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21/01/11(月)22:13:18 ズルすき! のスレッド詳細

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21/01/11(月)22:13:18 No.764308652

ズルすき!

1 21/01/11(月)22:13:58 No.764308977

変わるよね

2 21/01/11(月)22:14:29 No.764309231

作品によるが大分変わる

3 21/01/11(月)22:15:09 No.764309522

ドラクエ11はちょっとゾーン意識するだけでめちゃくちゃ変わったよ

4 21/01/11(月)22:15:10 No.764309530

はぐれメタルが簡単に倒せたらズルになると思うけど

5 21/01/11(月)22:15:21 No.764309615

最近のはスキルとかで狩りやすいからな

6 21/01/11(月)22:15:27 No.764309667

メタルスライムなら大して変わらないけどはぐれは変わる

7 21/01/11(月)22:16:09 No.764310006

RTAの鬼門

8 21/01/11(月)22:17:02 No.764310481

メタルも4のトルネコの章とかだと露骨に違うと感じたな

9 21/01/11(月)22:17:04 No.764310499

ドラクエ2の話だろ? サイクロプス狩るわ

10 21/01/11(月)22:17:27 No.764310690

ローグライクで物盗むのもすき!

11 21/01/11(月)22:18:01 No.764310919

デビルロードの方がおいしいよ

12 21/01/11(月)22:19:31 No.764311573

ドラクエ2RTAははぐれメタルをどれだけ上手く狩れるかでタイムが変わる

13 21/01/11(月)22:19:41 No.764311643

オープンワールドで人の物盗むの好き

14 21/01/11(月)22:20:06 No.764311813

たしかにUNOは楽しい

15 21/01/11(月)22:20:14 No.764311867

FC版2のはぐりんはHP35でEXP1050でベギラマとか使ういやなやつだからな…

16 21/01/11(月)22:20:50 No.764312085

FC2ならともかくめっちゃ変わるだろ!?

17 21/01/11(月)22:21:12 No.764312267

メタル狩り用にまじん斬りや一閃突き取るよりもっと効率的なプレイスタイルがあるのかも

18 21/01/11(月)22:21:22 No.764312343

すっごいうろ覚えだけどドラクエ8はメタル狩りした方が遥かに効率良かった記憶が

19 21/01/11(月)22:21:41 No.764312476

確実に倒せる手段を手に入れてからは明確に変わる

20 21/01/11(月)22:22:05 No.764312657

対策なしで運任せで狩ってたら古い作品によってはそこまで差はつかない…くらいかな それでもやっぱ狩ったほうが速い気がするが

21 21/01/11(月)22:22:07 No.764312674

ゲームの中くらいはズルしたい

22 21/01/11(月)22:22:52 No.764313119

どっちかというと出来るだけ低レベルクリアしたい派だけど はぐれメタル出たら倒したくなってしまう

23 21/01/11(月)22:22:59 No.764313177

聖水投げ

24 21/01/11(月)22:23:12 No.764313279

所持品の盗みありのゲームは大体バランスぶっ壊れるくらいに便利

25 21/01/11(月)22:23:18 No.764313324

カジノがあるなら最高装備揃えるまで時間使いたいみたいなものか

26 21/01/11(月)22:23:45 No.764313513

初登場の2だと倒すよりほかで稼いだほうが効率いいんじゃなかった?

27 21/01/11(月)22:23:52 No.764313563

通常プレイならメタル狩りするより進めた方が早い気はする

28 21/01/11(月)22:24:15 No.764313737

>FC2ならともかくめっちゃ変わるだろ!? メタル以外狩って普通にうまい場所かどうかでも変わるし そういうとこがRTAとかでも狩場になるからな…

29 21/01/11(月)22:24:43 No.764313903

>初登場の2だと倒すよりほかで稼いだほうが効率いいんじゃなかった? 上にもあるけど経験値が劇的に多いわけじゃないから…

30 21/01/11(月)22:24:51 No.764313958

マリオ64で想定外のルートで無理やりクリアするのが楽しいのと同じか

31 21/01/11(月)22:25:34 No.764314255

神田うの流石だな

32 21/01/11(月)22:25:43 No.764314333

5世代だから経験値より仲間にしたさで駆る

33 21/01/11(月)22:25:44 No.764314340

自分を殴ってHP上昇!

34 21/01/11(月)22:25:55 No.764314413

十分な戦力にもうなってるなら普通に進めていい装備品に更新とかした方が効率いいみたいなことあるもんね

35 21/01/11(月)22:26:03 No.764314461

ズルが出来る気がするだけで楽しいっての発明だと思う

36 21/01/11(月)22:26:33 No.764314660

11なんかお手軽過ぎるから裏ボスとか完全にレベル99前提の強さになってた

37 21/01/11(月)22:26:42 No.764314707

実際にはそんなに効率が良くなくてもメタルを倒すといっぱいもらえるのはやっぱり嬉しかった

38 21/01/11(月)22:28:17 No.764315337

3にしたって粉や聖水撒いたりしかるべき対策取らないと効率悪いからな

39 21/01/11(月)22:29:38 No.764315903

稼ぎ時間で比較するとうまくいって半分くらいになるけど 通常プレイだと全体的なプレイ時間でいえば1時間とか2時間の短縮とかだろうしな

40 21/01/11(月)22:30:02 No.764316082

11はカジノが簡単で強い装備が結構楽に手に入った印象

41 21/01/11(月)22:30:17 No.764316174

>初登場の2だと倒すよりほかで稼いだほうが効率いいんじゃなかった? 一匹でロンダルキアの戦闘一回分以上ぐらいにはなるけど出現率がそんなに高くなくてな

42 21/01/11(月)22:30:57 No.764316498

ドラゴラムで一掃出来るの楽しい気持ちいい

43 21/01/11(月)22:31:12 No.764316604

>>初登場の2だと倒すよりほかで稼いだほうが効率いいんじゃなかった? >一匹でロンダルキアの戦闘一回分以上ぐらいにはなるけど出現率がそんなに高くなくてな ザラキとイオナズンで倒せるやつの方が楽でいい

44 21/01/11(月)22:31:13 No.764316610

6からはメタル狩り用の特技出てきて 効率的にやれるのが前提になってくるからまた違うしなぁ

45 21/01/11(月)22:31:21 No.764316673

一戦闘でレベルが2以上上がると特別感有る

46 21/01/11(月)22:31:32 No.764316743

2は出てくる場所が面倒くさいけど歩き狩りでうまく狩れるなら早いくらいの位置づけに落ち着いてるはず

47 21/01/11(月)22:31:58 No.764316887

どくばり出たのって3から?

48 21/01/11(月)22:32:16 No.764317007

4も反射でぶっ殺せるしキング含めて出現率高いとこあるから全然変わるよな

49 21/01/11(月)22:32:49 No.764317221

4以降は明確に稼ぎ要素として用意されてるから デザインも大分変ってるんだろうね

50 21/01/11(月)22:33:06 No.764317337

メタル系めちゃくちゃ逃げやすいから 運良くないとやや効率がいい止まりのことも多いのはわかる

51 21/01/11(月)22:33:37 No.764317577

4は聖水使えば必ず倒せるからな…

52 21/01/11(月)22:34:42 No.764318095

例えばリメイク7とかで高経験値のみの石版ダンジョンとかならものすごく時間効率良いけど はぐれメタルって出現率良いわけじゃないし近年の作品はともかく昔は安定しなかったからね 普通の稼ぎしたらお金も稼げるし

53 21/01/11(月)22:35:23 No.764318424

2のはぐれは逆にこっちが狩られる

54 21/01/11(月)22:37:00 No.764319129

水はひび割れをうんぬんかんぬん

55 21/01/11(月)22:38:03 No.764319576

DQ3RTAは効率よくメタル狩りするのがタイム短縮の要だったな… まあ今はホットプレートの温度管理がタイムを分けることになってしまったが

56 21/01/11(月)22:38:11 No.764319632

無理して何度も全滅しながら終盤のダンジョンかなんかに潜り込んで宝箱開けるとかもこの類か…

57 21/01/11(月)22:38:33 No.764319796

でもレベル上げってゲームの面白さとはあんま関係ないよね

58 21/01/11(月)22:38:43 No.764319870

CIVの開発者がゲームの効率非効率について面白いこと書いてた 曰く人間はゲームをつまらなくすると分かっていても時間を浪費して最高効率を維持するのにあらがえない http://spa-game.com/?p=1659

59 21/01/11(月)22:39:38 No.764320258

なので寝る前にマドハンド単騎で放置した

60 21/01/11(月)22:39:54 No.764320383

8はだいぶ楽だった

61 21/01/11(月)22:40:48 No.764320744

お得感に人は騙される

62 21/01/11(月)22:41:14 No.764320916

作業になるって分かっててもそれに抗えないんよね… この習性のせいかスローライフゲーが生活を投げ捨てるゲームになってしまうこともよくある

63 21/01/11(月)22:41:40 No.764321106

>でもレベル上げってゲームの面白さとはあんま関係ないよね すごい古いRPGならとにかく戦闘やらせるコンセプトだったから いかに効率よく稼ぎ場に辿り着いて稼ぐかは面白いポイント足りえたと思う

64 21/01/11(月)22:41:42 ID:U98bYTcE U98bYTcE No.764321119

ズルできないように作ったつもりがユーザーの創意工夫でズルが実現するという開発の敗北

65 21/01/11(月)22:41:54 No.764321193

3DSのⅧはシンボルエンカウントだからメタルキング狩りが簡単で楽しかった 生まれて初めてドラクエでレベルカンストまでやりこんだ

66 21/01/11(月)22:42:03 No.764321241

はぐれメタルを狙って倒すことをズルって表現するのすごい違和感がある

67 21/01/11(月)22:42:23 No.764321376

テリーのワンダーランドでははぐれ狩り以外でレベル上げする気にならなかったな…

68 21/01/11(月)22:42:24 No.764321383

レベル上げの速度はだいたい変わるけど クリアまでの速度はそもそもレベル上げしないほうが早い場合はまあ

69 21/01/11(月)22:42:34 No.764321471

メタル系がすぐ逃げる事の方がズルだろ

70 21/01/11(月)22:42:43 No.764321542

近年のドラクエはわざと効率良いところを出してるようにしてる感じはある

71 21/01/11(月)22:43:32 No.764321915

ソシャゲの効率プレイとかもう作業以外の何物でもないけどやる人多いあたり人間結構マゾ

72 21/01/11(月)22:44:10 No.764322191

3は確かドラゴラムが通るので割とラク 4はミラーアーマーだかシールドで呪文跳ね返せるのでラク 5はバグ技で1回の戦闘で数十匹はきゅうしょを刺し続けられるのですっごいラク

73 21/01/11(月)22:44:21 No.764322273

>テリーのワンダーランドでははぐれ狩り以外でレベル上げする気にならなかったな… 2だとはぐれ狩りできるかが運ゲーだから尚更辛かった

74 21/01/11(月)22:44:29 No.764322341

これすげーわかる ちゃんと事前に用意しておくのは本当に酔眼

75 21/01/11(月)22:44:41 No.764322420

ズルできる・ズルできた!ってプレイヤーに思わせるのが良いゲームの要素でもある ってのは任天堂のえらい人の発言だったような

76 21/01/11(月)22:44:42 No.764322423

メタルが1匹ならそうだけど複数出るしなぁ あとRTAならともかく普通のプレイは出るまでの雑魚も倒すんでボーナスでいいと思う

77 21/01/11(月)22:44:47 No.764322469

>はぐれメタルを狙って倒すことをズルって表現するのすごい違和感がある 足利義氏から村雨奪うようなもんだし普通にズルな気がする おいしいやつが用意されてたらそりゃ狙う

78 21/01/11(月)22:45:20 No.764322724

9は地図の有無でクリア後のやりこみ効率の差が雲泥だったんだが

79 21/01/11(月)22:45:32 No.764322797

>ちゃんと事前に用意しておくのは本当に酔眼 酔うな

80 21/01/11(月)22:46:14 No.764323077

メタル系スライムが割と普通に強くてこっちが殴り倒されるシリーズもあるよね 2とか9のメタキン以上がそれか

81 21/01/11(月)22:46:21 No.764323136

BotWはあの祠のひっくり返して攻略するの最高にズルだけどそれでOKなのすごいよね

82 21/01/11(月)22:46:33 No.764323221

〇慧眼(けいがん) ✖彗眼(すいがん)

83 21/01/11(月)22:46:51 No.764323368

古くはwizからグレーターデーモンの養殖なんてプレイもあったしな

84 21/01/11(月)22:46:53 No.764323384

>作業になるって分かっててもそれに抗えないんよね… >この習性のせいかスローライフゲーが生活を投げ捨てるゲームになってしまうこともよくある なんというか作業すぎても楽しくないけどほどほど作業が楽しいって面倒くさい感情はまぁ確かにあるよね…

85 21/01/11(月)22:47:07 No.764323492

ボスで出てきてボコボコにしてくるのはモンスターズだったかな

86 21/01/11(月)22:48:10 No.764323998

更にはふっかつのたまやしあわせのくつみたいなレアアイテムや起き上がって仲間とかの付加要素もプラスだ

87 21/01/11(月)22:48:13 No.764324024

実際はどうあれそう思わせるてのが大事 ゲームの謎解きもこれ気づいたの俺だけかも!?て調整が大事だとか

88 21/01/11(月)22:48:25 No.764324110

ドラクエに限っても製作スタッフがこれをすぐ忘れる 不思議のダンジョンとか su4507551.jpg

89 21/01/11(月)22:48:40 No.764324213

オート稼ぎでズルしてたら穴子が出てきてぶっ殺されるみたいなのあったな

90 21/01/11(月)22:48:51 No.764324313

慧眼をすいがんっtw読んでたのか

91 21/01/11(月)22:50:05 No.764324861

実際にかかってる時間はともかく得が出来た満足感が重要なわけだからな

92 21/01/11(月)22:50:46 No.764325148

ウィッチャー3も牛稼ぎは数回はできるけどやりすぎると ボスが出てきて稼ぎポイントつぶされるっていう面白い方法で解決してた

93 21/01/11(月)22:51:36 No.764325537

DQ10とか最早メタル狩りでもその辺のザコ狩るのと変わらんレベルなのに メタル狩りの方が効率良い気になるからな…

94 21/01/11(月)22:52:13 No.764325853

メタル狩りめんどくてやったことないなあ その分ボスで苦労してたけど

95 21/01/11(月)22:52:23 No.764325926

>ドラクエに限っても製作スタッフがこれをすぐ忘れる >不思議のダンジョンとか >su4507551.jpg 最近ビルダーズやり直してるけど こんなにきついゲームだったっけ…ってなってる

96 21/01/11(月)22:52:23 No.764325931

ズルするのが楽しいって言われてみんなワカルーってなってるのちょっと面白い

97 21/01/11(月)22:52:24 No.764325935

>9は地図の有無でクリア後のやりこみ効率の差が雲泥だったんだが はぐれメタルを初めて登場させた話してんのになんで9の話してるんだ

98 21/01/11(月)22:52:41 No.764326061

>はぐれメタルを狙って倒すことをズルって表現するのすごい違和感がある しかも持論で大した差はないって言ってるし自分で矛盾したこと述べてる

99 21/01/11(月)22:53:21 No.764326315

>しかも持論で大した差はないって言ってるし自分で矛盾したこと述べてる …?そりゃ初出は大差ないぜ?

100 21/01/11(月)22:53:32 No.764326402

開発者を間違ってるっていうの傲慢が過ぎる…

101 21/01/11(月)22:53:56 No.764326555

たわむれに序盤の街とかに配置してある他の数十倍値段が高いランク3つ4つ先の武器を頑張って買うヤツみたいなコラムだかツイートだか思い出した

102 21/01/11(月)22:53:56 No.764326558

ものによっては操作量とかリソース配分とかが楽になることもある

103 21/01/11(月)22:53:57 No.764326564

実際そんな効率良くないと結構みんなわりとすぐやめちゃったりもするよね それでもっと効率良い方法あったよ!って広まったのがバグだこれ!?ってなってアプデで潰されたり

104 21/01/11(月)22:54:02 No.764326602

もうこの人関わってない最新作例に出して間違ってるいうのは滑稽すぎる

105 21/01/11(月)22:54:16 No.764326716

シムシティなんかでもこんな街住みたくねえ…みたいな街作っちゃうよね

106 21/01/11(月)22:54:32 No.764326836

>はぐれメタルを狙って倒すことをズルって表現するのすごい違和感がある 作った方の言葉だ 口を慎め

107 21/01/11(月)22:54:51 No.764326974

>たわむれに序盤の街とかに配置してある他の数十倍値段が高いランク3つ4つ先の武器を頑張って買うヤツみたいなコラムだかツイートだか思い出した クロノのはくぎんけんとかDQ6の精霊の鎧とかか

108 21/01/11(月)22:55:47 No.764327344

ズルが気に入らなければ通常よりも簡単に出来るだな 正確にはようにみえるな話ってことだけど

109 21/01/11(月)22:55:50 No.764327368

しあわせのくつはあれ取れるくらいなら効果はゴミみたいなもんだけど すごい特別感があって上手かったな…と感心する

110 21/01/11(月)22:56:21 No.764327559

太閤立志伝5でも村雨持ってるのに激弱な足利義氏が狩られがちだったな

111 21/01/11(月)22:56:22 No.764327566

ドラクエ2のはぐメタなんて遭遇してラッキーどころか逆に殺される危険があるくらいやべーやつだったし それで稼ぎ狙うって話は全く聞かなかったな確かに

112 21/01/11(月)22:56:32 No.764327617

早解きのためのチャートを組む時間で二回ぐらいクリアできたりする

113 21/01/11(月)22:57:01 No.764327826

9だっけガングロキャバクラ妖精を出してもうセンスが古いとか言われてたの

114 21/01/11(月)22:57:06 No.764327861

FF8でバラムに行く前にカードやりまくることでレベルほぼ上げずスコールの超強い武器作れるけど 確かにあれにかかる時間って中々のものだった

115 21/01/11(月)22:58:15 No.764328301

俺が装備のレベル制限嫌いなのもズルできなくなるからだ 無理して先のダンジョンに入って上位武器だけ取ってきたりする価値がなくなるのはつまらない

116 21/01/11(月)22:58:50 No.764328520

ガチガチに調整されてるよりちょっと想定外があるくらいの方が楽しいからなあ

117 21/01/11(月)22:59:33 No.764328823

もう言われてるけどドラクエのカジノ関係はスレ画の考え方がよく反映されてるよな…

118 21/01/11(月)22:59:47 No.764328904

>変わるよね 変わらなかったら早解き動画で集中的にLv上げしないよなって

119 21/01/11(月)23:00:12 No.764329065

このズルをわざわざ潰すようなマネされると 想定された範囲の遊びしか許されないんだなって気になって冷めちゃう

120 21/01/11(月)23:00:15 No.764329090

TCGで言う所のジョニー的プレイングなのかな

121 21/01/11(月)23:00:56 No.764329361

>もう言われてるけどドラクエのカジノ関係はスレ画の考え方がよく反映されてるよな… バグ利用除けばじっくりこもって揃えてってやってる時間そのまま普通に進める時間に充てるのたいして変わらなさそうだね

122 21/01/11(月)23:01:00 No.764329379

DQ3のさとりのしょが取れる塔だったかな GBC版ではやくそう買い込んでそこにずっと籠ってた

123 21/01/11(月)23:01:16 No.764329506

自分は普通に解くけどTAとかでそんな抜け方あんの?っての見るのは好き 自分でやると味気なさ過ぎる

124 21/01/11(月)23:01:32 No.764329623

>このズルをわざわざ潰すようなマネされると >想定された範囲の遊びしか許されないんだなって気になって冷めちゃう アクションゲームもそういう所あるな 急な極太ビームで覚え死にゲーとか

125 21/01/11(月)23:02:17 No.764329931

>9だっけガングロキャバクラ妖精を出してもうセンスが古いとか言われてたの 今思えばかなり周回先の性癖だったな…

126 21/01/11(月)23:02:22 No.764329967

ゲーム史においてメタルスライムを最初に発明したのはどの作品なんだろう? メタスラそのものじゃなくて狩るととてもお得なレア敵って意味ね

127 21/01/11(月)23:02:43 No.764330122

>このズルをわざわざ潰すようなマネされると >想定された範囲の遊びしか許されないんだなって気になって冷めちゃう 使ってなかったやつがただ損なだけってことにもなるし ネトゲあたりは当然ながらその辺許さなくて当たり前みたいなことあるからな

128 21/01/11(月)23:02:43 No.764330126

実際に変わるか変わらないかじゃなくてシステムに組み込まれてるにもかかわらずなんか抜け道を見つけたようなズル感が大事て話かと

129 21/01/11(月)23:03:22 No.764330402

7とキャラバンハートはメタル以外の経験値が異様に少ない 7は戦闘回数でも強くなるからまだいいが…

130 21/01/11(月)23:03:29 No.764330457

用意されたズルとゲームが破綻する想定外は別だからな

131 21/01/11(月)23:03:38 No.764330505

>ゲーム史においてメタルスライムを最初に発明したのはどの作品なんだろう? >メタスラそのものじゃなくて狩るととてもお得なレア敵って意味ね ウィザードリィのポイズンジャイアントうめーあたりからの発想じゃないかと思う

132 21/01/11(月)23:03:45 No.764330563

>メタスラそのものじゃなくて狩るととてもお得なレア敵って意味ね マーフィゴーストは違う?

133 21/01/11(月)23:03:53 No.764330632

>ゲーム史においてメタルスライムを最初に発明したのはどの作品なんだろう? >メタスラそのものじゃなくて狩るととてもお得なレア敵って意味ね RPGならマーフィーズゴーストが有名だけど他にあるかもな…

134 21/01/11(月)23:04:29 No.764330840

オンラインゲームの場合キャリーしたり強いアイテムぽんと渡したりできるから話は変わる あくまでソロゲーの話だ

135 21/01/11(月)23:04:40 No.764330929

(絶対登れそうにない山の上に置かれてるアイテム)

136 21/01/11(月)23:04:52 No.764331023

>>9だっけガングロキャバクラ妖精を出してもうセンスが古いとか言われてたの >今思えばかなり周回先の性癖だったな… マリベルもそうだった

137 21/01/11(月)23:05:03 No.764331099

マーフィーはレアじゃないし…

138 21/01/11(月)23:05:16 No.764331198

FFのキューソネコカミとか別にここで頑張らんでもクリアできるしな…

139 21/01/11(月)23:05:36 No.764331326

>用意されたズルとゲームが破綻する想定外は別だからな ドラクエでもさすがに4のカジノバグは残してない

140 21/01/11(月)23:06:01 No.764331497

>>変わるよね >変わらなかったら早解き動画で集中的にLv上げしないよなって RTAなんて特殊なプレイが一般的なプレイに当てはまるわけないだろ! それにRTAはゲームクリアギリギリの水準までしかレベル上げしないしな レベル上げまくって快適プレイだぜーみたいなのとは全く違う

141 21/01/11(月)23:06:12 No.764331586

なるほどサガが人気シリーズになるわけだ

142 21/01/11(月)23:06:19 No.764331621

マリオのワープゾーンも見つけたときはズル感あったなぁ

143 21/01/11(月)23:06:35 No.764331748

5はレベル上げの為に狩るっていうかはぐれ自体を仲間にするっていう過程でレベルが勝手に上がるって印象

144 21/01/11(月)23:06:35 No.764331753

>オンラインゲームの場合キャリーしたり強いアイテムぽんと渡したりできるから話は変わる >あくまでソロゲーの話だ たとえばネット掲示板なんかでみんな普通に進めてワイワイ楽しんでるところに「俺そこ最強武器で楽勝だった~」とか言ってくるやつがいたら気分悪いからリアルでもソロプレイしててほしいとは思う

145 21/01/11(月)23:06:38 No.764331766

メタルだけ狩りまくれる9は飽きるかと思いきや実に快感だった

146 21/01/11(月)23:07:10 No.764332018

>たとえばネット掲示板なんかでみんな普通に進めてワイワイ楽しんでるところに「俺そこ最強武器で楽勝だった~」とか言ってくるやつがいたら気分悪いからリアルでもソロプレイしててほしいとは思う そう思うのは勝手だけど引用しないでほしい

147 21/01/11(月)23:07:17 No.764332052

>用意されたズルとゲームが破綻する想定外は別だからな ズルには寛容です(笑)って言ってるのに…

148 21/01/11(月)23:07:58 No.764332322

4の初期ロムはせいすいで敵がダメージ受けたから簡単に倒せた

149 21/01/11(月)23:08:31 No.764332548

>ズルには寛容です(笑)って言ってるのに… 日本語読めない人かよ

150 21/01/11(月)23:08:32 No.764332552

>5はレベル上げの為に狩るっていうかはぐれ自体を仲間にするっていう過程でレベルが勝手に上がるって印象 そもそもそんな過程殆どの人はやんないから…

151 21/01/11(月)23:08:50 No.764332682

そこまでレベル上げる必要なかった

152 21/01/11(月)23:08:50 No.764332685

>メタルだけ狩りまくれる9は飽きるかと思いきや実に快感だった あれも最終的にやり込むなら99前提のバランスだしね…

153 21/01/11(月)23:08:56 No.764332728

>>用意されたズルとゲームが破綻する想定外は別だからな >ズルには寛容です(笑)って言ってるのに… 改造ディスる称号とか用意してる時期もあったし 度が過ぎてる奴は許してないぜ

154 21/01/11(月)23:09:14 No.764332869

>たとえばネット掲示板なんかでみんな普通に進めてワイワイ楽しんでるところに「俺そこ最強武器で楽勝だった~」とか言ってくるやつがいたら気分悪いからリアルでもソロプレイしててほしいとは思う 他人の言動を制御できると思ってる時点で頭悪いと思うの

155 21/01/11(月)23:10:07 No.764333217

かいしんのいちげきしちゃったか

156 21/01/11(月)23:10:34 No.764333392

自分の感情をコントロールする方がたやすいで

157 21/01/11(月)23:10:52 No.764333517

買い物における"お得"と"お得感"は違うみたいなもんか

158 21/01/11(月)23:12:54 No.764334291

RTAなんて狩り方分かった状態で効率的にやってるんだから通常プレイとは別物なのに

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