21/01/11(月)20:13:18 ~♪ 演... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610363598951.jpg 21/01/11(月)20:13:18 No.764258996
~♪ 演奏するとものすごいヒット数が出て相手が死ぬんだけどなんだこれ
1 21/01/11(月)20:14:38 No.764259563
いいだろ? 笛だぜ?
2 21/01/11(月)20:15:08 No.764259775
俺の歌を聞け 俺の歌を聞け!!!
3 21/01/11(月)20:15:37 No.764259996
マルチは笛だらけだな…
4 21/01/11(月)20:16:03 No.764260173
まいったなーこれじゃ使用者数が増えちまうぜー
5 21/01/11(月)20:16:31 No.764260390
火力だけなら太刀の方が上だが火力出すのが大変すぎる…
6 21/01/11(月)20:16:54 No.764260525
こりゃあ8%も夢じゃないな
7 21/01/11(月)20:17:18 No.764260694
>火力だけなら太刀の方が上だが火力出すのが大変すぎる… 普通に火力出るしそこに上乗せできて深追いしても演奏回避できるこいつがヤバすぎる…
8 21/01/11(月)20:17:34 No.764260806
ダメージが数字で出るとやっぱ火力の話が目立つわな
9 21/01/11(月)20:17:59 No.764260978
>火力だけなら太刀の方が上だが火力出すのが大変すぎる… その太刀も強化できるからなコイツ
10 21/01/11(月)20:18:06 No.764261040
ピィ~ ピィ~
11 21/01/11(月)20:18:10 No.764261070
いつもの感覚で演奏したらゴリゴリヒットして「ち、違…私そんなつもりじゃ…」ってなった
12 21/01/11(月)20:18:27 No.764261175
実質新武器では?カリピストはいぶかしんだ
13 21/01/11(月)20:19:12 No.764261481
気炎の演奏って何が強化されてるかわかんないんですけど!
14 21/01/11(月)20:19:39 No.764261669
火力控えめでも納得するくらいテコ入れされてるんだけどな なにあの火力
15 21/01/11(月)20:20:05 No.764261859
使用率4倍も狙えるかもしれない
16 21/01/11(月)20:20:21 No.764261954
>気炎の演奏って何が強化されてるかわかんないんですけど! みんなの攻撃力が一時的に1.1倍?になるよ!
17 21/01/11(月)20:20:23 No.764261969
回避演奏ってあれどう動いてんの!?
18 21/01/11(月)20:21:31 No.764262423
イマイチ無敵時間がわからん あとコンボルートが慣れない…
19 21/01/11(月)20:22:05 No.764262641
10年ぶりに適当に笛にぎりましたがミツネ初見余裕でした
20 21/01/11(月)20:22:12 No.764262689
以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる
21 21/01/11(月)20:22:20 No.764262736
体験版位夢を見させてくれ
22 21/01/11(月)20:22:47 No.764262923
アイツ吹きながら戦ってる…が標準化してしまった
23 21/01/11(月)20:22:51 No.764262939
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる 増えてる…!ってなってる
24 21/01/11(月)20:23:23 No.764263191
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる 演奏したい
25 21/01/11(月)20:23:35 No.764263292
笛で溢れるモンハンははじめてみることになるな…
26 21/01/11(月)20:23:36 No.764263297
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる 感動しすぎてウンチ漏らした
27 21/01/11(月)20:23:40 No.764263329
おかしいお試しとはいえマルチに笛がこんなに
28 21/01/11(月)20:23:44 No.764263365
初代から愛用しています!
29 21/01/11(月)20:23:57 No.764263464
適当に演奏してるだけでも強い…
30 21/01/11(月)20:24:01 No.764263498
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる セッションしようぜ!俺ギターな!
31 21/01/11(月)20:24:08 No.764263557
野良での4人セッションも夢じゃなくなってる
32 21/01/11(月)20:24:46 No.764263833
>初代から愛用しています! おいこいつ偽物だぞ!
33 21/01/11(月)20:25:02 No.764263950
笛が人気で俺も鼻が高いよ…って気持ちと笛…お前変わっちまったな…って気持ちが同時に来てるよ 最終的にまあいいか!よろしくなあ!になったよ
34 21/01/11(月)20:25:25 No.764264099
かりかりぴーだけど今回はなんか笛モチーフ減って弦楽器モデルばっかになりそうな気がするよ
35 <a href="mailto:角笛">21/01/11(月)20:26:17</a> [角笛] No.764264424
>おいこいつ偽物だぞ! そんな…!
36 21/01/11(月)20:27:06 No.764264758
どうせみんな太刀使うんでしょ知ってるんだから!
37 21/01/11(月)20:27:22 No.764264855
もはや演奏しているという感覚さえない ただ殴ってるだけで強くなって気が付くと相手が溶けてる
38 21/01/11(月)20:27:35 No.764264957
>どうせみんな太刀使うんでしょ知ってるんだから! 太刀は極まった人じゃないと火力出ないし!
39 21/01/11(月)20:27:45 No.764265024
俺は2の頃からポンコツだった笛(とヘビィ)と一緒だったんじゃ…
40 21/01/11(月)20:28:56 No.764265511
切れ味と攻撃力依存の肉質無視はちょっとまてや!って思いました
41 21/01/11(月)20:29:03 No.764265553
大剣のリーチとヌヌの手数とハンマーのスタンをかけ合わせて3で割るの忘れたようなやつ
42 21/01/11(月)20:29:13 No.764265617
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる 後方と右ぶんのモーション値上がっててありがたい……
43 21/01/11(月)20:29:16 No.764265632
>俺は2の頃からポンコツだった笛(とヘビィ)と一緒だったんじゃ… ム 嘘
44 21/01/11(月)20:29:26 No.764265706
P2Gから始めた新参でほぼ笛一筋でプレイ時間トータル1500時間くらいだけど こんだけ強くなると本当に大丈夫?ってちょっと心配になります
45 21/01/11(月)20:29:46 No.764265820
音色があまり聞けないのはちょっぴり悲しい 自己強化とかサッと吹いちゃうから1フレーズ流れてないよね?
46 21/01/11(月)20:29:53 No.764265875
実は笛が弱かった時代ってver1.2以前のワールドくらいしかなくて常に中堅以上をキープしてる
47 21/01/11(月)20:30:19 No.764266087
手数のある高モーション値武器って4の虫棒じゃん
48 21/01/11(月)20:30:33 No.764266191
人口に関しては笛の一番ネガティブなポイントは笛であることだからな…
49 21/01/11(月)20:30:52 No.764266290
>手数のある高モーション値武器って4の虫棒じゃん あっちは尻尾切れるこっちは尻尾切れないイーブンね_
50 21/01/11(月)20:30:55 No.764266316
書き込みをした人によって削除されました
51 21/01/11(月)20:31:45 No.764266625
>太刀は極まった人じゃないと火力出ないし! 兜割りと居合いに火力要素が99%詰まってて他がゴミってピーキーすぎるよね
52 21/01/11(月)20:31:45 No.764266627
一番マトモに使える(上手くは無い)武器だから使ってたんだけどこれなら仲間内でも足を引っ張らないかもと夢見てる
53 21/01/11(月)20:31:49 No.764266648
ダメージ計算から後半も置いていかれないことが想像されている打楽器
54 21/01/11(月)20:31:57 No.764266719
マルチ笛とソロ笛の使用率はだいぶ差がありすぎるんだ
55 21/01/11(月)20:32:19 No.764266884
>兜割りと居合いに火力要素が99%詰まってて他がゴミってピーキーすぎるよね 野良が悲惨なことになりそう
56 21/01/11(月)20:32:20 No.764266887
書き込みをした人によって削除されました
57 21/01/11(月)20:33:24 No.764267331
太刀でついていけないやつは気軽に火力出せる笛に行くわけよ!
58 21/01/11(月)20:34:02 No.764267581
別武器って聞くけどかりぴーそのレベルで使用感変わったん?
59 21/01/11(月)20:34:06 No.764267606
今回最初から笛担いでもサクサク行けそうで嬉しい
60 21/01/11(月)20:34:07 No.764267607
>実は笛が弱かった時代ってver1.2以前のワールドくらいしかなくて常に中堅以上をキープしてる なのに使用率が低い…何かがあったに違いない
61 21/01/11(月)20:34:30 No.764267747
>使用率4倍も狙えるかもしれない 4%か...
62 21/01/11(月)20:34:31 No.764267755
>野良が悲惨なことになりそう つまりいつもの野良だな!
63 21/01/11(月)20:34:48 No.764267870
どうしても見た目があんまかっこよくないからな笛…
64 21/01/11(月)20:34:53 No.764267916
ついに使用率が上がるのか!
65 21/01/11(月)20:35:17 No.764268102
どうせ狩るならカッコ良い方がいいからな
66 21/01/11(月)20:35:44 No.764268307
>どうしても見た目があんまかっこよくないからな笛… 武器デザインそのものは武器シリーズの中で最高だと思うんじゃよ…
67 21/01/11(月)20:35:50 No.764268348
>別武器って聞くけどかりぴーそのレベルで使用感変わったん? 大剣で例えると無印大剣から4の大剣くらいワープ進化してる
68 21/01/11(月)20:35:58 No.764268402
えっ笛演奏中に無敵時間あるの
69 21/01/11(月)20:36:09 No.764268475
そうだよな若い子はギター担ぎたいよな…
70 21/01/11(月)20:36:22 No.764268571
IBから2倍しても4%という悲惨さ
71 21/01/11(月)20:36:34 No.764268667
俺がマルチ行くと4人のうち1人は笛いるから使用率そこそこあると思うけどなあ
72 21/01/11(月)20:36:40 No.764268706
>武器デザインそのものは武器シリーズの中で最高だと思うんじゃよ… いいよね毎回全武器最終まで作ってそろえてる
73 21/01/11(月)20:36:44 No.764268723
>以前からのカリピストはどんな感情で今作の笛を見てるのか気になる 旋律は3つ固定なのかどうかが気になる そもそも3rdで一度別物に変わってるしある意味慣れっこだ
74 21/01/11(月)20:36:47 No.764268743
アイスボーンでもここぞというときの火力技貰ってたらしいが 使ったことなくて使う人も周りに居ないので強くなったらしいという話しか知らん笛!
75 21/01/11(月)20:36:50 No.764268765
4%なら最下位脱せるし儲けもんよ
76 21/01/11(月)20:37:02 No.764268864
今までの仕様のままではどんなに笛を強化してもそもそも使ってもらえない となったから大幅に変えたのかな…まるで別物って話題になれば使ってみようかって人も出るかも
77 21/01/11(月)20:37:42 No.764269150
>えっ笛演奏中に無敵時間あるの なので演奏回避ってのができるようになった 体感だけど回避性能3くらいの回避時間
78 21/01/11(月)20:37:42 No.764269151
Wで画面に旋律表表示できるようになってありがたかった
79 21/01/11(月)20:37:44 No.764269160
使用率が低い武器はテコ入れ 高い武器は据え置き ネトゲの調整なんてそんなもんでいいんだよ
80 21/01/11(月)20:37:46 No.764269173
>となったから大幅に変えたのかな…まるで別物って話題になれば使ってみようかって人も出るかも まぁ別物になってるのはこれで2度めだ
81 21/01/11(月)20:37:47 No.764269185
体験版でモンハン初めてプレイしてて笛使ってるけど 旋律少なすぎて演奏してる感じはしないんだね 強くて楽しいけど
82 21/01/11(月)20:38:06 No.764269326
>俺がマルチ行くと4人のうち1人は笛いるから使用率そこそこあると思うけどなあ カリピスト来たな…
83 21/01/11(月)20:38:16 No.764269413
>どうしても見た目があんまかっこよくないからな笛… ビジュアル面だとどうしても他武器には負けるのは仕方ないよね…
84 21/01/11(月)20:38:20 No.764269442
笛に抜かれそうな現使用率ブービーって何?
85 21/01/11(月)20:38:39 No.764269553
Wで一回全身改造手術受けたからな…
86 21/01/11(月)20:38:43 No.764269579
やっぱりブリッツワークス必要だよな… これきたら絶対1%増えるって使ってたから分かるもん
87 21/01/11(月)20:38:48 No.764269613
>笛に抜かれそうな現使用率ブービーって何? 棒じゃね? あんまみない
88 21/01/11(月)20:38:59 No.764269699
旋律の多さがもうどうしようもなく面倒だったから仕方ないんだ これで使用率上がらないって事はないだろう…たぶん…
89 21/01/11(月)20:39:05 No.764269748
>笛に抜かれそうな現使用率ブービーって何? ランスか棒
90 21/01/11(月)20:39:28 No.764269913
これ装備が強いからゴリ押せてるだけで基本躱して一発のターン制は変わらないと思うんだけどな スタンや拘束時の火力増えてて演奏効果維持がめっちゃ簡単になってる 自分強化の足が遅いのがどうなるかな
91 21/01/11(月)20:39:28 No.764269914
体験版でギターなのは本格的に人口を増やそうという意思を感じた 桜のり子とかだったらまず使用者が増えない
92 21/01/11(月)20:39:41 No.764269993
>えっ笛演奏中に無敵時間あるの 他武器の回避系虫技よりも長い無敵が通常技にある
93 21/01/11(月)20:39:44 No.764270020
>まぁ別物になってるのはこれで2度めだ 2から3で別物になりすぎてビックリしたよ すげえ!攻撃しながら旋律溜められる! 代わりに無限演奏で好きな音色を聞くという要素を失った
94 21/01/11(月)20:39:47 No.764270046
ランスはソロ人気割とあるけどマルチ人気になると一気に下る
95 21/01/11(月)20:40:04 No.764270139
>これ装備が強いからゴリ押せてるだけで基本躱して一発のターン制は変わらないと思うんだけどな >スタンや拘束時の火力増えてて演奏効果維持がめっちゃ簡単になってる >自分強化の足が遅いのがどうなるかな そのターン制ですけど演奏回避で崩せるんすよ
96 21/01/11(月)20:40:09 No.764270179
ランスはともかく棒は人気武器のイメージあった
97 21/01/11(月)20:40:35 No.764270356
ランスは独特の動きが人を選んじゃう
98 21/01/11(月)20:40:45 No.764270419
ランスはマルチではひ弱だからな…
99 21/01/11(月)20:40:47 No.764270436
>桜のり子とかだったらまず使用者が増えない でもどうせならジンオウ一式辺りのほうがかっこよくない?
100 21/01/11(月)20:40:52 No.764270478
俺昔から笛のことかっこいいと思ってたんだー!
101 21/01/11(月)20:40:59 No.764270516
DMCコラボでネヴァンが3倍増える!
102 21/01/11(月)20:41:15 No.764270607
棒は体験版で性能低い虫使わされてるのもあるけどなんていうか目新しい要素ないからな
103 21/01/11(月)20:41:19 No.764270630
ランスは安定性がダンチだけどいかんせん地味でな… 好きだけど
104 21/01/11(月)20:41:19 No.764270633
倍率バグってそうだから製品版だと火力落ちそうではあるよね
105 21/01/11(月)20:41:23 No.764270660
>俺昔から笛のことかっこいいと思ってたんだー! ちゃんと使えよ!
106 21/01/11(月)20:41:27 No.764270691
>ランスはともかく棒は人気武器のイメージあった まず体験版の棒ってだけで棒経験者は棒の仕様具合確認したらやめるので
107 21/01/11(月)20:41:39 No.764270759
>>俺がマルチ行くと4人のうち1人は笛いるから使用率そこそこあると思うけどなあ >カリピスト来たな… なるほど 確かに本人が笛使いならマルチにいったら必ず一人はいるな… 叙述トリックというやつか
108 21/01/11(月)20:42:00 No.764270890
地味に強いけど多感な少年たちはかっこいい武器がたくさんあるなかで あえて強さにふって笛を選ぶだろうか
109 21/01/11(月)20:42:05 No.764270935
棒は4だとバッタ祭りしてたけど 基本的にはかなりめんどくさい武器だからな…
110 21/01/11(月)20:42:08 No.764270952
操虫棍は体験版だと虫が育って無いから残念なだけで製品版だときっと強い
111 21/01/11(月)20:42:11 No.764270978
若者はどうせ太刀に行くんだ
112 21/01/11(月)20:42:12 No.764270987
3で大改造手術受けて今回が2度目の手術
113 21/01/11(月)20:42:14 No.764270999
棒はもう独自性も死んで何であるのかわからない武器に成り下がった
114 21/01/11(月)20:42:43 No.764271180
>倍率バグってそうだから製品版だと火力落ちそうではあるよね 倍率バグってる説はよくみかけるけどどっから来てるんだろう もうだいぶモーション値検証も済んでるし140一律で確定じゃない?
115 21/01/11(月)20:42:43 No.764271181
>これ装備が強いからゴリ押せてるだけで基本躱して一発のターン制は変わらないと思うんだけどな https://www.youtube.com/watch?v=kKa0_FbJjfg ターン制?捨てたよ
116 21/01/11(月)20:42:43 No.764271182
演奏中にブレイクダンスする様になったよね?
117 21/01/11(月)20:42:45 No.764271191
結局使用率2~3%台をうろうろしてそう
118 21/01/11(月)20:42:49 No.764271205
地味だけど密かに美人だと思ってた図書委員の同級生が夏休み明けて誰にでも優しい褐色ギャルになってた気分だ
119 21/01/11(月)20:42:56 No.764271252
少年はでかい刃物や爆発する武器に抗えない
120 21/01/11(月)20:43:06 No.764271317
体験版時点の評価でナーフされたり製品の終盤とかエンドコンテンツ辺りでしんどくなったりしなければいいなって
121 21/01/11(月)20:43:07 No.764271325
>操虫棍は体験版だと虫が育って無いから残念なだけで製品版だときっと強い 太刀の兜割が虫技になったから棒の強襲もきっと虫技になって強くなってるはずだ
122 21/01/11(月)20:43:12 No.764271344
IBの棒は使ってて楽しくて強い良武器だったのにどうしてこんな事に…
123 21/01/11(月)20:43:17 No.764271364
>棒はもう独自性も死んで何であるのかわからない武器に成り下がった エキス取り前提で取ってもあんま強くないのはつれぇわ…
124 21/01/11(月)20:43:30 No.764271458
>そのターン制ですけど演奏回避で崩せるんすよ そんな万能じゃないよあれモーションが長いから 結局躱して一発ができる条件増えただけかなぁ 翔虫の強化とかスキルであったら変わるかも
125 21/01/11(月)20:43:48 No.764271573
後方攻撃がコンボで出せないのだけが辛い
126 21/01/11(月)20:43:52 No.764271596
>操虫棍は体験版だと虫が育って無いから残念なだけで製品版だときっと強い 棒自身の動きが特に追加ないどころか減ってるから虫が強くなってもガッカリ感はあるよ
127 21/01/11(月)20:44:14 No.764271738
>桜のり子とかだったらまず使用者が増えない 可愛いだろ桜のりこ!?俺はカエルクラフトもすきだが
128 21/01/11(月)20:44:36 No.764271855
Wだと片手も3%だったな やっぱ強そうじゃないからか強いけど
129 21/01/11(月)20:45:13 No.764272083
フルフルホルンの綺麗な音が聞けるんだな…
130 21/01/11(月)20:45:20 No.764272143
俺はフルフルホルン好きだよ あと魔法のステッキ
131 21/01/11(月)20:45:26 No.764272186
ガムート笛がシリーズで一番かっこいいと俺は信じてるので来て欲しい
132 21/01/11(月)20:45:27 No.764272196
いまいち気炎を発動させるタイミングがわからない
133 21/01/11(月)20:45:29 No.764272208
>ターン制?捨てたよ Wの体験版もそうだけど装備が強いんだってあの時も怯みまくってたじゃん でもこれこの手数で状態異常とかどうなるんだろう?
134 21/01/11(月)20:45:30 No.764272214
>そんな万能じゃないよあれモーションが長いから >結局躱して一発ができる条件増えただけかなぁ >翔虫の強化とかスキルであったら変わるかも だいぶ万能だと思うけど そもそも他の武器だと虫使わないとかわしにくいの演奏で避けて虫を攻撃に回せるし
135 21/01/11(月)20:45:53 No.764272381
慣れてないとリーチ短い武器はそれだけでしんどい 懐入ると何も見えなくなるし
136 21/01/11(月)20:45:59 No.764272427
はぴー使えるといいな…
137 21/01/11(月)20:46:06 No.764272474
>Wの体験版もそうだけど装備が強いんだってあの時も怯みまくってたじゃん >でもこれこの手数で状態異常とかどうなるんだろう? 装備は全武器攻撃力一緒だと計算ででてるのよ
138 21/01/11(月)20:46:08 No.764272495
>可愛いだろ桜のりこ!?俺はカエルクラフトもすきだが ネタ武器は実験場にあったらしいアイルー笛とか欲しいなー
139 21/01/11(月)20:46:11 No.764272510
モーションのカッコ良さ派手さは大事だからな
140 21/01/11(月)20:46:15 No.764272541
笛は新技が全部強いから強いって感じ なにあれ
141 21/01/11(月)20:46:23 No.764272594
僕は叛逆笛ちゃん!
142 21/01/11(月)20:46:38 No.764272704
>でもこれこの手数で状態異常とかどうなるんだろう? いつも通りの蓄積でしょう
143 21/01/11(月)20:46:42 No.764272722
本人はいらないけどガレオン武器だけ欲しい
144 21/01/11(月)20:46:54 No.764272794
>モーションのカッコ良さ派手さは大事だからな 笛だって意味もなくブレイクダンスしたり笛回したり頑張ってるからな…
145 21/01/11(月)20:46:55 No.764272802
演奏に関してはもともと狩技だったのがデフォ化してるしヤバいことは確か ただ昔から笛って機動力で立ち回って手数稼ぐ武器だから機動力の元が変わっただけで本質的にはそんな変わってない気がする
146 21/01/11(月)20:47:28 No.764273026
逆に見た目派手だけど使用率が伸びないガンス やっぱ触れてない人はステップ回避に抵抗あるのだろうか…
147 21/01/11(月)20:47:29 No.764273029
虫棒はXで完成してしまったから以降下がりっぱなしだ
148 21/01/11(月)20:47:29 No.764273032
IBの片手難しいからランス使ってたけど今回は片手でいけそう
149 21/01/11(月)20:47:34 No.764273066
>ただ昔から笛って機動力で立ち回って手数稼ぐ武器だから機動力の元が変わっただけで本質的にはそんな変わってない気がする 手数稼がないとどうしようもなかった武器とも言える
150 21/01/11(月)20:48:13 No.764273281
結局笛を吹くあのパフォーマンスが邪魔だったんだなってなった笛
151 21/01/11(月)20:48:18 No.764273311
>逆に見た目派手だけど使用率が伸びないガンス >やっぱ触れてない人はステップ回避に抵抗あるのだろうか… おれはグングン切れ味落ちるのがちょっといやかな
152 21/01/11(月)20:48:36 No.764273407
>本人はいらないけどクイーンランゴスタ武器だけ欲しい
153 21/01/11(月)20:48:44 No.764273457
演奏で攻撃をかわして震打ぶちこめる時点でそんな強化じゃないは嘘だよ 今まで通りただの手数武器ならまだしも
154 21/01/11(月)20:49:00 No.764273546
通常モーションもカスタマイズあるとかないとか聞くから現時点の評価は当てにしないこととする
155 21/01/11(月)20:49:02 No.764273553
>逆に見た目派手だけど使用率が伸びないガンス >やっぱ触れてない人はステップ回避に抵抗あるのだろうか… 通常砲撃でも味方を吹き飛ばしてた頃のイメージの人が多いんじゃないかな…
156 21/01/11(月)20:49:08 No.764273595
>逆に見た目派手だけど使用率が伸びないガンス >やっぱ触れてない人はステップ回避に抵抗あるのだろうか… IBでも担いでたけどやる事どのモンスターでも基本変わらんなとは思う
157 21/01/11(月)20:49:14 No.764273629
ランス系は直感的な立ち回りと切り込み方ができないのが避けられるのかな
158 21/01/11(月)20:49:18 No.764273652
忙しくて中々出来てないんだけど狩猟笛そんなに流行ってるの 俺やだよみんな笛使いだしたら 俺だけが良さを知ってるクラスの地味子に一気に人気が出て女子達にギャル化改造されて個性を無くしチャラ男の彼女になるみたいなNTR味わうのやだよ
159 21/01/11(月)20:49:27 No.764273715
ガンランスは一番評判の悪かったXが一番使った ブラストダッシュがあのシリーズにしかなかったから…
160 21/01/11(月)20:49:31 No.764273743
>使用率が低い武器はテコ入れ >高い武器は据え置き >ネトゲの調整なんてそんなもんでいいんだよ 現状だと前作使用率の1位と14位とにそれぞれテコ入れが入ってる感あるな 1位厚遇はそれはそれでわからなくもないが 最大顧客層に気持ちよくなってもらおうという忖度という意味で
161 21/01/11(月)20:49:41 No.764273818
>いつも通りの蓄積でしょう ちゃうねん笛はデフォ弾かれ無効だからどこ殴っても蓄積値溜められるねん IBは適当にクルクル回してるだけで状態異常起こせたんよ 手数増えてるから片手剣ぐらいいけるかも
162 21/01/11(月)20:49:46 No.764273851
ガンスは思ったより砲撃難しい…ってなる
163 21/01/11(月)20:49:48 No.764273863
>女子達にギャル化改造されて 少なくともここはもうなってる
164 21/01/11(月)20:49:57 No.764273925
>本人はいらないけどガレオン武器だけ欲しい XXのラオシャンロン並にリファインしてほしい アレもめんどくさいけど
165 21/01/11(月)20:50:33 No.764274133
ブシドーのJGに甘えられたからXXでガード武器に手を出せたけどあれないとランスガンスのステップオンリー武器はちょっと怖さがある
166 21/01/11(月)20:50:55 No.764274263
>ガンランスは一番評判の悪かったXが一番使った >ブラストダッシュがあのシリーズにしかなかったから… 今作またあれで飛べそうなのは熱いな
167 21/01/11(月)20:51:12 No.764274339
つーか犬便利すぎるだろ 背中の上で砥石と調合させてもらうぞ
168 21/01/11(月)20:51:13 No.764274351
クラスで人気の女子になるかはちょっと… だって笛だし…俺は好きになりつつあるけど…
169 21/01/11(月)20:51:19 No.764274383
後はコンボルートの複雑さも問題かガンス 今回も杭モーション短縮ルートとか追加されたし
170 21/01/11(月)20:51:31 No.764274447
>俺だけが良さを知ってるクラスの地味子に一気に人気が出て女子達にギャル化改造されて個性を無くしチャラ男の彼女になるみたいなNTR味わうのやだよ もうNTR終わったぞお前の地味子 ヘソにピアス空けて肌焦げ色にして髪が金髪になって目隠れはバッサリといったぞ元地味子
171 21/01/11(月)20:51:43 No.764274515
>ブシドーのJGに甘えられたからXXでガード武器に手を出せたけどあれないとランスガンスのステップオンリー武器はちょっと怖さがある 今ガンスには糸技で似たようなバグガードあるよ
172 21/01/11(月)20:51:48 No.764274544
(まあ製品版でも変わらず使うのは俺だけだろうな…)
173 21/01/11(月)20:51:49 No.764274557
G級アプデきたら今度はランスがギャルになっちゃうんだ…
174 21/01/11(月)20:51:51 No.764274572
ガンスはガードエッジのおかげでまた楽になりそうで楽しみだよ 納刀しないで切れ味回復はありがたすぎる
175 21/01/11(月)20:51:53 No.764274582
ガンスは実質的に武器3種類あるからな
176 21/01/11(月)20:51:53 No.764274587
>つーか犬便利すぎるだろ >背中の上で砥石と調合させてもらうぞ しかもそれしながら高所から落ちれるのが地味にありがたい
177 21/01/11(月)20:52:15 No.764274718
虫技二種から気炎つながるってのは書いてあるけどそれ以外でも出るよね?なんか別の技から派生した気がする
178 21/01/11(月)20:52:37 No.764274850
体験版で決め付けるのは良くないとガンランスで学んだ
179 21/01/11(月)20:52:50 No.764274911
ライドは余計なモーション無くした以外にもテコ入れあって使いやすい
180 21/01/11(月)20:52:50 No.764274914
>虫技二種から気炎つながるってのは書いてあるけどそれ以外でも出るよね?なんか別の技から派生した気がする 3色演奏から出るよ
181 21/01/11(月)20:53:12 No.764275030
>>太刀は極まった人じゃないと火力出ないし! >兜割りと居合いに火力要素が99%詰まってて他がゴミってピーキーすぎるよね TANJIROくん達が暴れまわっちまう!
182 21/01/11(月)20:53:18 No.764275073
ただ体験版は火力盛られることあるからな 火力下がっても気絶と状態異常とバフでやっていけそう?そうだね
183 21/01/11(月)20:53:22 No.764275094
>体験版で決め付けるのは良くないとガンランスで学んだ ガンランスさんの場合固定化威力の肉質無視砲撃があるからね こっちは武器攻撃依存の肉質無視だけど
184 21/01/11(月)20:53:26 No.764275124
>ブシドーのJGに甘えられたからXXでガード武器に手を出せたけどあれないとランスガンスのステップオンリー武器はちょっと怖さがある アンカーレイジとかガードエッジがまぁJGみたいに組み入れてくといい感じかも CT管理しっかりしていく必要あるが
185 21/01/11(月)20:53:43 No.764275225
体験版は武器種によって優遇したり不遇にしたりして 武器の数値で操作感誤魔化すのいつもやってることじゃん
186 21/01/11(月)20:53:50 No.764275272
右ぶん→後方攻撃できないのがちょっとつらい
187 21/01/11(月)20:53:52 No.764275279
>忙しくて中々出来てないんだけど狩猟笛そんなに流行ってるの >俺やだよみんな笛使いだしたら >俺だけが良さを知ってるクラスの地味子に一気に人気が出て女子達にギャル化改造されて個性を無くしチャラ男の彼女になるみたいなNTR味わうのやだよ 残念ながらワールドもアプデで笛の使用率2倍になってるんだ
188 21/01/11(月)20:53:52 No.764275281
製品版だしてやくめでしょ
189 21/01/11(月)20:53:58 No.764275320
タンジロー達が3乙するまでにモンスターを倒せるかどうかは正直楽しみにしている
190 21/01/11(月)20:53:59 No.764275327
>体験版で決め付けるのは良くないとガンランスで学んだ ブレイブガンランス来たな
191 21/01/11(月)20:54:04 No.764275352
>>俺だけが良さを知ってるクラスの地味子に一気に人気が出て女子達にギャル化改造されて個性を無くしチャラ男の彼女になるみたいなNTR味わうのやだよ >もうNTR終わったぞお前の地味子 >ヘソにピアス空けて肌焦げ色にして髪が金髪になって目隠れはバッサリといったぞ元地味子 絶望しました ガンス担ぎます
192 21/01/11(月)20:54:06 No.764275361
>ガンランスさんの場合固定化威力の肉質無視砲撃があるからね 今回メイン火力源杭っぽいし多分ガンスも強いまんまだと思う
193 21/01/11(月)20:54:14 No.764275413
>体験版は武器種によって優遇したり不遇にしたりして >武器の数値で操作感誤魔化すのいつもやってることじゃん そんなしてたか?
194 21/01/11(月)20:54:42 No.764275613
>残念ながらワールドもアプデで笛の使用率2倍になってるんだ 次は5倍だな!
195 21/01/11(月)20:54:50 No.764275665
>>体験版は武器種によって優遇したり不遇にしたりして >>武器の数値で操作感誤魔化すのいつもやってることじゃん >そんなしてたか? してないし今回もしてない 属性メインの武器が割りを食うが別に故意にいじってるわけじゃない
196 21/01/11(月)20:54:53 No.764275690
>火力下がっても気絶と状態異常とバフでやっていけそう?そうだね 麻痺笛めちゃくちゃ強そうだな…
197 21/01/11(月)20:55:07 No.764275789
>残念ながらワールドもアプデで笛の使用率2倍になってるんだ 嘘だ マルチで一回も被ったことないもん
198 21/01/11(月)20:55:16 No.764275827
今回の体験版に関しては変な優遇とか武器変えてるとかないはず 攻撃力もそろえてるみたいだし
199 21/01/11(月)20:55:20 No.764275870
ただ今作の笛はすぐ飽きそうで困る
200 21/01/11(月)20:55:36 No.764275944
>体験版は武器種によって優遇したり不遇にしたりして >武器の数値で操作感誤魔化すのいつもやってることじゃん やってた作品教えて欲しい
201 21/01/11(月)20:55:41 No.764275981
>>残念ながらワールドもアプデで笛の使用率2倍になってるんだ >嘘だ >マルチで一回も被ったことないもん 2倍にはなったが元の数値は1%なのだ…
202 21/01/11(月)20:55:45 No.764276010
>そんなしてたか? 少なくとも直近のIBなんかは攻撃力まちまちだったかな
203 21/01/11(月)20:55:51 No.764276053
>残念ながらワールドもアプデで笛の使用率2倍になってるんだ >嘘だ >マルチで一回も被ったことないもん 二倍になって2%だからな
204 21/01/11(月)20:55:51 No.764276055
>>火力下がっても気絶と状態異常とバフでやっていけそう?そうだね >麻痺笛めちゃくちゃ強そうだな… P2Gを思い出す
205 21/01/11(月)20:55:54 No.764276085
>ただ今作の笛はすぐ飽きそうで困る そうやってギャルになった笛子をやり捨てるんだ…
206 21/01/11(月)20:56:08 No.764276183
ハンマーがポンデのだけどそれでも強いね…他のよくわからん武器もポンデぐらいの序盤モンスの武器なのかな
207 21/01/11(月)20:56:08 No.764276184
今ここで目立ちすぎてナーフされてから製品版の他の武器普通に強いなナーフいらなかたっわガハハってされたりしない?だいじょぶ?
208 21/01/11(月)20:56:41 No.764276399
演奏してる感はごっそり消えさったのが残念だ その演奏してる感を出す工程のせいで使用率低かった訳だから何も言えんけど
209 21/01/11(月)20:56:43 No.764276414
なんというかこの体験版の前からもともと笛嫌いっぽい人が結構いるよね
210 21/01/11(月)20:56:50 No.764276454
やっぱギャルデビューの笛子よりイケイケのハンマーちゃんだよな!
211 21/01/11(月)20:56:52 No.764276471
>ハンマーがポンデのだけどそれでも強いね…他のよくわからん武器もポンデぐらいの序盤モンスの武器なのかな ガワだけで中身はどれも一緒よ
212 21/01/11(月)20:57:07 No.764276563
MHWからあんまり簡悔精神みたいなのあまり発揮しなくなったから多分大丈夫
213 21/01/11(月)20:57:07 No.764276566
>ハンマーがポンデのだけどそれでも強いね…他のよくわからん武器もポンデぐらいの序盤モンスの武器なのかな 今回は武器の攻撃力一律同じみたいだから大丈夫よ あとポンデリングは序盤に出るので可愛がって欲しい
214 21/01/11(月)20:57:18 No.764276638
強さに惹かれてホイホイ手を出しちゃうけど使いやすさも大事だからな…
215 21/01/11(月)20:57:21 No.764276651
>今ここで目立ちすぎてナーフされてから製品版の他の武器普通に強いなナーフいらなかたっわガハハってされたりしない?だいじょぶ? 俺の経験では大丈夫ではない 少なくともG相当のDLCではひどいイジメが待っていると思われる
216 21/01/11(月)20:57:25 No.764276670
>ハンマーがポンデのだけどそれでも強いね…他のよくわからん武器もポンデぐらいの序盤モンスの武器なのかな 体験版はいつも見た目借りてるだけの専用装備だよ X体験版のキングルバースト見ろよ なんだよあれ
217 21/01/11(月)20:57:29 No.764276706
>なんというかこの体験版の前からもともと笛嫌いっぽい人が結構いるよね きっとフエ星人もってないんだな…
218 21/01/11(月)20:57:35 No.764276742
武器倍率140固定属性なしでしょ確か
219 21/01/11(月)20:57:55 No.764276886
ハンマーもちょっとアイデンティティが危ないんだよなぁ 火力自体は前回から落ち気味だし
220 21/01/11(月)20:58:10 No.764276977
>MHWからあんまり簡悔精神みたいなのあまり発揮しなくなったから多分大丈夫 IBやってない人はちょっと静かにしてて欲しい
221 21/01/11(月)20:58:19 No.764277028
>なんというかこの体験版の前からもともと笛嫌いっぽい人が結構いるよね ヒとか見るに今まで笛を下に見てた人がこぞって嫌悪反応してる 俺の知り合いも斜に構えてるし
222 21/01/11(月)20:58:19 No.764277030
というか体験版武器って属性もオミットされてるっぽいしな ボウガンじゃいつものことだけど(毎回弾構成とか大ウソなので)全武器が体験版用ステータスかなこれ
223 21/01/11(月)20:58:27 No.764277061
狩猟笛人口増えそうだな 笛だけにな
224 21/01/11(月)20:58:56 No.764277238
IBやったけどそんなにひどくなった武器あったっけ
225 21/01/11(月)20:59:02 No.764277274
>というか体験版武器って属性もオミットされてるっぽいしな >ボウガンじゃいつものことだけど(毎回弾構成とか大ウソなので)全武器が体験版用ステータスかなこれ ハンマーのポンデのに水属性ついてないからガワいじってるだけよ
226 21/01/11(月)20:59:16 No.764277368
笛の性能が良かった時は別に今回に限らないんだけどまぁそもそもの人数少ないからよっぽどぶっ壊れないと話題にはならんよな…
227 21/01/11(月)20:59:27 No.764277448
>というか体験版武器って属性もオミットされてるっぽいしな >ボウガンじゃいつものことだけど(毎回弾構成とか大ウソなので)全武器が体験版用ステータスかなこれ そりゃそうよ ガンズロックは火属性武器なのに火のエフェクト出てないし
228 21/01/11(月)20:59:32 No.764277471
ライズは発売後に武器性能の調整とかあるかもしれないし…
229 21/01/11(月)20:59:54 No.764277616
>ライズは発売後に武器性能の調整とかあるかもしれないし… そんな時間ねえよ! あと発売2ヶ月ちょいだぞ!
230 21/01/11(月)21:00:05 No.764277695
>俺の知り合いも斜に構えてるし 1回使わせてみたら即落ちして笛使うわ…ってなるぞ!
231 21/01/11(月)21:00:24 No.764277803
>IBやったけどそんなにひどくなった武器あったっけ マスター倍率?砲撃LV6?知らない子ですね
232 21/01/11(月)21:00:24 No.764277806
>笛の性能が良かった時は別に今回に限らないんだけどまぁそもそもの人数少ないからよっぽどぶっ壊れないと話題にはならんよな… P3だとガンスの使用率めっちゃ高かったけど文字通りぶっ壊れだった
233 21/01/11(月)21:00:29 No.764277827
>あと発売2ヶ月ちょいだぞ! マスターアップしてそうだよね DL版だけでもさっさと発売しない?
234 21/01/11(月)21:00:37 No.764277907
>>ライズは発売後に武器性能の調整とかあるかもしれないし… >そんな時間ねえよ! >あと発売2ヶ月ちょいだぞ! 発売後に
235 21/01/11(月)21:00:41 No.764277936
笛が人気になったら人気の笛をサポートできる笛を担いで遊びに行くんだ…楽しみだなあ笛パーティ
236 21/01/11(月)21:00:43 No.764277944
>IBやったけどそんなにひどくなった武器あったっけ ランス使ってたけど火力下がって辛かったな カウンタークラッチとか守勢はありがたいけど
237 21/01/11(月)21:00:51 No.764277995
>P3だとガンスの使用率めっちゃ高かったけど文字通りぶっ壊れだった AGだっけ? あれはまあ順当にバグみたいなもんだから
238 21/01/11(月)21:01:33 No.764278249
>武器倍率140固定属性なしでしょ確か そのへん大体上位上がる手前ぐらいの武器倍率じゃなかったかな?
239 21/01/11(月)21:01:43 No.764278306
>IBやったけどそんなにひどくなった武器あったっけ ランスと双剣はやばかったよ 双剣はアプデでどんどん良くなってった
240 21/01/11(月)21:01:44 No.764278320
今一番不安なのは笛PTで旋律被りがおきそうってことぐらい
241 21/01/11(月)21:01:47 No.764278336
とりあえず救済武器だろうからサブ武器に笛って言うのはいいかもしれないね
242 21/01/11(月)21:01:55 No.764278396
しれっと刃薬復活させてくれてもいいのよ
243 21/01/11(月)21:02:23 No.764278575
>>武器倍率140固定属性なしでしょ確か >そのへん大体上位上がる手前ぐらいの武器倍率じゃなかったかな? 140なら下位クエストの中盤開始くらいですね…
244 21/01/11(月)21:02:30 No.764278612
砲撃威力は毎回調整が難しいんだろうな
245 21/01/11(月)21:02:56 No.764278774
>140なら下位クエストの中盤開始くらいですね… じゃあミツネがいい感じに適正なのかな
246 21/01/11(月)21:03:05 No.764278844
>140なら下位クエストの中盤開始くらいですね… わりといいやつくれてるね
247 21/01/11(月)21:03:09 No.764278863
>AGだっけ? >あれはまあ順当にバグみたいなもんだから あと全体的にクソ肉質だったせいでモロコシが強すぎた
248 21/01/11(月)21:03:16 No.764278904
演奏部分っていうアイデンティティを潰すことでやっと注目されるのは 眼鏡というアイデンティティをなくすことで得られる個性に近い
249 21/01/11(月)21:03:24 No.764278949
IB初期の双剣はヤバすぎて笑いが出るくらいヤバかった 適当に初めて握る他の武器種の方が討伐早かったりした
250 21/01/11(月)21:03:27 No.764278962
超出力のビンダメから見るに95じゃないの?
251 21/01/11(月)21:03:31 No.764278989
>>140なら下位クエストの中盤開始くらいですね… >わりといいやつくれてるね その代わり切れ味がゴミなんだけどね…
252 21/01/11(月)21:03:34 No.764279007
刃薬は効果が便利だし刀身に色がつくのが好きだ
253 21/01/11(月)21:03:35 No.764279014
>演奏部分っていうアイデンティティを潰すことでやっと注目されるのは >眼鏡というアイデンティティをなくすことで得られる個性に近い 演奏部分強いじゃん 無敵が
254 21/01/11(月)21:03:36 No.764279022
ランスが糸くくりつけでびゅんびゅん飛び回るようになって 近接で一番鈍重なのガンスになっちゃったかな
255 21/01/11(月)21:03:41 No.764279047
>X体験版のキングルバースト見ろよ >なんだよあれ あれより許しがたいのはIB体験版のバフバロライトだと思う 体験版にあった属性弾の反動小速射が実現したのアルバ実装まで待たされたぞ
256 21/01/11(月)21:03:53 No.764279117
製品版が出るまでに調整とかアプデで調整とかは数値弄るだけならありえるけど モーション追加で作るのは間に合わまないだろうから新モーションがない棒なんかは絶望だよ
257 21/01/11(月)21:04:02 No.764279176
>ランスが糸くくりつけでびゅんびゅん飛び回るようになって >近接で一番鈍重なのガンスになっちゃったかな アイツはブラストダッシュ搭載されるから問題ないだろ
258 21/01/11(月)21:04:03 No.764279181
ヘビボウガン初めて使ってみたんだけど楽しいねコレ ところで同じ部位に弾当ててもダメージに差がある気がするんだけど距離とか関係あるのかな それとも単純に狙えてないだけなのか
259 21/01/11(月)21:04:39 No.764279397
>その代わり切れ味がゴミなんだけどね… 手数が増えちゃったから高速砥石とか業物必須かもしれん…
260 21/01/11(月)21:04:47 No.764279448
>ランスが糸くくりつけでびゅんびゅん飛び回るようになって >近接で一番鈍重なのガンスになっちゃったかな 虫技は複数あるし全武器攻撃系と移動系はあるっしょ
261 21/01/11(月)21:04:55 No.764279500
そういや一瀬モンハンだから今回の攻撃力は武器倍率とかいう嘘で塗り固めるのはナシの方向かしら
262 21/01/11(月)21:05:03 No.764279556
>モーション追加で作るのは間に合わまないだろうから新モーションがない棒なんかは絶望だよ まぁ使えてたのが奪われてはいるんだけど他の虫技使わなさそうだし急襲突きがぶっ壊れならなんとかイーブン…
263 21/01/11(月)21:05:08 No.764279590
>ところで同じ部位に弾当ててもダメージに差がある気がするんだけど距離とか関係あるのかな 弾の種類ごとに適正距離はちゃんと存在する
264 21/01/11(月)21:05:09 No.764279606
>ランスが糸くくりつけでびゅんびゅん飛び回るようになって >近接で一番鈍重なのガンスになっちゃったかな あのジャンプスタミナすら消費しないからマルチでも張り付きやすくなって本当に助かる…
265 21/01/11(月)21:05:45 No.764279849
>ランスが糸くくりつけでびゅんびゅん飛び回るようになって >近接で一番鈍重なのガンスになっちゃったかな 連続大バクステが帰ってきたから安心しよう
266 21/01/11(月)21:05:47 No.764279855
笛がいっぱい来ると効果被らないやつ担いだ方がよさそうだな まずいっぱい来るか知らないけど
267 21/01/11(月)21:05:47 No.764279859
フレ数多いとオンがすげえガタつく問題はなんとか解消してくれないと…
268 21/01/11(月)21:06:08 No.764279996
>手数が増えちゃったから高速砥石とか業物必須かもしれん… Wシステムだと業物クソ重そう…
269 21/01/11(月)21:06:10 No.764280011
>フレ数多いとオンがすげえガタつく問題はなんとか解消してくれないと… そのための体験版なんだから仕方ない
270 21/01/11(月)21:06:12 No.764280024
ノーマルの演奏も連携につかいつつ便利
271 21/01/11(月)21:06:12 No.764280033
んまあ雑にモーション値盛られて救われる可能性も無くはないからさ… なんかどうもモンハンの武器ってそんな厳密でもなく一部はノリで調整してる節あるし
272 21/01/11(月)21:06:38 No.764280213
>笛がいっぱい来ると効果被らないやつ担いだ方がよさそうだな >まずいっぱい来るか知らないけど かぶった場合は維持気にしなくていいから楽になるので気にしなくて良い
273 21/01/11(月)21:06:41 No.764280230
>まぁ使えてたのが奪われてはいるんだけど他の虫技使わなさそうだし急襲突きがぶっ壊れならなんとかイーブン… 攻撃系の虫技で威力重視のやつはのクールタイム死んでるからなぁ…