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    21/01/12(火)13:09:42 No.764455094

    サントラ欲しいよね

    1 21/01/12(火)13:11:19 No.764455407

    サウンドテストはありがたいが持ち運ぶにはでかい…

    2 21/01/12(火)13:11:25 No.764455425

    むっちゃ同意できるけど版権費が凄まじいことになる…

    3 21/01/12(火)13:12:20 No.764455614

    KOFステージだけでサントラ一個作れるぐらいの量ある!

    4 21/01/12(火)13:14:27 No.764456025

    マリオオデッセイが1枚30曲くらいだからそれくらいでCD組んだとして 今900曲くらい?

    5 21/01/12(火)13:15:24 No.764456197

    むちゃくちゃな値段になるから出せないとか言ってなかったっけ

    6 21/01/12(火)13:15:31 No.764456224

    実現しても1枚3万とかそれくらいになりそうだ

    7 21/01/12(火)13:15:37 No.764456239

    なんか最初の方にダイレクトで女の人が出勤の時にSwitchをプレーヤーがわりにやってたよね

    8 21/01/12(火)13:15:52 No.764456293

    CD何枚組にするつもりだ

    9 21/01/12(火)13:16:26 No.764456412

    >実現しても1枚3万とかそれくらいになりそうだ それでも将来プレミア付くくらい売れそうだ…

    10 21/01/12(火)13:17:03 No.764456532

    >むちゃくちゃな値段になるから出せないとか言ってなかったっけ 再び許可貰いに各所回らないといけないし 版権費もエグいだろうな…

    11 21/01/12(火)13:17:42 No.764456689

    スマブラって本当に儲け出てんのかなってたまに思う

    12 21/01/12(火)13:19:30 No.764457026

    画面オフでも流せるようにしたから我慢してねと言われたが 我慢できねえんだ

    13 21/01/12(火)13:19:37 No.764457050

    >スマブラって本当に儲け出てんのかなってたまに思う 冗談みたいに売れるから…

    14 21/01/12(火)13:20:00 No.764457125

    スマブラ収録曲だけでサブスクできそう

    15 21/01/12(火)13:20:27 No.764457224

    CD何十枚組になるんだ…

    16 21/01/12(火)13:20:31 No.764457240

    セフィロス実装時点でBGM4桁達成したぞ

    17 21/01/12(火)13:20:42 No.764457285

    テーマソングって売ってないの?

    18 21/01/12(火)13:21:04 No.764457344

    >スマブラって本当に儲け出てんのかなってたまに思う 慈善事業じゃないんだし流石に出てるだろ どれだか忘れたが損益分岐点が200万本とかすごい数字だった記憶があるが

    19 21/01/12(火)13:21:26 No.764457421

    >スマブラって本当に儲け出てんのかなってたまに思う 某生放送で鯉沼氏に「原田さんって任天堂嫌いじゃん?」「まぁ…はい」「って事でウチが次回からスマブラ作りまーす!」「勘弁してください…マジお世話になってますすいません…」 って言う位にはかなり各所儲かってる

    20 21/01/12(火)13:21:33 No.764457437

    >慈善事業じゃないんだし流石に出てるだろ >どれだか忘れたが損益分岐点が200万本とかすごい数字だった記憶があるが なそ にん

    21 21/01/12(火)13:22:25 No.764457595

    追加ファイター第二弾がGOサイン出たってのはかなり儲かってる証拠ってskriknが

    22 21/01/12(火)13:23:37 No.764457812

    DQのテーマソングは権利関係整理しても難しかったんだなって…

    23 21/01/12(火)13:23:40 No.764457827

    >どれだか忘れたが損益分岐点が200万本とかすごい数字だった記憶があるが まぁ2100万本超え達成してるので全然儲けてるけど

    24 21/01/12(火)13:24:04 No.764457889

    まぁグッズ的な物で利益出そうにはないな

    25 21/01/12(火)13:25:00 No.764458058

    スマブラのネット対戦するためにオンライン会員入ってる人もいるくらいだし…

    26 21/01/12(火)13:25:39 No.764458177

    >まぁ2100万本超え達成してるので全然儲けてるけど スマブラも2000万超えてるの!?

    27 21/01/12(火)13:25:40 No.764458179

    まぁ…すぎやんがジャスラックの評議員やってるし…

    28 21/01/12(火)13:26:07 No.764458256

    >まぁグッズ的な物で利益出そうにはないな 64の頃はスマブラの鉛筆削りとかあったんだけどな 今は規模がでかすぎる まあユーザーがスマブラから各種原作に触れていくのが今の副産物だろうか

    29 21/01/12(火)13:26:10 No.764458267

    >スマブラも2000万超えてるの!? https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

    30 21/01/12(火)13:26:15 No.764458288

    サウンドテスト使えや! 今回は携帯音楽プレイヤーになるんだし!

    31 21/01/12(火)13:26:23 No.764458315

    無印ならスマブラの鉛筆とか文房具市販されてた 今は任天堂で収まりきらないから出せないだろう

    32 21/01/12(火)13:26:31 No.764458340

    >64の頃はスマブラの鉛筆削りとかあったんだけどな >今は規模がでかすぎる そりゃ任天堂キャラのみで完結出来てたからな

    33 21/01/12(火)13:27:26 No.764458497

    >まあユーザーがスマブラから各種原作に触れていくのが今の副産物だろうか FEとかスマブラDX参戦なかったらどうなってたんだろうな

    34 21/01/12(火)13:27:46 No.764458575

    >>スマブラも2000万超えてるの!? >https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html そんなに 2000万くらい売れてる作品多すぎる…

    35 21/01/12(火)13:28:51 No.764458807

    >https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html あつ森頭おかしいペースしてるな

    36 21/01/12(火)13:29:06 No.764458855

    今じゃインディーズゲーまで内包しだしてる時点で何というか規模がデカ過ぎる

    37 21/01/12(火)13:29:07 No.764458856

    200万はBOTWじゃなかったっけ そっちも2000万超えてるけど

    38 21/01/12(火)13:29:13 No.764458879

    未だにジワ売れしてるのがおかしい もう2年前のソフトぞまあマリカもそうだけど

    39 21/01/12(火)13:29:44 No.764458977

    >未だにジワ売れしてるのがおかしい だってまだ追加キャラ出しきって無いもん!

    40 21/01/12(火)13:29:51 No.764459005

    マイニンテンドーポイント交換限定のforのサントラ持ってるけどskriknから権利の問題で売るのは無理だからこうして形に残せて良かったみたいなメッセージが書いてあった

    41 21/01/12(火)13:30:08 No.764459060

    wiiスポーツ8290万本!?

    42 21/01/12(火)13:30:20 No.764459098

    こうしてみると上手くPS4と棲み分け出来てるんだなあって

    43 21/01/12(火)13:30:28 No.764459128

    新キャラ増えたらまた曲が増えて…

    44 21/01/12(火)13:30:55 No.764459212

    >FEとかスマブラDX参戦なかったらどうなってたんだろうな 知名度こそ上がっていたから覚醒での再起に繋がったんかね カービィもskriknがHAL研退社時からかなり社内ゴタゴタしていた旨をkmzkknがインタビューで答えていたからこちらも最悪シリーズ断絶だったかもしれない 案外存亡の危機に陥るシリーズは多いがマリオシリーズとゼルダシリーズが異常なだけかもしれない

    45 21/01/12(火)13:31:51 No.764459391

    >こうしてみると上手くPS4と棲み分け出来てるんだなあって あっちも面白いゲーム多いからゲーマーは両方買うから結局win-winになる

    46 21/01/12(火)13:32:00 No.764459418

    絶対やらないだろうけどマリオでFEやりてえな でも1UPキノコで蘇りそうだな…

    47 21/01/12(火)13:32:18 No.764459479

    >カービィもskriknがHAL研退社時からかなり社内ゴタゴタしていた旨をkmzkknがインタビューで答えていたからこちらも最悪シリーズ断絶だったかもしれない なので産まれたスタフィー

    48 21/01/12(火)13:32:59 No.764459600

    個人的にはあつ森でもスマブラでもなくてレイパー御用達のマリカーが一位ってのに驚いた…2800万人もプデ世界のレイパーがいるのか…

    49 21/01/12(火)13:33:00 No.764459610

    まぁ…スタフィーはカービィにはなり得なかった

    50 21/01/12(火)13:33:07 No.764459629

    ソフトをサントラにするしかねえから実際それで買ってる人も少数いるかも

    51 21/01/12(火)13:33:19 No.764459665

    マリカーがトップであんだけ騒がれてたイカがそんなでもないとか意外だ

    52 21/01/12(火)13:33:21 No.764459670

    ポケモンは毎回このくらい売ってるから別に驚くほどでも ブレワイとスマブラは本当にすごい あつ森はすごい通り越して怖いわなにマリカ超えつつあんの

    53 21/01/12(火)13:33:28 No.764459689

    >絶対やらないだろうけどマリオでFEやりてえな >でも1UPキノコで蘇りそうだな… ラビッツのやつでよくない?

    54 21/01/12(火)13:33:29 No.764459693

    DLCでまだ増えるぞ

    55 21/01/12(火)13:33:57 No.764459783

    switch版は携帯モードで聴けるからいいだろ

    56 21/01/12(火)13:33:58 No.764459787

    >マリカーがトップであんだけ騒がれてたイカがそんなでもないとか意外だ イカは海外であんま伸びてないんだよね あくまで他ソフトと比較してだけど

    57 21/01/12(火)13:34:27 No.764459878

    >なので産まれたスタフィー こちらも水中メインのアクションという珍しい題材ながら凄い良くできてるんだよな このシリーズも復活してほしいわ

    58 21/01/12(火)13:34:32 No.764459889

    >イカは海外であんま伸びてないんだよね 海外でTPSやるなら普通に銃のほうが人気なんだろうね

    59 21/01/12(火)13:34:43 No.764459924

    携帯機でスマブラとか無茶だろって思ってたけどWiiU版より3DS版のが2倍近く売れてたのかスマfor

    60 21/01/12(火)13:34:53 No.764459952

    >個人的にはあつ森でもスマブラでもなくてレイパー御用達のマリカーが一位ってのに驚いた…2800万人もプデ世界のレイパーがいるのか… マリカWiiとかこないだまでも新品生産されてたとかスマホ版が億単位DL突破とかそういうレベルだし

    61 21/01/12(火)13:35:25 No.764460039

    >switch版は携帯モードで聴けるからいいだろ 本体が大きいよお…

    62 21/01/12(火)13:35:28 No.764460050

    >>カービィもskriknがHAL研退社時からかなり社内ゴタゴタしていた旨をkmzkknがインタビューで答えていたからこちらも最悪シリーズ断絶だったかもしれない >なので産まれたスタフィー しらそん

    63 21/01/12(火)13:35:45 No.764460104

    >マリカーがトップであんだけ騒がれてたイカがそんなでもないとか意外だ 国産TPSって事考えたら売れてる つうかコレで売れてないって言ったら各所がキレる

    64 21/01/12(火)13:35:46 No.764460109

    >携帯機でスマブラとか無茶だろって思ってたけどWiiU版より3DS版のが2倍近く売れてたのかスマfor だってWiiU自体ちょっと遊びにくかったし…

    65 21/01/12(火)13:36:11 No.764460178

    カービィの64キャラが露出少ないのは権利ゴタゴタしてたからって噂は聞くね

    66 21/01/12(火)13:36:15 No.764460186

    >wiiスポーツ8290万本!? 海外だと本体とバンドルだったからだと聞いた

    67 21/01/12(火)13:36:20 No.764460201

    >携帯機でスマブラとか無茶だろって思ってたけどWiiU版より3DS版のが2倍近く売れてたのかスマfor 売上考えると携帯機で出したのすげえ正しい判断したんだなって

    68 21/01/12(火)13:36:46 No.764460296

    >海外だと本体とバンドルだったからだと聞いた 某ナックにまぁ似てる感じだな それでも売れてると思う

    69 21/01/12(火)13:37:02 No.764460347

    マリカ9出ないかなと思ってたけど8DXがこれだけ今でも売れてるならそりゃ出ないわ

    70 21/01/12(火)13:37:04 No.764460355

    キャラ参戦してないゲームのBGMもねじ込まれてるんですが!

    71 21/01/12(火)13:37:21 No.764460418

    >カービィの64キャラが露出少ないのは権利ゴタゴタしてたからって噂は聞くね なんか…思った以上に内情えらいことになってたのかな…

    72 21/01/12(火)13:37:37 No.764460469

    >カービィの64キャラが露出少ないのは権利ゴタゴタしてたからって噂は聞くね 実際スタアラスタッフがニンドリインタビューでずっとグーイや64キャラ出したくてウズウズしてました!!!と早口になってたので… なのであからさまにグーイの出番が増えた

    73 21/01/12(火)13:37:47 No.764460501

    >マリカ9出ないかなと思ってたけど8DXがこれだけ今でも売れてるならそりゃ出ないわ というかUSJ版マリカー監修でそれどころじゃなかったんだろう

    74 21/01/12(火)13:37:52 No.764460514

    SONY自身もいいソフトにいいキャラ揃ってたのになんでPS2後期くらいで殆ど死に絶えてしまったんだろう

    75 21/01/12(火)13:38:37 No.764460633

    ボルトボーイ参戦したんだからFO4のメインテーマだけでもいいんでBGMくだち!

    76 21/01/12(火)13:38:37 No.764460635

    >なんか…思った以上に内情えらいことになってたのかな… skriknの組長に対する色々なナニもあったからまぁ… それだけティンクルポポに思い入れがあったから…

    77 21/01/12(火)13:38:45 No.764460672

    >なんか…思った以上に内情えらいことになってたのかな… あのskriknが退社した際のインタビューで下痢が酷すぎてグロッキーになってたけどようやく治ったって言うぐらいだからな…

    78 21/01/12(火)13:38:58 No.764460705

    カービィはなんか3と64でごちゃごちゃしているっぽいのは感じる

    79 21/01/12(火)13:39:07 No.764460738

    >マリカ9出ないかなと思ってたけど8DXがこれだけ今でも売れてるならそりゃ出ないわ 次世代ハードで流石に出るでしょ 8DXはコクッパ率高くて水増し感強いからファンキーコング復活させて

    80 21/01/12(火)13:40:00 No.764460908

    >ボルトボーイ参戦したんだからFO4のメインテーマだけでもいいんでBGMくだち! 初期化爆弾の森かな

    81 21/01/12(火)13:40:05 No.764460924

    スマブラもマリオカートもWiiUからswitchに変わるだけで劇的に売上上がりすぎだ 中身も違うけどそれでは説明つかない位の上昇率

    82 21/01/12(火)13:40:11 No.764460945

    よくコロコロに載ってたカービィGCはどうなったんだよ!って言われるけれどwii出るまで迷走し続けて3作分くらい作り直したらしいよ その間はリメイクとかでお茶を濁してたけれど明確なビジョン出してくれる熊Dがいなかったら多分シリーズ消えてたと

    83 21/01/12(火)13:40:24 No.764460977

    BGMもだけど効果音でも権利発生してるだろう ゲーマーの心に根付いたジングルが多すぎる

    84 21/01/12(火)13:40:31 No.764461003

    スマブラに出す事であんまり機会の無い奴らのフィギュ…amiiboも作れてお得

    85 21/01/12(火)13:40:34 No.764461019

    ナンバリングじゃないけど新作ってだけならラジコンマリカが出たばっかりだぜ

    86 21/01/12(火)13:41:18 No.764461146

    サントラの方がゲームより高そう

    87 21/01/12(火)13:41:22 No.764461160

    そもそも任天堂作品はサントラのDL販売少ないんだもん…

    88 21/01/12(火)13:41:22 No.764461161

    >よくコロコロに載ってたカービィGCはどうなったんだよ!って言われるけれどwii出るまで迷走し続けて3作分くらい作り直したらしいよ >その間はリメイクとかでお茶を濁してたけれど明確なビジョン出してくれる熊Dがいなかったら多分シリーズ消えてたと こわっ…

    89 21/01/12(火)13:41:37 No.764461203

    FFもBGMの少なさに文句言われてたけどストーカー参戦のおかげで大分増えたからなあ それでもFF7の曲しか増えてないあたりFF内だけで面倒なんだろうけど

    90 21/01/12(火)13:41:55 No.764461258

    組長「ティンクルポポってなんやチャーミーグリーンみたいやないか!!アカンよコレじゃ…そうやこの子はカービィや!どう思う糸井クン?」 C級コピーライター「そっちの方が良いですねキャッチーで」 skrikn「…」

    91 21/01/12(火)13:42:17 No.764461319

    開発インタビュー聞いてると任天堂でもシリーズの継続に悩む事多そう

    92 21/01/12(火)13:42:20 No.764461335

    略称でティンポ言われそうなのは普通にダメだと思うよ...

    93 21/01/12(火)13:42:23 No.764461342

    新パルテナも作り直し過ぎて売れても赤字になるレベルだと聞いたから新作もリマスターも出ないのはつまりそういう事なんだろうな

    94 21/01/12(火)13:43:23 No.764461536

    >開発インタビュー聞いてると任天堂でもシリーズの継続に悩む事多そう というか今回で全員参戦やっちゃったから次回があるとしたら確実にキャラ減るだろうしなあ

    95 21/01/12(火)13:43:40 No.764461586

    カービィシリーズはskrikn脱退するだけではなく2・3・64でディレクターやってた下村Dが消息を絶っているのがなかなか闇を感じる 下村Dに関してはカービィオーケストラやインタビューでも直接名前を絶対に出さない徹底ぶりだ 間接的に触れてもカービィのディレクターはみな頑固だが熱意が凄いだけだったな

    96 21/01/12(火)13:44:43 No.764461766

    >というか今回で全員参戦やっちゃったから次回があるとしたら確実にキャラ減るだろうしなあ 他社版権キャラ多すぎて減っても仕方ないな…ってなるけどちょっと悲しいよね 仕方ないってわかってても

    97 21/01/12(火)13:44:50 No.764461784

    命の灯火とサイコソルジャーのテーマ販売してくだち

    98 21/01/12(火)13:44:58 No.764461813

    >組長「ティンクルポポってなんやチャーミーグリーンみたいやないか!!アカンよコレじゃ…そうやこの子はカービィや!どう思う糸井クン?」 >C級コピーライター「そっちの方が良いですねキャッチーで」 >skrikn「…」 ミヤホンがこれサンリオみたいな名前で受けないだろうな変えよ?って駄目出しした逸話もあったな

    99 21/01/12(火)13:45:06 No.764461844

    >>開発インタビュー聞いてると任天堂でもシリーズの継続に悩む事多そう >というか今回で全員参戦やっちゃったから次回があるとしたら確実にキャラ減るだろうしなあ クラウドよりスネークとスティーブと勇者辺りが挙って退場しそう ソニックは何があっても普通にいる

    100 21/01/12(火)13:45:07 No.764461847

    というかもうスマブラの続編は有りませんって言われてもはいとしか言いようがない

    101 21/01/12(火)13:45:16 No.764461872

    >そもそも任天堂作品はサントラのDL販売少ないんだもん… カービィのサントラ欲しいなって調べたらトリプルデラックス以前のはほぼクラブニンテンドー会員特典とかで割と落ち込んだ

    102 21/01/12(火)13:45:17 No.764461877

    「3Dの箱庭カービィをつくろう」って話はGCの段階であったはず でも全部流れて今こうして2Dゲーの形を保持している

    103 21/01/12(火)13:45:18 No.764461878

    DXの時のオーケストラ正気かよと思ったけどそんだけ儲けてたんだな 音すっげ…CD無くしたけど…

    104 21/01/12(火)13:45:27 No.764461904

    >新パルテナも作り直し過ぎて売れても赤字になるレベルだと聞いたから新作もリマスターも出ないのはつまりそういう事なんだろうな 合体ロボ要素まで入れて2DSTGまでぶち込んだりskriknの趣味全開だったからな…

    105 21/01/12(火)13:45:27 No.764461906

    >ミヤホンがこれサンリオみたいな名前で受けないだろうな変えよ?って駄目出しした逸話もあったな サンリオへのヘイトスピーチすぎる…

    106 21/01/12(火)13:45:48 No.764461984

    >開発インタビュー聞いてると任天堂でもシリーズの継続に悩む事多そう 単にスケールアップするだけじゃなく新しい遊びを追加しないと企画通らないだろうからな… メトロイド辺りは突き詰めすぎてもう新しい事できる余地がなさそうだ

    107 21/01/12(火)13:45:49 No.764461988

    ティンクル★ポポだとサンリオぽいからだめだったらしいな… 実際なんか子どもに通じにくい単語使ってる割に可愛すぎて損する名前だと思う

    108 21/01/12(火)13:45:50 No.764461994

    スネーク出たの本当に嬉しいけど まぁ次作では間違いなくリストラだからな

    109 21/01/12(火)13:46:16 No.764462080

    spの次は多分全編リニューアルみたいになるんだろうな… いやそんなことあるのか…?

    110 21/01/12(火)13:46:20 No.764462101

    >「3Dの箱庭カービィをつくろう」って話はGCの段階であったはず >でも全部流れて今こうして2Dゲーの形を保持している エアライドでマシン降りたら3Dカービィ操作できるけど あれ絶対酔うよ…

    111 21/01/12(火)13:46:28 No.764462125

    スマブラじゃないけど剣盾のサントラも欲しい

    112 21/01/12(火)13:46:29 No.764462131

    カービィもゲームにサウンドテストあるゲームだからある意味サントラではある 曲選択と再生と停止しかねぇ!

    113 21/01/12(火)13:46:32 No.764462139

    >というかもうスマブラの続編は有りませんって言われてもはいとしか言いようがない 移植とかで十分だよね…

    114 21/01/12(火)13:47:14 No.764462273

    何社の版権いるだろう

    115 21/01/12(火)13:47:23 No.764462302

    星のカービィブレスオブザワイルドか…

    116 21/01/12(火)13:47:36 No.764462347

    わざわざ作り直すくらいならSP続けてくれればそれで

    117 21/01/12(火)13:47:57 No.764462404

    初代カービィは主人公の名前変更・イラストデザイン微調整に加えてエクストラ追加だけで任天堂からGOサイン出たけどそれで大正解だったんだよな でもskriknは自分の力不足をめっちゃ感じて悔しかったって話は凄い共感できる

    118 21/01/12(火)13:48:05 No.764462431

    >何社の版権いるだろう MSとカプコンとSEGAとSNKとアトラスとコナミとナムコ

    119 21/01/12(火)13:48:16 No.764462472

    >わざわざ作り直すくらいならSP続けてくれればそれで 流石に限界があるだろう

    120 21/01/12(火)13:48:17 No.764462476

    鉄拳原田はスマブラのせいでウチは儲け出てるけど新規IP出す目が摘まれてる!! って言ったりしてるけどそもそもスマブラチームって飼い殺しされてた開発勢だと思うの…

    121 21/01/12(火)13:48:30 No.764462525

    カービィ64はマリオ64みたいな3Dになるとワクワクしてたのに期待してたんと違う!って まぁ面白かったけど

    122 21/01/12(火)13:48:32 No.764462535

    >何社の版権いるだろう いっぱい!

    123 21/01/12(火)13:48:43 No.764462568

    >スマブラに出す事であんまり機会の無い奴らのフィギュ…amiiboも作れてお得 連動するソフト少ねえ!

    124 21/01/12(火)13:49:13 No.764462677

    飛ぶのはがんばりゲージ的なので制御するとしてもステージデザイン割と大変そうだ ポップスターは無茶なワールド作れそうだからやってみたい気もする

    125 21/01/12(火)13:49:35 No.764462756

    >鉄拳原田はスマブラのせいでウチは儲け出てるけど新規IP出す目が摘まれてる!! >って言ったりしてるけどそもそもスマブラチームって飼い殺しされてた開発勢だと思うの… じゃウチで作らせてよって言われると調子こいてすいませんでした…だからな

    126 21/01/12(火)13:50:14 No.764462887

    >鉄拳原田はスマブラのせいでウチは儲け出てるけど新規IP出す目が摘まれてる!! >って言ったりしてるけどそもそもスマブラチームって飼い殺しされてた開発勢だと思うの… バンナムのゲーム別にそんなやらないんでスマブラ作ってくれるならそのままスマブラ作ってくれたらいいかな…

    127 21/01/12(火)13:50:26 No.764462918

    >でもskriknは自分の力不足をめっちゃ感じて悔しかったって話は凄い共感できる つっても企画立てたの19歳なんだよね…

    128 21/01/12(火)13:50:54 No.764463011

    >MSとカプコンとSEGAとSNKとアトラスとコナミとナムコ 仕方ないことだがタイトーが入ってないことに一抹の寂しさを感じる 滑り込めそうなのはインベーダーくらいだけどさ

    129 21/01/12(火)13:51:09 No.764463050

    >MSとカプコンとSEGAとSNKとアトラスとコナミとナムコ スクエニ!

    130 21/01/12(火)13:51:14 No.764463071

    スマブラに限界があるならドリームミックスワールドファイターズみたいなの出すとか…

    131 21/01/12(火)13:51:16 No.764463077

    カービィ64の時のskrisnインタビュー見つけたけど若すぎる… https://www.nintendo.co.jp/nom/0003/miryoku/page03.html

    132 21/01/12(火)13:51:24 No.764463109

    バンナムって結構他社版権で食ってる会社なんだからそもそも新規IP生みにくい環境なのは当たり前っちゃ当たり前だ

    133 21/01/12(火)13:51:26 No.764463117

    アイスクライマーの新作は

    134 21/01/12(火)13:51:36 No.764463160

    確かforの時はクラニンのポイント交換で 3DS版の曲とWiiU版の曲それぞれ1枚ずつ交換出来たな もちろん自社の曲だけで他社の曲とかは入ってなかったけど

    135 21/01/12(火)13:51:50 No.764463196

    セフィロスの使い方のときに音楽の権利は複雑とskriknが言ってたから調べてみたらマジであちこちで権利絡んでるのね…

    136 21/01/12(火)13:51:53 No.764463204

    わざわざサウンドテストで聴けるようにしてくれたんだぞ!

    137 21/01/12(火)13:52:08 No.764463255

    >スマブラに限界があるならドリームミックスワールドファイターズみたいなの出すとか… 結局それは桃鉄に対するビリオンロード的な物にしかならないと思うの…

    138 21/01/12(火)13:52:14 No.764463272

    というか20年ぶりにリュウとテリーが同じ舞台で戦うのがカプエスでもエスカプでもなくてスマブラなのはさすがに予想できなかったわ

    139 21/01/12(火)13:52:36 No.764463349

    新アレンジの版権はひととおり任天堂が持ってることになってるようだ さすがにアレンジ提供までは受けてないのかな

    140 21/01/12(火)13:53:02 No.764463422

    いっそサウンドテスト以外使えないスペックの小型Switchを出そう

    141 21/01/12(火)13:53:20 No.764463486

    >というか20年ぶりにリュウとテリーが同じ舞台で戦うのがカプエスでもエスカプでもなくてスマブラなのはさすがに予想できなかったわ そもそも格ゲーの新作自体がそうそう出せる状況じゃあ無いからな…

    142 21/01/12(火)13:53:40 No.764463538

    ドリームミックスTVみたいなのって あれスマブラから弾き操作と繊細な駆け引きとその他作りこみを全部引いたようなゲームだぞ

    143 21/01/12(火)13:54:31 No.764463704

    あと話題になるのはSONY版スマブラだけどあれを実際にプレイした人の話聞いたことないんだよな

    144 21/01/12(火)13:54:42 No.764463752

    アイデアマンの男が優しい上司に才能見出だされて弱小だけど技術力はピカイチのゲームメーカー就職したかと思ったら 倒産の危機に超有名ゲームハードの会社に気に入られた挙げ句超一流へかけ上がる! こう書き出すとなろう無双ものもビックリな展開だけど物凄い血反吐を吐くような努力しているんだよな

    145 21/01/12(火)13:54:48 No.764463769

    >セフィロスの使い方のときに音楽の権利は複雑とskriknが言ってたから調べてみたらマジであちこちで権利絡んでるのね… まぁだからといって要望が無くなる訳ではないが・・・

    146 21/01/12(火)13:54:51 No.764463784

    スマブラだって格ゲーだから売れてるわけじゃないしな… そういう楽しみ方や需要を否定する訳じゃないけど

    147 21/01/12(火)13:55:21 No.764463888

    ゲーム性はともかくいろんな版権作品詰め込みましたはほしいし… PXZ2以降にどんなのが出たか記憶にねえけど

    148 21/01/12(火)13:55:37 No.764463954

    もし市販したらとんでもない額になると聞く

    149 21/01/12(火)13:56:02 No.764464030

    >スマブラだって格ゲーだから売れてるわけじゃないしな… >そういう楽しみ方や需要を否定する訳じゃないけど 任天堂をはじめとした有名キャラたちの夢の共演って要素は一番重要だよね

    150 21/01/12(火)13:56:13 No.764464068

    スイッチ持ち歩けばよくない?

    151 21/01/12(火)13:56:25 No.764464121

    でも採算は取れるからお安くする

    152 21/01/12(火)13:56:41 No.764464180

    最近お祭りゲーあまり出なくなったよね たまにインディーでそれっぽいのが出てるくらいか

    153 21/01/12(火)13:56:47 No.764464191

    今は色々なゲームコラボしてます!ってのやりたかったら儲けが文字通り桁が違うソシャゲでやるのが会社的には一番だからな…

    154 21/01/12(火)13:57:00 No.764464243

    >そういう楽しみ方や需要を否定する訳じゃないけど ついフレーム周りの話し出してちがう!スマブラ はそんなゲームじゃない!!と自分自身で否定し出すskrikn

    155 21/01/12(火)13:57:03 No.764464258

    >>スマブラだって格ゲーだから売れてるわけじゃないしな… >>そういう楽しみ方や需要を否定する訳じゃないけど >任天堂をはじめとした有名キャラたちの夢の共演って要素は一番重要だよね マリカにスマブラのキャラ出せばメッチャ売れるんじゃない?

    156 21/01/12(火)13:57:18 No.764464305

    >最近お祭りゲーあまり出なくなったよね 単にみんなソシャゲになっただけだと思う

    157 21/01/12(火)13:57:26 No.764464331

    原曲の作曲されたゲームと収録されていたゲームは別 原曲の権利と編曲者と編曲の権利(これが任天堂)は別 そしてドラクエだけ権利表記があからさまに違う

    158 21/01/12(火)13:57:35 No.764464360

    >つっても企画立てたの19歳なんだよね… これ恐ろしい才能だよね… skriknを見つけたiwtknもとんでもない天才だったけど

    159 21/01/12(火)13:57:41 No.764464389

    >>>スマブラだって格ゲーだから売れてるわけじゃないしな… >>>そういう楽しみ方や需要を否定する訳じゃないけど >>任天堂をはじめとした有名キャラたちの夢の共演って要素は一番重要だよね >マリカにスマブラのキャラ出せばメッチャ売れるんじゃない? そんなことしなくても売れるし…

    160 21/01/12(火)13:57:48 No.764464405

    音楽周りってなんならゲームの販売元でも自由にできないパターンゴロゴロあるからな… スマブラみたいなクロスオーバーしてないゲームでも

    161 21/01/12(火)13:58:10 No.764464478

    ニンテンドウオールスター!

    162 21/01/12(火)13:58:24 No.764464535

    >カービィシリーズはskrikn脱退するだけではなく2・3・64でディレクターやってた下村Dが消息を絶っているのがなかなか闇を感じる >下村Dに関してはカービィオーケストラやインタビューでも直接名前を絶対に出さない徹底ぶりだ そんなんなってるの… 三作ともクソめどいゲームシステムだけどどれも好きだったんだけどなぁ 2のやり応えも3の雰囲気も64の箱庭感も

    163 21/01/12(火)13:58:50 No.764464609

    そういやソシャゲがある意味色んな会社が出してるお祭りゲーなのか 贅沢な時代だな…

    164 21/01/12(火)13:59:52 No.764464792

    XのPV見てすぐさま友達にスマブラにスネーク出るよ!って連絡したらしばらくホラ吹き扱いされた

    165 21/01/12(火)13:59:56 No.764464813

    これほどの才能をまだスマブラで使い果たすのか…というのはあるが 実際スマブラよりヒットするものは作れないかもしれない… そして他にスマブラを作れる人間もどうやらいない

    166 21/01/12(火)13:59:58 No.764464825

    >今は色々なゲームコラボしてます!ってのやりたかったら儲けが文字通り桁が違うソシャゲでやるのが会社的には一番だからな… 最近は高級に作り過ぎてでもそこまで課金される訳でも無くてで逆にそんな儲からなくなってきてるよ… FEHとポケGOはその限りじゃないけど

    167 21/01/12(火)14:00:52 No.764464994

    パルテナ出したじゃん!

    168 21/01/12(火)14:01:07 No.764465052

    SPってまじめにスマブラ最高傑作じゃね?

    169 21/01/12(火)14:01:20 No.764465081

    >そして他にスマブラを作れる人間もどうやらいない 歴史が物語ってるからな… スマブラライクゲーは全部単発で終わった

    170 21/01/12(火)14:01:23 No.764465087

    ふぇー儲かってるのか

    171 21/01/12(火)14:01:45 No.764465157

    >skriknを見つけたiwtknもとんでもない天才だったけど 見つけたというか ゲームをプレイしては批評して出版社やソフトハウスに送り付けてたskriknがガルフォースってSTGプレイしてコレを開発した人は凄い!是非直接話をさせてくれ!!って封書送りつけて開発した人(iwtkn)がそれ読んでハル研に招待したのがきっかけってコラムに

    172 21/01/12(火)14:01:49 No.764465172

    skriknはメテオスとかエアライドとかフィールドスマッシュとかそういうちょっとしたゲーム作らせる方が上手いと思うしやりたい

    173 21/01/12(火)14:01:53 No.764465187

    というかより優れたゲームシステムのスマブラ出せたとしてもキャラ数で勝てないから減点されるだろうし中々大変

    174 21/01/12(火)14:01:56 No.764465197

    その後スマブラはspを最後にしばらく表舞台から姿を消すことになる…とかなりそうで怖い とはいえそれはそれでskriknの新作が遊べる

    175 21/01/12(火)14:02:03 No.764465215

    SPは歴代スマブラで一番面白いと思う

    176 21/01/12(火)14:02:04 No.764465219

    >SPってまじめにスマブラ最高傑作じゃね? アドベンチャーモードとかフィールドスマッシュみたいなのが無いのは微妙かな…

    177 21/01/12(火)14:02:07 No.764465230

    スマブラライクって操作簡素化し過ぎてアクション少なくなってる印象

    178 21/01/12(火)14:02:21 No.764465277

    SPはバランス良いしね

    179 21/01/12(火)14:02:35 No.764465331

    スピリットの話もしろよ

    180 21/01/12(火)14:02:45 No.764465363

    家庭用ハード出してスマブラ出さないなんてことある?

    181 21/01/12(火)14:02:56 No.764465394

    >スピリットの話もしろよ それはいいから…

    182 21/01/12(火)14:03:09 No.764465428

    >そういやソシャゲがある意味色んな会社が出してるお祭りゲーなのか >贅沢な時代だな… 大体がただのガチャゲーだから贅沢感無いな…

    183 21/01/12(火)14:03:17 No.764465447

    >SPはバランス良いしね HAHAHAナイスジョーク! スマブラにしてはって意味だったら同意する

    184 21/01/12(火)14:03:36 No.764465523

    スピリット面白いだろ 眺めるだけしか出来ないフィギュアより擬似参戦できるスピリットだわ

    185 21/01/12(火)14:03:40 No.764465527

    スピリット戦好きだよ だから全スピリットに解説付けて

    186 21/01/12(火)14:04:00 No.764465606

    >スマブラにしてはって意味だったら同意する 歴代スマブラが魔境だからマジで一番マシ

    187 21/01/12(火)14:04:09 No.764465638

    というかこんだけキャラ出せるならゲームシステムが鉄拳でもスト2でも売れるだろ

    188 21/01/12(火)14:04:11 No.764465647

    >SPってまじめにスマブラ最高傑作じゃね? 色々言われてるけどシステムと対戦バランスは最高だと思う アイテム関連がしんどいからパーティゲーとしては怪しい気がする

    189 21/01/12(火)14:04:28 No.764465703

    スピリットボードはカス skrikn何したかったん?

    190 21/01/12(火)14:04:42 No.764465756

    >>そして他にスマブラを作れる人間もどうやらいない >歴史が物語ってるからな… >スマブラライクゲーは全部単発で終わった なんならポケモンライクより当てるのがむずい…

    191 21/01/12(火)14:04:46 No.764465772

    ザ・ボス戦とかポリーン戦みたいなのがあるからあまり褒めたくない

    192 21/01/12(火)14:05:00 No.764465820

    サントラは出せば売れるだろうけど面倒すぎるからないな!

    193 21/01/12(火)14:05:02 No.764465828

    スピリット関連はなんかみんな語らねえな…

    194 21/01/12(火)14:05:20 No.764465885

    スピリットなんか作る暇あったらフィールドスマッシュそのまま移植して欲しかったのはある

    195 21/01/12(火)14:05:27 No.764465912

    >というかこんだけキャラ出せるならゲームシステムが鉄拳でもスト2でも売れるだろ じゃあ出せばいいじゃん

    196 21/01/12(火)14:05:29 No.764465917

    >スピリット戦好きだよ >だから全スピリットに解説付けて えっ1400種類のスピリット全てに解説文書き起こしを!?

    197 21/01/12(火)14:05:34 No.764465932

    スピリットはわりと画期的なシステムだと思うがフィギュア潰してまで出したから…

    198 21/01/12(火)14:05:35 No.764465934

    >というかこんだけキャラ出せるならゲームシステムが鉄拳でもスト2でも売れるだろ ガチ格ゲーじゃダメだよ…

    199 21/01/12(火)14:05:36 No.764465943

    >スピリット関連はなんかみんな語らねえな… まず数が多いからな DLCが来たときに一緒に語られがち

    200 21/01/12(火)14:05:45 No.764465970

    ガンダムのアクションゲームが参戦数ならスマブラ以上でヒットもしてるとは言える ただコラボは苦手だ ああいうのと同じ作りでスマブラもどきをやれるところはないとは言えない気はするが やりたい人がいるかは別だ

    201 21/01/12(火)14:05:49 No.764465980

    >>というかこんだけキャラ出せるならゲームシステムが鉄拳でもスト2でも売れるだろ >じゃあ出せばいいじゃん そうだね

    202 21/01/12(火)14:06:00 No.764466015

    世紀末の64!超格差社会のDX!メタナイトX!DLCのfor!

    203 21/01/12(火)14:06:10 No.764466047

    ネット対戦以外のモードやったことないからスピリットがどれだけクソなのか知らないな俺…

    204 21/01/12(火)14:06:12 No.764466053

    フィールドスマッシュが神ゲーすぎて3DS手放せねえ オンラインでやらせてくれよ

    205 21/01/12(火)14:06:23 No.764466086

    スピリット戦はイベント戦みたいなもんだし…

    206 21/01/12(火)14:06:28 No.764466098

    あのね スマブラはパーティゲーなの

    207 21/01/12(火)14:06:30 No.764466101

    スピリット楽しいだろうがよ!!

    208 21/01/12(火)14:06:38 No.764466127

    フィギュアはもう誰の目にも無理だった スピリッツとは別に小規模化して復活してくれたらそりゃ嬉しいが

    209 21/01/12(火)14:06:53 No.764466165

    >ネット対戦以外のモードやったことないからスピリットがどれだけクソなのか知らないな俺… それでいいと思うしそれが良いと思う

    210 21/01/12(火)14:06:54 No.764466167

    スピリット戦は再現大喜利が面白いからいいの!!

    211 21/01/12(火)14:07:19 No.764466243

    forでアイテムとステージギミック強過ぎてストレス溜まってたんだけど戦場化終点化は違うそうじゃないってなるしで SPでギミックOFF付けてくれた時は感動した

    212 21/01/12(火)14:07:39 No.764466312

    そういえばforの時特典でCDもらったな 結構曲入ってたけど一曲が短くて微妙なやつ

    213 21/01/12(火)14:07:40 No.764466317

    forは…

    214 21/01/12(火)14:07:55 No.764466365

    >スマブラはパーティゲーなの 公式がそう言いたいのはわかるけどもうそうじゃない人が多くなっちゃったのはメーカー側からすれば不幸よな

    215 21/01/12(火)14:08:15 No.764466430

    forはフィールドスマッシュが面白かった

    216 21/01/12(火)14:08:38 No.764466497

    スピリットボードのシステムだけはクソだよ 苦労して倒したんだから確実に手に入れさせろよ なんなんだよオイ桜井くん

    217 21/01/12(火)14:08:51 No.764466552

    >forはフィールドスマッシュが面白かった ワールドスマッシュ…

    218 21/01/12(火)14:08:52 No.764466560

    Xでミソついてたところからforで持ち直したし悪くは無いよ

    219 21/01/12(火)14:08:53 No.764466566

    ガチとエンジョイで一応棲み分けてるし…

    220 21/01/12(火)14:09:07 No.764466644

    >Xでミソついてたところからforで持ち直したし悪くは無いよ ミソついてねえよ…

    221 21/01/12(火)14:09:26 No.764466709

    大喜利は一回見るだけなら面白いなってなるけどそんだけだから繰り返しやらせるゲームとして面白くするならフィールドスマッシュはみたいなのは欲しかった

    222 21/01/12(火)14:09:28 No.764466721

    フィールドスマッシュとかアドベンチャーが消えたのがね

    223 21/01/12(火)14:09:33 No.764466739

    Xはメタの調整とずっこけが無ければかなりマシだったと思う

    224 21/01/12(火)14:09:45 No.764466782

    forでかなり参戦キャラの幅が広がったところはある

    225 21/01/12(火)14:09:51 No.764466806

    フィールドスマッシュは欲しい ワールドスマッシュはいらない…

    226 21/01/12(火)14:10:15 No.764466887

    他社作品が増えると解説文書くのも権利が絡んでめんどくさいんだと思う 雑解説なら1400くらい書くのはそんなに大変じゃないよ

    227 21/01/12(火)14:10:18 No.764466896

    一番必要なのは台を乗り継いでいけ

    228 21/01/12(火)14:10:24 No.764466914

    ワールドスマッシュとか誰もやってない説ある

    229 21/01/12(火)14:10:25 No.764466916

    他社枠のソニックもXからだから未参戦より参戦した回数の方が多い

    230 21/01/12(火)14:10:42 No.764466974

    >ミソついてねえよ… 開発元変えた程度にはまぁ色々あったとは思う

    231 21/01/12(火)14:10:59 No.764467025

    forは3DSだけはフィールドスマッシュ遊べるから存在意義があるよ

    232 21/01/12(火)14:11:00 No.764467032

    >ワールドスマッシュとか誰もやってない説ある クリアゲッターのために何回かやったがやはり一人はしんどい 友達が…

    233 21/01/12(火)14:11:10 No.764467070

    >他社枠のソニックもXからだから未参戦より参戦した回数の方が多い あいつ任天堂にマジで馴染むよね

    234 21/01/12(火)14:11:14 No.764467085

    >Xはメタの調整とずっこけが無ければかなりマシだったと思う 投げ連やらディディーやらまだまだやばそうなのいっぱいいる…

    235 21/01/12(火)14:11:15 No.764467095

    いちいち3Dモデルを作って鑑賞できてた時代はもう二度と来ないだろう よかった…

    236 21/01/12(火)14:11:22 No.764467113

    今のスマブラの不満は新しいカービィ要素がない事くらいだ なんで頑なに排除するのか...

    237 21/01/12(火)14:11:44 No.764467177

    >今のスマブラの不満は新しいカービィ要素がない事くらいだ >なんで頑なに排除するのか... 使い古したようなレスをするな

    238 21/01/12(火)14:11:47 No.764467190

    >今のスマブラの不満は新しいカービィ要素がない事くらいだ >なんで頑なに排除するのか... でっかいソードがあるだろ

    239 21/01/12(火)14:11:57 No.764467219

    >他社枠のソニックもXからだから未参戦より参戦した回数の方が多い forでスネークお休みしたから他社参戦では一番多いのかあいつ

    240 21/01/12(火)14:12:10 No.764467258

    >今のスマブラの不満は新しいカービィ要素がない事くらいだ >なんで頑なに排除するのか... forで洞窟大作戦追加された時に身内贔屓だとか言われててえぇ…ってなった記憶が

    241 21/01/12(火)14:12:17 [マスクド] No.764467284

    >今のスマブラの不満は新しいカービィ要素がない事くらいだ >なんで頑なに排除するのか... あの!

    242 21/01/12(火)14:12:23 No.764467313

    フィールドスマッシュは神ゲーだけど 不快な敵にハメ殺されたりやたらパルテナキャラがいたり…

    243 21/01/12(火)14:12:33 No.764467346

    マリオは下Bポンプずっと使わせるくらいなら復帰ポンプにしたれやと思う

    244 21/01/12(火)14:12:38 No.764467360

    でもウルトラソードよりコックの方がカービィらしいと思うの

    245 21/01/12(火)14:13:15 No.764467470

    カスタム乱闘はハチャメチャすぎて面白いのに消えた…

    246 21/01/12(火)14:13:16 No.764467471

    じゃあなんですか最後の切り札にロボボ持ってこいって言うんですか

    247 21/01/12(火)14:13:29 No.764467510

    Xでアイクラに掴まれた時の対処法がレバガチャしつつ真顔で対戦相手をじっと見つめて何とか笑って操作ミスしてもらうっての好き

    248 21/01/12(火)14:13:44 No.764467560

    ハリセン…

    249 21/01/12(火)14:13:47 No.764467567

    スピリットがカスタムの代わりなんだろうけど能力値が分かりづらいから物足りねー!

    250 21/01/12(火)14:13:47 No.764467569

    forはこれから移植されることはなかろうね

    251 21/01/12(火)14:13:59 No.764467606

    スマちしき見てるだけで1日潰せそう

    252 21/01/12(火)14:14:27 No.764467693

    カスタムで最強のクッパ作るの楽しい

    253 21/01/12(火)14:14:31 No.764467713

    >でもウルトラソードよりコックの方がカービィらしいと思うの サポートフィギュアにマイクロビキニがいるからダメ

    254 21/01/12(火)14:14:59 No.764467800

    プリンのねむるをforのとんでねむるにしてください!

    255 21/01/12(火)14:15:21 No.764467867

    ステージエディットとかカスタムとかこれ絶対身内でやると楽しいやつだよな! ってずっと思ってる

    256 21/01/12(火)14:15:30 No.764467893

    >forはこれから移植されることはなかろうね マスターハンドの変化形態とは戦いたい気持ちがある

    257 21/01/12(火)14:15:43 No.764467934

    ソニックは任天堂キャラと並んでも違和感ないデザインしてるのも強い なんなら自分のゲームよりひとんちで見るからな…

    258 21/01/12(火)14:15:58 No.764467986

    マスターコアくん…

    259 21/01/12(火)14:16:02 No.764467996

    DXでこいつ弱くね…ってなったクッさんが10年以上経ったforでこんな強かったっけ!?って

    260 21/01/12(火)14:16:11 No.764468025

    スピリット乱闘はクソだけど楽しいぞ! クソだけど!

    261 21/01/12(火)14:16:13 No.764468038

    ボスラッシュつけてくれ

    262 21/01/12(火)14:16:38 No.764468129

    カスタム必殺技は全然見た目変わらねえじゃんってしょんぼりしたけど 今考えるとあれ結構楽しそう

    263 21/01/12(火)14:16:46 No.764468153

    >ソニックは任天堂キャラと並んでも違和感ないデザインしてるのも強い >なんなら自分のゲームよりひとんちで見るからな… マリソニもWiiからずっとやってるからね もうシリーズ打ち止めされそうだけど

    264 21/01/12(火)14:16:46 No.764468159

    >ソニックは任天堂キャラと並んでも違和感ないデザインしてるのも強い >なんなら自分のゲームよりひとんちで見るからな… オリンピックのたびにマリオとしばきあいしてもんな

    265 21/01/12(火)14:16:51 No.764468177

    昔のクッパのあの変な走り方はなんだったんだろう

    266 21/01/12(火)14:17:15 No.764468266

    >DXでこいつ弱くね…ってなったクッさんが10年以上経ったforでこんな強かったっけ!?って 普通に走った方が速いなら最初からそうしろ!って思った

    267 21/01/12(火)14:17:17 No.764468279

    >スピリット乱闘はクソだけど楽しいぞ! >クソだけど! 横スマッシュで数百%出した時は変な声出た

    268 21/01/12(火)14:17:27 No.764468333

    カスタムとスピリットみたいな要素は地味ね…

    269 21/01/12(火)14:17:30 No.764468343

    >昔のクッパのあの変な走り方はなんだったんだろう あったなぁ あれはあれでカッコよかったけどね

    270 21/01/12(火)14:17:47 No.764468405

    >ボスラッシュつけてくれ 了解!セフィロス!

    271 21/01/12(火)14:18:47 No.764468635

    ドラキュラとかマルクとかボス戦めちゃくちゃこだわって作られてるのにあんまり話題にならねー!

    272 21/01/12(火)14:18:48 No.764468641

    あのギャギャギャって走り方わりと好き

    273 21/01/12(火)14:19:21 No.764468744

    セフィロスがリオレウスをしばくのはスマブラSPだけ!

    274 21/01/12(火)14:19:22 No.764468746

    スピリット乱闘はドンキーのジャンプ力を盛りまくって掴んだら絶対殺すマシーンにしたりしたな…

    275 21/01/12(火)14:19:23 No.764468754

    勝ち上がり乱闘に関してはシンプルより最高だと思います ストーリーが想像できるのが良い

    276 21/01/12(火)14:19:27 No.764468766

    >セフィロスの使い方のときに音楽の権利は複雑とskriknが言ってたから調べてみたらマジであちこちで権利絡んでるのね… マイクラ参戦の時も本家のBGMは全く使えないからスピンオフ作品からの抜粋って形になったしね その代わりに日本でもトップのゲーム作曲家にアレンジさせる

    277 21/01/12(火)14:19:50 No.764468846

    Xのオリキャラボスは何これ…って思ってたけどSPでガレオム出た時は妙に嬉しかった マルクのところでタブー出ると思ってたし何だかんだで思い入れできるもんね

    278 21/01/12(火)14:19:53 No.764468849

    カスタム必殺技はバランス無視していいという前提でも正気の沙汰じゃないと思う

    279 21/01/12(火)14:20:31 No.764468965

    ボス戦もDLCで追加して欲しい セフィロスじゃなくて!

    280 21/01/12(火)14:20:32 No.764468970

    勝ち上がり好きだけどシンプルも欲しかった

    281 21/01/12(火)14:20:45 No.764469012

    マイクラの時は版権というより本家の曲がバトルものに合わないからって言ってたからまた別のケースでは

    282 21/01/12(火)14:21:10 No.764469095

    セフィロスチャレンジは結構楽しかったな… 複数キャラでやると有利不利が結構はっきりしていた

    283 21/01/12(火)14:21:26 No.764469152

    勝ち上がりは各キャラに合わせていてシンプルより好き

    284 21/01/12(火)14:21:26 No.764469153

    何気にカスタム曲の他に歌入りとか原曲もあるからこれをサントラにするのすごいことになりそう

    285 21/01/12(火)14:21:47 No.764469223

    >マイクラの時は版権というより本家の曲がバトルものに合わないからって言ってたからまた別のケースでは あの…この絵画教室の曲…

    286 21/01/12(火)14:22:04 No.764469257

    セフィロスに限らずドラキュラ伯爵チャレンジとかリオレウスチャレンジとか厄災チャレンジとかもやってほしい

    287 21/01/12(火)14:22:10 No.764469278

    亜空の使者は方向性は良かったと思うの シナリオはちょっと厳しいかもしれんが

    288 21/01/12(火)14:22:44 No.764469413

    今からでいいからシーズンパスみたいな感じでアドベンチャーモードくれ

    289 21/01/12(火)14:23:08 No.764469511

    マルクはもっとグロくするつもりだったとか言っててお前

    290 21/01/12(火)14:23:42 No.764469631

    なんとなくだけど参戦しててもムービーやストーリーで活躍できるかは版権ごとに差があって そのへんで難しいんじゃないかなって…

    291 21/01/12(火)14:23:50 No.764469652

    アドベンチャーってあれでしょ! 横スクロールゲーやったりサムスの脱出が始まるやつでしょ!

    292 21/01/12(火)14:23:59 No.764469682

    >亜空の使者は方向性は良かったと思うの >シナリオはちょっと厳しいかもしれんが Forだとフィールドスマッシュで再活用してたけど まあ作るの大変だよね

    293 21/01/12(火)14:24:08 No.764469703

    DLCでボス戦追加パックとかください!

    294 21/01/12(火)14:24:17 No.764469726

    ギガクッパは逆輸入しても良い気がするけどskriknが許さないのだろうか クッパはこんな奴じゃありません!って

    295 21/01/12(火)14:24:41 No.764469794

    亜空の使者みたいな横スクロールをまたスマブラでやりたい...

    296 21/01/12(火)14:25:12 No.764469882

    マザー裏とかアイクのテーマとかその辺の名前がオリジナルになったのも版権整理の観点からなのかなと思ったり

    297 21/01/12(火)14:25:48 No.764470010

    フィールドスマッシュ4人同時プレイ可能な仕様で追加しないかな

    298 21/01/12(火)14:25:58 No.764470037

    亜空の使者にせよ参戦!にせよスマブラのムービーは質いいからもっと見たいけど相応にリソースかかってるのもわかる

    299 21/01/12(火)14:25:59 No.764470041

    >ギガクッパは逆輸入しても良い気がするけどskriknが許さないのだろうか >クッパはこんな奴じゃありません!って ビジュアルが違い過ぎるしそれでいいと思う 素手ガノンは逆輸入許して

    300 21/01/12(火)14:26:15 No.764470085

    >>マイクラの時は版権というより本家の曲がバトルものに合わないからって言ってたからまた別のケースでは >あの…この絵画教室の曲… ぶっちゃけ使えるならとりあえず入れろがスマブラだから 代表曲みたいのだろうと入らないってのはそういうことよね

    301 21/01/12(火)14:26:18 No.764470091

    リトルマックとスティーブのせいでステージ作りにくすぎる…

    302 21/01/12(火)14:26:29 No.764470118

    あのローラーダッシュみたいなクッパも好きよ

    303 21/01/12(火)14:26:46 No.764470168

    >セフィロスに限らずドラキュラ伯爵チャレンジとかリオレウスチャレンジとか厄災チャレンジとかもやってほしい しっこくチャレンジも

    304 21/01/12(火)14:27:31 No.764470289

    >ビジュアルが違い過ぎるしそれでいいと思う ギガクッパはまあスマブラくらいの描き込みのマリオじゃないと合わんよね…

    305 21/01/12(火)14:27:45 No.764470336

    参戦予想でスティーブが挙がる度にねえよどうやってスマブラのシステムにすんだよって思ってたら

    306 21/01/12(火)14:27:55 No.764470366

    >リトルマックとスティーブのせいでステージ作りにくすぎる… 高低差が激しかったり空中戦必至のステージ好きなのに…

    307 21/01/12(火)14:28:18 No.764470431

    >ギガクッパは逆輸入しても良い気がするけどskriknが許さないのだろうか >クッパはこんな奴じゃありません!って 一介の開発者にそんな権限あるわけないだろ

    308 21/01/12(火)14:28:28 No.764470458

    コイン制と評価制も思い出して上げてほしい

    309 21/01/12(火)14:28:45 No.764470508

    >参戦予想でスティーブが挙がる度にねえよどうやってスマブラのシステムにすんだよって思ってたら マイクラなんてブロック置けるようにするだけで全ステージ弄り直さなきゃいけないから無理だろ

    310 21/01/12(火)14:28:47 No.764470513

    >参戦予想でスティーブが挙がる度にねえよどうやってスマブラのシステムにすんだよって思ってたら ゲーム側を歩み寄らせるのは誰も予想できん

    311 21/01/12(火)14:28:52 No.764470528

    >参戦予想でスティーブが挙がる度にねえよどうやってスマブラのシステムにすんだよって思ってたら アレが出れるならもう誰出てもおかしくないわ…

    312 21/01/12(火)14:28:54 No.764470539

    SPは操作感で言えば歴代最高だと思うなDX程高速じゃなくXほどノロノロしてないしレスポンス丁度いいし

    313 21/01/12(火)14:29:00 No.764470557

    >しっこくチャレンジも (ハウスからしっこくがでてくる)

    314 21/01/12(火)14:29:14 No.764470600

    他社のBGMが大体8曲くらいなのにSNKは50曲とかちょっとどうかしてると思うの

    315 21/01/12(火)14:29:31 No.764470657

    >他社のBGMが大体8曲くらいなのにSNKは50曲とかちょっとどうかしてると思うの オッケェ!

    316 21/01/12(火)14:29:44 No.764470698

    >他社のBGMが大体8曲くらいなのにSNKは50曲とかちょっとどうかしてると思うの SNKが頭おかしいだけだと思うの

    317 21/01/12(火)14:29:49 No.764470719

    ちょっとかな…

    318 21/01/12(火)14:30:21 No.764470828

    SNKは曲の管理も全部自社でやってるのかな

    319 21/01/12(火)14:30:29 No.764470848

    5000円位のXのアドベンチャーモード的な奴をDLCで売ってくれても俺は買うよ ストーリーちゃんとつけて欲しい

    320 21/01/12(火)14:30:56 No.764470941

    >コイン制と評価制も思い出して上げてほしい 学生時代に友人とわちゃわちゃプレイする時はタイムとかストックより評価性とコインばっかやってたなあ

    321 21/01/12(火)14:31:42 No.764471089

    キャラ多くてストーリー大変ならXのアドベンチャーの没ストーリー復刻とかでもいい みんなで仲良く遠足バスにのってて…みたいなやつてskrikmに駄目よされたやつだけど

    322 21/01/12(火)14:31:51 No.764471119

    1.1ハレマー教カポエレ派戦いの歌 (信じるものは救われる):餓狼伝説 1.2海は知っている:餓狼伝説 1.3クリキントン:餓狼伝説2 1.4クリキントン:餓狼伝説2 1.5クリキントン風:KOF XIV 1.6パスタ:餓狼伝説2 1.7タイ南部に伝えたい新しい詩:餓狼伝説2 1.8ターくんと北ピー:餓狼伝説2 1.9ソウルに行こう!:餓狼伝説2 1.10ロンドンマーチ:餓狼伝説2

    323 21/01/12(火)14:31:57 No.764471137

    遠距離キャラだけにしてHP乱闘するのが好きだった 遊び手が色々ルールいじれるのは良いよね

    324 21/01/12(火)14:32:00 No.764471145

    >5000円位のXのアドベンチャーモード的な奴をDLCで売ってくれても俺は買うよ >ストーリーちゃんとつけて欲しい 脚本家が死ぬ

    325 21/01/12(火)14:32:02 No.764471153

    1.11働く闘牛士:餓狼伝説2 1.12Duck Dub Dub (ダックよおまえもか):餓狼伝説SPECIAL 1.13ギースにしょうゆ:餓狼伝説SPECIAL 1.14ギースにしょうゆ -KOF XIV ver.- 1.15Big Shot!:餓狼伝説3 1.1611th Street:餓狼伝説 WILD AMBITION 1.17176th Street:KOF '99 これだけでも多いのに

    326 21/01/12(火)14:32:15 No.764471199

    1.1ね!:KOF '94 1.2DESERT REQUIEM ~Operation02UM~:KOF 2002 UM 1.3ESAKA!!:KOF 2002 UM 1.4嵐のサキソフォン2:KOF '96 1.5KD-0079+:KOF 2002 UM 1.6W.W.III -KOF XIV ver.- 1.7Terry115:KOF 2000 1.8Street Dancer:KOF XI 1.9New Order -KOF XIV ver.- 1.10Undercover:KOF 2002 UM 1.11Cutting Edge:KOF 2002 UM 1.12The Second Joker:KOF XIII 1.13Esaka Continues...:KOF XIII 1.14Wild Street:KOF XIII 1.15Tame a Bad Boy:KOF XIII

    327 21/01/12(火)14:32:21 No.764471217

    必要ないと思ったらきっぱりと切り捨てるのって スマブラみたいな大規模なゲームではすげえ大事なんだと思う 時間や人員って有限だし管理ミスって延々と発売出来ないゲームもあるから

    328 21/01/12(火)14:32:30 No.764471245

    >5000円位のXのアドベンチャーモード的な奴をDLCで売ってくれても俺は買うよ >ストーリーちゃんとつけて欲しい 完全におっさん向けのゲームならそういうこともできるんだろうけどねぇ キッズが付いていけないような価格設定はやりづらそう

    329 21/01/12(火)14:32:37 No.764471264

    1.16KDD-0063:KOF XIII 1.17Yappari ESAKA:KOF XIV 1.18Departure from South Town:KOF XIV 1.19Theme of SYD:ASO (Armored Scrum Object) 1.20IKARI -KOF XIV ver.- 1.21森の世界:アテナ 1.22サイコ・ソルジャーのテーマ 1.23サイコ・ソルジャーのテーマ 海外版 1.24ART OF FIGHT:龍虎の拳 1.25龍虎の拳 Ver.230000000.0:餓狼伝説SPECIAL 1.26鮪:サムライスピリッツ 1.27自然の宴:サムライスピリッツ 1.28大地:サムライスピリッツ 1.29Main Theme from Metal Slug:メタルスラッグ 1.30ASSAULT THEME:メタルスラッグ1~3

    330 21/01/12(火)14:32:51 No.764471303

    1.31FINAL ATTACK:メタルスラッグ1~6 1.32JUDGMENT:メタルスラッグ2 1.33蒼海の牙 -Dr.モローの島-:メタルスラッグ3 これだからな…

    331 21/01/12(火)14:32:59 No.764471321

    テリー参戦ムービーは未だに見返す

    332 21/01/12(火)14:33:28 No.764471393

    >必要ないと思ったらきっぱりと切り捨てるのって >スマブラみたいな大規模なゲームではすげえ大事なんだと思う 良くも悪くも最初に仕様ガッチリ決めてあとはそれにしたがって作らせるタイプみたいね

    333 21/01/12(火)14:33:44 No.764471440

    >必要ないと思ったらきっぱりと切り捨てるのって >スマブラみたいな大規模なゲームではすげえ大事なんだと思う >時間や人員って有限だし管理ミスって延々と発売出来ないゲームもあるから 任天堂1社で作ってる訳じゃあ無いからな なによりバンナム開発だし

    334 21/01/12(火)14:33:50 No.764471467

    今まで淡々とバトルしてた連中のストーリーを書くってなるとまた基本無言で進行してもよろしいので?

    335 21/01/12(火)14:33:53 No.764471483

    団体戦ってもっと色々と出来るようにならんかね 現状タイマンオンリーだけどあれ結構面白いから

    336 21/01/12(火)14:34:18 No.764471566

    >Cutting Edge これが入っただけでも嬉しいんだけどワガママを言わせてもらえるならMy Dear Fallen Angelの方の収録も欲しかった…

    337 21/01/12(火)14:34:24 No.764471589

    >良くも悪くも最初に仕様ガッチリ決めてあとはそれにしたがって作らせるタイプみたいね じゃないとスクエニみたいなパターンにハマってしまうからね…

    338 21/01/12(火)14:34:31 No.764471617

    悪魔城もSNKほどじゃないが多いぞ

    339 21/01/12(火)14:34:40 No.764471656

    >>5000円位のXのアドベンチャーモード的な奴をDLCで売ってくれても俺は買うよ >>ストーリーちゃんとつけて欲しい >脚本家が死ぬ 亜空みたいに全員集まるのは最後の最後だけみたいな…難しいな

    340 21/01/12(火)14:34:46 No.764471670

    なんならforの頃の参戦ムービーすら見返すことあるぞ

    341 21/01/12(火)14:35:08 No.764471748

    >悪魔城もSNKほどじゃないが多いぞ 編曲者の人気が高かったからっての好き 分かるよ…

    342 21/01/12(火)14:35:08 No.764471751

    仕様が最後まで変わらないって開発側からしたらすげえありがたい その場のライブ感で仕様が変わる案件に関わって地獄見たことあるから

    343 21/01/12(火)14:35:18 No.764471783

    参戦ムービー全部出来が良いよね

    344 21/01/12(火)14:35:37 No.764471869

    >これが入っただけでも嬉しいんだけどワガママを言わせてもらえるならMy Dear Fallen Angelの方の収録も欲しかった… 一番苦々しい顔したのがskriknだと思う もっと曲収録したかったのは何よりあの人だろうし

    345 21/01/12(火)14:35:38 No.764471875

    セフィロスさんですらマリオ相手に空気読んだのにリドリーはなんだお前

    346 21/01/12(火)14:35:45 No.764471902

    >なんならforの頃の参戦ムービーすら見返すことあるぞ わかる マリオ好きだからゲッコウガのムービーでマリオとリザが戦ってるとこ何回も見てた

    347 21/01/12(火)14:35:46 No.764471904

    フィットレのムービー好き

    348 21/01/12(火)14:36:35 No.764472061

    >セフィロスさんですらマリオ相手に空気読んだのにリドリーはなんだお前 リドリーもスマブラ皆勤賞だからな...

    349 21/01/12(火)14:36:36 No.764472064

    >>Xでミソついてたところからforで持ち直したし悪くは無いよ >ミソついてねえよ… とりあえずX下げてりゃ良いだろみたいなのが今でもちょくちょく出るのが悲しい

    350 21/01/12(火)14:36:43 No.764472090

    >もっと曲収録したかったのは何よりあの人だろうし あの話が全部本当だとしたら「えっ全部通るならもっと言っても良かったのか!?」とは思ってそうだしな

    351 21/01/12(火)14:37:00 No.764472144

    >フィットレのムービー好き ナイフの行方と並ぶ公式が最大手

    352 21/01/12(火)14:37:18 No.764472204

    >リドリーもスマブラ皆勤賞だからな... Xからボスではいたけど無印とDXって背景でもいたっけ? DXはフィギュアあった記憶はあるけど

    353 21/01/12(火)14:37:39 No.764472280

    今のスマブラでプロやってる人って初スマブラがXの人多いよね 年代的に自然な流れではあるんだけど

    354 21/01/12(火)14:37:52 No.764472323

    書き込みをした人によって削除されました

    355 21/01/12(火)14:38:02 No.764472354

    >Xからボスではいたけど無印とDXって背景でもいたっけ? >DXはフィギュアあった記憶はあるけど 無印はゼーベス背景 DXはOP

    356 21/01/12(火)14:38:32 No.764472474

    参戦ムービーの〇〇参戦!の英訳がいちいち凝ってるの好き リドリーだとHits the Big timeで大当たりを掴むだけどBigだから参戦できないって散々言われていたのにかけてるとか

    357 21/01/12(火)14:38:34 No.764472477

    量が量だけに仕方ないのかもだけどサウンドテストは音質微妙に感じるんだよな なんとかならんか…ならんか

    358 21/01/12(火)14:38:56 No.764472541

    ボス戦以外は普通のスマブラのルールで戦ってるし 亜空みたいな横アクション追加するなら多分別のソフトとして作った方が早く出来そう

    359 21/01/12(火)14:39:18 No.764472611

    パーティゲーって口では言ってるけど格ゲーとして楽しむ層が増えてその層が支持する影響力ある上手い人の意見が拡散されやすくなってそれを無視することが出来なくなってる感ある パーティゲーとして遊んでる層は自分が対戦ゲーとしての実力は上手くないこと知ってるから上手い人の意見鵜呑みにしてそのまま拡散しがち ゲームスピード速くしたのとか明らかにパーティゲー路線ではないし

    360 21/01/12(火)14:39:19 No.764472613

    >悪魔城もSNKほどじゃないが多いぞ 1.1Vampire Killer 1.2Vampire Killer 1.3Starker / Wicked Child 1.4Out of Time 1.5Nothing to Lose 1.6Black Night 1.7Bloody Tears / Monster Dance 1.8Dwelling of Doom 1.9十字架を胸に 1.10夜まで待てない 1.11Beginning 1.12Mad Forest 1.13Aquarius 1.14シモン・ベルモンドのテーマ

    361 21/01/12(火)14:39:28 No.764472640

    >量が量だけに仕方ないのかもだけどサウンドテストは音質微妙に感じるんだよな >なんとかならんか…ならんか 音質下げなかったらDL版の容量が恐ろしいことになるから無理だと思うの… あと追加ファイターの容量も馬鹿みたいに増えるだろうし

    362 21/01/12(火)14:39:29 No.764472641

    1.15シモン・ベルモンドのテーマ(THE ARCADE) 1.16乾坤の血族 1.17Slash 1.18幻想的舞曲 1.19Iron-Blue Intention 1.20ドラキュラ城 1.21黄金の舞曲 1.22失われた彩画 1.23悲境の貴公子 1.24Awake 1.25荒城回廊 1.26真実の嘆き 1.27漆黒の進攻 1.28闇夜の激突

    363 21/01/12(火)14:39:44 No.764472690

    1.29切り裂かれた静寂 1.30Hail from the Past 1.31Jail of Jewel 1.32黄昏の聖痕 1.33漆黒の翼 1.34行け!月風魔 多いな

    364 21/01/12(火)14:39:54 No.764472727

    せめて全員出来るボスラッシュみたいなの付かないかな あと追加ボスつけて

    365 21/01/12(火)14:40:00 No.764472746

    DX未経験のプレイヤーも増えてきたぞ それでもスマブラシリーズの売上が上がり続けてるのは新規が毎回相当数いるんだろうなって あと引退する人もあまりいないような

    366 21/01/12(火)14:40:31 No.764472855

    forはやってないけどXの時はあったよねボスラッシュモード

    367 21/01/12(火)14:40:55 No.764472936

    スマブラって圧縮の技術公演とかあったよね

    368 21/01/12(火)14:41:25 No.764473042

    しかしスマブラが格ゲーみたいに先鋭的な進化続けてたら どこかで俺はスマブラ追いかけるの止めてたと思う

    369 21/01/12(火)14:41:27 No.764473052

    >forはやってないけどXの時はあったよねボスラッシュモード まあforのボスはくくりだと一体しかいないしそれ自体が連戦だし

    370 21/01/12(火)14:41:46 No.764473095

    リドリーの掴み技は珍しくスマブラから原作に反映された要素だと言われている

    371 21/01/12(火)14:41:48 No.764473105

    スピード上がったり攻めが強くなったのは対戦ゲーとして遊んでる側からすると凄く嬉しい けどそうじゃない層にとっては前までのゆっくり目の待ちゲーの方が良かったのかな

    372 21/01/12(火)14:41:48 No.764473107

    >あと追加ボスつけて きがるにいってくれるなぁ ってバンナムの人が絶対言う

    373 21/01/12(火)14:42:25 No.764473208

    DLCなさそうなマリオとかカービィから曲だけDLC欲しい SP以降の新作もあるし

    374 21/01/12(火)14:42:41 No.764473267

    forならマスターコア好きだったな…厨二度高くて曲もカッコいい

    375 21/01/12(火)14:42:48 No.764473290

    この前のセフィロスの使い方でフレームの話しちゃってやべってなってるskrikn面白かった

    376 21/01/12(火)14:42:55 No.764473322

    >スマブラって圧縮の技術公演とかあったよね 実際あそこまで圧縮して納めてるの凄いと思うの

    377 21/01/12(火)14:44:17 No.764473570

    >けどそうじゃない層にとっては前までのゆっくり目の待ちゲーの方が良かったのかな 今でこそforやるとふっとび速度遅すぎて爽快感無いけど 慣れてない人は自キャラ見失いにくいから嬉しいと思う

    378 21/01/12(火)14:44:29 No.764473598

    セフィロス招待状持ってねえじゃん!

    379 21/01/12(火)14:44:51 No.764473675

    >セフィロスさんですらマリオ相手に空気読んだのにリドリーはなんだお前 流石にスクエニキャラがマリオさんコロコロすると紫のスーツとレイバンのサングラスが似合う御方が化けて出てくると思うの

    380 21/01/12(火)14:45:10 No.764473725

    ストイックに楽しむ層とカジュアルに楽しむ層 両方をどうやって同時に満足させるかをskriknは意識してるんだろうなと思う

    381 21/01/12(火)14:45:21 No.764473766

    キャラごとの勝ち上がり乱闘を別のキャラでもやれるようにするだけで割と幅広がんのになあ…って思ってる

    382 21/01/12(火)14:45:36 No.764473804

    >ストイックに楽しむ層とカジュアルに楽しむ層 >両方をどうやって同時に満足させるかをskriknは意識してるんだろうなと思う カービィの頃からの命題だからな…

    383 21/01/12(火)14:45:37 No.764473806

    何よりDX勢がいまだにやかましいからな…

    384 21/01/12(火)14:46:12 No.764473932

    >セフィロス招待状持ってねえじゃん! アイツなら自ら参戦発表するくらいだしまぁ…

    385 21/01/12(火)14:46:21 No.764473962

    >今でこそforやるとふっとび速度遅すぎて爽快感無いけど >慣れてない人は自キャラ見失いにくいから嬉しいと思う パーティゲーとしてはなんだかんだ64ぐらいでよかった気もする 初心者でもすぐにいろんなキャラ動かせるし まあ対戦ゲーとしてみると世紀末バランスだけど…

    386 21/01/12(火)14:46:45 No.764474032

    サントラ出すにしてもデジタルじゃ無いと無理だよな1000曲近くあるし

    387 21/01/12(火)14:46:48 No.764474044

    海外はDX勢やかましすぎるけど 国内はいい感じにSPへ移行しきったと思うぜ

    388 21/01/12(火)14:46:49 No.764474048

    セフィロスの招待状既に参戦しているだろう

    389 21/01/12(火)14:47:11 No.764474118

    DXはぶっちゃけ一部キャラ速すぎて見えねえからあのスピードはあのゲームだけでいい

    390 21/01/12(火)14:47:14 No.764474130

    >>今でこそforやるとふっとび速度遅すぎて爽快感無いけど >>慣れてない人は自キャラ見失いにくいから嬉しいと思う >パーティゲーとしてはなんだかんだ64ぐらいでよかった気もする >初心者でもすぐにいろんなキャラ動かせるし >まあ対戦ゲーとしてみると世紀末バランスだけど… パーティーゲームとして遊ぶ分にはバランスなんて必要ないからなんでもいいだろ

    391 21/01/12(火)14:47:18 No.764474144

    そこにクラウドがいるだろう

    392 21/01/12(火)14:47:55 No.764474257

    >パーティゲーとしてはなんだかんだ64ぐらいでよかった気もする >初心者でもすぐにいろんなキャラ動かせるし >まあ対戦ゲーとしてみると世紀末バランスだけど… システム周りはそうなんだけど キャラ数とアイテム数が少ないのはやっぱり取っ付きやすさに繋がると思う あの時のボリュームですら毎試合何が起こるか分からなくてゲラゲラ笑いながらプレイできてたんだよね…

    393 21/01/12(火)14:51:41 No.764474981

    マイクラの仕様を後から盛り込みのは流石にやり過ぎな感あるけど儲かってるから良いか