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21/01/11(月)22:17:47 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610371067790.jpg 21/01/11(月)22:17:47 No.764310830

こいつはチャージアックス 糸技の踏み込み距離がいまいち掴めない武器だ

1 21/01/11(月)22:19:08 No.764311391

わかる… まだ把握しきれなくて通り過ぎるわ

2 21/01/11(月)22:19:24 No.764311518

斧変形GPがちょっと遅くなったような気がする まだスイッチの操作に慣れてないだけかもしれんけど

3 21/01/11(月)22:19:56 No.764311751

通り越してしまう…方向調整はできるけども…

4 21/01/11(月)22:21:11 No.764312253

あと普通に斧状態でも跳べるんだねこいつ…機動力すごくなった…

5 21/01/11(月)22:21:58 No.764312607

この距離なら詰められるかな?スカッ この距離なら当たるだろ!スカッ どうして…

6 21/01/11(月)22:22:23 No.764312834

>糸技の踏み込み距離がいまいち掴めない武器だ 解放2や高出力のリーチでぎり届いたり届かなかったりする

7 21/01/11(月)22:22:57 No.764313154

ZLRに慣れない…

8 21/01/11(月)22:23:09 No.764313251

チャクースいいよね とりあえずぶっぱなすよ

9 21/01/11(月)22:23:22 No.764313359

>糸技の踏み込み距離がいまいち掴めない武器だ 大剣のハンティングエッジに勝るものはないと思っていたが…

10 21/01/11(月)22:23:48 No.764313531

タマちゃんの軌道がややこしいのも相まってすれ違いがすごい 泡吐き回転の中に飛び込んで開放2ぶん回すのはかっこいい

11 21/01/11(月)22:23:57 No.764313614

すまん笛に浮気した…

12 21/01/11(月)22:24:13 No.764313727

スレッドを立てた人によって削除されました 儀式なくなって操作戻ったの本当に嬉しい

13 21/01/11(月)22:25:16 No.764314136

ワールドで好評だった太刀の見切りとかハンマーのもーしょんは残してチャックスは削除って上手いこと取り入れてるよね

14 21/01/11(月)22:26:07 No.764314489

>チャックスは削除って上手いこと取り入れてるよね 高圧斬りと移動斬りは生きてるぜ!

15 21/01/11(月)22:27:30 No.764315032

糸移動で回避するのとカンフルで受けるの二択が生まれたおかげで斧状態で動きやすくなったのは本当にありがたい

16 21/01/11(月)22:28:04 No.764315246

使いこなしたいけどガードポイントとか上手くできそうにないわ たまたま欲張って行動したらガード部分とモンスターの攻撃に重なって被弾を防げた的な感じ

17 21/01/11(月)22:29:06 No.764315713

Xでしか触ってなかったからGPで受けた後混乱するぜ

18 21/01/11(月)22:29:29 No.764315855

Wやってないけどこの移動斬りってやつはどう使うんです?

19 21/01/11(月)22:29:49 No.764315989

>すまん笛に浮気した… もともとお前はチャックス使いじゃないだろ

20 21/01/11(月)22:30:28 No.764316248

GPはタマちゃんにはあまり使わないと思う レイアには使う

21 21/01/11(月)22:31:16 No.764316627

>Wやってないけどこの移動斬りってやつはどう使うんです? 回避に使ってもいいし位置調整に使ってもいいぞ

22 21/01/11(月)22:31:24 No.764316691

タマちゃんよく滑るけどよくこけもするからチャンスは分かりやすいな タイムは縮まないけど

23 21/01/11(月)22:32:11 No.764316970

>Wやってないけどこの移動斬りってやつはどう使うんです? 攻撃しながら移動したいとき 高圧斬りともどもWシリーズ通してあんまり使わなかったけど使うところ自体はある感じ

24 21/01/11(月)22:33:11 No.764317373

>Wやってないけどこの移動斬りってやつはどう使うんです? シンプルなのはチャンス時に移動斬りで適切な距離位置を取ってからの超高出力じゃないかな

25 21/01/11(月)22:37:05 No.764319165

ただリーチわからないなりに活用してもすごく便利でこれまで俺はどうやってチャージアックスを使っていたんだ…?と思う そして久しぶりにXXやってみたら出来なかった…

26 21/01/11(月)22:41:05 No.764320837

高圧斬り虫技にしかなくね?

27 21/01/11(月)22:41:42 No.764321124

>あと普通に斧状態でも跳べるんだねこいつ…機動力すごくなった… あと斧モードでも蟲技ならガードできるよ

28 21/01/11(月)22:42:44 No.764321546

剣強化のやつ振り下ろすまでの溜め少し長くなった?

29 21/01/11(月)22:43:28 No.764321887

良いところ:一瞬で瓶がタメられる 悪いところ:タメた瓶の使い方が分からない

30 21/01/11(月)22:44:00 No.764322103

>高圧斬り虫技にしかなくね? 盾強化状態でチャージ中にXだったかな

31 21/01/11(月)22:44:34 No.764322372

敵を自動で追尾してくれよ!

32 21/01/11(月)22:44:35 No.764322379

>高圧斬り虫技にしかなくね? めっちゃ溜めると出るよ 盾が閉じるまでホールド

33 21/01/11(月)22:44:39 No.764322408

モーション値的にはMHW準拠になったのかな 解放2の一撃目二撃目の威力配分ってシリーズ数作で随分変ってたんだな

34 21/01/11(月)22:45:49 No.764322892

>悪いところ:タメた瓶の使い方が分からない そして飛び込んで開放2撃って飛び退いてく存在になる 距離目測を見誤る

35 21/01/11(月)22:45:53 No.764322930

超高出力連打以外の戦い方を知らない…

36 21/01/11(月)22:46:40 No.764323276

超出力キャンセル高出力ってできなくなったの?

37 21/01/11(月)22:47:29 No.764323653

>超高出力連打以外の戦い方を知らない… タマちゃんスライドしてくから開放2と高出力でスタン取っていくやり方がいいと思う 置き超出できるならそれがベストだとは思うけど

38 21/01/11(月)22:47:56 No.764323881

>超出力キャンセル高出力ってできなくなったの? できるよ コンフィグ変えた方がやりやすいね

39 21/01/11(月)22:48:10 No.764324000

>超出力キャンセル高出力ってできなくなったの? いや出来る コマンドもいつも通り

40 21/01/11(月)22:48:30 No.764324140

チャックス使いはとりあえず設定開いて方向指定設定を変える

41 21/01/11(月)22:48:56 No.764324341

ハンターノート見たらスカスカで笑う まあそりゃ1ページに収まるものじゃないよね…

42 21/01/11(月)22:49:27 No.764324575

笛より分かりやすくて強い武器が存在しないのはな 研究進んだら他の武器もそれなりに見えてきてはいるが

43 21/01/11(月)22:49:55 No.764324805

体験版で武器種全体を憂う者さぁ…

44 21/01/11(月)22:51:13 No.764325366

もしかしてタマミツネとか一人で戦う時と4人で戦うときでHP違うの?

45 21/01/11(月)22:52:54 No.764326145

>できるよ >コマンドもいつも通り ありがと うまく押せてないだけかー

46 21/01/11(月)22:54:09 No.764326653

>もしかしてタマミツネとか一人で戦う時と4人で戦うときでHP違うの? モンハンはマルチとソロで体力変わるよ

47 21/01/11(月)22:55:31 No.764327250

増弾と昂揚3が恋しい 今作スキルどんな感じになるんだろう

48 21/01/11(月)23:00:31 No.764329184

解放2の後隙短くなったのって今回から? すごい助かる…

49 21/01/11(月)23:00:32 No.764329188

>悪いところ:タメた瓶の使い方が分からない 斧強化があれば…!

50 21/01/11(月)23:02:50 No.764330178

実際斧強化は移動変形があってカチ上げがない今作だと使いやすくて良かっただろう 一旦無くなったんならどちらかというと派手な必殺技方面を増やしてほしいけど

51 21/01/11(月)23:03:15 No.764330350

WというかIBではモンスターの速さについていけなくて悲しみ背負ってたけど今作はどう?

52 21/01/11(月)23:03:39 No.764330511

糸技3つ以上有るっぽいし瓶消費する技とか有るかも知れん

53 21/01/11(月)23:03:45 No.764330559

体験版でもちょっと相手はえーってなる部分結構ある

54 21/01/11(月)23:05:26 No.764331255

今回虫技以外もカスタム要素あるみたいだからまだ評価は早い

55 21/01/11(月)23:05:51 No.764331443

速いなら待ち構えるんだよ

56 21/01/11(月)23:06:13 No.764331591

>WというかIBではモンスターの速さについていけなくて悲しみ背負ってたけど今作はどう? 中距離を詰める移動技が出来たからかなり速くなったよ あと傷付けとか坂滑りとかそういうのが無くなったから動きやすい

57 21/01/11(月)23:07:02 No.764331955

>体験版でもちょっと相手はえーってなる部分結構ある タマミツネはそもそも速い 片手剣双剣くらい速い武器でも飛び込み待ちするくらい速い

58 21/01/11(月)23:08:24 No.764332501

斧強化ないの…どうして…

59 21/01/11(月)23:09:24 No.764332939

開放3…お前と戦いたかった…

60 21/01/11(月)23:09:35 No.764333009

盾突き高出力出すのにAX同時押し連打が上手くいかない…

61 21/01/11(月)23:10:22 No.764333303

斧強化はかかる手間とビンの維持問題さえ調整してもらえたらもっと使いたかったんだけど まるごと削除なのは残念だったね

62 21/01/11(月)23:12:18 No.764334051

攻撃糸技有るだろうしそこに使い回されるパターンも

63 21/01/11(月)23:13:11 No.764334411

そういえばブラキとかいるんなら斧強化ないと結構キツいな…糸で移動できるから開放2でなんとかできるかな…

64 21/01/11(月)23:13:11 No.764334413

瓶の維持は集中3で楽々だったけど 今作は集中で溜め二連早くなるのかな

65 21/01/11(月)23:13:41 No.764334628

蟲で強化モードは現実的な線ではある

66 21/01/11(月)23:13:53 No.764334708

斧強化はいいけど斧強化斬りがあらゆる意味でクソだったから 糸技でスムーズに斧強化できるとかだと嬉しいな

67 21/01/11(月)23:13:57 No.764334735

ミツネは慣れて来てなんとか15分とかにまで詰めれた レイアが無理 トチるとシャトルランしまくるし

68 21/01/11(月)23:15:05 No.764335231

斧強化は斧強化モーション中に味方の攻撃で中断されるのもネックだったから虫技で入れるのはいいな 発生にゲージ使うならビン消費は緩めにしてくれるとなおいいな

69 21/01/11(月)23:15:06 No.764335235

ガード技からの即剣強化もしかしてそこそこ強い? 61とか普通に出るし

70 21/01/11(月)23:16:44 No.764335885

やっつけ高出力やっぱやめガードってできる点は面白かった斧強化モーション

71 21/01/11(月)23:16:53 No.764335936

>ガード技からの即剣強化もしかしてそこそこ強い? >61とか普通に出るし 火力は強いよ カンフルで受けてから出す技の中では速いし強化も付くから結構使うことになるかもしれん 素で使うことはたぶんない…

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