12:12 No.764549768

>ライズの双剣いいものなの? なんか攻撃の流れですぐ離脱できるし張り付ける ブシドー回避も持ってるし

5 21/01/12(火)20:12:38 No.764549915

鬼神化のスタミナ減り遅くなったのありがたい…

6 21/01/12(火)20:13:16 No.764550110

武器が2つで攻撃力も二倍!

7 21/01/12(火)20:14:12 No.764550426

強走ないと使えない俺はゴミだよ

8 21/01/12(火)20:14:14 No.764550446

とにかく殴ることしか考えない頭ブルファンゴな初心者にも優しい武器

9 21/01/12(火)20:14:18 No.764550473

>武器が2つで攻撃力も二倍! すみません変なとこ攻撃すると1ダメージしかでないんですけど…

10 21/01/12(火)20:16:49 No.764551306

挙動軽いし複雑な操作もないしモンハン初めて触れる人には結構良いかもな

11 21/01/12(火)20:17:02 No.764551384

操作してて結構いい感じなので製品版ではちゃんとダメージ出ることを期待したい 無属性だしな体験版の

12 21/01/12(火)20:17:16 No.764551456

ワールドの双剣が自分にベストマッチしてたからライズの双剣もいいものなら本体ごと買ってしまおうかな…

13 21/01/12(火)20:17:21 No.764551473

>>武器が2つで攻撃力も二倍! >すみません変なとこ攻撃すると1ダメージしかでないんですけど… 1が2回で2倍!

14 21/01/12(火)20:17:50 No.764551649

攻撃して避けるしか出来ないしスタミナ管理だけしておけばいいから割と導入向き

15 21/01/12(火)20:17:58 No.764551686

>ワールドの双剣が自分にベストマッチしてたからライズの双剣もいいものなら本体ごと買ってしまおうかな… ちょっとブシドー要素は入っただけだぞ

16 21/01/12(火)20:19:04 No.764552027

片手剣が初心者武器詐欺だからな

17 21/01/12(火)20:19:39 No.764552221

今作は!今作はちゃんとした初心者武器なんです!

18 21/01/12(火)20:19:44 No.764552257

体験版は切れ味も実質短いから製品版に期待だよな 実質ブシドー回避の虫技がJKやイナシに研ぎ払いとタイミング違うから覚え直しなだけで

19 21/01/12(火)20:20:33 No.764552547

>今作初ハンターだけどこの武器使いやすい… 余裕あるならついでに狩猟笛を使ったほうがいいよ 今作の救済武器だから双剣で対応できないのは持っていけるよ

20 21/01/12(火)20:20:58 No.764552676

常に張り付いてDPSを稼ぐの楽しいよね え他の武器の方が火力出る?

21 21/01/12(火)20:21:17 No.764552782

>体験版は切れ味も実質短いから製品版に期待だよな >実質ブシドー回避の虫技がJKやイナシに研ぎ払いとタイミング違うから覚え直しなだけで 双剣ならデフォで業物入ってるからそこまで気にならんかったなあ

22 21/01/12(火)20:21:20 No.764552799

ちょっと使っただけだと上手いことクナイ当てて張り付いてクナイ爆破させないとダメージが全然たりない気がした

23 21/01/12(火)20:21:20 No.764552800

イメージに反して火力は普通だけど使いやすさや生存性が高い武器だと思う

24 21/01/12(火)20:21:47 No.764552935

コンボ中にAで移動切りできるのマジでありがたい これのおかげで攻撃の手を休めずに回避できる

25 21/01/12(火)20:21:51 No.764552964

そもそも属性武器とかも来てないのに双剣の最終評価するのは時期早々だよ!

26 21/01/12(火)20:21:53 No.764552970

WとIBやらずにライズ触ってて気になったんだけど 鬼人化の足速いのはIBでもこんな感じだった?

27 21/01/12(火)20:21:58 No.764552988

実は意外と初心者向きみたいなポジションだった大剣が本当に使いにくくなってしまったからな もう初心者の希望はスレ画かボウガン系しかない

28 21/01/12(火)20:22:34 No.764553179

昔はマジでブルファンゴだったけど 最近は生存率特化してるよね 初見の相手はこれかハンマーに限る

29 21/01/12(火)20:22:34 No.764553181

XXでブシドー双剣使っていた者なのですが今回の双剣の回避はどの様にすればいいのでしょうか?

30 21/01/12(火)20:22:42 No.764553223

ワールドのリヴィ斬りの速さに慣れると こっちは遅く感じるけど 坂とかいらないから良いね

31 21/01/12(火)20:22:57 No.764553308

どうせスタミナ管理いるんだろめんどい

32 21/01/12(火)20:23:29 No.764553509

ミツネは動き特殊すぎて試し切りに向いてないなと思いました

33 21/01/12(火)20:23:31 No.764553525

ゲージあるけど斬ってれば溜まるし管理するほどのものでもない

34 21/01/12(火)20:23:42 No.764553595

なんか今回鬼人化した時めっちゃ足早くなってない?

35 21/01/12(火)20:23:44 No.764553611

少なくとも体験版の無属性武器だとかなり火力不足を感じるな

36 21/01/12(火)20:23:59 No.764553692

>XXでブシドー双剣使っていた者なのですが今回の双剣の回避はどの様にすればいいのでしょうか? やかましい 適度にAを混ぜて敵の死角に潜り込むかZL+Aでブシドーしろ

37 21/01/12(火)20:24:11 No.764553769

>どうせスタミナ管理いるんだろめんどい なんと鬼神化のスタミナ現象が1/3くらいになりました!

38 21/01/12(火)20:24:16 No.764553798

>なんか今回鬼人化した時めっちゃ足早くなってない? 前より早くなってるらしい

39 21/01/12(火)20:24:44 No.764553982

>なんか今回鬼人化した時めっちゃ足早くなってない? 噂だと鬼人化に機動力高い今のと回避で攻撃できるのがあって選べるらしい

40 21/01/12(火)20:24:48 No.764554009

虫刺してAでいい感じにダメージは稼げる 刺すモーション地味に遅い…刺した後下がられると最速乱舞スカす…

41 21/01/12(火)20:24:54 No.764554052

刺す方の虫技あれ属性の蓄積もなきゃ流石に火力不足だと思う

42 21/01/12(火)20:25:08 No.764554155

乱舞できるタイミングが分からずに殴り殺されてしまう…

43 21/01/12(火)20:25:12 No.764554180

乱舞してたら火力最強だった時代のイメージで使うと あれ火力でねぇなこれってなる

44 21/01/12(火)20:25:39 No.764554337

双焔みたいな見た目のやつ今回はあると良いなぁ

45 21/01/12(火)20:25:48 No.764554401

基本的に攻撃しながらの立ち回りで避けるしか無いから割と相手の動き見れるようになる

46 21/01/12(火)20:26:10 No.764554530

最近の作品は積極的に張り付いて隙に攻撃差し込んでかないと思ったほど火力は出ない感じ

47 21/01/12(火)20:26:33 No.764554684

刺すやつの発動モーションでちょっと下がるのやめてくだち!

48 21/01/12(火)20:26:33 No.764554693

>XXでブシドー双剣使っていた者なのですが今回の双剣の回避はどの様にすればいいのでしょうか? ZL+Aが虫出して飛んでる間敵の攻撃に当たるとブシドーのアレに化けさせられるので 虫ゲージに余裕があればそうしたら良いけどJKと違って虫が即出しじゃないのでちょっと余裕を持てばいいと思う 立ち回りならAが派生でも突進連斬になるからAで動き回って鬼神化ならXで鬼人強化はXAで火力コンボだ

49 21/01/12(火)20:26:34 No.764554696

地上戦概ね満足だけど背中ズバババができる段差や坂が減ったのだけがちょっと物足りない ハンマーさん以外だと段差なんて要らないって思ってるんだろうけど

50 21/01/12(火)20:27:08 No.764554890

マジで?ライズにブシドー回避あるの? あの弱体化したうえでぶっ壊れにしか思えなかったあれが!?

51 21/01/12(火)20:27:09 No.764554896

クナイはリーチも判定もゴミすぎるけど攻撃中に向き変えるのに使える

52 21/01/12(火)20:27:18 No.764554945

なんか下手したら納刀ダッシュ時よりも早い気がしてくる鬼神状態

53 21/01/12(火)20:27:39 No.764555056

ブシドーモドキは蟲技だから連発はできないけどね

54 21/01/12(火)20:27:48 No.764555130

>乱舞できるタイミングが分からずに殴り殺されてしまう… ワールドでも乱舞するのはゴリ押し時かダウン時だけだよ 基本は鬼人化してちまちま削り殺す

55 21/01/12(火)20:27:56 No.764555175

刺したらA押してグルグルで近づいてから乱舞がいいぞ

56 21/01/12(火)20:28:26 No.764555334

>マジで?ライズにブシドー回避あるの? >あの弱体化したうえでぶっ壊れにしか思えなかったあれが!? 移動にも必殺技相当の技にも使うゲージ技になったから頻発はできないよ 他の武器にも狩技かスタイル技相当のが割り当てられてる

57 21/01/12(火)20:28:29 No.764555358

せめてリロード位は軽くした方が良くないかなと思う

58 21/01/12(火)20:28:58 No.764555519

回避はあれ虫消費1で使えるのがいい それはそれとしてもう一つの突きのやつをよくスカる...

59 21/01/12(火)20:29:35 No.764555694

相手がタマちゃんでさえなければもっと当てやすいと思うよX虫技

60 21/01/12(火)20:30:10 No.764555891

蟲技どれくらいあるんだろう 大技的なの欲しい

61 21/01/12(火)20:30:16 No.764555926

クナイもうちょっと射程伸ばすか出が早くてもいいよね

62 21/01/12(火)20:32:26 No.764556699

俺いつも双剣使うときは競争がぶ飲みだな

63 21/01/12(火)20:32:39 No.764556778

どこでもリヴァイ切りができるようになった

64 21/01/12(火)20:32:40 No.764556782

他の武器が軒並み鈍足化してるから鬼人化中が余計早く見える

65 21/01/12(火)20:33:38 No.764557125

ブシドー回避はまじで頭おかしかったからな…

66 21/01/12(火)20:34:14 No.764557346

ゲージ消費技になったとしても割と破格だよねあのブシドー回避…

67 21/01/12(火)20:35:00 No.764557636

鬼人化の脚が速いのとAの移動技でガンガン動けるから 今作はスタミナ消費するステップはなるべく避けたほうが良いのかな

68 21/01/12(火)20:35:32 No.764557823

>ゲージ消費技になったとしても割と破格だよねあのブシドー回避… さすがにブシドー回避よりは性能落ちてるよ

69 21/01/12(火)20:35:41 No.764557883

>地上戦概ね満足だけど背中ズバババができる段差や坂が減ったのだけがちょっと物足りない >ハンマーさん以外だと段差なんて要らないって思ってるんだろうけど 虫使えばどこでもできる!

70 21/01/12(火)20:36:01 No.764557992

>ブシドー回避はまじで頭おかしかったからな… 他の武器がブシ回避後の動作中に連続攻撃とかされると弱いのに 回避+ステップ×2中完全に無敵ってどういうこと…

71 21/01/12(火)20:36:15 No.764558075

ほぼワールドと動き同じで助かった またよろしくなAボタン

72 21/01/12(火)20:36:19 No.764558092

野良翔虫てっきり使い捨てだと思ったら時間内使い放題なのね

73 21/01/12(火)20:36:24 No.764558130

>>ゲージ消費技になったとしても割と破格だよねあのブシドー回避… >さすがにブシドー回避よりは性能落ちてるよ 0.6ブシドーくらいだよね

74 21/01/12(火)20:36:28 No.764558152

>>ゲージ消費技になったとしても割と破格だよねあのブシドー回避… >さすがにブシドー回避よりは性能落ちてるよ 代わりにスタミナ消費しないから鬼人化しっぱなしでも安全

75 21/01/12(火)20:36:37 No.764558214

IBの初期双剣マジでゴミだった ずっと双剣使ってたけど

76 21/01/12(火)20:36:47 No.764558274

>どこでもリヴァイ切りができるようになった ワイヤー張って斬りかかるのがあまりに調査兵団過ぎて好き

77 21/01/12(火)20:36:57 No.764558326

>ハンマーさん以外だと段差なんて要らないって思ってるんだろうけど 心に坂ができたし何ならハンマーさんは隕石になった

78 21/01/12(火)20:37:30 No.764558510

>他の武器がブシ回避後の動作中に連続攻撃とかされると弱いのに >回避+ステップ×2中完全に無敵ってどういうこと… しかも他の武器だと回避後のダバダバ走る動作が強制なのに 双剣JKはキー入れなきゃ方向転換できない代わりに即座に切り上げできたり ステップ1回で中断できるから復帰も早いんだよな…ステ無敵なくてこれだけだったとしても破格

79 21/01/12(火)20:37:50 No.764558605

>IBの初期双剣マジでゴミだった >ずっと双剣使ってたけど 属性強くするよって言ってあの調整は許されない

80 21/01/12(火)20:38:05 No.764558685

XXからどの武器も変わりまくってて混乱するわ…

81 21/01/12(火)20:38:30 No.764558836

>XXからどの武器も変わりまくってて混乱するわ… そこでこのランス!

82 21/01/12(火)20:38:58 No.764558991

>実は意外と初心者向きみたいなポジションだった大剣が本当に使いにくくなってしまったからな 抜刀溜め斬りと強化納刀で離れるがシンプルに強いし充分初心者向きでしょ 細かい立ち回り詰めて最大火力出そうってならどんな武器だって習熟する必要あるし

83 21/01/12(火)20:39:01 No.764559002

>そこでこのランス! XXからは変わってる気がする

84 21/01/12(火)20:39:14 No.764559069

>IBの初期双剣マジでゴミだった >ずっと双剣使ってたけど アプデする度に評価上がり続けるのは笑ったけどそれだけ最初がひどかったってことでもある

85 21/01/12(火)20:39:29 No.764559141

>>XXからどの武器も変わりまくってて混乱するわ… >そこでこのランス! 学生時代から付き合ってる彼女みたいな安心感

86 21/01/12(火)20:39:46 No.764559243

笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい

87 21/01/12(火)20:40:04 No.764559340

>アプデする度に評価上がり続けるのは笑ったけどそれだけ最初がひどかったってことでもある リュウノツガイとか見たとき愕然としたわ

88 21/01/12(火)20:40:05 No.764559348

>学生時代から付き合ってる彼女みたいな安心感 目隠れ図書委員がギャルになったのもいるのに…

89 21/01/12(火)20:40:16 No.764559405

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 体験版範囲なら棒!

90 21/01/12(火)20:40:34 No.764559503

メイン双剣でサブランスだけど回避とガード主体で全く違ってて使い分けが楽しい

91 21/01/12(火)20:40:37 No.764559516

笛リニンサン!強走吹いてくだち!!!

92 21/01/12(火)20:40:49 No.764559591

強走を飲むだけとか何もスタミナ関連なくてもなんとかなるんじゃないかこれなら

93 21/01/12(火)20:41:04 No.764559682

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 安定して地味なランス

94 21/01/12(火)20:41:17 No.764559756

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 双剣はいつも中堅だ

95 21/01/12(火)20:41:48 No.764559941

棒は虫いらなくね?ってだけでなんか相変わらず地上が強いな…ってなる

96 21/01/12(火)20:41:51 No.764559957

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 今片手剣の話しました!?

97 21/01/12(火)20:42:08 No.764560034

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 棒か片手かな 特に片手はどんなに性能が伴ってもパッとしないから安心してマイオナしてほしい

98 21/01/12(火)20:42:20 No.764560087

>棒は虫いらなくね?ってだけでなんか相変わらず地上が強いな…ってなる なんならIBより安定して地上戦できる

99 21/01/12(火)20:42:26 No.764560123

片手剣も結構変わっただろ! 個人的に抜刀が昔の振り下ろしになってくれたのすごいうれしい

100 21/01/12(火)20:42:52 No.764560272

片手剣使いだけどパッとしないとは思っているのでお勧め

101 21/01/12(火)20:43:13 No.764560389

陸の王者になる棒…

102 21/01/12(火)20:43:18 No.764560411

このスレでいうのもあれだけど現状双剣もあまり話題になってない気もするけどな

103 21/01/12(火)20:43:19 No.764560419

虫いなくなったらエキス取れないし操虫キャンセルできないじゃん!

104 21/01/12(火)20:43:21 No.764560423

ヘベェも普通に使えそうでよかった 拡散弾もっと弱くしてくれ

105 21/01/12(火)20:43:49 No.764560573

双剣は3rdで一回ガラッと変わったけど それ以降はかなり戦い方安定してる気がする

106 21/01/12(火)20:44:01 No.764560633

>このスレでいうのもあれだけど現状双剣もあまり話題になってない気もするけどな 滅茶苦茶脚速くて駄目だった

107 21/01/12(火)20:44:05 No.764560653

>棒は虫いらなくね?ってだけでなんか相変わらず地上が強いな…ってなる 操虫はモーションキャンセル用だしマーキングしてから操虫連打は良いダメージ出るよ 体験版範囲ですら弱点マーキングしたらXコンよか良いダメージ出せる 虫ゲージ技の方ならうn…エリアルジャンプか回避と虫帰還同時にこなせるのはそこそこ便利

108 21/01/12(火)20:44:07 No.764560669

海竜種とかの首が長いのだとダウン中ろくに頭狙えなかったりするのが自分だ

109 21/01/12(火)20:44:44 No.764560889

なんか双剣って昔は背中側から剣出して突くみたいな変なポーズのあったよね

110 21/01/12(火)20:44:51 No.764560931

>このスレでいうのもあれだけど現状双剣もあまり話題になってない気もするけどな ぶっちゃけ可もなく不可もなしなので

111 21/01/12(火)20:44:51 No.764560935

>海竜種とかの首が長いのだとダウン中ろくに頭狙えなかったりするのが自分だ 私ダウン中首振る奴嫌い!

112 21/01/12(火)20:45:11 No.764561047

そもそも棒はエキス取ってようやくスタートってのがよろしくないと思う 太刀は上手い人なら開幕赤ゲージっていうテクニカル武器になってるけど

113 21/01/12(火)20:45:25 No.764561123

抜刀切りして転がる安心感がほしいか?

114 21/01/12(火)20:45:25 No.764561126

>このスレでいうのもあれだけど現状双剣もあまり話題になってない気もするけどな Wとほぼ一緒の動きで区内がパットしなくてブシドー回避はみんな知ってるねに近くて… 火力低くても属性と切れ味関係から本番でしょで騒ぐ部分が少ない

115 21/01/12(火)20:45:32 No.764561165

Wの双剣は回避系のアクションもなければ火力もそうでもなくてちょっと困ってたけど 今回はブシドーぽいものがあるだけでありがたい…

116 21/01/12(火)20:45:44 No.764561247

スタミナ回復するまでの繋ぎだった鬼人強化が割と強くなったと思う

117 21/01/12(火)20:45:48 No.764561278

太刀は蟲技よか居合い気刃が強すぎて…

118 21/01/12(火)20:45:50 No.764561287

無属性一本だと作成楽でいいけどxxみたいに弱点属性で殴り勝つ道も復活させて欲しい

119 21/01/12(火)20:46:07 No.764561378

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい 斧兄弟だろうか

120 21/01/12(火)20:46:53 No.764561630

今作ならアマツ出してもええよ

121 21/01/12(火)20:47:00 No.764561675

>なんならIBより安定して地上戦できる 地上戦できるというか空中からの強力な接近手段がなくなったから地上にいざるを得ないというか

122 21/01/12(火)20:47:05 No.764561704

>私足が硬い獣竜種嫌い!

123 21/01/12(火)20:47:11 No.764561751

片手はなんかジャストラッシュが難しい… 今作はあんま使わんでいいんじゃね?説もあるみたいだけど

124 21/01/12(火)20:47:13 No.764561762

>笛は人気出そうなので逆にパッとしないもの触れてみたい ぬんたー

125 21/01/12(火)20:47:14 No.764561771

斧はどっちもそこそこ強かった

126 21/01/12(火)20:47:15 No.764561781

鬼人化の機動力アップとスタミナ消費少なくなったのはかなりありがたい 製品版ではこれに火力があれば完璧なんだが

127 21/01/12(火)20:47:33 No.764561869

>太刀は蟲技よか居合い気刃が強すぎて… 居合も強いけど気刃突きじゃなくてZL+Xの飛びつきで兜割りっていうのがまた強いからお互いシナジーしてるのもある 赤にしてそのまま飛びついて兜割りして居合納刀したりとか頭おかしい

128 21/01/12(火)20:47:38 No.764561897

操虫棍…

129 21/01/12(火)20:47:39 No.764561905

ランスもっと人口増えてもいいのよ

130 21/01/12(火)20:47:44 No.764561938

片手はJRの依存度下がった結果 更に地味で堅実な立ち回りになりそう

131 21/01/12(火)20:47:46 No.764561959

>そもそも棒はエキス取ってようやくスタートってのがよろしくないと思う >太刀は上手い人なら開幕赤ゲージっていうテクニカル武器になってるけど エキスの位置とかどうやって覚えるの?ってなって毎度手を出さない なんなら昔の笛の旋律より難解だと思ってる

132 21/01/12(火)20:47:57 No.764562008

俺エスパーだけどパッとしないって言葉を枕に自分の愛用武器薦めてる気がする

133 21/01/12(火)20:48:19 No.764562141

正直片手ずっと使ってるやつとか笛ずっと使ってるやつと同じくらい変わってると思う

134 21/01/12(火)20:48:24 No.764562170

>片手はなんかジャストラッシュが難しい… >今作はあんま使わんでいいんじゃね?説もあるみたいだけど 威力半減になったからださんでいいよー

135 21/01/12(火)20:48:33 No.764562235

>片手はなんかジャストラッシュが難しい… >今作はあんま使わんでいいんじゃね?説もあるみたいだけど TAでは普通に主力だったからチャンスなら絶対使ったほうがいいって感じ

136 21/01/12(火)20:49:07 No.764562437

>斧兄弟だろうか どっちもギミック回転率上げるえらく楽しい新要素あるだろうが! チャックスに関してはジャスガチャージありきなほど通常解放切り弱くなってる気もするけど

137 21/01/12(火)20:49:20 No.764562521

>正直片手ずっと使ってるやつとか笛ずっと使ってるやつと同じくらい変わってると思う 今3Gでも愛用していたのをバカにされた気がする!

138 21/01/12(火)20:49:21 No.764562528

大剣はいいぞ

139 21/01/12(火)20:49:28 No.764562571

片手はまたフォールバッシュループ?

140 21/01/12(火)20:49:33 No.764562607

>ランスもっと人口増えてもいいのよ 安定するけど地味だから今回の笛レベルで魔改造されないと増えることは無いだろう 今回もマルチでモンスターを追いかけやすくなったり堅実に強化はされてるけどね

141 21/01/12(火)20:49:52 No.764562720

>片手はまたフォールバッシュループ? いんや?通常攻撃による旋回コンボ

142 21/01/12(火)20:50:07 No.764562819

今作からモンスターも属性やられになるし双剣とかの属性武器はそれが追い風になるといいな

143 21/01/12(火)20:50:16 No.764562886

片手は新しい回転切りのモーション値がなかなかお強い

144 21/01/12(火)20:50:26 No.764562950

俺は水平切りでくるくるしてるよ

145 21/01/12(火)20:50:29 No.764562961

>今作からモンスターも属性やられになるし双剣とかの属性武器はそれが追い風になるといいな 残念ながら武器で属性やられにはならないのだ…

146 21/01/12(火)20:50:29 No.764562962

ランスは慣れるとランスしか使えなくなるから危険だぞ

147 21/01/12(火)20:50:37 No.764563016

>今作からモンスターも属性やられになるし双剣とかの属性武器はそれが追い風になるといいな あれって環境生物オンリーとかじゃないの?

148 21/01/12(火)20:50:40 No.764563036

ランスってガードしながら突くだけでしょ ランスってガードしながら突くだけでしょ

149 21/01/12(火)20:50:58 No.764563133

は?回避しながら突くだけだが?

150 21/01/12(火)20:50:58 No.764563135

>エキスの位置とかどうやって覚えるの?ってなって毎度手を出さない マーキングすればわかる

151 21/01/12(火)20:51:10 No.764563207

JG十字切りみたいなのがあればまたランスを使える気がする

152 21/01/12(火)20:51:20 No.764563250

回転斬りコンボ≧ジャスラって感じかな… ジャスラに慣れてるなら使ってもいい感じって

153 21/01/12(火)20:51:30 No.764563302

あれ能動的に出来るようになったら水やられが壊れすぎる

154 21/01/12(火)20:51:32 No.764563311

片手剣は強いけど地味というか 強かろうが使用率は伸びないのはIBでも証明されている

155 21/01/12(火)20:51:36 No.764563343

ジャスラはもう嫌だ

156 21/01/12(火)20:51:37 No.764563346

>ランスは慣れるとランスしか使えなくなるから危険だぞ 俺は片手にガード性能付けて疑似ランサーとして生きていく予定だ

157 21/01/12(火)20:51:46 No.764563406

>>今作からモンスターも属性やられになるし双剣とかの属性武器はそれが追い風になるといいな >残念ながら武器で属性やられにはならないのだ… うわマジか…知らなかった

158 21/01/12(火)20:51:51 No.764563444

初心者向きの武器はありますか 今作から始めるけど操作すらおぼつかない…

159 21/01/12(火)20:51:53 No.764563455

Wではひるみ軽減あったからマルチのランスって本来こんなんだったなーってなってる

160 21/01/12(火)20:51:56 No.764563476

>片手は新しい回転切りのモーション値がなかなかお強い ひょっとして切ってコロリンまた切ってコロリンの クラシックスタイルに戻って来た感じ?

161 21/01/12(火)20:52:06 No.764563529

>>ランスは慣れるとランスしか使えなくなるから危険だぞ >俺は片手にガード性能付けて疑似ランサーとして生きていく予定だ チャックスってカッコいいの使ってみない?

162 21/01/12(火)20:52:19 No.764563610

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… 笛

163 21/01/12(火)20:52:22 No.764563630

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… スレ画

164 21/01/12(火)20:52:29 No.764563674

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… 狩猟笛

165 21/01/12(火)20:52:32 No.764563697

属性やられの効果が大きいなら虫の配置も覚えてそれも踏まえてルート作成とか大変そうだな それよかハンターさんの氷属性やられが虫ゲージ回復鈍化とかきっついことになってるけど

166 21/01/12(火)20:52:36 No.764563722

>エキスの位置とかどうやって覚えるの?ってなって毎度手を出さない >なんなら昔の笛の旋律より難解だと思ってる 基本は頭は赤手足が白胴体が橙って感じ モンスターによって幾らか変わるけど大きくは違わないから初見のモンスターでもほぼ問題ない

167 21/01/12(火)20:52:44 No.764563774

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… 今作なら笛かな…

168 21/01/12(火)20:52:45 No.764563777

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… スレ画使ってみて?攻撃しつつ回避するだけだよ いや本当に

169 21/01/12(火)20:52:45 No.764563779

>>>ランスは慣れるとランスしか使えなくなるから危険だぞ >>俺は片手にガード性能付けて疑似ランサーとして生きていく予定だ >チャックスってカッコいいの使ってみない? あれは…つかれた…

170 21/01/12(火)20:53:10 No.764563923

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… 強いって言われてるのは笛なんだけど 好きな武器使った方がモチベ的にいいのでは

171 21/01/12(火)20:53:23 No.764563987

>>片手は新しい回転切りのモーション値がなかなかお強い >ひょっとして切ってコロリンまた切ってコロリンの >クラシックスタイルに戻って来た感じ? 左様 大剣と片手剣は原点に戻ってきてる

172 21/01/12(火)20:53:32 No.764564046

笛強いけどだっせぇからな…

173 21/01/12(火)20:53:40 No.764564085

双剣はサラッとしか触ったことないけどダメージ低いし玄人向けか?ってなんとなくだけど思ってる

174 21/01/12(火)20:53:53 No.764564166

>エキスの位置とかどうやって覚えるの?ってなって毎度手を出さない >なんなら昔の笛の旋律より難解だと思ってる 基本的には頭が赤!翼か足が白!胴が橙!ってのだけ覚えとけばOKよ 例外があるのはモンスター自身のメインウェポンは赤なことが多い 体験版でいうとオサイズチやレイアの尻尾は赤

175 21/01/12(火)20:54:02 No.764564223

モンハンにもはや初心者向けのシンプルな武器など存在しない どの武器も複雑化して結局慣れるしかない だから触ってみてしっくりくるのを探すしかない

176 21/01/12(火)20:54:08 No.764564254

笛は通常演奏が入力してすぐ回避判定でるのも強い…

177 21/01/12(火)20:54:14 No.764564288

最近の笛はいつも強い!新要素楽しい!って言われるけど別に人は増えねえんだ

178 21/01/12(火)20:54:15 No.764564305

>初心者向きの武器はありますか >今作から始めるけど操作すらおぼつかない… 大剣を使うのです… モンスターの隙を突いて大技叩き込む武器だからモンスターの動き覚えやすくて初心者にオススメだぞ! 虫技お陰で離脱も接近も速くなってめちゃつよだ!

179 21/01/12(火)20:54:22 No.764564336

ガンランス楽しいですよ

180 21/01/12(火)20:54:45 No.764564485

ありがたい… 笛と双剣と大剣試してみます

181 21/01/12(火)20:55:11 No.764564641

>最近の笛はいつも強い!新要素楽しい!って言われるけど別に人は増えねえんだ 今作マジで多いぞ 野良のマルチ行くと全体の50%が笛だ

182 21/01/12(火)20:55:35 No.764564752

ところで俺の大剣を見てくれ

183 21/01/12(火)20:55:35 No.764564755

大剣と片手だいぶ初心者向けと思うけどな 片手とかAAA→XAだけで良い火力になるし

184 21/01/12(火)20:55:38 No.764564767

3以来まともに大剣使ってなかったけど後ろにコロリンできるの凄くない!?

185 21/01/12(火)20:55:40 No.764564789

武器の試し切りだとミツネのついでにいるレイアが一番やりやすいな

186 21/01/12(火)20:55:47 No.764564835

フレンド…フレンドのせいでマルチができねえ…

187 21/01/12(火)20:55:51 No.764564861

大剣は古来からの抜刀コロリンなら初心者向け武器だけど 昨今の溜め斬り当てたいスタイルだと初心者は攻撃がまず当たらない気がする!

188 21/01/12(火)20:56:06 No.764564927

>ところで俺の大剣を見てくれ すごく…片手剣です…

189 21/01/12(火)20:56:23 No.764565016

ガンランスってランスより動きが遅くてロマン砲のついた武器ってイメージだ

190 21/01/12(火)20:56:23 No.764565019

度の武器もそうだけどもうスリンガーの弾拾わなくていいってだけで解放された気分!

191 21/01/12(火)20:56:28 No.764565046

>大剣は古来からの抜刀コロリンなら初心者向け武器だけど >昨今の溜め斬り当てたいスタイルだと初心者は攻撃がまず当たらない気がする! どうせ集中ありきなんだから今は動き覚えればいいんだよ!

192 21/01/12(火)20:56:31 No.764565063

>3以来まともに大剣使ってなかったけど後ろにコロリンできるの凄くない!? それも凄いんだけど虫技の強化納刀があまりにも強すぎる…

193 21/01/12(火)20:56:43 No.764565122

>3以来まともに大剣使ってなかったけど後ろにコロリンできるの凄くない!? そこはまぁWからそうなったから…

194 21/01/12(火)20:57:07 No.764565249

>ガンランスってランスより動きが遅くてロマン砲のついた武器ってイメージだ 今作のガンスは空で戦うよ

195 21/01/12(火)20:57:37 No.764565414

大剣やったけどお前…肩弱くなったな…

196 21/01/12(火)20:57:41 No.764565443

昔のターン性モンハンのイメージのままWや今作触ると あまりの変わりっぷりにびっくりするよね…

197 21/01/12(火)20:58:19 No.764565654

>武器の試し切りだとミツネのついでにいるレイアが一番やりやすいな なんかあいつシャトルランしすぎでは?

198 21/01/12(火)20:58:24 No.764565679

>大剣やったけどお前…肩弱くなったな… ライズ式大剣に切り替えないと事故るぞ

199 21/01/12(火)20:58:47 No.764565809

>昔のターン性モンハンのイメージのままWや今作触ると 最初雑に突っ込んでアオアシラにずっと俺のターンされたわ

200 21/01/12(火)20:58:54 No.764565846

WやらずにXXから入ったから武器に慣れるまで一苦労だよ… ガンナーなんか別物過ぎたしスコープマンだったから照準含めなんかできなくなった

201 21/01/12(火)20:59:24 No.764566018

ガンスはpvでブラストダッシュしてたけどアレが3つ目の虫技なのかな…

202 21/01/12(火)20:59:24 No.764566023

大剣ってコロリンからタックル出来るって本当? ちょっと今プレイできないから聞きたい…ワールド基準の大剣派生増えてむずい…

203 21/01/12(火)20:59:37 No.764566105

はい・・・ガンス浮きます・・・バスンバスンバスン…

204 21/01/12(火)20:59:44 No.764566149

昔ぶりにやると主力技が変わってる太刀とか全く使いこなせない

205 21/01/12(火)20:59:50 No.764566177

属性重視の武器は属性ごとに装備用意しなきゃならないのがメンドクセ…ってなる

206 21/01/12(火)21:00:18 No.764566345

初心者は黙ってハンマー!

207 21/01/12(火)21:00:31 No.764566417

>昔ぶりにやると主力技が変わってる太刀とか全く使いこなせない かぶと割りしてりゃよくなったから逆に簡単になったんじゃね?

208 21/01/12(火)21:00:33 No.764566435

ガンランスはなんか後ろ向きにぶっ飛んでるの見たけどナニアレ…

209 21/01/12(火)21:00:48 No.764566536

>属性重視の武器は属性ごとに装備用意しなきゃならないのがメンドクセ…ってなる 担ごうぜ!大剣!

210 21/01/12(火)21:01:11 No.764566686

>昔ぶりにやると主力技が変わってる太刀とか全く使いこなせない やることは昔のチャックス並みに単純化されてるからTA動画とか見たらわかりやすい 居合と見切りと兜割り以外は出すだけ損とか無駄言われててだめだった

211 21/01/12(火)21:01:44 No.764566916

大剣は無理に真溜め狙わないし太刀は抵当に居合いでゲージ溜めて兜割り擦るし 片手剣なんてもうひたすら張り付いて斬るしかやってない それでも30分ぐらいかければミツネ倒せるからそれでいいやって感じ

212 21/01/12(火)21:01:46 No.764566928

ワールドから始めた初心者だった友人は ウホウホ坂道ハンマーに行き着いてたな 今回は坂道が無くてもウホウホできるしハンマーもいいだろう

213 21/01/12(火)21:01:55 No.764566985

属性武器でやられになる仕様だとみんな雷になっちまう

214 21/01/12(火)21:02:00 No.764567014

割と真面目に通常攻撃振る理由がないからな今の太刀…

215 21/01/12(火)21:02:17 No.764567120

>属性武器でやられになる仕様だとみんな雷になっちまう 水も多くなるぞ!

216 21/01/12(火)21:02:22 No.764567162

>割と真面目に通常攻撃振る理由がないからな今の太刀… ゲージ回収すらほぼレスなの?

217 21/01/12(火)21:02:36 No.764567241

>属性重視の武器は属性ごとに装備用意しなきゃならないのがメンドクセ…ってなる 組むか…抜刀かずや装備…

218 21/01/12(火)21:02:54 No.764567341

通常攻撃は時間と切れ味の無駄のゴミ行動 それが太刀だ

219 21/01/12(火)21:02:58 No.764567366

ブシドーしたいから虫は常に一回ぶん余裕持っておかないと…って思うとクナイ使えないわ

220 21/01/12(火)21:03:06 No.764567411

>>割と真面目に通常攻撃振る理由がないからな今の太刀… >ゲージ回収すらほぼレスなの? かぶと割りに速攻で行けるので…

221 21/01/12(火)21:03:22 No.764567501

>ゲージ回収すらほぼレスなの? 居合い状態にしてカウンター気味に斬るとめっちゃダメージ入る上にお手軽にゲージが一段階上がる

222 21/01/12(火)21:03:50 No.764567682

全てはかぶと割りの威力を1.5倍にしたのがいけないんや!

223 21/01/12(火)21:04:17 No.764567848

太刀は兜割りマンになってるのになぜが兜割がなくなったと思ってる人いるから不思議だよね…

224 21/01/12(火)21:04:35 No.764567963

太刀だけTAが4分台とか出てて なそにんってなった

225 21/01/12(火)21:04:38 No.764567986

マルチだと不可能だろうけどソロなら兜割と居合だけでループできるからな…

226 21/01/12(火)21:05:01 No.764568131

居合して兜割りして居合して兜割りして居合して兜割りする

227 21/01/12(火)21:05:12 No.764568217

太刀だけブレイブスタイルで来てる…

228 21/01/12(火)21:06:43 No.764568783

和風バフなのか

229 21/01/12(火)21:07:20 No.764569037

太刀と笛は和風なのでいくら強くてもよいとされる

230 21/01/12(火)21:07:50 No.764569236

ギターですよね?

231 21/01/12(火)21:08:15 No.764569403

片手剣も日本刀っぽいから和風双剣も忍者が使いそうだから和風

232 21/01/12(火)21:08:45 No.764569627

>太刀と笛は和風なのでいくら強くてもよいとされる あの…弓は…?

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