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21/01/12(火)07:48:52 これ強... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610405332452.jpg 21/01/12(火)07:48:52 No.764408633

これ強すぎない?

1 21/01/12(火)07:49:31 No.764408672

強すぎるが?

2 21/01/12(火)07:50:44 No.764408765

落ちなくない?

3 21/01/12(火)07:51:00 No.764408776

何考えてこんなの作っちゃったんだろう

4 21/01/12(火)07:51:39 No.764408828

これ以上のぶっ壊れは出てこないと思う

5 21/01/12(火)07:51:56 No.764408851

おかしい…クリュ実装された頃はこっちがハズレって扱いだったはず…

6 21/01/12(火)07:59:00 No.764409318

黄色いのと併せてタダなのはとてもえらい

7 21/01/12(火)08:01:35 No.764409499

しばらくは高難度用だったしスレ画背負っても上限叩けるくらいインフレしたのが悪いよ

8 21/01/12(火)08:03:53 No.764409657

2つできてるからアニマのためだけに仕方なくHLやってると 追加でポロポロ落ちて増える

9 21/01/12(火)08:04:16 No.764409684

昔はアビダメなんて大した火力も出なかったから出せたやつ

10 21/01/12(火)08:04:29 No.764409701

>しばらくは高難度用だったしスレ画背負っても上限叩けるくらいインフレしたのが悪いよ 闇だけじゃねーか!

11 21/01/12(火)08:05:21 No.764409756

>闇だけじゃねーか! でもねニアちゃんも新参のくせに悪いところあると思うんですよ

12 21/01/12(火)08:10:04 No.764410093

HLくるまでは3凸とかほぼ無理だった

13 21/01/12(火)08:11:12 No.764410177

赤箱ヒヒ求めて連戦されてたのは単発の時だっけ…

14 21/01/12(火)08:17:47 No.764410702

フレ黒麒麟めちゃ楽しい…

15 21/01/12(火)08:19:48 No.764410841

黄ばみ含めて昔はネタ石でしかなかったし環境が追いついたとしか

16 21/01/12(火)08:20:30 No.764410900

フレ石で足りるから集めなくていいよね

17 21/01/12(火)08:22:16 No.764411044

スマホゲーの運営って生き物飼ってるようなもんだからどうすんだよこれ含めて楽しそう やりたくはない

18 21/01/12(火)08:26:16 No.764411386

こっちは宝晶石落ちたから副産物で持ってる人そこそこいたけど黄龍はマジで空気だったな

19 21/01/12(火)08:31:21 No.764411851

カードゲームで言えば使ったカードを全て手札に戻すだけだし…

20 21/01/12(火)08:34:57 No.764412150

>フレ石で足りるから集めなくていいよね (たまに自発でもお世話になる…)

21 21/01/12(火)08:41:47 No.764412807

>昔はアビダメなんて大した火力も出なかったから出せたやつ ダメージ以外のところでも使うような…

22 21/01/12(火)08:45:25 No.764413139

>フレ石で足りるから集めなくていいよね 高難易度で大体使えば何とかなる最終兵器扱いされてるぞ

23 21/01/12(火)08:49:55 No.764413587

高難易度行く時は2枚くらい刺しとく

24 21/01/12(火)08:50:15 No.764413632

うるせえお前と1000石ヒヒが当価値の時代に完成しちまったんだぞ

25 21/01/12(火)08:50:40 No.764413676

自分で持ってたら9t待たないと…

26 21/01/12(火)08:51:33 No.764413758

>カードゲームで言えば使ったカードを全て手札に戻すだけだし… 大体のカードゲームで使用禁止になる奴だ!

27 21/01/12(火)08:52:16 No.764413837

環境の変化で過去の資産が次々蘇ってるの見ると本当にTCGじみてきてるなって思う

28 21/01/12(火)09:03:04 No.764414834

最近じゃゴリラ黒麒麟なんて構成もあるしな

29 21/01/12(火)09:03:10 No.764414843

カードゲームでいうと お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを 全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。 その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。 くらいの効果だと思う

30 21/01/12(火)09:04:35 No.764414960

フォルダリターン

31 21/01/12(火)09:06:08 No.764415100

>環境の変化で過去の資産が次々蘇ってるの見ると本当にTCGじみてきてるなって思う 属性の塗りつぶしがどっかの遊戯王で見たなあってなった

32 21/01/12(火)09:07:45 No.764415261

そもそも昔は3凸所持できる奴なんてかなりの廃人に限られてた気が…

33 21/01/12(火)09:09:07 No.764415384

カードゲーム初期の汎用性の高すぎる奴と同じだ 一回した召喚出来ないけど禁止されない分ヤバい

34 21/01/12(火)09:09:22 No.764415413

>そもそも昔は3凸所持できる奴なんてかなりの廃人に限られてた気が… HLくるまでは連戦するメンツ必死に呼びかけて集めてってやってなかったっけ…

35 21/01/12(火)09:10:23 No.764415506

ミムナンはデザイナーズコンボ アナサンは1枚のサポートカードで壊れたやつ スレ画はエンシェントフェアリードラゴン

36 21/01/12(火)09:10:29 No.764415516

古臭い石なんだから最終開放しろ

37 21/01/12(火)09:10:59 No.764415556

今だったらベリアル級の価値あるサプ外だっただろうな

38 21/01/12(火)09:12:31 No.764415716

刻印がTCG味あるけどいまいち活性化してないな

39 <a href="mailto:ツチノコ">21/01/12(火)09:13:30</a> [ツチノコ] No.764415820

>今だったらベリアル級の価値あるサプ外だっただろうな よっすどうも

40 21/01/12(火)09:14:18 No.764415913

黄龍はセキトバのシリーズとさらに被せてツチノコ出すのにこっちの模造品は出さないのな

41 21/01/12(火)09:14:45 No.764415967

>環境の変化で過去の資産が次々蘇ってるの見ると本当にTCGじみてきてるなって思う 高難易度ソロだと場合によっては埋もれてたSRキャラが復活してきたりとかはちょっと笑うわ どういうゲームなんだ

42 21/01/12(火)09:14:55 No.764415997

>刻印がTCG味あるけどいまいち活性化してないな ミレリゼみたいな刻印アタッカーキャラが3人集まってかつ刻印5が簡単にたまれば壊れる…?

43 21/01/12(火)09:15:43 No.764416081

刻印は刻印持ちが数人いれば恩恵あるしそもそもオマケ効果だしこれ以上どうするんだ

44 21/01/12(火)09:16:18 No.764416143

ロベリアはプレインズウォーカーみたいって言われてたな

45 21/01/12(火)09:16:32 No.764416167

ヨーグモスの石くらいの大人しいカードだよ

46 21/01/12(火)09:16:42 No.764416189

HLで気軽に落ちてくれるようになったけど無印の方はびっくりするくらい落ちなかったからな…

47 21/01/12(火)09:17:07 No.764416233

>ヨーグモスの石くらいの大人しいカードだよ 駄目やんけ

48 21/01/12(火)09:18:09 No.764416351

>黄龍はセキトバのシリーズとさらに被せてツチノコ出すのにこっちの模造品は出さないのな アフロディーテがあると言えばある

49 21/01/12(火)09:18:58 No.764416439

>アフロディーテがあると言えばある 単体で完結してくれませんか…

50 21/01/12(火)09:19:19 No.764416488

刻印が猛威を振るってる水も属性全体で見たらいまいちだし システム上スロースターターにならざるを得ないから扱い難しそうね刻印

51 21/01/12(火)09:20:11 No.764416583

ツチノコ黒麒麟は2ターン連続で黒麒麟できるようになる時点でもうヤバイ

52 21/01/12(火)09:20:17 No.764416590

UMAシリーズは黄ばみと麒麟を6属性で半々に分けるんじゃないかって 説があって廃人がちょっと震えてる

53 21/01/12(火)09:20:40 No.764416625

スレ画2枚入れて更に片面背負ってイオちゃん砲担ぐとか実装当時浪漫以外でしかなかったのに…

54 21/01/12(火)09:21:52 No.764416755

あたってもあまり嬉しくないサプ外石が増えるのツライ…

55 21/01/12(火)09:24:11 No.764416978

メイン持ちで開幕から使える黒麒麟は水風光だけなら許されるか…? と思ったけど本家黒麒麟と同じように2年後に環境壊しそうだからダメ

56 21/01/12(火)09:24:20 No.764416997

もう黄竜黒麒麟連戦したくないんだけど 2枚あればとりあえずいいよね?

57 21/01/12(火)09:25:25 No.764417113

アーカルムのメイン石

58 21/01/12(火)09:26:23 No.764417214

>もう黄竜黒麒麟連戦したくないんだけど >2枚あればとりあえずいいよね? マグアニ集める過程でそれくらいは行くんじゃね?

59 21/01/12(火)09:27:23 No.764417317

2~3ターンで刻印5になる浴衣ロザミアハーマー絵の光パは楽しいぞ!フルオート適正も高いし今回の150に持ち込む気満々だ

60 21/01/12(火)09:28:23 No.764417416

30連戦は拘束時間よりもあの早押し30連続がキツいからヒしかやってねえな

61 21/01/12(火)09:30:34 No.764417639

マグアニ全然ないしやらないといけないのは分かってるけど 30連はめんどくさい…ってなる

62 21/01/12(火)09:30:42 No.764417653

>スレ画2枚入れて更に片面背負ってイオちゃん砲担ぐとか実装当時浪漫以外でしかなかったのに… V2が期待を裏切ってきたのが悪い予告対処させる気なかったし

63 21/01/12(火)09:31:04 No.764417698

浴衣ロザミアで遊びたいけどハーマーいないから悲しい サルナーンで多少は代用効くんだろうけど

64 21/01/12(火)09:32:11 No.764417800

>30連戦は拘束時間よりもあの早押し30連続がキツいからヒしかやってねえな そっちもログインゲームで張り付くのしんどいけどね

65 21/01/12(火)09:33:31 No.764417946

30連で回線遅いとバトル始まった時には既に死んでる

66 21/01/12(火)09:33:54 No.764417978

こいつと黄龍も2016年組と聞いて やはりキセキの世代…

67 21/01/12(火)09:34:47 No.764418067

これガチャ石じゃないのかなり良心的

68 21/01/12(火)09:35:25 No.764418140

当時コルワが目立ってたおかげでこれは特にいじられなくてよかった

69 21/01/12(火)09:36:17 No.764418223

ししょーもこれで

70 21/01/12(火)09:36:34 No.764418251

なんとなく月と関係ありそうな見た目あるけど特にストーリーとかは無い存在

71 21/01/12(火)09:36:41 No.764418267

>当時コルワが目立ってたおかげでこれは特にいじられなくてよかった 宝晶石…

72 21/01/12(火)09:37:11 No.764418320

ツチノコってパッと見カツオの下位互換と思ってたけどそんなヤバい石だったの?

73 21/01/12(火)09:37:32 No.764418361

ゴリラ黒麒麟闇レスラー土パなんてものも生まれてる辺り混迷してると思う

74 21/01/12(火)09:37:36 No.764418367

昔はまずアビダメがゴミみたいなダメージだったし

75 21/01/12(火)09:38:54 No.764418507

最近は元から上限そこそこのアビダメがアスポンとか六龍武器らへんで上限伸びるのもあって割とたのしい

76 21/01/12(火)09:39:12 No.764418543

むかしはこいつマルチで宝晶石落ちたとかズルい…

77 21/01/12(火)09:39:46 No.764418609

他の属性にも今昔欲しいなー

78 21/01/12(火)09:39:47 No.764418610

天司4凸はできたけどまだマグアニいるっけ 武器か

79 21/01/12(火)09:39:58 No.764418628

フェディエルにレディの力思い知らせるの楽しい

80 21/01/12(火)09:40:28 No.764418694

>他の属性にもデスとニーアとレイ欲しいなー

81 21/01/12(火)09:40:35 No.764418705

最終でメインに持っても開幕から撃たせてくれ

82 21/01/12(火)09:41:30 No.764418804

石落ちたけど金印1個集めるのもクソだるかったから…

83 21/01/12(火)09:42:31 No.764418919

>むかしはこいつマルチで宝晶石落ちたとかズルい… 四象が来るたびに金印を20~30個作ってた 30連戦の平均が4300石だったので、30回やれば13万石くらいになったという… ちなみに拾ったヒヒは全期間通しで14個だった

84 21/01/12(火)09:42:41 No.764418948

2枚くらい欲しいなと思いつつマグマニ揃ったら30連行くのもだるくなった

85 21/01/12(火)09:43:00 No.764418974

>石落ちたけど金印1個集めるのもクソだるかったから… だから仲間に流してタダで稼がせるけど許してくれるだろうか許してくれるねみたいなテクニカルプレイが横行した

86 21/01/12(火)09:43:37 No.764419038

何度バランスの壁になれば気が済むんだ2016年世代…

87 21/01/12(火)09:43:54 No.764419075

16年って何かいい話なかったのか

88 21/01/12(火)09:44:00 No.764419090

>2枚くらい欲しいなと思いつつマグマニ揃ったら30連行くのもだるくなった どうせまたアニマ要求してくるんでしょうそういうの分かっちゃう

89 21/01/12(火)09:44:39 No.764419156

黒あと1枚欲しいけどただただダルい

90 21/01/12(火)09:44:40 No.764419158

>16年って何かいい話なかったのか アニメ化とリリンクの発表があった!

91 21/01/12(火)09:44:58 No.764419208

>16年って何かいい話なかったのか 限定だったはずのキャラが恒常になった

92 21/01/12(火)09:45:35 No.764419272

天上や六竜めんどいを大体解決する切り札

93 21/01/12(火)09:45:43 No.764419286

きりんさんって晶ぶち込んでいいやつ?

94 21/01/12(火)09:45:52 No.764419301

>アニメ化とリリンクの発表があった! それでリリンクはいつ発売で…

95 21/01/12(火)09:45:56 No.764419310

>>16年って何かいい話なかったのか >限定だったはずのキャラが恒常になった あれ消費者庁案件なるかなーって思ってたけど意外にそこまで燃えなかったね

96 21/01/12(火)09:46:54 No.764419433

>きりんさんって晶ぶち込んでいいやつ? だめ

97 21/01/12(火)09:47:08 No.764419469

みなさんゴールドムーン欲しいでしょ? だからこうして恒常とサプへの追加は後まわしにしますね

98 21/01/12(火)09:47:43 No.764419545

リリンクは暗黒期だったグラブルに少しでもポジティブな話題を出さなきゃ…って感じだろうな 去年の生放送で発表早すぎたとか言ってたし

99 21/01/12(火)09:48:06 No.764419588

2016年世代は均衡破壊しすぎぞい 許さんぞい

100 21/01/12(火)09:48:36 No.764419645

当時のコルワってどんなだったの?

101 21/01/12(火)09:48:41 No.764419658

>2016年世代は均衡破壊しすぎぞい >許さんぞい オメーだよ!!

102 21/01/12(火)09:48:48 No.764419680

石はあるけど闇も土もマグナだからあんまり使えてないや… イオ砲は辛うじて形になった

103 21/01/12(火)09:49:08 No.764419726

強いけど晶とはまた別の石 しっかり印譜集めて30連に参加しよう

104 21/01/12(火)09:49:22 No.764419753

>2016年世代は均衡破壊しすぎぞい >許さんぞい 均衡を取り戻すために均衡を壊したやつ来たな…

105 21/01/12(火)09:50:05 No.764419843

無課金石や武器は割とサイゲは容赦なくナーフするので 放置されてるってことは特に問題ないってことだ

106 21/01/12(火)09:50:06 No.764419844

つよばはで晒されて引退まで追い込まれた子が出たのは16年だっけ

107 21/01/12(火)09:50:10 No.764419851

16年は天井追加にゴールドムーンシステム追加にガチャのシステム面はいいことだらけだぞ

108 21/01/12(火)09:50:25 No.764419875

>当時のコルワってどんなだったの? 火力耐久バフ共に全属性出張最強バッファーでゲイボマンが無課金マグナコルワに速度負けして引退する感じ

109 21/01/12(火)09:51:19 No.764419978

1個3凸作って余ったのエレメントにしたら集め直すのめんどくさ過ぎて泣いてる なんか本当普通に2個とか使うね

110 21/01/12(火)09:51:32 No.764420002

>16年って何かいい話なかったのか 「」にファンが多いコアな人気があるキャラは大体16年産だよ キャラに関しては16年は不満あんまり聞かない

111 21/01/12(火)09:51:41 No.764420017

今なら全盛期でも許されるだろう ディスペル効くし

112 21/01/12(火)09:51:51 No.764420039

>16年は天井追加にゴールドムーンシステム追加にガチャのシステム面はいいことだらけだぞ そうかな…そうかも…

113 21/01/12(火)09:52:00 No.764420057

>火力耐久バフ共に全属性出張最強バッファーでゲイボマンが無課金マグナコルワに速度負けして引退する感じ 全属性出張はヤバイな…

114 21/01/12(火)09:52:05 No.764420069

前のPと福原くんの生放送でのやり取りみてたけど出来なんて二の次でいいからさっさと実際しろみたいな感じだったな

115 21/01/12(火)09:52:56 No.764420154

まぁソシャゲ版FF11化が理想だったって語ってる前Pが去ったのは 長期的には良かったんじゃない16年? 前Pのアンチとかではなくその方向で突き進んでたら絶対ポシャったよなぁって意味で

116 21/01/12(火)09:53:06 No.764420176

黒麒麟は割と3枚あっても良いと思う

117 21/01/12(火)09:53:12 No.764420187

武器枠が10と召喚石メインフレどちらも攻撃からみのスキルじゃないと使われない事に 悩んだ運営が産み出したのが武器10本分とメインフレ召喚石分の仕事を1人でするバッファーでそれがコルワ

118 21/01/12(火)09:53:29 No.764420214

17年以降は同じキャラの別ver商法に移ったのでその辺が 毎月新規キャラが大量に生まれてた最後の年

119 21/01/12(火)09:53:32 No.764420220

>あれ消費者庁案件なるかなーって思ってたけど意外にそこまで燃えなかったね 消費者庁が案件じゃねーよボケってしたんだっけ まあ天上システムは良かったよ

120 21/01/12(火)09:54:30 No.764420330

最近の石にしては強すぎるからナース来そう…

121 21/01/12(火)09:54:47 No.764420359

>30連戦の平均が4300石だったので、30回やれば13万石くらいになったという… MVPずっととってた前提とかどんな奴隷募集搾取団だよ

122 21/01/12(火)09:54:53 No.764420368

消費者庁は山田一郎が消費者庁の方(向)に呼ばれたって 言ってただけなので未だに信じてるのはアレだと思う

123 21/01/12(火)09:55:10 No.764420398

>無課金石や武器は割とサイゲは容赦なくナーフするので >放置されてるってことは特に問題ないってことだ 2016年の渾身調整以後そんなんあったっけ?

124 21/01/12(火)09:55:21 No.764420424

>今なら全盛期でも許されるだろう >ディスペル効くし 今の環境で来てもこれがある以上誰も使わないと思う

125 21/01/12(火)09:55:48 No.764420477

正直フィル回しのいるコルワよりリロードしてたらマージの上からシュヴァマグが蒸発してたハレっちのほうがやばかった 当時はぞいちゃんですらできなかったことだった

126 21/01/12(火)09:55:56 No.764420487

アニラの排出は12年後ですとか言ってたけど要望があったのでとかでしれっと復刻してそう

127 21/01/12(火)09:56:08 No.764420515

>正直フィル回しのいるコルワよりリロードしてたらマージの上からシュヴァマグが蒸発してたハレっちのほうがやばかった それめっちゃ下準備いるからな!

128 21/01/12(火)09:56:08 No.764420518

>無課金石や武器は割とサイゲは容赦なくナーフするので そもそもそんな調整自体が2016年以降ないだろ

129 21/01/12(火)09:56:14 No.764420523

最初期はめっちゃ出たらしいけど今は100連して片方も出ないくらい当たり前なくらい絞られててちょっと萎えてる せめて1個ぐらい交換で完成させてくれよ

130 21/01/12(火)09:56:14 No.764420528

コルワは今全盛期の状態で復活してもソロで使われるかどうかってぐらいだよね

131 21/01/12(火)09:56:41 No.764420587

ガチャ回す石の贈り物できたとか懐かしいかも

132 21/01/12(火)09:56:59 No.764420615

キャラ調整はあっても武器石調整はあったかな…

133 21/01/12(火)09:56:59 No.764420616

グラブル2016年の歴史 1月 アンチラ事件 スレイヤーズまぐな 2月 シュヴァ剣実装 アンチラ返石 3月 ハレゼナ実装→返石 4月 コルワ実装→コルワ返石 りぼぞい登場 5月 限定ガチャ廃止+サプチケに限定ガチャも入れると告知 剣脚開催 6月 ディフェンドオーダー実装  7月 雫ヒヒイロバグ 8月 水ぞい実装 1000BET追加+2560001枚以上の人はカジノメダル没収、背水1水着ゾーイ闇サル砲 以降オケコン開催 アニメとRelinkの制作が発表 アーカルムプレ開催 バロワイベ開催 9月 DOLoVコラボ開始→DO中止 アーカルム開始→アーカルム中止 おまうさリタマラ修正 チャット禁止ワード多すぎ問題 ロミオイベント後編開催 10月 ロミオがガチャで追加 みりあやんないよ事件 ガチャ出現率が違うバグ→緊急メンテ→サプチケ開催 11月 春田P辞任:木村就任 渾身効果の下方修正はじめゲームバランスの大修正 12月 ケルフェン武器のドロ率下方修正

134 21/01/12(火)09:57:03 No.764420623

全盛期のコルワ今来てもカッツェ併用で維持できないしあじもりちゃんでいいや乙されるレベルってインフレしてる

135 21/01/12(火)09:57:22 No.764420667

>最初期はめっちゃ出たらしいけど今は100連して片方も出ないくらい当たり前なくらい絞られててちょっと萎えてる >せめて1個ぐらい交換で完成させてくれよ さすがにねぇよ 30連2回したら1個作れるくらいは出るぞ

136 21/01/12(火)09:57:34 No.764420692

>キャラ調整はあっても武器石調整はあったかな… 16年に限らないならグラニゆぐ弓から話始めるぞ? 16年でもフィンブルあるし

137 21/01/12(火)09:57:40 No.764420706

コピペマン遅かったな この流れで貼られないの珍しいなぁと思ってたところだ

138 21/01/12(火)09:57:53 No.764420729

いつものやつきたな…

139 21/01/12(火)09:57:56 No.764420737

今のPとDはあまり仲悪そうじゃないよね 仲良いって感じでもないけど

140 21/01/12(火)09:57:58 No.764420740

>>最初期はめっちゃ出たらしいけど今は100連して片方も出ないくらい当たり前なくらい絞られててちょっと萎えてる >>せめて1個ぐらい交換で完成させてくれよ >さすがにねぇよ >30連2回したら1個作れるくらいは出るぞ こういうのは偏るから安易にそういうこというのはよくない 黄色4個できたのに黒できてないとかある

141 21/01/12(火)09:58:06 No.764420757

>グラブル2016年の歴史 > >1月 アンチラ事件 スレイヤーズまぐな >2月 シュヴァ剣実装 アンチラ返石 >3月 ハレゼナ実装→返石 >4月 コルワ実装→コルワ返石 りぼぞい登場 >5月 限定ガチャ廃止+サプチケに限定ガチャも入れると告知 剣脚開催 >6月 ディフェンドオーダー実装  >7月 雫ヒヒイロバグ >8月 水ぞい実装 1000BET追加+2560001枚以上の人はカジノメダル没収、背水1水着ゾーイ闇サル砲 以降オケコン開催 アニメとRelinkの制作が発表 アーカルムプレ開催 バロワイベ開催 >9月 DOLoVコラボ開始→DO中止 アーカルム開始→アーカルム中止 おまうさリタマラ修正 チャット禁止ワード多すぎ問題 ロミオイベント後編開催 >10月 ロミオがガチャで追加 みりあやんないよ事件 ガチャ出現率が違うバグ→緊急メンテ→サプチケ開催 >11月 春田P辞任:木村就任 渾身効果の下方修正はじめゲームバランスの大修正 >12月 ケルフェン武器のドロ率下方修正 youtubeでやらかし事件簿とか見てそう

142 21/01/12(火)09:58:14 No.764420781

アーカルムが害悪過ぎる

143 21/01/12(火)09:58:21 No.764420795

シュバ剣出した直後に光スタレ出してたよね そんでその後シュバ剣ナーフしてたけどあれも狙ってやってたのかな

144 21/01/12(火)09:58:26 No.764420801

>グラブル2016年の歴史 まだ足りないかな…

145 21/01/12(火)09:58:32 No.764420810

いつまでも情報更新しないなアンチは

146 21/01/12(火)09:58:38 No.764420825

>youtubeでやらかし事件簿とか見てそう 切り込み隊長とナカイドのブログ見てそう

147 21/01/12(火)09:58:38 No.764420827

無課金要素がナーフされるなら未だにシュヴァ剣がのさばったりしてねぇだろ!

148 21/01/12(火)09:58:46 No.764420842

だいたいサイゲはナーフする!! とか言ってるのが2016年で時間止まってるやつで笑う

149 21/01/12(火)09:58:52 No.764420850

>さすがにねぇよ >30連2回したら1個作れるくらいは出るぞ 60連0だった俺に謝ってくだち! いや2個目の集め直しなんだけど

150 21/01/12(火)09:59:09 No.764420888

春田Pって呼び方が気になる

151 21/01/12(火)09:59:12 No.764420899

古戦場ノーゲーム(その時点で勝ってる方に勲章多く配布)は16年?

152 21/01/12(火)09:59:26 No.764420929

>youtubeでやらかし事件簿とか見てそう この年表は憶測とかなしの事実だけだし2016年グラブルの話だと大抵貼られてる定番のやつよ

153 21/01/12(火)09:59:38 No.764420956

やっぱハルタリニンサンだよなー!

154 21/01/12(火)09:59:44 No.764420975

>春田Pって呼び方が気になる ならどう呼べば

155 21/01/12(火)09:59:46 No.764420978

DMMでも遊べるよってなってから始めたけどその時点からでもそこそこ年数経ってるな…

156 21/01/12(火)09:59:53 No.764420993

二個武器のどっちかが抽選で落ちるやつ偏るとマジで悲惨だからな 具体的に言うと天秤とマジェ

157 21/01/12(火)10:00:00 No.764421007

>今のPとDはあまり仲悪そうじゃないよね >仲良いって感じでもないけど というか福原くんが顔に出し過ぎなんや春田出て来た瞬間苦虫を噛み潰したような顔して

158 21/01/12(火)10:00:01 No.764421008

>>春田Pって呼び方が気になる >ならどう呼べば アシコキリニンサン

159 21/01/12(火)10:00:08 No.764421026

>>春田Pって呼び方が気になる >ならどう呼べば 元P

160 21/01/12(火)10:00:12 No.764421037

雑に救援飛ばして終わったらさよならってマルチの仕様自体は悪くないんだけど効率求めると古のゲームみたいになるのがダメ

161 21/01/12(火)10:00:30 No.764421069

>無課金要素がナーフされるなら未だにシュヴァ剣がのさばったりしてねぇだろ! シュバ剣なんてとっくの昔に理想編成から抜けてんだよ プレイしてないから分からんのか?

162 21/01/12(火)10:00:34 No.764421078

>>今のPとDはあまり仲悪そうじゃないよね >>仲良いって感じでもないけど >というか福原くんが顔に出し過ぎなんや春田出て来た瞬間苦虫を噛み潰したような顔して あれ肉村さんも割と顔に出してなかったっけ

163 21/01/12(火)10:00:35 No.764421081

>>今のPとDはあまり仲悪そうじゃないよね >>仲良いって感じでもないけど >というか福原くんが顔に出し過ぎなんや春田出て来た瞬間苦虫を噛み潰したような顔して だってはるたくん露骨に見積もり無視して仕事とってくる営業タイプじゃん

164 21/01/12(火)10:00:39 No.764421093

>具体的に言うと扇抜

165 21/01/12(火)10:00:55 No.764421132

>>春田Pって呼び方が気になる >ならどう呼べば リンクスメイトの亡霊

166 21/01/12(火)10:01:04 No.764421150

>>無課金要素がナーフされるなら未だにシュヴァ剣がのさばったりしてねぇだろ! >シュバ剣なんてとっくの昔に理想編成から抜けてんだよ >プレイしてないから分からんのか? え

167 21/01/12(火)10:01:08 No.764421160

>>具体的に言うと扇抜 やめろ マジで1本しかいらない竹刀ばっかり増えてきついんだ

168 21/01/12(火)10:01:17 No.764421180

>シュバ剣なんてとっくの昔に理想編成から抜けてんだよ >プレイしてないから分からんのか? まとめサイトとか見てそう

169 21/01/12(火)10:01:23 No.764421191

>>>今のPとDはあまり仲悪そうじゃないよね >>>仲良いって感じでもないけど >>というか福原くんが顔に出し過ぎなんや春田出て来た瞬間苦虫を噛み潰したような顔して >だってはるたくん露骨に見積もり無視して仕事とってくる営業タイプじゃん しかも現場急かすタイプ

170 21/01/12(火)10:01:34 No.764421219

>8月 水ぞい実装 1000BET追加+2560001枚以上の人はカジノメダル没収、背水1水着ゾーイ闇サル砲 以降オケコン開催 アニメとRelinkの制作が発表 アーカルムプレ開催 バロワイベ開催 何年作ってるんだよリリンク

171 21/01/12(火)10:01:38 No.764421226

>あれ肉村さんも割と顔に出してなかったっけ 本人が悩んでるくらい普段からあんな顔だから…

172 21/01/12(火)10:01:52 No.764421259

>>>無課金要素がナーフされるなら未だにシュヴァ剣がのさばったりしてねぇだろ! >>シュバ剣なんてとっくの昔に理想編成から抜けてんだよ >>プレイしてないから分からんのか? >え これはシュヴァかゼウスかで事情が変わるので何とも言えない

173 21/01/12(火)10:01:54 No.764421267

>>>無課金要素がナーフされるなら未だにシュヴァ剣がのさばったりしてねぇだろ! >>シュバ剣なんてとっくの昔に理想編成から抜けてんだよ >>プレイしてないから分からんのか? >え あ

174 21/01/12(火)10:02:03 No.764421282

顔が割れてるユーザーが生配信中に外に流れてたマルチに 入ってきたプレイヤーを特定して攻撃→引退に追い込んだり 特定の声優さんらを贔屓にしててID特定されて その後にマルチの設定が実装されたのも16年だっけ?

175 21/01/12(火)10:02:06 No.764421287

ハルタリニンサンはウェイ系だしな…

176 21/01/12(火)10:02:14 No.764421300

2016年は個人的に楽しかったけどな… ライブ感が堪らない

177 21/01/12(火)10:02:33 No.764421350

麒麟はそのうちレスラーと合わせて暴れそうな可能性は感じる

178 21/01/12(火)10:02:40 No.764421375

>2016年は個人的に楽しかったけどな… >ライブ感が堪らない 外から見てる分には楽しそうだったな

179 21/01/12(火)10:02:46 No.764421389

>その後にマルチの設定が実装されたのも16年だっけ? そういうよくわからんのが入ってないから上の年表はいいんだ

180 21/01/12(火)10:02:53 No.764421406

>2016年は個人的に楽しかったけどな… >ライブ感が堪らない まあ良きも悪しきも全部笑い飛ばせる器量があればそうだな…

181 21/01/12(火)10:03:09 No.764421439

シュヴァ剣を編成から外せるなら誰も死んだ目をして砂場を回ったりしてねぇ

182 21/01/12(火)10:03:22 No.764421470

書き込みをした人によって削除されました

183 21/01/12(火)10:03:31 No.764421489

ずっと尻込みしてたけどデスラー組めるようになったから昨日初めて30連やったけど黄1黒2だった 雫炊いてたとはいえ多分かなり運いい方だよねこれ

184 21/01/12(火)10:03:31 No.764421490

>2月 シュヴァ剣実装 アンチラ返石 >3月 ハレゼナ実装→返石 >4月 コルワ実装→コルワ返石 りぼぞい登場 毎月返石してるとかヤバいですね

185 21/01/12(火)10:03:41 No.764421508

>これはシュヴァかゼウスかで事情が変わるので何とも言えない 言い訳が苦しすぎる

186 21/01/12(火)10:03:44 No.764421519

>>2016年は個人的に楽しかったけどな… >>ライブ感が堪らない >外から見てる分には楽しそうだったな やってる分にもまぁいろいろおもしろかったけどな 少なくとも熱量はマジですごかったよこの時期は

187 21/01/12(火)10:03:45 No.764421521

お祭り騒ぎ好きなタイプは前任の方がいいんだろうなーと思う

188 21/01/12(火)10:03:48 No.764421525

スマホゲー全体の話というか運営側も遊ぶ側も手探りで良くも悪くもおかしい熱量あった時代というか今となっては懐かしいねとなる

189 21/01/12(火)10:03:55 No.764421540

絶対返石だからこのガチャ回せ!ってなってた状況はちょっと参加してみたかった

190 21/01/12(火)10:03:59 No.764421551

>ずっと尻込みしてたけどデスラー組めるようになったから昨日初めて30連やったけど黄1黒2だった >雫炊いてたとはいえ多分かなり運いい方だよねこれ M取れてないなら連戦1回でどっちか1個くらいじゃねーかな

191 21/01/12(火)10:04:01 No.764421557

出た熱量は凄かった

192 21/01/12(火)10:04:06 No.764421571

なんだかんだ2016年からの古参多いなってなる

193 21/01/12(火)10:04:27 No.764421613

シュバ剣はゼウスでもなかなか外れない性能なのがヤバイ

194 21/01/12(火)10:05:13 No.764421701

しゅば剣ナーフからのビット3個とか意味もなくアリーザ限定とかは萎え要素で熱量感じなかったな アンチラ80万事件もお前100万出さずに引けてるなら勝ちじゃんって感じだったし

195 21/01/12(火)10:05:23 No.764421724

>お祭り騒ぎ好きなタイプは前任の方がいいんだろうなーと思う ドロップきつくなるし敵は強いし痛いしいいことないよ今…

196 21/01/12(火)10:05:30 No.764421734

>絶対返石だからこのガチャ回せ!ってなってた状況はちょっと参加してみたかった 凄いよねこのライブ感 楽しそう

197 21/01/12(火)10:05:52 No.764421794

フレ石のみ即召喚可能なのがマズい

198 21/01/12(火)10:06:11 No.764421834

キャラ性能を調べてくれる人ってまだ残ってる?

199 21/01/12(火)10:06:15 No.764421840

>アンチラ80万事件もお前100万出さずに引けてるなら勝ちじゃんって感じだったし それこそほんとに本人じゃなくて外野が勝手に騒いだやつじゃん

200 21/01/12(火)10:06:42 No.764421905

>なんだかんだ2016年からの古参多いなってなる 毎年底上げするために配布や緩和してるからなあ…それ以上に追加コンテンツがアレなだけで

201 21/01/12(火)10:06:46 No.764421913

>>アンチラ80万事件もお前100万出さずに引けてるなら勝ちじゃんって感じだったし >それこそほんとに本人じゃなくて外野が勝手に騒いだやつじゃん ライブ感だ祭りだ熱量だって言ってるやつらがそのたぐいだよって話

202 21/01/12(火)10:06:46 No.764421914

>ドロップきつくなるし敵は強いし痛いしいいことないよ今… それただ置いて行かれたライト層ってだけじゃ…

203 21/01/12(火)10:07:00 No.764421937

消費者庁が問題ないっすって言ったのに…

204 21/01/12(火)10:07:06 No.764421948

10年ちょいくらいですげー密度で進んでく分野自体の成り立ちを味わえたのは楽しかったといえば楽しかったと思う

205 21/01/12(火)10:07:30 No.764422005

>>なんだかんだ2016年からの古参多いなってなる >毎年底上げするために配布や緩和してるからなあ…それ以上に追加コンテンツがアレなだけで ×16年から 〇16年以前から 白ひげなんて古戦場1回目からずっとコアメンバー変わってないぞ

206 21/01/12(火)10:08:13 No.764422112

>消費者庁が問題ないっすって言ったのに… 山本一郎がスーッと逃げたのは未だに記憶に強い

207 21/01/12(火)10:08:15 No.764422121

>キャラ性能を調べてくれる人ってまだ残ってる? すんどめは企業wikiにいた気がする

208 21/01/12(火)10:08:22 No.764422140

>×16年から >〇16年以前から >白ひげなんて古戦場1回目からずっとコアメンバー変わってないぞ 老人ホームかよ

209 21/01/12(火)10:08:40 No.764422182

アンチラ80万の人はベリアルの時も嬉しそうに3天井分ガチャ回してたし

210 21/01/12(火)10:08:47 No.764422207

>>キャラ性能を調べてくれる人ってまだ残ってる? >すんどめは企業wikiにいた気がする ヒでへかてとかいるし

211 21/01/12(火)10:09:29 No.764422296

>アンチラ80万の人はベリアルの時も嬉しそうに3天井分ガチャ回してたし いいお客じゃん…

212 21/01/12(火)10:09:50 No.764422355

上位の白ひげって同じような名前の団がいるんじゃなくてあれずっと同一の団だったの!?

213 21/01/12(火)10:09:59 No.764422382

白ひげって解散してなかったっけ 敗北者じゃけえ…

214 21/01/12(火)10:10:09 No.764422399

アンチラ事件を期に天井実装ムーン実装個別確率表記の流れになったからガチャ関連はグラブル内外問わず大きく変わった年だな

215 21/01/12(火)10:10:23 No.764422432

正確に言うとこのままだと返石かサ終の二択だからとりあえず手持ちの石全部ガチャっとけだと思う

216 21/01/12(火)10:10:44 No.764422491

EX実装でシュバ剣全盛期まであるのでは?

217 21/01/12(火)10:10:45 No.764422493

シュバ剣はエデンの本数によるが基本的にゼウスには1入るよ…

218 21/01/12(火)10:10:59 No.764422519

スマホゲー全体で未だにたまにやらかし出てくるし良くも悪くも慣れたというか一定の客掴んでるゲームはそうそう終わらないってことをみんな理解してると思う

219 21/01/12(火)10:11:02 No.764422525

>>アンチラ80万の人はベリアルの時も嬉しそうに3天井分ガチャ回してたし >いいお客じゃん… 課金上位層なんてえてしてそんなもんよね

220 21/01/12(火)10:11:14 No.764422553

白髭なのに敗北者じゃないのか…

221 21/01/12(火)10:11:21 No.764422571

>正確に言うとこのままだと返石かサ終の二択だからとりあえず手持ちの石全部ガチャっとけだと思う ドリンクバー古戦場もそうだったけど備蓄しててもいみねーなって空気あった

222 21/01/12(火)10:11:38 No.764422608

>シュバ剣はエデンの本数によるが基本的にゼウスには1入るよ… アーク2入れ始めると枠が足りねえ!

223 21/01/12(火)10:11:59 No.764422658

>スマホゲー全体で未だにたまにやらかし出てくるし良くも悪くも慣れたというか一定の客掴んでるゲームはそうそう終わらないってことをみんな理解してると思う やらかしで本当に死ぬのはデータが吹っ飛んだときくらいだな

224 21/01/12(火)10:11:59 No.764422659

改めて考えても16年のどう考えても普通のソシャゲなら終わってた年を乗り越えて毎年売上最高記録伸ばしてるのやべぇなこのゲーム

225 21/01/12(火)10:12:19 No.764422700

>>シュバ剣はエデンの本数によるが基本的にゼウスには1入るよ… >アーク2入れ始めると枠が足りねえ! アーク2本作ると抜けるよね

226 21/01/12(火)10:12:23 No.764422706

EXスキルのシュバ剣は最強では?

227 21/01/12(火)10:12:27 No.764422709

>>30連戦の平均が4300石だったので、30回やれば13万石くらいになったという… >MVPずっととってた前提とかどんな奴隷募集搾取団だよ いや、自発MVP保証で平均4300石だぞ?

228 21/01/12(火)10:12:38 No.764422734

>白髭なのに敗北者じゃないのか… 原作でも敗北者になったのはかなりヨボヨボになってからだからな

229 21/01/12(火)10:13:07 No.764422806

アーク2エデン3とかまでいくとデバフだけで上限叩けるからタミンとかの方が欲しい

230 21/01/12(火)10:13:41 No.764422893

>シュバ剣はエデンの本数によるが基本的にゼウスには1入るよ… 入んねーよ

231 21/01/12(火)10:13:51 No.764422922

スレ画2つ完成してるけどまだ必要になる場面はあるだろうか… 枠いっぱいに詰め込むこととかあるかな…

232 21/01/12(火)10:13:52 No.764422924

>アーク2エデン3とかまでいくとデバフだけで上限叩けるからタミンとかの方が欲しい 片面霹靂エデン3シュヴァ剣2ってパターンもあるけど アーク3本作ったらこれも抜けた

233 21/01/12(火)10:14:48 No.764423064

片面とはいえアーク3は光頑張りすぎでは…

234 21/01/12(火)10:14:56 No.764423086

>改めて考えても16年のどう考えても普通のソシャゲなら終わってた年を乗り越えて毎年売上最高記録伸ばしてるのやべぇなこのゲーム 立て直したのは本当凄いし木村よほど優秀なんだなと思う そもそも開発環境がクソだったみたいだから

235 21/01/12(火)10:15:21 No.764423155

>スレ画2つ完成してるけどまだ必要になる場面はあるだろうか… >枠いっぱいに詰め込むこととかあるかな… 闇ルシソロとか初期の6人バブとかで使ったよ

236 21/01/12(火)10:15:30 No.764423175

>>シュバ剣はエデンの本数によるが基本的にゼウスには1入るよ… >入んねーよ 編成晒してね

237 21/01/12(火)10:15:38 No.764423189

紫+は黒麒麟2枚あると雑にパターン組めるようになる

238 21/01/12(火)10:15:45 No.764423211

でも俺春田の時結構楽しかったよ

239 21/01/12(火)10:16:03 No.764423253

>でも俺春田の時結構楽しかったよ クソゲーでも話題になって一緒に遊ぶ人がいれば楽しいのはそう

240 21/01/12(火)10:16:47 No.764423359

春田も今のほうが楽しそうだからみんないいところに落ち着いたんだ もう春田はそっとしておいてあげよう

241 21/01/12(火)10:17:50 No.764423548

春田はなんか本当にポーカー強いみたいだからな… リンクスメイトも好調だし今の方が充実してる

242 21/01/12(火)10:17:54 No.764423567

リンクスメイトはeSIM対応して…

243 21/01/12(火)10:18:58 No.764423750

>でも俺春田の時結構楽しかったよ ワクワクはあったね

244 21/01/12(火)10:19:06 No.764423773

>でも俺春田の時結構楽しかったよ ぶっちゃけニバンボシ掘ってたときが一番グラブルだったなぁと思う でも時代にあってないのもわかるしおとなしくザナルカンドエイブスやってるわ

245 21/01/12(火)10:19:07 No.764423777

スレ画実装当時に3つ落ちた後に最後の一つが全く落ちないんだけど 絶対絞られてる

246 21/01/12(火)10:19:35 No.764423865

リンクスメイトには感謝している リンクスメイトに出会わなければ破産者になっていただろうから

247 21/01/12(火)10:20:07 No.764423951

次の10年は長寿化したタイトル達がどう終わっていくのか見届けるのがメインかな…

248 21/01/12(火)10:20:31 No.764424018

ガチ詐欺やったアナデンとかもお咎めなしだからな

249 21/01/12(火)10:20:36 No.764424036

長く続いたネトゲあるあるみたいなネタがちょこちょこ出てきてグラブルも長寿ゲームになったなあって思う

250 21/01/12(火)10:20:57 No.764424095

>次の10年は長寿化したタイトル達がどう終わっていくのか見届けるのがメインかな… グラブルと艦これどっちが先に終わるかなあ

251 21/01/12(火)10:21:10 No.764424142

>リンクスメイトには感謝している >リンクスメイトに出会わなければ破産者になっていただろうから 強かったらリンクスでとればいいや…ってなるから微妙に使うかわかんないのをスルーしやすくなったのはあるよね…

252 21/01/12(火)10:21:23 No.764424170

春田時代の方が楽しかったなー DOも旧アーも回数こなしてブラッシュアップしていけば今の虚無アーカルムと砂箱よりはよっぽど面白くなりそうだ

253 21/01/12(火)10:21:24 No.764424175

>長く続いたネトゲあるあるみたいなネタがちょこちょこ出てきてグラブルも長寿ゲームになったなあって思う 今の頭打ちな閉塞感はスピベルリディルが頂点で数年止まってた75キャップ時代のFF11によく似てる

254 21/01/12(火)10:21:39 No.764424220

リリンクも一応の目処はついたみたいだし楽しみにしておこう…

255 21/01/12(火)10:21:53 No.764424262

とりあえず俺が言えることは十二神将勢揃いしてからフルーツバスケットコラボして欲しいということだ

256 21/01/12(火)10:22:21 No.764424328

DOはもともと年単位で回すもんなのに半月も期間取れないコラボに使った判断が間違いなくクソ

257 21/01/12(火)10:22:45 No.764424408

>春田時代の方が楽しかったなー >DOも旧アーも回数こなしてブラッシュアップしていけば今の虚無アーカルムと砂箱よりはよっぽど面白くなりそうだ 春田の妙な大規模人数マルチ好きは好みはっきり分かれると思う

258 21/01/12(火)10:23:19 No.764424506

>DOはもともと年単位で回すもんなのに半月も期間取れないコラボに使った判断が間違いなくクソ lovスキン欲しいんだけど…

259 21/01/12(火)10:23:41 No.764424559

防衛戦とか突発臨時は毎回参加できないの前提で 時間ずらしながら期間と回数を重ねる恒常向きのコンテンツなのに なんでコラボに使った

260 21/01/12(火)10:23:42 No.764424561

大規模マルチでクソ重いのもみんなで共有するのは MMOで鯖落ちしてぐえー!するのに似てたな 意外と楽しいんだ

261 21/01/12(火)10:23:53 No.764424583

今の少数マルチで高難易度はあんま…

262 21/01/12(火)10:24:04 No.764424617

>とりあえず俺が言えることは十二神将勢揃いしてからフルーツバスケットコラボして欲しいということだ 忍空にしとかない?

263 21/01/12(火)10:24:29 No.764424698

今以上にHPあった60人時代のアグニス1人で殴ってたよ

264 21/01/12(火)10:24:36 No.764424719

>>とりあえず俺が言えることは十二神将勢揃いしてからフルーツバスケットコラボして欲しいということだ >忍空にしとかない? えとたまだろ…

265 21/01/12(火)10:24:38 No.764424723

>春田の妙な大規模人数マルチ好きは好みはっきり分かれると思う ウケるかどうかは別としてプレイヤー人数が多くてアクティブな人がたくさんいるからこそ出来るって点では他で中々出来ないことだからなあ…

266 21/01/12(火)10:25:13 No.764424820

>ガチ詐欺やったアナデンとかもお咎めなしだからな あれいまだにやってるやつがいるのに驚く 当時たまたまボーナスタイムに回したら全部SSRでなに…この何?ってなったから

267 21/01/12(火)10:25:17 No.764424831

お祭り感はあったね 超大規模マルチ でも定期的にやって楽しいかと言われると…

268 21/01/12(火)10:25:26 No.764424858

今だって六龍人数増えたのに一人で倒してるだろ

269 21/01/12(火)10:25:28 No.764424865

十二神将終わったら今度は黄道十二星座で12年やるか

270 21/01/12(火)10:25:33 No.764424883

>>春田の妙な大規模人数マルチ好きは好みはっきり分かれると思う >ウケるかどうかは別としてプレイヤー人数が多くてアクティブな人がたくさんいるからこそ出来るって点では他で中々出来ないことだからなあ… コンセプトをぶちげるのはいいけど実装が追い付かなかったからな

271 21/01/12(火)10:26:15 No.764424991

>春田の妙な大規模人数マルチ好きは好みはっきり分かれると思う 少なくても俺の周囲はスコアアタックとか競争とか好きな人が集まっててムーブの研究を熱心にしてたし俺もDO1位称号を取ったくらいにはハマってたな まあDO参加しない人にとっては重くなるだけ邪魔だろうし、参加するにしても時間帯の問題はあったと思うけど

272 21/01/12(火)10:26:22 No.764425006

>>春田の妙な大規模人数マルチ好きは好みはっきり分かれると思う >ウケるかどうかは別としてプレイヤー人数が多くてアクティブな人がたくさんいるからこそ出来るって点では他で中々出来ないことだからなあ… 個人一人一人が戦局に与える影響が薄まるってことだからやり甲斐が減るんすよ

273 21/01/12(火)10:26:24 No.764425010

>今の少数マルチで高難易度はあんま… その裏で大人気コンテンツになったつよバハは勝ち組だな…

274 21/01/12(火)10:26:26 No.764425014

それはボスがただクソなだけや

275 21/01/12(火)10:26:29 No.764425023

やたらマルチ志向だった春田時代からソロでも快適にプレイできるように改修されて行くのもなんかネトゲというかFF11を思い出す…

276 21/01/12(火)10:27:09 No.764425129

>今の少数マルチで高難易度はあんま… でもルシファー楽しいかと言われるとめっちゃ楽しかったんだよなあ

277 21/01/12(火)10:27:32 No.764425200

ハルタリニンサンは営業としては優秀だったんだろうなって思う そして内部からはめっちゃ恨まれてたことも想像に難くない

278 21/01/12(火)10:27:51 No.764425251

アルバハもルシファーも初クリアした辺りは最高に楽しかったよ 勿論ストレスも半端なかったけど

279 21/01/12(火)10:27:54 No.764425258

大規模マルチ好きって人は当然年末エビ倒しまくってたんだよな

280 21/01/12(火)10:27:55 No.764425264

野良ルシデスラーじゃあまりに味気ない あのひりついた中アドリブでやるのが好きなんだ

281 21/01/12(火)10:27:59 No.764425277

>でもルシファー楽しいかと言われるとめっちゃ楽しかったんだよなあ 一番楽しかったの「」とバハムートしばいてた時期だわ あとは惰性

282 21/01/12(火)10:28:00 No.764425282

ルシHLはマジで楽しかった… バブさんはなんか簡単すぎた

283 21/01/12(火)10:28:18 No.764425327

>大規模マルチ好きって人は当然年末エビ倒しまくってたんだよな めっちゃ倒してたぜ

284 21/01/12(火)10:28:30 No.764425359

>個人一人一人が戦局に与える影響が薄まるってことだからやり甲斐が減るんすよ やりがいのある6人マルチはどうなりましたか?

285 21/01/12(火)10:28:37 No.764425384

>その裏で大人気コンテンツになったつよバハは勝ち組だな… フルオートで雑に入れて美味しいコンテンツの方がまあ求める人は多いよなあって

286 21/01/12(火)10:28:41 No.764425392

>やたらマルチ志向だった春田時代からソロでも快適にプレイできるように改修されて行くのもなんかネトゲというかFF11を思い出す… 18人マルチを高火力プレイヤー6人でクリアするのはいいけど 全部6人マルチにするのは酷いと思う

287 21/01/12(火)10:28:42 No.764425400

良くも悪くも乱立してたソシャゲのPの見本って感じだったからね…

288 21/01/12(火)10:28:51 No.764425425

エビは超越素材集めにわりと優秀だったから普通に殴ってたわ

289 21/01/12(火)10:29:07 No.764425464

>今の少数マルチで高難易度はあんま… マグナ2とか高級カバンとかの青箱マルチは当時の大人数マルチの発想ひきずりすぎてて 終盤後始末するやつが貧乏くじなのが当時の問題を今に受け継いでる

290 21/01/12(火)10:29:17 No.764425496

>やりがいのある6人マルチはどうなりましたか? やりがい感じる人達に大好評じゃん

291 21/01/12(火)10:29:40 No.764425558

>大規模マルチ好きって人は当然年末エビ倒しまくってたんだよな 土曜日になってデバフかかった後は素材集めとランクポイントの効率めっちゃ高かったから結構やったよ

292 21/01/12(火)10:29:45 No.764425572

そいつらが飽きたらクソ部屋しか残らんじゃん

293 21/01/12(火)10:29:46 No.764425578

高難易度マルチはクリアするのは楽しいけど周回は怠いんだよね つまりスキチケ下さい

294 21/01/12(火)10:30:11 No.764425637

エビは大規模マルチ感全然なかったからなあ… 討伐数だけ表示されても…

295 21/01/12(火)10:30:30 No.764425678

>やりがい感じる人達に大好評じゃん それを感じないやつらにもやらせるための素材設置がなぁ

296 21/01/12(火)10:30:45 No.764425722

個人レベルでファーさん嫌いとか苦手っつーのは分かるしそりゃいるよなで終わるけど ファーさんマルチ自体が不人気とか失敗とか言われるとちょっと待てやと反論させてもらう

297 21/01/12(火)10:30:59 No.764425762

>ルシHLはマジで楽しかった… >バブさんはなんか簡単すぎた ルシHは45分ならもうちょっとカジュアルに楽しめると思う バブさんは防御値低くして

298 21/01/12(火)10:31:00 No.764425765

十天の上限でバブ素材やファーさん素材が200とか要求されるのが目に見えてるから今後の地獄に備えないと…

299 21/01/12(火)10:31:23 No.764425820

>個人レベルでファーさん嫌いとか苦手っつーのは分かるしそりゃいるよなで終わるけど >ファーさんマルチ自体が不人気とか失敗とか言われるとちょっと待てやと反論させてもらう なんか俺が嫌いだからこのコンテンツは失敗!みたいな論調のやつっているよね

300 21/01/12(火)10:31:31 No.764425847

>>やりがい感じる人達に大好評じゃん >それを感じないやつらにもやらせるための素材設置がなぁ 言ってる事がわからん

301 21/01/12(火)10:31:41 No.764425869

高難度大好きで縛りプレイしながらファーソロ何度もやる人もいるけど普通の人は日課やらなんやらでそんな挑戦する時間がねえんだ やる事が多すぎるんだ

302 21/01/12(火)10:31:59 No.764425920

周回遅れ気味のプレイでも高級鞄HLソロできるようになってインフレを感じる まぁまぁ楽しい

303 21/01/12(火)10:32:03 No.764425935

v2は確実に失敗だとおもう

304 21/01/12(火)10:32:14 No.764425961

>>>やりがい感じる人達に大好評じゃん >>それを感じないやつらにもやらせるための素材設置がなぁ >言ってる事がわからん やりたいやつだけやればいいっていう割にほかのコンテンツの開放素材に流用するのはよくないと思いまーす

305 21/01/12(火)10:32:32 No.764425996

高難易度好きな人ひたすらドロ掘りするのが好きな人キャラでシコりたい人色々居るから運営も大変だよな

306 21/01/12(火)10:32:35 No.764426005

>v2にガード貫通攻撃入れるのは確実に失敗だとおもう

307 21/01/12(火)10:32:36 No.764426006

ヒでレスポンチバトル繰り広げるPとか中々いないもんな ところで一旦個人垢で情報出すのやめますって言った後に何でまた個人垢で情報出すようになったんだっけ

308 21/01/12(火)10:32:41 No.764426020

>言ってる事がわからん 楽しいとも思わないやつらも周回しなきゃならん だるい

309 21/01/12(火)10:32:47 No.764426036

>v2は確実に失敗だとおもう バブさんにだけはめちゃくちゃ噛み合ってたからやっぱ最高難易度にだけ実装する分にはいいシステムだよ 失敗なのは六竜に実装したことだよ

310 21/01/12(火)10:32:48 No.764426038

>v2は確実に失敗だとおもう 今のv2は良いと思うけどな… 名前が悪かったってのはすごい納得する

311 21/01/12(火)10:32:57 No.764426058

>やりたいやつだけやればいいっていう割にほかのコンテンツの開放素材に流用するのはよくないと思いまーす 意訳するけどそれって俺が取れないのが嫌ってだけだろ

312 21/01/12(火)10:33:00 No.764426063

>なんか俺が嫌いだからこのコンテンツは失敗!みたいな論調のやつっているよね アーカルムは敵は雑魚で嫌がらせの妨害はあるし全体的なテンポの悪さでクソ作業感しかなかったんだけど…好きな人が居るのこの世に?

313 21/01/12(火)10:33:05 No.764426076

>>v2は確実に失敗だとおもう >バブさんにだけはめちゃくちゃ噛み合ってたからやっぱ最高難易度にだけ実装する分にはいいシステムだよ >失敗なのは六竜に実装したことだよ 確かに…

314 21/01/12(火)10:33:09 No.764426084

なぜ日本のゲーム開発者は簡悔精神から逃れることが出来ないのか

315 21/01/12(火)10:33:11 No.764426092

V2はV2ってぶち上げなかったらそんなに問題なかった気がする

316 21/01/12(火)10:33:33 No.764426148

>エビは大規模マルチ感全然なかったからなあ… >討伐数だけ表示されても… 最終日のお祭り感があったから許されてるだけで そこまでの伸びが悪くて30%offしたんじゃないかって言われてたぐらいだからな…

317 21/01/12(火)10:33:45 No.764426166

V2が悪いんじゃなくてV2だからクソみたいな攻撃してもいいよねって敵達が悪いよ

318 21/01/12(火)10:33:46 No.764426174

>なぜ日本のゲーム開発者は簡悔精神から逃れることが出来ないのか かんくや発言がプロミではなくAVに対してなことはあまり知られてないよね

319 21/01/12(火)10:33:47 No.764426178

アズレンとか見てるとコンテンツってマッハで消化されても意外と大丈夫なのかなって思う気はする

320 21/01/12(火)10:34:12 No.764426234

>v2にガード貫通攻撃入れるのは確実に失敗だとおもう 貫通しなかったら死なないじゃん まあ予兆にガード貫通しますよって警告は必要だと思うし、予兆解除をもう少し楽にした方がいいとは思うけど

321 21/01/12(火)10:34:27 No.764426259

>そこまでの伸びが悪くて30%offしたんじゃないかって言われてたぐらいだからな… 最終日に得点調整かける前提でのあの時限解放だからそこはまあそうでしょう

322 21/01/12(火)10:34:28 No.764426264

>なぜ日本のゲーム開発者は簡悔精神から逃れることが出来ないのか お前海外のゲームやったことないだろ 海外のオンラインゲームとかマジで日本の比じゃないくらい簡悔精神の塊だぞ

323 21/01/12(火)10:34:52 No.764426320

>>言ってる事がわからん >楽しいとも思わないやつらも周回しなきゃならん >だるい ほう…つまりマリスや六龍は楽しいから周回してるんだな…

324 21/01/12(火)10:34:55 No.764426329

>アズレンとか見てるとコンテンツってマッハで消化されても意外と大丈夫なのかなって思う気はする ライト層はいまだに開発艦一期終わってなかったり ミッションあっても演習やらないくらい温度差あるぞあのゲーム

325 21/01/12(火)10:35:04 No.764426345

えっちなファーさんみたいな大縄跳びやりたくないからアームの勲章交換した人です…

326 21/01/12(火)10:35:23 No.764426388

青箱で瀕死で六龍入るやつは何考えてんの?ってくらい無駄

327 21/01/12(火)10:35:23 No.764426390

>かんくや発言がプロミではなくAVに対してなことはあまり知られてないよね AVは極一部しか倒せなくても良かろうが プロミのあの難易度はやっぱりダメだよ!

328 21/01/12(火)10:35:23 No.764426391

>なぜ日本のゲーム開発者は簡悔精神から逃れることが出来ないのか あーあその言葉使っちゃった 我慢できなかったんだね

329 21/01/12(火)10:35:28 No.764426401

海老はどうすればレイド感出たんだろう

330 21/01/12(火)10:35:30 No.764426408

>えっちなファーさんみたいな大縄跳びやりたくないからアームの勲章交換した人です… だからなんだ

331 21/01/12(火)10:35:30 No.764426410

>ほう…つまりマリスや六龍は楽しいから周回してるんだな… 個人的にはこのへんはフルオート詰めるの楽しかった フェディエルはあきらめた うんこうんこ

332 21/01/12(火)10:35:35 No.764426426

初心者だけど自発してもぜんぜん石ドロップしないから腹立つ

333 21/01/12(火)10:35:50 No.764426461

春田はリンクスメイト以外なんかやってんのかな

334 21/01/12(火)10:35:55 No.764426475

最初のアビ使ったらガードできないv2とか間違いなくクソだったし

335 21/01/12(火)10:36:00 No.764426493

解除のためにアビリティポチポチしてたら他の人の攻撃でどんどん減って解除した次のターンにまた解除しなきゃいけないHPトリガー来るのとかはなんとかならんかなって思う ソロやバブさんのは良いと思うけど野良マルチと相性悪いよV2は

336 21/01/12(火)10:36:15 No.764426524

>プロミのあの難易度はやっぱりダメだよ! ヴォンのワープ調整とかほんとにダメだったとこは割とすぐ直しましたやん 迎え火で塩使う意味がないのは認める

337 21/01/12(火)10:36:17 No.764426529

>春田はリンクスメイト以外なんかやってんのかな その会社の社長がそれ以外する必要ある?

338 21/01/12(火)10:36:20 No.764426539

>海老はどうすればレイド感出たんだろう 12/31の1800から6時間だけとかにもっと絞れば良かったかもね 少なくとも一体感は出たと思う

339 21/01/12(火)10:36:20 No.764426541

V2のシステム自体は改修後はそこまで不満ないんだけどV2が期待外れだった人って何を期待してたの?

340 21/01/12(火)10:36:22 No.764426545

>えっちなファーさんみたいな大縄跳びやりたくないからアームの勲章交換した人です… 今度は「大縄跳び」か…

341 21/01/12(火)10:36:22 No.764426546

シャトラきてからはガレヲンハメるのたのちい

342 21/01/12(火)10:36:24 No.764426549

>初心者だけど自発してもぜんぜん石ドロップしないから腹立つ きばきり石は金箱からでもドロップするから試行回数を増やすんだ

343 21/01/12(火)10:36:40 No.764426594

ガード貫通するのは百歩譲るとして貫通するなら予兆には書いて欲しいよな 今は再挑戦復活あるからいいけど無いときに初見殺し連発したのはやっぱよくないイメージつくわ

344 21/01/12(火)10:36:51 No.764426622

>海老はどうすればレイド感出たんだろう じゃあ久々にやるか…!数千人同時参戦バトル…!

345 21/01/12(火)10:36:56 No.764426631

今でもバカ丁寧に予兆積み続けてるせいで 2ターン間隔でFC発動できないと解除できないみたいな状況になってるのはV2のだめなとこだよ

346 21/01/12(火)10:36:57 No.764426633

こいつ居るしフジリュー版の封神演義コラボとか欲しいなぁ

347 21/01/12(火)10:37:08 No.764426660

ほう…簡悔に大縄跳びですか 今度は終身刑かな

348 21/01/12(火)10:37:09 No.764426663

>今度は「大縄跳び」か… オウム返ししか出来ない

349 21/01/12(火)10:37:11 No.764426668

>春田はリンクスメイト以外なんかやってんのかな ポーカー

350 21/01/12(火)10:37:19 No.764426689

>今は再挑戦復活あるからいいけど無いときに初見殺し連発したのはやっぱよくないイメージつくわ でも団員に動き覚えた?って言いたいし…

351 21/01/12(火)10:37:43 No.764426744

>ガード貫通するのは百歩譲るとして貫通するなら予兆には書いて欲しいよな 調整後マルチ版では明記するようになったけど フリクエ版は結局ないのが大半っていう

352 21/01/12(火)10:37:47 No.764426754

6人マルチがだるいのは確かだが嫌ならソロでやればよろしい

353 21/01/12(火)10:37:51 No.764426761

>ポーカー しら そん

354 21/01/12(火)10:37:55 No.764426772

無意味な言葉狩りやめなよ

355 21/01/12(火)10:37:55 No.764426773

>でも団員に動き覚えた?って言いたいし… きも

356 21/01/12(火)10:37:57 No.764426778

>今でもバカ丁寧に予兆積み続けてるせいで >2ターン間隔でFC発動できないと解除できないみたいな状況になってるのはV2のだめなとこだよ 単純にテンポ悪いよ… なんで毎ターンガードせなあかんねん

357 21/01/12(火)10:38:01 No.764426791

きばきりのオススメ編成ってデスラー?

358 21/01/12(火)10:38:05 No.764426803

>ガード貫通するのは百歩譲るとして貫通するなら予兆には書いて欲しいよな >今は再挑戦復活あるからいいけど無いときに初見殺し連発したのはやっぱよくないイメージつくわ 固定ダメージは固定ダメージで予兆に書いてあるから一応読めばわかるんだよな その知識前提にはなるけど

359 21/01/12(火)10:38:10 No.764426810

>>今度は「大縄跳び」か… >オウム返ししか出来ない ファーさんはどう捻くれて考えてもFF11や14の大縄跳びのやらせてた内容とまるで違います

360 21/01/12(火)10:38:14 No.764426823

>きばきりのオススメ編成ってデスラー? カグカグカブキ

361 21/01/12(火)10:38:18 No.764426832

まぁ一度走り始めたシステムひっくり返すような大改修は無理だから1.5くらいですって言っておけばよかったのかもしれない

362 21/01/12(火)10:38:20 No.764426839

>きばきりのオススメ編成ってデスラー? 部屋の早さによる

363 21/01/12(火)10:38:50 No.764426925

去年は六竜の尻拭いで終わったけど今年はどうなるんだろうな

364 21/01/12(火)10:38:54 No.764426944

14はしらんけどバイヴやエッチなめでこのディスペルしてハイ!は11のなわとび扱いして結構だと思うわ

365 21/01/12(火)10:39:22 No.764426993

>14はしらんけどバイヴやエッチなめでこのディスペルしてハイ!は11のなわとび扱いして結構だと思うわ ファーさんよりその辺の方がそうかもな

366 21/01/12(火)10:39:42 No.764427040

きばきりで順位箱取れる人ってもう順位箱の中身いらなくない?

367 21/01/12(火)10:39:50 No.764427061

素直に殴らせてくれる敵が一番楽しかった それ以外は全部オナニーでつまんない

368 21/01/12(火)10:39:55 No.764427077

>きばきりのオススメ編成ってデスラー? 青箱狙えないならトレハンでいいと思う

369 21/01/12(火)10:40:05 No.764427100

>きばきりで順位箱取れる人ってもう順位箱の中身いらなくない? いつ何時需要増えるかわからん

370 21/01/12(火)10:40:44 No.764427190

ルシも8解除待たずに走るやつがいたりすると残り5人も巻き添えになるのはちょっと11っぽい

371 21/01/12(火)10:40:51 No.764427201

きりきば単体のマルチが一番クソだと思ってるわ

372 21/01/12(火)10:41:17 No.764427274

バブ塔の戦闘中のパーティ入れ替えの方がV2感ある

373 21/01/12(火)10:41:28 No.764427300

>きりきば単体のマルチが一番クソだと思ってるわ でもヒヒくれるし…

374 21/01/12(火)10:41:31 No.764427314

>きばきりで順位箱取れる人ってもう順位箱の中身いらなくない? 関係ねえ 戦いてえ 戦って1番になりてえ

375 21/01/12(火)10:41:32 No.764427319

きばきりの青箱ラインけっこう緩かった気がする

376 21/01/12(火)10:41:41 No.764427345

>きりきば単体のマルチが一番クソだと思ってるわ いいよね ボーナス全振りしたリミ武器詰め込むだけの編成

377 21/01/12(火)10:42:09 No.764427406

>きばきりの青箱ラインけっこう緩かった気がする いま新人殺到して地獄だろうなぁ

378 21/01/12(火)10:42:12 No.764427419

毎ターンファラ投げ合うのは大縄跳び扱いされても仕方ないと思うよ

379 21/01/12(火)10:42:19 No.764427429

>でもヒヒくれるし… 自発者以外旨味無いのに人が殺到する謎

380 21/01/12(火)10:42:20 No.764427434

単体のほうって加護乗らないやつだっけ…

381 21/01/12(火)10:42:33 No.764427475

>きりきば単体のマルチが一番クソだと思ってるわ そういやあったな変則ルール 全然流行らんかった

382 21/01/12(火)10:42:46 No.764427508

>>でもヒヒくれるし… >自発者以外旨味無いのに人が殺到する謎 きばくろアニマ余ってるのはごく一部

383 21/01/12(火)10:43:02 No.764427548

編成枠食うし面倒だった

384 21/01/12(火)10:43:22 No.764427593

>きばくろアニマ余ってるのはごく一部 単品ってアニマ出なくないっけ…

385 21/01/12(火)10:43:46 No.764427652

>青箱狙えないならトレハンでいいと思う 馬鹿にしないでくれる?

386 21/01/12(火)10:43:54 No.764427672

>毎ターンファラ投げ合うのは大縄跳び扱いされても仕方ないと思うよ この大縄跳び参加しなくてもいけるな… それも実装当時から

387 21/01/12(火)10:43:57 No.764427678

今はまあ普通のマルチと同じくらいだと思ってるけど 調整前6竜マルチの途中参加すると開幕から今までの予兆全部順番に食らってく仕様はマジで意味不明すぎて開発の頭が心配になった

388 21/01/12(火)10:44:41 No.764427792

長縄跳びって最初のシュバマグじゃねえの? 一生マージが消えない悪夢

389 21/01/12(火)10:44:58 No.764427838

>今はまあ普通のマルチと同じくらいだと思ってるけど >調整前6竜マルチの途中参加すると開幕から今までの予兆全部順番に食らってく仕様はマジで意味不明すぎて開発の頭が心配になった 今でもイーウィヤは義賊ハウンドレスラーが1人でテンポ崩すとほかの全員が死ぬ

390 21/01/12(火)10:45:04 No.764427846

だからこそ高難度で堅守が重宝されるわけで

391 21/01/12(火)10:45:20 No.764427878

一時期途中からルシの通常にダメージがなくなるバグがあったのにほとんど騒がれなかった程です

392 21/01/12(火)10:45:24 No.764427889

>だからこそ高難度で堅守が重宝されるわけで もう堅守いらないよね

393 21/01/12(火)10:45:25 No.764427893

そんなことあるんだ…

394 21/01/12(火)10:45:30 No.764427904

きばみきりんの単品マルチも16年産?

395 21/01/12(火)10:45:43 No.764427939

黄黒アニマは十天超越で使わせてくるだろうから先に押さえるのが出来る騎空士様だ

396 21/01/12(火)10:46:01 No.764427990

>>だからこそ高難度で堅守が重宝されるわけで >もう堅守いらないよね ?

397 21/01/12(火)10:46:08 No.764428004

>もう堅守いらないよね 防バフ盛れるキャラが増えたからね

398 21/01/12(火)10:46:18 No.764428032

ある程度の運用セオリーは出来上がっても作る側は今現在も手探りなのではと思わなくもない プレイヤーが半分デバッガーというか…

399 21/01/12(火)10:46:26 No.764428049

>>>だからこそ高難度で堅守が重宝されるわけで >>もう堅守いらないよね >? 防御+5

400 21/01/12(火)10:46:49 No.764428098

>防御+5 EX武器できた!

401 21/01/12(火)10:47:04 No.764428132

>黄黒アニマは十天超越で使わせてくる まぁそうなるな…

402 21/01/12(火)10:47:07 No.764428139

あった方が楽≒いらない くらいのニュアンスで言ってるのはわかる

403 21/01/12(火)10:47:10 No.764428151

スレ画とロベリアは今後も悪さしそう

404 21/01/12(火)10:47:11 No.764428153

フルオート安定感求めるならまだ堅守使うよ ルシバブで使わないって話ならうn

405 21/01/12(火)10:47:35 No.764428203

>今でもイーウィヤは義賊ハウンドレスラーが1人でテンポ崩すとほかの全員が死ぬ まあそれは普通にHP削れて予兆出てるだけだから… 調整前は途中参加するとその前に通過したHPトリガーの予兆が巻き戻る順で毎ターン出てたんだよ… 今でもバブさんはこの仕様だっけ?

406 21/01/12(火)10:47:48 No.764428231

上のコンテンツができると下に手入れというかマグナ1しかなかった頃はあいつらがクソボスみたいに言われてたと思うし…

407 21/01/12(火)10:48:02 No.764428269

>スレ画とロベリアは今後も悪さしそう なので5年プレイしてて初めて石油の土ヘラクレス検討してるわ

408 21/01/12(火)10:49:46 No.764428502

>あった方が楽≒いらない くらいのニュアンスで言ってるのはわかる チャート通りに行けたら誰も苦労はしない…

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