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    21/01/12(火)00:50:17 No.764371640

    su4508053.png

    1 21/01/12(火)00:51:54 No.764372224

    なるほど 相手がぬいぐるみ人形に20点ぶち込んだら 相手にも19点飛ぶわけだ

    2 21/01/12(火)00:57:11 No.764374014

    外すだけたかと思ったらしっかり手札に戻ったかこいつ…

    3 21/01/12(火)00:59:20 No.764374645

    6マナ使って3点かぁ…

    4 21/01/12(火)00:59:58 No.764374839

    絶滅の星で何回死ねるんだ

    5 21/01/12(火)01:01:50 No.764375504

    火力トランプル!

    6 21/01/12(火)01:02:24 No.764375697

    トール?

    7 21/01/12(火)01:07:25 No.764377376

    素が4マナで5/4トランプルあるのが普通にいいね

    8 21/01/12(火)01:08:32 No.764377779

    生物面のスペックは悪くないから 装備面はたまに使えたらお得くらいでいいか

    9 21/01/12(火)01:08:33 No.764377786

    投げたら戻ってくるハンマーか

    10 21/01/12(火)01:09:45 No.764378191

    >投げたら戻ってくるハンマーか 投げたクリーチャーに戻って…

    11 21/01/12(火)01:09:58 No.764378250

    パーフォロスの介入とか髑髏砕きの一撃と合わせればいいのか

    12 21/01/12(火)01:13:11 No.764379212

    伝説だけど2枚目以降を無駄にしない&自己完結してるデザインってことだろうけど

    13 21/01/12(火)01:15:08 No.764379777

    これ余剰ダメージを別に与えて発生する余剰ダメージにもまた誘発して連鎖してダメージ与えるであってる?

    14 21/01/12(火)01:19:14 No.764380922

    >これ余剰ダメージを別に与えて発生する余剰ダメージにもまた誘発して連鎖してダメージ与えるであってる? あってるはず

    15 21/01/12(火)01:22:17 No.764381742

    1/1トークンに全体4点火力とか飛ばしたら凄いことになりそう

    16 21/01/12(火)01:25:28 No.764382523

    本体スペックもまともだ…

    17 21/01/12(火)01:26:22 No.764382745

    イコリアのトランプル格闘もだが ブロッカーになるんだから後半引いた小粒でも出しておくに越した事はない って考えが命取りになるケースが増えるかもしれん

    18 21/01/12(火)01:27:28 No.764383017

    ボガーダンの鎚を思い出す

    19 21/01/12(火)01:28:01 No.764383138

    露骨にトールハンマーだな

    20 21/01/12(火)01:28:14 No.764383196

    伝説って条件は結構厳しいな…

    21 21/01/12(火)01:28:16 No.764383204

    灼熱の開放の3倍ダメージと組み合わせたらどうなるんだろう 例えば2/2クリーチャーに3点火力撃ったら 9点ダメージ→余剰7点を本体に→21点ダメージ って計算であってる?

    22 21/01/12(火)01:28:19 No.764383210

    死に到る霊居たらどうなるのっ ダメージ呪文をトランプル+接死で殴ったみたいな感じで使っていい?

    23 21/01/12(火)01:29:20 No.764383415

    こいついる時にトークンを全体火力で薙ぎ払うと相手が消し飛ぶやつか

    24 21/01/12(火)01:29:59 No.764383552

    >こいついる時にトークンを全体火力で薙ぎ払うと相手が消し飛ぶやつか オーバーキルになりがちな髑髏なんとかの火力で人が死ぬ

    25 21/01/12(火)01:32:05 No.764383985

    強行突破したらどうなるんだ…?

    26 21/01/12(火)01:32:15 No.764384018

    ダメージ倍化効果用意すれば単体火力でも凄そうだ

    27 21/01/12(火)01:33:39 No.764384331

    >って計算であってる? あってる トランプルと違って別の能力がダメージ与えてるだけだからそういうことになる

    28 21/01/12(火)01:34:23 No.764384511

    >強行突破したらどうなるんだ…? 余剰のダメージって重複する概念なのかな…

    29 21/01/12(火)01:34:25 No.764384527

    ショックでタフ1焼いたらおまけで1点顔に飛ぶ!

    30 21/01/12(火)01:35:15 No.764384695

    >強行突破したらどうなるんだ…? 強行突破は実際には対象のクリーチャーに余剰のダメージは与えない(代わりにプレイヤーに行く)のでスレ画は誘発しない

    31 21/01/12(火)01:36:03 No.764384854

    こいつと冒涜の行動でほぼ即死か

    32 21/01/12(火)01:36:29 No.764384949

    >強行突破は実際には対象のクリーチャーに余剰のダメージは与えない(代わりにプレイヤーに行く)のでスレ画は誘発しない なるほど

    33 21/01/12(火)01:36:32 No.764384960

    手札に戻して神としてだせるのは動きは面白いけど強いのかは疑問

    34 21/01/12(火)01:37:01 No.764385058

    これがミョルニルちゃんですか

    35 21/01/12(火)01:37:07 No.764385078

    全体火力で場合によってはゲームが終わるのか…

    36 21/01/12(火)01:37:18 No.764385105

    EDHだと楽しそうだな

    37 21/01/12(火)01:37:22 No.764385121

    なんかソーっぽい神数人いるんだけど 北欧神話ってそんな戦士の代表みたいな神多いんだ

    38 21/01/12(火)01:37:29 No.764385142

    >>って計算であってる? >あってる >トランプルと違って別の能力がダメージ与えてるだけだからそういうことになる わくわくしてきた!ありがとう!

    39 21/01/12(火)01:37:58 No.764385232

    シガルダの助け使って4マナ3点運用は地味すぎるな これなら巨像の鎚でぶん殴る方向のほうがいい

    40 21/01/12(火)01:38:15 No.764385280

    スルトがトールのハンマー担いでやってきたぜ!

    41 21/01/12(火)01:38:18 No.764385285

    接死トランプルでPW狙ってブロックされたら余剰ダメージあり?無し?

    42 21/01/12(火)01:38:46 No.764385368

    戦闘ダメージは除外

    43 21/01/12(火)01:40:24 No.764385684

    槌の方は刃のブーメランとかいうクソ装備を思い出す効果だな

    44 21/01/12(火)01:40:36 No.764385722

    焼け野原

    45 21/01/12(火)01:41:34 No.764385889

    これ相手にクリーチャーが並んでて焦熱の解放あったら連鎖して増えていくのか…

    46 21/01/12(火)01:42:30 No.764386051

    虫が増えたところに全体火力は楽しそう

    47 21/01/12(火)01:42:56 No.764386117

    >6マナ使って3点かぁ… でもこれリミテでやられたらめっちゃ困るぞ

    48 21/01/12(火)01:43:05 No.764386152

    トーブランで無限にタフ2クリーチャー焼き続けたいな

    49 21/01/12(火)01:45:17 No.764386519

    装備関係は白の神とセットで使いたいですね

    50 21/01/12(火)01:45:22 No.764386533

    原初の力で人が死ぬやつ

    51 21/01/12(火)01:46:37 No.764386725

    PWの余剰のダメージ定義がされてないからCRが変わるんだけど ギデオンみたいなクリーチャー・プレインズウォーカーでどう定義されてるか今から楽しみ 生命吸収みたいにだらだら書かざるをえないのかな

    52 21/01/12(火)01:47:22 No.764386846

    破壊不能持ちに対しては余剰ダメージはどう考えるんだろう

    53 21/01/12(火)01:48:22 No.764387007

    接死がついてるとお得?

    54 21/01/12(火)01:48:35 No.764387044

    >破壊不能持ちに対しては余剰ダメージはどう考えるんだろう 破壊不能持ちは致死ダメージ受けても死なないだけで致死ダメージ概念は決まってるから タフネス超えれば余剰だよ

    55 21/01/12(火)01:49:49 No.764387230

    >接死がついてるとお得? 1点で死ぬから残り全部過剰ダメージになるな

    56 21/01/12(火)01:50:31 No.764387348

    神なのにクリーチャー化条件ないのコイツ?

    57 21/01/12(火)01:50:42 No.764387368

    相手の歴戦の神聖刃*2+トープラン+こいつ+火力で無限ダメージになるかな

    58 21/01/12(火)01:51:27 No.764387511

    接死付き火力だと各生物1点ずつ割り振って残りは余剰ダメージなんだろうね

    59 21/01/12(火)01:52:47 No.764387712

    プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ たんけもはいないとして

    60 21/01/12(火)01:54:22 No.764387997

    >接死付き火力だと各生物1点ずつ割り振って残りは余剰ダメージなんだろうね 割り振りとはちょっと違う スレ画に接死絆魂つけててどこかで5点の余剰が発生したとすると他のクリーチャーに一旦5点ちゃんと与える その時の余剰は4点なのでまた他のクリーチャーに4点与える コレを繰り返すので15点回復する

    61 21/01/12(火)01:54:31 No.764388019

    ダメージを加算や倍化する置物と組み合わせると 下手にチャンプブロックすると余計に痛くなるのか MOで地雷デッキのわからん殺しが捗りそう

    62 21/01/12(火)01:55:38 No.764388202

    余剰したダメージを新たに与えるだけだもんな

    63 21/01/12(火)01:55:43 No.764388215

    >神なのにクリーチャー化条件ないのコイツ? 今回の神は裏面があって普通に死ぬタイプ

    64 21/01/12(火)01:56:19 No.764388303

    余剰分与えるのはこのカードだから接死絆魂付き続けるのか

    65 21/01/12(火)01:56:24 No.764388314

    あっ頭がこんがら…

    66 21/01/12(火)01:56:38 No.764388351

    北欧神話の神はみんな死ぬからね…

    67 21/01/12(火)01:57:08 No.764388420

    雑に全体火力飛ばしてプレイヤーを即死させるカードね

    68 21/01/12(火)01:57:21 No.764388453

    >プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ >たんけもはいないとして 軽減されようがタフネス分割り振れば致死ダメージになる

    69 21/01/12(火)01:57:47 No.764388524

    余剰ダメージの倍々ゲームか・・・ 普通にヤバくね?

    70 21/01/12(火)01:58:56 No.764388687

    例えば2マナ5点のクリーチャー火力が分散する5点火力に化けるのは良いけど スタンにそれ位に派手な火力は有るんかいな

    71 21/01/12(火)01:59:00 No.764388703

    まぁブロッカーのタフネスが相手のパワー以上ならノーダメだし……

    72 21/01/12(火)01:59:24 No.764388762

    >余剰ダメージの倍々ゲームか・・・ >普通にヤバくね? 倍々になるの?どうやって…

    73 21/01/12(火)02:00:03 No.764388851

    >北欧神話の神はみんな死ぬからね… 破壊不能の神 破壊しても追放しても戻ってくる神 耐性ない神 神河の神(スピリット)

    74 21/01/12(火)02:00:05 No.764388856

    神で調べたらアモンケットの後半とかイルハグとか突き付けられて あっだいぶ俗っぽくなったんだな神…ってなってる

    75 21/01/12(火)02:00:12 No.764388878

    俺含め戦闘以外のダメージなの見落としてるのがチラホラ居る

    76 21/01/12(火)02:00:29 No.764388917

    小さいの並べると死んじゃうのぉ!!!

    77 21/01/12(火)02:00:51 No.764388979

    余剰ダメージって表現初めて聞いたかも

    78 21/01/12(火)02:01:21 No.764389053

    >プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ 対象に取れないから単なる軽減持ちのチョー=マノにするとして…うn? というか厳密には「代わりに」じゃない余剰のルールについては総合ルールはまだ決まってないからわからん トランプルや強行突破だとちゃんとつき抜けるけど軽減するとダメージイベント発生しないからあくまでダメージに誘発するスレ画は誘発しないように見える

    79 21/01/12(火)02:02:19 No.764389189

    髑髏砕きの一撃で一発で殺せる可能性もあるのか

    80 21/01/12(火)02:02:41 No.764389246

    >例えば2マナ5点のクリーチャー火力が分散する5点火力に化けるのは良いけど >スタンにそれ位に派手な火力は有るんかいな 実用的なのだと髑髏砕きの一撃かなぁ

    81 21/01/12(火)02:03:20 No.764389340

    余剰ダメージの定義次第だけどダメージで誘発する効果だから軽減されるとその時点でダメな気はするね

    82 21/01/12(火)02:04:01 No.764389455

    全体4点使うとこいつも死ぬのが残念

    83 21/01/12(火)02:04:10 No.764389479

    >倍々になるの?どうやって… ラースの灼熱洞を置く さまようものにふにゃふにゃを打つ 灼熱洞によって2点になるから余剰1点でスレ画が誘発 別のさまようものにスレ画が1点を与えようとする 灼熱洞によって2点になるから余剰1点でスレ画が誘発 別のさまようものに…

    84 21/01/12(火)02:05:48 No.764389731

    余剰が発生するダメージじゃなくて余剰のダメージって表記になるんだな 読んでてなんか混乱した

    85 21/01/12(火)02:07:38 No.764389992

    カブトムシ増やして遊んでるやつに全体火力打ちたい

    86 21/01/12(火)02:09:40 No.764390274

    トーブランと灼熱の解放とこいつでひたすら火力撃ちまくるデッキ作るわ

    87 21/01/12(火)02:12:11 No.764390596

    トーブランとスレ画の時点で投了してえよ!

    88 21/01/12(火)02:13:41 No.764390803

    焦熱だ 灼熱でも集熱でもない二度と間違えるな