21/01/11(月)19:01:24 笛に鈍... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1610359284015.jpg 21/01/11(月)19:01:24 No.764231328
笛に鈍器武器のポジションを奪われたとか聞いたけどどうなの
1 21/01/11(月)19:02:07 No.764231551
たしかみてみろ
2 21/01/11(月)19:23:57 No.764239668
お手軽さはこっちの方がいい気がする 向こうはやたらと複雑化してるし
3 21/01/11(月)19:26:24 No.764240511
案外初心者向けなのかもしれない
4 21/01/11(月)19:27:00 No.764240728
ハンマー使うなら笛担いだ方がいい
5 21/01/11(月)19:27:01 No.764240742
鈍器武器であることに変わりなくない?
6 21/01/11(月)19:27:28 No.764240921
別に笛も大して複雑じゃないけどな
7 21/01/11(月)19:28:50 No.764241420
笛は別にどうでもいい 問題は坂と段差だ
8 21/01/11(月)19:29:10 No.764241553
>お手軽さはこっちの方がいい気がする >向こうはやたらと複雑化してるし 変な強化手順がない武器はもはや貴重
9 21/01/11(月)19:29:56 No.764241827
笛は4人でバフ掛け合えるのが凶悪だと思う累積するかどうかとか知らないけど 仮にハンマーが全然使われなくなったとしたら武器性能で盛るとかアプデなりで何かしらの調整みたいなのはあるでしょ
10 21/01/11(月)19:31:07 No.764242291
威力も抜かれたの?
11 21/01/11(月)19:33:04 No.764243036
>威力も抜かれたの? むしろ虫技で盛られてるんじゃないかな
12 21/01/11(月)19:33:13 No.764243098
真面目に脱初心者までの動きを掴むには最良だと思う ガードが無い以外に動きに制限が無いから アイテムの積極的な使用が億劫になったりもしないし
13 21/01/11(月)19:33:41 No.764243257
火力で笛と勝負できるの太刀だけだよ ちなみに笛にはアホほど長い無敵時間のノーゲージ技がある
14 21/01/11(月)19:34:18 No.764243494
坂なんていらない 時代はクレーターだクレーターを作り続けるんだ
15 21/01/11(月)19:34:21 No.764243512
別にハンマーさんと狩猟笛さんは大剣と太刀の関係みたいになっただけだよ
16 21/01/11(月)19:34:55 No.764243730
笛は手数武器になったから差別化ははかれてる
17 21/01/11(月)19:34:58 No.764243752
空を飛べ そこが坂だ
18 21/01/11(月)19:35:20 No.764243905
>別にハンマーさんと狩猟笛さんは大剣と太刀の関係みたいになっただけだよ どっちも空を飛んで溜め攻撃当ててるな…
19 21/01/11(月)19:35:27 No.764243949
太刀の兜割りあんまり綺麗に当てられないけどハンマーよりタイムいいからなんか凹む
20 21/01/11(月)19:37:02 No.764244587
TAはプロハンのうまく行ったプレイだし基準にされても困る…
21 21/01/11(月)19:38:29 No.764245150
差別化自体は成功だと思うよ
22 21/01/11(月)19:39:12 No.764245467
TAでなくとも兜割りのモーション値はなかなかのもんだよ しかもあれ虫1匹消費だからカウンターの存在意義失ってるし…
23 21/01/11(月)19:39:45 No.764245687
坂無しで縦回転できるようになったんだよね?おつよい?
24 21/01/11(月)19:40:22 No.764245935
唯一の打撃武器だったけど幅ができた
25 21/01/11(月)19:40:57 No.764246142
兜割りは始動が飛び込みになってあてづらくなった…
26 21/01/11(月)19:41:06 No.764246208
踏み込みスタンプが便利すぎてそうそうこういうのでいいんだよこういうのでってなってる
27 21/01/11(月)19:41:28 No.764246354
ハンマーは必須スキル的な物が少ないから楽だ
28 21/01/11(月)19:41:55 No.764246536
>唯一の打撃武器だったけど幅ができた そうだな飛行武器になった
29 21/01/11(月)19:42:20 No.764246702
鈍器武器って枠組みで見たことがまずなかった 特に最近はスタン狙うならなんならチャックスの方が早いのでは?みたいな時もあったし
30 21/01/11(月)19:42:57 No.764246963
うん幅が出来た事にしとこう 笛はどうせナーフ来るぞあれ
31 21/01/11(月)19:43:35 No.764247202
>うん幅が出来た事にしとこう >笛はどうせナーフ来るぞあれ そんな…太刀より控えめなのに
32 21/01/11(月)19:43:48 No.764247307
>踏み込みスタンプが便利すぎてそうそうこういうのでいいんだよこういうのでってなってる 以前の溜め3の回転3ヒットって何のためにあったんだろうなって…
33 21/01/11(月)19:44:06 No.764247432
>>唯一の打撃武器だったけど幅ができた >そうだな飛行武器になった 頭が高くても狙っていけるハンマーと低い位置で手数と火力の笛って住み分けにはなっていきそうね
34 21/01/11(月)19:44:19 No.764247529
スラアクの方がスタン取れたのは不動とか転身のせいだから…
35 21/01/11(月)19:44:23 No.764247568
笛がナーフナーフ言われまくってるけど体験版からナーフとかあったっけ?
36 21/01/11(月)19:44:59 No.764247803
書き込みをした人によって削除されました
37 21/01/11(月)19:45:09 No.764247867
そもそもpvpでも無いのにナーフってどうなんだ
38 21/01/11(月)19:45:11 No.764247884
笛はナーフというかたぶんまた100%超会心とかな環境になると置いてかれるタイプだと思うぞ
39 21/01/11(月)19:45:44 No.764248072
頭狙えるの普通にありがたい
40 21/01/11(月)19:45:59 No.764248168
そもそも破壊力で笛が対抗するなよ方向性が違うだろ
41 21/01/11(月)19:45:59 No.764248172
>笛はナーフというかたぶんまた100%超会心とかな環境になると置いてかれるタイプだと思うぞ 今回の笛さんは普通についてけるポテンシャルだから
42 21/01/11(月)19:46:07 No.764248227
>笛はナーフというかたぶんまた100%超会心とかな環境になると置いてかれるタイプだと思うぞ マイナス会心高倍率武器とかで輝くかもしれん…
43 21/01/11(月)19:46:39 No.764248435
スキルとの兼ね合いとかもあるしなぁ なんなら武器性能でもかなり差があるとかのパターンもありそうだし 体験版だからすごい雑な設定の武器渡しただけってパターンかもしれない
44 21/01/11(月)19:46:56 No.764248536
>笛がナーフナーフ言われまくってるけど体験版からナーフとかあったっけ? 体験版武器が特別強力なだけだったライトみたいな例はたまにあるけど 体験版から製品版での調整ってアッパーしかなかったような?IBガンスとかみたいな
45 21/01/11(月)19:47:00 No.764248567
>そもそも破壊力で笛が対抗するなよ方向性が違うだろ すまんな兄さん時代が変わったんや
46 21/01/11(月)19:47:10 No.764248621
>スキルとの兼ね合いとかもあるしなぁ >なんなら武器性能でもかなり差があるとかのパターンもありそうだし >体験版だからすごい雑な設定の武器渡しただけってパターンかもしれない 攻撃力は一律同じだとさ
47 21/01/11(月)19:47:51 No.764248878
>攻撃力は一律同じだとさ 泣くしかねぇ…
48 21/01/11(月)19:48:04 No.764248963
>攻撃力は一律同じだとさ だからこそ笛は置いてけぼりくらうかもだけど太刀はやべぇなって話だぞ
49 21/01/11(月)19:48:55 No.764249296
切れ味攻撃力は反映される肉質無視だからそれこそ不当に攻撃力低くなければやれると思うよ
50 21/01/11(月)19:49:20 No.764249450
今までも首位武器な訳でも無かったしどうでもよくね
51 21/01/11(月)19:49:34 No.764249552
>そもそもpvpでも無いのにナーフってどうなんだ 簡 攻 悔
52 21/01/11(月)19:49:34 No.764249559
よくねぇよ
53 21/01/11(月)19:49:50 No.764249659
笛のスキルと言ったら笛吹名人みたいなイメージあるけど今作のだといらなそうだよな でも気炎の効果時間増えるのはデカいのか…?
54 21/01/11(月)19:50:00 No.764249729
そもそも笛が肉質無視できるようになったから笛はどこでも言っていいからポジション争いしないでしょ
55 21/01/11(月)19:50:08 No.764249780
周りなんて気にせず好きな武器使えばいいんだぞ
56 21/01/11(月)19:50:15 No.764249822
ハンマーみたいに集中とかの実質火力スキルが乏しいから笛は…
57 21/01/11(月)19:50:48 No.764250017
つか笛は今までも弱くねぇのに…なんで…
58 21/01/11(月)19:50:52 No.764250049
笛は笛吹き名人さえつければあとは火力盛りでいいかもね
59 21/01/11(月)19:50:53 No.764250060
>だからこそ笛は置いてけぼりくらうかもだけど太刀はやべぇなって話だぞ 笛触ってたなら置いてけぼりとかありえないと分かるが…
60 21/01/11(月)19:50:56 No.764250074
気炎が標準装備っぽいのがプラスかマイナスかは実際出てみないと
61 21/01/11(月)19:51:05 No.764250136
>今までも首位武器な訳でも無かったしどうでもよくね どうせ笛は使われないだろうし 太刀はキッズが白ゲージで兜割り連発するから問題ないな
62 21/01/11(月)19:51:21 No.764250225
>でも気炎の効果時間増えるのはデカいのか…? 気炎発動中気炎ゲージ溜まらないし優先度はかなり低いと思う
63 21/01/11(月)19:51:26 No.764250257
上位での攻撃力依存肉質無視攻撃の強さはW時代の超出ぶっぱチャージアックスが証明してくれてるからな… しかも体験版の大したことない武器倍率でこのダメージは…
64 21/01/11(月)19:51:27 No.764250264
>つか笛は今までも弱くねぇのに…なんで… 人口がね… 今回ので増えるかなぁ…多少は増えるだろうけど
65 21/01/11(月)19:51:34 No.764250326
ワールドからなんかずっと空飛んでるなこの鈍器…
66 21/01/11(月)19:51:35 No.764250341
>どうせ笛は使われないだろうし >太刀はキッズが白ゲージで兜割り連発するから問題ないな マルチ見ると笛がかなり増えているんですけど…
67 21/01/11(月)19:51:39 No.764250364
>そもそも笛が肉質無視できるようになったから笛はどこでも言っていいからポジション争いしないでしょ つまり空中でのフィールド争いか いつも通り大剣がライバル…
68 21/01/11(月)19:51:59 No.764250508
でもあの笛は鈍器と言うか…なんだあれ…
69 21/01/11(月)19:52:03 No.764250532
>人口がね… >今回ので増えるかなぁ…多少は増えるだろうけど 倍になっちまうー
70 21/01/11(月)19:52:18 No.764250636
くらえ!飛鳥文化アタック!
71 21/01/11(月)19:52:23 No.764250676
>周りなんて気にせず好きな武器使えばいいんだぞ あいつ操竜連れてこないで戦闘参加してるぜとか言われそうですよ片手は
72 21/01/11(月)19:52:28 No.764250706
ハンマーはついに無に坂を見出し始めた
73 21/01/11(月)19:52:30 No.764250715
>でもあの笛は鈍器と言うか…なんだあれ… 笛だぞ
74 21/01/11(月)19:52:38 No.764250772
溜め長くなったから集中欲しくなるわ
75 21/01/11(月)19:52:45 No.764250803
>でもあの笛は鈍器と言うか…なんだあれ… 元から鈍器で手数武器だよ
76 21/01/11(月)19:53:05 No.764250916
>あいつ操竜連れてこないで戦闘参加してるぜとか言われそうですよ片手は 片手はもう地味に旋回コンボしてりゃ火力出せるようになったから
77 21/01/11(月)19:53:32 No.764251093
操作体験版の情報でナーフがどうとか言っても意味は無いと思うけど
78 21/01/11(月)19:53:40 No.764251147
>つか笛は今までも弱くねぇのに…なんで… 当たり前を見直しました
79 21/01/11(月)19:54:01 No.764251277
>溜め長くなったから集中欲しくなるわ 溜め2撃つ機会も少なくなりそうだしね…
80 21/01/11(月)19:54:05 No.764251305
大剣が必死こいて貯めて作り出した威力 笛なら一回振るうだけで同じ威力ってマジなのか
81 21/01/11(月)19:54:10 No.764251343
定点火力で言ったら溜め3インパクトクレーター強くない?
82 21/01/11(月)19:54:27 No.764251440
溜め3クレーターがたまに1ヒットしかしないのなんなんだろう? なかなか安定しなくて困る
83 21/01/11(月)19:54:41 No.764251516
W時代の笛って開発が一度くらい使用感変えておくかってなるくらいの使用率だったの?
84 21/01/11(月)19:54:42 No.764251522
なんか知らないけど笛をやたら嫌う人がいるっぽいから今はなんか大変そう
85 21/01/11(月)19:55:00 No.764251623
>定点火力で言ったら溜め3インパクトクレーター強くない? 強溜め3が2回分以上だからな…
86 21/01/11(月)19:55:01 No.764251629
>定点火力で言ったら溜め3インパクトクレーター強くない? あれだけで食っていけるレベルだよね
87 21/01/11(月)19:55:03 No.764251640
>W時代の笛って開発が一度くらい使用感変えておくかってなるくらいの使用率だったの? 1%だぞ
88 21/01/11(月)19:55:10 No.764251684
空を飛んでクレーターを作る ハンマーは隕石となったのだ
89 21/01/11(月)19:55:16 No.764251709
>大剣が必死こいて貯めて作り出した威力 >笛なら一回振るうだけで同じ威力ってマジなのか 使ってみればわかるけどそんなはずねえだろ 笛がその威力出せるのは糸技で基本は手数武器だよ
90 21/01/11(月)19:55:34 No.764251824
>W時代の笛って開発が一度くらい使用感変えておくかってなるくらいの使用率だったの? WからIBで倍になったよ
91 21/01/11(月)19:55:39 No.764251865
今回の調整で笛の使用率が2倍になると予測されているらしいな
92 21/01/11(月)19:55:44 No.764251893
>W時代の笛って開発が一度くらい使用感変えておくかってなるくらいの使用率だったの? 元から低いのがWで更に大きな特徴1つ削ってさらに減った IBでちょっと持ち直した
93 21/01/11(月)19:55:46 No.764251910
>空を飛んでクレーターを作る >ハンマーは隕石となったのだ これ以上隕石を降らしたら俺はダラアマデュラになってしまう
94 21/01/11(月)19:55:49 No.764251921
笛一強かと思えば他のも強いんじゃないかと言われていて製品版が楽しみになってきましたよ
95 21/01/11(月)19:56:02 No.764252005
>W時代の笛って開発が一度くらい使用感変えておくかってなるくらいの使用率だったの? 聞いて驚けWでは1%だったがIBで超強化されて2%になったぞ!
96 21/01/11(月)19:56:06 No.764252036
>WからIBで倍になったよ (1%→2%)
97 21/01/11(月)19:56:24 No.764252161
武器調整今回もガバガバっぽいから後から修正は入ると思う また双剣の謎ナーフみたいの来たらキレるけど
98 21/01/11(月)19:56:33 No.764252211
笛がヤバいのは攻撃面より回避演奏だからな… 適当に演奏してるだけで被弾一切しなくなるのヤバいって! スキル一切乗ってない体験版でこれなら本番で回避性能と回避距離積んだらどうなっちゃうんだよこれ…
99 21/01/11(月)19:56:35 No.764252225
弓とか現状何もわからん… 剛射2連続できるから強そうだが
100 21/01/11(月)19:56:47 No.764252303
肉質無視というか威力固定で後半ではもう緊急回避にしか使われなくなるとか
101 21/01/11(月)19:57:05 No.764252418
餅つき→キャンセル→インパクトクレーターって時間的に繋がるのかな
102 21/01/11(月)19:57:12 No.764252457
>これ以上隕石を降らしたら俺はダラアマデュラになってしまう ジンオウガからランクアップしたな…
103 21/01/11(月)19:57:35 No.764252606
笛は弱いから好きだったみたいな面倒なのが居そう 俺には使えないし玄人感は実際すごい感じるけど
104 21/01/11(月)19:57:52 No.764252711
>笛は弱いから好きだったみたいな面倒なのが居そう >俺には使えないし玄人感は実際すごい感じるけど 多分笛弱いって煽ってた奴がけおってるだけ
105 21/01/11(月)19:57:54 No.764252718
>餅つき→キャンセル→インパクトクレーターって時間的に繋がるのかな スタンとか長めのダウンなら余裕
106 21/01/11(月)19:57:58 No.764252736
ゲージと虫消費で隙でかい上で儀式も必要でそれなりの火力な兜割りと無敵時間クソ長なうえなんのリソースもいらない演奏が同率な時点でアホほど強化されてるよ笛
107 21/01/11(月)19:58:03 No.764252763
別に笛元々弱くねえよ使用率が低かっただけで
108 21/01/11(月)19:58:17 No.764252836
>笛は弱いから好きだったみたいな面倒なのが居そう >俺には使えないし玄人感は実際すごい感じるけど マイオナ武器の一面があったからね
109 21/01/11(月)19:58:19 No.764252846
上方への攻撃手段が増えたのは純粋にありがたい…
110 21/01/11(月)19:58:29 No.764252912
>スタンとか長めのダウンなら余裕 火力結構出るな…
111 21/01/11(月)19:58:43 No.764252985
笛使ってる人は常に新人を歓迎しているぞ
112 21/01/11(月)19:59:13 No.764253184
笛はIBの時点でマジで強かったし今作はもっと強いから満足すぎる
113 21/01/11(月)19:59:17 No.764253213
そういやキャンセルステップって無敵時間とかどんなもんなの
114 21/01/11(月)19:59:42 No.764253379
使われないのには理由あるからな
115 21/01/11(月)20:00:13 No.764253610
笛は意図的に強化されてるからナーフはないでしょ 同等の火力出してる太刀とかのが危ない
116 21/01/11(月)20:00:13 No.764253611
太刀の兜割がなんだこっちだって能天気かち割る技持ってんぞ
117 21/01/11(月)20:00:36 No.764253745
太刀オンラインは嫌だ…
118 21/01/11(月)20:00:44 No.764253801
飛燕のらねーかな
119 21/01/11(月)20:00:53 No.764253852
そもそも武器の強さわからないから本当の強さはわからん
120 21/01/11(月)20:00:59 No.764253894
>太刀オンラインは嫌だ… いつも通りじゃん