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21/01/12(火)18:14:03 No.764512703
悲願の国内メーカー年間新車販売台数2位達成!
1 21/01/12(火)18:16:24 No.764513267
一位はどう考えてもトヨタ帝国のダブルスコアだろうけど まじで頑張ったなスズキ…
2 21/01/12(火)18:17:38 No.764513563
スズキに限らずだけど電気自動車はどうなるんだろう…
3 21/01/12(火)18:18:10 No.764513698
みんなコロナで更にお金ないのも追い風になって軽が売れまくったおかげなのかな
4 21/01/12(火)18:20:59 No.764514406
su4509585.jpg 軽自動車年間販売台数だと 一位:ダイハツ 536292台 二位:スズキ 523604台 三位:ホンダ 325332台 四位:日産 202255台 五位:三菱自 42736台
5 21/01/12(火)18:21:26 No.764514540
トースター国内でも売ってくれ せっかくエスモール作ったんだし
6 21/01/12(火)18:22:32 No.764514801
>スズキに限らずだけど電気自動車はどうなるんだろう… まあ国内メーカー全部死ぬしかねえわな
7 21/01/12(火)18:24:17 No.764515249
東京都内ならEV縛りでもやっていけるだろう
8 21/01/12(火)18:24:34 No.764515332
この会社いまだに登録未使用車販売を推奨してるからこういう数字は信用できない
9 21/01/12(火)18:25:35 No.764515567
トヨタブランドで扱ってるダイハツ車考慮したら事実上トヨタダイハツのワンツーフィニッシュになりそうだね
10 21/01/12(火)18:26:27 No.764515796
エネチャージで20年は戦うでしょ
11 21/01/12(火)18:26:45 No.764515883
まあ資本関係でいうとトヨタ帝国はダイハツとレクサスを合計した数になるから ダブルスコアどころかトリプルスコアなんだが まあトヨタグループが強いなんて水が湿ってるぐらい当たり前のことだし…
12 21/01/12(火)18:29:29 No.764516585
日産はなんでここまで弱体化しちゃったの…?
13 21/01/12(火)18:29:33 No.764516604
ハスラー頑張ったのか?
14 21/01/12(火)18:29:41 No.764516639
本業の軽で十年以上ダイハツに負けてるからダメ
15 21/01/12(火)18:30:49 No.764516932
ダイハツはタフト売れまくってるんだっけ
16 21/01/12(火)18:31:53 No.764517234
>>スズキに限らずだけど電気自動車はどうなるんだろう… >まあ国内メーカー全部死ぬしかねえわな 排ガスと一緒でトヨタから卸してもらえばいいし… 勘違いしてる人多いけどEVはストロングハイブリッドの下位技術だからね
17 21/01/12(火)18:32:38 No.764517422
>ハスラー頑張ったのか? ハスラーも頑張ってるけどスペーシアが売れてるっぽい? https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku/tushokaku-half-5686
18 21/01/12(火)18:33:04 No.764517556
>ハスラー頑張ったのか? どっちかというと普通車(小型乗用車)が頑張った ソリオとスイフト/スイスポとクロスビーとジムニーシエラで10万台以上売って 小型乗用車が5万台に留まるダイハツを合計で抜く形
19 21/01/12(火)18:33:33 No.764517662
スズキが凄いのはすごいけどホンダとかの凋落っぷりが悲しい
20 21/01/12(火)18:33:42 No.764517707
このマイルドハイブリッド者は電気の力で動くからガソリン車規制回避ヨシ!
21 21/01/12(火)18:33:54 No.764517771
トヨタとテスラの時価総額比べればトヨタが電気自動車で太刀打ちできるなんて発想湧かない
22 21/01/12(火)18:34:33 No.764517955
未だにワゴンRですよ私は
23 21/01/12(火)18:34:34 No.764517961
三菱はこれでよく商売なりたってんな
24 21/01/12(火)18:34:53 No.764518047
にっさんみつびしは売るものがないからいいとしてホンダは
25 21/01/12(火)18:35:21 No.764518180
>三菱はこれでよく商売なりたってんな 超安定顧客層に支えられてるから
26 21/01/12(火)18:35:37 No.764518249
>ダイハツはタフト売れまくってるんだっけ 趣味車枠の中では5000-6500台ペースで大ヒットだけど主力商品ってほどじゃない タントとムーヴとミラシリーズがダイハツの主力
27 21/01/12(火)18:36:01 No.764518355
三菱意外と頑張ってんだな
28 21/01/12(火)18:36:30 No.764518476
>趣味車枠の中では5000-6500台ペースで大ヒットだけど主力商品ってほどじゃない 趣味車は大量受注が来てもバックオーダーが積み上げられるだけなのよね
29 21/01/12(火)18:36:30 No.764518477
>三菱はこれでよく商売なりたってんな 三菱グループとしてもゆるやかな死を望んでる存在だからな…
30 21/01/12(火)18:36:59 No.764518607
>未だにKeiですよ私は
31 21/01/12(火)18:37:06 No.764518640
バッテリ技術の革命的な進化なんてありえんから完全EV転換なんてのもありえんと思うよ
32 21/01/12(火)18:37:10 No.764518652
>未だにツインですよ私は
33 21/01/12(火)18:37:42 No.764518811
>未だにワゴンRですよ私は ちょうどいい…いいよねサイズ感…
34 21/01/12(火)18:37:46 No.764518828
>バッテリ技術の革命的な進化なんてありえんから完全EV転換なんてのもありえんと思うよ 2030年にパニックに陥るのが目に見えてる
35 21/01/12(火)18:38:03 No.764518909
車に限らず三菱グループってよく生き残ってるなってところばっかりだし
36 21/01/12(火)18:38:11 No.764518950
>>未だにKeiですよ私は メーカー側の部品保持義務期間終わってる車はそろそろ買い替え時期を検討しようよ…
37 21/01/12(火)18:38:16 No.764518979
>未だにサンバーですよ私は
38 21/01/12(火)18:39:32 No.764519323
>2030年にパニックに陥るのが目に見えてる 別にそこはHVでお茶にごせばいいし
39 21/01/12(火)18:40:20 No.764519548
>メーカー側の部品保持義務期間終わってる車はそろそろ買い替え時期を検討しようよ… それ超えてもだらだら部品供給続けてるし区切りにはなりづらいんじゃないかな…
40 21/01/12(火)18:40:30 No.764519609
2030年に日本で禁止されるのは純粋なガソリンエンジン車の新車販売であって ストロングハイブリッドシステム搭載車は継続販売OKだよう スズキのマイルドハイブリッドみたいな小出力アシスト型がどこまで許されるのかはまだ未定
41 21/01/12(火)18:40:51 No.764519698
keiは名車の中の名車だから…
42 21/01/12(火)18:41:02 No.764519747
>スズキのマイルドハイブリッドみたいな小出力アシスト型がどこまで許されるのかはまだ未定 それがダメになると >2030年にパニックに陥るのが目に見えてる
43 21/01/12(火)18:41:06 No.764519770
トラックとかもエンジン車ダメになんの?
44 21/01/12(火)18:41:38 No.764519922
>2030年に日本で禁止されるのは純粋なガソリンエンジン車の新車販売であって なぜか「純粋な」を端折りたがる「」多いよね そんなEV楽しみなのかな
45 21/01/12(火)18:42:09 No.764520100
そもそもマイルドダメよされたらそのうち地方で交通難民が出て国が死ぬ
46 21/01/12(火)18:42:12 No.764520113
>トラックとかもエンジン車ダメになんの? ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される
47 21/01/12(火)18:42:46 No.764520286
バスとか真っ先にEVになるんだろうな…
48 21/01/12(火)18:42:50 No.764520306
>それがダメになると >>2030年にパニックに陥るのが目に見えてる 糞高いシステムでもないし別に…
49 21/01/12(火)18:42:50 No.764520307
>ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される 物流死ぬわこれ
50 21/01/12(火)18:42:52 No.764520320
>>2030年に日本で禁止されるのは純粋なガソリンエンジン車の新車販売であって >なぜか「純粋な」を端折りたがる「」多いよね >そんなEV楽しみなのかな 多いよね?っていうか そもそも総理自身がそう言う言い方してるのが誤解の元なんだわ…
51 21/01/12(火)18:42:59 No.764520364
まあトラックこそHVの恩恵あるからな モーターのトルクはいい…
52 21/01/12(火)18:43:19 No.764520454
ひたすらEVの話してる子は自分でテスラのスレでも建てたら
53 21/01/12(火)18:43:27 No.764520485
>物流死ぬわこれ ハイブリッドモデルに切り替えるだけだよ
54 21/01/12(火)18:44:19 No.764520754
>2030年に日本で禁止されるのは純粋なガソリンエンジン車の新車販売であって マツダのディーゼルはどういう扱いになるんだろ
55 21/01/12(火)18:44:23 No.764520770
>>ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される >物流死ぬわこれ だから今水素トラックの話出てるでしょ
56 21/01/12(火)18:44:34 No.764520823
総理も都知事も「ガソリン車」禁止って言うからほんとに混乱の元になる やめて…
57 21/01/12(火)18:44:57 No.764520943
>>>ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される >>物流死ぬわこれ >だから今水素トラックの話出てるでしょ 水素インフラ整うのかなあ
58 21/01/12(火)18:45:18 No.764521061
>物流死ぬわこれ エルフですらハイブリッド車既に出してるし死にはしねえんじゃねえかな… そもそも条例で締めだされた環境の破壊者な旧式ディーゼルすらまだ地方で走ってるくらいだよ 新車規制されても当分残るよ
59 21/01/12(火)18:45:23 No.764521090
ホンダは米国が主戦場だから… シビックも大型化した
60 21/01/12(火)18:45:41 No.764521190
ハイブリッドトラックなんてそんな珍しいもんでもないのに
61 21/01/12(火)18:45:50 No.764521233
そういえばバイオマスって聞かなくなったな…
62 21/01/12(火)18:46:01 No.764521297
そもそもよ そもそもEVスタンドは採算全く取れない事業なのに大丈夫なのかそこら辺は
63 21/01/12(火)18:46:24 No.764521414
>ホンダは米国が主戦場だから… >シビックも大型化した でもヒュンダイに負けてるんでしょう?
64 21/01/12(火)18:47:13 No.764521640
燃料用石油の販売禁止にしたら綺麗に全員死ぬだろうけどね 道民も
65 21/01/12(火)18:47:30 No.764521720
イグニスオーナーなんでなんか嬉しいです ディーラー近所ってだけでスズキなんだけどね
66 21/01/12(火)18:47:57 No.764521840
>マツダのディーゼルはどういう扱いになるんだろ EUの規制に準拠するならまずCAFE規制のカタログ記載車種平均燃費リッター25.6kmが超えられなくて積む
67 21/01/12(火)18:48:01 No.764521859
なんだじゃあスイスポにモーター乗っけてくれたらオッケーって事か おっしゃ
68 21/01/12(火)18:48:04 No.764521875
ローカル鉄道はどうなる?
69 21/01/12(火)18:48:13 No.764521909
EV自体がトヨタアンチが作った流れだから割と無理があるのは仕方ないよ
70 21/01/12(火)18:48:28 No.764521979
>ローカル鉄道はどうなる? ローカル鉄道もどのみち死ぬ
71 21/01/12(火)18:48:54 No.764522099
>EUの規制に準拠するならまずCAFE規制のカタログ記載車種平均燃費リッター25.6kmが超えられなくて積む 超えられないと販売禁止ってわけでもないし
72 21/01/12(火)18:49:07 No.764522170
>>ホンダは米国が主戦場だから… >>シビックも大型化した >でもヒュンダイに負けてるんでしょう? 別に負けてないまま北米五位だよ
73 21/01/12(火)18:49:20 No.764522228
電池にしても水素にしてもタンクがめちゃ重なのは運搬車両にとってはきつい話だなあ
74 21/01/12(火)18:49:36 No.764522296
>でもヒュンダイに負けてるんでしょう? ヒュンダイ再参入してくるから日本の市場もやべーぞ
75 21/01/12(火)18:50:30 No.764522573
そもそもモーターでタイヤが動くことに意味があるんであって電源は何でも良いよ 水素でもいいし発電機を載せてもいい
76 21/01/12(火)18:51:19 No.764522843
>そもそもモーターでタイヤが動くことに意味があるんであって電源は何でも良いよ >水素でもいいし発電機を載せてもいい お湯を沸かしてタービン回すか…
77 21/01/12(火)18:51:22 No.764522854
>そもそもモーターでタイヤが動くことに意味があるんであって電源は何でも良いよ >水素でもいいし発電機を載せてもいい そこにみんな難儀してんじゃねえか
78 21/01/12(火)18:51:32 No.764522901
スイフトにずっと乗ってるや
79 21/01/12(火)18:51:59 No.764523043
タイヤ曲げるの電動だからこれはHVですよ
80 21/01/12(火)18:52:04 No.764523074
フライホイール車の時代が来る…!
81 21/01/12(火)18:52:35 No.764523225
>超えられないと販売禁止ってわけでもないし 規定違反してるメーカーには売るだけで大赤字の罰則金があるんすよ…
82 21/01/12(火)18:53:01 No.764523358
DVの時代が来る…
83 21/01/12(火)18:53:15 No.764523412
この流れでバイクもなんとかなりませんかね
84 21/01/12(火)18:53:18 No.764523424
EUの規制また自爆しない?ほんと大丈夫なの?
85 21/01/12(火)18:53:50 No.764523621
ホンダはアコード米国で当てた時にあぐらかいてたらモデルチェンジ大失敗してそれ以来ずっとイマイチなメーカーのポジション維持してる
86 21/01/12(火)18:54:34 No.764523836
愛車がランディの俺も大喜び
87 21/01/12(火)18:54:42 No.764523884
>規定違反してるメーカーには売るだけで大赤字の罰則金があるんすよ… 赤字の意味勘違いしてないか?
88 21/01/12(火)18:54:46 No.764523902
>ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される ダンプとか大型車どうなんだろ
89 21/01/12(火)18:54:58 No.764523953
HVで雪に閉じ込められたら死ぬ 俺はハイブリッドでいい
90 21/01/12(火)18:55:49 No.764524216
>HVで雪に閉じ込められたら死ぬ >俺はハイブリッドでいい 難しいな…
91 21/01/12(火)18:56:03 No.764524291
>ガソリン/ディーゼルといった内燃機関だけで走行する車種の新車販売は禁止される 電気動力をとりあえずつけておけばOKなら大分緩いでしょ オルタネーター大型化してマイルドハイブリッドなんてバイクですらやってる
92 21/01/12(火)18:56:39 No.764524485
>この流れでバイクもなんとかなりませんかね 良い感じのバッテリーさえ出てくれれば割と相性良さそうなんだけどねえ 暖房冷房でエネルギー食わないし小さい軽いで元々のエネルギー要求量少ないし
93 21/01/12(火)18:57:19 No.764524680
>HVで雪に閉じ込められたら死ぬ >俺はハイブリッドでいい HVで死ぬと言ってるのにハイブリッドでいいのか
94 21/01/12(火)18:57:20 No.764524682
>規定違反してるメーカーには売るだけで大赤字の罰則金があるんすよ… トヨタに肩代わりしてもらうんじゃなかったか あとヤリスも売るし
95 21/01/12(火)18:57:34 No.764524758
EVはバッテリーが日本の気候に耐えられるか結構不安… HVが無難だなと思う
96 21/01/12(火)18:57:47 No.764524830
>良い感じのバッテリーさえ出てくれれば 自動車が世に出た頃から一貫してここがネック
97 21/01/12(火)18:58:06 No.764524932
ヒュンダイはEVで爆ぜたらTOYOTAもあぶない
98 21/01/12(火)18:58:06 No.764524937
>暖房冷房でエネルギー食わないし小さい軽いで元々のエネルギー要求量少ないし その小さい軽いがバッテリで重くなっちゃうからなあ
99 21/01/12(火)18:58:11 No.764524957
>EVはバッテリーが日本の気候に耐えられるか結構不安… >HVが無難だなと思う HVのバッテリーが日本の気候に耐えてるのになんでEVだと不安なの?
100 21/01/12(火)18:58:33 No.764525083
今回の大雪で理解したわEV絶対無理 今のバッテリー量の5倍になるか容易に充電できるようにならないと死ぬ 運搬できて簡単に補充出来るガソリンって凄いんだね…
101 21/01/12(火)18:58:50 No.764525189
つい最近まで大雪で立ち往生とかあったのにEVの時代がくるんですけおおおって言ってる人はニュース見てないの?
102 21/01/12(火)18:59:00 No.764525237
>EUの規制また自爆しない?ほんと大丈夫なの? EU外メーカー駆逐する! EU内メーカーが死屍累々!
103 21/01/12(火)18:59:05 No.764525263
HVはハイブリットのことだと思っていたけどスレ見る限り違うのか…?
104 21/01/12(火)18:59:13 No.764525317
>EVはバッテリーが日本の気候に耐えられるか結構不安… 散々リーフが走ってるし大丈夫じゃねえかな…
105 21/01/12(火)18:59:26 No.764525389
豊田超えるのは99パー不可能だけどよくやったな
106 21/01/12(火)19:00:06 No.764525615
前後ハブモータホイールの電動バイク国内メーカーが作ったりしないかなあ
107 21/01/12(火)19:00:15 No.764525663
>散々リーフが走ってるし大丈夫じゃねえかな… 車は耐えられるだろうけど電力会社がね…
108 21/01/12(火)19:00:43 No.764525823
>車は耐えられるだろうけど電力会社がね… 気候に耐えられないからな…
109 21/01/12(火)19:00:47 No.764525852
>運搬できて簡単に補充出来るガソリンって凄いんだね… ガス欠というかバッテリ空になったら充電車みたいなの持ってこないといけないのか…
110 21/01/12(火)19:00:54 No.764525889
>つい最近まで大雪で立ち往生とかあったのにEVの時代がくるんですけおおおって言ってる人はニュース見てないの? 内燃機関だけで走る車の規制が世界中で広まりつつあるニュース見てないの?
111 21/01/12(火)19:00:56 No.764525899
>EU外メーカー駆逐する! >EU内メーカーが死屍累々! 今のままじゃあ中華系BEVメーカーのいい食いもんにしかならんわな
112 21/01/12(火)19:01:05 No.764525948
発電量はやっぱり原発使うしないよなって
113 21/01/12(火)19:01:18 No.764526027
技術も品質もカスだから値段と見た目で勝負って言うマツダ路線パクってるだけだよね トヨタの半分以下の給料だから為せる技
114 21/01/12(火)19:01:47 No.764526161
>みんなコロナで更にお金ないのも追い風になって軽が売れまくったおかげなのかな つまり乗用車が売れないくらい不景気になればトップに輝く兆しが…
115 21/01/12(火)19:02:00 No.764526221
日本の発電の3割は石炭だからな EVしてもあんま意味ない
116 21/01/12(火)19:02:11 No.764526274
ガソリン車撤廃ってことならLPガス車でもいいわけだしな
117 21/01/12(火)19:02:27 No.764526354
>発電量はやっぱり原発使うしないよなって 原発は基本夜間も回りっぱなしだからBEVとの相性は良さそうだよね
118 21/01/12(火)19:02:50 No.764526488
EU式CAFEだと一台ごとに企業別平均燃費に達してない車はその分を掛けた罰則金を課される ジムニーシエラでいうとメーカーが提示した売却額から-76万円の罰則金が差し引かれる事になって 何のために車売ってるのか分からんぐらいの大赤字
119 21/01/12(火)19:03:01 No.764526557
自動運転の仕組みとかの方の話なら分かるけど EVHV車でそこまで差がついてたっけ?
120 21/01/12(火)19:03:12 No.764526611
>ガソリン車撤廃ってことならLPガス車でもいいわけだしな タクシーやバスはそれでいいかも
121 21/01/12(火)19:03:15 No.764526626
大雪で話題の北陸は2日連続で他から電力融通してもらうくらいギリギリだったよ
122 21/01/12(火)19:03:19 No.764526649
>その小さい軽いがバッテリで重くなっちゃうからなあ ちょい古いC-Evolutionでも何百キロも増えてないし そんな極端な重量増はなさそうだが
123 21/01/12(火)19:03:27 No.764526689
ハッパかけないとマジもんの化石賞になるから言い出すのは大事だけど…
124 21/01/12(火)19:03:37 No.764526751
>技術も品質もカスだから値段と見た目で勝負って言うマツダ路線パクってるだけだよね >トヨタの半分以下の給料だから為せる技 既存の生産ライン改造だけでマイナーチェンジできるのは 設計と現場と外注業者がそれだけ無理して頑張ってるからだと思う
125 21/01/12(火)19:03:51 No.764526840
>ガソリン車撤廃ってことならLPガス車でもいいわけだしな 内燃機関オンリーはダメだって
126 21/01/12(火)19:04:14 No.764526960
PHEVでいいじゃん
127 21/01/12(火)19:04:22 No.764527004
>ちょい古いC-Evolutionでも何百キロも増えてないし >そんな極端な重量増はなさそうだが バイクって軽いのだと150kgないぐらいだから10kg増でも大変だよ
128 21/01/12(火)19:04:46 No.764527137
>内燃機関オンリーはダメだって ニュース見てないから分からないんだよ
129 21/01/12(火)19:05:04 No.764527232
>ジムニーシエラでいうとメーカーが提示した売却額から-76万円の罰則金が差し引かれる事になって >何のために車売ってるのか分からんぐらいの大赤字 罰則金分上乗せしちゃダメとかあるの? 糞高いスポーツカーだったらそれでも売れそうだけど
130 21/01/12(火)19:05:16 No.764527296
自然環境的にも原発が一番安定していて確実なんだけど マスコミはそこに全く触れないの一周して笑えるよね
131 21/01/12(火)19:05:26 No.764527358
>>内燃機関オンリーはダメだって >ニュース見てないから分からないんだよ スレに書いてあるんだからせめてそれくらい読んでよ…
132 21/01/12(火)19:05:42 No.764527443
>ガソリン車撤廃ってことならLPガス車でもいいわけだしな LPのフォーク乗ってるけどくせぇのなんとかしたらイケる気がする
133 21/01/12(火)19:06:14 No.764527629
>内燃機関だけで走る車の規制が世界中で広まりつつあるニュース見てないの? だからなんだよ 雪の中でEVで立ち往生しろってか
134 21/01/12(火)19:06:23 No.764527673
>>内燃機関オンリーはダメだって >ニュース見てないから分からないんだよ 規制の件は豊田社長が怒るくらいには恣意的表現も多かったと思う ちゃんと後々まで見てれば分かるだろうけど
135 21/01/12(火)19:06:40 No.764527767
日本版CAFEは目標燃費値は共通 メーカーに対する罰則金は一年ごとに100万円以下とゆるっゆるなんだけど 国土交通省その他の公的機関が「こいつは今年も指定燃費値を達成できなかったダメ野郎です」ってデカデカと複数の媒体で宣伝する事になってる
136 21/01/12(火)19:06:43 No.764527782
>だからなんだよ >雪の中でEVで立ち往生しろってか そうだよ
137 21/01/12(火)19:07:14 No.764527938
>罰則金分上乗せしちゃダメとかあるの? >糞高いスポーツカーだったらそれでも売れそうだけど クソ高いスポーツカーじゃないので…
138 21/01/12(火)19:07:19 No.764527960
EVに発動機積んで凌ぐしかねえ
139 21/01/12(火)19:07:24 No.764527976
>罰則金分上乗せしちゃダメとかあるの? ないから富裕層向けの超高額車種は罰則金を予め盛り込んだ価格になる
140 21/01/12(火)19:07:26 No.764527984
>自然環境的にも原発が一番安定していて確実なんだけど >マスコミはそこに全く触れないの一周して笑えるよね 触れたらめちゃくちゃ叩かれるの見えてるし…
141 21/01/12(火)19:07:33 No.764528022
>糞高いスポーツカーだったらそれでも売れそうだけど それこそ海外メーカーの独壇場で国産の退場が目に見えてね
142 21/01/12(火)19:07:37 No.764528042
原子力で動く車なら温暖化ガス排出ゼロでエコだし吹雪に閉じ込められても燃料切れの心配はないのに
143 21/01/12(火)19:07:45 No.764528088
>クソ高いスポーツカーじゃないので… 上乗せしちゃダメってことでもなければ赤字じゃないように思うけど…
144 21/01/12(火)19:07:52 No.764528117
>EVに発動機積んで凌ぐしかねえ 要するにHVですね
145 21/01/12(火)19:08:09 No.764528209
>罰則金分上乗せしちゃダメとかあるの? 別にいいけどその値段でマツダのディーゼルを買ってくれる人がどれだけいるかだな
146 21/01/12(火)19:08:31 No.764528321
>原子力で動く車なら温暖化ガス排出ゼロでエコだし吹雪に閉じ込められても燃料切れの心配はないのに 事故ったら助からないけど大丈夫?
147 21/01/12(火)19:08:40 No.764528373
>EVに発動機積んで凌ぐしかねえ ただのシリーズハイブリッドじゃねえか
148 21/01/12(火)19:08:46 No.764528399
>別にいいけどその値段でマツダのディーゼルを買ってくれる人がどれだけいるかだな シエラの話でなぜマツダ…
149 21/01/12(火)19:09:17 No.764528569
田植え機とか除雪車とかそういう奴も内燃機関ダメなの?
150 21/01/12(火)19:09:18 No.764528576
>要するにHVですね レンジエクステンドEVとストロングハイブリッドの差は モーター駆動とガソリン駆動のどっちが主従関係にあるかでしかないからね
151 21/01/12(火)19:09:33 No.764528650
>田植え機とか除雪車とかそういう奴も内燃機関ダメなの? 発想が飛躍しすぎ
152 21/01/12(火)19:09:41 No.764528692
>自然環境的にも原発が一番安定していて確実なんだけど >マスコミはそこに全く触れないの一周して笑えるよね 昨日WBSで大雪のニュースとカーボンニュートラル社会を絡めて今後原発も議論しないといけないとコメンテーターが言ってたな
153 21/01/12(火)19:10:04 No.764528822
>原子力で動く車なら温暖化ガス排出ゼロでエコだし吹雪に閉じ込められても燃料切れの心配はないのに 核テロ余裕過ぎてダメだろ
154 21/01/12(火)19:10:40 No.764529022
>事故ったら助からないけど大丈夫? それはガソリン車でもEV車でも同じだろう?
155 21/01/12(火)19:10:58 No.764529123
>メーカーに対する罰則金は一年ごとに100万円以下とゆるっゆるなんだけど >国土交通省その他の公的機関が「こいつは今年も指定燃費値を達成できなかったダメ野郎です」ってデカデカと複数の媒体で宣伝する事になってる 日本でのカチグミが最も恐れる処分ことムラハチだ!コワイ!
156 21/01/12(火)19:11:15 No.764529215
>>事故ったら助からないけど大丈夫? >それはガソリン車でもEV車でも同じだろう? ??
157 21/01/12(火)19:11:42 No.764529350
>>原子力で動く車なら温暖化ガス排出ゼロでエコだし吹雪に閉じ込められても燃料切れの心配はないのに >事故ったら助からないけど大丈夫? 車体がグシャったらスパロボFでライグゲイオス倒した時みたいな光の柱が立つんだ…
158 21/01/12(火)19:11:43 No.764529355
家庭用原発とか原子力エンジン車とか個人的にはめっちゃ欲しいんだけどな…
159 21/01/12(火)19:11:57 No.764529441
>ニュース見てないから分からないんだよ すげえ得意げに言ってるから調べてみたら内燃機関全てと決まったわけじゃないじゃねーか https://toyokeizai.net/articles/-/394007?display=b
160 21/01/12(火)19:12:03 No.764529471
>家庭用原発とか原子力エンジン車とか個人的にはめっちゃ欲しいんだけどな… Fallout世界に帰れ!
161 21/01/12(火)19:12:13 No.764529518
>家庭用原発とか原子力エンジン車とか個人的にはめっちゃ欲しいんだけどな… フォードニュークレオンが実用化されてたらな…
162 21/01/12(火)19:12:25 No.764529597
どうにもならなくなったら馬で車引くか…
163 21/01/12(火)19:12:33 No.764529638
>それはガソリン車でもEV車でも同じだろう? ガソリン触る感覚で車動かせるくらいの放射性物質触れる人?
164 21/01/12(火)19:12:44 No.764529691
>家庭用原発とか原子力エンジン車とか個人的にはめっちゃ欲しいんだけどな… 水切らしたらアウトは怖すぎる
165 21/01/12(火)19:12:50 No.764529722
なんか前の車から青い光が漏れてないか?
166 21/01/12(火)19:13:24 No.764529906
>なんか前の車から青い光が漏れてないか? 青色LEDでドレスアップは一時期流行ってたからな…
167 21/01/12(火)19:13:29 No.764529929
俺のお尻がメルトダウンしちゃいそう
168 21/01/12(火)19:13:58 No.764530084
>ガソリン触る感覚で車動かせるくらいの放射性物質触れる人? 直ちに影響はないんだが?
169 21/01/12(火)19:14:03 No.764530112
>水切らしたらアウトは怖すぎる 減速材をナトリウムにすれば平気だよ
170 21/01/12(火)19:14:12 No.764530170
>ガソリン触る感覚で車動かせるくらいの放射性物質触れる人? キュリー夫人だって長生きしたんだ 注意してヨシ!すれば概ねほぼほぼ大丈夫だよ
171 21/01/12(火)19:14:25 No.764530250
>なんか前の車から青い光が漏れてないか? チェレンコフフォグライトいいよね…
172 21/01/12(火)19:14:27 No.764530261
衛星に積んでる原子力電池くらいのシステムで車動かせる大電力出せれば… 事故ったら放射性物質だばぁするのは変わらないか
173 21/01/12(火)19:14:46 No.764530373
>>水切らしたらアウトは怖すぎる >減速材をナトリウムにすれば平気だよ 雨が触れたらアウトはもっと怖いよう!
174 21/01/12(火)19:14:49 No.764530394
>減速材をナトリウムにすれば平気だよ おナイスアイディア
175 21/01/12(火)19:15:07 No.764530502
>衛星に積んでる原子力電池くらいのシステムで車動かせる大電力出せれば… >事故ったら放射性物質だばぁするのは変わらないか そこまでして自家用車に乗りたいと思わん…
176 21/01/12(火)19:15:17 No.764530554
>衛星に積んでる原子力電池くらいのシステムで車動かせる大電力出せれば… >事故ったら放射性物質だばぁするのは変わらないか あれ電源出力は大したことないよ 崩壊熱使ってるだけだもの
177 21/01/12(火)19:15:21 No.764530576
>ガソリン触る感覚で車動かせるくらいの放射性物質触れる人? 車の寿命まで燃料棒変えなくて済むくらい積めば触らなくていいし!
178 21/01/12(火)19:15:58 No.764530755
>>ガソリン車撤廃ってことならLPガス車でもいいわけだしな >LPのフォーク乗ってるけどくせぇのなんとかしたらイケる気がする 玉ねぎ臭やめてガソリンの臭い付けたら良いな
179 21/01/12(火)19:16:29 No.764530958
原子力エンジン車はちょっと攻撃するとすぐ爆発するから…(Fallout
180 21/01/12(火)19:16:32 No.764530983
>すげえ得意げに言ってるから調べてみたら内燃機関全てと決まったわけじゃないじゃねーか そもそもCO2削減が目的なんだから規制されないと考えるのがおかしいだろう
181 21/01/12(火)19:16:39 No.764531014
今の水素ボンベで走る自動車も従来は法律で水素ボンベの最大圧力は35気圧だったのに 航行距離が足りないだけの理由でろくに議論されず70気圧までOKってことに法律変えられたし まあ世の中危険はそばに転がってる
182 21/01/12(火)19:17:30 No.764531326
どっかの評論家が スズキは今打席に立ってボールが止まって見えるような心境だろう とか強烈に持ち上げてたな
183 21/01/12(火)19:17:59 No.764531491
実際問題EURO規制でEVを無理矢理推し進めてもしても電力どうすんの? 原発作る?
184 21/01/12(火)19:18:01 No.764531501
>航行距離が足りないだけの理由でろくに議論されず70気圧までOKってことに法律変えられたし >まあ世の中危険はそばに転がってる それで70気圧の危険ってどんなのがあるの?
185 21/01/12(火)19:18:05 No.764531527
それより車はいつになったら空飛ぶんです?
186 21/01/12(火)19:18:21 No.764531621
溶解塩炉はもっとやべーよ!
187 21/01/12(火)19:18:34 No.764531690
田舎に住んでるとスペーシアカスタムはマジよく見かける タントカスタムと見分けついてないのかもしれない…
188 21/01/12(火)19:19:11 No.764531894
>実際問題EURO規制でEVを無理矢理推し進めてもしても電力どうすんの? >原発作る? EV推し進めてるほとんどの人間はそこまで考えてないと思うよ
189 21/01/12(火)19:19:12 No.764531899
バイクの勢いもつくな
190 21/01/12(火)19:19:16 No.764531919
>それで70気圧の危険ってどんなのがあるの? 爆発すると死ぬ
191 21/01/12(火)19:19:28 No.764531983
>それで70気圧の危険ってどんなのがあるの? 圧力上昇による長期的な水素脆化の進行
192 21/01/12(火)19:19:40 No.764532055
>爆発すると死ぬ ガソリン車と同じかよ
193 21/01/12(火)19:19:49 No.764532114
>実際問題EURO規制でEVを無理矢理推し進めてもしても電力どうすんの? >原発作る? 森と畑を潰して太陽光パネル置くよ
194 21/01/12(火)19:20:01 No.764532168
>EV推し進めてるほとんどの人間はそこまで考えてないと思うよ 関係ねぇトヨタ潰してぇしか考えてねぇのかよ!
195 21/01/12(火)19:20:08 No.764532199
70気圧だと全然だと思うよ 現行のミライは700気圧だよ …MPaと気圧間違えたな?
196 21/01/12(火)19:20:11 No.764532212
>電池にしても水素にしてもタンクがめちゃ重なのは運搬車両にとってはきつい話だなあ 点検周期が車検と合わないのがなー