虹裏img歴史資料館

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21/01/12(火)00:50:17 su45080... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610380217496.png 21/01/12(火)00:50:17 No.764371640

su4508053.png

1 21/01/12(火)00:51:54 No.764372224

なるほど 相手がぬいぐるみ人形に20点ぶち込んだら 相手にも19点飛ぶわけだ

2 21/01/12(火)00:57:11 No.764374014

外すだけたかと思ったらしっかり手札に戻ったかこいつ…

3 21/01/12(火)00:59:20 No.764374645

6マナ使って3点かぁ…

4 21/01/12(火)00:59:58 No.764374839

絶滅の星で何回死ねるんだ

5 21/01/12(火)01:01:50 No.764375504

火力トランプル!

6 21/01/12(火)01:02:24 No.764375697

トール?

7 21/01/12(火)01:07:25 No.764377376

素が4マナで5/4トランプルあるのが普通にいいね

8 21/01/12(火)01:08:32 No.764377779

生物面のスペックは悪くないから 装備面はたまに使えたらお得くらいでいいか

9 21/01/12(火)01:08:33 No.764377786

投げたら戻ってくるハンマーか

10 21/01/12(火)01:09:45 No.764378191

>投げたら戻ってくるハンマーか 投げたクリーチャーに戻って…

11 21/01/12(火)01:09:58 No.764378250

パーフォロスの介入とか髑髏砕きの一撃と合わせればいいのか

12 21/01/12(火)01:13:11 No.764379212

伝説だけど2枚目以降を無駄にしない&自己完結してるデザインってことだろうけど

13 21/01/12(火)01:15:08 No.764379777

これ余剰ダメージを別に与えて発生する余剰ダメージにもまた誘発して連鎖してダメージ与えるであってる?

14 21/01/12(火)01:19:14 No.764380922

>これ余剰ダメージを別に与えて発生する余剰ダメージにもまた誘発して連鎖してダメージ与えるであってる? あってるはず

15 21/01/12(火)01:22:17 No.764381742

1/1トークンに全体4点火力とか飛ばしたら凄いことになりそう

16 21/01/12(火)01:25:28 No.764382523

本体スペックもまともだ…

17 21/01/12(火)01:26:22 No.764382745

イコリアのトランプル格闘もだが ブロッカーになるんだから後半引いた小粒でも出しておくに越した事はない って考えが命取りになるケースが増えるかもしれん

18 21/01/12(火)01:27:28 No.764383017

ボガーダンの鎚を思い出す

19 21/01/12(火)01:28:01 No.764383138

露骨にトールハンマーだな

20 21/01/12(火)01:28:14 No.764383196

伝説って条件は結構厳しいな…

21 21/01/12(火)01:28:16 No.764383204

灼熱の開放の3倍ダメージと組み合わせたらどうなるんだろう 例えば2/2クリーチャーに3点火力撃ったら 9点ダメージ→余剰7点を本体に→21点ダメージ って計算であってる?

22 21/01/12(火)01:28:19 No.764383210

死に到る霊居たらどうなるのっ ダメージ呪文をトランプル+接死で殴ったみたいな感じで使っていい?

23 21/01/12(火)01:29:20 No.764383415

こいついる時にトークンを全体火力で薙ぎ払うと相手が消し飛ぶやつか

24 21/01/12(火)01:29:59 No.764383552

>こいついる時にトークンを全体火力で薙ぎ払うと相手が消し飛ぶやつか オーバーキルになりがちな髑髏なんとかの火力で人が死ぬ

25 21/01/12(火)01:32:05 No.764383985

強行突破したらどうなるんだ…?

26 21/01/12(火)01:32:15 No.764384018

ダメージ倍化効果用意すれば単体火力でも凄そうだ

27 21/01/12(火)01:33:39 No.764384331

>って計算であってる? あってる トランプルと違って別の能力がダメージ与えてるだけだからそういうことになる

28 21/01/12(火)01:34:23 No.764384511

>強行突破したらどうなるんだ…? 余剰のダメージって重複する概念なのかな…

29 21/01/12(火)01:34:25 No.764384527

ショックでタフ1焼いたらおまけで1点顔に飛ぶ!

30 21/01/12(火)01:35:15 No.764384695

>強行突破したらどうなるんだ…? 強行突破は実際には対象のクリーチャーに余剰のダメージは与えない(代わりにプレイヤーに行く)のでスレ画は誘発しない

31 21/01/12(火)01:36:03 No.764384854

こいつと冒涜の行動でほぼ即死か

32 21/01/12(火)01:36:29 No.764384949

>強行突破は実際には対象のクリーチャーに余剰のダメージは与えない(代わりにプレイヤーに行く)のでスレ画は誘発しない なるほど

33 21/01/12(火)01:36:32 No.764384960

手札に戻して神としてだせるのは動きは面白いけど強いのかは疑問

34 21/01/12(火)01:37:01 No.764385058

これがミョルニルちゃんですか

35 21/01/12(火)01:37:07 No.764385078

全体火力で場合によってはゲームが終わるのか…

36 21/01/12(火)01:37:18 No.764385105

EDHだと楽しそうだな

37 21/01/12(火)01:37:22 No.764385121

なんかソーっぽい神数人いるんだけど 北欧神話ってそんな戦士の代表みたいな神多いんだ

38 21/01/12(火)01:37:29 No.764385142

>>って計算であってる? >あってる >トランプルと違って別の能力がダメージ与えてるだけだからそういうことになる わくわくしてきた!ありがとう!

39 21/01/12(火)01:37:58 No.764385232

シガルダの助け使って4マナ3点運用は地味すぎるな これなら巨像の鎚でぶん殴る方向のほうがいい

40 21/01/12(火)01:38:15 No.764385280

スルトがトールのハンマー担いでやってきたぜ!

41 21/01/12(火)01:38:18 No.764385285

接死トランプルでPW狙ってブロックされたら余剰ダメージあり?無し?

42 21/01/12(火)01:38:46 No.764385368

戦闘ダメージは除外

43 21/01/12(火)01:40:24 No.764385684

槌の方は刃のブーメランとかいうクソ装備を思い出す効果だな

44 21/01/12(火)01:40:36 No.764385722

焼け野原

45 21/01/12(火)01:41:34 No.764385889

これ相手にクリーチャーが並んでて焦熱の解放あったら連鎖して増えていくのか…

46 21/01/12(火)01:42:30 No.764386051

虫が増えたところに全体火力は楽しそう

47 21/01/12(火)01:42:56 No.764386117

>6マナ使って3点かぁ… でもこれリミテでやられたらめっちゃ困るぞ

48 21/01/12(火)01:43:05 No.764386152

トーブランで無限にタフ2クリーチャー焼き続けたいな

49 21/01/12(火)01:45:17 No.764386519

装備関係は白の神とセットで使いたいですね

50 21/01/12(火)01:45:22 No.764386533

原初の力で人が死ぬやつ

51 21/01/12(火)01:46:37 No.764386725

PWの余剰のダメージ定義がされてないからCRが変わるんだけど ギデオンみたいなクリーチャー・プレインズウォーカーでどう定義されてるか今から楽しみ 生命吸収みたいにだらだら書かざるをえないのかな

52 21/01/12(火)01:47:22 No.764386846

破壊不能持ちに対しては余剰ダメージはどう考えるんだろう

53 21/01/12(火)01:48:22 No.764387007

接死がついてるとお得?

54 21/01/12(火)01:48:35 No.764387044

>破壊不能持ちに対しては余剰ダメージはどう考えるんだろう 破壊不能持ちは致死ダメージ受けても死なないだけで致死ダメージ概念は決まってるから タフネス超えれば余剰だよ

55 21/01/12(火)01:49:49 No.764387230

>接死がついてるとお得? 1点で死ぬから残り全部過剰ダメージになるな

56 21/01/12(火)01:50:31 No.764387348

神なのにクリーチャー化条件ないのコイツ?

57 21/01/12(火)01:50:42 No.764387368

相手の歴戦の神聖刃*2+トープラン+こいつ+火力で無限ダメージになるかな

58 21/01/12(火)01:51:27 No.764387511

接死付き火力だと各生物1点ずつ割り振って残りは余剰ダメージなんだろうね

59 21/01/12(火)01:52:47 No.764387712

プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ たんけもはいないとして

60 21/01/12(火)01:54:22 No.764387997

>接死付き火力だと各生物1点ずつ割り振って残りは余剰ダメージなんだろうね 割り振りとはちょっと違う スレ画に接死絆魂つけててどこかで5点の余剰が発生したとすると他のクリーチャーに一旦5点ちゃんと与える その時の余剰は4点なのでまた他のクリーチャーに4点与える コレを繰り返すので15点回復する

61 21/01/12(火)01:54:31 No.764388019

ダメージを加算や倍化する置物と組み合わせると 下手にチャンプブロックすると余計に痛くなるのか MOで地雷デッキのわからん殺しが捗りそう

62 21/01/12(火)01:55:38 No.764388202

余剰したダメージを新たに与えるだけだもんな

63 21/01/12(火)01:55:43 No.764388215

>神なのにクリーチャー化条件ないのコイツ? 今回の神は裏面があって普通に死ぬタイプ

64 21/01/12(火)01:56:19 No.764388303

余剰分与えるのはこのカードだから接死絆魂付き続けるのか

65 21/01/12(火)01:56:24 No.764388314

あっ頭がこんがら…

66 21/01/12(火)01:56:38 No.764388351

北欧神話の神はみんな死ぬからね…

67 21/01/12(火)01:57:08 No.764388420

雑に全体火力飛ばしてプレイヤーを即死させるカードね

68 21/01/12(火)01:57:21 No.764388453

>プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ >たんけもはいないとして 軽減されようがタフネス分割り振れば致死ダメージになる

69 21/01/12(火)01:57:47 No.764388524

余剰ダメージの倍々ゲームか・・・ 普通にヤバくね?

70 21/01/12(火)01:58:56 No.764388687

例えば2マナ5点のクリーチャー火力が分散する5点火力に化けるのは良いけど スタンにそれ位に派手な火力は有るんかいな

71 21/01/12(火)01:59:00 No.764388703

まぁブロッカーのタフネスが相手のパワー以上ならノーダメだし……

72 21/01/12(火)01:59:24 No.764388762

>余剰ダメージの倍々ゲームか・・・ >普通にヤバくね? 倍々になるの?どうやって…

73 21/01/12(火)02:00:03 No.764388851

>北欧神話の神はみんな死ぬからね… 破壊不能の神 破壊しても追放しても戻ってくる神 耐性ない神 神河の神(スピリット)

74 21/01/12(火)02:00:05 No.764388856

神で調べたらアモンケットの後半とかイルハグとか突き付けられて あっだいぶ俗っぽくなったんだな神…ってなってる

75 21/01/12(火)02:00:12 No.764388878

俺含め戦闘以外のダメージなの見落としてるのがチラホラ居る

76 21/01/12(火)02:00:29 No.764388917

小さいの並べると死んじゃうのぉ!!!

77 21/01/12(火)02:00:51 No.764388979

余剰ダメージって表現初めて聞いたかも

78 21/01/12(火)02:01:21 No.764389053

>プロテクション持ちに対してはどうなるんだっけ 対象に取れないから単なる軽減持ちのチョー=マノにするとして…うn? というか厳密には「代わりに」じゃない余剰のルールについては総合ルールはまだ決まってないからわからん トランプルや強行突破だとちゃんとつき抜けるけど軽減するとダメージイベント発生しないからあくまでダメージに誘発するスレ画は誘発しないように見える

79 21/01/12(火)02:02:19 No.764389189

髑髏砕きの一撃で一発で殺せる可能性もあるのか

80 21/01/12(火)02:02:41 No.764389246

>例えば2マナ5点のクリーチャー火力が分散する5点火力に化けるのは良いけど >スタンにそれ位に派手な火力は有るんかいな 実用的なのだと髑髏砕きの一撃かなぁ

81 21/01/12(火)02:03:20 No.764389340

余剰ダメージの定義次第だけどダメージで誘発する効果だから軽減されるとその時点でダメな気はするね

82 21/01/12(火)02:04:01 No.764389455

全体4点使うとこいつも死ぬのが残念

83 21/01/12(火)02:04:10 No.764389479

>倍々になるの?どうやって… ラースの灼熱洞を置く さまようものにふにゃふにゃを打つ 灼熱洞によって2点になるから余剰1点でスレ画が誘発 別のさまようものにスレ画が1点を与えようとする 灼熱洞によって2点になるから余剰1点でスレ画が誘発 別のさまようものに…

84 21/01/12(火)02:05:48 No.764389731

余剰が発生するダメージじゃなくて余剰のダメージって表記になるんだな 読んでてなんか混乱した

85 21/01/12(火)02:07:38 No.764389992

カブトムシ増やして遊んでるやつに全体火力打ちたい

86 21/01/12(火)02:09:40 No.764390274

トーブランと灼熱の解放とこいつでひたすら火力撃ちまくるデッキ作るわ

87 21/01/12(火)02:12:11 No.764390596

トーブランとスレ画の時点で投了してえよ!

88 21/01/12(火)02:13:41 No.764390803

焦熱だ 灼熱でも集熱でもない二度と間違えるな

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